注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼と会うのが辛いです。

レス33 HIT数 6167 あ+ あ-

匿名さん
14/12/11 22:44(更新日時)


彼氏と会うのが辛いです。

大きな理由は会うたびに体重の話になるから。
彼氏は身長170で体重46
私は身長161で体重47

彼氏は男性のわりには食べないですが私は女性のわりに食べます。

会うたびにかならず1回は「ダイエットしてー」「また太るでー」など言われますし
少しでも痩せたら「もっと痩せてきれいになってー」と言われます。
私が沢山食べてると「よう食べんなー。やめとけやめとけ」などを冗談っぽくですが言ってくるので内心引いてるんじゃないかな?と思ってしまいます。

復縁ですが告白は2回とも彼です。初めは一目惚れで別れた後も好きだったそうです。

なんだか人形にしか思われてない気がします。
それ以外では優しいですし私が怒っても謝ったら「もう」と言って許してくれます。怒ってる間はあちらもイライラしているので些細なことは私が勝手に怒って勝手に反省してる感じです。

体重のことも学生時代軽度の拒食だったことは話していますが聞き流されている感じがします。


私自身美意識も低く彼の希望に添えないので他のことで頑張ってるつもりですが言われるのは見た目のことばかり。

私がはっきり言えないのがいけないんですが上手く彼に伝えるにはどうしたらいいですか?

また拒食症になりそうで少し怖い。


No.2166262 14/12/10 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/10 21:54
通行人1 

太ってない気がするんだけどな…

女性はある程度脂肪が必要だと思いますよ。

それに、会いたくないと思ってしまうほど彼の言葉が気になるのなら一度ちゃんと話した方がいいですよ

別れる勇気があるならちゃんと腹を割って話す勇気もあるはず

はっきりキッパリ「冗談でもしつこく言われたら嫌だ」と伝えて、それでも治らなかったら今後の付き合いを考えるでもいいんじゃないですかね?

拒食症を克服したからこそ食べる事の幸せを感じられるんだし

つーか色々言って思ったけど、彼氏が痩せすぎだよ

  • << 5 私も自分がそれほど太いと思っていなかったのですが 彼氏といるとすごく太ってる気がしてきます。 食べたくても体が受け付けてくれなかったのでその反動か今は食べることが大好きです。 彼氏は食べても全く太らない体質です。

No.2 14/12/10 21:55
匿名さん2 ( ♀ )


ハッキリ言って彼氏痩せすぎでキモい。
男ならある程度は体重ないと魅力ないよ。

それと主さんはそれ以上痩せなくていい!

人の見た目ばかりを言う男なんて単に器が小さいだけ。

あなたの中身を見ていないって事。

別れも視野に入れた方がいい。

  • << 6 男の魅力はあまり感じません。 頼りないし(笑) でも人としての魅力はあるので体重の件以外では居心地がいいし出来れば別れたくはないです。

No.3 14/12/10 22:04
匿名 ( vcPfv )

彼がひょろいんですよ。

  • << 7 否定は出来ないです。

No.4 14/12/10 22:07
八方美人ちゃん4 ( ♀ )

彼氏痩せ過ぎ~
食事中そんな事を言われたら顔に水ぶっかけて1人で帰るレベル!
そんな彼氏一生会わなくても困らない人種だと気づいて!


  • << 8 私も痩せすぎだと思います。 そんなにですか(笑) 私いつも気にしてないふりするな。 色々と励ましてもらうことも多いですし彼も尊敬できる部分が沢山あるので今の私にはなくてはならない存在ですね。

No.5 14/12/10 22:07
匿名さん0 

>> 1 太ってない気がするんだけどな… 女性はある程度脂肪が必要だと思いますよ。 それに、会いたくないと思ってしまうほど彼の言葉が気にな… 私も自分がそれほど太いと思っていなかったのですが
彼氏といるとすごく太ってる気がしてきます。

食べたくても体が受け付けてくれなかったのでその反動か今は食べることが大好きです。

彼氏は食べても全く太らない体質です。

No.6 14/12/10 22:10
匿名さん 

>> 2 ハッキリ言って彼氏痩せすぎでキモい。 男ならある程度は体重ないと魅力ないよ。 それと主さんはそれ以上痩せなくていい! 人の… 男の魅力はあまり感じません。
頼りないし(笑)
でも人としての魅力はあるので体重の件以外では居心地がいいし出来れば別れたくはないです。

  • << 16 人としての魅力がある人間は人を見下し傷付ける事は言わないよ。 主大丈夫? 彼氏モラハラ男だよ? 主がこれから先も言われ続けて良いなら付き合って行けばいい。 でも拒食症がまた始まっても文句は言わないでね。 自分が望んで付き合ってるんだから。

No.7 14/12/10 22:10
匿名さん 

>> 3 彼がひょろいんですよ。 否定は出来ないです。

No.8 14/12/10 22:14
匿名さん 

>> 4 彼氏痩せ過ぎ~ 食事中そんな事を言われたら顔に水ぶっかけて1人で帰るレベル! そんな彼氏一生会わなくても困らない人種だと気づいて! 私も痩せすぎだと思います。

そんなにですか(笑)
私いつも気にしてないふりするな。

色々と励ましてもらうことも多いですし彼も尊敬できる部分が沢山あるので今の私にはなくてはならない存在ですね。

No.9 14/12/10 22:17
通行人9 

彼氏さん細過ぎ。
主さんのどこが太いの?ダイエットの必要なんて無いと思うけど。
寧ろ彼氏さんが、もっと筋肉付けろと言われてもおかしくない。

主さんの彼氏さんなのに申し訳ないですが、拒食症の話を知っててそんな事を言う人は、私はお勧めしないですけどね。
一緒にいてネガティブになったり、傷ついたりするような人は止めた方がいいんじゃない?
辛くてもポジティブになれるのならそれはそれでいいのかもしれないけど…。
でも、もっと主さんを大切にしてくれる人がいるんじゃないかな。
一緒にいてほっと出来るのでも、前向きになれるのでも、良い刺激を受けられるのでも良いですが、主さんが良い方向に向かえる相手が良いと思うよ。

No.10 14/12/10 22:35
通行人10 

主さん、痩せてる方ですよ。

拒食症気味だった事を話しても「痩せて」と言う彼はぜんぜん優しく無いですよ。

知人で拒食症で亡くなった人がいます。

風邪を引いてあっと言う間に亡くなりました。
それまで仕事もしてたのに。

そんな事を言う人と付き合っては駄目だと思う。

No.11 14/12/10 22:36
匿名さん11 ( ♀ )

身長157で体重50kgの私だったら主さんの彼氏に何て言われるんでしょうね^^;
食べ過ぎは良くないなどと気遣ってくれて痩せろというのなら分かりますが、彼氏さんはただの文句としか思えません。
それに主さんは痩せる必要ありませんよ!

No.12 14/12/10 22:47
恋愛の達人12 

それ全然太ってないじゃないですかf^_^;

これ普通でこれ以上痩せたらガリガリになっちゃうと言ってあげて下さい。

No.13 14/12/11 00:22
匿名さん13 ( ♀ )

彼氏が異常
気持ち悪い………

No.14 14/12/11 02:50
ラブラブさん14 ( 20代 ♀ )

彼氏が痩せすぎですよ〜。
あなたは太っていないと思います。

痩せろとかやめとけやめとけって…むかつく。。

私の彼も痩せていますがそんなこと言いませんよ。

むしろ私がダイエットしなきゃ。と言うと無理しない程度に!とか、優しい言葉をかけてくれますよ。

彼氏さん言葉の優しさが感じられない!
お前がふとれよって言いたくなりますね

No.15 14/12/11 03:40
通行人15 

人並みに食べる事を本気で望んでいない相手なら、拒めば(別れれば)よい。


好きな子をからかうレベルの意識なら、微笑ましいのですが…

その方…

勘ですが、本気で言ってそうで怖いです💧

No.16 14/12/11 06:15
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 男の魅力はあまり感じません。 頼りないし(笑) でも人としての魅力はあるので体重の件以外では居心地がいいし出来れば別れたくはないです。
人としての魅力がある人間は人を見下し傷付ける事は言わないよ。

主大丈夫?

彼氏モラハラ男だよ?

主がこれから先も言われ続けて良いなら付き合って行けばいい。

でも拒食症がまた始まっても文句は言わないでね。

自分が望んで付き合ってるんだから。

No.17 14/12/11 06:23
通行人 ( BK5Dc )

前レスの皆さんが仰有ってる通りです、主さんは一人に成るのが怖くて単に精神的に依存しているだけですね。依存している事を主さん自身が認めたく無いから、彼氏が優しいだとか思う事で主さん自身をごまかしてるんですね。

No.18 14/12/11 07:19
匿名さん18 ( ♀ )

主さん痩せてますよ。
彼氏さんは痩せすぎです。

会いたくないなら別れましょう。

No.19 14/12/11 09:26
通行人19 

主さんが将来自分の子供を産みたいなら、何を言われようと、それ以下の体重になってはダメですよ。
健康な赤ちゃんを産むには、母体がしっかりしていないとなりませんし、痩せすぎは、自分も出産後体力がなく育児がたいへんですよ。

No.20 14/12/11 09:53
匿名さん20 


彼は骸骨標本でも好きなんかね?

見た目ばかりこだわる♂は長続きしないよ。餓鬼だね

主は全く太ってないし美容体重いいと思いますよ

No.21 14/12/11 09:54
匿名さん21 ( ♂ )

自分が食べても太らないタイプだから食べてもいいけど、彼女は太ったらダメだから食べるな…って言うのはあまりに身勝手だね、彼氏。


ちなみに俺は177cmの53kgなので、多分見た目は彼氏さんぐらいだろう。

で、彼女は161cmで48kgだけど、それでもじゅうぶん細いし、沢山食べてほしいよ。

彼氏、ケチなだけじゃないの?


今度言われたら「あなたといると楽しくてつい食べてしまうの。でもお金かかるから悪いからやめとくね!」とイヤミのひとつでも言ってやれ。




No.22 14/12/11 10:06
匿名さん22 

私の前カレもそういうのうるさかった。私自身は自分を普通体型と思ってたのに、二の腕太い・尻デカイ・腹出てるとか。

ほんと段々辛くなってくるよね。自分に毎回ダメだしされるんだもん。

前カレね見た目を綺麗にする事に重きを置く人だったの。自分自身もカッコよくいる努力はしてた。外見に凄く拘る人。

私は人に笑われず清潔であれば良いかと思うタイプだったから全然合わないの。

日サロ行く暇あるなら本読めば?と思っちゃってね。私が本好きで彼が全然本読まない人だったから。ちょっとバカにしてた。

けど、考えてみたら価値観が違うだけなんだよね。何に重きを置くかなんて自由で。

お別れしましたよ。

で、スウェット上下着て科学的な事を一生懸命話す人と付き合って「あー私にはこっちが合うー。」と思ったよ。気を抜くと何処でもスウェットだから「着替えようね」と言わなきゃいけないけど、それくらいの方が私に合ってた。

きっと前カレも綺麗でいる事を大事にする女性と付き合って「あーこっちが楽だー」と思ってると思う。

No.23 14/12/11 10:11
匿名さん23 

綺麗なものをみたり美味しいものを食べたりすることも幸せの一部分だったりします。

主さんは痩せすぎです。

その男性は間違っています。
その彼の育ちを疑います。
早く別れなさい!

主さんのご両親が知ったら悲しみますよ。
食べるな的な言い方をする男はろくな奴がいません。
クリスマスやお正月料理を味わって楽しい時間を過ごしてね。

今は別れないと余計に疲れるし傷つきます。

別れなさいね。

No.24 14/12/11 10:28
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

主さん全然太ってないよ!驚

私も彼氏に「痩せて。泣」と
言われていますが…
それは出会った当初から
太ってしまったからで…
私の彼氏も食べても全然太らないし
手足が長くモデルみたいな体系をしてます。
(本当に羨ましいT-T)
だから余計に気になるんだと
思うのですが…

彼氏曰く
「男は目で恋する所があるから
出来るだけ綺麗でいて欲しい。
太ってても好きだけど
好きだから綺麗でいてって
願うのは当然だと思うよ」
と言われました。

確かに、誰だって綺麗な方が
いいに決まってますよね?

ただ主さんの彼氏は
少し度が過ぎてると思います。
食べてる最中に「太る」とか
「やめとけ」なんて言われたら
食事も楽しくないし。
食べる事が恐怖になってしまいそうですよね。

一度彼氏とキチンと話してみては?
そうに言われるのが辛いって
それでも言い続ける様な人だったら
お別れを考えてもいいのではないかと
思います。

何に対してもそうですが
パートナーからの度を越えた強要は
ストレスになるだけですよ?


No.25 14/12/11 11:27
恋愛初心者25 ( 20代 ♀ )

主さん痩せすぎだよ(^-^;
まずは普通がどれくらいか理解しては?
体脂肪なりBMIなり計ればわかるでしょ?

前にも同じようなスレ見かけたけど彼氏は主さんをみてないし、痩せてれば誰でもいいってことでしょ!太ってるならともかくそれ以上痩せると生理もこなくなるし、不妊の原因になりますよ!

普通だし、これ以上を望むのなら別れましょう。
ぐらい言いましょうね(´Д`)

No.26 14/12/11 11:34
匿名さん26 

拒食症になったのは太っていたから?だったら、一刻も早く別れた方がいいです。
理由も知りながらの発言は悪意でしかない。

No.27 14/12/11 12:48
アドバイザー27 ( ♀ )

彼氏が気持ち悪いくらい痩せすぎです。
主さんもやせ過ぎと言っていいほどだと思います。
55kgでも全然大丈夫。
ダイエットする必要全くなし。

食って大切だと思いますよ。
遊ぶだけならいいけど、一緒に生活できないですよ。
食の価値観違うと。

No.28 14/12/11 13:45
匿名さん28 

そんな事を言う彼と居て主様は、しあわせですか?

No.29 14/12/11 16:58
匿名さん29 

主さんは痩せてますよ。
彼氏さんのタイプがガリガリな女なんでしょうかね?
気にしないでください。
あんまり彼がしつこく痩せろと言うなら
他の人を見ても良いのでは?

No.30 14/12/11 21:06
匿名さん 

主です。まとめて返信します。

彼氏は体重のこと意外では本当に優しいです。(器は小さいかも)
私も支えてもらってる部分が沢山あるのでやっぱり別れたくはないです。

きちんと説明したら分かってくれる方とは思うんですが彼が真面目な話を真剣にするのが苦手なので(悩みすぎたり自分の意見が全く言えない。)
私も話し合いは少し避けていました。

出来るだけ負担にならないように伝えたかったのですが、やっぱりハッキリ言うべきですかね?


彼とは結婚を視野に入れて付き合ってるので簡単に別れは切り出せません。

病気のことももう一度話してみてそれでも痩せろと言われるなら多分、その時は別れることも考えれるかも。

No.31 14/12/11 21:14
匿名さん31 

浅田真央が身長164の48で今もう少しあるみたいだけど、それより細いか変わらないくらいて事?
普通の人でそれって相当ガリガリだよ?そもそもそんなに痩せてもモデルになれるわけでもないし、
モテるわけでもないしさ。
身長が150くらいならそういう人もいるだろうけどただでさえ女性は脂肪が多いんだから160ありゃ50キロ代でもまだスタイルいいほうだけどねえ。
最近は芸能人の影響なのか痩せすぎで胸もおしりもぺったんこな人増えた

No.32 14/12/11 21:34
匿名さん 

>> 31 主です。

真央ちゃんはアスリートなので筋肉質でしょうし私の方が一回り太いかも。


先ほどの返信に書き漏れがありました。
拒食の原因はダイエットですが当時は今より痩せていました。
ダイエットの理由は、学生時代にお小遣い稼ぎにモデルまがいなことをしていてプロのモデルさんとも触れ合う機会が多々あったんです。特に大きなトラブルはなかったんですが自分で追い込んでしまって食べれなくなりました。

彼氏もその関係で出会った方で美容の仕事をしています。

家族全員が美容関係の方なので育ちと言われたら納得できます。

No.33 14/12/11 22:44
通行人33 

体重は変えなくても運動して体型を引き締めては?それだけでも見た目が変わるから。それなら彼も体重の事を言わなくなると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧