注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
私はいい人じゃないです。
まだ10時すぎなのにw

ミッツ・season7

レス383 HIT数 7856 あ+ あ-

チフネ( 30代 ♀ Uy1v1 )
15/12/18 21:58(更新日時)

このスレも、ついにseason7を迎えました。
もともとのスレ主のミッツ様、お元気ですか?初のスレ立てから、もう3年になります。
添え木さんも、MTお姉さんも、かなさんも、ゴロネさんもそれぞれの充実した生活をしています。またいつでも遊びにいらしてください。

それでは、またのんびりと楽しくお喋りをしましょう。

No.2165617 14/12/08 20:11(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/03/05 20:51
チフネ ( 30代 ♀ Uy1v1 )

>> 149 マダムさん こんばんは。 中耳炎の具合はどうですか? 身体のお具合は悪いのに気を遣って下さりありがとうございます。 本当はもっとも… 添え木さん、こんばんは。中耳炎は炎症が治まってきたようで痛みはすっかり無くなりました。明日は耳鼻科に行ってレントゲンとCTを撮ります。実は、中耳炎を繰り返していた事で“真珠腫”になっていたようで…。とても不安ですが、明日は頑張って行ってきます。

お仕事の方はその後いかがですか?あと1年だと思うと、踏ん張りも効くのでは無いでしょうか。体調を崩されないか心配ですが、お仕事とスキーと作業療法士の勉強の両立を頑張って下さい。
それにしても、MTお姉さんも気掛かりです。先ほど、MTお姉さんに長文のレスをしましたが…。読み返してみると彼氏さんの性格もよく知らないのに、きつく言い過ぎてしまったのではないかと気になってしまって。
皆が幸せになれたら良いのに…と思います。

No.152 15/03/05 21:44
MTお姉さん ( 30代 ♀ GmPjye )

チフネママ、添え木さん、こんばんは。少し前に、添え木さんへのお礼を書いたのですが見たら文面がありませんでした。あれれ?

お二人には、ご心配おかけしてすみません…私、本当に家族になりたかったんです。そのために彼がシッカリしてくれるなら苦労も我慢出来ました…仕事が見つかる度に次こそは、次こそはと思っていましたが次から次へと仕事を辞めてしまう彼を見て、私自身気が付いていたんです…「この人はまだまだ、家庭におさまる人間には成長しきれてないし、気分は学生のままでストップしてしまっている」と…それでも、私達2人を大切に思ってくれるのなら変わってくれると信じたかったんだと思います。

昨日…本社の方との電話が終わり、精神的にも疲れていたんでしょうね…。布団の中に入った瞬間に『1人になりたいなぁ…何もかもから解放されて、1人になりたい…このまま死んでしまいたい…』と本気で思ってしまいましたが、実際は娘もいます。そんな事出来るはずないんですが…人生の中で『死』というものを本当に考えてしまいました…生きていく意味を失ってしまったんですね。いつも、彼の行動に振り回されそのたびに金銭的な面でのトラブルもあり…私の人生とは何なんだろう?生きている意味は、あるのかな…?私が死んだら初めて彼は事の重大さに気が付いてくれるの?とか…そんなことばかり頭に過ぎってました…。チフネママ、添え木さん、お二方の書いてくれた事は厳しいなんて思ってませんよ。当然の事を書いてくれたまでで、どこの誰かも分からない私をここまで心配してくれる事に心から感謝しております。私…1人じゃないですよね?私、女である前に、優奈のお母さんなんです。強くならないといけないんです。すみません書きながら今、ボロボロ泣いてます。でも、でも、幸せになりたかったんです…

• << 154 MTお姉さん こんばんは。 長い間 付き合った時間がありますから 情があると思います。 ですが、私は一旦MTお姉さんが実家に帰って彼を 突き放すべきだと思いますよ。 このままだと彼は同じことを繰り返してMTお姉さんも苦しいし、彼の為にもならない…結局、誰も幸せになれないと思います。彼はMTお姉さんに甘えているんだと思います。 突き放すことも時に愛情だと思います。 彼に実家に帰ること 仕事も安定するまで 1人で頑張って欲しいこと それまでは私からは会わないこと 仕事が安定して自立してそれでもMTお姉さんが好きだったら連絡して欲しい みたいな内容を MTお姉さんなりの言葉で彼にメールして彼からは 連絡出来ないようにアドレスや電話番号変えるとか しても私は良いと思います。 後はMTお姉さんが、未練?を断ち切れるかだけだと思います。それが一番難しいかもしれませんね。

No.153 15/03/05 23:14

>> 152 MTお姉さんは一人じゃないですよ。ネットを介してで、頼りない存在かもしれませんが私も添え木さんもいますし、実家のお母様だってMTお姉さんの幸せを心から願っているはずです。何より、宝物の優奈ちゃんがいるじゃないですか。女性にとって、我が子は何者にも換えがたい宝物です。決して一人なんかじゃないですよ。

今回の彼氏さんの件で「死」を考えてしまった…というのは、それだけ彼氏さんの事を想っていたからなんですよね。MTお姉さんの気持ちや深い愛情を彼氏さんがもう少し理解していてくれたら、今回のような事態にはならなかったのに残念です。
MTお姉さん「幸せになりたかった」なんて過去形を使ったらダメです。これからいくらでも幸せになる機会はあります。
今は、気持ちが落ちてしまっていると思います。失恋や裏切りを受けた時のダメージの大きさは分かるつもりです。沢山泣いて、気持ちが整理できたら、また一歩を踏み出せば良いと思います。

やっぱり彼氏さんはまだ考え方が幼いです。同級生でも、“大人の女性”のMTお姉さんとは生きるための姿勢が違うように感じます。彼氏さんは「最後のチャンス」を求めて来ると思いますが、そこはMTお姉さんがしっかり見極めないといけないです。今度こそ本当に最後のチャンスにするのか、それともキッパリと別れるのか…。
とても辛い局面ですし突然の展開過ぎてリアルのお友達にも、相談をしにくい状況かと思います。でもどうか思い詰めないで、顔が見えない私や添え木さんには何でも吐き出してください。
思い詰めていると身体に障りますし、優奈ちゃんも心配します。どうぞ自分の中に溜め込まないで下さいね。

No.154 15/03/06 22:55
添え木 ( 40代 ♂ TJGs1 )

>> 152 チフネママ、添え木さん、こんばんは。少し前に、添え木さんへのお礼を書いたのですが見たら文面がありませんでした。あれれ? お二人には、ご… MTお姉さん こんばんは。

長い間 付き合った時間がありますから
情があると思います。

ですが、私は一旦MTお姉さんが実家に帰って彼を
突き放すべきだと思いますよ。

このままだと彼は同じことを繰り返してMTお姉さんも苦しいし、彼の為にもならない…結局、誰も幸せになれないと思います。彼はMTお姉さんに甘えているんだと思います。
突き放すことも時に愛情だと思います。
彼に実家に帰ること 仕事も安定するまで 1人で頑張って欲しいこと それまでは私からは会わないこと 仕事が安定して自立してそれでもMTお姉さんが好きだったら連絡して欲しい みたいな内容を
MTお姉さんなりの言葉で彼にメールして彼からは
連絡出来ないようにアドレスや電話番号変えるとか
しても私は良いと思います。

後はMTお姉さんが、未練?を断ち切れるかだけだと思います。それが一番難しいかもしれませんね。

No.155 15/03/07 16:29

>> 154 添え木さんこんにちは。ご心配ありがとうございます。実家に逃げたいのは山々なんですが…痴呆の祖母を抱えている母の所に逃げていくのは、出来ないんです。本当は母の所に行くと精神的にも落ち着くのは自分でも分かっているんですが…ですが、やっぱり行くことは出来ません。自分でなんとか耐えてみます。

また、自分が壊れそうになったら相談のって下さい(;_;)

No.156 15/03/09 19:37

MTお姉さん、こんばんは。明日からまた雪が降って寒くなりそうですね。
身体に気を付けて、お過ごしください。
こちらには無理に書き込みをしなくても良いので、何か迷ったり辛いことがあればいつでも吐き出してください。

No.157 15/03/09 19:45

添え木さん、こんばんは。また体調を崩して寝込んでいました。今度は腹痛と動悸。風邪の引きかけだったのかもしれませんが、きつかったです。週末で主人が自宅にいたので幸いでした。

耳の事や、色々考えることがあって自分の知らない間にストレスがたまっていたのかなぁと思ったりしています。耳の検査前に真珠腫が重症のようだったら入院・手術をしなくてはならない、とドクターに言われて「入院したら和佳子はどうしよう」「実家の近くの大きい病院で手術した方が良いのかな…。でも、帰れないし」とか色々と考えてしまって…(苦笑)
幸い、耳の真珠腫は重症ではなく手術は必要ないようで安心しました。

添え木さんは体調はいかがですか?無理をなさらずお過ごしください。

No.158 15/03/09 22:28

>> 157 マダムさん こんばんは。

体調はいかがですか?私も疲れがたまって体調がイマイチです。作業療法士の勉強も超初級のテキストを目を通すことだけで精一杯な現状です。
今迄やって来た学問との違いがイマイチ分からず、資格を取る為の国家試験問題集を購入して目を通してみましたが、これは大変な世界だな…と先を考えるとゾッとします。

No.159 15/03/10 20:23

>> 158 添え木さん、こんばんは。今日は風が強く、台風のような夜です。
体調はすっかり落ち着きました。ご心配有り難うございます。やっぱり無理は禁物ですね。添え木さんも気を付けてお過ごしください。春先の風邪や体調不良って、侮れないです。

作業療法士のお勉強、大変そうですね…。お仕事との両立ですから尚更ですよね。でも、忙しい中で頑張ろうとする姿勢は凄く立派ですよ(*^^*)
ところで、今の職場が過ごしやすい環境だったら転職は考えませんでしたか?チラッと気になったもので…。

明日も風邪の強い一日になりそうですが、先日からお友達の家に遊びに行く約束をしていたので気を付けて安全運転で出掛けてきます。
あと、MTお姉さんが早く元気になって帰ってきてくれると良いですね…。とても心配です。

• << 161 マダムさん 追伸です。 過ごしやすいというのもですが スキーしやすいと いうのが判断基準の一つですね。 本当は前の職場が一番充実してました。給与が良ければまだ続けていたと思います。だから6年いたんだと思います。

No.160 15/03/10 21:49

>> 159 マダムさん こんばんは。

体調が落ち着かれたみたいで良かったです。

さて…転職の動機なんですが1番の理由は計画的に休みを取ってスキーが出来ないことなんですよ。

今の職場 ビルメンテ 本当に幅広く色んな仕事受けてまして 建築現場、施設、カーディーラーのクリーニングやら空調や水道の設備クリーニングや工事業者が作業しやすいように周りにビニールシートを被せたり、今日みたいに道路や敷地内の側溝のドブさらいや汚れ落とし、遺品整理、各種雑用 等等 しかも 突然前日の夕方に依頼が来ても仕事受けたりするので 前日の夕方にならないと次の日の自分の仕事が分からないこともよくあるんです。
会社が忙しくなると2週間くらい休めない日もしょっちゅう。土日に休むと嫌な顔されたり。忙しい仕事と仕事の合間に休んで欲しい会社なんです。
求めるライフスタイルが決定的に違うんですよね。
後は肉体的にハードで将来続かない 他の社員のレベルが低い…
スキーと仕事の両立 仕事もある程度のレベルで
働くには医療 福祉が私にはベストかな?
というのが、転職の動機です。

• << 162 添え木さん、こんばんは。こちらは台風並みの低気圧が大暴れして、凄まじい風雪です。久々に雪掻きをしました。 転職の動機は、ライフスタイルなんですね。確かに添え木さんにとって「スキー=人生」ですものね。それに、伺っていると大変な激務ですし身体を壊す前に転職を決意して大正解だと思います。 前のお仕事は、看護助手でしたよね?大変なお仕事なのに薄給だと言う風に以前も伺いましたが、やり甲斐は随一なのですね 。職場で働いている方々の意識の高さも、今の職場とは比較にならないのかも。 確かに、添え木さんは医療や福祉の現場が向いています。資格取得の勉強、頑張ってくださいね 。来年からは、晴れて専門学校の学生さんになれますように。

No.161 15/03/11 00:54

>> 159 添え木さん、こんばんは。今日は風が強く、台風のような夜です。 体調はすっかり落ち着きました。ご心配有り難うございます。やっぱり無理は禁物で… マダムさん 追伸です。

過ごしやすいというのもですが スキーしやすいと
いうのが判断基準の一つですね。

本当は前の職場が一番充実してました。給与が良ければまだ続けていたと思います。だから6年いたんだと思います。

No.162 15/03/11 22:08

>> 160 マダムさん こんばんは。 体調が落ち着かれたみたいで良かったです。 さて…転職の動機なんですが1番の理由は計画的に休みを取っ… 添え木さん、こんばんは。こちらは台風並みの低気圧が大暴れして、凄まじい風雪です。久々に雪掻きをしました。

転職の動機は、ライフスタイルなんですね。確かに添え木さんにとって「スキー=人生」ですものね。それに、伺っていると大変な激務ですし身体を壊す前に転職を決意して大正解だと思います。
前のお仕事は、看護助手でしたよね?大変なお仕事なのに薄給だと言う風に以前も伺いましたが、やり甲斐は随一なのですね 。職場で働いている方々の意識の高さも、今の職場とは比較にならないのかも。
確かに、添え木さんは医療や福祉の現場が向いています。資格取得の勉強、頑張ってくださいね 。来年からは、晴れて専門学校の学生さんになれますように。

• << 166 マダムさん こんばんは。 変則的な休みを昨日、今日ともらい 半日スキー を繰り返しています。

No.163 15/03/11 22:28

チフネママ、添え木さん、こんばんは。お久しぶりです。

6日の朝に彼が帰ってきました。それから、話し合いました…正確には私が情けないやら苛立ちやらで泣いてばかりで話し合いというようなモノではなかったですが…でも、出した答えが『彼を家から出す』です。と言っても仕事もなく実家に電話したところ、戻ってくるな!と言われたらしく新しい職場が決まるまでは私の団地に居させてくれと頼まれました。今、青森は冬に逆戻り状態ですし私の決断が甘いと言われてしまうかもしれませんが、仕事が決まるまでは居させるつもりです。でも、今までとは違い娘とは一緒にお風呂にも入らないし寝る部屋も別々です。好きな感情はあるので、今はまだ辛いなぁと思うときもありますね…

• << 165 MTお姉さん こんばんは。 よく決断なさいましたね。 それで いいと思います。頑張って下さい。

No.164 15/03/12 21:11

>> 163 MTお姉さん、こんばんは。現在の様子が分かって少し安心しました。
話し合い、お疲れ様でした。色々と大変でしたね。
彼氏さんの事がまだ好きな状況だったら、同居したままというのは辛い状況かと思います。弱っている姿は見たくないですし、甘えられたら折れてしまいそうですよね…私だったら、おそらく折れてしまいます。
優奈ちゃんはギクシャクした空気に気がついていますよね。MTお姉さんは“女性”としても“母親”としても二重に苦しくて辛い状況なんですね。「頑張れ」なんて軽い言葉ではとても言い尽くせないのですが、少しでも状況が良い方向になりますように。
彼氏さんが早く仕事を見つけて自立してくれますように。少し突き放す事も大切かも。
急激な冬型の天気で、あっという間に雪だらけになりましまが、車の運転や風邪には気を付けてお過ごしくださいね。

No.165 15/03/13 00:51

>> 163 チフネママ、添え木さん、こんばんは。お久しぶりです。 6日の朝に彼が帰ってきました。それから、話し合いました…正確には私が情けないやら… MTお姉さん こんばんは。

よく決断なさいましたね。
それで いいと思います。頑張って下さい。

No.166 15/03/13 02:38

>> 162 添え木さん、こんばんは。こちらは台風並みの低気圧が大暴れして、凄まじい風雪です。久々に雪掻きをしました。 転職の動機は、ライフスタイル… マダムさん こんばんは。

変則的な休みを昨日、今日ともらい 半日スキー
を繰り返しています。

No.167 15/03/14 05:40

>> 166 添え木さん、こんばんは。昨日から和佳子と二人で函館に来ています。一泊二日でしたが、なかなか楽しかったです。むつ市から函館までは、大間~函館のフェリーを使うわけですが…この大間フェリーターミナルまでの片道80キロが峠+雪道+急カーブの連続があり、運転するのが凄く怖かったです。ハンドルを強く握り続けたせいか、今日は右手が筋肉痛です(泣)

添え木さんはスキーで鍛えているから、筋肉痛とは無縁なのでしょうね。羨ましい限りです。
一昨日からスキーを満喫中ということで、何よりですね。楽しまれてきてください。

No.168 15/03/14 23:46

>> 167 マダムさん こんばんは。

昨日、一昨日とスキーの全日本の大会を見に行って来ました。何年かお世話になっている先生が現在5位3日間 競技してトータル成績で競うのですが
明日 日曜日の種目で順位が決まります。頑張ってもらいたいものです。来週末にはその先生のキャンプに行く予定なので上位に入れば祝勝会したいものです。

No.169 15/03/17 22:45

チフネママ、添え木さんこんばんは。 今日ハローワークに行ってきました。今の私にも出来そうなお仕事があったので申し込んできましたよ(*^^*)野菜の加工員です。朝の8時からお昼の12時までです。残業があっても2時間程度なので優奈が帰ってくる時間までは間に合います。明日10時から面接です。受かるといいのですが…

No.170 15/03/18 03:48

チフネママ、添え木さんこんばんは。ミントの鳴く声で三時に目を覚ましてしまいました。寝たのは0時です。起きたら、娘と私だけで彼の姿はなく、イヤな予感がして財布を見ると二万五千円と大きな小銭が無くなってました…残っていたのは千円と、十数円小銭だけです…生活費をごっそり持って行かれました…警察に被害届を出すつもりです。

• << 173 MTお姉さん こんにちは。 新たなスタート頑張れ‼️

No.171 15/03/18 06:58

>> 170 MTお姉さん、おはようございます。和佳子が風邪を引いて、てんてこ舞いです。
今日はお仕事の面接頑張って下さいね。
でも、そんな日に被害届を出さなきゃいけないなんて…!何て言うか、恩を仇で返すような許せない裏切り行為です。MTお姉さんの優しさに思いっきり胡座をかいています。許せない行為です。
彼氏さんから何も連絡はありませんか?多分、許してもらえると思っているのでしょうね。
とにかく、一度気持ちを切り替えて面接に出掛けてください。頑張れ、MTお姉さん!

No.172 15/03/18 07:32

>> 171 チフネママ、和佳子ちゃんが大変な時にお返事ありがとうございます。彼からは何の連絡もないですよ。多分、頑張って今日明日までは帰ってこないかもしれません。朝に彼の母親に連絡を取りました。実家に帰らせる承諾を得ました。何のために人の財布からお金を取って、取ったら生活出来ないのも目に見えててやるんです。生活出来ないのを分かっててやる男なんです。正直、ここまでダメな人とは思っていませんでした。財布を目の付く所に置いておくと中身は丸ごとなくなります。

信用している、こちらの立場はバカみたいです。面接ある日に心は掻き乱されっぱなしです。切り替えなくては…と思いながらも気持ちは沈みますね…何とか面接頑張って採用されるようにしたいです。

No.173 15/03/18 10:24

>> 170 チフネママ、添え木さんこんばんは。ミントの鳴く声で三時に目を覚ましてしまいました。寝たのは0時です。起きたら、娘と私だけで彼の姿はなく、イヤ… MTお姉さん こんにちは。

新たなスタート頑張れ‼️

No.174 15/03/18 10:27

マダムさん MTお姉さんこんにちは。

仕事が激務続きで本当に体調が悪く、倒れても
不思議しゃないと思います。
身体がシンドくてここに来れないでいます。

• << 179 添え木さん、こんばんは。激務が続いているようで、お身体がとても心配です。無理に、こちらに書き込まなくても大丈夫ですよ。いつでも、書き込める時にフラリと来てくだされば(*^^*) 私も、和佳子が熱を出したりしてバタバタしていたり「主婦なのに時間のやりくりが下手なのかな…」と事故嫌悪したりして、こちらに来れない時があります。 季節の変わり目ですし、身体に気を付けてお過ごし下さいね。

No.175 15/03/18 14:03

チフネママ、添え木さん、こんにちは。

今は前回とは違い、不思議なくらい落ち着いています…お金が無くなった事に関しては頭に来てますがね(▼皿▼) 面接も無事に終わって3~4日の内に電話連絡がくるそうです。目一杯働いても10万にも満たないですが、子供の小さいうちは今の仕事で頑張りたいと思います。母も足りない分は助けてあげるから!と背中を押してくれました。本当はこの歳にもなって、母に助けてもらう自分が情けないんですが…少し前に、彼が面接したお店から採用の電話がありましたがお金を取って逃亡してるため勿論不在…まさか、本当の事は言えず「昨日から風邪をこじらせて熱が上がってしまいまして~」と誤魔化すしかありませんでした。つくづくお人好しな自分だなぁ…とか思ってしまったり…

私、違い将来大型免許を取ろうと思います!優奈もこれから大きくなるし、手もかからなくなります。職種の幅も広がりますしお金を稼がなければなりません…女にもやれないこと無いと思って!もう、彼を当てにしたってダメだし少しでも可能性があるのなら、そちらを選びたいと思います。前向きに、これからのことを考えていきたいです。

No.176 15/03/18 20:38

>> 175 MTお姉さん こんばんは。

よく、ご決断されましたね。
素晴らしいと思います。

青森ですから雪道が恐いですが大型はMTお姉さんにあってるかもしれません ^ ^
幸せな未来が開けますように。

No.177 15/03/18 21:25

>> 176 添え木さん、こんばんは。 ありがとうございます。娘がもっと大きければ、行動範囲も広げれるんですが、まだ小1だと、やはり限られてしまいますね…

添え木さんは、お身体大丈夫ですか?激務が続いているとの事でしたが…休めるときに、ゆっくり疲れを癒して下さい( >_<)

No.178 15/03/19 07:25

チフネママ、添え木さんおはようございます。

昨日の夕方に交番に出向き、被害届を出してきました。こんな事をするのが、初めてなので右も左も分かりませんでした。交番の人に事情を話、今回が初めてではなく今までにも何度かあることを伝えました。そしたら、本署の刑事第一課の窃盗課の人が三人と鑑識さん一人が呼ばれて交番の方に来ました。私の財布は、証拠品とされ昨日1日預かる形になり被害届を出した以上、彼は逮捕となります。

お恥ずかしい話、彼は若いときに一度刑務所に二年ばかり入っています。同じく窃盗でした…一度そんな事をしてるのにも関わらず同じ事をまたしてしまいました。再犯ということになります…届けをだしてしまってからなんなんですが、これから彼はどうなるんだろう…留置場に入るのかな…検事事件にまで発展するのだろうか…いろいろ頭を過ぎったりします。しかし、今ここで許した同じ事の繰り返しなのよ?と問いかける自分もいます。現に、刑事さんからも「キツいとは思いますが、ここでお灸据えるのは彼にとって良いことだとおもいますよ」と言われました…これから、ゴタゴタ忙しくなると思いますが、何とか頑張りたいと思います。

• << 181 MTお姉さん、こんばんは。先日から、MTお姉さんの心境や環境が目まぐるしく変わっているようで驚いています。自分で道を切り開こうとするMTお姉さん、凄くカッコいいです!大型の免許も、持っていると有利だと思います。コツコツと色んな事に挑戦されてください。 彼氏さんの件で警察に行かれたそうですが、さぞかし勇気を振り絞って行ったんだろうなぁ…と心中をお察しします。よく頑張りました。決断するまで色んな葛藤があったと思います。大変でしたね。彼氏さん、前科があったんですか…再犯ですから、罪が重くなるのでしょうか。何にせよ、きちんと罪を償うことが今後の彼氏さんのためです。 ただ、MTお姉さんが逆恨みされたりしないか少し心配です。逆恨みするようなタイプではありませんか?戸締まりや、玄関は2重ロックを心掛けて下さいね。優奈ちゃんにも、彼氏さんが来た時の対応を教えていた方が良いかも…。考えすぎかもしれませんが、彼氏さんの身柄が確保されるまでの間だけでも実家に身を寄せられませんか?お母さまも介護で忙しいかもしれませんが、事情が事情ですし…。

No.179 15/03/19 19:47

>> 174 マダムさん MTお姉さんこんにちは。 仕事が激務続きで本当に体調が悪く、倒れても 不思議しゃないと思います。 身体がシンドくてここ… 添え木さん、こんばんは。激務が続いているようで、お身体がとても心配です。無理に、こちらに書き込まなくても大丈夫ですよ。いつでも、書き込める時にフラリと来てくだされば(*^^*)
私も、和佳子が熱を出したりしてバタバタしていたり「主婦なのに時間のやりくりが下手なのかな…」と事故嫌悪したりして、こちらに来れない時があります。
季節の変わり目ですし、身体に気を付けてお過ごし下さいね。

No.180 15/03/19 19:52

マダムさん MTお姉さんこんばんは。

昨日の夜から39℃近い発熱が下がらず身体がしびれ、喉と頭が痛み今日はお休みを取りました。

午前と午後から2つ医者に行きましたが、両方共にインフルは陰性で違う抗生物質を処方してもらい飲んで横になっています。
今は熱もだいぶ下がりました。
風邪もなんですが…過労による疲れも関係してるんじゃないかと…月曜日だって片道210kmのところを前泊して出張 1人前働けない人を連れて2人分の仕事、帰宅して次の日の準備を夜の9時過ぎにして帰宅、朝5時30分起床でまた同じ人を連れて2人分の仕事…その辺りからフラフラでしたから…

本当は今すぐにでも会社辞めたいんですがカウンセリングで来年の3月までとなってまして正直もどかしいですね。

• << 182 添え木さん、こんばんは。お身体の調子はいかがですか?39℃なんて、本当に辛かったことと思います。インフルが陰性でしたら、過労でしょうね…。尋常ではないくらい、過密なスケジュールですし。 抗生物質は2つの病院で貰ってきたものでしょうか?薬の飲み合わせや、飲みすぎには気を付けて下さいね。 体調を整えるために休暇が貰えたら、それが一番良いのでしょうけれども…。今のお仕事の形態では難しいのでしょうね。お身体、本当に大切にお過ごし下さい。

No.181 15/03/19 20:03

>> 178 チフネママ、添え木さんおはようございます。 昨日の夕方に交番に出向き、被害届を出してきました。こんな事をするのが、初めてなので右も左も… MTお姉さん、こんばんは。先日から、MTお姉さんの心境や環境が目まぐるしく変わっているようで驚いています。自分で道を切り開こうとするMTお姉さん、凄くカッコいいです!大型の免許も、持っていると有利だと思います。コツコツと色んな事に挑戦されてください。

彼氏さんの件で警察に行かれたそうですが、さぞかし勇気を振り絞って行ったんだろうなぁ…と心中をお察しします。よく頑張りました。決断するまで色んな葛藤があったと思います。大変でしたね。彼氏さん、前科があったんですか…再犯ですから、罪が重くなるのでしょうか。何にせよ、きちんと罪を償うことが今後の彼氏さんのためです。
ただ、MTお姉さんが逆恨みされたりしないか少し心配です。逆恨みするようなタイプではありませんか?戸締まりや、玄関は2重ロックを心掛けて下さいね。優奈ちゃんにも、彼氏さんが来た時の対応を教えていた方が良いかも…。考えすぎかもしれませんが、彼氏さんの身柄が確保されるまでの間だけでも実家に身を寄せられませんか?お母さまも介護で忙しいかもしれませんが、事情が事情ですし…。

No.182 15/03/20 19:47

>> 180 マダムさん MTお姉さんこんばんは。 昨日の夜から39℃近い発熱が下がらず身体がしびれ、喉と頭が痛み今日はお休みを取りました。 … 添え木さん、こんばんは。お身体の調子はいかがですか?39℃なんて、本当に辛かったことと思います。インフルが陰性でしたら、過労でしょうね…。尋常ではないくらい、過密なスケジュールですし。
抗生物質は2つの病院で貰ってきたものでしょうか?薬の飲み合わせや、飲みすぎには気を付けて下さいね。
体調を整えるために休暇が貰えたら、それが一番良いのでしょうけれども…。今のお仕事の形態では難しいのでしょうね。お身体、本当に大切にお過ごし下さい。

No.183 15/03/20 21:59

>> 182 マダムさん こんばんは。

お見舞い下さり ありがとうございます。

昨日は医者に行き休み、今日も体調を考えて休みました。大した仕事ではなかったので。
で、土日はちょうどスキーキャンプで休みを取ってましたので体調もかなり良くなりましたのでスキーキャンプに行くつもりです。
意地でも行きます‼︎ こんな下らないことで行けないなんて悔し過ぎますから‼︎

熱が出る前の晩からおかしかったんです。
夜中に何度も目が覚めて、身体が悲鳴をあげてるのがわかるんですよね。過呼吸みたいに短い息でハァハァと息をして吐き気もあって…を繰り返して朝起きて何とかなりそうだから出勤しましたけど。

結局 末端の会社なんて人の命より会社の利益の方が大切なんですよ。だからもう会社に愛想は全くなくて、未練もなくて いつ辞めてもいいんです。

とにかくスキーを楽しんで来たいと思います。

• << 185 添え木さん、こんばんは。今日はスキーキャンプの日ですね。体調が治って本当に良かったです。 体調不良は、過労とストレスが起因となっているのかもしれませんね。自分でも気が付かない内に身体に相当な負荷がかかっているのかも…。 オンとオフの切り替えをしっかりして、乗りきってください。

No.184 15/03/21 05:51

チフネママ、添え木さんこんばんは。

今日の朝、彼が警察に連行されていきました…私服警官と覆面パトカーなので、ぱっと見は周りの人から分からないでしょう…彼には娘と2人、帰りを待ちたいと伝えました。彼の言葉は帰らないから…でした。好きな人からの被害届に落胆してしまい、もう、おしまいじゃん?と言われてしまいました。でも、私の気持ちは憎いから届けを出したんじゃないんです。いつまでも、人のお財布に手をつけたり物を売り飛ばしたり、そんな事をもうしてほしくないから出したんです。彼にも分かって欲しかった…「俺を警察に売りやがって!大嫌いだよ」とまで言われました。彼が何と言おうと、帰りを待つつもりです。今日、自宅の方に警察の方がやってきて私の指紋を採集していきました。もしかすれば、刑務所に入らなくても良いようです…後は、彼の態度次第だと思います…

辛かったです。車に乗る瞬間彼と目が合いました…大粒の涙が滝のように流れてきて、窓越しに見ようとしたら真っ黒なスモークで何も見えなく、助手席の窓に回ったら警察の方から「早く家に入って!」と冷たく言われました…体の水分が無くなるのでは?と思うくらい、毎日涙がとまりません…

• << 186 MTお姉さん、こんばんは。何と声を掛ければ良いのか…。でも、MTお姉さんはベストな方法を選ばれたと思います。彼氏さんの事を想うからこそ、被害届を出してケジメを付けたわけですから。 この数日で身体も心も、本当に疲れたことと思います。今は、泣いて気持ちの整理をすることも大切です。沢山泣いて、気持ちの整理がついたら新たなスタートラインに立てることを願っています。 本当に本当に、お疲れ様でした。MTお姉さんの気持ちが彼氏さんに届くと良いですね。
  • << 187 MTお姉さんこんばんは。 女の人って最終的には強いな〜とその行動力と決断力に頭が下がります m(_ _)m

No.185 15/03/21 20:28

>> 183 マダムさん こんばんは。 お見舞い下さり ありがとうございます。 昨日は医者に行き休み、今日も体調を考えて休みました。大した仕事… 添え木さん、こんばんは。今日はスキーキャンプの日ですね。体調が治って本当に良かったです。
体調不良は、過労とストレスが起因となっているのかもしれませんね。自分でも気が付かない内に身体に相当な負荷がかかっているのかも…。
オンとオフの切り替えをしっかりして、乗りきってください。

No.186 15/03/21 20:37

>> 184 チフネママ、添え木さんこんばんは。 今日の朝、彼が警察に連行されていきました…私服警官と覆面パトカーなので、ぱっと見は周りの人から分か… MTお姉さん、こんばんは。何と声を掛ければ良いのか…。でも、MTお姉さんはベストな方法を選ばれたと思います。彼氏さんの事を想うからこそ、被害届を出してケジメを付けたわけですから。
この数日で身体も心も、本当に疲れたことと思います。今は、泣いて気持ちの整理をすることも大切です。沢山泣いて、気持ちの整理がついたら新たなスタートラインに立てることを願っています。
本当に本当に、お疲れ様でした。MTお姉さんの気持ちが彼氏さんに届くと良いですね。

• << 188 チフネママ…私のしたことは本当に良かったのでしょうか?彼を傷つけました…彼に私の気持ちは伝わってくれるのでしょうか…また、三人で楽しい時間は…来るのでしょうか…自問自答の日が続いています。 今日、仕事が決まりました。本当なら嬉しいはずが心が沈みます… すみません…気持ちの整理がまだついていません。

No.187 15/03/21 21:18

>> 184 チフネママ、添え木さんこんばんは。 今日の朝、彼が警察に連行されていきました…私服警官と覆面パトカーなので、ぱっと見は周りの人から分か… MTお姉さんこんばんは。

女の人って最終的には強いな〜とその行動力と決断力に頭が下がります m(_ _)m

No.188 15/03/21 21:18

>> 186 MTお姉さん、こんばんは。何と声を掛ければ良いのか…。でも、MTお姉さんはベストな方法を選ばれたと思います。彼氏さんの事を想うからこそ、被害… チフネママ…私のしたことは本当に良かったのでしょうか?彼を傷つけました…彼に私の気持ちは伝わってくれるのでしょうか…また、三人で楽しい時間は…来るのでしょうか…自問自答の日が続いています。 今日、仕事が決まりました。本当なら嬉しいはずが心が沈みます…

すみません…気持ちの整理がまだついていません。

• << 190 MTお姉さん、こんにちは。添え木さんも言っているように、MTお姉さんは絶対に間違っていないです。お互いのために正しい行動だったと思います。研修から帰ってきて、お財布からお金を盗んで…あのまま許していたら、彼氏さんから金銭的に依存される生活になっていたがもしれません。彼氏さんだって、いつまでも自立できずに未熟なままでしょうし。彼氏さんはMTお姉さんの優しさに甘え過ぎでした。 “愛情”も大切ですが、それだけでは生活出来ないのが現実です。 でもお仕事が決まって本当に良かったです。MTお姉さん、凄く頑張っています。きっと報われる日が来ます。

No.189 15/03/22 06:06

>> 188 MTお姉さん おはようございます。

MTお姉さんのやったことは間違えてないと私は思いますよ。
ただ、彼はまだ中身が成熟していないというか…MTお姉さんが断腸の思いで警察に連絡したその思いをすぐに受け止めるのは難しいかもしれませんね。少し時間がかかるかもしれませんが、MTお姉さんのやったことに感謝できるようになった時が一緒になれる時なのかもしれません。

• << 191 添え木さん、こんばんは。 優しいお言葉ありがとうございます。添え木さんのおっしゃる通り、彼はまだまだ精神年齢が未熟です。何度も何度も同じ事の繰り返し…それで、好きな人を何度も傷付けてきました。ですが、自分のしでかした事の重大さに気がつけないんです…泣いて謝れば、また許してくれるだろう…今まではそうでした。ですが、それでは何にも成長出来ないんですよね… きっと、今回のことで彼との間には溝が生じると思っています…ですが、埋めてみせます。悪いことは、何度でも私が軌道修正してあげようと思います。

No.190 15/03/22 15:35

>> 188 チフネママ…私のしたことは本当に良かったのでしょうか?彼を傷つけました…彼に私の気持ちは伝わってくれるのでしょうか…また、三人で楽しい時間は… MTお姉さん、こんにちは。添え木さんも言っているように、MTお姉さんは絶対に間違っていないです。お互いのために正しい行動だったと思います。研修から帰ってきて、お財布からお金を盗んで…あのまま許していたら、彼氏さんから金銭的に依存される生活になっていたがもしれません。彼氏さんだって、いつまでも自立できずに未熟なままでしょうし。彼氏さんはMTお姉さんの優しさに甘え過ぎでした。
“愛情”も大切ですが、それだけでは生活出来ないのが現実です。

でもお仕事が決まって本当に良かったです。MTお姉さん、凄く頑張っています。きっと報われる日が来ます。

No.191 15/03/22 22:28

>> 189 MTお姉さん おはようございます。 MTお姉さんのやったことは間違えてないと私は思いますよ。 ただ、彼はまだ中身が成熟していないとい… 添え木さん、こんばんは。

優しいお言葉ありがとうございます。添え木さんのおっしゃる通り、彼はまだまだ精神年齢が未熟です。何度も何度も同じ事の繰り返し…それで、好きな人を何度も傷付けてきました。ですが、自分のしでかした事の重大さに気がつけないんです…泣いて謝れば、また許してくれるだろう…今まではそうでした。ですが、それでは何にも成長出来ないんですよね…

きっと、今回のことで彼との間には溝が生じると思っています…ですが、埋めてみせます。悪いことは、何度でも私が軌道修正してあげようと思います。

No.192 15/03/25 06:34

チフネママ、添え木さん、おはようございます。

今日、午後に警察へ呼ばれました。午前中は仕事があるため行けなくて…今日は、また取られたお金の種類についてとか聞かれるみたいです。同じ事の繰り返しですね…後は、最終的に彼氏をどのような処分にしてほしいのかも聞かれるみたいです…。

No.193 15/03/25 10:28

>> 192 MTお姉さん こんにちは。

事態は色々と展開しているみたいですね。
彼氏さんへの扱いですが
逆恨みしてMTお姉さんに危害を加えないか?
だけが気になります。
彼氏さんが心を入れ替えるにはまだ時間がかかると思いますから まだしばらくは距離を置いた方がいいと思いますから。彼氏さん まだ自分は被害者だとしか思っていないと思います。

No.194 15/03/25 20:28

>> 193 添え木さん、こんばんは。

今日、警察へ行ってきました。私の立場(被害者)としての調書をつくってもらうためです。今日は、彼の処罰についても決めてきました…作られた書類は勿論、検事の所へいきます。私は最初から重い処罰を望んでいたわけではありません。ただ、私が幾度と注意しても彼は態度を改めなかったので最後の手段として警察の方に行きました。

なので、今回は不起訴という形になります。予定としては、あと一週間か二週間後には釈放でしょう…警察の方と今日お話をしてきましたが、かなり厳重に注意されてるようですが私に対しての恨み辛みは、一切ないようです。「身元は引き取りに来るよね?」と聞かれたので、「えぇ、来ます」と答えました。警察に連れて行かれてから、不眠気味です。吐き気も毎日あり、まともにご飯も食べれない日もあります。午前中だけとはいえ仕事もあるので食べなくちゃ!とは思うのですが…体が受け付けてくれなくて…でも、刑事さんが「また、彼氏が働かなかったり変な行動が目立ったら、すぐに連絡して!すぐに行くから」と言って下さいました。とても嬉しかったです。

彼には今回の警察でのお灸が効いてほしいです。

No.195 15/03/25 20:55

>> 194 MTお姉さん こんばんは。

毎日 ご苦労様です。
う〜ん…正直に話します。

私は彼は今回の事で改心するとは思えません。
もしかしたら、しばらくは大人しくするかもしれませんがそれは警察もMTお姉さんも警戒しているからで本人は罪の意識を感じてるのか?私は信用できません。

凄く冷たい事を言います。
私には何故貴女が彼にそこまで固執するのかが理解できません。私がいないと彼が駄目になるからでしょうか?彼の良さは貴女しかわからないからなんでしょうか?

私は彼と縁を切るべきだと思います。このままだとMTお姉さん 身も心も彼にボロボロにされてしまいますよ。そんな状態で子供が育ちますか?

大変失礼ながら ダメ男にハマってしまう典型的なパターンだと思います。凄く失礼ながらホストにハマって貢がされる心理に似てはいないか?とさえ思います。
私の事を嫌いになっても、憎んでも構いません。

が、彼と関わる限り幸せにはなれないと思います。

子供は大切じゃないんですか‼️子供の将来すら
悪影響及ぼすかもしれませんよ‼️いいんですか?
しっかりして下さい‼️

後はこの先どうなろうとMTお姉さんの人生ですからご自分の責任で…
私からは以上です。

No.196 15/03/26 00:12

>> 195 本当にズバズバと言われてしまいましたね。添え木さん、私分かってますよ。言われなくとも分かってます。今回の不起訴は、最初で最後…私なりの最後の愛情です。この先、一緒に続けるのかは彼の気持ちもあることですから、ハッキリとYESとはいえません。

しかし、人は誰1人からも心配されず支えてくれる人もいなく…生きていけるのでしょうか…私は彼に本当の意味で最後のチャンスを与えました。彼がいなくては、どうしても生きていけない訳ではありません。添え木さん、私ただノホホンと生きていませんよ?将来のこと娘のこと、勿論考えています。そのための大型の免許も取る覚悟があるんです。全ては私の娘の為です!それなのにシッカリしてください?少し酷くありませんか?確かに、考えが甘い所も沢山ある半人前のわたしですが、子供の事だけは言われたくありません!どれだけ私が悩み苦しんで育ててきたか貴方に分かりますか?こう見えても、娘を第一に考えてるつもりです。添え木さん、生意気とは思いますが言葉は時として凶器になります。会社の人からの嫌み…嫌ではないのですか?添え木さんの書いてることが全て間違ってるとは思いません。相手を思う気持ちも伝わります。ですが、弱ってる相手の傷口に塩を塗り込んだようなものですよ?もう少し、相手の気持ちも考えてから発言された方が良いと思います。

• << 200 感情的になり過ぎたと思います。 許してもらえるとも思いませんが 私が未熟でした 申し訳ありません m(_ _)m
  • << 202 MTお姉さん、こんにちは。今日むつ市も良いお天気ですが花粉が沢山飛んでいそうです。車がなんとなく粉っぽいような…。 さて、彼氏さんの事での警察への出入りや新しい職場での新しい環境で何かと忙しい所かと思います。本当にお疲れ様です。 添え木さんとのやり取り、読んでいてハラハラしてしまいました。どちらの気持ちも言い分も、よく分かりますので。 添え木さん宛のレスにも書きましたが、我々が交流を始めて3年、MTお姉さんが優奈ちゃんの存在をカミングアウトして2年。お互いに掲示板で本音で話しているとはいえ、お互いに知っていることは“氷山の一角”に過ぎないんですよね。ましてや彼氏さんの性格や情報はMTお姉さんからのレスからしか入らないので、彼氏さんの人間性は想像するしかないんです。子供を巻き込んだ事件も多い時代、問題行動の多い彼氏さんの想像図は“悪い方”にしか行かないし、どうしても心配してしまうものです。 MTお姉さんはまだまだ若いので人生の選択の失敗はして欲しくないという気持ちも強いです。 ただ、MTお姉さんの彼氏さんに対する“慈母”に近い気持ちも分かるんですよ。恋人だった以上は「どうにかしてあげないと」と思うものですよね。男性である添え木さんと、女性である我々との本能的な母性が決定的に違うのかと思います。 あと、添え木さんとMTお姉さんは基本的に“子育てトーク”をしないし、そもそもカミングアウトして2年ですからMTお姉さんが優奈ちゃんを頑張って産み育てた月日や苦労は、男性である添え木さんには想像もつかないので「大丈夫なのか!?」と思って感情的になるのは仕方が無いのかも…。 本気で心配した言葉が相手を傷付けてしまう凶器になるのは本当に悲しいことですが、その根底には相手を心から心配する友情があることを私は信じています。 私は、今回のMTお姉さんの決断は見守って行きたいと思っていますが、もしも次に「あれ?何か変だよ」と思うような事があれば、添え木さんと同じように意見を言わせてもらいますね。 彼氏さんが、改心してくれる事を心から願っていますが、何かあったら必ず教えてください。

No.197 15/03/26 05:40

>> 196 ごめんなさい …言い過ぎだとは思います…

私が偉い人な訳だとは思いませんし
許してもらえるとも思いません。

同じことを繰り返して欲しくありませんでした。
だから、あえて嫌われようと思いました。

私のことを嫌いになって下さい。
二度とレス下さらなくても構いません。
それ位失礼な事を書いたと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

No.198 15/03/26 06:46

>> 197 添え木さん、おはようございます。

私、添え木さんの事嫌いになんてなりませんよ。添え木さんは、第三者として客観的な意見が出せたのだと思います。それに、添え木さんだけでもなくても私、友達からも似たような事言われてますしね(苦笑)

今日の青森は、ひさしぶりに晴れです。お仕事頑張ってきますね( ^o^)ノまた夜にお話しましょう(〃'▽'〃)

No.199 15/03/26 07:31

添え木さん、MTお姉さん、おはようございます。しばらく忙しくてこちらに来れない間に、お二人の間で色々とあったみたいで慌ててしまいました。
また後でそれぞれにレスしますね。
そして私の近況を少し。
実は少し前から右手(利き腕)を傷めてしまったようで、左手でなかなか上手くスマホが打てないんです。最近、中耳炎を拗らせたり風邪を引いたり、腕を傷めたり、満身創痍です(-""-;)
時間が掛かりますが、またレスします。

No.200 15/03/26 07:43

>> 196 本当にズバズバと言われてしまいましたね。添え木さん、私分かってますよ。言われなくとも分かってます。今回の不起訴は、最初で最後…私なりの最後の…
感情的になり過ぎたと思います。
許してもらえるとも思いませんが

私が未熟でした 申し訳ありません m(_ _)m

• << 203 添え木さん、謝らないで下さい…正直、彼が警察に連行されてから眠れない、食べれない…心労と体の疲労感もハンパなくあります。年上の添え木さんに生意気な事を言ってしまい、こちらこそすみませんでした。きっと、今の私は心に余裕が無くてピリピリしてるんでしょうね…まだまだ本当に未熟です(^◇^;) また楽しくやり取りしましょう!添え木さんには、娘のスキーの時お世話になったじゃないですか!あの時、本当に助かったんですよ(*^^*) また、何かあったときにはアドバイスくださいね(〃'▽'〃)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧