注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

リハビリの先生のことが好きに...

レス280 HIT数 39030 あ+ あ-

片思い中さん
18/07/31 15:11(更新日時)

私は今15歳(中3)で担当の理学療法士の人に片思い中です。

9月の最初から現在までリハビリに通っていてその担当...というか週2回の内1回は担当してくれる先生のことが好きです。
その先生は優しくて、私が落ち込んでると優しい声で大丈夫?って言って頭をぽんぽんしてくれます。
それと普通患者のことは名前で呼ばず苗字で「~さん」呼びって聞いたことがあるのですがその先生には「~ちゃん」と呼ばれます。

これらのことは先生が私のことを子供扱いしているor下に見ているのでしょうか...。大人の人にはこんなことしませんよね?
でも先生が他の女子中学生を担当してるときを見てるとそんなこと全然しません。先生は私のことどう思ってるのでしょうか...。ペットとか子供みたいに思ってるのでしょうか。
誰かに相談したくて、とても悩んだ結果ここの掲示板に書き込みました。お時間のある方お願いします。

No.2161925 14/11/26 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 15/04/18 17:22
片思い中さん 

>> 245 お久しぶりです(^-^)/ お互いに腰は大切にしましょうね笑 ありがとうございます‼ はい!笑
最近先生とはどうですか?
私はこの間のリハビリでショックなこと言われました。落ち込んで次のリハビリはいつもの先生の日にお願いしました。
最近は死ぬほど忙しくて学校から直行なので制服で行くんです。上はブレザーを脱いだだけで下はてきとーなジャージだったりって感じでリハビリしているんですけど、先生に制服めちゃくちゃ可愛いね!って言われてちょっとうきうき気分だったんです。...けど、
他の先生に担当してもらってるときに好きな先生がこっち来て、
○○先生が可愛いって言ってたよ!とからかい気味に言いその○○先生が何言ったか忘れましたが何か言って、そのあと先生が
「犯罪になっちゃうよね」と言ったんです
ショックで何も言えず俯いてしまいましたorz
やっぱり駄目なんでしょうか...

No.252 15/04/19 16:40
片思い中さん238 

>> 251 私は普通ですかね。
先日はある理由で泣き崩れたら話を聞いてくれました。
ある理由は脚の事なんですけどね。

他の先生が言った言葉はちょっと回りにも患者さんいるんだから言ったら駄目な言葉やと思います。

大丈夫ですよ。そんなことは気にしないで先生だけを見てください笑

• << 254 私も腰のことで今日嫌なことがあって最悪でした。 体育の先生に体育ができない理由とかこれまでのこと、いつ治るのかとか聞かれたんです。 そしたら「セカンドオピニオンって知ってるか?」って聞いてきたんです。 頭にきちゃいました。 絶対あの病院で治してやる!治んないかもしれなくてもがんばってやる!と思いました。 <<252さんも無理のないように一緒に頑張りましょう。 犯罪って言ったのは好きな先生です:かなりショックです(><。)

No.253 15/04/19 18:45
中学生さん13 

>> 250 高校って大変ですね。評価の説明聞いてるだけで疲れてきます; 高校で自己紹介と進路のことを書くことがあったんで迷わずなりたい職業に理学療法士… 高校生になったばかりはしんどいです...
私も水曜日リハビリです!
けど、先生が学校が終わってからおいでって言われたので学校終わってから行きます!
多分好きな先生が担当にはなりませんが...
今度のリハビリは制服で行くんですがスカートの下にズボン履いとけばいいかなって(笑)

• << 255 朝は部活で早いですし、放課後も部活があるのでリハビリの日は部活早退です。  気を楽に持ちましょう! 担当じゃなかったとしてもこっちから話しかければ少しでもお話できますよ(♡˙︶˙♡) まだ先生に制服見せたことないなら楽しみですね。 私は高校生になって初めてリハビリ行ったとき先生がどんな反応してくるのかドキドキでしたw リハビリがある日ってなんか学校で頑張れますw今日リハビリだ!先生に会えるっ!って思います。

No.254 15/04/21 21:34
片思い中さん 

>> 252 私は普通ですかね。 先日はある理由で泣き崩れたら話を聞いてくれました。 ある理由は脚の事なんですけどね。 他の先生が言った言葉はち… 私も腰のことで今日嫌なことがあって最悪でした。
体育の先生に体育ができない理由とかこれまでのこと、いつ治るのかとか聞かれたんです。
そしたら「セカンドオピニオンって知ってるか?」って聞いてきたんです。
頭にきちゃいました。
絶対あの病院で治してやる!治んないかもしれなくてもがんばってやる!と思いました。
<<252さんも無理のないように一緒に頑張りましょう。

犯罪って言ったのは好きな先生です:かなりショックです(><。)

• << 256 そうなんですか… でも、きっと先生は冗談で言ったかもしれませんよ?

No.255 15/04/21 21:52
片思い中さん 

>> 253 高校生になったばかりはしんどいです... 私も水曜日リハビリです! けど、先生が学校が終わってからおいでって言われたので学校終わってから… 朝は部活で早いですし、放課後も部活があるのでリハビリの日は部活早退です。 
気を楽に持ちましょう!
担当じゃなかったとしてもこっちから話しかければ少しでもお話できますよ(♡˙︶˙♡)

まだ先生に制服見せたことないなら楽しみですね。
私は高校生になって初めてリハビリ行ったとき先生がどんな反応してくるのかドキドキでしたw
リハビリがある日ってなんか学校で頑張れますw今日リハビリだ!先生に会えるっ!って思います。

• << 257 今日リハビリに行ってきたのですが学校が終わってから行ったので好きな先生が担当じゃなかったです... 久しぶりにリハビリに行ったら新しい理学療法士さんが増えてました、! なんか嫌です...

No.256 15/04/22 14:19
片思い中さん238 

>> 254 私も腰のことで今日嫌なことがあって最悪でした。 体育の先生に体育ができない理由とかこれまでのこと、いつ治るのかとか聞かれたんです。 そし… そうなんですか…
でも、きっと先生は冗談で言ったかもしれませんよ?

• << 260 そうだといいです。。。  なんか最近避けられてるように担当にならないです。  金曜日は担当の先生がお休みなので、無駄に期待せず、なったら良いかなぐらいにしておきます笑     諦めてしまうんですか...?  もう好きじゃなくなってしまったのですか? どうしたのかここで話してみてください。。。

No.257 15/04/22 20:56
中学生さん13 

>> 255 朝は部活で早いですし、放課後も部活があるのでリハビリの日は部活早退です。  気を楽に持ちましょう! 担当じゃなかったとしてもこっちから話… 今日リハビリに行ってきたのですが学校が終わってから行ったので好きな先生が担当じゃなかったです...
久しぶりにリハビリに行ったら新しい理学療法士さんが増えてました、!
なんか嫌です...

• << 261 次に期待ですよ!私は最近ダメダメですけど少しでも話せればとっても嬉しくなります それは嫌ですね。馴染の先生じゃない人ばかりです。最近どんどん増えたり最初っからいた先生がいなくなったりして...知ってる先生がいなくなってくると焦りを感じます。治らないことへの焦りです...。  最近少し悪化したり、前まで出来ていたことができなくなっている、周りの人とは違うことをしているという事実を実感すると涙が出てきます。先生方には言えません。 私は関東の方に住んでいるのですがみなさんはどの辺の地方に住んでますか?? 答えても答えなくてもいいです。なんとなく思っただけなので^^

No.258 15/04/26 18:23
片思い中さん238 

>> 257 皆さん、久しぶりです。
もう、私は諦めることにしました。

No.259 15/04/26 20:01
片思い中さん ( 20代 ♀ 7cFMv )

私も似たような経験があります。
看護師さんに恋をして手紙で告白しましたが、彼女がいるからと断られてしまいました。やっぱり患者さんとしか見てないんですよね。でもその後も仲良くしてくれています。
でも今は新しい恋に向かって頑張ろうとしています。

相談のってもらえますか?

私は退院してから、自立した生活、社会復帰ができるようにするためにデイケアというリハビリテーション施設に通っています。そこで、お昼に昼食を作ってくださる若い男性の調理員さんに恋をしてしまいました。その調理員さんとは、メンバーさんに手伝ってもらい、私が調理員さんのことをかっこいいと言っていることや、たまにお昼が美味しかったときに声をかけるくらいです。あまり接点がありません。今日たまたま近くのローソンへ行ったらその調理員さんが出てきて…声をかけました。あいさつをしたら、シカトされました…。もう一度声をかけ、どちら様ですか?と聞かれたので、デイケアのものですが…と。彼の反応はめちゃくちゃテンションが低く…。ちょっとガッカリしてしまいました。あまり覚えててくれませんでした。
彼とうまくいくためにはどうしたらよいのでしょうか?また、付き合いたいです。アドバイスお願いします。

• << 262 始めまして。主です。( ´﹀` )  まだ高校生になったばかりだし、恋愛経験が皆無なのであまり良い意見は言えませんので参考程度に。。。  外で会った時に気づかれないんですね。  きっと印象が薄いんでしょう。。。その人の印象に残れるように頑張っていきましょう! 会える日は必ず話しかけて、会話が続くように頑張ったり、小さなことでもいいんで続けてみましょう。そうしたら顔を覚えてくれるのでは 人伝いで褒めるのではなく直接本人に褒めてみましょう。 その人は誰から見てもかっこいい人ならきっとかっこいい!と言われ慣れていると思うので、もっと内面のことを褒めたり、本当に料理が上手ですねとか言われると嬉しいと思います。 あなたの恋に協力してくださる方が身近にいることがとても羨ましい限りです。 私の親は年下好きな男性のことを毛嫌いしている感じがあるので。。。 その人に彼女がいるかとか、その人の好きな人のタイプを調理員さんのメンバーの方に聞いてもらうか自分でそれとなーく聞いてみたらどうでしょう?直球に彼女はいるんですか?と聞こうとするより勇気はいらないので。 あと好印象といえば笑顔です!いつもにこにこしましょ!あの人いつも笑顔で素敵だなーと思ってくれるかもしれません(´▽`*) あなたのことを応援しています!一緒に頑張りましょう!新しい恋が実ることを祈ってます。もっとお話しましょう(♡˙︶˙♡) 長文すみません

No.260 15/04/27 20:37
片思い中さん 

>> 256 そうなんですか… でも、きっと先生は冗談で言ったかもしれませんよ? そうだといいです。。。 
なんか最近避けられてるように担当にならないです。 
金曜日は担当の先生がお休みなので、無駄に期待せず、なったら良いかなぐらいにしておきます笑 

諦めてしまうんですか...? 
もう好きじゃなくなってしまったのですか?
どうしたのかここで話してみてください。。。

• << 263 まだ、好きです。 でも、やっぱり現実をみたら無理だと思いました。 諦めたくないけど、仕方がないです。

No.261 15/04/27 20:51
片思い中さん 

>> 257 今日リハビリに行ってきたのですが学校が終わってから行ったので好きな先生が担当じゃなかったです... 久しぶりにリハビリに行ったら新しい理学… 次に期待ですよ!私は最近ダメダメですけど少しでも話せればとっても嬉しくなります

それは嫌ですね。馴染の先生じゃない人ばかりです。最近どんどん増えたり最初っからいた先生がいなくなったりして...知ってる先生がいなくなってくると焦りを感じます。治らないことへの焦りです...。 
最近少し悪化したり、前まで出来ていたことができなくなっている、周りの人とは違うことをしているという事実を実感すると涙が出てきます。先生方には言えません。

私は関東の方に住んでいるのですがみなさんはどの辺の地方に住んでますか??
答えても答えなくてもいいです。なんとなく思っただけなので^^

• << 266 お久しぶりです(´・ω・`) 期待してもいつもの先生が担当です…(泣) 少しでもって思っていても話すことすらできません…(泣) もうダメなのかな… 連絡先も諦めようかな… 最近膝の調子も悪いですし… 今年の夏休み抜釘手術のためまた入院します。 けど、リハビリはないそうなので多分好きな先生にも会えないと思います…(泣) 私は関西に住んでます!

No.262 15/04/27 21:42
片思い中さん 

>> 259 私も似たような経験があります。 看護師さんに恋をして手紙で告白しましたが、彼女がいるからと断られてしまいました。やっぱり患者さんとしか見て… 始めまして。主です。( ´﹀` ) 
まだ高校生になったばかりだし、恋愛経験が皆無なのであまり良い意見は言えませんので参考程度に。。。 
外で会った時に気づかれないんですね。 
きっと印象が薄いんでしょう。。。その人の印象に残れるように頑張っていきましょう!
会える日は必ず話しかけて、会話が続くように頑張ったり、小さなことでもいいんで続けてみましょう。そうしたら顔を覚えてくれるのでは

人伝いで褒めるのではなく直接本人に褒めてみましょう。
その人は誰から見てもかっこいい人ならきっとかっこいい!と言われ慣れていると思うので、もっと内面のことを褒めたり、本当に料理が上手ですねとか言われると嬉しいと思います。
あなたの恋に協力してくださる方が身近にいることがとても羨ましい限りです。
私の親は年下好きな男性のことを毛嫌いしている感じがあるので。。。
その人に彼女がいるかとか、その人の好きな人のタイプを調理員さんのメンバーの方に聞いてもらうか自分でそれとなーく聞いてみたらどうでしょう?直球に彼女はいるんですか?と聞こうとするより勇気はいらないので。
あと好印象といえば笑顔です!いつもにこにこしましょ!あの人いつも笑顔で素敵だなーと思ってくれるかもしれません(´▽`*)

あなたのことを応援しています!一緒に頑張りましょう!新しい恋が実ることを祈ってます。もっとお話しましょう(♡˙︶˙♡)
長文すみません

No.263 15/04/29 22:17
片思い中さん238 

>> 260 そうだといいです。。。  なんか最近避けられてるように担当にならないです。  金曜日は担当の先生がお休みなので、無駄に期待せず、なったら… まだ、好きです。
でも、やっぱり現実をみたら無理だと思いました。
諦めたくないけど、仕方がないです。

No.264 15/05/05 12:33
片思い中さん 

>> 263 まだ好きなんですね 
先生と一緒に出掛けたりしてましたよね。
結構可能性があるように思います。
大人の方で患者さんと理学療法士さんと付き合って結婚したという話も他の掲示板で案外聞きます。現実的に無理ってことはないですよ!
あなたに諦めたら後悔するって言われて心を動かされました。
私はあなたに諦めて後悔するようなことになって欲しくないです...。

• << 276 おひさしぶりです! 実は脚の手術するのに入院してました。 一昨日退院しました。 リハはやってます。 相変わらず先生は好きですよ(笑)

No.265 15/05/06 20:57
片思い中さん238 

>> 264 ありがとうございます‼
考えなおします。

• << 267 私も最近ネガティブになりがちですが、好きなので諦めません。   それにしても最近担当になりません:(¯―¯٥)

No.266 15/05/09 10:12
中学生さん13 

>> 261 次に期待ですよ!私は最近ダメダメですけど少しでも話せればとっても嬉しくなります それは嫌ですね。馴染の先生じゃない人ばかりです。最近ど… お久しぶりです(´・ω・`)
期待してもいつもの先生が担当です…(泣)
少しでもって思っていても話すことすらできません…(泣)
もうダメなのかな…
連絡先も諦めようかな…
最近膝の調子も悪いですし…
今年の夏休み抜釘手術のためまた入院します。
けど、リハビリはないそうなので多分好きな先生にも会えないと思います…(泣)
私は関西に住んでます!

• << 268 私も最近担当なりません(¯―¯٥)   いくら頑張っても治らなくて、先生の迷惑になってないかとか思いますよ。  先生に会えるのは嬉しい。私の事を見たら挨拶してくれるだけでも嬉しい。けど、最近リハビリに行くことが嫌になってます。 昨日はいつもの先生がいない日だったのに、部活が長引いて受付間に合いませんでした。 来週も土曜に予約取りましたけど、正直行きたくないです...。愚痴になってしまいました:すいません もしもリハビリに行く意味がなくなって、先生に会えなくなっても新しく好きな人ができない限り好きでい続けると思います。 先生が結婚しない限り諦められないかもしれないです笑  だから今焦って結果をだすより、長い目で見ようと思ってます。  私が大人になって、先生と同じ病院で働いて...まで考えてますよ笑傍から見たら馬鹿みたいだし、夢見てるとか思われるだろうけど、これが自分の素直な気持ちだし、自分の恋だし、他にとやかく言われるより自分の胸でもう一度よく考えて下さい。 やっぱり諦めて次の恋に期待するのか、やっぱり好きすぎるから諦めないのか 私と同じ境遇の子だし、この掲示板でお話してて共感したり励まされたりしてたので後悔してほしくないし、諦めて欲しくないです。 私も一緒ですよ。だから諦めるなんて言わないでください(>へ<。)

No.267 15/05/10 12:30
片思い中さん 

>> 265 ありがとうございます‼ 考えなおします。 私も最近ネガティブになりがちですが、好きなので諦めません。  
それにしても最近担当になりません:(¯―¯٥)

No.268 15/05/10 14:41
片思い中さん 

>> 266 お久しぶりです(´・ω・`) 期待してもいつもの先生が担当です…(泣) 少しでもって思っていても話すことすらできません…(泣) もうダ… 私も最近担当なりません(¯―¯٥)  
いくら頑張っても治らなくて、先生の迷惑になってないかとか思いますよ。 
先生に会えるのは嬉しい。私の事を見たら挨拶してくれるだけでも嬉しい。けど、最近リハビリに行くことが嫌になってます。
昨日はいつもの先生がいない日だったのに、部活が長引いて受付間に合いませんでした。
来週も土曜に予約取りましたけど、正直行きたくないです...。愚痴になってしまいました:すいません

もしもリハビリに行く意味がなくなって、先生に会えなくなっても新しく好きな人ができない限り好きでい続けると思います。
先生が結婚しない限り諦められないかもしれないです笑 
だから今焦って結果をだすより、長い目で見ようと思ってます。 
私が大人になって、先生と同じ病院で働いて...まで考えてますよ笑傍から見たら馬鹿みたいだし、夢見てるとか思われるだろうけど、これが自分の素直な気持ちだし、自分の恋だし、他にとやかく言われるより自分の胸でもう一度よく考えて下さい。
やっぱり諦めて次の恋に期待するのか、やっぱり好きすぎるから諦めないのか
私と同じ境遇の子だし、この掲示板でお話してて共感したり励まされたりしてたので後悔してほしくないし、諦めて欲しくないです。
私も一緒ですよ。だから諦めるなんて言わないでください(>へ<。)

• << 270 お久しぶりです。 今日リハビリ室に行ったら久しぶりに好きな先生に会えました♡ リハビリ室に行ったのは診察の予約が取れてなかったんでリハビリの先生に予約入ってないか聞きに行ったんですがいつもの先生が休みだったので好きな先生が出てきました!♡♡ しかも久々にしゃべれましたし♪ ものすごく嬉しかったです♡♡

No.269 15/05/18 16:01
中学生さん13 

>> 268 ですよね…
今年の夏休みまた手術をすることになったのですがまたリハビリするのかなって…
したら好きな先生が担当がいいなって思ってます!

No.270 15/06/01 14:26
中学生さん13 

>> 268 私も最近担当なりません(¯―¯٥)   いくら頑張っても治らなくて、先生の迷惑になってないかとか思いますよ。  先生に会えるのは嬉しい。… お久しぶりです。
今日リハビリ室に行ったら久しぶりに好きな先生に会えました♡
リハビリ室に行ったのは診察の予約が取れてなかったんでリハビリの先生に予約入ってないか聞きに行ったんですがいつもの先生が休みだったので好きな先生が出てきました!♡♡
しかも久々にしゃべれましたし♪
ものすごく嬉しかったです♡♡

No.271 15/06/15 15:53
片思い中さん 

>> 270 一ヶ月以上も放置してすみませんでした(><。)
先生とお話出来たんですね~
よかったよかったです(*´ ˘ `*)
私は一ヶ月以上もリハビリをサボってしまいました。
痛みが続くのでこの間の金曜日にひっさしぶりにリハビリをしてきましたよ~
久しぶりに私を見た大好きな先生が
大人っぽくなったねって、言ってくれました!
すご~く嬉しかったです!(*゚v゚*)
すっごく嬉しかったのに、思ってることと口から出る言葉が噛みあわなくて...(´;ω;`)
あと、何故か他の先生方に私がノーメイクなことに驚かれたんですけど理由がよくわからないです。ださいと思われてしまったでしょうか...?(´・_・`)
今時の高校生はみんな平日でもメイクしてるものなんですかねー?(´`:)

No.272 15/06/15 16:14
中学生さん13 

>> 271 大丈夫ですよ!
はい!
そうなんですか!
私の学校は教室で普通に化粧しています!
私はしませんけど…笑笑

No.273 15/06/15 23:24
片思い中さん 

>> 272 そうですかー。そういえばクラスにちらほらいるような気が...(-ω-
男の人って案外メイクとすっぴんの見分けがつかないものなんですね!笑
いがーいと先生方が私のこと覚えてくれていたことがありがたいです笑
忘れられちゃったかと思いました

• << 275 こんばんわ! 明後日1ヶ月ぶりにリハビリに行ってきます!

No.274 15/06/16 19:17
中学生さん13 

>> 273 なんですかね?笑笑
大丈夫ですよ!
忘れるわけないです!
私も1ヶ月行ってないですけど覚えてくれてます!笑笑

No.275 15/06/28 22:05
中学生さん13 

>> 273 そうですかー。そういえばクラスにちらほらいるような気が...(-ω- 男の人って案外メイクとすっぴんの見分けがつかないものなんですね!笑 … こんばんわ!
明後日1ヶ月ぶりにリハビリに行ってきます!

No.276 15/08/03 09:14
片思い中さん238 

>> 264 まだ好きなんですね  先生と一緒に出掛けたりしてましたよね。 結構可能性があるように思います。 大人の方で患者さんと理学療法士さんと付… おひさしぶりです!
実は脚の手術するのに入院してました。
一昨日退院しました。
リハはやってます。
相変わらず先生は好きですよ(笑)

No.277 15/08/07 18:27
片思い中さん238 

>> 276 また手術するのに近々入院します。
先生に会えなくなるのが寂しいです…

No.278 17/11/22 16:55
匿名さん278 

私も職業体験で行った病院の理学療法士さんを好きになっちゃいました!
でももう会えないので辛いです。

No.279 18/06/12 22:22
中学生さん279 

私も部活で足を怪我して通い始めたリハビリの担当の先生に恋をしてしまいました。優しくしてくれたり、笑顔を向けてくれたり、そんなのは全部仕事だからやってるって分かってるのに、それでも嬉しいんですよね。しかもかっこいいし、この怪我が治らなければいいのにって思います…。

No.280 18/07/31 15:11
匿名さん280 

>> 21 悪いけど、社会人から中3は流石にないわ(笑) 恋愛対象ではないし、変態が体目当てくらいしか無理だわ。 通ってる接骨院の院長ならロリコンぽいから大歓迎だと思うw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧