注目の話題
たぶらされないか
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

やっぱりブスは性格悪い

レス157 HIT数 38444 あ+ あ-

匿名
19/02/04 19:07(更新日時)

やはり、ブスは性格が悪いです。
元々は可愛い方でも、体重増加や、加齢を諦め構わなくなり、そんなんで劣化した人も同じです。

可愛い、女らしい、ちゃんと外見を構う人は、
幼少から可愛いがられ、大切に育てられた為、人間を優しいものと信じる力があります。
自分に優しい人間が世界の中心なので、意地悪な人間や騙す人間は
「可哀想」
と思って遠ざけ、
必要以上に引きずったり、人間全員をそうだと思ったりしません。

ブスは男性や大人に不信感や警戒心が強く、必要以上に
「バカにされまい」
「こっちからバカにしてやる」
と攻撃的な面があります。男性から優しくされていない分、男性にきつい事を言ったりバカにしたりする事に躊躇しません。

ブスは常に
「ブスだからってなめるな」
と思っている為、他人を信用しないし、信用したら敗けだと思っています。
優しくなったら、利用されいいようにされると思っています。

美人は、優しいとなると
余計に好かれるし、男もいいようにしてやろうなんてあまり考えないので、
優しくある事を恐れません。たとえ冷たくされたって、自分に優しい人間はちゃんと居ます。だから余裕があります。

ブスが、美人を見て

「男は警戒しなきゃダメ」
「そんなに優しい性格じゃ世の中渡っていけないよ」

なんて言う場面はよくありますが、余計な世話というもの。周りから見ると滑稽です(笑)
そうは思いませんか?

No.2143721 14/10/02 01:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 14/10/02 06:58
匿名0 

主です、早朝深夜にレスありがとうございます。

自分は、可愛い子やイケメンに対するブスの言動からそう思います。

ブスは、ブスや口の悪いお笑い男には優しいかもしれません。東野幸治みたいな男をなぜかチヤホヤします。
でも、可愛い子には意地悪くきついです。
髪型や服装に特に厳しい言いがかりをつけ、礼儀だとか言ったりします。
正直、みっともなくて滑稽です。
イケメンも、ブスに優しいうちはチヤホヤされますが、彼女が出来たりデートを断ったりするととたんに攻撃のターゲットになります。
男性が最も嫌がる、仕事をけなす、学歴を悪く言う、そういった手段に出ます。あるいは、その彼女に自分との「関係」があるかのようにほのめかしたりします。もはや逆セクハラ、性的イジメの域です。

ブスの被害者になる人間が少数だから、ブスは「いい子」と言われていたりします。
でも断然、ブスは可愛い子やイケメンに対しては絶対性格悪いと思います。

• << 15 主の返レスからすると顔のブスじゃなく 性格ブスだと思うんだが…。 ブスを批判する主の方が 絶対!性格悪いよ♪ 世の中には可愛いブスいるから。
  • << 121 よっぽどブスから嫌な目にあったんだね

No.47 14/10/02 15:18
匿名0 

主です、多くのレスありがとうございます。
性別設定してませんでした。ブスではなく、普通にちょいブサです。

確かに、どなたかが言われるように、容姿が美人未満な人やあまりよろしくない人の全員が性格が悪いというわけではありません。
中には、性格良い人もいるでしょう。
そんな人は、美人未満ではあっても、感じ良さや可愛さがあるので「ブス」には見えないし「ブス」とは称されない事が多いと思います。

しかし、
「うわ、こいつ性格悪り!!」「怖え!! 関わりなくね!」

………と思わされた女は
ほぼ全員ブス、マジでブスばっかりです(断言)‼
元々の造作が残念な人も居れば、
元の顔立ちは悪くないのに体型管理や衛生管理が悪いあまりに…って人や、
ギスギスして表情が怖い、アイラインも怖い蛇女や、不平不満多く、可愛い子や媚びないイケメンを露骨に睨み付けてる表情ブスとか、
そんなのばっかりです(笑)怖い顔で、皮やアニマル柄ばかり身にまとう女って、猛獣や蛇をいっぱい殺していそうで怖いです😱

もう少し、マシな感情と表情で生きていれば人生変わるだろうに、
もう少し、礼儀程度の美意識と身だしなみあれば嫌われないだろうに、
そんな努力すら拒絶して
ただひたすらにブス道を極めて行くのは、哀れですらあります。

No.50 14/10/02 15:36
匿名0 

>> 48 じゃ主は自分の事は普通以上の見た目で性格も良いと言うことですか? 主です。
自分はちょいブサで筋肉量寂しく、性格も発展途上ですが、あのように醜い感情や表情で生きてはいません。モテた事はありませんが、伴侶は居ます。
パートナーがあのような醜い表情や性格でなくて本当に良かったと思います。

それは周りのお陰様もある事だと日々感謝しています。

• << 54 ちょいブサなんだ😱 だから、主さんも性格悪いって言うかおかしいよねー伴侶居るからなんなんだ😒妬みひがみ激しい人は、確かに居ますけど😅

No.66 14/10/03 00:38
匿名0 

主です。賛成の方も反対の方も、ご意見ありがとうございます。

自分の見たり聞いたりした経験のうちでは、56さんのような例が圧倒的に多いのです。56さんの周りの姑さん世代のように、年配となっても穏やかで感じ良いお母さんと、意地の悪い婆さんでは本当に天地の差があります。

そりゃあ美人とは言い難くても、愛嬌あり感じ良い女性も居ます。柳原可奈子や恋からメンバーの獅子舞サンみたいなタイプです。
愛らしい人を、ブスとは思いません。性格が悪いとは見えません。

しかし、徹底的に可愛くない、意地が悪い、ひねくれた女は…例外なく、激しく残念な容姿でした。男が原因という人も居ますが、その性格が原因で他人や男が離れていく例も多々あるかと思います。

• << 69 主さんのレス、見落としていました。 う~ん、 今は連絡取れなくなった旧友ですが…。 彼女、着物のモデルさんをするほど綺麗でした。 私は、今はプロとして占い師をさせていただいていますが、当時の私は、まだ占い勉強中でした。 彼女が、失恋する度に『なんで、彼女を選ばないの?!』と、本気で腹を立てた事があります。 私に何かできる事はないか…と思った時に、勉強していた私が大事に持っているタロットカードを上げよう☆もし、彼女がどうしても辛い時に、何かの役に立てれば…。と、タロットカードをプレゼントしました。 彼女は、彼とどうすれば付き合える?とか、自分の心を励ますような感じでしていましたので、渡して正解だった…と、その時は思っていました。 でも、だんだん恋が実らなくなり、だんだん彼女が変わってしまいました。 それまでは、友達の恋の応援をしていたのに、 友達が結婚していくのを見て『あの二人は絶対に別れる!』といいながら、タロットカードに『あの二人は別れますか?』などを占っていました。人の幸せを妬みながら、生きていこうとする彼女を見て、私は、どうすることもできませんでした。 それどころか、私と旦那に結婚の話しがあった時 『○○くん(旦那)と、○○さん(私)が、暴力団を使って私の情報をもらしていることを知ってるんよ!あなた達は、警察にマークされてるよ!』 と、何だか意味のわからない言いがかりをつけてきて…これは、もう付き合いを絶った方が良い…と思い、色んな理由をつけながら、彼女と徐々に離れました。 こんな経験から、 恋により、影を落としていく女性もいます。

No.73 14/10/03 08:04
匿名0 

主です、レスをありがとうございます。

私のブサ程度はお好きなように評価して下さい😅
ただ私は、自分が醜い感情や表情に捕らわれて生きて来たりはしなかった事に感謝している次第です。

以下が、自分が
「性格の悪い女」と思った例です。

・ 学校で可愛い子が居ると、知り合いでもないうちから何人もが固まって酷い悪口を言う、団結して無視する。その集団は全員ブス。

・ 可愛い子を数人で呼び出していじめる。これも首謀者は非常に残念な容姿。

・ 職場で、可愛い新人をいじめる。加わる人間には普通の容姿もあり、でも主犯はブスか蛇女(端正でも怖い顔、当然人気は皆無)。

・イケメンに必要以上に注目、好きなあまりの弄りが酷い。そのくせ脈がない、彼女が居るとなるといじめる、悪口言う。必ずブス❗

・セクシー系、ギャル系をいじめる、不倫疑惑など変な噂を流す。これも実行犯は超ブス。

・美人を飲み会やコンパから外す。ブス❗

・主婦同士、美人が居ると
「家事や育児を放棄している」と噂し、いじめる。
これも見苦しいブスBBA。

・ 接客業なのに客や取り引き先に可愛い子が居ると、イヤミ言う、意地悪くする、待遇悪くする、後回しにする、男性スタッフの事を
「可愛い彼女(妻)が居るんですよ~」と無駄に釘を刺す。お前の無礼は会社🏢の無礼だという事にも気がつかない愚かさ、これも超ブスのやらかす仕業。

• << 75 あなたが長々と書く内容の人たちと同じくらいあなたも性格悪そうですよ。 他人に厳しく自分に甘いのか、ブスで性格悪い人を見下したいのか知りませんが、性格の悪くない人はこんなスレ立てたりしませんから。 他人を悪く言って自分を保ってるんですよね。
  • << 76 そこまで分析する自体、あなたはかなりの性格ブスですよね。 てか、普通、いちいちそんな細かい所まで考えますか? (笑) いえ!普通の人間なら考えないと思います! て事は、あなたの行動は明らかに異常ですよね! 一度自分の姿を鏡でご覧になって下さい! その姿を見て もしあなたが正常なら 今の状態を異常と感じると思います。 でもあなた自身、正常と思ってるなら あなたは明らかに異常ですよ!
  • << 89 主さん、どうしょうもない不美人ばかりに異常に虐められたよ! 学生時代から職場まで。 よくぞ、あばいてくれて感謝です(*^.^*)!! こんなこと、情けなくて誰にも言えなかった。 後遺症があり、通院までしています。 何故に一人で私を虐める事はできないのでしょう。ずるいんです。
  • << 101 主さんのスレわかります!! 必ずかわいい人や美人な人にイジメや嫌がらせや悪口を言う人って 本当にそんな感じでお不細工な方々が集まってやらかしますねwww あと付け加えるなら 中途半端可愛いとか中途半端きれい(横顔がきれい 部分的可愛い または鼻の下の濃い毛をそればいいみれるとか~みたいな) 一応努力しているお不細工さんとか中の下 お不細工の中では可愛い方とかきれいに見える方とか そんな感じの中途半端な努力と自己満足しているタイプが特に 性格悪いお不細工さんたちの主導者になり陰で操る 腐れブスがいます しかも あからさまに批判否定悪口をいうお不細工な人たちとは違って 腐れブスさんは 一応きれいな人やかわいい人にオベッカをつかい心にもない言葉を言いますが 陰でお不細工さんたちを使ってなんとか陥れようとしますね 不倫説!!必ず出してきますw見たとかいうのもだいたいがお不細工さんではなく 腐れブスさん発信ですね しかも自分とバレないように うまく噂をたてます 一件お不細工さんがそういったひがみや嫉妬で騒ぐ性格悪いブスとみられがちですが 実は主犯格がいるんですよw 中途半端腐れブスwっていうw 負けたくない自分が一番なのになんであの子がキレイっていわれるの! なんで人気男子があの子のこと可愛いっていうの! 私が一番なのに! という勘違いな中途半端腐れブスさんが一番たちが悪いですね あまり目立たないし 一件おとなしそうにしてる( 猫かぶってる)のでわかりにくいんですよね だいぶんやられましたその中途半端腐れブスさんに

No.78 14/10/03 09:40
匿名0 

主です。73に書いた事は
特に気にしなくても、いや、無視しようとしても、
そのいやらしさが耐えられない程に不快で目につく内容だと思います。

自分がもし女で、いや男でも、容姿がイケてるからと呼び出しいじめに遭ったらたまったものではありません。
それが普通だという方が異常だと思います。

73の内容が、普通だ、別に性格悪くないというなら、自分は異常で結構。
たいていの男は、やはりブスは醜いと思う行為ですよ。

• << 81 自分がイジメにあった時…。 その人が将来、別の人に同じ事をしないように…願いましょう。 私もイジメは受けました。 因果応報とは私は、言いません。 その人が今しないなら、それで良いんです。

No.96 14/10/08 16:34
匿名0 

レスありがとうございます。
もちろん、そうじゃない人も居ます。普通、それ以下?の見た目でも、意地悪くない人は居ます。
自分は、そんな人を不細工とは思いません。
だいたいの男性は、そんな女性を指して
「ブス」とは言わないと思います。

でも、特に酷い性格の人って、必ずというほどブスです。あるいは、スタイル良くて派手で、女からはキレイ???とか言われてても
男から見ると怖い顔、醜い表情です。

ちょっと可愛い子が、意外と頭良かったり、仕事出来たり、資格持ってたりすると、

「見た目バカのくせに!
「入社した時はあーんなに無能で…で…」

といきり立つのも、ブスばっかりです。
可愛い子は、無能でバカぽくなければいけないのでしょうか?😅

自分を「可愛い」と自負し、他の女をいじめる女も居ると言いますが、
そんな話を聞いてその女を見ても、男から見てキレイとは思いません。
ちょっとおしゃれだから、女性同士で可愛いとか言われてるだけじゃないですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する