注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

出産祝い

レス26 HIT数 3301 あ+ あ-

匿名さん
14/09/09 23:17(更新日時)

友達が近々出産予定です。

そこで出産祝いをあげたいのですが、何がいいのか迷ってます。

調べたりすると、オムツなどの消耗品や金券、肌着、絵本などが喜ばれるとありました。

私の周りではその子が初めての出産なので、周りに子供のいる子もいなくて見に行ったりしてもいっぱいあって悩んで、まだ買えずにいます。

私的には金券だけだと味気ない気がして、オムツと金券5千円とかだとどうかなと考えてます。
肌着などはセンスが…

出産経験のある方や出産祝いあげた方で何が嬉しかったか、喜ばれたかを教えてほしいです。

あと、渡すタイミングですが、入院中はお見舞いに行こうと思ってますが、まだそこでは渡さない方がいいですか?
家に帰って、落ち着いたら届けた方がいいのでしょうか?
オムツにするとしたら大きいので、入院中に持って来られても困りますよね?

どなたかよろしくお願いします。

No.2135466 14/09/07 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 14/09/08 07:28
匿名さん0 

皆様、意見ありがとうございます。一括で失礼いたします。

オムツは確かにいろんなメーカーがあり、何が合うのか分からなかったので、友達が使ってみて大丈夫そうなヤツがいいですね。オムツケーキも気になってました。

あとはフォトフレームやタオル類はいいかもしれないです。いろんなデザインのものが売ってたので、また見に行ってみようかと思います。
トイザらスやふわほわで探してみます。

渡しに行くタイミングはやはり聞いてからが良さそうですね。
友達は産まれたら連絡すると言ってくれてるので、その連絡が来たら聞いてみようかと思います。

No.16 14/09/08 11:45
匿名さん0 

皆様、ありがとうございます。

なるほど…元々お金と何をあげようか悩んでたんですが、お金は皆さん助かるんですね。オムツケーキって衛生面に問題があるんですか…初めて知りました。

ちなみに先程友達から昨日無事に産まれたと報告もらいました。
水曜日にお見舞いに行こうと思ってます。

幼馴染で1番古いお付き合いの友達なので、現金5千円と皆様から提案のあった、フォトフレームやタオル類などでいいのあればと思います。

お菓子などもママ用にいいですね。
病院行く時持って行きます。

No.18 14/09/08 14:44
匿名さん0 

>> 17 レスありがとうございます。

先程教えていただいたネットでいいものを見つけたんですが、お見舞いまでには間に合わないので、とりあえず1000円くらいのお菓子を持ってって、後日家に遊び行く時に出産祝いを持ってこうと思ってました。

合わせて1万ちょいになるんですが、額が大きいでしょうか?

経験がないもので…

• << 21 妥当だと思います。

No.22 14/09/09 18:30
匿名さん0 

皆様、たびたび意見くださってありがとうございます。

現金5千円と名前入りおくるみをあげることにしました。おくるみなら何枚かあってもいいかなと…湯上りタオルとしても使えるとあったので。
金額的にも自分の思ってたくらいになりました。

そこで…今度はお見舞いの差し入れで迷い始めました…
出産後のお見舞いで差し入れ何が嬉しいものですか?
少し調べたら授乳するとノドが渇くから、飲み物などが嬉しいとかありました。

私の友達は甘いものよりしょっぱいものが好きで、出産前もスナック系菓子をポリポリ食べてて、お煎餅系とかも好きなんでその辺にしようと思ってましたが、すごく喉乾きますよね…

お見舞いのイメージがケーキとか個包装されたクッキーとかオシャレな感じだったので、スナックや煎餅もなぁとも思ったんですが。

友達にも連絡しましたが、参考までに意見くださると嬉しいです。

• << 25 油脂たっぷりのケーキ、スナック菓子はおっぱいの事もあり敬遠されるかも。 さっぱりしたゼリーなどはどうでしょう?

No.26 14/09/09 23:17
匿名さん0 

皆様、ありがとうございます。

ケーキやクッキー、スナックなどはあまり…とのことだったので、飲み物とゼリーにしようかと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧