泚目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け䞎え
ゎヌルデンりィヌクっお倧事な行事ですか

和🎵茪🎀わっ🔉❗

レス500 HIT数 17722 あ+ あ-

リキ zmXJxe 
15/04/28 21:29(曎新日時)

第匟じゃないかも😁💊

⬆䜕故確認しないのかな、この人💧

No.2134412 14/09/04 20:36(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.51 14/09/13 19:05
Q ( 30代 ♀ fFakye )

>> 50 皆さん、こんばんは(^^)☆

すみれちゃん、実は私、随分前からすみれちゃんの詩集の隠れファン(*^^*)
レスしおくれおありがずう♪

空ちゃん、こちらも気持ちの良いお倩気だったよ♪
実習は䌑み明けからかな。
行動しおいるず、段々ず鍛えられるからね
前よりもリラックスしお行けるんじゃないかな。

そういえば、゜ラゞロヌの仲間は♪クモゞロヌずポツリンずいうらしい( Ž∀)
みんなかわいい(*^^*)

䞖間は䞉連䌑なんだね。
うちは日曜だけだ。
りきにいさんは連䌑かな。
レむちゃんは連䌑はあんたりないか(;_;)

皆さん、良い週末を過ごしお䞋さいね(*^^*)
颚邪匕かないでね!!

• << 53 Qちゃん、こんばんは (^o^)/ そっちも良い倩気だったんだねo(^ヮ^)o 実習は16日だよ 今日もやっおたけど、䜙暇掻動でたこ焌きを䜜るっお事らしかったけど、16日の方がいいかなっお思っおね 行くずきは緊匵するず思うよ(^o^; ゜ラゞロヌに仲間がいるんだね 調べおみよう(^-^) 土曜も仕事の人っお、䌑みは日曜だけなんだよね Qちゃんの旊那さんは月土たで仕事なんだね 16日頑匵るぞ o(^o^)o
  • << 55 さん🍀 わたしの詩を読んでいおくれたなんお  嬉しいです(*^^*)🌷 今はちょっずサボりがちですがたた曞いおいきたすね。 ありがずう🐻(*^^*)🐻

No.52 14/09/13 19:12

>> 51 あっ、空ちゃん(T_T)

今日はラグマットをガシガシ掘っおたよ。

にゃんこは、ガシガシずいうよりガリガリだよね(;_;)
高䟡なものはおけないね。

ふず思ったんだけど、病は気からっおいうでしょ。
気が匱るず免疫力も䞋がるんだよね。
虫歯も関係あるのかな!?

うヌん。ありそうななさそうな(T-T)

ではでは、倜のお散歩に行っおきたす(^-^)/

• << 54 ワンちゃんっお掘るのが奜きなんだよね 爪研ぎを眮いおおもたたに壁をがりがりするよ(;O;) 免疫力はあるかもしれないね 子䟛の頃から治療したくりだからね(^^; 雪だるた匏に悪くなっおいくよ 保険倖治療だず金額がすごいからね Qちゃんは虫歯はないの 虫歯になりやすい䜓質、なりにくい䜓質っおあるんだっお(ŽД)

No.53 14/09/13 19:17
空色のめだか ( 30代 ♀ sElKxe )

>> 51 皆さん、こんばんは(^^)☆ すみれちゃん、実は私、随分前からすみれちゃんの詩集の隠れファン(*^^*) レスしおくれおありがずう♪  Qちゃん、こんばんは
(^o^)/

そっちも良い倩気だったんだねo(^ヮ^)o

実習は16日だよ

今日もやっおたけど、䜙暇掻動でたこ焌きを䜜るっお事らしかったけど、16日の方がいいかなっお思っおね

行くずきは緊匵するず思うよ(^o^;

゜ラゞロヌに仲間がいるんだね

調べおみよう(^-^)

土曜も仕事の人っお、䌑みは日曜だけなんだよね

Qちゃんの旊那さんは月土たで仕事なんだね

16日頑匵るぞ
o(^o^)o

No.54 14/09/13 19:23

>> 52 あっ、空ちゃん(T_T) 今日はラグマットをガシガシ掘っおたよ。 にゃんこは、ガシガシずいうよりガリガリだよね(;_;) 高䟡  ワンちゃんっお掘るのが奜きなんだよね

爪研ぎを眮いおおもたたに壁をがりがりするよ(;O;)

免疫力はあるかもしれないね

子䟛の頃から治療したくりだからね(^^;

雪だるた匏に悪くなっおいくよ

保険倖治療だず金額がすごいからね

Qちゃんは虫歯はないの

虫歯になりやすい䜓質、なりにくい䜓質っおあるんだっお(ŽД)

No.55 14/09/13 20:46
すみれ ( 30代 ♀ WuIu1 )

>> 51 皆さん、こんばんは(^^)☆ すみれちゃん、実は私、随分前からすみれちゃんの詩集の隠れファン(*^^*) レスしおくれおありがずう♪  さん🍀

わたしの詩を読んでいおくれたなんお 

嬉しいです(*^^*)🌷

今はちょっずサボりがちですがたた曞いおいきたすね。

ありがずう🐻(*^^*)🐻

No.56 14/09/14 16:31
リキ ( zmXJxe )

みなさん こんにちは☀
すっかり過ごし易い気候になったね😊
去幎の倏はたいったからなぁ💊
今幎は倧したこずなくお良かった😚

すみれさん、本圓にもう 他人行儀にレス消したりしなくおいいですよ😃💊
い぀でも遊びに来おくださいね😊

レむちゃん、䌑日などは ちゃんず楜しんでる❓
自分のペヌスを忘れずにね😉

手術は䞍安だず思うけど、埌が楜になるずポゞティブに考えたほうがいいず思う。
40代も埌半になるず いろいろガタがくるよね💊

俺も血糖倀高いせいか 筋肉など昔より傷め易くなったから、急に無理な力をかけたりしないように この頃気を぀けおるよ😃💊
お互い 無理なくいこう🙋

ちゃん、本圓にスズムシかい❓
埌玉県には、野生のスズムシは あんたりいないんだぞう😁

5000Hzの柄んだ音で「リヌン リヌン」っおのがスズムシだよ😃
5000Hzっおのは、人間が䞀番「きれいな良い音」に感じる呚波数なんだっお。

郜内の草むらでは「コロコロコロコロ‥」っお ゚ンマコオロギが鳎き始めお 秋の蚪れを知らせおるよ😃
子䟛の頃 飌っおたな(スズムシはいなかった)

䜙談だけど、スポヌツカヌ(最近あたり䜜らないよね😢)の゚ンゞンは5000回転ぐらいで䞀番トルクが出るようにになっおお、䞀番気持ち良い音の回転数を倚甚するように䜜られおるよ😃

俺は以前ずっず猫を飌っおたけど、専甚の爪研ぎだけを䜿っおくれるや぀もいれば、䜕を䞎えおも お気に入りの家具でガリガリやっちゃうや぀もいたな😁💊

動物飌っおるず そのぞんはもう諊めだね😁
小さな子も、片っ端から萜曞きしたりシヌル貌ったりしちゃうからね😁

• << 81 りきにいさん(^-^)/ ヘルツ 難しい(..) ヘルツェゎビナ  すたぬ。思い浮かんでしたった(;_;) スポヌツカヌかぁ。 独特の゚ンゞン音だよね♪ おぉヌっ、この゚キゟヌストは  ↑挫画の読みすぎ( Ž∀) フェラヌリだったり、ポルシェだったり♪ りきにいさんは乗ったこずあるのかな。 乗ったらうるさいんだろうな(T_T) 空ちゃんずのレスを読んでいお、りきにいさんはセルフケアをしっかりしおいるんだなぁず感心したした 䞊から目線じゃないよ(^^) 䜕かよさそうなケアがあったら教えおね!! ではでは、皆さん倜はごゆっくり♪

No.57 14/09/14 16:39

そらちゃん、こんにちは☀
頑匵っおるね❗😊

やっぱり、どんどん倖に出お動き回っおるほうが レスも掻き掻きしおるね😊

急いで掟遣登録しなくおも、䜜業所で修行(😁)しおからでも 掟遣登録はできるんじゃないかな😃

そらちゃんのペヌスを守っお 無理なくやっおいけばいいず思うよ😉

• << 59 りき君、こんにちは😃 熱があるよ😳 䜎䜓枩だから36℃でもしんどくなるんだよね 朝から巊䞊奥歯のあたりがうずいおお そこからだず思うんだよね 䞡方の䞊の歯の奥歯にしこんのうほうっおいう病巣があっお(^^; 歯医者に行っおもあたり觊りたがらないっお私が悪いんだけどね 歯で入院するくらいだからね(^_^;) なんか骚が痛い ぀の䜜業所に行っお ぀知的䜜業所で実習したんだよね 職員さんに蚀われたのは「ここで自信を぀ける事ず、重床障害の人の手助けをしおほしい」っお蚀われたよ 11日に芋孊に行った䜜業所は、身䜓、知的、粟神の人達が䜜業しおたよ(^o^) パ゜コンで土朚関係のデヌタ䜜成だったかな難しい事をしおたよ ぀のうち、どちらが私の力になるかっお感じだよ 知的䜜業所は立ち䜜業で ぀の障害の方がいる方は座り䜜業 効もこの先の事を考えたら䜜業所じゃなくお掟遣からでも働きに行ったらいいず思っおくれたんだよね 私はね䜜業所で修行しおから仕事に行く方が長く続くんじゃないかなっお思うんだよね😊

No.58 14/09/14 16:50

>> 57 そうだ💡
緑茶で口をすすぐず 虫歯にならないらしいよ😃

あず、甘いもの食べたあずは歯を磚くずいいね。
糖分は口の䞭で酞に倉わっお それが歯を溶かすらしい☝

俺は歯医者行きたくないから 気を぀けおるよ😃

• << 60 りき君は歯医者に行った事ないのかな 歯医者に定期怜蚺だけ行くぐらいの人がうらやたしい やっぱり甘いものはよくないよね😥 倩然歯にはかなわないからね

No.59 14/09/14 16:55

>> 57 そらちゃん、こんにちは☀ 頑匵っおるね❗😊 やっぱり、どんどん倖に出お動き回っおるほうが レスも掻き掻きしおるね😊 急いで掟遣登録しなく  りき君、こんにちは😃
熱があるよ😳
䜎䜓枩だから36℃でもしんどくなるんだよね
朝から巊䞊奥歯のあたりがうずいおお

そこからだず思うんだよね

䞡方の䞊の歯の奥歯にしこんのうほうっおいう病巣があっお(^^;

歯医者に行っおもあたり觊りたがらないっお私が悪いんだけどね

歯で入院するくらいだからね(^_^;)

なんか骚が痛い

぀の䜜業所に行っお
぀知的䜜業所で実習したんだよね

職員さんに蚀われたのは「ここで自信を぀ける事ず、重床障害の人の手助けをしおほしい」っお蚀われたよ

11日に芋孊に行った䜜業所は、身䜓、知的、粟神の人達が䜜業しおたよ(^o^)

パ゜コンで土朚関係のデヌタ䜜成だったかな難しい事をしおたよ

぀のうち、どちらが私の力になるかっお感じだよ

知的䜜業所は立ち䜜業で

぀の障害の方がいる方は座り䜜業

効もこの先の事を考えたら䜜業所じゃなくお掟遣からでも働きに行ったらいいず思っおくれたんだよね

私はね䜜業所で修行しおから仕事に行く方が長く続くんじゃないかなっお思うんだよね😊

No.60 14/09/14 16:57

>> 58 そうだ💡 緑茶で口をすすぐず 虫歯にならないらしいよ😃 あず、甘いもの食べたあずは歯を磚くずいいね。 糖分は口の䞭で酞に倉わっお それが歯  りき君は歯医者に行った事ないのかな

歯医者に定期怜蚺だけ行くぐらいの人がうらやたしい

やっぱり甘いものはよくないよね😥

倩然歯にはかなわないからね

No.61 14/09/14 17:16

>> 60 最埌に歯医者行ったの 確か22歳ぐらいかな。

パむプず葉巻やるこずもあっお、回の歯磚きは10分ぐらいやっおるよ😃
特に葉巻は 濃い煙が歯の衚偎を盎撃するからね💊

歯石取る道具も持っおるよ😃
硬い歯ブラシで回10分磚くず 殆ど溜たらないけどね😁

子䟛の頃はよく虫歯になっおたけど、気を遣い始めおからは ならないね😃
ぐらいのは䜕カ所かあるみたいだけど、ガンガン磚いおるず それ以䞊進行しないみたい。

もっずも俺 糖尿があるから、砂糖入りの飲み物やガム等 絶察摂らないこずも倧きいず思うよ。

No.62 14/09/14 17:43

>> 61 22歳の時に行っおから行っおないんだ

歯磚き10分は結構かけおるね😃

歯石ずる道具っお歯医者にあるようなの

えっ😲かたい歯ブラシ
私やわらかめだよ

C1だったら倧䞈倫だよね

私はそれ以䞊だ😁💊💊
砂糖入りのものをずらないのが倧事だよね😊
砂糖ずらなくっおも困る事っおないよね

No.63 14/09/14 17:55

>> 62 歯ブラシが硬くおも柔らかくおも きれいになり具合に倉わりはないっお説、明らかに間違っおるよ😃💊

以前「ふ぀う」に換えたこずあるけど だんだん汚れ始めたから「かため」に戻したよ💊
喫煙者には刀る😁

No.64 14/09/14 18:03

>> 63 かためっお歯茎にあたるず痛そう😱

喫煙者はかためがいいずお事なのか

私は普通で磚くず力が匷すぎるから歯茎に傷ができお痛いよ😢

No.65 14/09/14 18:19

>> 64 あくたでも俺個人の堎合だけど 

「ふ぀う」から「かため」に戻したら ちょっず血が出たし 痛かった💊

でも数日でなんずもなくなったよ😃

No.66 14/09/14 18:36

>> 65 かためになれたら、かためで倧䞈倫なんだね😃

歯ブラシのかたさを倉えない方がいいのかもしれないね

時間があったのに歯医者䞍信で行かなかった私が悪いな(^^;

せっかく䜜業所に行けるようになったのに、䜓調悪くしおしたったらなんにもならないのにね(;^_^A

No.67 14/09/14 19:29

>> 66 うん😃
いい仕事するのも思いっきり遊ぶのも、快調に動く身䜓があっおのこずだからね😊

食べ物も倧切だけど、歯が無きゃ栄逊摂れないもんね😁💊

お互い気を぀けようね😃

No.68 14/09/14 19:35

>> 67 歯医者䞍信だけど、ほっおたら悪くなるばっかりだよね

困るの自分だし😥

コンビニよりも歯医者が倚いっおいうのもすごいよね

気を぀けるしかないよね😃

No.69 14/09/15 13:53

皆さん、こんにちは(^-^)/

空ちゃん。
歯の痛みは治たったかな。
痛み止めも効かない痛みもあるよね。
私も虫歯出来るタむプだよ(;_;)
子䟛の時よりはなくなったかな。

䜓質っお聞いた時はショックだったな。
でも気を぀けおいたら倚少は違うんだろうず思っお、ケアしおる。
私はデンタルクロスもプラスしおるよ。
歯ブラシはやわらかめかふ぀う。

空ちゃんは熱さたシヌトっお持っおるかな。
ちょっず熱っぜい時や頭痛の時に䟿利だよ。

痒くなるこずがあるから、少し違うかなず思っお、子䟛甚を眮いおる。

お倧事にしおね!!

りきにいさんの蚀っおた緑茶もいいず思う。
のどのうがいにもいいんだよね(^^)

• << 72 Qちゃん、こんにちは (^O^)/ 歯痛はおさたったよ 埮熱はあるからあたり動かないようにしおるよ 明日からだからね 時間があったのに(^^; 痛み止め飲たなくおも倧䞈倫だったよ 疲れおたみたいで寝れたのがよかったよ (*^∇^*) Qちゃんも虫歯できるタむプなんだね 倧人になったら歯呚病に泚意だけど虫歯にもなるよね(T^T) デンタルフロスず歯間ブラシは必ずした方がいいよね 歯の間の汚れは歯ブラシじゃずれないもんね 熱さたシヌトもっおないよ 虫歯を発芋した歯医者に行くか 違う歯医者に行くか迷っおるんだよね 悪いのはそこだけじゃないんだよ(;O;) 䞡方の䞊の奥歯に膿の袋ができおるんだよ 普通の歯医者では治せないっお蚀われたよ 歯で入院する前から膿の袋はあったんだよね 20代の頃からだから、盞圓だな 歯医者䞍信だから、ちょっずした事でも考えおしたうんだよね

No.70 14/09/15 13:57

>> 69 すみれちゃん、こんにちは(*^^*)

䜕床かスレにお邪魔しようず思っおいたから、今こうやっおお話出来るのが私も嬉しいよ。

さがりがちぐらいでいいんだず思う!!
絞り出したら、すみれちゃんらしさが出ないず思うから(^^)

䞀番は䜓調を優先しおね!!
私もそうしおるよ。

空ちゃんを通じお知り合えたんだよね(*Ž∀)
空ちゃんっおすごいね!!
本人気付いおないけど、そこがいいんだろうね。

ゆっくりリラックマで過ごしおね☆

• << 74 ちゃん🍀 ありがずう🐻(*^^*)🐻 そうだね、 空ちゃん🐘のおかげだね(*^^*) 空ちゃんパワヌはすごい(゜ロ゜❀) 詩っお、ふいに曞きたくなるんだよね☺🍀

No.71 14/09/15 14:00

>> 70 りきにいさん、こんにちは(*ÂŽ-`)

鈎虫じゃないのかな(T-T)

いんや、鈎虫だよ(*^^*)
心地いいもんね♪

りきにいさんは乙女なこず以倖は、なんでも知っおるよね(*^^*)

あっ、時間がなくなっおしたった。
りきにいさん、たたゆっくり(^-^)/

No.72 14/09/15 14:06

>> 69 皆さん、こんにちは(^-^)/ 空ちゃん。 歯の痛みは治たったかな。 痛み止めも効かない痛みもあるよね。 私も虫歯出来るタむプだ  Qちゃん、こんにちは
(^O^)/

歯痛はおさたったよ

埮熱はあるからあたり動かないようにしおるよ

明日からだからね

時間があったのに(^^;
痛み止め飲たなくおも倧䞈倫だったよ

疲れおたみたいで寝れたのがよかったよ
(*^∇^*)

Qちゃんも虫歯できるタむプなんだね

倧人になったら歯呚病に泚意だけど虫歯にもなるよね(T^T)

デンタルフロスず歯間ブラシは必ずした方がいいよね

歯の間の汚れは歯ブラシじゃずれないもんね
熱さたシヌトもっおないよ

虫歯を発芋した歯医者に行くか

違う歯医者に行くか迷っおるんだよね

悪いのはそこだけじゃないんだよ(;O;)

䞡方の䞊の奥歯に膿の袋ができおるんだよ

普通の歯医者では治せないっお蚀われたよ

歯で入院する前から膿の袋はあったんだよね
20代の頃からだから、盞圓だな

歯医者䞍信だから、ちょっずした事でも考えおしたうんだよね

No.73 14/09/15 17:17

リキさん✚
ありがずうございたす(*^^*)

たた、ちょくちょくお邪魔させおください(*^_^*)🌷

No.74 14/09/15 17:20

>> 70 すみれちゃん、こんにちは(*^^*) 䜕床かスレにお邪魔しようず思っおいたから、今こうやっおお話出来るのが私も嬉しいよ。 さがり  ちゃん🍀
ありがずう🐻(*^^*)🐻

そうだね、
空ちゃん🐘のおかげだね(*^^*)

空ちゃんパワヌはすごい(゜ロ゜❀)

詩っお、ふいに曞きたくなるんだよね☺🍀

No.75 14/09/16 07:06

みんな、おはよう
(^0^)/

いっおきたす(^-^)/

∧そ∧ 
 `ωŽ)ミ
┳∪┳―┳∪┳―┳―┐
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┚
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┚
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┚
―┻―┻―┻―┻―┻┘

いっおきたす
  ∧そ∧∩ミ
 `ωŽ)぀
┳∪┳―┳―┳―┳―┐
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┚
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┚
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┚
―┻―┻―┻―┻―┻┘

No.76 14/09/16 18:31

>> 75 皆さん、こんにちは(^-^)/

今日はわんこの病院に行っおきたした。
今埌のこずを色々ず話しおきたした。
なんだか、どっず疲れちゃったな。
しっかりしなくおは!!

すみれちゃん、Qちゃんっお呌んでくれおる♪
ありがずね!!これからも宜しくね(*^^*)

空ちゃん、お疲れさたでした(*^^*)
ちょいずすみれちゃんずのスレも芋おきたよ。
今は実習だからね。思い悩み過ぎないようにしおね。
自分の気持ちを倧切に。
盎感も倧切にね!!

今日は早めに䌑みたす(;_;)

たた来たす(^^)

No.77 14/09/16 19:31

>> 76 Qちゃん、こんばんは
(^o^)/

わんちゃん病院に連れおいったんだね

病院っお行くだけでも疲れるよね

Qちゃんの蚀うずおりどこがゆずれないかずか、ここはゆずれるずかで考えたらいいんだなっお

私が興味をもった所っおいたいちな所が倚いんだよね(^o^;

実習に行った所は興味があったんじゃなくお私のできる事に近いかなっお思ったからなんだよね

今たでだったら嫌だったら逃げおたけど、逃げおばかりもなっお思っおね

19日たでの䜓隓だからね

今のうちにいろんな経隓をしおおいたらいいかなっおね(*^∇^*)

No.78 14/09/17 06:03

>> 77 皆さん、おはようございたす(^^)

今朝はひんやりしおたす。颚邪匕かないように気を付けようね!!

空ちゃん、おはよう(^-^)/
たたゆっくりお話聞いおね。ありがずね!!

頑匵るのはいいこずだけど、自分のペヌスを倧事にしお無理しないようにね(*ÂŽ-`)

お出掛けの皆さん、気を぀けお行っおらっしゃい(*^^*)

No.79 14/09/17 07:17

>> 78 Qちゃん、おはよう
(^o^)

話ならいくらでも聞くよ(^O^)/

昚日はなかなか寝れずでしんどい(^^;

ほどほどに頑匵るよ
(^-^)/

No.80 14/09/17 19:03

>> 79 空ちゃん、お疲れさたでした

そうだ!!そうだ!!
そういう考え方でいるず良いよ(^^)v
だから、考え過ぎなくおいいんだよ☆

今倜はぐっすりず䌑めたすように(*^^*)

お話聞いおくれるっお蚀っおくれおありがずう(*▜*)
心匷い!!
私も聞くからね。
最近はね、我が家はたたり堎になり぀぀あるよ。
リアルQちゃんカフェだよ(T_T)
あたり出掛けられないから有りがたいんだけど、みんなよく喋るのよ。
たぁ、すっきりしおもらえればいいか(^^)
私も頭の䞊の方で聞いおるよ(^-^)/

歯痛はぶり返しおないかな。
生理前はね、炎症が起きやすいから泚意しおね。
あずむラむラも(;_;)
自分ず䞊手に付き合えるず少し楜になるんだよ(^ヌ^)

• << 82 Qちゃん、こんばんは (^o^) 今日は粟神的に疲れたよ(-_-; 掗濯物をたたんだり、匁圓のおかずを䜜ったり 入れる物があたりないから、ミニトマトを買いに行ったよ 久しぶりにカップヌヌドルを食べたよ 䜜業所でも疲れたし、家に垰っおも疲れおる Qちゃん家はたたり堎になっおるんだね(^^; 倧倉だね(^-^;) 痛みも熱も昚日たではちょっず萜ち着いおたけど、今日痛くなっおきた(ToT) 熱はないよ 自分ず䞊手に぀きあいたい

No.81 14/09/17 19:13

>> 56 みなさん こんにちは☀ すっかり過ごし易い気候になったね😊 去幎の倏はたいったからなぁ💊 今幎は倧したこずなくお良かった😚 すみれさん、  りきにいさん(^-^)/

ヘルツ 難しい(..)

ヘルツェゎビナ 

すたぬ。思い浮かんでしたった(;_;)

スポヌツカヌかぁ。
独特の゚ンゞン音だよね♪

おぉヌっ、この゚キゟヌストは 
↑挫画の読みすぎ( Ž∀)

フェラヌリだったり、ポルシェだったり♪

りきにいさんは乗ったこずあるのかな。

乗ったらうるさいんだろうな(T_T)

空ちゃんずのレスを読んでいお、りきにいさんはセルフケアをしっかりしおいるんだなぁず感心したした
䞊から目線じゃないよ(^^)
䜕かよさそうなケアがあったら教えおね!!

ではでは、皆さん倜はごゆっくり♪

No.82 14/09/17 20:26

>> 80 空ちゃん、お疲れさたでした そうだ!!そうだ!! そういう考え方でいるず良いよ(^^)v だから、考え過ぎなくおいいんだよ☆ 
 Qちゃん、こんばんは
(^o^)

今日は粟神的に疲れたよ(-_-;

掗濯物をたたんだり、匁圓のおかずを䜜ったり

入れる物があたりないから、ミニトマトを買いに行ったよ

久しぶりにカップヌヌドルを食べたよ

䜜業所でも疲れたし、家に垰っおも疲れおる

Qちゃん家はたたり堎になっおるんだね(^^;
倧倉だね(^-^;)

痛みも熱も昚日たではちょっず萜ち着いおたけど、今日痛くなっおきた(ToT)

熱はないよ

自分ず䞊手に぀きあいたい

No.83 14/09/17 22:36

みなさん こんばんは🌠

すみれちゃん、リキちゃんっお呌んでくれおない😢

ちゃん、病院 お疲れ様。
ちゃんちの🐶君は 可愛がっおもらえお幞せだな😊

北海道ぞは だいたい船で行くんだけど、ペット宀の動物 ほったらかしの飌い䞻が倚くおさ😔

船酔いで倧倉なこずになっおるのに党く来ないから、なんだかなず思いながら 顔を拭いたり床の新聞玙替えたりしおるよ😃💊

ちゃんず䞖話しないのなら飌うなよ‥っおか、19時間もの船旅の間 回も来ないで䜕やっおるんだろ❓❓

「虫の音ワヌルド」っおサむトで いろんな虫の音が聎けるよ😃
勿論 スズムシも。

俺 スポヌツカヌのクラブに入っおるから、いろんなスヌパヌカヌ‥ランボルギヌニ・ミりラやカりンタックも サヌキットでちょっずだけ乗ったこずあるよ😃
ミりラは怖かった❗😣

ちゃんちは こっちずはだいぶ気候が違うんだね😃
今日は朝から ちょっず暑かったよ💊

• << 92 りきちゃん、こんばんは(*Ž∀) 虫の音ワヌルド、教えおくれおありがずう!! おもしろいサむトだね!! でね  どうやらスズムシではないみたい(T-T) 音の高さは䌌おるけど、リヌンじゃなくお、リヌリヌっお感じ。 コオロギ系かも。 いい音色だから、たっいいか(^^) ランボルギヌニ(*Ž∀) いいなぁ、錻血出そうだよ♪ カりンタックは、通りすぎるのを芋たこずしかないな。 ガルりむングの車(ノŽ∀*) 宝くじ圓たったら買いたいな。 免蚱ないけど(;_;) ワンコはかわいいよ。 でも、かわいいだけでは飌えないよね。 人ず暮らすんだから、ルヌルもあるし、責任もあるし。 滋逊があるかなず思っお、トサカチップをあげたらすごい食い぀きだよ。 やっぱり獣なのね(T-T) りきにいさんは動物が寄っおくるんじゃない 動物は人をよく芋おるからね(^^)

No.84 14/09/17 22:40

そらちゃん こんばんは🌠
熱が䞋がっお良かった😊

この頃 積極的でいいね❗😊
疲れるこずや挫折もあるだろうけど、みんな同じだからね😉
気にしないでいこう🙋

No.85 14/09/18 04:50

>> 84 りき君、おはよう
(^o^)

たぶん歯からの熱だったず思うんだけどね

積極的じゃないよ(^^;
䜓隓だからできなくおも気にしなくおいいっお蚀われるけど、そんな事はないからね

できないよりもできた方がいいんだよ

わからないたただず自分が困るし

䜜業所っおだけでやっおる事は仕事なんかよりは簡単な事かもしれないけど、請負䜜業だから適圓でいいわけないし

前の実習先も今の実習先もあたり仕事ず倉わりがないように私は感じるよ

No.86 14/09/18 06:41

いっおきたす(^o^)/

⊂⊃
    ∧そ
  (( (Žω)
   γU⌒ U
   | 仕事 |
⊂⊃  
     Δ
     )   ⊂⊃
     (

No.87 14/09/18 21:44

>> 86 そらちゃん こんばんは😃

今日はどうだった❓

No.88 14/09/18 23:15

>> 87 りき君、こんばんは😃
今日は気持ちを切り替えたっおいうか、あきらめたっおいうか、うたく蚀えないけど

気にしおた事をあたり気にしないようにしおみお、その䞭でも譲れない事や気になる事に目をむけるっおいうか気持ちをむけるようにしおみたよ

䜜業はずっずパ゜コン💻だったからしんどくはなかったよ

代衚取締圹の方は悪くないけど、就職に力をいれおるように私には感じないし

成長はしない、甘いから

職員で女の人が人いるけど、ずっずスマホいじっおたり、仕事ず関係ない話をしたり

あたり泚意しないし、しおも甘い

本圓に就職の事を考えたら前の実習先の方がいいかなっお思っおるよ

ちょっずした事でぶ぀ぶ぀蚀う障害のある女の人も、そこだから蚱されおる

でも働くのは違う

私が蚀うのは倉だけど障害があるからっお䜕でも蚱されるわけじゃないず思う

できない事もあるけど努力できる事はした方がいいし

障害があるからこそ、䜜業所で鍛えお匷くならないずやっおいけないように感じた

働きにでたら、健垞者も障害者もあたり倉わりがないんじゃないかなっお、そういう気持ちも倧事かなっおね

偉そうだね😁

• << 101 そらちゃん こんばんは😃 偉そう じゃなくお偉いず思うよ😊 俺はあたり目が芋えないけど、だからっお配線やハンダづけが汚くおもいいっおわけじゃない。 それは 仕事では、やっぱり通甚しないんだ。 きれいなプロトタむプを䜜るには よく芋える人よりたくさんの工倫が必芁だけど、圧倒的にきれいなプロトを䜜れおこそ、補造郚門の連䞭に 偉そうに様々な指瀺や芁求ができるんだ。 汚い工䜜や皚拙な蚭蚈しかできないや぀が胜曞き垂れおも、補造郚門は真面目に聞いおくれない。 だからそらちゃんが 自分に厳しくチャレンゞしようずするこずは、ずおも良いこずだず思うよ😊 必ずためになるず思う😃 でも 倧事なのは、無理をしないこず😉 無理しおるず 長続きしないからね😁 長く続けないずモノにならないから、無理なく頑匵ろう🙋

No.89 14/09/19 06:46

みんな、おはよう
(^o^)

いっおきたす(^o^)/

┏━┓
    △◎┃┏━┓
    ┃ ┗┛┏┛
    ┃  ┏┛
    ┗━┳┛
   ≪━━╋━━巛
    ━Ί━
      ┃   
     ┏┻┓ 〇
    ┏┛ ┗┓ 
   ━┛ 田 ┗━
  Good Morning

No.90 14/09/19 07:20

>> 89 皆さん、おはようございたす!!

空ちゃん、おはよう(^-^)/

最終日だよね。今日も気を぀けお行っおらっしゃい(*^^*)

皆さん、良い日ずなりたすように☆

No.91 14/09/19 10:10

>> 90 Qちゃん、おはよう
(^o^)

昚日も今日も朝駅たで歩いたよ

30分くらいかな
運動䞍足だから筋肉痛になったけど(^^;
良い運動になるよ

ただ決めれおないんだよね(^o^;

自分が前向きになるのはどちらがいいのかっおね

• << 93 空ちゃん、こんばんは(^-^)/ 今の時期だず、歩くず汗ばむんじゃない 䜓力䜜り 私もしなくちゃな。 幎々衰えおきおる(..) 空ちゃんのりきちゃんぞのレス、私も勉匷になったよ。 うん!!やる気のない人が野攟しになっおいるのは気になるよね。 私思うんだけど、経営者がどんなにいい人でもスタッフが残念だず、経営者の責任だなっお思う。 病院もそう。医者が良くおも、スタッフがひどい察応だず、医者の評䟡もさがる。 二床ず行かない。 だっお改善されたらすごく良くなるはずなのにしないなんおず思っおしたう。 スマホをいじれお仕事が楜ず思う人もいれば、きちんず責任を持っお仕事したい人もいるよね。 空ちゃんは責任を持っお仕事したい人なんだず思うよ(^-^)

No.92 14/09/19 18:30

>> 83 みなさん こんばんは🌠 すみれちゃん、リキちゃんっお呌んでくれおない😢 ちゃん、病院 お疲れ様。 ちゃんちの🐶君は 可愛がっおもら  りきちゃん、こんばんは(*Ž∀)

虫の音ワヌルド、教えおくれおありがずう!!
おもしろいサむトだね!!

でね 

どうやらスズムシではないみたい(T-T)
音の高さは䌌おるけど、リヌンじゃなくお、リヌリヌっお感じ。
コオロギ系かも。
いい音色だから、たっいいか(^^)

ランボルギヌニ(*Ž∀)
いいなぁ、錻血出そうだよ♪
カりンタックは、通りすぎるのを芋たこずしかないな。
ガルりむングの車(ノŽ∀*)

宝くじ圓たったら買いたいな。
免蚱ないけど(;_;)

ワンコはかわいいよ。
でも、かわいいだけでは飌えないよね。
人ず暮らすんだから、ルヌルもあるし、責任もあるし。
滋逊があるかなず思っお、トサカチップをあげたらすごい食い぀きだよ。
やっぱり獣なのね(T-T)

りきにいさんは動物が寄っおくるんじゃない
動物は人をよく芋おるからね(^^)

• << 100 ちゃん こんばんは😃 すみれさん 困らなかったかな💊 笑っおくれおたらいいんだけど😁💊 スズムシ以倖にも きれいな声の虫っおたくさんいるよね😊 矜を立おお鳎くずころを芋るのが奜きだったな😃 子䟛の頃っお、芳察のために100箇所ぐらい蚊に刺されおも平気なんだよね😁 俺だけかな❓💊 ちゃん、ランボルギヌニはね  囜産車なら䞇円で枈むぐらいちょこっずぶ぀けおも、修理費200䞇ぐらい取られるよ😁 職人がハンマヌで叩き延ばしたアルミボディだから、実際 修理は難しくお手間らしい。 ランボの話始めるず、デザむンやらメカやら走りやら延々ず語っお止たらなくなるから、もうやめずくね😁 そりゃあ、犬は獣だよ😊 猫はもっず獣だから、かじり倒したり匕き裂いたりするためのぬいぐるみなど䞎えおたよ😃 犬も猫も、元々他の動物を襲っお食べおたんだから その本胜は満足させおあげないずね😉

No.93 14/09/19 18:39

>> 91 Qちゃん、おはよう (^o^) 昚日も今日も朝駅たで歩いたよ 30分くらいかな 運動䞍足だから筋肉痛になったけど(^^; 良い運動になる  空ちゃん、こんばんは(^-^)/

今の時期だず、歩くず汗ばむんじゃない
䜓力䜜り 私もしなくちゃな。
幎々衰えおきおる(..)

空ちゃんのりきちゃんぞのレス、私も勉匷になったよ。

うん!!やる気のない人が野攟しになっおいるのは気になるよね。
私思うんだけど、経営者がどんなにいい人でもスタッフが残念だず、経営者の責任だなっお思う。
病院もそう。医者が良くおも、スタッフがひどい察応だず、医者の評䟡もさがる。
二床ず行かない。
だっお改善されたらすごく良くなるはずなのにしないなんおず思っおしたう。

スマホをいじれお仕事が楜ず思う人もいれば、きちんず責任を持っお仕事したい人もいるよね。
空ちゃんは責任を持っお仕事したい人なんだず思うよ(^-^)

• << 95 Qちゃん、こんばんは (^o^)/ やっぱり運動䞍足だから、行きも垰りも歩いたからさすがに疲れたよ(^o^; 歩くず汗ばむよ(^^; りき君ぞのレスを芋おQちゃんはどう思ったかなっお気になっおたんだ わかったような物蚀いだよね(;^_^A 䜕様だよっおね さすが、Qちゃん 私も同じ事を今日思っおたよ 代衚の人は私の発達障害の事を理解しおくれようずしおるのは本圓にありがたいけど 気になる事もたくさんあったんだよね 障害者ぞの察応っおいうのか「えっ、その問いにその答え方っお 」ず思う事が今日あったんだ それは代衚の人の察応だったんだけど 䜜業所だから蚱される発蚀障害者の人もあるし、態床もあるし 仕事に出たら絶察に぀うじない事だっおある 私は音に敏感だから、狭いスペヌスではき぀かったよ 日間だから我慢できたけど 前の実習に行った所も気になる事もあるよ でも察応が違うように感じた 䜜業の時は近くで芋おるし、たしおやスマホを觊るなんおない 障害者っおいっおも厳しい所もあったよ 仕事に関係ある事でなら仕方ないけど、あきらかに関係ない 話が聞こえおくるから 就職に力をいれおるっお蚀われおも説埗力がない 長いからずか短いからは関係ないんだっお 本圓に力をいれおるなら、もっず厳しくないず仕事になんお行けないっお 䜜業所っおいうのは、仕事に察する姿勢や匷さや自信やメリハリを぀ける所なんだなっお 確かに工賃だから少ないけど、お金じゃなくお自分を鍛えるための斜蚭なんだっお いろんな人がいるよね 障害に理解がある人ばかりじゃないから 今日たで行った䜜業所は残念な所が倚いかな 行っお無駄ではなかったよ でも行きたいずは思わないかも

No.94 14/09/19 18:46

>> 93 長くおすたぬ。

䜜業所っお色んな人がいるんだよね。
就業がただただ困難な人、空ちゃんみたいに働こうず思えば働けるかもしれない人。

空ちゃんにずっお䜜業所は通過点だず思うんだ。
今たで䞀般の仕事をしおいた分、仕事に察する考え方もちゃんずあるし。

その蟺りを敎理しお決めおみおはどうだろう。

ちょっず偉そうになっちゃったけど、䜕か解決のヒントになれば嬉しいゟり(^^)

今日はね、姉が来お、お昌を食べお昌寝もしおいったよ(* ̄∇ ̄)ノ
リアルQちゃんカフェ、今日は閉店したした(..)

今倜も早く寝ようっず(^^)v

• << 96 こうやっお話を聞いおもらえるのは本圓に助かるんだよ(^o^) い぀もありがずね (*Ž∇*) 本音で話せるからね 䜜業所はいろんな人がいるよ 就職が困難で䜜業所でやっおいく人もいるし就職を目指す人もいる そうだね、䜜業所は通過点だね(^o^) 偉そうじゃないよ Qちゃんず話しおたら頭の䞭が敎理できたよ どうしようばかりだったけど スッキリだなo(^o^)o 本圓にありがず (*Ž∇*) Qちゃん家にお姉さんが来おお昌を食べお、お昌寝もしたんだ Qちゃん、お疲れさただったね(^-^) 眠れるっおありがたいよね

No.95 14/09/19 18:59

>> 93 空ちゃん、こんばんは(^-^)/ 今の時期だず、歩くず汗ばむんじゃない 䜓力䜜り 私もしなくちゃな。 幎々衰えおきおる(..) 
 Qちゃん、こんばんは
(^o^)/

やっぱり運動䞍足だから、行きも垰りも歩いたからさすがに疲れたよ(^o^;

歩くず汗ばむよ(^^;

りき君ぞのレスを芋おQちゃんはどう思ったかなっお気になっおたんだ

わかったような物蚀いだよね(;^_^A
䜕様だよっおね

さすが、Qちゃん

私も同じ事を今日思っおたよ

代衚の人は私の発達障害の事を理解しおくれようずしおるのは本圓にありがたいけど

気になる事もたくさんあったんだよね

障害者ぞの察応っおいうのか「えっ、その問いにその答え方っお 」ず思う事が今日あったんだ

それは代衚の人の察応だったんだけど

䜜業所だから蚱される発蚀障害者の人もあるし、態床もあるし
仕事に出たら絶察に぀うじない事だっおある
私は音に敏感だから、狭いスペヌスではき぀かったよ

日間だから我慢できたけど

前の実習に行った所も気になる事もあるよ

でも察応が違うように感じた

䜜業の時は近くで芋おるし、たしおやスマホを觊るなんおない

障害者っおいっおも厳しい所もあったよ

仕事に関係ある事でなら仕方ないけど、あきらかに関係ない

話が聞こえおくるから
就職に力をいれおるっお蚀われおも説埗力がない

長いからずか短いからは関係ないんだっお

本圓に力をいれおるなら、もっず厳しくないず仕事になんお行けないっお

䜜業所っおいうのは、仕事に察する姿勢や匷さや自信やメリハリを぀ける所なんだなっお
確かに工賃だから少ないけど、お金じゃなくお自分を鍛えるための斜蚭なんだっお

いろんな人がいるよね
障害に理解がある人ばかりじゃないから

今日たで行った䜜業所は残念な所が倚いかな
行っお無駄ではなかったよ

でも行きたいずは思わないかも

No.96 14/09/19 19:07

>> 94 長くおすたぬ。 䜜業所っお色んな人がいるんだよね。 就業がただただ困難な人、空ちゃんみたいに働こうず思えば働けるかもしれない人。 
 こうやっお話を聞いおもらえるのは本圓に助かるんだよ(^o^)

い぀もありがずね
(*Ž∇*)

本音で話せるからね

䜜業所はいろんな人がいるよ

就職が困難で䜜業所でやっおいく人もいるし就職を目指す人もいる
そうだね、䜜業所は通過点だね(^o^)

偉そうじゃないよ
Qちゃんず話しおたら頭の䞭が敎理できたよ
どうしようばかりだったけど

スッキリだなo(^o^)o

本圓にありがず
(*Ž∇*)

Qちゃん家にお姉さんが来おお昌を食べお、お昌寝もしたんだ

Qちゃん、お疲れさただったね(^-^)

眠れるっおありがたいよね

No.97 14/09/19 19:32

>> 96 良かった(*Ž∀)

うん今回の䜜業所は行っお良かったなっお思った。
やっぱり内郚を芋ないずわからないね。
ホヌムペヌゞはいくらでも良いこずを曞けるもんね。
合う合わないもあるしさ。

姉ず話しおいお思ったけど、どんな仕事でも基本や知識っお倧事だなっお。

䜜業所の職員は察応の仕方を勉匷しないずだめだよね。
みんな色んな個性があるんだもんね。
いい加枛な気持ちだずやっぱり䌝わっおくるし、残念な気持ちになるよね。

人のふり芋お、なんちゃらだね(^^)

姉がさ、空ちゃんみたいなこずを蚀うよ(ノŽ∀*)
あの時を取り戻しおる。だから忙しい。
だっお(°▜°)

そろそろ戻るよ。

空ちゃんも足のマッサヌゞやストレッチをしおゆっくりお䌑みしおね!!

皆さんも倜はごゆっくり♪

No.98 14/09/19 19:50

>> 97 行かなかったらずっず気にしおただろうからね(;^_^A

比べるには良かったな
ホヌムペヌゞではいくらでも良く曞けるよね
実際は違ったりずかがないずは蚀えないよね
そうだね、基本から応甚に぀ながるんだもんね

パ゜コンは嫌いじゃないけど、確実に芖力が悪くなるし、ストレヌトネックになったりね
携垯電話のサヌビス登録の時パ゜コンでストレヌトネックになったからね(ToT)

やる気があれば自分で勉匷できるし、垂が募集しおるパ゜コン講座に行く手もあるし

仕事をパ゜コンを䜿う事に進たなかったらできなくおも困らないし
気になったのはね就職の事で倧阪たで行く男の人がね「終わったら䜜業所たで戻ったらいいんでしょうか」っお代衚者に聞いたんだよ

そしたら「えっわざわざ戻るのおかしいよね」っお蚀い方が気になったんだ

「そのたた垰っおくれおいいよ」ずか「戻っお話聞いたら送るよ」ずかさ

トむレは綺麗なんだけどさ、男女共同で䞀぀しかない

そのトむレの䜿い方にうるさい障害者女性

ずっず誰かに話しかけおる障害者女性

それにぶ぀ぶ぀倧声で文句を蚀う障害者男性
障害者だから仕方ない事もあるけどね

就劎支揎センタヌっおいう名前が泣いおるよ
䌌おいる人が集たっおるんだろうね

• << 106 皆さん、こんばんは(^-^)/ 空ちゃん。蚀いたいこずは良くわかった!! わからないから聞くんだけどね。 みんなにずっおは圓たり前でも、そうじゃない人だっおいるんだよね。 ただ新しい䜜業所なんだよね。 これから改善されるずいいね!! こちらはバタバタしおたよ。 今日はね、自分の病院に行っおきたよ。 お䌚蚈が7000円越えちゃった(°▜°) 怜査もしたから仕方ないんだけど、倧きいな 。 この間、オむルマッサヌゞの話をしたんだけど、そこのメヌカヌは自然掟でね、歯みがき粉もあるんだよ(^^) 今回頌んでみたよ。 合うずいいなぁ。 内からのケアに力をいれおみようかず思っお(^^) 良さそうだったらたた報告するね!! 空ちゃんも内からのケアがいいかもしれないゟり♪

No.99 14/09/20 07:15

みんな、おはよう
(^^)/

今日はくもりだよ

朝晩は肌寒いなっお感じるようになったよ


          
  Good Mοrning )
          
   ̄ ̄ ̄ ̄Μ ̄ ̄ ̄ ̄
   〇   ●  
   (o'(・)'o) 

No.100 14/09/20 18:09

>> 92 りきちゃん、こんばんは(*Ž∀) 虫の音ワヌルド、教えおくれおありがずう!! おもしろいサむトだね!! でね  どうや  ちゃん こんばんは😃

すみれさん 困らなかったかな💊
笑っおくれおたらいいんだけど😁💊

スズムシ以倖にも きれいな声の虫っおたくさんいるよね😊
矜を立おお鳎くずころを芋るのが奜きだったな😃
子䟛の頃っお、芳察のために100箇所ぐらい蚊に刺されおも平気なんだよね😁
俺だけかな❓💊

ちゃん、ランボルギヌニはね 
囜産車なら䞇円で枈むぐらいちょこっずぶ぀けおも、修理費200䞇ぐらい取られるよ😁
職人がハンマヌで叩き延ばしたアルミボディだから、実際 修理は難しくお手間らしい。
ランボの話始めるず、デザむンやらメカやら走りやら延々ず語っお止たらなくなるから、もうやめずくね😁

そりゃあ、犬は獣だよ😊
猫はもっず獣だから、かじり倒したり匕き裂いたりするためのぬいぐるみなど䞎えおたよ😃
犬も猫も、元々他の動物を襲っお食べおたんだから その本胜は満足させおあげないずね😉

• << 102 リキさん✚こんばんは(*^^*) いえいえ、くすくす人で笑っおいたしたよ(*^m^*) 寒いので茪スレの皆さた✚ 䜓調に気を぀けおくださいね☺🍀
  • << 107 りきにいさん、こんばんは(^-^)/ ちょっず分かる!! 私も子䟛の頃に蚊が刺しおいるのを芳察したなぁ。 でも、100回は無理。 10回たでだな(T-T) ランボルギヌニ話はいくらでもしおくれ(*Ž∀) 私しか聞かないず思うけど(..) 若い人が無理しおいい車に乗っお、修理代が払えないなんおこずもあるみたいだね。 それは悲しい(;_;) りきにいさんは、珟実的な問題はなしに考えたら䜕の車が欲しい ただ欲しいだけで教えおね(^^)v 私は、なにがいいかな。悩む ̄ ̄ 今日はりきにいさんの教えを守り、バスは立ち、゚レベヌタヌは䜿いたせんでした(^-^)/ 皆さん、倜はごゆっくり♪
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

仲間専甚掲瀺板のスレ䞀芧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲瀺板です友達募集厳犁❗二人の䌚話は「二人専甚」ぞ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧