注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

失恋の立ち直り方

レス4 HIT数 1323 あ+ あ-

恋愛初心者
14/07/29 01:02(更新日時)

こんばんは☆
閲覧頂きありがとうございます!
20代男性です。

最近、フラレタというわけではないのですが、相手からの返事がなく、脈がないのかなと思ったので諦めようとしています。
私は大体失恋しても2,3日で立ち直っていたので自分でもポジティブ野郎と思っていました(笑)
ですが、今回は「諦めて前を向こう」と頭では思っていても、ふとした瞬間に彼女と遊んだり、話したときの想い出を思い出したり、「逢いたい」と思ってしまいます。

ここまで引きずっているのは初めての経験で、時間が忘れさせてくれるだろう、と思いつつも、彼女を思い出し、切なくなります。。

似たような経験をした方いらっしゃいますでしょうか?
こういうとき、みなさんならどのような考えや行動をしますか?
もしよろしければ、教えてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.2121187 14/07/28 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/28 19:53
匿名さん1 

そう言う場合は心の片隅に置く方が良いのかも知れないです。

どちらにでも、転んでも良いようにしておけば、傷みも半分です。

本気になればなるほど、後が辛くなります。

ちょっと距離感を取るとかして、調整しなければ、気持ちばかりが進行してしまうので、気を付ける事です。

女として見るのでは無く友達感覚に持っていく事も必要になります。

• << 3 回答して頂きありがとうございます。 そうですね、逢いたい気持ちはあって変に行動しても距離が空くかもしれないですもんね。 頭では分かっていても、そういう気持ちが出てしまいます。 今はなんとか行動せず、頭の中で踏みとどまらせているのですが・・。 もう少しいい距離感ができるように頑張ります。

No.2 14/07/28 20:26
恋愛初心者2 ( ♀ )

忘れられない気持ちを、
ムリに前向きにして振り切らなくて良いと思います。

それだけ主さんの思いが強い相手だったんでしょう。

忘れられる時まで、
引きずったらよいと思います。
女性からの意見で申し訳ないです💧

• << 4 回答ありがとうございます。 女性目線の意見も頂けて、とてもありがたいですよ♪ あまり恋愛での好意を抱くことは私自信少ないので、その分好きになってしまうとその方しか見れなくなってしまいます。 なので引きずっている分、思い出すと辛いです。 でも本当に良い方で、私の理想の恋人像のような方なので出会えたことは嬉しく思っています。 彼女を忘れることはなかなか難しいですが、想いは除々に忘れれるようにしていけたらな、と思います。

No.3 14/07/29 00:51
恋愛初心者0 

>> 1 そう言う場合は心の片隅に置く方が良いのかも知れないです。 どちらにでも、転んでも良いようにしておけば、傷みも半分です。 本気になればなる… 回答して頂きありがとうございます。
そうですね、逢いたい気持ちはあって変に行動しても距離が空くかもしれないですもんね。
頭では分かっていても、そういう気持ちが出てしまいます。
今はなんとか行動せず、頭の中で踏みとどまらせているのですが・・。
もう少しいい距離感ができるように頑張ります。

No.4 14/07/29 01:02
恋愛初心者0 

>> 2 忘れられない気持ちを、 ムリに前向きにして振り切らなくて良いと思います。 それだけ主さんの思いが強い相手だったんでしょう。 忘… 回答ありがとうございます。
女性目線の意見も頂けて、とてもありがたいですよ♪

あまり恋愛での好意を抱くことは私自信少ないので、その分好きになってしまうとその方しか見れなくなってしまいます。
なので引きずっている分、思い出すと辛いです。
でも本当に良い方で、私の理想の恋人像のような方なので出会えたことは嬉しく思っています。

彼女を忘れることはなかなか難しいですが、想いは除々に忘れれるようにしていけたらな、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧