注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

彼氏に容姿をからかわれます。

レス71 HIT数 41146 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/22 15:51(更新日時)

彼氏に容姿をからかわれます。

酔った時がほとんどなのですが、彼と共通の男友達と飲んでる時も
「今日も会った時、あんまり可愛くないな~と思った」
と言われました。

美人じゃない。一般的に見て可愛いくない。
などなど、とにかく顔立ちの造りを冷静に「可愛くない、美人じゃない」と頻繁に言われます。

中身は褒めてくれるし、男友達にも
「会った時は可愛くないな~と思ったけど、一緒にいるうちに可愛いくなる」
と上げてくれもするので、からかってるだけなんだろうけど、もともと本当に美人じゃないのでさり気なく傷付いてます。
そもそもお酒飲んで酔っ払えば誰だって可愛く見えて当たり前でしょうに。

私の女友達の容姿はべた褒めです。
彼女は華やかさや甘さがないので気付きにくいのですが、実はかなりの美形で長身のモデル並みのプロポーションの持ち主です。
対して私は雰囲気で良く見られることはあっても、実は大したことない。
不細工!ではないけど、ブスよりなのは事実です。
彼からも褒められるのは笑顔だけ。

性格や中身を褒められてもあんまり嬉しくないです。
会った時に「可愛い」と思われたくて、一緒に歩いてる時に自慢に思って欲しくて、会う前にお化粧直ししたりお洒落したり、朝からパックしたり頑張ってるのに。
その結果が「あんまり可愛くない」と思われるなら、何かもう無駄な努力としか思えなくなりました。
美人じゃなくてごめんなさいって、容姿コンプレックスが育ってきます。

何が楽しくてブス扱いするんでしょう。
生まれつきの骨格や造りはどうしようもないのに、どうしたらいいんでしょう。
整形すれば認めてもらえるのでしょうか。

14/07/27 00:16 追記
レスが遅れてすみませんでした。
その後のことをレスにて報告します。
何か、覚悟が出来てきました。

No.2118800 14/07/21 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/07/26 22:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 41 私も同じです! 彼に体型のことでよくいじられます。 20代後半になって、お肉が二の腕や腰につくようになっちゃって… 顔も丸顔なので、彼… お返事が遅くなってしまってすみません。
どうもありがとうございます。

嫌いになっちゃいますよね。
彼が嫌いと言うよりも、自分を嫌いになる。
自分を嫌いにならせる人は嫌いって感じ。

私も女は見た目が第一って思ってます。
内面は変えられるけど、見た目は生まれつきのものだから限界がありますし。
内面が悪い人なんていませんもん。

褒めるところがないから内面を褒めるのは鉄板。
褒められる内面は誰しも持っているから
「ブスだけど本当に性格がいい」より、
「性格は最悪だけど本当に綺麗」の方が、女として格上の気がします。

別れたくなる気持ち分かります。

No.52 14/07/26 22:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 42 そっか。 充分傷付いて来たんだし、身を引くのもありだと思う。 付き合い初めの頃とだいぶ性格変わったんかな。 自信なくして、卑屈になって… お返事が遅くなってしまってすみません。
どうもありがとうございます。

後で追記とレスに書きますが、彼に言いました。
彼、覚えてないみたいです。
酔った時に人をdisるのはクセみたいなもので、たぶん彼自身が自分に自信がないのだと思います。

付き合い始めと性格が変わったと言うより、私に対しての気遣いがなぁなぁにはなってます。
根がチキンなので、気を使わなきゃいけない相手が優先なんですね。
私に対して気遣いが減ったのは、それだけ信用してくれたことだと思ってますが‥。

やるだけやってみます。
それでやっぱり無理だなって思ったら、その時は潔く身を引きます。

きっとね、こうやって自信をなくしてしまったら、彼を疑うようになってしまうんです。
彼のちょっとした変化や言葉をマイナスに受け取ったり、彼の言動を気にして探りたくなったり詮索したくなったり。
そんなみっともない真似したくないです。

だから、やるだけやって、それでも自分に自信が持てなかったらもう彼とは無理なんだと思います。
自信のなさから嫉妬して、彼を疑うくらいなら失った方がいいです。
それが私の最後のプライドです。

  • << 54 おー!やったねー(*^^*) おばちゃん心配してたし嬉しい! 食い違ったまま後悔するんかと思ったけど、気持ち聞けて良かったね。 ただ、酔った勢いで言うのは、受けとめるもありだけど、ビシッと言えるよにもならなくちゃね。 なんか、前進できたね。 沢山絆作って、幸せになってほしいな。 良かった。良かった。 がんばれー♪

No.53 14/07/26 23:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 43 何度もすいません。 うーん、俺的にはそんなに主さん不細工じゃないと思う。 ま、神的な美人じゃないとは思うけど…。 例えばさ、優し… お返事が遅くなってしまってすみません。
どうもありがとうございます。

壊滅的な不細工ではないです‥笑
でも特別美人でも可愛くもないのは事実です。

私、自分が特別キレイじゃないの分かってるから、努力して今のレベルなんですね。
生まれつきの美女の前じゃ、とても太刀打ち出来ないです。

解決は本当に自分自身みたいです。 
容姿のコンプレックスていう、自分自身の問題なんです。
ちょっとだけ、そのコンプレックスを思い出させるきっかけを作ってしまったかもしれないけど、彼は全く悪くありません。

やるだけやってみます。

No.54 14/07/26 23:48
匿名さん19 

>> 52 お返事が遅くなってしまってすみません。 どうもありがとうございます。 後で追記とレスに書きますが、彼に言いました。 彼、覚えてない… おー!やったねー(*^^*)
おばちゃん心配してたし嬉しい!
食い違ったまま後悔するんかと思ったけど、気持ち聞けて良かったね。
ただ、酔った勢いで言うのは、受けとめるもありだけど、ビシッと言えるよにもならなくちゃね。
なんか、前進できたね。
沢山絆作って、幸せになってほしいな。
良かった。良かった。
がんばれー♪

  • << 56 ありがとうございます! レス、いつも本当にとても心強かったです。 諦める覚悟がついたんだと思います。 でも、やるだけやって‥と思わせてもらえました。 彼がどう感じているかは分かりませんが、話をした時は「可愛くないなんて思ったことない、あなたが可愛いくなかったら世の中の女みんな可愛くないよ」と上げてくれてましたが‥笑 でも、もう終わりになってもいいです。 やるだけやってダメなら仕方ないです。 自分に自信がないまま付き合っていても、きっと彼を追い詰めるだけになる。 それは私も彼も辛いだけだから。 お食事会まで、美容週間にするから会わないと言いました。 「頑張れ、楽しみにしてる」と言ってくれました。 たぶん彼は可愛いと言ってくれると思います。 その時、その言葉を私が素直に受け取れるように気持ちも入れ替えておかなくちゃ。です。 せめてお食事会まで、劇的には無理だけど出来る限り頑張ります!

No.55 14/07/27 00:14
匿名さん0 ( ♀ )

レスを下さった皆さん。
本当に色々なご意見、アドバイスをありがとうございました。
長文になりますが、追記します。

先日、彼と会いました。
その時に酔った勢い?で傷付いたことを話しました。

彼は覚えてないみたいでした。
私の女友達についても、「どうこうしようとか思ってない」
別れ際には「心配しなくていいよ」とも。
泣いたり怒ったりせず笑って言えて良かったです。

でも、これを言ってしまったことによって、彼が私に距離を感じているように思います。

きっと私の問題なんです。
私は見た目にとってもコンプレックスがあって、努力してなんとか今の見た目なんです。
彼はそんなこと知りません。

週末に会うことが減っていました。
お休みの日は連絡もなくなりました。
予定がある時は内容を言ってくれていたのが、気付けば予定があるとだけになっていました。

お休みの時くらい自分の時間を過ごしたいだろうと放っていましたが、自信を失うとそれがとても困難になりますね。
些細なことに敏感になってしまいます。

酔った時によく電話が来るのですが、先日もありました。
寝ていて気付かず三度目で出られました。
寝そうだから乗り過ごさないように20分後に電話してって、それを頼みたかったみたいです。
いつも酔うとテンションが高いのにトーンがとても低かったです。
ネガティブになった私が面倒くさいのかもしれませんが、もう仕方ないなって思います。

美容鍼を打ってきました。パックも買い足しました。
美容外科の予約も入れました。

終わりに向けて準備をしているみたいです。
彼に綺麗だと思われたいけど、その為に努力して、見えない敵と無意識に戦うみたいな気持ちはもう嫌です。
どこかで彼への信用が崩れてしまっているのだと思います。
彼のせいじゃなく自分の問題だけれども、それを彼に向けてしまうのが嫌です。

自分で自分を綺麗にして、彼に認めて貰えても、それでも自信が持てなければ、諦めるつもりですが、せめて自分が納得出来るレベルまで頑張ります。

皆さん、本当にどうもありがとうございました。

  • << 59 頑張ったね(o^o^o)/ そして今も頑張ってるのね(*^^*) 彼は…きっと後悔したんじゃないかな 大好きな彼女を傷つけていた、と。 どう接していいのかわからなくなってるのかも。 それでも 主さんの心には 無理があったわけで… これから先の2人に必要なことだったんだと思いますよ! すべてをひっくるめて主さんがある。 幸せになれるよう 祈ってますよ(*^^*)!!

No.56 14/07/27 00:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 54 おー!やったねー(*^^*) おばちゃん心配してたし嬉しい! 食い違ったまま後悔するんかと思ったけど、気持ち聞けて良かったね。 ただ、… ありがとうございます!

レス、いつも本当にとても心強かったです。

諦める覚悟がついたんだと思います。
でも、やるだけやって‥と思わせてもらえました。

彼がどう感じているかは分かりませんが、話をした時は「可愛くないなんて思ったことない、あなたが可愛いくなかったら世の中の女みんな可愛くないよ」と上げてくれてましたが‥笑

でも、もう終わりになってもいいです。
やるだけやってダメなら仕方ないです。
自分に自信がないまま付き合っていても、きっと彼を追い詰めるだけになる。
それは私も彼も辛いだけだから。

お食事会まで、美容週間にするから会わないと言いました。
「頑張れ、楽しみにしてる」と言ってくれました。

たぶん彼は可愛いと言ってくれると思います。
その時、その言葉を私が素直に受け取れるように気持ちも入れ替えておかなくちゃ。です。

せめてお食事会まで、劇的には無理だけど出来る限り頑張ります!

  • << 58 そっかぁ。 彼は後悔して反省してるだけじゃないかな。 傷付けない上手いやり方がわかんなくなって、言葉が少なくなったのかも。 美容週間って初めて聞いたけど、あまり無理しないでねー。 顔大事やから。 次、彼に会えたら、何もなかったように振る舞ってぎこちなくなるかもだけど、再出発になれる、良い時間が過ごせると願ってます(*^^*)

No.57 14/07/27 00:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 46 傷ついている事を、キチンと言った方がいいよ。 主さんが、彼の前では笑ってるなら、主さんが傷ついているって、わからないんじゃない? 言わな… レス飛ばしてました。すみません。
どうもありがとうございます。

彼、気づいてないし覚えてもいなかったです。
本音なのか本当にからかいなのか分からなくなってしまいましたが、冗談でも「可愛くない」は傷つきますね‥。

彼にはちゃんと言えました。
やるだけやってダメなら諦める覚悟で頑張ります。

No.58 14/07/27 18:36
匿名さん19 

>> 56 ありがとうございます! レス、いつも本当にとても心強かったです。 諦める覚悟がついたんだと思います。 でも、やるだけやって‥と… そっかぁ。
彼は後悔して反省してるだけじゃないかな。
傷付けない上手いやり方がわかんなくなって、言葉が少なくなったのかも。
美容週間って初めて聞いたけど、あまり無理しないでねー。
顔大事やから。
次、彼に会えたら、何もなかったように振る舞ってぎこちなくなるかもだけど、再出発になれる、良い時間が過ごせると願ってます(*^^*)

  • << 60 どうもありがとうございます。 実は私が自信を失った要因のひとつに、彼の浮気疑惑もあるんです。 もしかしたら、その不信感から必要以上に容姿のことに傷付いたのかもしれません。 でも美容週間はやりきります。 顔、大事ですねー笑 少しでも綺麗になりたいです。 彼のためでもあるけど自分の自信の1つとして、コンプレックスをちょっとだけでも克服したいです。 こんなつまらないことで傷付くのはもう嫌です。 2週間、会うつもりはありません。 やるだけやってダメなら、それでも自分の容姿や彼の浮気疑惑に負けてしまうようなら、潔く引き下がります。 それまで頑張ります!

No.59 14/07/27 23:55
匿名さん7 ( ♀ )

>> 55 レスを下さった皆さん。 本当に色々なご意見、アドバイスをありがとうございました。 長文になりますが、追記します。 先日、彼と会いま… 頑張ったね(o^o^o)/

そして今も頑張ってるのね(*^^*)

彼は…きっと後悔したんじゃないかな
大好きな彼女を傷つけていた、と。
どう接していいのかわからなくなってるのかも。

それでも 主さんの心には 無理があったわけで…
これから先の2人に必要なことだったんだと思いますよ!

すべてをひっくるめて主さんがある。
幸せになれるよう 祈ってますよ(*^^*)!!

  • << 61 ありがとうこざいます。 頑張ります! 電話の件、プラスに考えれば反省の気持ちと私が二度も電話に出なかったから‥とも受け止められます。 マイナスに考えれば、酔った勢いで別れとか何か言いたいことがあったのかな‥と。 分かりませんが。 19さんへのレスにも書いたんですが、彼に浮気疑惑があるんです。 その不安や不信感が、余計にコンプレックスを引き出してしまったんだと思います。 浮気疑惑を問い詰めるつもりも確認するつもりもありません。 他に気になる人がいるなら、本気にさせられなかった私の責任。 浮気なんてしてないなら、自分の自信のなさが原因。 どちらにしても私自身の責任です。 彼に疑惑を持ったまま向き合うなんて失礼なことしたくないです。 だからこの2週間は、自分のコンプレックスを少しでも克服するために美容週間を頑張ります。 やるだけやってダメなら尻尾巻いて退散します!笑 その覚悟が出来たから、私はもう大丈夫。 いつも心配してくれてありがとうございます!

No.60 14/07/28 21:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 58 そっかぁ。 彼は後悔して反省してるだけじゃないかな。 傷付けない上手いやり方がわかんなくなって、言葉が少なくなったのかも。 美容週間っ… どうもありがとうございます。

実は私が自信を失った要因のひとつに、彼の浮気疑惑もあるんです。
もしかしたら、その不信感から必要以上に容姿のことに傷付いたのかもしれません。

でも美容週間はやりきります。
顔、大事ですねー笑
少しでも綺麗になりたいです。
彼のためでもあるけど自分の自信の1つとして、コンプレックスをちょっとだけでも克服したいです。
こんなつまらないことで傷付くのはもう嫌です。

2週間、会うつもりはありません。
やるだけやってダメなら、それでも自分の容姿や彼の浮気疑惑に負けてしまうようなら、潔く引き下がります。

それまで頑張ります!

No.61 14/07/28 21:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 59 頑張ったね(o^o^o)/ そして今も頑張ってるのね(*^^*) 彼は…きっと後悔したんじゃないかな 大好きな彼女を傷つけてい… ありがとうこざいます。
頑張ります!

電話の件、プラスに考えれば反省の気持ちと私が二度も電話に出なかったから‥とも受け止められます。
マイナスに考えれば、酔った勢いで別れとか何か言いたいことがあったのかな‥と。
分かりませんが。

19さんへのレスにも書いたんですが、彼に浮気疑惑があるんです。
その不安や不信感が、余計にコンプレックスを引き出してしまったんだと思います。

浮気疑惑を問い詰めるつもりも確認するつもりもありません。
他に気になる人がいるなら、本気にさせられなかった私の責任。
浮気なんてしてないなら、自分の自信のなさが原因。
どちらにしても私自身の責任です。
彼に疑惑を持ったまま向き合うなんて失礼なことしたくないです。

だからこの2週間は、自分のコンプレックスを少しでも克服するために美容週間を頑張ります。

やるだけやってダメなら尻尾巻いて退散します!笑

その覚悟が出来たから、私はもう大丈夫。
いつも心配してくれてありがとうございます!

No.62 14/07/29 01:20
甘えん坊さん62 

すぐに別れた方が良いかも
精神的に辛くなるだけ


自分が彼氏ならまずその体格をほめますね
女の子らしくて好きと

小さい男性と付き合うべき

No.63 14/08/28 22:27
俊介 ( 20代 ♂ AzzJv )

ずいぶんと、手厳しい彼氏さんですよね

だけども

本当に自覚があるのならば

変わる努力をされる方が

出来る限り

身のためだと思います・・・


あと。

身長は変わらないけど
体重、体型、スタイルを
変化をさせることってできますので

もし

言われたとしても

そんなにムキになりすぎないよう、ご注意下さい。

勿論、
「別れ」も視野に入れて。

No.64 14/08/29 00:19
通行人64 

どんな結果になろうとも、この恋愛は貴女を向上させましたね。
それでいいじゃないですか!
貴女にこんな辛い思いさせない男はきっといますよ。(覚えてないって何なんだ(-_-#))

貴女なら大丈夫。
次は幸せをつかんでね。

No.65 15/08/08 02:09
匿名さん65 ( ♀ )

ブスだな、なんて面と向かっていいませんよ。言われたことない。

綺麗とかスタイルがいいは、あるけど。普通は褒め言葉しか面と向かって言いませんよね。

No.66 15/08/08 04:13
匿名さん11 

結局どうなりました?

No.67 15/08/08 05:28
匿名さん67 ( 40代 ♀ )

私なら冷めます。頑張れません

No.68 17/03/29 23:21
匿名さん68 

私もよく言われます.ちゃんと彼のためにお化粧もお洒落もダイエットも頑張ってるのにそんな事言われるの辛いですよね.気持ちわかります.なんの努力もしてないのにかわいいって言われる女の子が羨ましいです.

No.70 19/02/16 16:03
匿名さん70 

そんなに彼氏はイケメン??

美人の方が少数派。普通は男女十人並みがザラ。

No.71 19/04/22 15:51
匿名さん70 

>> 5 彼氏をDISるのは抵抗あるなぁ。 根がデリケートだからショック受けそう。。 同じことしたくないし、なんて言い返そう。 これ、あなたもイケメンじゃないじゃん!とか、美人に相手にされるのか?とか。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧