注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義妹が押し掛けてきた

レス97 HIT数 14113 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/07/16 16:56(更新日時)

40代女、旦那は単身赴任で大学生と高校生がいます。

旦那には10歳下の妹がいて、義妹は去年出来婚して今、双子の赤ちゃんがいます。

旦那と義妹には父親しかいなくて、その父親が精神病でDVもあり、借金もあり、そんなので全く頼りにならず、義妹出産時は私が有給休暇を取り、義妹のお世話をしに行きました。

旦那と私は夫婦関係が冷めきっており、もう修復不可能です。

下の子が大学卒業したら離婚予定と決まっています。

昨夜、義妹が赤ちゃん連れて荷物を持って、うちに来ました。

離婚するからうちに住まわせて欲しいと言うのです。

うちは一戸建てで、旦那は単身赴任で、上の子は大学進学から一人暮らしです。

現在は下の子と私の二人暮らし。

下の子は高2で大学進学のために一生懸命勉強しています。

赤ちゃん二人もいると、勉強に集中出来ませんし、うちも数年後には離婚予定なのですが、家をどうするかはまだ決まっていません。

義妹は私達が離婚予定だという事は知りません。

旦那から口止めされています。

昨日はもう遅かったし、とりあえず泊めましたが、どうすればいいでしょうか?

義妹は貯金なし、借金あり、無職です。


タグ

No.2115602 14/07/12 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/07/12 16:34
名無し1 

ここはあなたの実家じゃありません。
連絡なしに住まわせてくれなんて、非常識。
受験生もいるし、赤ちゃんのお世話はできない。
自分ならそう言うかな。
離婚するにしても無計画過ぎ。
離婚してどこにすんでどうやって双子養うのか説教したら?旦那には、私は面倒みないからなんとかしろとせっつくけどね

No.2 14/07/12 16:51
ヒマ人2 

困りましたねぇ。
義妹さんの離婚理由は何ですか。
夫婦喧嘩の売り言葉に買い言葉で出た離婚なら、まだ修復出来るとおもうんですが。

やはり受験生がいて、赤ちゃんがいると、集中できないからと断るぐらいしか考えられません。

義父さんの家に行ってもらうしかないのでは。

No.3 14/07/12 17:03
名無し3 

旦那さんに、言いましたか?
いくら離婚が決まっていても、押しかけて来るのは、迷惑だとわかっているはずです。
主さんが強く言えないなら、旦那さんに言ってもらえば?

No.4 14/07/12 17:03
名無し4 ( 30代 ♀ )

私ならハッキリと受験に向けて頑張ってる子供がいるからうちには住ませてあげれない、貯金なしで離婚は甘いと追い返します!!

食事から洗濯までお世話してあげなきゃいけないし、居心地よくてタダでずっと居座られたら迷惑ですから

早めに言ったがいいです

無駄に日にちがたつと言いにくくなるから

No.5 14/07/12 18:05
匿名5 ( ♀ )

もう離婚するんだから、義妹に嫌われようが知ったこっちゃないので、はっきり言って、出ていってもらう。
双子なんて両親そろってたって大変なのに、主さんまで手伝わされる羽目になりそうだし、息子さんにストレスで悪影響しかない。
他人の子より自分の子供。
図々しくおしかけてくる非常識な女は身内じゃないわ。

No.6 14/07/12 18:18
名無し6 ( 20代 ♀ )

はっきりと言った方が良いかも
「家には受験生が居るし赤ちゃんの鳴き声で勉強に集中出来なくて受からなかったら、どう責任取ってくれるの?貴女の実家は、ここじゃあ無いのよ!
貴女の兄の家だけど実家に帰るのが筋でしよ」

と言う

旦那さんは、なんと言ってるんでしょう?
冷め切ってるなら「我が子の将来の受験を成功させる為にも小姑には、出ていって欲しい
我が子の将来と小姑と双子の赤ちゃん
どっちが大事?」と強気で言ってみるとか

No.7 14/07/12 18:35
匿名7 

主さんの夫婦仲の良し悪しに関わらず、義妹の行動は非常識過ぎ、そして無責任過ぎ。

離婚なんてできる状況ではないこと、しっかり教えてあげましょう。

お子さんの生活を大切にしてあげてください。

No.8 14/07/12 18:56
名無し8 ( ♀ )

旦那に 引き取ってもらいなよ

No.9 14/07/12 19:39
社会人9 ( ♂ )

結婚して所帯をもってその後は離婚しようがどうしようが
他人の自由。
けど、自分の責任で行えることならね。

妹さんは30代半ばくらいかな?
できこんって言うけどその辺のところから甘いよね。
とりあえず妹の旦那呼んで引き取ってもらいましょう。
あなたには関係のないことです。

No.10 14/07/12 20:30
名無し10 ( ♀ )

離婚する予定で主さんのお子さんが受験勉強しなきゃならないなら、義理妹なんか邪魔なだけ。
しかも双子とか。
私なら我が子に受験に失敗して欲しくないので、すぐにとは言わないけど出て行ってもらいます。
義理妹には相談にのる形で、まずは乳児院などの施設や母子寮を見つけてあげてください。
なんて計画性のない義理妹だろ…かなり図々しいと思う。

No.11 14/07/12 20:44
通行人11 ( ♂ )

義理の妹

今はね、でも将来は他人だから

深く事情を聞く前に出ていって貰いましょう

居座られたら毎日が苦痛になるよ

No.12 14/07/12 21:38
名無し12 

みんな冷たいですね、私なら泊めて上げますよ?赤ちゃんどうするの??

主さん働いてるかどうかわからないけど、仕事探しておいでよ、くらい言うかな。赤ちゃんも一人なら預かります。勉強出来ないとか言う人がいてびびる、多分赤子が泣いてても受験受かる人は受かるし、受からない子は受からない、学力の無さを赤子のせいにしないで欲しいわ(笑)

どうしても邪魔なら、赤ちゃんおんぶして自分が外にいけばいい。

虐待ダメとかいいながらこういうのはいいんだなあ…わからないわ~

私、我が子の受験より他人様の赤ちゃんの命を優先しますね!受験は来年でも出来ますが、赤ちゃんの命はひとつだもの。勿論義妹様には期限付きだよ、くらいは言いますけどね。


みんな赤ちゃんに冷たいんだなあ…見殺しにするんだなあ…

  • << 17 はぁ?我が子より、他人の赤ちゃんが可愛いなんてあなた変わってますね。 すごい偽善者だと思う。義理妹を追い出したくらいでは、赤ちゃん死にませんから。 何の為に税金払ってるんでしょうか? 母子寮だってありますから。
  • << 18 大学受験を甘くみないでほしいです 大学受験は上を見ればきりがないけど 頑張って上を目指して受かった時は それはそれは嬉しいです 余裕で受かる大学は、はっきり言って滑り止めで嬉しくもなんともないですよ それと比べて本命は 一生懸命頑張らなきゃ受からない大学を 本当に頑張って受けるんです 受からないのは学力ないから(笑) って 12番さんは笑ってますけど 大学受験がどれだけ大変かわかっているなら こんな人をバカにしたレス 普通しませんよね それに受験は何校か受けるので 受験料だけでも何十万ってかかるので 12番さんみたいに 落ちたら来年 って呑気な事言ってる場合じゃないし それに双子の赤ちゃんの親は主さんではなくて義妹です 赤ちゃんが可哀想って言うなら 義妹をぬるま湯につけないで 義妹自体を一番しっかりさせなくてはいけないんじゃないんでしょうか?
  • << 24 受験を馬鹿にしないで欲しい。 義妹には悪いですがやはり他人の子どもより自分の子どもを優先するのは普通ですよ。 12さんの言いたい事も分からなく無いですが義妹の離婚理由にもよりますし、ましてや貯金無しの離婚なんて主さん達に頼る気満々じゃないですか‼︎ その気になれば母子寮とかありますよ。

No.13 14/07/12 22:09
名無し13 ( 30代 ♀ )

>> 12 横レスすいませんが、主さん宅に住まわせないと、赤ちゃんは死ぬの?
実家があるのに、生きていけないの?

決めつけた物言いは、やめなよ~(笑)


ちなみに、急激に環境が変われば、大の大人だって精神的に不安定になりますよ。
あなたみたいに強い人ばかりじゃないんだけどOK?

No.14 14/07/12 22:13
通行人14 

離婚原因がDVとかなら話は別ですが、そうでないなら離婚まで自分の旦那のところへ帰ってもらう。義妹さんにはちゃんと母親の自覚を持ってもらわないとダメですね。

No.15 14/07/12 23:12
名無し15 


義妹、パラサイトになりそうですね。


泊まらせるなら期限付きで、あとは単身赴任の旦那さんにハッキリ無理だと言った方が良いと思います。


泊まらせる場合、甘い顔は見せない方が良いですね。


No.16 14/07/13 00:03
名無し16 

義妹自体が甘えすぎてる
さっさと出ていってもらいましょう

双子の親は主さんではなく義妹なんだから
親としての自覚を持たす為にも
ちゃんと出ていってもらいましょう

でないと、義妹は
あなたを親感覚にして
双子プラス義妹の面倒までみなきゃいけなくなるし

義妹が双子の親として、しっかり自覚持たなきゃいけないし
甘やかしてはダメです

ただちに出ていってもらいましょう

No.17 14/07/13 00:49
名無し10 ( ♀ )

>> 12 みんな冷たいですね、私なら泊めて上げますよ?赤ちゃんどうするの?? 主さん働いてるかどうかわからないけど、仕事探しておいでよ、くらい… はぁ?我が子より、他人の赤ちゃんが可愛いなんてあなた変わってますね。
すごい偽善者だと思う。義理妹を追い出したくらいでは、赤ちゃん死にませんから。
何の為に税金払ってるんでしょうか?
母子寮だってありますから。

  • << 27 知ってますよ、母子寮あるの。私社会福祉学学んだし見学も行きましたから。 でもこの義理妹さんが知ってるかどうかわからないでしょ?逃げてきた時は知らなかったなら仕方ないし、だいたい余り居心地いい場所では無いんです、専門的に学んでないなら中途半端なことしかご存じないかもですけどね。 我が子より他人の赤ちゃんが可愛い、ではなく。我が子の来年でもある受験より赤ちゃんの命を守りたいと行ってるんですよ。普通自分で泳げる大きな我が子は穏やかな川に落ちたら「ちょっと、大丈夫?」ですよね。でも赤ちゃん川に落ちたら助けないんですか?偽善なら偽善と言われてもいいな、しないよりいいもの。 募金でもそうですよ。偽善なんです、でもしないよりいいでしょ?気持ちはどうあれ他人が助かるんだから。あなた偽善すらしないんですねえ…………

No.18 14/07/13 00:49
名無し16 

>> 12 みんな冷たいですね、私なら泊めて上げますよ?赤ちゃんどうするの?? 主さん働いてるかどうかわからないけど、仕事探しておいでよ、くらい… 大学受験を甘くみないでほしいです

大学受験は上を見ればきりがないけど
頑張って上を目指して受かった時は
それはそれは嬉しいです

余裕で受かる大学は、はっきり言って滑り止めで嬉しくもなんともないですよ

それと比べて本命は
一生懸命頑張らなきゃ受からない大学を
本当に頑張って受けるんです

受からないのは学力ないから(笑)
って
12番さんは笑ってますけど
大学受験がどれだけ大変かわかっているなら
こんな人をバカにしたレス
普通しませんよね

それに受験は何校か受けるので
受験料だけでも何十万ってかかるので
12番さんみたいに
落ちたら来年
って呑気な事言ってる場合じゃないし

それに双子の赤ちゃんの親は主さんではなくて義妹です

赤ちゃんが可哀想って言うなら
義妹をぬるま湯につけないで
義妹自体を一番しっかりさせなくてはいけないんじゃないんでしょうか?

  • << 28 うん、だから私赤ちゃんは大事にするけど義理妹は多分期限付きで追い出しますかね。赤ちゃんは預かってね。 だいたい大学って…どこ行くか知りませんけど、私学歴全く興味ないし、大学行くより生きてく力つけろ派なんで、大学いかなくて良い派なんです。 学歴より命が大事ですよ?これ人として当たり前。親なら尚更。

No.19 14/07/13 00:52
名無し10 ( ♀ )

>> 18 12は大学へ行ったことないんでしょうね。

  • << 21 もし大学受験してて その苦労も知ってるなら 12さんは、こんなバカな発言してないと思うので きっと12さんは 大学受験に詳しくない人だと思いますよ
  • << 29 すみません、私四大出てます。でも社会人入試だから現役の入試とは違うかな。 現役の時は看護専門学校へ行きました。四大みたいにのんびりバイトなんかやってられない学生生活でしたね。 でも受験に関して勉強づけだったのは四大も看護専門学校も変わらないと思いますが、それでも受験生の気持ちはわからないですかね?

No.20 14/07/13 01:27
匿名20 

>> 19 同感(笑)

だって大学受験をまるで人事の様に話してて
大学受験自体の大変さを全くわかってないって感じですよね
(笑)


ちなみに私の場合は
大学を何校も受けたので
親は定期積立を解約して受験料を払ってくれました

なのでもし浪人して
また受験料で親を悩ませるのは嫌だったから
無茶苦茶勉強しましたよ

でも本命は落ちてしまってガックリだったけど
第2志望は受かったので
今はその第2志望の大学で大学生活満喫してます
(笑)

No.21 14/07/13 01:57
名無し16 

>> 19 12は大学へ行ったことないんでしょうね。 もし大学受験してて
その苦労も知ってるなら
12さんは、こんなバカな発言してないと思うので
きっと12さんは
大学受験に詳しくない人だと思いますよ

  • << 31 大学受験はしてませんよ、でも医療の専門学校を受験しましたね。 勉強量は寧ろ私たちの方が多いですよ?四大みたいにバイトしてる暇なんかないですもん。学生は寝るな!と言われた時代ですから。

No.22 14/07/13 07:29
名無し4 ( 30代 ♀ )

≫12
自分の子供が大した大学を受けないからって人様のとこまで同じにしちゃダメですよ(笑)

底辺の大学なら大した勉強いらないもんね

あと主さんはフルタイムで働いてあると書いてあります

文字すら読めないし理解できないんですね

しかも双子なのに赤ちゃん一人なら預かるとか(笑)(笑)

自分で責任とれないなら施設に預け義妹ががむしゃらに働くべきです

きっと12は義妹と同じで他人に寄生したい側の浅ましい人間なのでしょうね

主さんは自分の大切な家族(お子さんの受験と将来)のことだけに集中されたが良いし、その権利があります!!

No.23 14/07/13 07:42
名無し23 ( ♀ )

まぁまぁ、大学受験したとかしてないとかどうでもいいじゃないですか?
私はしたことありませんが。
私は反対ですね。
とりあえず旦那と子供さんに相談しなきゃ始まらないと思いますよ。
特に受験生の子供さんがどう思うか。
いきなり赤ちゃんと自分の父親の妹と一緒に住むなんて、自分の家なのに落ち着けない。

No.24 14/07/13 07:44
名無し24 ( 20代 ♀ )

>> 12 みんな冷たいですね、私なら泊めて上げますよ?赤ちゃんどうするの?? 主さん働いてるかどうかわからないけど、仕事探しておいでよ、くらい… 受験を馬鹿にしないで欲しい。
義妹には悪いですがやはり他人の子どもより自分の子どもを優先するのは普通ですよ。

12さんの言いたい事も分からなく無いですが義妹の離婚理由にもよりますし、ましてや貯金無しの離婚なんて主さん達に頼る気満々じゃないですか‼︎

その気になれば母子寮とかありますよ。

  • << 33 誰もバカにしてないですよ?ただ命と学歴どちらが大事か… 勉強勉強で追い詰めた我が子が死んでも良い? 他人だろうが我が子だろうが、命は大事ですよ?

No.27 14/07/13 08:14
名無し12 

>> 17 はぁ?我が子より、他人の赤ちゃんが可愛いなんてあなた変わってますね。 すごい偽善者だと思う。義理妹を追い出したくらいでは、赤ちゃん死にませ… 知ってますよ、母子寮あるの。私社会福祉学学んだし見学も行きましたから。
でもこの義理妹さんが知ってるかどうかわからないでしょ?逃げてきた時は知らなかったなら仕方ないし、だいたい余り居心地いい場所では無いんです、専門的に学んでないなら中途半端なことしかご存じないかもですけどね。


我が子より他人の赤ちゃんが可愛い、ではなく。我が子の来年でもある受験より赤ちゃんの命を守りたいと行ってるんですよ。普通自分で泳げる大きな我が子は穏やかな川に落ちたら「ちょっと、大丈夫?」ですよね。でも赤ちゃん川に落ちたら助けないんですか?偽善なら偽善と言われてもいいな、しないよりいいもの。


募金でもそうですよ。偽善なんです、でもしないよりいいでしょ?気持ちはどうあれ他人が助かるんだから。あなた偽善すらしないんですねえ…………

  • << 52 ほんとに社会福祉学んだんですか…? 母子家庭には社協から無利息で貸付制度も利用できるし、手厚いですよ。 うちの周りは母子家庭で、悠々自適に生活してるひと多いです。 主さんが家におく必要はありません。 私なら離婚するにしても貸付利用して家借りたり、働きますね…。
  • << 75 ばかじゃないの?妹甘えてるだけやん。 一緒に住むとしても無職ですよ。 全て養ってあげるのですか? あなた神様みたいな人ですね。 今の世の中主様が見捨てても他に頼れるとこあるんだし、しかもなんで離婚するのに面倒みなあかんの?お人好しすぎるでしょ。 だいたい双子のアカチャンいるのにお金もなくて離婚って絶対主あてにしてるし。

No.28 14/07/13 08:18
名無し12 

>> 18 大学受験を甘くみないでほしいです 大学受験は上を見ればきりがないけど 頑張って上を目指して受かった時は それはそれは嬉しいです 余裕で受… うん、だから私赤ちゃんは大事にするけど義理妹は多分期限付きで追い出しますかね。赤ちゃんは預かってね。

だいたい大学って…どこ行くか知りませんけど、私学歴全く興味ないし、大学行くより生きてく力つけろ派なんで、大学いかなくて良い派なんです。

学歴より命が大事ですよ?これ人として当たり前。親なら尚更。

  • << 30 ではあなたが預かってください。

No.29 14/07/13 08:21
名無し12 

>> 19 12は大学へ行ったことないんでしょうね。 すみません、私四大出てます。でも社会人入試だから現役の入試とは違うかな。
現役の時は看護専門学校へ行きました。四大みたいにのんびりバイトなんかやってられない学生生活でしたね。

でも受験に関して勉強づけだったのは四大も看護専門学校も変わらないと思いますが、それでも受験生の気持ちはわからないですかね?

No.30 14/07/13 08:21
通行人30 

>> 28 うん、だから私赤ちゃんは大事にするけど義理妹は多分期限付きで追い出しますかね。赤ちゃんは預かってね。 だいたい大学って…どこ行くか知… ではあなたが預かってください。

  • << 51 良いですよ!私三人目ほしかったから嬉しいなあ♪ 大事に大事に育てます。

No.31 14/07/13 08:23
名無し12 

>> 21 もし大学受験してて その苦労も知ってるなら 12さんは、こんなバカな発言してないと思うので きっと12さんは 大学受験に詳しくない人だと思い… 大学受験はしてませんよ、でも医療の専門学校を受験しましたね。

勉強量は寧ろ私たちの方が多いですよ?四大みたいにバイトしてる暇なんかないですもん。学生は寝るな!と言われた時代ですから。

No.33 14/07/13 08:28
名無し12 

>> 24 受験を馬鹿にしないで欲しい。 義妹には悪いですがやはり他人の子どもより自分の子どもを優先するのは普通ですよ。 12さんの言いたい事も… 誰もバカにしてないですよ?ただ命と学歴どちらが大事か…

勉強勉強で追い詰めた我が子が死んでも良い?

他人だろうが我が子だろうが、命は大事ですよ?

No.35 14/07/13 08:31
名無し12 

>> 25 削除されたレス だからあ…

赤ちゃんは良いけど、義理妹は期限付きです。私だって菩薩じゃないもの。


家族は大事ですよ。でも何処かの幼い命が亡くなるのをスルーするような家族は人として鬼畜じゃないかな?例えばさ…会社に遅刻する!遅刻したら我が子の受験代払えない!あ、焦って人ひいちゃったよ、でも急いでるから後で!


とかとさして変わらない気がします。

No.36 14/07/13 08:33
名無し12 

>> 34 削除されたレス 私のせいなの?回りが主さんのスレだとわきまえてれば良いだけじゃない。

私はお返事してるだけですよ??

あ、主さん、嫌ならいってくださいね。ここは主さんのスレだし。

でも他人が話しかけて来たら返すのが当たり前なんで、スペースお借りしました、ごめんなさいね。

No.37 14/07/13 08:45
名無し37 ( ♀ )

似たような義妹に困っていて、とりあえず市役所へ連れて行きました。
母子寮?という安い賃貸で借りれるところがあり、弟の養育費と子どもが大きくなるまで生活保護受けながら生活できるという説明だった気がします。
貯金がなかったので、子ども手当てと養育費でしばらくやっていくみたいなこと言ってました。
地域の民生委員の人に相談するのもいいかもしれません。

No.38 14/07/13 09:09
匿名38 ( ♀ )

とりあえず、義弟に連絡を入れ事情を聞くべきです。

勝手に出来婚して、勝手に離婚するのはいいとしても、人に迷惑かけるなと言ってやらないと。


義妹にも、三人の面倒をみれる程の甲斐性はないんだとはっきり言ってやらないと、わからないんです。


ちょっとした夫婦喧嘩かもしれいし、ほとぼりさめたら帰るよう促しましょう。


No.39 14/07/13 09:36
レンタル恋人 ( DI4Hl )

一晩泊めて解決する問題じゃないよね?
ある日突然子供置いて失踪しそうだね。
子供いる親なのに
貯金無し、借金だって?アホか。
やる気あるのか?
離婚する前に何もやるべき事すら何もしないやつだから
誰が救おうとしても問題を貰うだけです。
泊めて解決しませんね。
貯金も出来ないで離婚で飛び出す無計画さでよく子供を産んだもんだ。
無責任極まりない。女性が子供を預かるも何もない。
旦那に依存して他人の子供を預かる思想も甘ったれてんね。どこまで日本女性は、甘ったれんの?
一人じゃ自立すら出来ないで他人に甘えんのか?
北朝鮮や他国でなら死亡決定だね。
日本で良かった良かった
生活保護で日本もそろそろ破綻か
こんな女性緩すぎで女性の生き方が緩すぎで日本も破綻しそうだね。
どんだけ日本女性の一部がユルユルなんだか。
頭がユルユルを助けるて主が責任とれるのか。

No.41 14/07/13 09:59
レンタル恋人 ( DI4Hl )

凄く腹がたつ。
預かるか預からないかの問題じゃない💢天災とかで家が無くなったから一時住まわしてなら理解出来るし断る理由もないよ。
でも自分で離婚したなら住む場所も金を払い確保してからでしょ?順番は?
仕事も探してきたのか?💢
本当に腹のたつ人間だ。
子供の親になった自覚があるのか?
義理の妹は?
父親の所でも
元旦那に頭下げて住まわせてもらって
居心地悪いから早く自立してください。シングルなんだから相当な根性が必要なのに
朝晩働く気持ちが必要な位だよ。
でこの低たらく?
知らんぷりしたら?どうせ男にくつついて子供捨てそうだ。ヤバいね

No.43 14/07/13 10:09
名無し43 

12の荒らしの自己チューが看護師?
今はやって無いなら患者のために復職しないでほしい。自分の価値観を振りかざして他人のスレで喚くなよ!
でも俺の考えも12に近いかな。
義妹は、病んでる親のため実家に帰れないんだよね。
追い出したら何処へいくの?
長期は無理としても、しばらく置いてあげれば良いと思うのだが。
貴方とは血の繋がりないけど息子の叔母と従兄弟なんだから。
息子の受験と言っても今は高2だから切迫してないんじゃないのかな?
上位校目指してる子なら誰が居ても勉強するし、何よりまだ高校の内容が全部終わってない段階だから学校の勉強プラス応用をしっかりやっておけば良いのでは?

  • << 50 や、私わめきたくないんですよ?ただ聞かれたから仕方なくお答えしたまででして💧 あと押し付けはしませんよ。ただ優しい人ならそうするし、冷たいならそうしないし、冷たいから驚いたといってるだけで、主さんに是が非でも面倒見なさい!とはいってないでしょ?私ならこれくらいするけどなあ…しない人が多いですなあといっただけですよ。 押し付けてるんですかね?
  • << 76 アカチャンの鳴き声なめたらあかんよ。 よく泣く子なら自分の子でもノイローゼになりそうやし、双子なら倍ですよ。 頭おかしくなるしストレス!

No.44 14/07/13 10:20
通行人44 ( 40代 ♀ )

旦那さんは何とおっしゃってるのですか?
下の子供さんは義妹と赤ちゃんが突然やって来てどんな感じですか?

No.45 14/07/13 10:26
名無し45 

受験生にだっていろんなタイプがあると思う。
周りの雑音なんか気にせずマイペースで出来る子と、受験のプレッシャーで少し神経質になってしまう子とか、様々なタイプ。
主さんのお子さんがどのタイプかわからないけど、主さんはご自分のお子さんのことを理解して、出来るだけ良い環境で勉強して欲しいと思うのは間違いない。

赤ちゃんの命云々言う人いるけど、主さんにしたら自分の子供の方が大事に決まってる。
そもそも一番赤ちゃんを大事にしなきゃいけないのが義妹。
働きもせず、借金まであるなんて母親としての自覚がなさ過ぎ。
今の世の中、駆け込み寺敵な施設はいくつかありますよ。
まずそういうところに行って、それでもどうにもならないと言うなら日数をちゃんと決めて泊めることもあるでしょう。

主さんはお優しいほうだと思いますよ。
でも生半可な優しさは主さんにも義妹にも良くない結果が出ます。
主さんも当然、赤ちゃんの心配はあると思いますが、公共機関などに行くように義妹に強く出ましょう。

No.46 14/07/13 10:28
名無し45 

>> 45 すみません
誤字
敵→的

No.47 14/07/13 10:32
名無し13 ( 30代 ♀ )

>> 26 削除されたレス 12は私からの質問に答えもせず、吠える吠える(笑)


だからさ、主さんが住まわせないと、赤ちゃんは死ぬの?

荒らす前に、横レスの返レスするなら、最低限質問には答えてよ(笑)


自己主張お疲れ様(笑)


主さん、たびたび横レスごめんなさい…

主さんが受け入れたくないなら、無理しなくても良いんですよ。

ここで皆さんが、義妹親子に役立つ情報をアドバイスしてくれているのだから、教えてあげたらそれで良いと思いますよ。

No.48 14/07/13 10:44
名無し12 

そんなに私の答えがほしかったとはきづきませんでした、構ってあげられずすみません(笑)

ええと、赤ちゃんは預からないと死ぬかと言う質問ね。様々な可能性を考えたらそこに繋がらなくもないでしょ。実家はボロボロなようですしね。妹やらはどうでも良いけど、罪のない赤ちゃんに酷い環境にいけなんて普通は言わないですよ。


これで質問に答えたことになりますかね?


あとね、あなたが構ってこなかったら私は何度も意見をいったりしません。聞かれたから答えただけです。聞いた以上は貴方に責任があり、荒れたとしたら引き金ひいたのはあなただよ?主さんにだけ話していればこんな事にはならなかったのに…


主さんに一言謝った方が良いですよ、私は気にしないけどね。

No.49 14/07/13 10:47
匿名49 

12さんは別に荒らしでもなんでもない、私にはレス者の中でも人間らしい方に感じますが。

私もいずれ他人になる義妹と分かりつつも、いきなり突き放すことは出来ないと思う。

赤ちゃんに罪はないし。

受験生の我が子にも、協力してあげよう、と同意を求めるかな。

ただし期限付きと、ルール付きで。

12さんはおかしい人でもなんでもない。

情に熱く、12さんのお子さんもきっと人間らしい、あたたかい人なんだと想像できます。

あまりにも12さんが叩かれていて、なんだかイジメみたいで怖くなりました。



No.50 14/07/13 10:48
名無し12 

>> 43 12の荒らしの自己チューが看護師? 今はやって無いなら患者のために復職しないでほしい。自分の価値観を振りかざして他人のスレで喚くなよ! … や、私わめきたくないんですよ?ただ聞かれたから仕方なくお答えしたまででして💧

あと押し付けはしませんよ。ただ優しい人ならそうするし、冷たいならそうしないし、冷たいから驚いたといってるだけで、主さんに是が非でも面倒見なさい!とはいってないでしょ?私ならこれくらいするけどなあ…しない人が多いですなあといっただけですよ。

押し付けてるんですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧