注目の話題
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

ちびまる子ちゃんが幸せになるには?

レス19 HIT数 2108 あ+ あ-

おしゃべり好き( ♀ )
14/07/08 19:33(更新日時)

ちょっと意味不明なスレですが、けっこう真剣に立てました。

最近まる子ちゃんを立て続けに見る機会があったのですが、まるちゃんは休日に出掛けたいのに、親に連れて行ってもらえないことが多いんですよね。

お花見に行きたいと言えば父親に「勝手に行って来い」と言われ、夏休みや冬休みはクラスメイトがどこかへお出掛けしているなか、まるちゃんの家だけはどこにも行けません。親は「そんな暇はない、そんなお金はない」と言うだけ。最終的におじいちゃんに連れて行ってもらおうとしますが、それさえも親に「おじいちゃんに迷惑をかけるな」と怒られてしまいます。

出掛けたいだけなら、「自分で行動を起こしてお出掛けすればいいんじゃない?」とも思いましたが、まだ小学4年生(?)限界があるかなぁ…という気もします。まるちゃんは家族みんなでお出掛けしたいというのも、あると思うんです。

子供という何もできない立場で、まるちゃんが幸せになるには、どうすればいいと思いますか?

No.2114069 14/07/08 02:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/07/08 02:56
おしゃべり好き0 ( ♀ )

>> 1 さくらももことしては、将来漫画家として成功しましたね。
でも子供のころに幸せになって欲しかったです。

No.9 14/07/08 08:10
おしゃべり好き0 ( ♀ )

おはよーございます
もちろんまるちゃんが完全に不幸であるとは思いません。ただこないだ「もう今世では幸せになれない、次生まれるならたまちゃんがいいな」って言っていたので、他人を羨む気持ちはあるのかなーと思います

アニメの話なんですけどね笑

実は私の小さい頃がまるちゃんちにそっくりなので、色々と感情がかぶってしまって。
私のうちは貧乏な上に家族の仲は最悪、両親と出掛けたのは合わせて3回、覚えているのは1回。その間も父は仕事の電話で怒鳴り続けていて寂しかった思い出があります。
それでも嬉しかったんですけどね

親にたいして「どうして普通の家庭と違うの?」って恨んだこともありました、全部環境のせいにしてたので。それもまるちゃんとそっくりです。

そこで当時の私はどうすれば、幸せになることができたのかなーとふと思ったのですが…

なにもできなかった自分は、子どもは、受け入れるしかないのですかね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧