注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

暇な時だけ独りつぶやき(´ω`)

レス54 HIT数 2291 あ+ あ-

匿名
16/03/17 00:15(更新日時)

注※ごめんなさい。雑談ではなく、気ままなつぶやきです(。-人-。)

書いたり
書かなかったり
長かったり
短かったり

やめるかもしれないし
続くかもしれない

No.2086495 14/04/22 11:05(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/03/07 08:35
匿名 

まぁ…
そういう年頃だから・・・・・と思ってはいても
「返事くらいはしなさいよ!!」と、つい言いたくなる時がある。

朝一に給食のお箸セットを忘れないように鞄にいれようとしたら
今日は必要ないはずの教科書が金曜日のまま?入っていた。

もしかして、今日の学校準備していないんじゃない・・・・(・・?)と気がついて
それを言ったらガン無視・・・・・

(-_-;)あぁそうですか…
と、しばらくは黙っていたけれど

もう学校に行くって時間が近くなってから、ふと見るとパソコンデスクにペンケースも置いたままなので
もう一度「ねぇ?ペンケース忘れていくよ?準備できてるの?時間ないのに遅れるよ?」と言ったら・・・・・

無言で鞄の中の教科書を取り出して、ペンケースを投げ入れる。

これに私は(#-_-)ムカッ!!ときた。「返事する口はないの?」と・・・・

たまに寝付きが悪くて寝不足気味な時、機嫌が悪い日があるのは知っている。

でもね…
寝起きが悪いのも機嫌が悪いのも私が原因な訳ではないでしょ?

「挨拶と返事だけはちゃんとしなさい!!」と・・・
今朝は朝からキレました。
(#-ω-)

あまり怒りたくないんだけどな・・・・・

No.52 16/03/14 07:58
匿名 

中途半端な気持ち・・・・・

凄い緊張感・・・・・

このどっちつかずな「思い」は
きっと「喜びになる」と
信じたいけれど、不安は消えない・・・・

今はこのまま
言葉にしないでおこう~

• << 54 と、言うわけで… ついについに第一志望校の合格発表がありました。 ずっと、そのへんの気持ちを書き込む事ができず~ 長い長い不安との格闘でしたが… 我が家の受験生… 無事に第一志望校も「合格」でした!!ヾ(。^▽^)ノヤッタァッ~ 今日はしっかりと仕事もお休みをいただいて、発表を見に行く時間まで朝からソワソワとしていましたが… ふと本人を見ると… のんびりとソファーに寛いで、スマホいじり… (-ω-)・・・・・・・・ あれ? 第二志望校の時より余裕なその雰囲気は何?と言いたくなるくらい。 そう… 本当に不思議なのですが… 実は 第二志望校の時よりも、第一志望の時のほうが、妙に落ち着いた気持ちで受験に挑めたらしく… 自己採点の時点で「あ、これ…かなり余裕で受かったわ」と、ポツリ一言… 日頃から週2日の塾の他にも、知り合いの息子さんである某大学生に週4日ほど勉強を見ていてもらったのですが… この大学生のお兄ちゃんに、受験前の5日間1日5時間ずつほど勉強をみてもらったのが効果絶大! 感謝!感謝! 早速、大学生のお兄ちゃんにも合格の報告&お礼の連絡をしたところ… 「何よりも成果を出したのは本人だよ。本当によく頑張ってたから」と… うん!! お兄ちゃん、本当に本当に頑張った!! 大学生のお兄ちゃん、塾の講師の先生も…みんなみんな本当にありがとうございます!! 今日はたくさん嬉し泣きした1日でした。

No.53 16/03/14 08:52
匿名 

昨日、お兄ちゃんの卒業祝いに旦那ちゃんと二人でスーパーで食材の買い出しに行き・・・・
帰り道に御近所で有名なケーキ屋さんに立ち寄ったら(-ω-;)

日頃から整理券を取らないと買えないケーキ屋さんなのだけど
いつもに増して大盛況。

ケーキだけではなくて、オリジナルのお洒落なお菓子の詰め合わせや手作りのジェラードなんかもあるし、本当に美味しいお店なんです。

駐車場は満車だし、車道まで車が立ち往生して並んでる
Σ( ̄□ ̄;)

これじゃ、店内に入れるまでも一苦労だねぇって…別のケーキ屋さんでケーキを買って
旦那ちゃんと二人で「卒業式って、みんなそんなにケーキでお祝いするもの?転勤とかもある時期だから?」なんて話していたら・・・・

旦那ちゃんが「ああ!?」と急に何かを思い出して絶叫した。

「ごめん…明日ホワイトデーだ…俺、すっかり忘れてた」って…(笑)
「だから混んでいたんだー!」って二人で笑った。

今年は、上の子も下の子も卒業&入学
しかもお兄ちゃんは受験生…

もうね(´-ω-)・・・・
我が家はホワイトデーなんて
それどころじゃないから、仕方がないっすよ旦那ちゃん(´-ω-)

No.54 16/03/17 00:15
匿名 

>> 52 中途半端な気持ち・・・・・ 凄い緊張感・・・・・ このどっちつかずな「思い」は きっと「喜びになる」と 信じたいけれ… と、言うわけで…
ついについに第一志望校の合格発表がありました。

ずっと、そのへんの気持ちを書き込む事ができず~
長い長い不安との格闘でしたが…

我が家の受験生…

無事に第一志望校も「合格」でした!!ヾ(。^▽^)ノヤッタァッ~

今日はしっかりと仕事もお休みをいただいて、発表を見に行く時間まで朝からソワソワとしていましたが…

ふと本人を見ると…
のんびりとソファーに寛いで、スマホいじり…

(-ω-)・・・・・・・・

あれ?
第二志望校の時より余裕なその雰囲気は何?と言いたくなるくらい。

そう…
本当に不思議なのですが…
実は
第二志望校の時よりも、第一志望の時のほうが、妙に落ち着いた気持ちで受験に挑めたらしく…
自己採点の時点で「あ、これ…かなり余裕で受かったわ」と、ポツリ一言…

日頃から週2日の塾の他にも、知り合いの息子さんである某大学生に週4日ほど勉強を見ていてもらったのですが…

この大学生のお兄ちゃんに、受験前の5日間1日5時間ずつほど勉強をみてもらったのが効果絶大!
感謝!感謝!

早速、大学生のお兄ちゃんにも合格の報告&お礼の連絡をしたところ…
「何よりも成果を出したのは本人だよ。本当によく頑張ってたから」と…

うん!!
お兄ちゃん、本当に本当に頑張った!!
大学生のお兄ちゃん、塾の講師の先生も…みんなみんな本当にありがとうございます!!

今日はたくさん嬉し泣きした1日でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧