注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

韓国の旅客船沈没

レス220 HIT数 13855 あ+ あ-

名無し
14/05/15 08:21(更新日時)

行方不明者全員助かって欲しい。

行方不明者の中には、初詣で今年1年の無事を祈った人も多いはず。

神はその願いを叶えてやれよ。

叶えないなら、初詣の効果が全く無いことが証明される。来年から初詣する人がいなくなるけど、それでいいのかを神に聞きたい。

何の落ち度も無い人が初詣で無事を祈った年内に亡くなってしまうなら、初詣離れが加速する。

タグ

No.2084638 14/04/17 07:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/04/18 01:21
旅人15 ( ♂ )

>> 50 事実を公表すると都合が悪いらしい(笑)

個人攻撃で事実から目をそらすのは韓国や中国政府と同じ手法、事実を誤魔化すのに必死に頑張ってるようだ

都合が悪い事実をもう一つ
日本の海上保安庁の救援支援を韓国政府は断ったぞ

本気で人命救助する気なら断るはずがないが、人命よりメンツを尊重したようだ


韓国人に生まれた事は同情に値する

No.52 14/04/18 08:39
匿名7 

日本製の船を韓国が100トン程の増築をした事もやはり傾きが急速になった原因らしい。

日本が自衛隊での支援申請をしているのに韓国側は要請しない!

まだまだ生存者の望みがあるのにナゼ?

意地張ってる状況かっ!!

  • << 54 定員804名を五階立て921名に改造して、800トンほど増加してるらしいが 韓国のマスコミは日本製としか報道していないし、日本政府の哀悼の意や救援支援の申し出は報道されてない 被害者は反日の人柱にされそうだ 抗日記念館で日本を糾弾しようとした愛国高校生が日本のテロの犠牲になった…と騒ぎそうだ

No.53 14/04/18 09:04
匿名11 ( 40代 ♀ )

72時間経過すれば、生存率がかなり低くなるそうです。


船内から、メールが送られてきと言われていましたが、調べた所、偽メールだったと報道されていました。

巨大な船を引っ張り、波が穏やかな場所まで移動させたら、船はどうなりますか?

あの巨大な船をクレーンで引き上げる事などできるのでしょうか。


荒波を見ました、あれでは、ダイバーが潜ることさえできない。

海の中も、濁っていて、何も見えない状況、何も手立てが見つからない。

一ヶ月で最も波の状態が悪いときに事故にあったと言われています。





No.54 14/04/18 10:27
旅人15 ( ♂ )

>> 52 日本製の船を韓国が100トン程の増築をした事もやはり傾きが急速になった原因らしい。 日本が自衛隊での支援申請をしているのに韓国側は要請しな… 定員804名を五階立て921名に改造して、800トンほど増加してるらしいが
韓国のマスコミは日本製としか報道していないし、日本政府の哀悼の意や救援支援の申し出は報道されてない

被害者は反日の人柱にされそうだ


抗日記念館で日本を糾弾しようとした愛国高校生が日本のテロの犠牲になった…と騒ぎそうだ

No.55 14/04/18 11:04
匿名55 

初詣って??(;^_^A
それで本当に一年無事に過ごせるなら、自分の母さんも今頃は元気に生きてたわ。


韓国ってお国柄は好きになれないけど本当に気の毒には思う。
一人でも多くの生存者がいる事を祈りたい。

ただ、増改築?したのは韓国なのに、日本製の船だったからだとか言い出しそうで嫌だよね。
都合の悪い事は何でも日本のせいにするのが得意だし
素晴らしい事は、日本のパクりのくせに韓国が発祥だとか言うからね。



No.56 14/04/18 11:11
匿名11 ( 40代 ♀ )

今、浮いてる部分が先端だとすれば、


最も硬い場所です、船尾のスクリューの場所が、鉄板が最も 薄い場所です。

形状から見て、今は浮いてる部分は、船首だと思います。

船長は、冬先から、春先にかけての日本海を甘くみてましたね。

日本のフェリーでも、今時期の日本海は、波が荒い、時間に遅れるのに、


船長が我先にと助かってる事がありえませんね。状況判断が甘かったんです。

すぐ、ひっくり返ったわけではないのに、乗客に動かないよう指示したり、救助ボートも一隻しか出さず、船長には、厳しい裁きが下りますね。

No.57 14/04/18 11:17
名無し57 ( ♀ )

この船は元々、日本で15年就航してた船。
約半年のメンテナンスを経て韓国に中古で売却した。
売却後に韓国が改造した分は日本には無関係。
日本の船は性能がいいので、他国にも中古で売却はしている。
船に問題があるなら他国でも事故が発生してるはず。
韓国でも一年前から事故当日まで無事に就航してたと聞いてる。

積み荷を適当に積んだか…
いつもの船長でないと言うのがポイントでしょうね。
我先に逃げた船長は問題外。
追い込み過ぎて自殺などされないように、深長に原因を探るべき。

No.58 14/04/18 12:02
小学生19 

しかし許せんのが「助けて」や「まだ生きてる」等のイタズラメールを心配している親に送るとか韓国人は同じ民族なのにこんな低レベルな事して楽しんでるとか
人間としておかしい道徳の欠片もない民族なのか?

No.59 14/04/18 12:05
名無し44 ( ♀ )

>> 58 え?そんなことまでしてんの??
よければソース教えて

No.60 14/04/18 12:18
匿名11 ( 40代 ♀ )

ヤフーNEWS、

ソウル市内に住む、小学校5年生が偽メールを発信したことが調べで分かったそうです。

No.61 14/04/18 12:49
旅人15 ( ♂ )

 ヘンドリック・ハメル(1653年7月に難破し済州島に漂着したデ・スペルウェール号の乗組員で、同僚七人と1666年8月に日本に脱出するまで13年間朝鮮に幽閉された)の記録には

彼等は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。彼等をあまり信用してはなりません。他人に損害を与えることは彼等にとって手柄と考えられ、恥辱とは考えられていません。って記述がある

彼らの国民性

No.62 14/04/18 19:08
名無し39 

何!?あの急旋回。

経験1年の三等航海士(女性)が操縦していたとか(違法ではない)。

そりゃあ、みんな蜘蛛の子を散らす様に居なくなるわな。明らかな過失だもん。事実が明らかになるに連れ、乗客の家族は怒りMAXだろう。

引率の教頭はせっかく救助されたのに、責任を感じてか自殺してしまった…。

No.63 14/04/18 21:14
小学生19 

船首が沈んでる…
まさか浮いている部分に穴を開けたんじゃなかろうね?

200人分のテントを設置完了とか完全に諦めてるのかね~

No.64 14/04/18 22:11
名無し64 ( ♀ )

船長は一番に乗客のフリをして逃げ出した‥というニュースを見ました
高校の教頭先生が『200人の生徒が不明なのに自分が生きているのが辛い』と自分が修学旅行を推進したことに 責任を感じてのことのようで

なんだか やりきれないですね

一番奥の操舵室にいた乗組員も助かっているとの報道も聞きました


もっと適切に避難指示ができていれば犠牲者も少なかったと思います

No.65 14/04/18 22:54
小学生19 

日本の救助活動の要請を素直に聴いてればこんな事には成らなかった筈

人命より面子が大切とか思うのはやはりパククネ大統領に子供が居ないから…

情けない

No.66 14/04/18 23:51
主婦31 ( 20代 ♀ )

他のスレで見たのですが
なんか向こうでは日本がなぜ救援手伝わないんだと国民は言ってるらしいですね

自国が要請をしなかったくせに
やはり他国を悪者にするのが好きなお国ですね

No.67 14/04/19 08:39
名無し10 ( ♀ )

>> 66 これから批判の目を少しでもそらすために、日本にも責任を被せようとしてくるかもしれませんね。 修学旅行自体廃止しろ、日帝時代に持ち込まれた悪しき習慣だという意見も出てるようだし。
反日狂いのあの大統領なら、日本からの申し出はなかったとか平気で嘘をつくと思う。
日本に救助要請するよう大統領に呼びかる人が沢山いればいいのに。

  • << 70 修学旅行で事故があったから日帝残滓の修学旅行を無くすべき…韓国の考え方 事故があれば事故原因を究明して、二度と同じ事故を繰り返さないように努力するのが日本人 20年前にも同じような転覆事故を起こしてるが 原因を究明して対策を立てないで、臭いものに蓋したり、責任転嫁ばかりしてると同じことを繰り返す 船長をはじめ乗務員の責任感のなさも、責任転嫁する国民性の現れだ すでに、日本に責任をなすりつける動きが見られる
  • << 89 千年恨みます大統領は、自分へのバッシングの矛先をかわす為に、更なる反日活動をしそうだね。

No.68 14/04/19 08:47
匿名11 ( 40代 ♀ )

救出作業は、何処まで進んでいるのでしょうね。

救出に向かう、ダイバー達も命懸けですね。

まずは、船長ら3人逮捕されましたね。

乗客の安全を放り出して、我先にと逃げ出した、刑務所にて一生過ごしてほしいです。

船長らにすれば、刑務所にいる方が安全だとおもってるかもしれませんね。

何も無かった様に日常生活を送れるわけないですし、遺族が自宅につめかけて、事件にならないとも言えませんよね。

何処か済む国を変えれば、話は別でしょいが、逮捕されたのでそうはいかないですね。


No.69 14/04/19 08:53
匿名11 ( 40代 ♀ )

船長に責任は絶対ですが、

その家族に罪はありませんね。
心配なのが、家族に危害がくわえられないかです。


この、船長に妻や子供さんいるのか、分かりませんが、保護してあげてほしいです。

怒りの矛先が、加害者家族におよばないことを祈ります。

No.70 14/04/19 09:43
旅人15 ( ♂ )

>> 67 これから批判の目を少しでもそらすために、日本にも責任を被せようとしてくるかもしれませんね。 修学旅行自体廃止しろ、日帝時代に持ち込まれた悪し… 修学旅行で事故があったから日帝残滓の修学旅行を無くすべき…韓国の考え方

事故があれば事故原因を究明して、二度と同じ事故を繰り返さないように努力するのが日本人


20年前にも同じような転覆事故を起こしてるが
原因を究明して対策を立てないで、臭いものに蓋したり、責任転嫁ばかりしてると同じことを繰り返す


船長をはじめ乗務員の責任感のなさも、責任転嫁する国民性の現れだ


すでに、日本に責任をなすりつける動きが見られる

No.71 14/04/19 09:45
匿名71 

66さんの仰る通り、日本が責められてるみたいですね。
責められてるパククネからすれば、大成功といったところでしょう。

No.72 14/04/19 10:37
旅人15 ( ♂ )

乗船名簿に載ってない遺体が発見されたらしい

150台あまりの自動車が乗っていたが、自動車の運賃だけ払って乗船した者がいるようだ


乗客数が二転三転するいい加減さに呆れてしまう

韓国の社会や国民性が生んだ悲劇だ

No.73 14/04/19 11:02
名無し14 

↑15は毎日必死だな。

墜落したシンガポール航空に乗客名簿と別人の人物が搭乗。
偽装パスポートで本人になりすまし搭乗。
偽装パスポートを見破れないシンガポール航空も情けないよな。
15の言い分だと、原発事故の東電発表の二転三転する発表も国民性になるな。
偽装数値も発表してたよな。
ホットスポットの数値を改ざんして発表してたよな。
汚染水の漏洩数値も10トンが翌日には400トンまで増えてた事もあったな。
108人が亡くなった福知山脱線事故でも死者数や負傷者数、乗客数が二転三転してよな。
挙げ句の果てには、事故調査もする前から、置き石が原因で脱線したと発表。
責任回避したいが為の保身体質。
嫌韓は日本が嘘偽りもない国民性だとでも思ってるから怖いよな。

  • << 87 毎度の嫌韓君、君も充分、“必死”だよ😁 嫌韓は~嫌韓は~、と、そのノリで韓国の反日も、反日は~反日は~とやらないのかな? やらないんだろうなぁ

No.74 14/04/19 11:44
旅人15 ( ♂ )

>> 73 誤魔化すのに必死だなぁ(笑)

乗客数をチェックしなければならない飛行機や船と、通勤電車の乗客数と同列にして誤魔化すなよ(笑)


事故を起こしたフェリーは乗船名簿が存在する
通勤電車に乗客名簿は存在しない

乗船名簿がありながら乗客数があやふやな韓国フェリーと
乗客名簿のない通勤電車の乗客数が確定できないのと
同じようにしか見えないのか


昔…朝鮮総督府が発表した朝鮮人と付き合う注意事項の中に
朝鮮人は食事用バケツと掃除用バケツの区別がつかない…ってのがあった


バケツ(乗客数が不正確)が同じでも食事用と掃除用(乗客名簿の有無)を同一にするなよ(笑)

  • << 76 15 大丈夫か? 突っ込む所が乗客数しかないんか? 負傷者数や死者数は確認して発表するんだろ。 福知山脱線事故はなんで二転三転してたんだ? そこの説明してくれよ。 電車に名簿がないなんか突っ込むほどか? それから、東電の偽装発表と搭乗名簿にない人物がいたシンガポール航空にも突っ込みよろしく。

No.75 14/04/19 11:57
匿名75 

船員がほとんど助かってるのに、乗客数も詳しい状況も、未だみえて来ないってのは異常すぎる

本当にいい加減な国だな

No.76 14/04/19 12:00
名無し14 

>> 74 誤魔化すのに必死だなぁ(笑) 乗客数をチェックしなければならない飛行機や船と、通勤電車の乗客数と同列にして誤魔化すなよ(笑) … 15 大丈夫か?

突っ込む所が乗客数しかないんか?

負傷者数や死者数は確認して発表するんだろ。

福知山脱線事故はなんで二転三転してたんだ?

そこの説明してくれよ。

電車に名簿がないなんか突っ込むほどか?

それから、東電の偽装発表と搭乗名簿にない人物がいたシンガポール航空にも突っ込みよろしく。


  • << 78 14、難しいか? 電車と違い、職務として正確に把握していなければならないのは負傷者数や生存者数ではなく乗客総数だ 事故後3日もたって乗客総数があやふやなのはおかしいと思わないか? 乗客数の話しかしてないのに負傷者数を持ち出すのは現実逃避か? マレーシア航空…他人のパスポートを使った人物がいるらしいが、パスポートをチェックするのは空港で、CAがチェックするのは乗客数だが、乗客数はあってたぞ 乗客数も把握してない船と同列に比べるものではない 福島原発の汚染水… 元々漏れてはいけないもので漏洩量を計量する体制が無い中での測定だ、乗客数みたいに数えられるものでは無い 数量を把握すべき燃料棒の数は正確だったぞ 日本語理解できるか?

No.77 14/04/19 12:44
匿名11 ( 40代 ♀ )

>> 76 14さんは、何故ゆえそれほどまでに、15さんが発言する度に、アンカーをつけ、敵意をむき出しなのですか?


  • << 79 韓国に都合の悪い事実を書いてるからでしょう。

No.78 14/04/19 13:29
旅人15 ( ♂ )

>> 76 15 大丈夫か? 突っ込む所が乗客数しかないんか? 負傷者数や死者数は確認して発表するんだろ。 福知山脱線事故はなんで二転…
14、難しいか?

電車と違い、職務として正確に把握していなければならないのは負傷者数や生存者数ではなく乗客総数だ

事故後3日もたって乗客総数があやふやなのはおかしいと思わないか?

乗客数の話しかしてないのに負傷者数を持ち出すのは現実逃避か?


マレーシア航空…他人のパスポートを使った人物がいるらしいが、パスポートをチェックするのは空港で、CAがチェックするのは乗客数だが、乗客数はあってたぞ
乗客数も把握してない船と同列に比べるものではない


福島原発の汚染水…
元々漏れてはいけないもので漏洩量を計量する体制が無い中での測定だ、乗客数みたいに数えられるものでは無い
数量を把握すべき燃料棒の数は正確だったぞ

日本語理解できるか?

No.79 14/04/19 13:35
旅人15 ( ♂ )

>> 77 14さんは、何故ゆえそれほどまでに、15さんが発言する度に、アンカーをつけ、敵意をむき出しなのですか? 韓国に都合の悪い事実を書いてるからでしょう。

No.80 14/04/19 14:52
旅人15 ( ♂ )

今回の事故は…

対馬の観音寺から盗まれた仏像を「ウリのものダァ」と主張して返さない浮石寺から数十キロの所にあり国連に日本糾弾の手紙を送った反日運動で有名な檀園高校の生徒が、日帝残滓の修学旅行を運賃の安い中古日本船を改造した船で済州島の抗日記念館で日本糾弾決議大会を行い日本に謝罪と賠償を求める予定だった…しかし、船長をはじめ無責任な乗員のせいで一般乗客と共に愛国心溢れる多数の生徒が船内に閉じ込められたまま沈んでる…と理解してる

No.81 14/04/19 16:17
旅人15 ( ♂ )

そう言えば

韓国海軍の最新鋭救助艦はどうしたのだろう

北朝鮮の魚雷で沈んだ事件をきっかけに150億円以上かけて作った救助艦が一昨年に進水してるはずだ
確か…潜水艦も救助できると威張ってたから役にたつはずだがニュースでは見てない


韓国政府は救助する気があるのか?

No.82 14/04/19 16:31
匿名11 ( 40代 ♀ )

そうですね、作られていはずですが、
扱いが分からないのでしょうか。

No.83 14/04/19 16:35
名無し49 

>> 82 レス71
日本を巡る気になるニュース
No.71 14/04/19 08:54

海軍が2012年に水深90mで救助任務を支援できる最先端の水上救助艦を作りました。ところで、この船を今回の事故に投入できず、話題になっています。
この船は、天安艦事件の後、救助作業に必要としてなんと1,590億ウォンをかけて作りました。
事故が起これば、装備もなく人材がいないという話が出て、それで国民の税金を沢山使いましたが、その後、どうしたことか便りがなく、どのようになっているのでしょう。

2012年9月、海軍は初の国産の最先端救助艦3,500トン級「統営艦」の進水式を開きました。
座礁した艦艇を救助したり沈没した艦艇を探索、引き揚げることができます。

金昇柱防衛事業庁の上陸艦事業チーム長(2012年9月当時)
「各種海難事故発生時の迅速に投入可能で国家災害対応戦力としても大きな役割を果たすことが…」

統営艦は天安艦事件当時、救助作業などの困難を教訓として水中3,000mまで探査することができ、潜水艦を水深90mで救助することができる装備を備えました。
セウォル号の救助作業のように船体進入が困難で、船体の重さだけで6,800トンであり、引き揚げ作業にも難航が予想される状況で必ず必要な艦艇です。

しかし、この統営艦は、今回の現場に投入されていません。

金民錫国防部報道官
「(統営艦の)一部の装備・音波探知装備・水中ロボット機器が、計画された性能を出すことができるのか、海軍がまだ確認していない状況です。」

艦艇が進水して1年7カ月が過ぎても海軍が装備の点検もしなかったことに対する批判が出ています。
統営艦が1万4,000トン級の独島を曳航でき、海軍のすべての艦艇を救助できるという国防当局の自評が色あせ見えます。

No.84 14/04/19 16:50
旅人15 ( ♂ )

>> 83
情報ありがとう

なるほど張り子の虎だったわけだ

ドクトも発電機が壊れて漂流するし…韓国海軍って情けなさすぎ

No.85 14/04/19 17:32
匿名11 ( 40代 ♀ )

韓国で高速ミサイル艇を作りました。

それを港に停泊中に、高波がハッチから海水が入り、進水式ならぬ、浸水式になってましたよね。

  • << 92 日本の「ハヤブサ」に対抗して作ったけどまっすぐ進まない船だろう ドクトも砲を撃ったら艦載機を撃ってしまうらしい 日本をライバル視して色々やってるようだが… 外見にこだわり中味が伴わないのがあの国の特徴

No.86 14/04/19 17:37
名無し86 

造船も三流。

改造も三流。

操縦も三流。

救助も三流。

船長の逃げ足だけは超一流。

  • << 95 うまい!! 韓国政府は、最悪ですね。
  • << 218 うまい(^^)d

No.87 14/04/19 17:40
匿名87 

>> 73 ↑15は毎日必死だな。 墜落したシンガポール航空に乗客名簿と別人の人物が搭乗。 偽装パスポートで本人になりすまし搭乗。 偽装パスポ… 毎度の嫌韓君、君も充分、“必死”だよ😁


嫌韓は~嫌韓は~、と、そのノリで韓国の反日も、反日は~反日は~とやらないのかな?



やらないんだろうなぁ

No.88 14/04/19 17:45
名無し21 

>> 87 いみがよくわかりません

No.89 14/04/19 17:49
匿名87 

>> 67 これから批判の目を少しでもそらすために、日本にも責任を被せようとしてくるかもしれませんね。 修学旅行自体廃止しろ、日帝時代に持ち込まれた悪し… 千年恨みます大統領は、自分へのバッシングの矛先をかわす為に、更なる反日活動をしそうだね。

No.90 14/04/19 17:57
名無し86 

>> 89 大統領は三流以下。

こんなのがトップの国民は不幸だ。
所謂、在日の立場も風当たりも悪くなる一方だ。

No.91 14/04/19 18:13
ちょい悪オヤジ91 ( 40代 ♂ )

戦時中の事を戦時中に産まれて居ない方々が、今だに歯茎むき出しで日本を罵るのをたくさん見てきて今回の事故のニュースを恍惚の表情で私は 見ています。

昔、日本に研修生として日本の技術を持ち帰り さも自国の技術みたいに繁栄してきて自惚れ丸出しの韓国人のマヌケさに笑える(笑)

同じ事が支那の国にも言えますが(笑)

そもそも、謙虚さが無いんだね(笑)

本当、最近は あのニュースを見て気持ち良く成ります(笑)

No.92 14/04/19 18:13
旅人15 ( ♂ )

>> 85 韓国で高速ミサイル艇を作りました。 それを港に停泊中に、高波がハッチから海水が入り、進水式ならぬ、浸水式になってましたよね。 日本の「ハヤブサ」に対抗して作ったけどまっすぐ進まない船だろう

ドクトも砲を撃ったら艦載機を撃ってしまうらしい

日本をライバル視して色々やってるようだが…

外見にこだわり中味が伴わないのがあの国の特徴

  • << 101 まるで、コント劇場ですね。 真っ直ぐ飛ばない、戦闘機なんて、 紙飛行機と同じですね。 何の役にも立たない。 砲弾に関しても、言葉も出ません。

No.93 14/04/19 18:28
旅人15 ( ♂ )

【ソウル聯合ニュース】韓国南西部の珍島付近で16日に修学旅行生を乗せた旅客船の沈没事故が起こり、大惨事に発展する恐れが高まる中、インターネット上では全ての児童、生徒を対象にした小中高校の修学旅行を廃止すべきだとする声が保護者から上がっている。
 事故発生から2日目の17日、旅客船で修学旅行に向かっていた高校のある京畿道の教育庁ホームページには修学旅行を廃止してほしいとする保護者からのコメントが相次いだ。
 ある保護者は、「学校でも十分教科活動ができる。必ず修学旅行と体験学習、修練活動を廃止してほしい」と要請した。
 同道教育庁ホームページには同日午前10時現在、約200人の保護者が実名で修学旅行の廃止を求めるコメントを掲載し、その数はいまも増え続けている。大手ポータルサイト「ダウム」にも同様の請願コメントが掲載され、7000人以上のネットユーザーが賛同し署名している。
 あるネットユーザーは、「以前は協調性を学べ教育的な効果もあったが、いまは事故のリスクも高く、旅行中にいじめや万引きなどの問題も起きている」と指摘した。
 また、修学旅行の実施は法的義務ではないため廃止した上で、政府が別の効果的な方策を提示する必要があると強調した。


安全性を向上しようとしないで修学旅行だけを禁止するのは
一般旅行者は死んでも構わないって事だ

現実逃避は進歩しない

No.94 14/04/19 18:59
旅人15 ( ♂ )

韓国の大きな海難事故

西海フェリー号は1993年10月10日、悪天候にもかかわらず出港した。しかし3、4メートルの波のため運航が難しくなると、蝟島に回航しようとし、その過程で船体が傾き、転覆した。定員221人の船に約360人が乗船し、292人が死亡した。船舶の航路を決める航海士が休暇のため同乗せず、安全要員がわずか2人しかいなかったことも明らかになった。

87年6月、慶尚南道巨済郡南部面ダポ里の海上で、観光客86人を乗せて海金剛を観光した後、統営に戻っていた木造遊覧船「極東(ククドン)号」が火災で沈没した。27人が死亡し、8人が行方不明となった。機関室のエンジンの過熱が原因だった。価格が高い船舶用のエンジンではなく、安い中古バス用のエンジンを使ったのが禍根だった。事故の遊覧船の機関士は無資格者で、エンジンの故障も多く、事故の1カ月前にもエンジンを修理していたことが分かった。

70年12月、済州西帰浦港を出発し、釜山港に向かう途中に沈没し、323人の死者を出した「南営(ナミョン)号」の事故も典型的な人災だ。南営号は当時、船の使用年数が2年にすぎなかったが、多くの人と貨物を乗せた。定員302人の船に338人が乗った。貨物も積載定量の4倍の160トンも積んだ。当時、海洋警察は南営号が沈没直前に発信した緊急救助信号(SOS)を受信できなかった。一部の乗客は氷点下の海で凍死した。


韓国人の体質がわかるなぁ~

No.95 14/04/19 19:38
匿名11 ( 40代 ♀ )

>> 86 造船も三流。 改造も三流。 操縦も三流。 救助も三流。 船長の逃げ足だけは超一流。 うまい!!

韓国政府は、最悪ですね。

No.96 14/04/19 23:16
サラリーマン96 

かつてWW2の旧日本陸軍で指揮下にあったかの国の軍人は敗色が濃くなると武器を捨て敗走した話しがあります。
朝鮮戦争においても同じ話しがあります。
そして現在の事故現場の映像を見ていても、ダイバーはなかなか海中に入らずただ待機姿勢。
ダイバーも船長以下船員も、任務や職務に対して責任感が皆無。
もちろんこの国の指導者にリーダーシップを求めるのも無理でしょう。
この国民性にしてこの指導者、この国民にしてこの政治なのでしょう。
そして、人命は置き去り…。
こんなことばかりで、この国に未来があるとは思えない。

No.97 14/04/19 23:48
フリーター97 

関係持ちたくない国No1‼

こっち来ないで、あっち行って❗

No.98 14/04/19 23:51
名無し57 ( ♀ )

あーあ、アメリカ兄やんも
「韓国の海難事故は持病のよう」って言ったみたい。
持病かぁ、兄やん本音かな?

No.99 14/04/20 00:07
名無し99 

韓国人のファビョり・捏造・嘘

こういう事故が起こると 全て見られて呆れる(;`皿´)

No.100 14/04/20 00:35
匿名12 

反日の天罰や

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧