注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

20代後半〜30代になった人って嫉妬深いんですか…?

レス55 HIT数 11155 あ+ あ-

旅人( 20代 ♀ )
14/04/12 13:25(更新日時)

ちょっと歳とると何事にも嫉妬しやすくなるんですかね。女性って。

私の職場の人との付き合いでの経験談なんですが、
私の恋愛相談の話をすると必ず「じゃあ別れれば?別れた方がいいよ」と別れる事を凄い勧めてくる。それしか言わない。

あと私が東京行った時にスカウトされたので、「どうしよう〜このままパートやってるよりはモデルの仕事した方が良いかな〜」と言ったら、「それ詐欺なんじゃない?詐欺だよ。やめといた方がいいんじゃない?どーせモデルの仕事したってすぐ捨てられるよ?うん。あなたはパートやってる方がお似合いだと思う。あとね!そんなに可愛くはないと思うよ!」
とか、絶対否定的な事しか言わない。絶対に賛成しない。

しかも、この前一緒に映画見に行った時に、かぐや姫の物語を見た感想が「私かぐや姫好きじゃなーい。性格が。絶世の美女と言われてあんだけモテててる事が苦痛だなんて、贅沢な悩みすぎるでしょ。ただのわがまま姫。」だったし、アナと雪の女王という映画を見た時も「あんなお城で贅沢な暮らししてて、こんな暮らしに耐えられない!とか言ってんのただの平和ボケ。しかも女王で魔法が使える事が悩みでコンプレックスだなんて、贅沢な悩みすぎ」
と、あれとこれと美女キャラをとにかく批判する。正直ウザい。
こいつ何言ってんの?って思う。


あと、私が職場のおばちゃん達に人生相談してたら、「まぁまだ若いからね〜色々悩んじゃうのは仕方ないよ。そのうち分かってくるって」と言われたので「確かにそうかもしれませんね〜まだまだ未熟ですから…」と返してたら
横から30代の女が入ってきて「若いっつったってもうそうでもないからね!社会人なんだから!性格が未熟なだけだよ。そんなに若くないからね!」
と、いちいちいちいちウルサイ。
20代前半じゃなくなってキャピキャピできなくなった自分に嫌気が差して年下に嫉妬して批判してる心理がバレバレ。
ちょっとキレイな子や可愛い子には「そうでもないからね!」と批判し絶対認めない。こういう人うじゃうじゃいませんか?しかもネットの中にも。

ホントうざい。黙ってろよババアって感じ。

No.2082724 14/04/11 21:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/04/12 13:08
匿名 ( nYccSb )

スカウトなんて首都圏住んでいれば普通にバンバンされるし騒ぐ事じゃない。

たった一回で自慢気に言うから嫌味言われるんじゃない。


なんだかんだ一緒に映画行っちゃうあたり(笑)

友達いないの?

No.52 14/04/12 13:11
名無し19 

>> 51 ほんとだ(笑)
よく見たら映画って一緒に行ってんのか。

主さん面白いね。
似たもの同士の仲良しさんじゃん。

No.53 14/04/12 13:16
旅人0 ( 20代 ♀ )

なんだかレスの中にも性格悪い人いっぱいいるなぁ〜(笑)
やっぱ20代後半になると焦っちゃうんですね(´Д` )
最近では25の姉も冷たいもん。

嫉妬する時期の次は更年期障害が心配だ…。更年期障害の次は死が心配だ…。

絶対そういう嫌味を言うオバサンにならないよう今を楽しんどこうっと。

  • << 55 だからまさにそこ!立場が違うだけで、言ってること、思考回路、その嫌味なオバサンと同じだってば(笑) 主さん面白いね、本当に。 30過ぎても焦らないよ?別に。 20代も楽しかった。30代も楽しい。 10代や20代に戻れと言われても、もう一度、仕事いちから覚えて、ガムシャラに頑張って、結婚、出産、育児…面倒だからもう嫌だよ。今でいいよ。 30代も楽しいから大丈夫だよ。 40代だって40なりの楽しさがあると思うけど? 何をそんなに恐れてるの。 でも若さは財産だから今を大事にね

No.54 14/04/12 13:25
匿名54 

女性の場合、20代後半くらいから優しさとか愛情とか与えられなくなって来るから、それまでに依存心を克服しておかないと、生きるのが辛くなって来る。性格も歪んで来る。

No.55 14/04/12 13:25
名無し19 

>> 53 なんだかレスの中にも性格悪い人いっぱいいるなぁ〜(笑) やっぱ20代後半になると焦っちゃうんですね(´Д` ) 最近では25の姉も冷たい… だからまさにそこ!立場が違うだけで、言ってること、思考回路、その嫌味なオバサンと同じだってば(笑)
主さん面白いね、本当に。


30過ぎても焦らないよ?別に。
20代も楽しかった。30代も楽しい。
10代や20代に戻れと言われても、もう一度、仕事いちから覚えて、ガムシャラに頑張って、結婚、出産、育児…面倒だからもう嫌だよ。今でいいよ。

30代も楽しいから大丈夫だよ。
40代だって40なりの楽しさがあると思うけど?
何をそんなに恐れてるの。

でも若さは財産だから今を大事にね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧