注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛

縁切りしたのにね

レス62 HIT数 62111 あ+ あ-

匿名( ♀ )
23/09/03 18:35(更新日時)

姑の立場の者です。色々あり息子夫婦とは縁を切っています。そんな、長男夫婦から連絡があり子供が生まれたから会って欲しいと話されました。私は、長男のお嫁さんに人格を否定する事を言われいまだに許すことは出来ません。なので、生まれた子供にも会いたくもないですし嫌いな嫁が生んだ子なんて一生会わなくて良いです。長男夫婦とも一生会わないつもりです。幸いな事に二男のお嫁さんが良い方で、いつも孫を連れて遊びに来てくれるので、長男夫婦は必要ないです。縁切りを言ってきたのは、長男のお嫁さんからで縁切りしたのに今更、子供を会わせたいとか何言っているの?です。長男夫婦には、子供には会わない、孫でも何でもないから。と伝えました。長男からは、冷たい人間だなと言われ電話を切られました。縁切りしたのに、冷たいとか可笑しくないですか?お嫁さんの立場の方、普通、縁切りした姑に子供を会わせますか?

No.2078361 14/03/30 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 14/03/30 12:02
匿名0 ( ♀ )

回答ありがとうございます。私もお金目当てか?と思いました。旦那は、会うくらい会ってやれと言いますが、ここで会ったりしたら縁切りした意味がなくなりますからね。

• << 18 先ずは、嫁が謝りたいが先ですよね 仲直りしたいならね なんか長男夫婦不自然ですね
  • << 51 冷たいお母さんですね。縁切りしたとは言え、あなたの実の息子の子供ですよ。縁切りしたのなら、一生会わずに墓に眠ることです。親子関係は縁なんて所詮切れませんよ

No.10 14/03/30 16:19
匿名0 ( ♀ )

>> 9 ごめんなさいね、姑さんの事が嫌いで、子供も会わせた事がないのに、ランドセルや机などは姑に要求するのですか?嫌いな姑さんに買って貰うのは平気なのですか?ちょっと、びっくりしました。

• << 16 詳しく書くなら、義実家の家ローンと光熱費は旦那のお給料から引かれているので、それくらいは買って欲しいですね。「会わせるなら」の話ですけど… 実際は会いたくないし 子供も会わせたくないのでいりません。

No.20 14/03/30 23:10
匿名0 ( ♀ )

回答ありがとうございます。縁切りした理由は、お嫁さんの事で色々と迷惑をかけられ1度目は私達夫婦が助けてあげたのだけど、更にまた発覚して2度目はさすがにもう助けるのは出来ないと話し、そしたら私達の人格を否定するような暴言をお嫁さんが言い大喧嘩になり縁切りになりました。だから、子供が生まれたくらいで、縁切り解消なんてしないし心が狭いと思われようが、許すことは出来ないです。私達が、万一介護が必要になっても長男は勿論、二男夫婦に頼るつもりはないです。そこの所は、私達夫婦で備えはしてあります。私の親も私達に頼らずにきちんと備えていたので私達に介護を頼む事はなかったです。

• << 29 お嫁さんは、一度目に、 助けてもらったのに 反省も無くまた繰り返されたのですね。多分お金問題ですか?その借金は、息子さんも 一緒に作ったんですか? 一度目に、助けずに、自分たちで、大人なら、親を頼らず何とかしなさい!と、 主さんご夫婦も、そんな お嫁さんなら、自業自得なので、一度目のトラブルの時も感謝の気持ちも無いなら 助ける必要無かったと、思います。 お嫁さんが、作った借金なら お嫁さんを働かせて、 自分たちで、返済させれば 良かったのにと、思います。 うちの義実家は、結婚当初 3年間、義実家の家のローンや旦那に、結婚するなら、 縁切り代として、30万出して 義実家のローンを払えと勝手に言ってきて、3年間払って上げても感謝の一言も無かったので、もう私達の生活もありますし子供にまで、ひもじい思いをさせてきたので 今後は、義実家のローン支払いは、無理なので、止めます。と、言ったら、予想通り逆ギレ義母に、されました。 色んなお家がありますね。 子供夫婦、親世帯お互いに、 どちらかに迷惑を掛けるのは、だめだと、大人として 理解してほしいですね。 長男さんが、また何か言ってきたら、主さんの気持ちのまま大人として、人に迷惑を掛けても平気な人とは、お付き合い出来ません!で、良いと 思います。

No.26 14/03/31 10:03
匿名0 ( ♀ )

回答ありがとうございます。そうです。お嫁さんの結婚前の借金です。同居だったので、家に電話は掛かってくるわ、請求書は、じゃんじゃん送られてくるわでだいぶ、参りました。仕方ないので私達夫婦が助けてあげたのですが、半年経った頃にまた、サラ金からの請求書が届き何年も放っといたのか、某大な利息がついていて、とてもじゃないけど私達夫婦は、もう助ける気も失せてお嫁さんに自分で働くなりしてなんとかしろと叱りました。お嫁さんとしては、身内なのに助けてくれない私達が気に入らなかったんでしょう。私達に食って掛かってきて人格否定をしてきました。こんな、お嫁さん要りますか?要らないでしょう、普通は。縁切りしてくれて良かったですよ。なのに今更、子供が生まれたからとか、可笑しいです。

• << 28 そんなお嫁さんと、そんなお嫁さんの肩を持つ長男さんなら、仲直りする必要ないと思います。 主さん、失礼ですが、長男さんの子育て失敗してしまいましたね... そんなに借金ある状態で子供を産むなんて、長男さんも、その子供さんもお先真っ暗じゃないですか... 旦那さんが「会うくらいいいじゃないか」みたいな事を言ってたんですよね? もしかしたら長男さんが主さんではなく、旦那さんに直に連絡して、旦那さんが丸め込まれる可能性もありますので、気を付けてください。 うちは姑に保育園から子供さらわれそうになりましたので。 迷惑かけておきながら平気で人格否定するような人ですから何するかわからないです。 可能なら電話番号とか変えた方がいいですよ。

No.30 14/03/31 20:32
匿名0 ( ♀ )

>> 29 回答ありがとうございます。借金はお嫁さんの結婚前のものです。返済しないで放っといたのか利息が膨大でしたが私達が助けてあげ、2度目のは、また違う所からの借金でこれも結婚前ので放っといたので利息が膨大になっていました。私はお嫁さんを、こっぴどく叱りました。なかなか、働きもしないので働きに出て借金返しなさいとしつこく言いました、したら、身内なのに薄情だなどと言ってきて私の事を糞味噌に否定してきました。 今、思い出しても苛々してきます。

• << 32 息子さんは、お嫁さんが 結婚前に作った借金の事は、知ってたのですか? また懲りずに借金しても 自分で、働いて、返済を しないのは、最低です。 息子さんも、嫁さんに、   自分借金の返済は、人に 金銭的に甘えるな! 自分で働いて返せ!とは、 言えない息子さんなんて 情けないですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧