注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

嫉妬深い彼女

レス60 HIT数 13013 あ+ あ-

謙( ♂ GP9Iv )
14/04/01 22:11(更新日時)

今、自分でもどうすればいいのかわからない状態です。

彼女とは3年半前に知り合い、すぐに同棲を始めました。

しかし
私の仕事をが女性と接する機会が多いため、それに対する嫉妬が物凄く激しく
『仕事変えないなら別れる』
と、今まで何度となく言われています。

その度に説得したりなだめたりを繰り返してきましたが
彼女の爆発する頻度が頻繁になってきて
最悪な時は、私のいない時に私の私物を部屋の外に出し、内鍵までかけられてしまいます。

そんな彼女なら別れてしまえばいいのに…と言われるかもしれませんが
今まで知り合った女性の中で、彼女ほど深い愛情を感じる女性は初めてで、それがあるためにその都度私の方から頭を下げる状態です。

家賃や光熱費は全て私が負担しているのに、彼女が爆発すると私が締め出されてしまうという…
何とも情けない話しでお恥ずかしい限りなんですが…

『惚れた弱み』と諦めたこともありましたが、一度爆発するとなだめすかしても取りつく島がないほど興奮されて、こちらも仕事に集中できないことがしばしばあります。

女性に理屈は通用しないのかもしれませんが、彼女が爆発した時はどのような対応態度を取れば有効的なんでしょうか?

どうでもいい悩み事で申し訳ありませんが、ご指南頂ければ助かります。

14/04/01 22:11 追記
※追記※

たくさんのアドバイスありがとうございます。

皆さんのお陰で、ボーダとかを知り、客観的に自分を見ることができるようになってきています。

スレッドを立てて本当に良かったです。

とは言え
未だにまだ迷って悩んでいます。

決断力がないと言うか…

どうすれば自分で自分の背中を押せるんでしょう…

No.2077073 14/03/26 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/03/28 19:19
匿名さん2 ( ♂ )

確かに共依存ですね。
彼女さんはボーダーより自己愛性人格障害かなと思います。
これならDV証言は信頼できないな。
主さんがちょっと怒っただけで警察沙汰にするしね。
あと、主さんも自己肯定がかなり低いから、人格障害を疑う。
アダルトチルドレンとか。

思いきって別れたほうがいいよ。
彼女さんは治らないから。

• << 57 お礼遅くなりすみません:やはり二人とも精神的に病んでるんでしょうか… 彼女には 『私が精神錯乱状態になるのは、あなたの存在があるからだ』とも言われます。 しかし、それは彼女が私に特別な感情を抱いていることの裏返しでそうなっている…と、私は私なりに思っているんですが、それが間違いなんでしょうか?

No.52 14/03/29 06:00
匿名さん52 ( 50代 ♀ )

20代ならまだしも、40代にもなって
今みたいな彼女とのつきあいは
疲れませんか!?

人が生きていく為には
そう簡単に仕事を辞めるわけには
いかないですよね

35才にもなって…
彼女は子供過ぎますよ

もっと穏やかなおつきあいの出来る人
他にいるのではないですか!?

主も年齢的に別れるのは不安?

主が養ってるような状態なのに
出ていけなんておかしくないですか!?
ましてや何年別居していようが
他人の妻ですよ…

自分はきっちりケリもつけてなくて
元旦那から逃げてる状態なのに

あなただけを嫉妬に狂って責め立てる
なんて、ちゃんちゃらおかしいです

仕事は辞めれない
こんな自分を受け入れてもらえないなら
別れようって、一度突き放したら
どうですか!?

俺の事を言う前に、きちんと離婚してこい
そう言ったらどうですか!?

何年も今の状態を続けたいですか?

• << 58 お礼遅くなりすみません:自分も年齢的に不安があるのは確かです。 ただ、私の全てを拒否されて嫌いになったとかならわかるんですが… 『貴方に半端ない感情があるから、こんな風に精神的におかしくなる』 と言われると、私が何とかしなきゃ…と考えてしまうんです。 今までの経験から、付き合ってきた彼女を自分から突き放したことがないので、それも躊躇いの原因の一つになっています。

No.53 14/03/29 22:41
恋愛依存さん15 ( ♀ )

後出しにガッカリ(-.-;)

不倫じゃないですか
いい歳の男女がバカバカしい

つける薬はありません
彼女共々地獄を見てください

失礼します

• << 59 お礼遅くなりすみません:後出しで申し訳ありません。 いろいろと事情もあり現在このような形になっていますが 最初に書かなかったのは隠していたかったからではありません…

No.54 14/03/30 01:06
匿名さん54 

彼女さんは私と酷似しています
私の旦那のスレかと思ってしまった程です

なので、彼女の想いを代弁したいのですが
延々と語る事になってしまうのと、やはり個人的な意見なので、一番伝えたい事を書き込ませて下さい
私の旦那への想いです

出来る事ならこんな歪んだ想いをやめて普通の人達のような恋愛をしたい
好きだから他の人にとられたくない。自分だけを想っていてほしい。束縛が強すぎて嫌われる事の不安。不安だから嫌われる前に別れたい。でも好きだから別れたくない。
別れがくる事の不安と浮気をされる事の恐怖。その不安から逃げ出したくなるから好きでいる事をやめたい。

もっと沢山の気持ちがありますが、終わらなくなるので…
色々な矛盾が交互に現れて
自分でもこれは本当の好きではないのだろうなと感じています

だけど私は本当は別れたくない。
直らないのだろうけど、普通の人達のような普通の恋愛をしたい。楽しく一緒に居たい。
色々なわだかまりを全部取っ払って考えると、この人と幸せになりたいって思っています。
ただ嫉妬心が気持ちを歪ませてしまう
催眠術でもかけられて、私から嫉妬心を奪ってほしいと本気で思います
何で普通じゃなかったのかって悔やみます
スミマセン分からなかったらごめんなさい

• << 60 お礼遅くなりすみません:全くその通りでびっくりしています… >>好きだから他の人にとられたくない。自分だけを想っていてほしい。束縛が強すぎて嫌われる事の不安。不安だから嫌われる前に別れたい。でも好きだから別れたくない。 ↑は、以前彼女の口から同じことを直接言われたことがありました。 付け加えるなら 『どうしても嫌いにはなれない、だから嫌われて別れを宣告された方が自分も納得できる』 『だから嫌われるような態度や言い方をしてしまう』 『誰よりも好きだけど、好きでいることや一緒に暮らしていることが苦痛になる時がある、それは私の貴方の仕事環境からくる私の嫉妬が全て』 と言われました。 貴女のご主人は環境からどのような態度や言葉で対応されてるんでしょうか? 是非お聞かせ頂ければ嬉しいです。

No.55 14/04/01 12:06
謙 ( ♂ GP9Iv )

>> 49 主さん、ご自分の置かれている状況が分からなくなっているかもしれません。 それと共に全く正常な判断ができなくなられているように思います。 … お礼遅くなりすみません:アドレスありがとうございます。

距離を置くことは、今までに何度か考えたことがありますが、今回ばかりは皆さんのアドバイス通り実行に移してみようかと思ってます。

ただ、過去に自分からそのような行動をしたことがないので、いい歳をして不安な部分もあります…

No.56 14/04/01 12:08

>> 50 見事なくらいの共依存。 2人とも病気…カウンセリング受けた方がいいよ。 それと不倫みたいだけど離婚するまでは距離置こうって言… お礼遅くなりすみません:共依存…調べれば調べるほど当てはまることが多く、皆さんのアドバイスが見に染みたこの頃です。

No.57 14/04/01 12:13

>> 51 確かに共依存ですね。 彼女さんはボーダーより自己愛性人格障害かなと思います。 これならDV証言は信頼できないな。 主さんがちょっと怒っただけ… お礼遅くなりすみません:やはり二人とも精神的に病んでるんでしょうか…

彼女には
『私が精神錯乱状態になるのは、あなたの存在があるからだ』とも言われます。

しかし、それは彼女が私に特別な感情を抱いていることの裏返しでそうなっている…と、私は私なりに思っているんですが、それが間違いなんでしょうか?

No.58 14/04/01 12:19

>> 52 20代ならまだしも、40代にもなって 今みたいな彼女とのつきあいは 疲れませんか!? 人が生きていく為には そう簡単に仕事を辞め… お礼遅くなりすみません:自分も年齢的に不安があるのは確かです。

ただ、私の全てを拒否されて嫌いになったとかならわかるんですが…
『貴方に半端ない感情があるから、こんな風に精神的におかしくなる』
と言われると、私が何とかしなきゃ…と考えてしまうんです。

今までの経験から、付き合ってきた彼女を自分から突き放したことがないので、それも躊躇いの原因の一つになっています。

No.59 14/04/01 12:21

>> 53 後出しにガッカリ(-.-;) 不倫じゃないですか いい歳の男女がバカバカしい つける薬はありません 彼女共々地獄を見てください … お礼遅くなりすみません:後出しで申し訳ありません。

いろいろと事情もあり現在このような形になっていますが
最初に書かなかったのは隠していたかったからではありません…

No.60 14/04/01 14:29

>> 54 彼女さんは私と酷似しています 私の旦那のスレかと思ってしまった程です なので、彼女の想いを代弁したいのですが 延々と語る事になっ… お礼遅くなりすみません:全くその通りでびっくりしています…

>>好きだから他の人にとられたくない。自分だけを想っていてほしい。束縛が強すぎて嫌われる事の不安。不安だから嫌われる前に別れたい。でも好きだから別れたくない。

↑は、以前彼女の口から同じことを直接言われたことがありました。

付け加えるなら
『どうしても嫌いにはなれない、だから嫌われて別れを宣告された方が自分も納得できる』
『だから嫌われるような態度や言い方をしてしまう』
『誰よりも好きだけど、好きでいることや一緒に暮らしていることが苦痛になる時がある、それは私の貴方の仕事環境からくる私の嫉妬が全て』
と言われました。

貴女のご主人は環境からどのような態度や言葉で対応されてるんでしょうか?

是非お聞かせ頂ければ嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧