注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

嫉妬深い彼女

レス60 HIT数 13005 あ+ あ-

謙( ♂ GP9Iv )
14/04/01 22:11(更新日時)

今、自分でもどうすればいいのかわからない状態です。

彼女とは3年半前に知り合い、すぐに同棲を始めました。

しかし
私の仕事をが女性と接する機会が多いため、それに対する嫉妬が物凄く激しく
『仕事変えないなら別れる』
と、今まで何度となく言われています。

その度に説得したりなだめたりを繰り返してきましたが
彼女の爆発する頻度が頻繁になってきて
最悪な時は、私のいない時に私の私物を部屋の外に出し、内鍵までかけられてしまいます。

そんな彼女なら別れてしまえばいいのに…と言われるかもしれませんが
今まで知り合った女性の中で、彼女ほど深い愛情を感じる女性は初めてで、それがあるためにその都度私の方から頭を下げる状態です。

家賃や光熱費は全て私が負担しているのに、彼女が爆発すると私が締め出されてしまうという…
何とも情けない話しでお恥ずかしい限りなんですが…

『惚れた弱み』と諦めたこともありましたが、一度爆発するとなだめすかしても取りつく島がないほど興奮されて、こちらも仕事に集中できないことがしばしばあります。

女性に理屈は通用しないのかもしれませんが、彼女が爆発した時はどのような対応態度を取れば有効的なんでしょうか?

どうでもいい悩み事で申し訳ありませんが、ご指南頂ければ助かります。

14/04/01 22:11 追記
※追記※

たくさんのアドバイスありがとうございます。

皆さんのお陰で、ボーダとかを知り、客観的に自分を見ることができるようになってきています。

スレッドを立てて本当に良かったです。

とは言え
未だにまだ迷って悩んでいます。

決断力がないと言うか…

どうすれば自分で自分の背中を押せるんでしょう…

No.2077073 14/03/26 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/26 19:08
ちょい悪おやじ1 ( 50代 ♂ )

惚れた弱みな~

辛いの…

今まで我慢してたのだから 彼女に向かって怒り爆発させたら(笑) 無理やねんやろうな主さん ちょっと愚痴りたかっただけやろ。

• << 8 ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通り、愚痴かもしれないです…

No.2 14/03/26 19:12
匿名さん2 ( ♂ )

それ、一種のDVかもしれませんよ。
お大事に

• << 6 ご意見ありがとうございます。 DVですか…

No.3 14/03/26 19:28
匿名さん3 

一緒に住んで行くために、結婚する為に今の仕事を辞める訳には行かない事を伝えてみては?
このご時世で転職するには、一旦同棲を解消しなければならない。とか?
すでに言っているなら。。。。
今すぐ転職しかないね。

嫉妬されてる内に何とかしないと、大好きな彼女が離れちゃうよ?

• << 5 アドバイスありがとうございます。 実は転職も考えてまして… でも年齢的にも難しく、経済的にも厳しくなるのがわかっての転職には二の足を踏んでいます…

No.4 14/03/26 19:29
恋愛中級者4 ( 30代 ♀ )

私も20歳の頃、あなたの彼女のような感じでした
わがまま放題好き放題、彼は私の言うこと聞いてくれて当たり前、我慢してくれて当たり前だと思ってました
私の思う通りにならないとキレてヒステリー起こして、彼がひたすら謝り倒す…の繰り返しでした

ある日プツリと切れた彼に髪を鷲掴みにされてブン殴られて家から追い出されて、それでようやく自分が愚かだったと気づきました

あなたも彼女も、心の病気ですよ

• << 7 ご自身の体験談ありがとうございます。 確かにお互い病んでるのかもしれません。 同棲して一年くらいは、彼女の嫉妬が爆発すると聞く耳を持ってもらえないので 私もつい力ずくで押さえ込んだことも何度かありました。 流石に今はもう力ずくはありませんが… ただ、興奮すると 何を言っても冷静に聞いてもらえないのが辛いです。
  • << 10 奇遇ですね、僕も同じです。 僕は暴言を吐いて、彼女がうつ状態で寝込むほどでした。

No.5 14/03/26 19:32
謙 ( ♂ GP9Iv )

>> 3 一緒に住んで行くために、結婚する為に今の仕事を辞める訳には行かない事を伝えてみては? このご時世で転職するには、一旦同棲を解消しなければな… アドバイスありがとうございます。

実は転職も考えてまして…
でも年齢的にも難しく、経済的にも厳しくなるのがわかっての転職には二の足を踏んでいます…

No.6 14/03/26 19:33

>> 2 それ、一種のDVかもしれませんよ。 お大事に ご意見ありがとうございます。

DVですか…

No.7 14/03/26 19:44

>> 4 私も20歳の頃、あなたの彼女のような感じでした わがまま放題好き放題、彼は私の言うこと聞いてくれて当たり前、我慢してくれて当たり前だと思って… ご自身の体験談ありがとうございます。
確かにお互い病んでるのかもしれません。
同棲して一年くらいは、彼女の嫉妬が爆発すると聞く耳を持ってもらえないので
私もつい力ずくで押さえ込んだことも何度かありました。

流石に今はもう力ずくはありませんが…

ただ、興奮すると
何を言っても冷静に聞いてもらえないのが辛いです。

No.8 14/03/26 20:03

>> 1 惚れた弱みな~ 辛いの… 今まで我慢してたのだから 彼女に向かって怒り爆発させたら(笑) 無理やねんやろうな主さん ちょっと愚痴りた… ご意見ありがとうございます。
おっしゃる通り、愚痴かもしれないです…

No.9 14/03/26 20:45
恋愛の達人9 ( ♀ )

あのね、本当に彼女を思うなら悪い部分も注意する事も大事だよ。

主の対応は間違ってます。

• << 11 アドバイスありがとうございます。 彼女の悪い部分は 彼女自身もわかってるんです。 一度爆発して、2〜3日経つと 『嫉妬深くてごめん』って… でも、私が今の仕事に関わってる限り、見えない女の影にどうしても嫉妬してしまう…と。 ひどい時は週に一度のペースで突然爆発するので、こちらは気持ちの準備もできなくて困ってます。

No.10 14/03/26 20:50
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 私も20歳の頃、あなたの彼女のような感じでした わがまま放題好き放題、彼は私の言うこと聞いてくれて当たり前、我慢してくれて当たり前だと思って… 奇遇ですね、僕も同じです。
僕は暴言を吐いて、彼女がうつ状態で寝込むほどでした。

• << 12 暴言ですか… 私は吐かれる方で、閉め出しくらった時はクスリがないと眠れない状態です。 気が小さいんですかね…

No.11 14/03/26 21:12

>> 9 あのね、本当に彼女を思うなら悪い部分も注意する事も大事だよ。 主の対応は間違ってます。 アドバイスありがとうございます。

彼女の悪い部分は
彼女自身もわかってるんです。

一度爆発して、2〜3日経つと
『嫉妬深くてごめん』って…

でも、私が今の仕事に関わってる限り、見えない女の影にどうしても嫉妬してしまう…と。

ひどい時は週に一度のペースで突然爆発するので、こちらは気持ちの準備もできなくて困ってます。

No.12 14/03/26 21:15

>> 10 奇遇ですね、僕も同じです。 僕は暴言を吐いて、彼女がうつ状態で寝込むほどでした。 暴言ですか…

私は吐かれる方で、閉め出しくらった時はクスリがないと眠れない状態です。

気が小さいんですかね…

No.13 14/03/27 08:34
慎三 ( 30代 ♀ X2Euv )

彼女が、「もう爆発する可能性が低い」とわかる時期は、来ません… と知ったら、貴方とは、合わない関係と思います

お別れをされないと、疲れちゃいます。

No.14 14/03/27 08:57

>> 13 アドバイスありがとうございます。

私が今の仕事を辞めたら爆発することはないのかなとも思うのですが…

それでも違う形で爆発したりして
同じことの繰り返しなんでしょうかね…

No.15 14/03/27 09:07
恋愛依存さん15 ( ♀ )

主さんや彼女さんはおいくつですか?
私も束縛女でした。

5年付き合い、結婚して16年。
嫉妬が減ったのはここ2~3年ですかね(笑)

旦那はよく耐えましたよ。数回別れの危機もありましたが、好きが大前提なので 私も反省し旦那も許す の繰り返し。

子供に手が掛からなくなり自分のストレスが減り、また旦那もオジサンになってきたくらいから 嫉妬.束縛が減りました。

主さんは耐えられます?
20年

• << 18 ご意見ありがとうございます。 私は42歳、彼女は35歳です。 お互いいい歳をした大人なのに…と、笑ってやって下さい。 m(__;)m 彼女曰く 『好きすぎるから嫉妬も半端ない』 と言います。 ただ、好きなら好きで、もっと表現の仕方が違ってもいいんじゃないかなと思ってしまうんですが… それは男のわがままなんでしょうかね…

No.16 14/03/27 11:13
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

何のお仕事をされているのか知りませんが、この世は女性と男性しかいないのだから、どんな職業に就こうが女性と関わりをもたないなんて有り得ませんよ?

なので転職なんかは意味がない。

彼女を職場に連れていき、結婚前提の彼女だと紹介したり、携帯をオープン(いつ見ても良い状態)にすると、嫉妬も軽減されるかな…。

あと、主さんの男友達に紹介するのもアリ。
いつもつれ歩きたい…というスタンスで暫くいれば、嫉妬するのがバカらしくなると思うんだけどね。

出来るかな?(笑)

• << 19 アドバイスありがとうございます。 転職に関しては、おっしゃる通りどんな仕事だって多少なりとも異性と関わるのは当たり前だと話したことはありました。 恐らく、自分の目が届かない時間に何をしているのかが不安で嫉妬に繋がるんだと思います。

No.17 14/03/27 11:17
ラブラブさん17 ( 30代 ♀ )

それは…
境界性人格障害=通称:ボーダー

ネットにいくらでも特徴なり対処なりあるケドね
助言としては一つ

『全力で逃げるべし‼‼』

絶対に治らないし、付き合いが深くなるほど、それよりヒドクなるよ

• << 20 アドバイスありがとうございます。 早速調べたら、セルフチェックがあったのでやってみました… 半分くらい当てはまりました… 逃げる=別れる ですよね? ぶっちゃけ迷います…

No.18 14/03/27 11:25

>> 15 主さんや彼女さんはおいくつですか? 私も束縛女でした。 5年付き合い、結婚して16年。 嫉妬が減ったのはここ2~3年ですかね(笑) 旦… ご意見ありがとうございます。

私は42歳、彼女は35歳です。
お互いいい歳をした大人なのに…と、笑ってやって下さい。
m(__;)m

彼女曰く
『好きすぎるから嫉妬も半端ない』
と言います。

ただ、好きなら好きで、もっと表現の仕方が違ってもいいんじゃないかなと思ってしまうんですが…

それは男のわがままなんでしょうかね…

No.19 14/03/27 11:42

>> 16 何のお仕事をされているのか知りませんが、この世は女性と男性しかいないのだから、どんな職業に就こうが女性と関わりをもたないなんて有り得ませんよ… アドバイスありがとうございます。

転職に関しては、おっしゃる通りどんな仕事だって多少なりとも異性と関わるのは当たり前だと話したことはありました。

恐らく、自分の目が届かない時間に何をしているのかが不安で嫉妬に繋がるんだと思います。

No.20 14/03/27 11:44

>> 17 それは… 境界性人格障害=通称:ボーダー ネットにいくらでも特徴なり対処なりあるケドね 助言としては一つ 『全力で逃げるべし‼‼』 絶… アドバイスありがとうございます。

早速調べたら、セルフチェックがあったのでやってみました…
半分くらい当てはまりました…

逃げる=別れる
ですよね?

ぶっちゃけ迷います…

No.21 14/03/27 12:02

>> 20 判断は任すけど
言えることは、不安定な人間には、まともな子育てはできない
これは確かだと思うよ

No.22 14/03/27 12:11

>> 21 確かにそうですね。

私達は結婚はしていなくて、子供もいません。
2年前から飼い始めたネコを子供同然に可愛がってます…

No.23 14/03/27 17:22
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

彼女は愛情を持っているのではありません。
本当にあなたを愛しているなら、あなたをそんなに追い詰めませんよ。

自分の思い通りにならないから怒っているだけです。
依存対象が言うことを聞かなくなり自分から離れていくのが恐ろしいだけのわがままな女性です。

あなたが彼女から感じている愛情は、依存と独占欲の間違いです。

子供が将来できても、女の子だったら、彼女嫉妬しそうな勢いですね...
子供と私とどっちが大事なの!?

めんどうくさい女は別れるが一番ですよ。

• << 26 お礼:アドバイスありがとうございます。 依存と独占欲が異常な嫉妬に繋がってるんですね… 言われてみれば 爆発した時に私の存在は拒否して 出ていけ、帰ってくるな、と言われますが その後恨み辛み的なメールがたくさん来るんです。 騙されたとか、嘘つきとか、貴方からは愛情を感じないとか… 電話をかけても一切出ないで、メールで一方的にぶちまけられるから困ってます。

No.24 14/03/27 18:00
フリーさん24 

現実見た方が良くないですか?
愛情は後数年経てば落ち着き違う愛情に変わりますよ。
違う環境下で育った者同士が一緒に生きていくのですから、喧嘩あって当たり前ですが、彼女さんの要望って嫉妬でヒステリー起こしてるだけですよね。それが病的だと思うなら病院に行けばいいです。一緒に居る主さんが一番良く分かってる筈です。私にはただの自分の事しか考えられない、傲慢な精神自立が出来ていない人にしか見えませんが。自分で自分の言葉に責任取れない、相手にばかり自分だけが特する事ばかりを要求する人は、誰かと生活を共にしていく事は無理ですよ。
今さえ良ければの考えで付き合っているのなら今のままで良いと思いますが。
なんでも彼女の要求に答え、全てを許し下手に出る事が主さんの彼女さんに対する優しさ愛情表現なら、これからも全て彼女さんの要望通りにしていけばいいです。

• << 27 お礼:アドバイスありがとうございます。 おっしゃる通り、今までは何かあると全て私が下手に出ていました。 それかいけなかったのかもしれませんが、爆発が収まり落ち着くと 私のわがままを何でも受け入れてくれてありがとう…と言われるんです。 その一言があるから、困りながらも迷ってるのかもしれません。

No.25 14/03/27 18:52
ぴあ ( 30代 ♀ RR7Lv )

彼女は病気…なんでしょうかね?

年上って事でひたすら不安なのかな。
不安感や自尊心を満たすように、具体的に言葉で愛情表現したら落ち着いたりしないんですかね

愛されてる!って自信がつけばそんなに嫉妬に狂ったりしなくなるような気もするけど。

的外れだったらごめんなさい。

• << 28 お礼:アドバイスありがとうございます。 愛されてると言うより 自分は私にとって特別な女だという認識はあるようです。 私自身、言葉で愛情を表現するのが下手なのもあると思いますが、愛情を感じないけど特別な存在だとは言われます。

No.26 14/03/27 19:03

>> 23 彼女は愛情を持っているのではありません。 本当にあなたを愛しているなら、あなたをそんなに追い詰めませんよ。 自分の思い通りにならない… お礼:アドバイスありがとうございます。

依存と独占欲が異常な嫉妬に繋がってるんですね…

言われてみれば
爆発した時に私の存在は拒否して
出ていけ、帰ってくるな、と言われますが
その後恨み辛み的なメールがたくさん来るんです。

騙されたとか、嘘つきとか、貴方からは愛情を感じないとか…

電話をかけても一切出ないで、メールで一方的にぶちまけられるから困ってます。

No.27 14/03/27 19:10

>> 24 現実見た方が良くないですか? 愛情は後数年経てば落ち着き違う愛情に変わりますよ。 違う環境下で育った者同士が一緒に生きていくのですから、… お礼:アドバイスありがとうございます。

おっしゃる通り、今までは何かあると全て私が下手に出ていました。
それかいけなかったのかもしれませんが、爆発が収まり落ち着くと
私のわがままを何でも受け入れてくれてありがとう…と言われるんです。

その一言があるから、困りながらも迷ってるのかもしれません。

No.28 14/03/27 19:14

>> 25 彼女は病気…なんでしょうかね? 年上って事でひたすら不安なのかな。 不安感や自尊心を満たすように、具体的に言葉で愛情表現したら落ち着… お礼:アドバイスありがとうございます。

愛されてると言うより
自分は私にとって特別な女だという認識はあるようです。

私自身、言葉で愛情を表現するのが下手なのもあると思いますが、愛情を感じないけど特別な存在だとは言われます。

No.29 14/03/27 19:20
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

同じ女だけど彼女さんの気持ちが全然わかりません。彼女は働いていますか??働いてる以上、多少は異性と関わるのは当然だと思います。職場の人やお客様、取引先の方を邪険に扱うわけにもいかないですし。

私だって主人のことは大好きです。だけどそんな風に怒らないです。主さんと彼女さんはまだご結婚されていないようですが、でも実質主さんが養っていらっしゃるんですよね?感謝はしても文句は言えないですよ。

主さんの好きな人を悪く言うのは申し訳ないんですが、お付き合い考え直すのも手だと思います。

• << 31 お礼:アドバイスありがとうございます。 彼女も働いてます。 最初の書き込みで言葉が足りませんでしたが、私は自営業で彼女は私と一緒に働いてます。 その中で、私が他の女性従業員と会話をしたりすることさえ嫉妬の原因になってるようです。

No.30 14/03/27 19:44
匿名さん30 

精神科のナースです。

ボーダーかな、と思いました。
好き過ぎて嫉妬深いと言えば、聞こえはいいですが、相手の人格を認めない=自己中心的なだけだと思います。
患者さんに似たような女性が通院しています。
彼女は傷害事件も起こしました。彼氏の両親は別れさせようとしてますが、うまく行かないようです。既に共依存状態です。

もし彼女がボーダーだとしたら早めに別れた方がいいです。そうでないとあなたの両親も苦しむ事になります。

• << 32 お礼:先程の方にも同じくボーダーとのご指摘を頂いたということは、やはりそうなんですね… 『好きすぎてごめん』と言われることもあって、私は私なりに彼女の気持ちに精一杯応えたいと思っているんですが、貴方が今の仕事を辞めない限り私の精神状態は元には戻らないとまで言われてます。 別れるか、彼女を取って仕事を変えるか… 悩みどころなんです。

No.31 14/03/27 20:22

>> 29 同じ女だけど彼女さんの気持ちが全然わかりません。彼女は働いていますか??働いてる以上、多少は異性と関わるのは当然だと思います。職場の人やお客… お礼:アドバイスありがとうございます。

彼女も働いてます。
最初の書き込みで言葉が足りませんでしたが、私は自営業で彼女は私と一緒に働いてます。

その中で、私が他の女性従業員と会話をしたりすることさえ嫉妬の原因になってるようです。

No.32 14/03/27 20:26

>> 30 精神科のナースです。 ボーダーかな、と思いました。 好き過ぎて嫉妬深いと言えば、聞こえはいいですが、相手の人格を認めない=自己中心的… お礼:先程の方にも同じくボーダーとのご指摘を頂いたということは、やはりそうなんですね…

『好きすぎてごめん』と言われることもあって、私は私なりに彼女の気持ちに精一杯応えたいと思っているんですが、貴方が今の仕事を辞めない限り私の精神状態は元には戻らないとまで言われてます。

別れるか、彼女を取って仕事を変えるか…

悩みどころなんです。

• << 34 なにしても、無駄だよ 仕事変えても、なにしても、結局、嫉妬や不満でキレまくるよ だいたい自営業の人間に仕事やめろって それで生活してるのに 破壊と破滅に向かうのがボーダー 結婚なんてしたら逃げれないから どっちも命も危険になるよ ほんと今のうちに限るけどね
  • << 35 ハッキリ言ってあなたが仕事を変えたとしても彼女はかわりません。 あなた自身、『好き過ぎてごめん』と彼女に言われて、『僕は彼女に必要とされてる、自分が守ってあげなくては』等と思ってませんか?それが既に共依存なんです。 彼女の家庭環境はどうですか?

No.33 14/03/27 20:31
通行人33 

別れるって言ったら、彼女何するかわかんないからコワイね・・・
彼女こわいよ

• << 36 お礼:ご意見ありがとうございます。 2年くらい前ですが 別れる、私が出て行く、と飛び出した彼女を追いかけて力ずくで戻そうとしたら… 自分の車に立て込もって、警察に『暴力ふるわれてます』と電話して大騒ぎになったことがありました。 それ以来、爆発した時は何とかなだめようと努力はしています。

No.34 14/03/27 20:41

>> 32 お礼:先程の方にも同じくボーダーとのご指摘を頂いたということは、やはりそうなんですね… 『好きすぎてごめん』と言われることもあって、私… なにしても、無駄だよ

仕事変えても、なにしても、結局、嫉妬や不満でキレまくるよ

だいたい自営業の人間に仕事やめろって
それで生活してるのに

破壊と破滅に向かうのがボーダー
結婚なんてしたら逃げれないから
どっちも命も危険になるよ
ほんと今のうちに限るけどね

• << 37 お礼:アドバイスありがとうございます。 やはり、仕事変えても無理ですかね… 以前『そんなに言うなら転職も考えるよ』と言ったこともありましたが、後からどう考えても自分で興した仕事を辞めたくない気持ちを伝えたら、それ以来何かがあると 『嘘つき』『騙された』の連発です…

No.35 14/03/27 20:51
匿名さん30 

>> 32 お礼:先程の方にも同じくボーダーとのご指摘を頂いたということは、やはりそうなんですね… 『好きすぎてごめん』と言われることもあって、私… ハッキリ言ってあなたが仕事を変えたとしても彼女はかわりません。

あなた自身、『好き過ぎてごめん』と彼女に言われて、『僕は彼女に必要とされてる、自分が守ってあげなくては』等と思ってませんか?それが既に共依存なんです。

彼女の家庭環境はどうですか?

• << 38 お礼:アドバイスありがとうございます。 『必要とされている、守ってあげなくては』と、いつも考えています。 その考えがいけないんでしょうか? 彼女の家庭環境は、両親と姉二人ですが、現在は私と同棲しています。 それからもう一つ… 彼女、結婚してるんです。 と言っても、別居して5年以上経っていて、ご主人は彼女の居場所すらわかっていない状態です。 別居の理由は、ご主人のDVと聞いてます。

No.36 14/03/27 21:06

>> 33 別れるって言ったら、彼女何するかわかんないからコワイね・・・ 彼女こわいよ お礼:ご意見ありがとうございます。

2年くらい前ですが
別れる、私が出て行く、と飛び出した彼女を追いかけて力ずくで戻そうとしたら…
自分の車に立て込もって、警察に『暴力ふるわれてます』と電話して大騒ぎになったことがありました。

それ以来、爆発した時は何とかなだめようと努力はしています。

No.37 14/03/27 21:10

>> 34 なにしても、無駄だよ 仕事変えても、なにしても、結局、嫉妬や不満でキレまくるよ だいたい自営業の人間に仕事やめろって それで生活してるの… お礼:アドバイスありがとうございます。

やはり、仕事変えても無理ですかね…

以前『そんなに言うなら転職も考えるよ』と言ったこともありましたが、後からどう考えても自分で興した仕事を辞めたくない気持ちを伝えたら、それ以来何かがあると
『嘘つき』『騙された』の連発です…

No.38 14/03/27 21:16

>> 35 ハッキリ言ってあなたが仕事を変えたとしても彼女はかわりません。 あなた自身、『好き過ぎてごめん』と彼女に言われて、『僕は彼女に必要とさ… お礼:アドバイスありがとうございます。

『必要とされている、守ってあげなくては』と、いつも考えています。
その考えがいけないんでしょうか?

彼女の家庭環境は、両親と姉二人ですが、現在は私と同棲しています。

それからもう一つ…
彼女、結婚してるんです。

と言っても、別居して5年以上経っていて、ご主人は彼女の居場所すらわかっていない状態です。
別居の理由は、ご主人のDVと聞いてます。

No.39 14/03/27 21:32
寂しがり屋さん39 

女性と接することが多い仕事って?
職種によって、かなり印象違うけど。
堅い仕事でも、女性に囲まれてるような職場だったら、やっぱりちょっと心配かな。
女性の扱いに慣れているところも不安にさせるのでは?
不器用でも口下手でも愛情は伝わります。
彼女が愛情を感じないと思うのは、文章からでは、主さんの態度に問題があるのか、彼女の受け取り方に問題があるのかわかりません。
特別と言ったって、いろいろ。共依存なのか、都合がいいだけなのか、家族のような深い情なのか。
同じ職場なのもかえって良くないのかもしれませんね。
それぞれ自分の世界も持たないと、考えることが全部相手のことになってしまいがち。
いろいろ世界があった方が気持ちが分散したり、気分転換になります。
仕事が上手くいかない時は恋人に甘えてみたり、恋愛が上手くいかない時は仕事に没頭してみたり。
打ち込める趣味を見つけてあげるのもいいかもしれませんね。
病的なものを感じるなら、通院を勧めて一緒に治していくとか、きっぱり別れるとかの選択も。
あと主さん、DV受けている人とか、虐待を受けている子供のような心理状態になってません?
この人は自分がいないとダメなんだとか、悪いのは自分とか。

• << 41 お礼:アドバイスありがとうございます。 女性の扱いに慣れてるかどうかは自分でもわかりませんが 『誰にでも優しい』と彼女から言われることがあります。 自分がいてあげなきゃだめなんだ… とは正直思いますし、自分が愛情を表現するのが下手だから悪いんだとも思ってる部分もあります。 暫く距離を置くことも考えましたが、彼女も私も今の住まいの他には行く場所もないため、考えあぐねてしまいます。

No.40 14/03/27 21:47
ラブラブさん40 

必要とされるのと、欲求不満のはけ口にされて、依存もされるのは、訳が違いますよ。あと、他の皆さんも言うように、彼女はDVの可能性と、あと被害妄想が強くて、旦那さんにDVをされたから別居中とありますが、実はDV自体がなかったとかあり得ないでしょうか。人間として生きている以上、お店に行けば当然、異性の店員さんが居て、仕事をすれば異性の上司や同僚がいますから、大抵の女性は、相手の男性に転職を強要したり、また自分が仮に、旦那や恋人からそれを理由に転職を頼まれてもしない、できないのが普通ですから、主さんの彼女は異常です。それに、結婚すれば今度は、御近所の奥さんなど挨拶や話をする訳ですから、彼女に今度はその奥さんに嫉妬して爆発されるのが目に見えていますから、お付き合いそのものも、やめるなら今のうちですよ。

• << 45 お礼:アドバイスありがとうございます。 ご主人のDV自体があったかなかったかは、彼女からの話だけなので何とも言えませんが… 正直なところ、今まで経験したことのない女性であることは間違いありません。

No.41 14/03/27 21:53

>> 39 女性と接することが多い仕事って? 職種によって、かなり印象違うけど。 堅い仕事でも、女性に囲まれてるような職場だったら、やっぱりちょっと… お礼:アドバイスありがとうございます。

女性の扱いに慣れてるかどうかは自分でもわかりませんが
『誰にでも優しい』と彼女から言われることがあります。

自分がいてあげなきゃだめなんだ…
とは正直思いますし、自分が愛情を表現するのが下手だから悪いんだとも思ってる部分もあります。

暫く距離を置くことも考えましたが、彼女も私も今の住まいの他には行く場所もないため、考えあぐねてしまいます。

No.42 14/03/27 22:03
寂しがり屋さん39 

後出しですね・・・
3年半も離婚せず同棲。夫婦関係が破綻していたとしても不倫関係。
普通の関係じゃない。主さんも彼女も普通の感覚じゃないのでは。
お互い他に行くとこがない?なら今の関係を続けて行くしかないですね。似た者同士なんじゃないですか?頑張ってください。

• << 46 お礼:ご意見ありがとうございます。 確かに私も普通の感覚じゃないかもしれません…

No.43 14/03/27 22:14
匿名さん30 

彼女は結婚してたんですね。旦那さんのDVとありますが、まさしく今の主さん達がそうであるように、彼女の嫉妬や暴言で旦那さんが彼女に暴力をふるってたんでは?
外来にくるカップルも彼氏が暴力ふるったりする場合が多いですが、それは一方的ではなく女性の方からも何らかの攻撃があるからなんです。

冷静に考えれば、車に立てこもり、警察を呼ぶなんて尋常ない事くらいわかりますよね?

• << 47 お礼:アドバイスありがとうございます。 ご主人のDVが一方的なものだったかどうかは定かではありませんが おっしゃる通り、双方に原因がある場合が多いんでしょうね… 人生初の警察沙汰は参りました…

No.44 14/03/27 22:42
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

彼女結婚されてるんですか!?それはダメですよ、例え結婚生活が破綻していたとしても。主さんの女性との関わりうんぬんの前に、彼女自身が他に男性がいるってことじゃないですか。

それに主さん、自営業、生活できるくらいなら彼女のためにやめることないです。自営業続けたくても続けられない人が多い時代にありがたいことじゃないですか。主さんがやめたら従業員さんたちにも迷惑がかかりますし。

• << 48 お礼:アドバイスありがとうございます。 彼女にご主人はいますが、彼女自身居場所も教えてないくらいなので、相当な何かがあったんだとは思ってます。 詳しくは彼女も語りたがらないので、聞かないまま今に至ってしまってますが… 仕事は正直辞めたくありません。 今更転職もこのご時世厳しいのは目に見えてわかってますから。 しかし彼女は 『辞めてくれるならどんな貧乏にも耐えられる』 『今の嫉妬しながらの生活よりはずっとマシだから』と… 世の中、そんなに甘くないよと言っても、なかなかわかってくれなくて…

No.45 14/03/28 02:13

>> 40 必要とされるのと、欲求不満のはけ口にされて、依存もされるのは、訳が違いますよ。あと、他の皆さんも言うように、彼女はDVの可能性と、あと被害妄… お礼:アドバイスありがとうございます。

ご主人のDV自体があったかなかったかは、彼女からの話だけなので何とも言えませんが…

正直なところ、今まで経験したことのない女性であることは間違いありません。

No.46 14/03/28 02:15

>> 42 後出しですね・・・ 3年半も離婚せず同棲。夫婦関係が破綻していたとしても不倫関係。 普通の関係じゃない。主さんも彼女も普通の感覚じゃない… お礼:ご意見ありがとうございます。

確かに私も普通の感覚じゃないかもしれません…

No.47 14/03/28 02:17

>> 43 彼女は結婚してたんですね。旦那さんのDVとありますが、まさしく今の主さん達がそうであるように、彼女の嫉妬や暴言で旦那さんが彼女に暴力をふるっ… お礼:アドバイスありがとうございます。

ご主人のDVが一方的なものだったかどうかは定かではありませんが
おっしゃる通り、双方に原因がある場合が多いんでしょうね…

人生初の警察沙汰は参りました…

No.48 14/03/28 02:23

>> 44 彼女結婚されてるんですか!?それはダメですよ、例え結婚生活が破綻していたとしても。主さんの女性との関わりうんぬんの前に、彼女自身が他に男性が… お礼:アドバイスありがとうございます。

彼女にご主人はいますが、彼女自身居場所も教えてないくらいなので、相当な何かがあったんだとは思ってます。
詳しくは彼女も語りたがらないので、聞かないまま今に至ってしまってますが…

仕事は正直辞めたくありません。
今更転職もこのご時世厳しいのは目に見えてわかってますから。

しかし彼女は
『辞めてくれるならどんな貧乏にも耐えられる』
『今の嫉妬しながらの生活よりはずっとマシだから』と…

世の中、そんなに甘くないよと言っても、なかなかわかってくれなくて…

No.49 14/03/28 14:43
匿名さん49 ( ♀ )

>> 48 主さん、ご自分の置かれている状況が分からなくなっているかもしれません。

それと共に全く正常な判断ができなくなられているように思います。

このままでは二人ともお互いに不幸です。

彼女の言うことを聞いたり、真に受けたり、心揺れたりせずなんと言われようと、距離を保たれた方がいいと思います。

• << 55 お礼遅くなりすみません:アドレスありがとうございます。 距離を置くことは、今までに何度か考えたことがありますが、今回ばかりは皆さんのアドバイス通り実行に移してみようかと思ってます。 ただ、過去に自分からそのような行動をしたことがないので、いい歳をして不安な部分もあります…

No.50 14/03/28 14:56
匿名さん50 

見事なくらいの共依存。

2人とも病気…カウンセリング受けた方がいいよ。

それと不倫みたいだけど離婚するまでは距離置こうって言えば?

警察呼ばれても精神科に入れれるチャンスなんじゃないの?

彼女異常だもの。

ストーカー殺人とかに発展しない事を願います。

• << 56 お礼遅くなりすみません:共依存…調べれば調べるほど当てはまることが多く、皆さんのアドバイスが見に染みたこの頃です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧