注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

浮気するのやめたい

レス53 HIT数 8460 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/05/01 08:16(更新日時)

私はいつも浮気をしてしまいます。今もしてます。

パターンも決まってます。

私は元々、イケメンでちょっとSっぽい感じの人がタイプです。一緒にいると刺激もあって楽しいけど、モテるしどっちかと言うと付き合い方もアッサリしてるから、離れてる時は不安になるような人を好きになります。

それで、私のことを好きだと言ってくれるのは、優しくて聞き上手な人が多いです。何も言わなくても気遣ってくれたり、安心して甘えられるようなタイプです。

なので今まで付き合った人達も大きく分類して上記の二種類なんですが、どっちのタイプと付き合っていても必ず、もう1つのタイプと浮気をしてしまいます。

私のタイプの人と付き合ってる時は、離れてると寂しくて甘えたくなって…と言う感じで、逆に優しい人と付き合ってる時は刺激が欲しくなります。

今は、優しくて甘えさせてくれる28歳の彼氏が居ますが、同い年で高校のある期間に片想いしてた相手と浮気してます。浮気と言うか、今回はどっちも付き合ってる形になるので二股と言うべきかも知れないです。

どうしたらこれを直せるのでしょうか。
浮気せず、好きなタイプと付き合って寂しさに耐えようとした事もありましたが、束縛が激しくなっちゃって結局、自分も疲れたし相手にもウザがられてダメになりました。

真剣なので、茶化しやただの中傷レスは控えていただけるとありがたいです。



14/02/23 17:46 追記
相手が2人居て初めて自分の気持ちのバランスが取れる感じなんです。
どっちかに偏るとダメなんです。その人のことばかり考えてしまったり、つまんないなぁと思ったり。。

いま24歳です。


No.2065611 14/02/23 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 14/02/23 17:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 48歳くらいで真面目に後悔するんじゃない。まだ三十路手前だから頑張って続けよう。 続けるって、浮気をですか?

でも私も今年で25歳になるし、結婚願望あるし子供欲しいのでやめたいです。ママが浮気するとか最悪じゃないですか。

何でこうなんでしょう…

  • << 8 アレかな?子供時代は親に干渉されすぎたとか

No.5 14/02/23 17:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 本当に好きと思える人ができれば自然となくなると思いますよ そうなんでしょうか…

むしろ、タイプの人と付き合ってる時は好きすぎるから寂しくて、束縛したりとか依存したりしないように、他の人に甘えちゃうって感じなんですが……

レスありがとうございます

No.6 14/02/23 17:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 迷わず浮気楽しんでください(^∀^)ノ 浮気って全然楽しくないですよ。彼氏にたいして罪悪感もすごいし一人で考えるとすっごく苦しくなります。

でも、気持ちのバランス整えるのに他に相手が必要なんです。

No.14 14/02/23 22:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 アレかな?子供時代は親に干渉されすぎたとか 親との関係は普通だと思います。干渉されたって感じでもなければ放任だったわけでもなく…

浮気のこと親に知られたくないですね。

No.15 14/02/23 22:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 固定概念、または自己暗示みたいなものなんでしょうね。 私はこうでないとダメと強く思い込んでる気がします。 アドバイスにならな… ありがとうございます。

確かに自己中だと思います。自分が寂しいからとか退屈だからとか、基本的に自分の気持ちしか見れてないようなところがあります…

結局、自分が可愛いだけなんですかね。だとしたら確かに本気で誰かを好きになったことがないのかも。

No.16 14/02/23 22:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 ①そのヤリマンキャラを活かし、AV女優か風俗嬢になる ②心療内科で診てもらう ①は趣味で大金が入る、②はお金が出る。 さぁ… 私に言われたくないかも知れないけど下品な方ですね。

せっかくレスいただいて申し訳ないんですけど、チャカすだけならやめてください。

No.17 14/02/23 22:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 自分のことばかりで相手のこと考えてないからでしょ? 自分のことより相手のこと考えられるようになればいいんじゃないですか(^-^; … レスありがとうございます。

こんなこと聞くこと自体が変なのかも知れないですけど、どうしたらそうなれるんでしょうか?

一応、一緒にいる時とかはそれぞれ相手のためを思って行動してるつもりです。ご飯作りに行ったりとか…

何か余計によく分からなくなってきました。

No.18 14/02/23 22:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 本気で相手を好きになったことがないからかな。 私の周りに同じような子がいたけど、今の旦那さんと出会って変わりました。 自分が変わった… ありがとうございます。

そうですね。
でも子供が出来たら絶対にしたくないです。可哀想だと思うので…

皆さん恋人に対して寂しさや不満がある時はどうしているんですか?

No.19 14/02/23 22:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 浮気はね〜治らないよ。 私も治らないもん。 そうですか(;_;)

No.36 14/02/24 20:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 そのうちオバハンになるから誰も相手にしなくなる。それで解決✌ そんなに待ってられません。私は結婚したいので…

それにおばさんでも不倫とかしてる人たくさん居るので年とれば解決ってものでもないと思います。

私は不倫するおばさんにも相手にされないおばさんにもなりたくないです。。

No.37 14/02/24 20:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 >>20 主じゃダメなら 横レススマソ 私が>>20へ… 下品だよ 浮気をやめたいって主に ビッチだの… レスありがとうごさいます。

考えてみると多分、自分に自信がないんだと思います。ひとりになるのがすごく嫌です。

好きだなと思った人と付き合って、でも寂しかったりとか不安がいつもあって、だけど嫌われたりとか重いと思われたくないから本人には言えなくて、他に優しくしてくれる人に聞いてもらって、ってゆうのが始まりだったと思います。

今も、ひとりになるのは嫌ですね…

No.38 14/02/24 21:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 自分も昔はそうでした。わかったことは、そういうとき、たいがい相手も浮気してますね。世の中そんなもんです。自分は、二股 相手はあなた一筋ってこ… ありがとうございます。

極端な話ですが、今は相手も浮気してるどうこうは、私としてはあまり関係ないんです。
私自身の問題なので…

始めは確かに相手が浮気してるかもとか考えますが、自分がするのが毎回になってしまった今ではそっちの方が私的に問題なので。

彼氏に対しての罪悪感はありますが、そうしないとすごく重い女、下手したらストーカーっぽくなりそうで怖いです。それで捨てられて1人になるのが怖いです。

もっと言うと、男性は浮気する生き物と豪語する人が多い世の中であるように、男性が本当にそういう生き物なんだとしたら、相手の浮気が原因で別れたら私だけ1人ぼっちですよね。
裏切られた上に1人はすごく辛いと思ってしまいます。

統計だと浮気しない男性なんて2割に満たないそうですし。。

ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧