注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

釣った魚に餓死させる男との結末

レス94 HIT数 6502 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 30代 ♀ )
14/02/24 01:53(更新日時)

バツ有り同士で、私は2人の子持ちです。
付き合って 6年目に入った彼氏が居ます

性格や価値観は正直合いませんが
好きなので妥協したり
時には激しくケンカもしたし 距離を開けた事も何度かありました。

でも 今年に入り 子育て真っ最中の下の息子の習い事での 彼の発言や

元々、女は一歩下がって黙って着いて来いタイプの様で

時に冷血漢過ぎるとさえ感じる彼氏に
苛立ちが芽生えてきました。

イベント事は、今年から総スカンされ

私は、年に数回しか無い誕生日やXmasは
プレゼントを用意していましたが

全く喜んでくれませんでした。

多忙で なかなか会えなくもなり
疲れているだろうと

先日 バレンタインに甘い物を送りました。

宅配の都合もあるので 先に送った事をつたえると

彼の全く興味無い返事に 私も冷めてきてしまいました。

案の定 届いたよ、有難うと言う連絡も無く

今週末の私の誕生日も忘れているようです

確かに 誕生日を祝うような歳でも無いし

Xmasをキャーキャー言う若いカップルでも有りませんが

夫婦なら自然とイベントは無くなるかもしれませんが 恋人だし 毎日会っている6年では無いので 寂し過ぎます

私も 仲良い夫婦を見たり
友達夫婦の話を聞いて居ると

再婚も過ぎりますが

彼とは再婚を意識出来なくなっている自分が居ます

同じバツ有りの友人と 久々に出会った時

とても綺麗に輝いていて 話しを聞いてみると

お見合いをして 彼氏が出来たらしく
年内に再婚するようです

私も年齢的に焦りも出てきているし

体調面や老後の事も考えてしまいます

お見合いしたら?と進められ

悩んでいます。

次に進むべきでしょうか?

彼との間を もっと努力すべきでしょうか?

勿論 自分次第なのは分かって居ますが

内容的に
周囲は 結婚している人ばかりで相談出来る人が居ないので

頼らせて下さい。

宜しくお願いします。

No.2064333 14/02/20 07:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/20 07:14
恋愛の達人1 

てかさぁ…自分の気持ち云々より

まず子供の気持ちは?

そんなに再婚ってしなきゃいけないもんなん?

子供は再婚望んでんの?

何か自分の女の部分を優先してるようにしか見えないんだけど。

そんな男が果たして子供の為に必要なんかな?

No.2 14/02/20 07:25
匿名さん2 ( ♀ )

私の旦那と同じですね(>_<)

私の旦那も 結婚前から
イベントには 一切無関心でした。
頭では 分かっているけど
主さんのように 思う時が多くて
「なんで この人と結婚したのかな」
自問自答の繰返しです…。

悲しいけど 私の旦那や主さんの彼氏は
感謝の気持ち 思い遣りに欠けてますね

主さん 今後の将来を考えたら
価値観は大事だと思いますよ。
私の旦那 自分の親の事も考えてません
将来 私が介護するのが当然と思って
いるようです…。

私は 義両親に恩が有るのと
旦那をATMと割り切っているので
離婚はしませんが 主さんには
私のような人生 して欲しくないです。

よく考えて 答えを出して下さい。

No.3 14/02/20 07:40
匿名さん3 

私もバツイチだから気持ちはわかるけど、焦り過ぎじゃない?

私は子供に他の男性を会わせたことありません。
絶対的な何かが無ければ会わせないです。

また気の合わない人に魅力を感じません。
無理して付き合って何か得します?
不幸しかないですよ。

主さんがどんな理由で離婚したかわからないけど、一度目の離婚で勉強しようよ。
バツ2になりたくないでしょ?
私はなりたくないし、二度と同じ苦労もしたくない。

No.4 14/02/20 08:15
通行人4 ( 40代 ♂ )

主さん、失礼ながらバツ有りならば、価値観の違う者同士は一方だけが最大限に努力しても上手くいかないってのは、身に染みて解ってる事では?
長年、連れ添った夫婦でさえ元々は赤の他人同士
単に付き合ってるだけなら尚更ですよね?
他の方々が仰る様に子供の気持ちを最優先に考えましょう
子供が自立するまでは親の責任です
離婚も再婚も恋愛でさえ自立前の子供にとっては親の自己都合・勝手気儘でしかないですよ

No.5 14/02/20 08:40
恋愛の達人5 

周りが別れたら?と言った所で主さんは別れる気はないと思うし、彼氏の態度を聞いていると主さんに対して冷めてるように 思えるし…
時間の問題だと思うよ。
私はバツイチ40代だけど、全く焦ってないし、一生一人ならそれはそれでしょうがないと思う。
正直他人と暮らすのが面倒臭いだけなんだけど😄

No.6 14/02/20 08:50
匿名さん6 ( ♀ )

結婚を考えるならお見合いがいいのでは?
スレ文から彼の魅力が感じられないです
6年付き合ってそんな感じなら答え出てると思うけど…

No.7 14/02/20 08:58
恋愛の達人7 ( ♀ )

もう別の女がいるんだと思います。

二人の子持ちは男にしたらしんどいだろうし、結婚なんて考えてないですよ。

結婚を簡単に言えるのは何にも考えていない男か、甲斐性があって主さんに惚れてる男だけ。

そんなに男が必要?

何にもしてくれないよ。

お見合いパーティーだって上手くいほうが少ない。

ほとんど遊びできてるような男が多いんですよ。

No.8 14/02/20 09:32
八方美人ちゃん8 

もう無理そう!!

先に進んだら!

No.9 14/02/20 09:36
寂しがり屋さん0 ( 30代 ♀ )

皆様 レス有難うございます

一括での お礼お許し下さい

このスレを立てる時に

女を出すな、恋愛は二の次…ましてバツ有りだしと言う意見が多数出てくるのは覚悟でした

やっぱり
バツが有り
子供が居る人が恋人を作ると

世間では受け入れて貰えないのだと
改めて実感し

子供達が変な目で見られて居ないか
今更ながらに心配になりました

子供達は、私が居ればいいと言っていますが

時折、下の息子はクラスでお父さん何で居ないの?など聞かれたり

お父さんの絵を書きましょう…などの授業の時に、俺困っちゃったよと、寂しそうに言う姿を見て、幸せな家庭をと夢見てしまいました。

後は オチンチンの洗い方や性的な事でも、男の子の子育てで分からない事も有り
男の子の子育てが不安な気持ちもありました。

私は DVで保護され離婚しました。

今の彼は、それを通報して助けてくれた
私の職場の同僚でした。

彼だけでは無く
私の異変に気付いた同僚が、ずっと相談にのってくれていて

次、暴力振るわれたら
即 連絡するようにと言われ
正義感の強い彼が通報し警察と同行して来てくれたのがキッカケで

色々と同僚も含め仲良くなって行きました

保護離婚し
数年間、仕事と子育てに集中出来たのも

温かい同僚達が支えてくれたからだと思いましたし

彼には恩返ししなきゃなと思いながら働いて居ました。

同僚達に この先、何かと子育てや生きて行く上で女手一つでは大変だろうから…と

彼を進められたのが キッカケでした。

でも 尚更ですよね…

価値観も違う
まして 子供も私が居ればいいと言っているし

彼とはお別れするべきだし
恋愛はしてはいけないですね。

立場をもっと考えたいと思いました。

バツ有りで 子供も居て恋愛してしまい

すみませんでした。

• << 32 誰でもいい男に出会えるのは奇跡かもしれませんね。 職場の人も良かれと思って彼をすすめてくれたのでしょう。 次は、子どもを巻き添えにせず、主さんだけをみつめてくれる相手と恋愛するほうがいいと思います。 互いに理解するのは、本当に難しいし相手にそれを求めるのは、無理です。 必要以上に尽くす必要はないですよ。いい男は、女にそんなものを求めません。 6年経ってわかることもあれば、数ヶ月でわかることもある。 でも、男女の仲は年月じゃないと思うのですよ。 焦ることは無いです。つまらない自分に愛を注がない男に見切りつけましょう。 上手く別れることも、恋愛には必要です。 主さんは、独身ですから恋愛は自由にすればいいんです。 子どもも一緒にと思うから、下手に出ないと行けなくなるんです。

No.10 14/02/20 09:38
通行人10 

バツイチ云々抜きにしても、そんなにも価値観の違う人と六年も付き合えたなぁと感じました。

結婚に焦りすぎじゃないですか?
その事に執着するあまり、現状お付き合いしてる人に可能性をかけて、色々我慢してまでお付き合いを続けてる気がします。

正直、運良くその男性と結婚出来たとしても、先は見えてると思います。
(スレの内容からの判断に過ぎませんが)

主さん、いつまでも女性でありたいと言う気持ちを否定はしませんが、貴女は母親でもあるのですからもう少し冷静にならなきゃダメですよ。

もっともっと慎重にならなければ、二人のお子さんに更なる精神的負担が重なります。

No.11 14/02/20 09:51

私も 説明不足が、悪いのですが

付き合う前に

私は 子供が最優先だと伝えました

そんなの 当たり前だろ、むしろ
子育て放っておいて俺に来られた方が引くわ!と言っていました。

でも 違いました。

俺が結婚していて、実の子なら
ぶん殴っていた!

俺が親だったら、こんな女々しい奴には育てなかった、このマザコンが‼など

まだまだ甘え盛りの下の息子に言い出すようになりました。

ヤキモチだと言っていましたが

即 別れ話しをしました。

下の息子が私を呼ぶと私の体を抑え付けて息子の所に行かせないようにしたり

意地悪をするんです

43の男です。

彼は 私と付き合い始めてから、転職をしていますが

私は温かい同僚達が居る職場に、まだ居ます

彼への恩も消え始めてきました。

進めてくれた同僚には、幸せになれなくて申し訳無いと伝えてみます。

皆様が煽るように
焦らず 子供と過ごす時間を大切にしなければと思います

• << 26 息子の所に行かせないように意地悪したりDV気質が見える男だね。何年もそんな男と付き合って子供に影響でなければいいけどね。 そんな男ばかり引き寄せるのは主にも問題ありそう。再婚よりまずは子供を幸せにしてよ。女を優先し過ぎだね。

No.12 14/02/20 09:57
匿名さん12 

だからバツイチは再婚しない方が良いっていってるのに……

いい人と巡り会う可能性なんて、独身時代より数段低くなってんのに。

そんな子供の一言一言に振り回されてどーすんねん。

こんな彼氏とこんなお母さんに振り回された子供がかわいそうでかわいそうで…
主さんさあ…最初はdv男を見抜けなかったし、それに立ち向かえもしなかったんでしょ?その時点で男を見る目ないの自覚しなよ💧💧

まあ私はフライパン持って応戦して、ポリさん呼んで互角に戦ってますけど。逃げたら負けだし。

• << 50 互角に戦うと、刑法では双方にDVありと立証されます。 つまり、あなたも暴力を振るったという立場、加害者になります。

No.13 14/02/20 10:04
高校生さん13 ( ♂ )

主さん、今彼と別れて新しい人根気よく探して見てはどうでしょう。

幸せになる権利は、条件色々ありますが、皆平等にあるし、今彼には思いやりが感じられず、この先一緒にいても、幸せにはなれないように外から見て感じました。

• << 15 有難う 本当に 有難う

No.14 14/02/20 10:08
ラブラブさん14 

好きなら続けるのもありでしょう。
嫌になったらわかれればいい。
無理に今の彼と結婚しなくても他にいい人いるかもしれませんよ。
恩義はあるかもしれませんが、子供の父親でもないんだから、無理して付き合うことはないでしょ。
普通の恋愛と同じ。
夫婦だからといってイベントがなくなるとは限らない。
うちの主人はあまりイベント好きじゃなかったみたいですが、私が好きなので、頑張って付き合ってくれてますよ。
うちは、オチンチンの洗い方なんて主人は教えてくれなかったな。多分本人も分かってないので、病院で教えてもらったやり方を逆に教えてましたよ。
まあ、一例なんだろうけど、父親がいないからと思い詰めない方がいい。
知人は子連れ同士で結婚しましたよ。
子持ち同士じゃないとダメって訳じゃないけど、理解のある人でないと結婚生活を続けていくのは厳しいのでは?

• << 16 有難うございます 子育てに焦りもありました 女1人で育てた男の子は、女々しくなるなるなど他者に言われ ムキになって子育てしていた自分も居ました。 学校行事は全参加 役員関係 習い事の役員 2人分、今もずっとやっています 子供を思い 周囲との関係にも気を使い 仕事の休日は子供の為にスケジュールを組んで、同僚にも迷惑をかけぬように気配りしています 食事も成長期を考えメニューを考えたり 上の子供の進学や、車の免許等 未来に希望を持てるようにコツコツと貯金もしてきました。 そうやって落ち着いて考えてみたら 1人でもやっていけそうだし レスに励まされました 有難うございました

No.15 14/02/20 10:12

>> 13 主さん、今彼と別れて新しい人根気よく探して見てはどうでしょう。 幸せになる権利は、条件色々ありますが、皆平等にあるし、今彼には思い…
有難う

本当に 有難う

No.16 14/02/20 10:23

>> 14 好きなら続けるのもありでしょう。 嫌になったらわかれればいい。 無理に今の彼と結婚しなくても他にいい人いるかもしれませんよ。 恩義はあ… 有難うございます

子育てに焦りもありました

女1人で育てた男の子は、女々しくなるなるなど他者に言われ

ムキになって子育てしていた自分も居ました。

学校行事は全参加

役員関係

習い事の役員

2人分、今もずっとやっています

子供を思い 周囲との関係にも気を使い

仕事の休日は子供の為にスケジュールを組んで、同僚にも迷惑をかけぬように気配りしています

食事も成長期を考えメニューを考えたり

上の子供の進学や、車の免許等
未来に希望を持てるようにコツコツと貯金もしてきました。

そうやって落ち着いて考えてみたら

1人でもやっていけそうだし

レスに励まされました

有難うございました

• << 18 そういうの、胸はって言うこと? シングルになった時点で当たり前です。 スレ文でもそうだけど、シングルだから~とかいちいちいってるし、言い訳がましいと言うか。

No.17 14/02/20 12:29
匿名さん17 

>> 16
主さんはもう決心したようなので、蛇足かもしれませんが

>>「俺が結婚していて、実の子ならぶん殴っていた!」

子供に手をあげると言っている男のどこが良いんでしょう?

私はこの言葉が一番ひっかかりました。

• << 20 はい 私も、この辺で 子育て観も違うし 息子を苦しめる結果になりかね無いので 即 別れようと思いました。 大ケンカになりました。 俺は親父に厳しく育てられたし 悪ければ手もあげられたし. でも、そのお陰で男として、今有難いと思っている 男の子なんて、可愛い可愛いって優しいだけじゃ、そのうち舐められるし気に入らなきゃ、前の男みたく手をあげるようになるぞ! 俺に手を挙げるようなら、お前が怒らなけりゃ、俺は別れる。ブン殴って悪いと分からせ、俺に土下座させろ。と 私は穏やかな家庭で育ち 温厚で寡黙な父と、健気に気丈に家庭を支える母の元で育ちました。 暴力とは無縁でしたし 教育に手をあげる事はあり得ませんでした。 うちの子も、ちゃんと話せば理解出来る子達です。 おっしゃる通り、その辺からギクシャクし始め、あまり逢う機会も、連絡も少なくなっています。

No.18 14/02/20 12:35
匿名さん12 

>> 16 有難うございます 子育てに焦りもありました 女1人で育てた男の子は、女々しくなるなるなど他者に言われ ムキになって子育てし… そういうの、胸はって言うこと?

シングルになった時点で当たり前です。

スレ文でもそうだけど、シングルだから~とかいちいちいってるし、言い訳がましいと言うか。

No.19 14/02/20 13:04

>> 18 いやいや

結婚していても、めちゃくちゃやってる奥様も居るし、不倫で他の家族の不幸を帰りみず、酔いしれている人も居るなかで

どうしてか、バツが付いただけで理由も知らず

クソ味噌言う人も居るし

レッテル貼る人も居るので

逆に ワザワザ言いました。

私はバツだから、当たり前とかじゃなく

子供を産んだから、当たり前と思っています。

母になった女性として、です。

• << 24 こんな考えなんだなぁ

No.20 14/02/20 13:13

>> 17 主さんはもう決心したようなので、蛇足かもしれませんが >>「俺が結婚していて、実の子ならぶん殴っていた!」 …
はい

私も、この辺で
子育て観も違うし

息子を苦しめる結果になりかね無いので

即 別れようと思いました。

大ケンカになりました。

俺は親父に厳しく育てられたし

悪ければ手もあげられたし.

でも、そのお陰で男として、今有難いと思っている

男の子なんて、可愛い可愛いって優しいだけじゃ、そのうち舐められるし気に入らなきゃ、前の男みたく手をあげるようになるぞ!

俺に手を挙げるようなら、お前が怒らなけりゃ、俺は別れる。ブン殴って悪いと分からせ、俺に土下座させろ。と

私は穏やかな家庭で育ち 温厚で寡黙な父と、健気に気丈に家庭を支える母の元で育ちました。

暴力とは無縁でしたし

教育に手をあげる事はあり得ませんでした。

うちの子も、ちゃんと話せば理解出来る子達です。

おっしゃる通り、その辺からギクシャクし始め、あまり逢う機会も、連絡も少なくなっています。

No.21 14/02/20 13:21
匿名さん21 

母親がなにやってんだかf^_^;育児してください。

No.22 14/02/20 13:26

>> 21

だから、してますって。

No.23 14/02/20 14:43
通行人23 

>> 22 いや、いや。
男に依存している、おばはんにしか見えない❗

No.24 14/02/20 14:45
匿名さん24 

>> 19 いやいや 結婚していても、めちゃくちゃやってる奥様も居るし、不倫で他の家族の不幸を帰りみず、酔いしれている人も居るなかで どうし… こんな考えなんだなぁ

No.25 14/02/20 14:57
匿名さん25 ( ♀ )

とりあえず、恋愛は おやすみしたら?

いなくちゃ 死ぬわけでもないんだし
余計なストレスになると 子供心に 不安になるだろうし

• << 29 はい 今、子供の授業参観を見て来ました 真ん中に立ち 元気いっぱい 笑顔で皆と歌う息子を見て この子の笑顔が消えないように…と 切に思い帰宅しました。 素直に、恋愛はお休みしようと思います。 優しいアドバイス有難うございます 胸に染みます

No.26 14/02/20 15:08
アドバイザー26 

>> 11 私も 説明不足が、悪いのですが 付き合う前に 私は 子供が最優先だと伝えました そんなの 当たり前だろ、むしろ 子育… 息子の所に行かせないように意地悪したりDV気質が見える男だね。何年もそんな男と付き合って子供に影響でなければいいけどね。
そんな男ばかり引き寄せるのは主にも問題ありそう。再婚よりまずは子供を幸せにしてよ。女を優先し過ぎだね。

• << 31 女 では無く 子育てを頑張りたいし 世間に そう思われたく無いからこそ 悩んだのです。 女を選んだなら アレコレと ゴチャゴチャ言われ、批判罵倒されるのを分かって、ワザワザこの場にスレなど立てません 彼が 息子に意地悪してくるようになったのは、昨年からです。 昨年始めたスポーツで、活躍する息子に必死になる私を見て 親子の絆を見て、妬いたそうです でも、正直、そのヤキモチが鬱陶しくなり 私から連絡はしなくなりました。 今も、彼発信のみで繋がって居ますので 逢うのも二ヶ月に一度逢うかどうかですし…。 決して 女は優先していません。

No.27 14/02/20 15:11
恋愛の達人1 

前の離婚理由がDVで辛い思いしたのなら今回の彼もDVの気があった時点で何故別れなかったのかな?

ダラダラと男に依存してた訳でしょ?

母親だから恋したらいけない訳じゃないし彼氏を作っちゃいけない訳じゃない。

でも主は母親やってますって言ってるけど女が勝ってるのよ。

そしてレス者に噛み付く返レスしてるけど、それが世間一般の見る目なんだよ。

逆ギレにしか見えないよ。

今の主は男がいないと生きていけない様なシンママにしか思えない。

• << 30 正直に気持ちをお話しすると 素直に聞き入れて感謝もし、有難く思えるレスと 見ていて むかーっとくるレスがあるんです。 スレ立てでは全部話しきれない部分も有り また、私の説明が下手な部分も有ります。 でも 男が居る イコール 子育てを ちゃんとして居ないと言われると 彼氏…だからであって 夫婦でも、子供ほったらかして互いに好き勝手やっている人も居ますし 母子でも、子供に不憫な思いさせまいと、母親をしっかりやっている人が居ます 私は彼と逢うのは、月に二回程度で 絶えず、ベッタリでは有りませんし ただ、まあ結果として おっしゃる通り やはりDV気質が有ると言う意見を聞いて 私も心が決まりました。 逆ギレは スレを立てたなら、絶対にするまいとは思っていたのですが 幼稚な態度で失礼しました。 申し訳ありません。

No.28 14/02/20 15:53

>> 23 いや、いや。 男に依存している、おばはんにしか見えない❗

そうですか

No.29 14/02/20 15:56

>> 25 とりあえず、恋愛は おやすみしたら? いなくちゃ 死ぬわけでもないんだし 余計なストレスになると 子供心に 不安になるだろうし
はい

今、子供の授業参観を見て来ました

真ん中に立ち

元気いっぱい 笑顔で皆と歌う息子を見て

この子の笑顔が消えないように…と

切に思い帰宅しました。

素直に、恋愛はお休みしようと思います。

優しいアドバイス有難うございます

胸に染みます

No.30 14/02/20 16:06

>> 27 前の離婚理由がDVで辛い思いしたのなら今回の彼もDVの気があった時点で何故別れなかったのかな? ダラダラと男に依存してた訳でしょ?…

正直に気持ちをお話しすると

素直に聞き入れて感謝もし、有難く思えるレスと

見ていて むかーっとくるレスがあるんです。

スレ立てでは全部話しきれない部分も有り

また、私の説明が下手な部分も有ります。

でも 男が居る イコール 子育てを ちゃんとして居ないと言われると

彼氏…だからであって

夫婦でも、子供ほったらかして互いに好き勝手やっている人も居ますし

母子でも、子供に不憫な思いさせまいと、母親をしっかりやっている人が居ます

私は彼と逢うのは、月に二回程度で

絶えず、ベッタリでは有りませんし

ただ、まあ結果として

おっしゃる通り
やはりDV気質が有ると言う意見を聞いて

私も心が決まりました。

逆ギレは スレを立てたなら、絶対にするまいとは思っていたのですが

幼稚な態度で失礼しました。

申し訳ありません。

No.31 14/02/20 16:19

>> 26 息子の所に行かせないように意地悪したりDV気質が見える男だね。何年もそんな男と付き合って子供に影響でなければいいけどね。 そんな男ばかり引…
女 では無く

子育てを頑張りたいし

世間に そう思われたく無いからこそ

悩んだのです。

女を選んだなら

アレコレと ゴチャゴチャ言われ、批判罵倒されるのを分かって、ワザワザこの場にスレなど立てません

彼が 息子に意地悪してくるようになったのは、昨年からです。

昨年始めたスポーツで、活躍する息子に必死になる私を見て

親子の絆を見て、妬いたそうです

でも、正直、そのヤキモチが鬱陶しくなり

私から連絡はしなくなりました。

今も、彼発信のみで繋がって居ますので

逢うのも二ヶ月に一度逢うかどうかですし…。

決して
女は優先していません。

No.32 14/02/20 16:29

>> 9 皆様 レス有難うございます 一括での お礼お許し下さい このスレを立てる時に 女を出すな、恋愛は二の次…ましてバツ有りだし… 誰でもいい男に出会えるのは奇跡かもしれませんね。

職場の人も良かれと思って彼をすすめてくれたのでしょう。

次は、子どもを巻き添えにせず、主さんだけをみつめてくれる相手と恋愛するほうがいいと思います。

互いに理解するのは、本当に難しいし相手にそれを求めるのは、無理です。

必要以上に尽くす必要はないですよ。いい男は、女にそんなものを求めません。

6年経ってわかることもあれば、数ヶ月でわかることもある。

でも、男女の仲は年月じゃないと思うのですよ。

焦ることは無いです。つまらない自分に愛を注がない男に見切りつけましょう。

上手く別れることも、恋愛には必要です。

主さんは、独身ですから恋愛は自由にすればいいんです。

子どもも一緒にと思うから、下手に出ないと行けなくなるんです。

• << 35 すごい 恋愛の達人さんだけに 本当に スゥーっとアドバイスが入ってきました。 そうなんです 私を助けてくれた 最高に優しく素敵な同僚達に進められた彼と言うこともあり また 同僚に、彼も全てを見せていた訳では無いので 1人 モンモンと悩んだ時も有りました。 でも 今は一緒に働いて無いですし 同僚には、状況を告げたいと思います

No.33 14/02/20 16:51
通行人23 

いや、多分皆さんが言ってるのは、主さんの文章を読むかぎり、男に依存しているようにしか、思えないだからだと思います。

バツ1でも、恋愛や子育て上手くいってる方、私の職場にいますよ❗

主さんに、その職場の方をご紹介したい💦
いいアドバイスを、してくれそうです。

でもネットだから、無理ですね😥

結局いい女は、❌ついてようが、なかろうが、いい男と付き合えるんですね💧

そして逆もまたしかり…。

No.34 14/02/20 17:02
匿名さん12 

ムカッとなるのは解るけど、中途半端な付き合いして男性が家庭に踏み込んだ時点であなたのやった事は母的にアウトだから!

世の中優しい言葉ばっかりくれないよ?優しく言われないと解らないし解りたくもない、なんて子供みたいです。もっと大人になりましょう。

それから、結婚してても滅茶苦茶やってる奥様と比較しても、貴方が子供に及ぼした悪影響の比率は変わりません。あの人があんなことしてるから、それに比べればマシだよね。と言われるとでも?

二ヶ月に一度だろうが一週間に一度だろうが、子供に取ったら不安は一緒でしょうが!母親になったなら24時間365日子供中心で物事考えなさいな………

親になるってそういうことですよ。

• << 36 彼氏と居る時でも 子供を優先に考えていたから 彼氏が変わり出したって言ってますよね 子供優先ですと言ったら そこに男の存在が有ると嘘になるのですか? 貴方様は 365日 24時間子供の事を考え生きているのですよね だから、私に言えるのですよね ただ、不思議なのは なぜ既婚者が上で バツ有りやシンママが下みたいな、序列が出来るのでしょうか? ここは、差別社会なのでしょうか? それとも、 大人のイジメでしょうか? 色んな事を悩み 人生につまずき 時に心が折れそうになったり… そんな時にバツだと知ると叩くのは、何故なんでしょうか? わたしが このスレを、嘘を付いて バツでは無く既婚として 夫に悩んでいると相談したなら どうでしょうか? 趣旨はだいぶ変わってしまいましたが 読んでいて 悲しくなるレスも正直有ります 産まれた時 皆、不幸になりたくて産まれてきた訳じゃな! 赤ちゃんとして 生命が誕生したときに、誰もが、悪い奴になりたくて産まれてきた訳では無い 私はそう思います だから、その人に与えられた人生ですが それなりに悩んだり頼りたくなったのに 環境は抜きにして人間として会話したかったんです。 子供は最高に愛してます これからも、ずっとです。

No.35 14/02/20 17:17

>> 32 誰でもいい男に出会えるのは奇跡かもしれませんね。 職場の人も良かれと思って彼をすすめてくれたのでしょう。 次は、子どもを巻き添えにせ…
すごい

恋愛の達人さんだけに

本当に スゥーっとアドバイスが入ってきました。

そうなんです

私を助けてくれた

最高に優しく素敵な同僚達に進められた彼と言うこともあり

また 同僚に、彼も全てを見せていた訳では無いので

1人 モンモンと悩んだ時も有りました。

でも 今は一緒に働いて無いですし

同僚には、状況を告げたいと思います

• << 52 そりゃ7さんは主さんの立場を立てるようにレスしてくれてるからでしょう? 現実はそんな甘くないですよ。 キツい意見も多いけど、現実的な為になるレスも多いと思うけどなぁ、ミクルは…。 主さん、シングルでも母親として頑張ってる自分の事を誉めてくれて、自分のプライドを傷付けずに優しく教えてくれる甘い意見しか聞けない、 自分の行動を否定しない意見しか聞けないんならスレ立てて聞いても意味ないね。 現実と何も変わらんよね。 他人はホントの事は言ってくれないからね、リアルでは。 結婚していても子供ほったらかして滅茶苦茶やってる奥さんもいる、 不倫とかしてるような奥さんもいる、 とか、そんな頭のおかしい人と比較して自分はマシだとか訳のわからん屁理屈言っててどうする? 意味わからんわ💧 主さん、まず人の話聞けるようにしたら? それが一番主さんの為になると思うよ。 貴女の行動や考えを否定せず、全て受け止めてくれて、 貴女を立てて、貴女のプライドを傷付けずに、貴女の間違いや勘違いを優しく指摘してくれる人なんて、この世にいないよ。 幸せになりたい。 子育てもちゃんとしたい、母親としてもちゃんとやっていきたい。 なら、まず人の話をちゃんと聞く事だと思います。

No.36 14/02/20 17:30

>> 34 ムカッとなるのは解るけど、中途半端な付き合いして男性が家庭に踏み込んだ時点であなたのやった事は母的にアウトだから! 世の中優しい…

彼氏と居る時でも 子供を優先に考えていたから

彼氏が変わり出したって言ってますよね

子供優先ですと言ったら

そこに男の存在が有ると嘘になるのですか?

貴方様は 365日 24時間子供の事を考え生きているのですよね

だから、私に言えるのですよね

ただ、不思議なのは

なぜ既婚者が上で

バツ有りやシンママが下みたいな、序列が出来るのでしょうか?

ここは、差別社会なのでしょうか?

それとも、 大人のイジメでしょうか?

色んな事を悩み
人生につまずき

時に心が折れそうになったり…

そんな時にバツだと知ると叩くのは、何故なんでしょうか?

わたしが このスレを、嘘を付いて
バツでは無く既婚として

夫に悩んでいると相談したなら
どうでしょうか?

趣旨はだいぶ変わってしまいましたが

読んでいて 悲しくなるレスも正直有ります

産まれた時
皆、不幸になりたくて産まれてきた訳じゃな!

赤ちゃんとして
生命が誕生したときに、誰もが、悪い奴になりたくて産まれてきた訳では無い

私はそう思います

だから、その人に与えられた人生ですが

それなりに悩んだり頼りたくなったのに
環境は抜きにして人間として会話したかったんです。

子供は最高に愛してます

これからも、ずっとです。

• << 47 そりゃ×と既婚扱いは同じではないですよ?同じを求めるなら母子家族の手当てとか全部自治体に帰して下さい。 ×と既婚の差別じゃ無いんです。理由はどうあれ子持ち×は子供から片親をなくした人です。または親とするべき相手をまちがえ、子供に体験しなくて良い辛さを体験させてしまったのですよ? ×になるには色んな理由もあり、大変な思いもされたと思います。でもそれが現実なんですよ。差別だなんだといってないで、先ずは子供の事だけ考えませんか?考えてたら中途半端に男作ろうとか思いませんよ普通は……💧 私はフルタイム正社員で仕事もしながら、休み時間に保育園の書類書いたり行事の予定たてたり、買い物済ませたりしています。自分の時間なんていらないし必要性全く感じません。自分のしたい事は子供たちのお世話になりましたし、ストレス解消なんて寝顔見て体温感じたら飛んでいきますよ? 親ってそういうものですよ?主さんはまだまだ親になりきらず、女なんですよ。お別れになる決心が付かれたなら良かったです。恋愛はお子さんが落ち着いた大人になり、主さんから離れてからで良いじゃないですか!

No.37 14/02/20 17:56
恋愛の達人1 

>> 36
主さん落ち着いて。

食ってかかっちゃダメだよ。

さっきも書いたけどこれが世間一般の見る目なんだよ。

やはりバツイチやシンママは下に見られる物で仕方ないと思うよ。

私もシンママだけど人は人、自分は自分って思ってるから人から下に見られても平気。

ただ流石に365日24時間子供の事を考える事は無理だな。

だって仕事の事や生活の事…色々考える事あるから子供の事ばかりは考えれないよ。

• << 39 有難う。 そっか… けど こんな考え日本だけだよね。 差別国家 でも、分かりました。少し落ち着きます 本当に有難う。

No.38 14/02/20 17:58

>> 33 いや、多分皆さんが言ってるのは、主さんの文章を読むかぎり、男に依存しているようにしか、思えないだからだと思います。 バツ1でも、恋愛や子育…

う〜〜ん。

No.39 14/02/20 18:01

>> 37 主さん落ち着いて。 食ってかかっちゃダメだよ。 さっきも書いたけどこれが世間一般の見る目なんだよ。 やはりバツイチやシ…
有難う。

そっか…

けど こんな考え日本だけだよね。

差別国家

でも、分かりました。少し落ち着きます

本当に有難う。

No.40 14/02/20 18:04

幸せじゃない人程、人に厳しくて批判ばかりするんだと思います。

ミクルには、そんなに幸せな人いないと思いますよ。

それに、年代的にも偏ってますからね。

世の中という方もいますが、ミクルが世の中全てでもない、世の中の一部です。

気にすることないですよ。

No.41 14/02/20 18:15

>> 40
今日は、授業参観の為に、久々の休みでした。

子供達に、いつもより、一品多く おかずを作り喜ばれ

2人を送り出してから

食器を片付け、洗濯 掃除をし…

ホッと一息 コーヒーを飲みながら
スマホを弄ると

たまたま ミクルを発見しました。

その勢いで スレを立ててしまいました。

スレを立てた後で 色んな方のスレを読むと

私のような立場の方が相談すると

必ず女出すな!とか 叩かれているのが目に止まりました。

なので、半分は覚悟していましたが

ミクルは、そんな人が多いのですね。

確かにリアルには居ない

ネットだからか、意地悪だなぁと思える人居ますよね。

凄い正当化で

いかにも、自分は素晴らしく立派‼みたいな人。

まだ初心者なので、心折れそうでしたが

わかりました。

何とかスルー出来そうです。

有難うございます

• << 44 ?主さん ミクル 初投稿なんですか? 素朴な疑問でした…( ´_ゝ`)
  • << 45 いい恋が出来ればいいですね! 段々、春になってきますよ。 重いコートは脱ぎ捨てて身軽にいきましょう。
  • << 46 何故🔰付かないんだろう?

No.42 14/02/20 18:44
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

主さん、離婚して、1人で、お子さん育てられて、大変でしたね。頑張りましたね。つらいことも泣きたい日々もあったでしょうね。よくやっていらっしゃいます。尊敬します。

彼氏さんのことは、難しいですが、ご自身の気持ちを大事に、色々な方向性で考えられるといいと思います。

お見合いも、してみたらいいかなと思います。どんな方と巡り会えるか、可能性は、いっぱいありますからね!

シンママの恋、私は応援します。
親友もシンママです。頑張ってる彼女が大好きで、私は彼女の息子を預かって、彼に会える時間作りに協力してます。
彼女の息子も、お母さんの幸せを願っています。

シンママファイト!!

• << 53 レス有難うございます 優しい方なんですね. 私は 人に頼れ無いタイプですが もし 貴方様のような方が 近しく居たなら 本当に感謝し 貴方様を大切な友人とし尊敬したと思います。 身内は、また私が幸せになる事を望む反面 子供達の事も心配していて 私の親にとれば、私は子! なので 私の幸せを望み 現在、そして将来、身体も弱く病気持ちの私に、頼れるパートナーが居れば苦労は半減するのかな⁇等も、思ったそうです ただ、そう言う私にも、子が居て また、同じように…子の幸せを1番に望んで居て。 でも、今は 子供の笑顔と 楽しい一生懸命になれる職場が有るので、幸せです。 とても 優しいアドバイス有難うございました

No.43 14/02/20 18:44
匿名さん43 

40番さんと同意見!

十人十色、人の意見は様々ですが、明らかに悪意の叩きレス多いですよね。

別れの決心をしたみたいなので、スレに意見はありません。

ご縁がなかっただけ…。

まだ若いし、これからきっと良いご縁がありますよ。
主婦業、大変ですよね。
ましてや連れ合いがいないので、もっと大変でしょうね。

頑張ってください。

応援してます。

• << 54 本当に嬉しいです 心に余裕が有る方のレス 本当に癒されます。 人の痛みを知っている優しい方だと思いました 元気が出ました 有難うございます

No.44 14/02/20 18:50
匿名さん25 ( ♀ )

>> 41 今日は、授業参観の為に、久々の休みでした。 子供達に、いつもより、一品多く おかずを作り喜ばれ 2人を送り出してから … ?主さん ミクル 初投稿なんですか?

素朴な疑問でした…( ´_ゝ`)

No.45 14/02/20 21:33

>> 41 今日は、授業参観の為に、久々の休みでした。 子供達に、いつもより、一品多く おかずを作り喜ばれ 2人を送り出してから … いい恋が出来ればいいですね!

段々、春になってきますよ。

重いコートは脱ぎ捨てて身軽にいきましょう。

• << 56 何か 元気が出てきました 実は 来期の会長に推薦され 愛息子の為になるならと 引き受けて来ました スポーツの方も、来期 団長に推薦され これも頑張るつもりですし 実は来春からは、アロマテラピーの教室を独立開業します 本当ですね… 衣を脱いで 羽ばたかなきゃ。 レス嬉しく思います 有難うございました

No.46 14/02/20 21:42
匿名さん17 

>> 41 今日は、授業参観の為に、久々の休みでした。 子供達に、いつもより、一品多く おかずを作り喜ばれ 2人を送り出してから …
何故🔰付かないんだろう?

No.47 14/02/20 21:47
匿名さん12 

>> 36 彼氏と居る時でも 子供を優先に考えていたから 彼氏が変わり出したって言ってますよね 子供優先ですと言ったら そ… そりゃ×と既婚扱いは同じではないですよ?同じを求めるなら母子家族の手当てとか全部自治体に帰して下さい。

×と既婚の差別じゃ無いんです。理由はどうあれ子持ち×は子供から片親をなくした人です。または親とするべき相手をまちがえ、子供に体験しなくて良い辛さを体験させてしまったのですよ?

×になるには色んな理由もあり、大変な思いもされたと思います。でもそれが現実なんですよ。差別だなんだといってないで、先ずは子供の事だけ考えませんか?考えてたら中途半端に男作ろうとか思いませんよ普通は……💧

私はフルタイム正社員で仕事もしながら、休み時間に保育園の書類書いたり行事の予定たてたり、買い物済ませたりしています。自分の時間なんていらないし必要性全く感じません。自分のしたい事は子供たちのお世話になりましたし、ストレス解消なんて寝顔見て体温感じたら飛んでいきますよ?

親ってそういうものですよ?主さんはまだまだ親になりきらず、女なんですよ。お別れになる決心が付かれたなら良かったです。恋愛はお子さんが落ち着いた大人になり、主さんから離れてからで良いじゃないですか!

• << 57 そんな風に バツが駄目だ、母子手当を返せと言う人が多い世の中だから 片親だと不憫な思いも、するだろうと職場の同僚に進められ、付き合ったのです だけども、子供が可愛くて、子供が癒しで 私も子供を腕枕して体温を感じ朝まで寝ている時間が至福の時間です。 だから、彼の事を悩み 皆様の意見を聞き 結果を出したのですよ。

No.48 14/02/20 22:46
通行人48 ( 40代 ♀ )

主さんFight
o(^-^)o

その彼は主さんと合わないってだけの話だよ。

どなたかも書かれてますが縁が無かったてだけ。

• << 58 はい 縁は早いうちに切り 楽しく生活したいと思います! 元気くれて、有難う。感謝します

No.49 14/02/20 22:59
匿名 ( vy6o )

主さんはともかく、そんな年で自分中心な母親にお子さん達はどう思っているのかしら?

確かに老後とか心配だろうけど、お子さんを今一生懸命育てていれば、いずれは自分に返って来るのに…。

それに、問題は今彼の冷めた態度です。再婚踏みとどまった点では大正解だと思います。

再婚を考えるなら、きちんとした結婚相談所や、お見合いパーティーなどで誠実な方と巡り会い、結婚前提で交際される方がいいかなとも思います。

• << 59 うちは、母子なのに、シッカリ育ってると お世辞かもしれませんが 子育てを褒められます 私も役員や人の面倒臭がる事を率先して引き受け 母子なんて関係無いと、子供の為に活発に参加してきました。 2人とも優しく育ち 友達も多く どうしたら、そんな風に育つの? 一ヶ月、うちの子合宿させて鍛えてと言われた事も有ります(笑) 私も、今生活出来て居るのは 多くの方の支えから成り立っています。 日々感謝です。 決して自分の利益や幸せの為だけに生きて等いません。 そこは、お伝えします

No.50 14/02/20 23:08
匿名 ( vy6o )

>> 12 だからバツイチは再婚しない方が良いっていってるのに…… いい人と巡り会う可能性なんて、独身時代より数段低くなってんのに。 そん… 互角に戦うと、刑法では双方にDVありと立証されます。

つまり、あなたも暴力を振るったという立場、加害者になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧