注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

ママ友とお好み焼き

レス10 HIT数 5212 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
14/02/16 11:10(更新日時)

このママ、どう思います?

同じ社宅で、子供の学年も性別も同じママがいます。
私の方が後から引っ越してきたので、最初から積極的に話しかけてくれとても有難い存在でした。
うちに初めて遊びに来る日も、同じ学年の子供がいる○○ちゃん誘ったから!と連れてきてくれたり、1歳の子供を連れて行けるイベントにもたくさん連れてってくれました。

年末、ホットプレートを買った私は、そのママと、少し離れた違う学区のママに「ウチでお好み焼きパーティーしない?」と誘いました。
特に同じ社宅のそのママはノリノリで、楽しみにしてくれてたみたいですが、当日になって違う学区のママが体調が悪くなりパーティーは中止になりました。

材料を全てかってしまっていたので、その日の夜は家族でお好み焼きをし、食べきれなかったので同じ社宅のママに届けました。

してせ先日、同じ社宅のママから、私と違う学区のママに連絡がきて、いつ空いてる?と。
空いてる日を伝え、遊ぶ日が決まりました。
メールの内容から、どうしてもうちでお好み焼きパーティーをしたいというのが伝わりました。
前回全て準備したのに中止になったので、正直めんどくさくなってしまっています。しかもお好み焼き焼いてお裾分けまでしたのに。

旦那に相談したら、自分から誘ったんだから今回はやりなよ。それでそのママも気がすむでしょ、と。

やはりそうなんでしょうか?

タグ

No.2062017 14/02/14 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/02/14 14:15
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

それを聞いて、やはり笑顔で迎えてあげたいなと思いました。
楽しいパーティーにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧