注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

仮面ライダーわかる人!

レス24 HIT数 3342 あ+ あ-

匿名
14/02/10 10:02(更新日時)

仮面ライダーウィザードと鎧武って、どっちが人気あるんですか?

ウィザードって人気なかったんですか?

ウィザードカッコいいと思ってたけど、不作って聞いたので…

詳しい方は、フォーゼも含めて人気を教えてくれるとうれしいです。

よろしくお願いします。

No.2058637 14/02/05 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/05 20:00
名無し1 ( ♂ )

初代仮面ライダーなら解るが、最近の仮面ライダーはさっぱり解りませんね!

最近のは「ライダー」と言いながら、バイクに乗らないんだって?

No.2 14/02/05 21:15
名無し2 ( ♀ )

私はウィザードカッコ良いと思ってましたが、どうやら仮面ライダーヲタには不人気みたいですね。


彼らはライダーの見た目やスペック、世界観やストーリーの総合評価するので。

平成仮面ライダーランキングありますよ。

全作品見終わった記念に作ってみた
1 位カブト
2位オーズ
3位555
4位クウガ
5位 W
6位ブレイド
7位龍騎
8位キバ
9位電王
10位アギト
11位ディケイド
12位フォーゼ
13位響鬼

ランキング作成時点ではウィザードは最終回まだでしたのですが、ウィザード14位と言われています。

  • << 7 ランキングありがとうございます! ウィザードが響鬼に負けるなんてショック…(T_T) 子供たちが見てるので、一緒に見てます。 最近の仮面ライダーはキレイですね。 リアルタイムではアギトとか見てました。 ウィザード何で不評なんだろう(>_<) 動きや技とか華麗で好きだったのに~。 やっぱり虫っぽいのが人気出るのかな…… ウィザードはメタルチックだし… 初めて見た時は、仮面ライダーがこんな感じになったら、もうメタルヒーロー(ギャバンやエクシードラフトとか)用ないじゃん!やめろー(>□<)って思ったけど、カッコよかった。

No.3 14/02/05 21:46
小学生3 ( ♀ )

仮面ライダーで子供に人気あったのは、電王、ウィザード、オーズとかですかね😆 ウィザードベルトやリング、オーズもベルト売り切ればっかりでしたし♥
ちなみに私は電王にハマり映画も見に行ったりしてました😜 ストーリーが面白かった✨

  • << 8 そうなんですね。 平成仮面ライダーってストーリーむずかしくてと思ってたけど、電王見てみようと思いました。

No.4 14/02/05 21:52
あん ( 30代 ♀ UWulb )

息子が仮面ライダーデビューしたのがフォーゼだったのですが、一緒にみてるうちに私のほうが弦太朗に惚れてしまいました(笑)

息子目線だと、フォーゼは話しもわかりやすくて、登場するスイッチも面白かったんだと思います。

ウィザードは途中で飽きちゃったみたいだったので、このまま仮面ライダー卒業か?と思ったら鎧武で再燃。
次々ライダーがでてくるし、アイテムや音声が面白いみたいです。

大人目線だと鎧武はもう、なんじゃこりゃあ~!?です。鎧武を全く知らない人に説明してると自分で笑えてきます。
『果物モチーフの南京錠をベルトに装着して、ナイフでサクッと割ると、ファスナーが開いて果物があたまにすっぽりとかぶって…』

もうなにがなんだか…

  • << 6 爆笑というか、カッコ悪過ぎだと思います。 視聴率最低と言われるのも無理ないですよね(^_^;)
  • << 15 うちの息子たちはウィザード途中からの仮面ライダーデビューでした(汗) 鎧武も見てますが、紙で魔法使いのベルトとやらを作ったりしてて、まだウィザードが好きなようです。 しかし…果物って…(汗) 夜勤あけで意識がうっすらの中での鎧武ですが、変身がそんな大変なことになってるんですね( ̄□ ̄!!) あさってちゃんと変身を見ようと思います(笑)

No.5 14/02/05 22:10
匿名5 ( 30代 ♂ )

>> 4 すみません(^∧^)あんさんの鎧武の説明に爆笑してしまいました(´艸`)

鎧武は…私の中では論外です( ̄。 ̄;)フォーゼも…(;´Д`)

仮面ライダーはやっぱりクールで知的でなくちゃα( ̄-+ ̄)

  • << 16 仮面ライダー詳しくないんで、そのクールで知的なオススメライダーがいたら知りたいです(^o^)

No.6 14/02/05 23:02
名無し2 ( ♀ )

>> 4 息子が仮面ライダーデビューしたのがフォーゼだったのですが、一緒にみてるうちに私のほうが弦太朗に惚れてしまいました(笑) 息子目線だと、フォ… 爆笑というか、カッコ悪過ぎだと思います。

視聴率最低と言われるのも無理ないですよね(^_^;)

  • << 17 そんなことが言われてるんですね、知らなかったです。しかし、なんで果物… 子供は受け入れても、大人は「へ?」となっちゃいますよね(汗)

No.7 14/02/06 07:24
匿名0 

>> 2 私はウィザードカッコ良いと思ってましたが、どうやら仮面ライダーヲタには不人気みたいですね。 彼らはライダーの見た目やスペック、世界… ランキングありがとうございます!

ウィザードが響鬼に負けるなんてショック…(T_T)
子供たちが見てるので、一緒に見てます。
最近の仮面ライダーはキレイですね。
リアルタイムではアギトとか見てました。
ウィザード何で不評なんだろう(>_<) 動きや技とか華麗で好きだったのに~。

やっぱり虫っぽいのが人気出るのかな……
ウィザードはメタルチックだし…
初めて見た時は、仮面ライダーがこんな感じになったら、もうメタルヒーロー(ギャバンやエクシードラフトとか)用ないじゃん!やめろー(>□<)って思ったけど、カッコよかった。

No.8 14/02/06 07:27
匿名0 

>> 3 仮面ライダーで子供に人気あったのは、電王、ウィザード、オーズとかですかね😆 ウィザードベルトやリング、オーズもベルト売り切ればっかりでしたし… そうなんですね。
平成仮面ライダーってストーリーむずかしくてと思ってたけど、電王見てみようと思いました。

No.9 14/02/07 20:14
名無し9 ( 40代 ♀ )

ウィーザド大好きでした😃面白かったですよ😃

15年程仮面ライダー見ていますが、ウィーザド、ダブル、電王、響鬼、フォーゼは親子で楽しめました!

ディケード、龍騎は???途中で見なくなりました…

今の鎧武も、始まるまでは危険な香りがしていましたが、結構はまって見ています!でも、果物ですよ💦オレンジにブドウにバナナ、メロンにイチゴ、レモン…おかしいですよね💦

  • << 18 いろいろ見てるんですね。 最近(平成)のはストーリーがむずかしくてほとんど見てなかったです。 息子たちが仮面ライダーが好きになってきたので、以前のものを見せたりとかしてます。 ウルトラマンなら古くても喜んで見てくれるのに、仮面ライダーは古いと見てくれないです(;_;) 皆さんに聞いた子供受けよさそうなのを見せたいです。 果物出てくるなんて、ネタ切れなのかな…(T_T)

No.10 14/02/07 21:00
通行人10 

私はウィザード大好きだったけどな~。

オーズとWも大好きです。
オーズのアンクと伊達さん、キバの名護さん、フォーゼの朔田くん…好きだったな~

ディケイドに、ブラックの南光太郎が出てきたときは、マジ興奮したッス!!

No.11 14/02/07 21:12
名無し11 

ウィザード好きでしたよ。
でも内容が暗いかなー
フォーゼとガイムはあまり考えずに楽しめるから子供には人気かもしれないですね。

日曜の朝から暗くなってもね。

無理矢理仮面ライダーにならされた悲しみの涙のマスク
という設定が合うのはウィザードとかディケイドですかね。

私はオダジョーのクウガが好きでした。

No.12 14/02/07 21:20
名無し12 

息子(3歳)がウィザードで仮面ライダーデビューしたのでそれ以前は殆ど知りませんが、
ウィザードと鎧武と比べると断然ウィザードの方が変身ポーズとかスマートな感じで私は好きでした!はるとも私好み(笑)
指輪も400円でまぁぎりぎり出してあげれたけど、本物のロックシード高いΣ(゜Д゜) 食玩でも500円…位。
息子は、ベルト通しにロックシードいくつもぶら下げています(笑)
鎧武は変身シーンが受け狙いとしか思えない(笑)(笑)
子供にしたら果物モチーフは覚えやすいみたいですね。でもドングリ、松ぼっくりはなに狙い!?(笑)
どちらにしても、ベースとなるストーリーが難しいですね。大人も楽しめる部分もありますが、うちの子達はストーリーは理解できていません。

No.13 14/02/07 22:19
通行人13 ( 20代 ♀ )

ウィザードか鎧武かだったらウィザードの方が人気だったんじゃないかな?
ベルトとかけっこう人気があったみたいだし✨
ストーリーは鎧武の方が面白い気がする(^^)

No.14 14/02/07 22:23
匿名14 ( ♀ )

なんか最近はウルトラマンの悪者 ダダみたいになって
仮面ライダーなんだかなんだか

私が最後に見たのは綾香の旦那がやったやつでした

No.15 14/02/08 00:16
匿名0 ( ♀ )

>> 4 息子が仮面ライダーデビューしたのがフォーゼだったのですが、一緒にみてるうちに私のほうが弦太朗に惚れてしまいました(笑) 息子目線だと、フォ… うちの息子たちはウィザード途中からの仮面ライダーデビューでした(汗)
鎧武も見てますが、紙で魔法使いのベルトとやらを作ったりしてて、まだウィザードが好きなようです。
しかし…果物って…(汗)
夜勤あけで意識がうっすらの中での鎧武ですが、変身がそんな大変なことになってるんですね( ̄□ ̄!!)
あさってちゃんと変身を見ようと思います(笑)

No.16 14/02/08 00:19
匿名0 ( ♀ )

>> 5 すみません(^∧^)あんさんの鎧武の説明に爆笑してしまいました(´艸`) 鎧武は…私の中では論外です( ̄。 ̄;)フォーゼも…(;´Д`) … 仮面ライダー詳しくないんで、そのクールで知的なオススメライダーがいたら知りたいです(^o^)

No.17 14/02/08 00:21
匿名0 ( ♀ )

>> 6 爆笑というか、カッコ悪過ぎだと思います。 視聴率最低と言われるのも無理ないですよね(^_^;) そんなことが言われてるんですね、知らなかったです。しかし、なんで果物…
子供は受け入れても、大人は「へ?」となっちゃいますよね(汗)

No.18 14/02/08 00:37
匿名0 ( ♀ )

>> 9 ウィーザド大好きでした😃面白かったですよ😃 15年程仮面ライダー見ていますが、ウィーザド、ダブル、電王、響鬼、フォーゼは親子で楽しめました… いろいろ見てるんですね。
最近(平成)のはストーリーがむずかしくてほとんど見てなかったです。
息子たちが仮面ライダーが好きになってきたので、以前のものを見せたりとかしてます。
ウルトラマンなら古くても喜んで見てくれるのに、仮面ライダーは古いと見てくれないです(;_;)
皆さんに聞いた子供受けよさそうなのを見せたいです。
果物出てくるなんて、ネタ切れなのかな…(T_T)

No.19 14/02/09 04:49
通行人19 ( 30代 ♀ )

鎧武は…面白くない😣
ストーリーが学生だと
やっぱり仮面ライダーっぽくないんですよね💧


話がわけわからないし
仮面ライダー大好きな息子でしたが鎧武ははまってないのがわかります


でもウィザードはリングがかっこ良かったし変身も
仮面ライダーらしくて良かったと思います❤


ちなみにいまだにはまって見てるのがやっぱり電王とオ~ズかな


息子もDVDに夢中です

No.20 14/02/09 05:48
通行人20 

 で、で、デ、ドゥエ、電王9位なんだ。「お母さんが選んだイケメンライダーランキング」みたいですね(-.-;)

 わが家はカブトの「お婆ちゃんが言っていた…」で始まり、ディケイドの格好悪さに卒業でした(; ̄ー ̄A

 確かに電王ってライダーっぽくないですけど(だいたい電車だし)、笑い有り・涙有り・ヒーローらしさちょっとだけ有りで日曜日の朝に親子で見るにはとても良かったですよ。最終回は泣きましたよぉ((T_T))

 因みに私はモモチン派。息子はキンチャン派。娘と妻はウラ派でした。
 我が家の平成ライダーランキング1位はやっぱり電王です(笑)

 主さん。すみません。電王9位がショックで思わず書き込んでしまいましたm(__)m

 でも、このまま起きて、フルーツモチーフの変身とやらを見てみようかと思ってます(笑)

No.21 14/02/09 10:58
通行人21 ( ♀ )

子供がウィザードまでしか見てないけど、電王とオーズは親子でハマったし、成功作と聞きました。

オーズはメダルが売れて当時、歴代ライダーのおもちゃ売り上げ1位だったとか☆
私も旦那と手分けして、グッズ買いに奔走しました…

電王はDVDを借りて見た作品だけど、本当に面白かった☆

No.22 14/02/10 09:08
名無し22 

玩具全体の売り上げは解りませんがベルトの売り上げはフォーゼが一位なハズです。あまり子供受けは良くなかったとは聞きました。

ウィザードは子供に人気はあったみたいでしたが玩具の売り上げは宜しくなかったみたいです。まぁ宜しくないといっても初期の売り上げの宜しくない剣や響鬼なんかよりも玩具は売れています。ちなみに大人にはウケてませんでした

鎧武は子供人気は解りませんが大人にはウケてるみたいですね。序盤はあれな所ありましたが最近は結構面白いです。玩具関連だとアクションフィギュアはここ最近全く見掛けないです。

ちなみに自分はWが一番好きです

No.23 14/02/10 09:52
名無し2 ( ♀ )

ライダー変身ドライバーん売り上げランキング(ウィザード前まで)
①仮面ライダーオーズ DXオーズドライバー 73万個~75万個
①仮面ライダーフォーゼ DXフォーゼドライバー 75万個以上

③仮面ライダーW DXダブルドライバー 54万個
④仮面ライダーファイズ DXファイズドライバー 50万個
⑤仮面ライダー電王 DXデンオウベルト 50万個
⑥仮面ライダーディケイド DXディケイドライバー 43万個~44万個
⑦仮面ライダークウガ ソニックウェーブDX変身ベルト 38万個
⑧仮面ライダーカブト DXカブトゼクター 27万個
⑨仮面ライダー龍騎 Vバックル 24万個
⑩仮面ライダーアギト DX変身ベルト 20万個
★番外編

初代・仮面ライダー変身ベルト(ポピー製)  380万個
仮面ライダーオーズ オーメダル 3500万枚出荷
仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチ 3300万個出荷(2012年5月末日時点)
仮面ライダーW ガイアメモリ 770万個以上
仮面ライダーW DXサウンド・カプセルガイアメモリ 200万個
データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド 1億枚超

オモチャの売り上げ=人気とは限りませんが、でもオモチャの売り上げが良いって事は、大きいお友達の他パパさんママさんもそれなりにハマったという事でしょうね。

No.24 14/02/10 10:02
名無し2 ( ♀ )

>> 23 しつこく追記
仮面ライダーガイムの企画について
チーフプロデューサーが語るより

AKB48などグループがブームなので、多人数はどうかという案が始まりだったそうですw

最初はオール戦国武将ライダーだったものの、デザインの差別化・個性の不足などで
うまくいかなかったために、何かモチーフを足そうとなった

そこで、鳥にしたり虫にしたり…と考える中で、バンダイからフルーツが提案されたみたいです

…バンダイさん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧