注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

ひっどい看護士

レス81 HIT数 7268 あ+ あ-

のっぴ( 20代 ♀ Twl5Sb )
13/12/08 20:53(更新日時)

3歳の娘が、耳の痛みと高熱が出て中耳炎かも?と思い個人の耳鼻科を受診しました。
看護士の対応にビックリしました。私は娘を膝の上で抱え腕を押さえますが、もちろん暴れます…三人の看護士が来て、無言でそれぞれ頭・肩・足を押さえつけました。すごい力で!耳の診察だから、動いたら危険なのは、わかりますが…頭を押さえてた人なんて、両手で髪の毛を鷲掴みにしてました。髪の毛がたくさん抜けて、それを服ではらっていました!娘は、耳ではなく『髪の毛痛いー!足痛いー!』と泣き叫びました…足にはアザが残りました!『もうちょっとだよー』なんて言葉もなく。あまりに、ひどいのでは?と思い『そんなやり方あんまりじゃないですか!』と言うと、『耳聞こえなくなってもいいならどーぞ』と言われました。そうかもしれないけど、言って良いこと・悪いことありますよ!二度と行きません!…愚痴でしたm(_ _)m

タグ

No.2032964 13/12/03 01:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/12/05 23:21
社会人29 ( ♀ )

>> 50 そんな言葉は母親のあんたが言えよ

何でもかんでも他人のせいにするな

あんたみたいな母親が一番扱い難くて仕方ないんだよ

アザができる程押さえないと危なかったっておもわないの❓

又々 呆れてしまう

変えた病院が気の毒だよ



No.52 13/12/05 23:41
通行人52 ( ♂ )

>> 50 遅くなり、また、一括のお返事すみません。 どーしてほしかったの?と、ありますが、私はただ無言で押さえつけて、恐怖感を与えなくても、「我… あんた まじ馬鹿?

動くなら押さえるだろうが


今から押さえますがよろしいでしょうか?
とまで言わないとだめなんか?


てか 知ってるか?
あり得ないクレームつける患者は受付の何処かに 要注意 って張り紙されてるぞ

病院変えてせいかーーい




No.53 13/12/06 07:49
名無し12 ( ♀ )

>> 52 あんた馬鹿じゃないの。

No.54 13/12/06 09:33
通行人54 

主さんなんか言ってること矛盾してますよ?

私は娘を膝の上で抱え腕を押さえますが、もちろん暴れます…

で、次の病院では
トラウマになり、泣きはしますが暴れることはありませんでした。

始めての、言い聞かせた耳鼻科…でも、座ってすぐあなたは子供の腕を押さえた。
で、もちろん暴れます?
どうして、もちろん、とつけるの?
初めてなのに もちろん?

ここでおかしい。

で、痣がつくほど怖く、痛い思いさせられて、それなのに次の耳鼻科では 暴れなかった?

普通、逆だと思うんだけど。
怖い思いしたら、診察室入る前から泣き出すと思うんだけど。

トラウマないのに暴れて
トラウマができたら暴れない

凄い できたお子さん…

つじつま合ってないし、ほんとモンペだと私も思うけど。



No.55 13/12/06 10:22
匿名19 

いきなり抑えにかかったのでお子さんも主さんも驚かれたのでしょう?あざが出来る程なんの声かけもなくただただ抑えつけられたら治療内容うんぬんではなく、その看護師や医師がトラウマになってしまったのでしょうね。まさか、抑え付けられてから治療を始めるなんて思わなかったのでしょう。診察をしてる最中に暴れたならば多少は仕方ないにしても、なんの説明もなく抑えつけてから始めるなんてありえない病院。主さんはそこを言いたいのだと思いますよ。主さんのお子さんははじめから暴れたのではなく、おそらく暴れるであろうからはじめから押さえ付けてしまおうとすれば誰でもトラウマになりますよ。だから主さんは病院を変えられたんですよね。治療する内容はお子さんには話されたけどまさかいきなり押さえ付けられるなんて誰が想像したかな?アザが出来るくらい。

私も経験ありますから主さんのお気持ち分かります。うちの子は予防接種でもおとなしくして座ってます。しかし耳鼻科でいきなり押さえ付けられて、私は子ども膝の上に乗せてましたが看護師の力がすごくて半分椅子から落ちてた。自分を支えるので精一杯。大勢を立て直すことなく当たり前に。医師はそれを見ても平然と治療し始めた。

押さえ付けなくてもおとなしくしていただろうに。押さえ付けるなら言えよ。変えた今の耳鼻科は何をどうすると子どもや私にも説明してから治療始める。危ないからお母様は押さえてくださいと言ってくれる。はじめから押さえ付けたりしない。別にモンペでもない。当たり前の事だと思いますよ。

その病院がドクハラなんだと思いますよ。

  • << 58 最初におさえたのは主さんだよ?
  • << 67 ありがとうございます。 私の言いたかったこと、その通りです!文章力なくてすみません… 私も、もちろん押さえながら、「大丈夫、頑張ろう」って声かけてました。 親にも子にも一言ぐらい、あってもいいと思ったのです。 小児科の診察とは違って、鼓膜が破れたら…と思うと、なおさら声がけって必要だと思います。 そこを言いたかっただけなんです。 今は、別の耳鼻科に通い完治しました。 またまた、一括のお礼になりますが、愚痴を聞いてくださり、ありがとうごいましたm(_ _)m

No.56 13/12/06 11:21
通行人56 

看護師していていますが、5歳3歳の子供がいるので耳鼻科にはよく通いますのでどちらの気持ちも解ります。

どちらの目線から見てもダメだったなと思うのは痛いけど頑張ろうねーといった励ましと、頑張ったね!と誉めの言葉、つまり声かけがなかったことかな。最後の言葉もダメだったなと思うけど、主さんの言い方にカチンときたのかな。
まぁ、3歳ともなれば凄い力で暴れるから、抑える方も必死です。抱っこしてる私でさえ動かさないように握ってる腕が抜けない様に、声もでないほど必死です。
うちの耳鼻科でも2、3人の看護師で押さえて、子供の足を掴んでる私の足を、医師が挟み込み固定してくれます。
子供の頭を私の胸に押さえ付けるため、私も胸骨の痛さに悶絶(笑)
でも、声かけはしてくれます。医師も看護師も。
子供本人は聞こえてないだろうけど(笑)

でもそれ位しなきゃ危険なんです。
小さい耳の中を細い固い綿棒で治療するんですから。
治療中に動いたから抑える、では間に合いません。動くと予測できるんですから、さきに固定してから治療を始めます。
髪の毛が抜けるほど鷲掴みだったのは、最初からそんな持ち方はしません。余計抑えにくい。暴れてるうちに絡み、髪の毛で滑り、でも途中で手を離せませんから結果握る形になったのでしょう。アザもしかり。暴れるから余計に力を入れると更に抵抗するで、圧がかかるでしょう。

とにかく、安全に治療ができるように介助しなければなりません。

私は毎日普通より太い針を刺します。平然と刺すので、やられてる患者は冷たいなぁーと感じる人もいますが、心の中は、ごめんね、でもこれしないと治療ができないからね、頑張ってね、私も一発で入るように頑張るからねって感じですよ。

態度の悪い看護師も確かにいます。が、殆どは仕方なく、患者のためだからやってるんです。大人だって危険行為のある人は抑制します(同意書が必要ですが)。

No.57 13/12/06 11:57
通行人10 

>> 56 まともな看護師さんがレスを付けた事、大変感謝の思いですが

主さんのスレッドなのに、お伺いしても宜しいでしょうか?


私は、10番目にレスを書いたのですが私の内容の場合はどういう意味で看護師さんは押さえつけたのでしょうか?
主さんのお子さんは分かりませんが、家の場合は子供は言葉も発さず一切微動だにしていない状態でいきなり無言で抑えにかかったのですが
元々、騒いでいる、暴れている子供をいきなり抑えにかかるのはやり方は別にして理解できるのですが、全く動いてもいない子供をいきなり3人がかりで押さえつける意味ってあるもんなんですかね?

私自身も扁桃腺が小さい頃にあり、何度も耳鼻科のお世話にはなったし
子供自身も何度か耳鼻科にはお世話にはなりましたから、子供の頭を抑えたり肩を抑える行為が必要な事は誰しも知る事だとは思いますが、全く動いてもいない子供を【無言でいきなり3人がかり】の部分が本当に正当な行為なのか疑問で理解に苦しむ部分です

やはり、そこの医院が特別そういう考え方だったという認識で間違いないと思いますか?
単純に疑問です・・・・・。

このスレッドで騒いでいる看護師?まがいの方々がさも、それが常識で世間の通例だと言いたげに騒いでいる事には?マークしか浮かびませんので、議論の余地も無いので質問する気も置きませんが
まともな方がレスを頂いたので単純な疑問なのですが、どうなのかな?と思ってレスをさせて頂きました

ご不快でしたら、スルーして頂いて構いません
そして主さん、主さんのスレッドに余計な質問を申し訳ありません

  • << 59 貴女のお子様は動かない言葉も発しなかった、ただ大人しく椅子に座ってた。 だけど看護師3人で抑えつけた‥ 無言で‥ これに対して看護師の子供さんに対する接し方、声掛けがなかったのは駄目だった配慮がなかったでしょう。 貴女の子供さん3歳ですよね?貴女は初めて会った、他の子供さんの性格や突発的動作など解りますか?危険行為、動作が予想出来るのでしょうか? 貴女は自分の子供さんだから、治療中でも診察中でも大人しくしていると予想出来るでしょうけど。 看護師は色々な患者を見て来ているからこそ、小さいお子様の場合は特に安全の為、医療ミスが起こらない為にも介助に入り抑える事もあるとゆう事が解りませんか?
  • << 60 主さんのスレですが、質問があったので失礼します。 No59さんのご意見と同じです。 いきなり無言で、はやはりダメだったなと思います。 私の先のレスにも書きましたが、 動いてからでは遅いのです。 いくら大人しく座っていたとしても、 治療が始まった途端痛がり嫌がり動かれては危険です。 耳鼻科の治療は聴診器を当てるのとは訳が違います。うちの子も内科診察は一人で出来ますが、 耳鼻科はまず無理ですね。 頭が少し動くだけでも危険です。 初めての受診との事。 初めてだからこそ、その子供が動かず治療できるかどうかなんて解りませんよね。子供も初めての所ならびびってるかもしれない。 いつもの所なら、○○ちゃんはじっとできるもんね、と抑える手加減もできるかもですが。 なので、3歳児に対して当たり前のように 固定する行為は不思議には思いません。 むしろ、抑えなかった場合、ちょっとでも動いたら医師に怒られますよ、私達が。 か答えになったかわかりませんが…
  • << 61 三歳の子供がじっと座ってても ドクターが耳ん中に何か入れたら どんなおとなしくても ビクッとぐらい するだろうが 何でそんな事も考えられないの❓ 頭動いてケガしてからはおそいだろが そんな事イチイチイチイチイチイチイチイチイチイチイチイチ説明しないと解らないかねぇ

No.58 13/12/06 14:51
フリーター58 

>> 55 いきなり抑えにかかったのでお子さんも主さんも驚かれたのでしょう?あざが出来る程なんの声かけもなくただただ抑えつけられたら治療内容うんぬんでは… 最初におさえたのは主さんだよ?

  • << 62 私は押さえ付けてはいませんよ。抱きかかえて、手を抑えてました。そしたら看護師さんが力ずくで首が沈む位に急に抑えてきたからびっくりしたんですけどね。それに驚いて暴れたんです。治療始める前に。治療が嫌だからではなく、力ずくで押さえ付けられたのが嫌だったみたい。後で子どもに言われました。押さえ付けられて怖かったって。せめて母親に抑えますね?くらい欲しいですね。説明いちいちいちいちいちいちいちいち欲しいです。こっちもびっくりでしたから。変えた病院は本当、いい看護師さんで良かったです。

No.59 13/12/06 15:52
匿名14 ( ♀ )

>> 57 まともな看護師さんがレスを付けた事、大変感謝の思いですが 主さんのスレッドなのに、お伺いしても宜しいでしょうか? 私は、10… 貴女のお子様は動かない言葉も発しなかった、ただ大人しく椅子に座ってた。
だけど看護師3人で抑えつけた‥
無言で‥

これに対して看護師の子供さんに対する接し方、声掛けがなかったのは駄目だった配慮がなかったでしょう。

貴女の子供さん3歳ですよね?貴女は初めて会った、他の子供さんの性格や突発的動作など解りますか?危険行為、動作が予想出来るのでしょうか?
貴女は自分の子供さんだから、治療中でも診察中でも大人しくしていると予想出来るでしょうけど。

看護師は色々な患者を見て来ているからこそ、小さいお子様の場合は特に安全の為、医療ミスが起こらない為にも介助に入り抑える事もあるとゆう事が解りませんか?

No.60 13/12/06 17:30
通行人56 

>> 57 まともな看護師さんがレスを付けた事、大変感謝の思いですが 主さんのスレッドなのに、お伺いしても宜しいでしょうか? 私は、10… 主さんのスレですが、質問があったので失礼します。


No59さんのご意見と同じです。
いきなり無言で、はやはりダメだったなと思います。
私の先のレスにも書きましたが、
動いてからでは遅いのです。
いくら大人しく座っていたとしても、
治療が始まった途端痛がり嫌がり動かれては危険です。
耳鼻科の治療は聴診器を当てるのとは訳が違います。うちの子も内科診察は一人で出来ますが、
耳鼻科はまず無理ですね。
頭が少し動くだけでも危険です。

初めての受診との事。
初めてだからこそ、その子供が動かず治療できるかどうかなんて解りませんよね。子供も初めての所ならびびってるかもしれない。
いつもの所なら、○○ちゃんはじっとできるもんね、と抑える手加減もできるかもですが。
なので、3歳児に対して当たり前のように
固定する行為は不思議には思いません。
むしろ、抑えなかった場合、ちょっとでも動いたら医師に怒られますよ、私達が。
か答えになったかわかりませんが…

  • << 63 他の方のスレッドながら回答ありがとうございます そんなんですよね、無言でいきなりがどうしても理解に苦しむんですよね 他の耳鼻科医院でも、私が過去に受けて来た治療でも、看護士さんは大人の治療でない限り最低一人の看護士さんが抑える事は当たり前だとは考えるのですが何のワンクッションも置かずにいきなり3人がかりで【無言】で何のクッションも置かずにされた事がどうしても??????でした 子供自身も、当時3歳で今は当然違いますが耳鼻科で抑えられる事も馴れていましたから当然抑えられるのは理解している事ですが、何故看護士ともあろう人間が無言でそんな事が出来るのかが理解に苦しみました その医院に馴れている患者さんなら何のアクションも無い医院なんだろうと理解していらっしゃるとは思いますが、初めての患者でしかも低年齢児・・・・何十人・何百人と診て来たであろう馴れている筈の看護士さん3人もいながら何故そんな事もイチイチイチ診察を受ける側が説明しないと出来ないのかが不思議です 「この子は低年齢児で、耳鼻科は馴れていますのがここは初めての医院ですので3人がかりでいきなり抑えないで、抑える際は一声かけて下さいね」と説明しないとその看護士さんは理解出来なかったのかなと単純に思いました 耳鼻科の治療で、低年齢児ですから抑えるのは当然の行為です それは紛れもない事実で正当な医療行為だとは思いますが、何のワンクッションも置かずいきなりは嫌がるという事はイチイチ説明しなくても予想が付くであろうと思います 看護士が3人も、揃いも揃ってそれが予想が出来なかったその医院にとても納得が出来なかったというお話です 長々と主さんのレスながら、聞いて頂きありがとうございました そして、それを許してくれた主さんありがとうございました

No.61 13/12/06 17:43
ヒマ人61 ( 30代 ♂ )

>> 57 まともな看護師さんがレスを付けた事、大変感謝の思いですが 主さんのスレッドなのに、お伺いしても宜しいでしょうか? 私は、10… 三歳の子供がじっと座ってても

ドクターが耳ん中に何か入れたら
どんなおとなしくても ビクッとぐらい
するだろうが

何でそんな事も考えられないの❓

頭動いてケガしてからはおそいだろが


そんな事イチイチイチイチイチイチイチイチイチイチイチイチ説明しないと解らないかねぇ


No.62 13/12/06 19:07
匿名19 

>> 58 最初におさえたのは主さんだよ? 私は押さえ付けてはいませんよ。抱きかかえて、手を抑えてました。そしたら看護師さんが力ずくで首が沈む位に急に抑えてきたからびっくりしたんですけどね。それに驚いて暴れたんです。治療始める前に。治療が嫌だからではなく、力ずくで押さえ付けられたのが嫌だったみたい。後で子どもに言われました。押さえ付けられて怖かったって。せめて母親に抑えますね?くらい欲しいですね。説明いちいちいちいちいちいちいちいち欲しいです。こっちもびっくりでしたから。変えた病院は本当、いい看護師さんで良かったです。

  • << 65 ん? 19さんって、主さんなの?

No.63 13/12/06 19:40
通行人10 

>> 60 主さんのスレですが、質問があったので失礼します。 No59さんのご意見と同じです。 いきなり無言で、はやはりダメだったなと思いま… 他の方のスレッドながら回答ありがとうございます

そんなんですよね、無言でいきなりがどうしても理解に苦しむんですよね
他の耳鼻科医院でも、私が過去に受けて来た治療でも、看護士さんは大人の治療でない限り最低一人の看護士さんが抑える事は当たり前だとは考えるのですが何のワンクッションも置かずにいきなり3人がかりで【無言】で何のクッションも置かずにされた事がどうしても??????でした

子供自身も、当時3歳で今は当然違いますが耳鼻科で抑えられる事も馴れていましたから当然抑えられるのは理解している事ですが、何故看護士ともあろう人間が無言でそんな事が出来るのかが理解に苦しみました

その医院に馴れている患者さんなら何のアクションも無い医院なんだろうと理解していらっしゃるとは思いますが、初めての患者でしかも低年齢児・・・・何十人・何百人と診て来たであろう馴れている筈の看護士さん3人もいながら何故そんな事もイチイチイチ診察を受ける側が説明しないと出来ないのかが不思議です

「この子は低年齢児で、耳鼻科は馴れていますのがここは初めての医院ですので3人がかりでいきなり抑えないで、抑える際は一声かけて下さいね」と説明しないとその看護士さんは理解出来なかったのかなと単純に思いました

耳鼻科の治療で、低年齢児ですから抑えるのは当然の行為です
それは紛れもない事実で正当な医療行為だとは思いますが、何のワンクッションも置かずいきなりは嫌がるという事はイチイチ説明しなくても予想が付くであろうと思います
看護士が3人も、揃いも揃ってそれが予想が出来なかったその医院にとても納得が出来なかったというお話です


長々と主さんのレスながら、聞いて頂きありがとうございました
そして、それを許してくれた主さんありがとうございました

No.64 13/12/06 20:07
通行人25 

主さんと主さんに同意の方、子供相手にこんなに手荒で冷たい対応の病院(看護士)は稀ですから。

誰が何と言おうと、無言でいきなり押さえつけるなんて絶対におかしい!
転院したのならそれで良し!
あとはお子さんが病院、看護士に対してトラウマにならない事だけを祈ります🙏✨

失礼しました。

No.65 13/12/06 21:34
フリーター58 

>> 62 私は押さえ付けてはいませんよ。抱きかかえて、手を抑えてました。そしたら看護師さんが力ずくで首が沈む位に急に抑えてきたからびっくりしたんですけ… ん?
19さんって、主さんなの?

No.66 13/12/06 22:25
名無し66 ( ♀ )

うちの息子は耳鼻科に行った時、
体を布?みたいなもので、ミノムシみたいに巻き巻きされ、顔だけ出た状態で、診察台に寝かされ治療してました(笑)初めは、びっくりしましたけど、 耳て鼓膜とかあるから、やる方も神経使うと思います。 うちの子も暴れる子供では無いけど、向こうはうちの子の性格知りませんからね。

主さんがお子さんに「大丈夫、ママいるからね!すぐ終わるよ!」と声を掛けてあげたら良かったんじゃないかな?押さえてる看護師は真剣だから声かけどころじゃなかったとか?

No.67 13/12/06 23:27
のっぴ ( 20代 ♀ Twl5Sb )

>> 55 いきなり抑えにかかったのでお子さんも主さんも驚かれたのでしょう?あざが出来る程なんの声かけもなくただただ抑えつけられたら治療内容うんぬんでは… ありがとうございます。

私の言いたかったこと、その通りです!文章力なくてすみません…

私も、もちろん押さえながら、「大丈夫、頑張ろう」って声かけてました。
親にも子にも一言ぐらい、あってもいいと思ったのです。

小児科の診察とは違って、鼓膜が破れたら…と思うと、なおさら声がけって必要だと思います。
そこを言いたかっただけなんです。

今は、別の耳鼻科に通い完治しました。

またまた、一括のお礼になりますが、愚痴を聞いてくださり、ありがとうごいましたm(_ _)m

No.68 13/12/06 23:51
通行人52 ( ♂ )

>> 67 あほか

始めの耳鼻科で切開したから
次の耳鼻科は後処置だけしたんだろーーが

何次行った耳鼻科で治ったみたいな事言ってんだあ






No.69 13/12/07 00:14
通行人49 

極端なことばかり言い合って意味あります?

確かに治療中に動くのはとても危険だと思いますよ。

押さえるのも必要でしょう。しかし知らない人間に無言で押さえつけられれば、大人でも暴れませんか?

普通に恐怖感を持ちますよ。そんなこと誰でもわかるでしょ。

でも危険だから押さえますねと一言あれば、それは全く違うことになります。

その一言があれば押える事が善意に変わります。

主さんの場合はそれがなかった。だから子供は恐怖感で暴れ主さんは不信感を持ったんだと思います。普通じゃ無いですか?

それとも無言で身動き取れないように押さえ付けられて文句言えばモンペって、その方が異常でしょ。危機感ゼロってあり得ないでしょ。

にわか看護士みたいな方が感情的に言ってるのもどうでしょう?そんな気の荒い看護士に押えられる。私ならそんな看護師に押さえられたく無いし、そんな看護士が居る医院に行きたいと思いませんね。そして現代はそのような看護士が居る医院を通報することもできますよ。

今時は医者と患者は対等であると考えるようになっています。だから評判が落ちれば倒産する医院がある時代です。

患者は病院を選択出来ますし、セカンドオピニオンも自由です。

だから医療現場、しかも外来診療は技術の押し売りから、患者への接し方の資質のウエイトが重要視される時代なんです。

だから主さんの合われた医院は時代に逆行する押し売り医療と言えると思います。

やはり声掛けや事前説明は必要です。

シリンジ持った看護士がいきなり目の前に立ち無言でイキナリあなたの腕を掴み引っ張ったらあなた方は黙って腕を出しますか?

それと同じですよ。大人でも危機感感じますよ。

だから主さんの言動は異常だとは思いませんね。主さんが疑問視するのも普通だと思いますよ。

逆に反論してる方々はその状況が思い描けて無いのだと思います。だから極論の応酬になってるんだと思います。

主さんは主さんで医院も変わり、適切な医療が受けられたのですからそれでいいと思います。

皆さんは極端を応酬し合ってますが、大切なのは何かを忘れていませんか?

どんな医療が大切で、どんな医療が望まれるのかではないですか?

知らない人間が無言で押さえ付け、恐くて暴れたら、更に強固に押さえ付ける。これが正しい事ですか?

一言あれば、自分の子供の非も認めると思いますが。無言なら、認めたくないと思いませんか?

医療行為なら何をしても良いなんて理論は通らないと思います。





  • << 71 大人でも暴れるって... 動いたら危険だから抑えられるんでしょ? 大人なら分かって当たり前じゃないの? 状況判断出来ない子供みたい(笑)
  • << 72 耳鼻科で無言で押さえつけられたら、大人でも暴れる って、そんなことはありませんよ(笑) って、そんな病院ないと思うよ(笑)たかが耳鼻科で。 それに、大人なら口きけるでしょ? いやなら、やめてくださいと言えるよ。 子供でも親がついてるでしょ? 大人にいきなりそんなことされたら、何を(治療)するんですか?と聞かないの? それに、たぶん今時 病院は、治療の説明をしてから治療するよ。 あなたは、暴れちゃうんだ…(笑) それに、前にも書いた人がいるけど、主さんは そのいやーな病院で、結局 看護師に 離してください と言わずに治療してもらったんですよね? あと、三人がかりで押さえなくちゃならないほど、自分の子は暴れたんだ、って、まったく思ってないみたいだけど。 そこんところ、なんの答えもなくスルーしてますが。

No.70 13/12/07 06:52
ヒマ人61 ( 30代 ♂ )

>> 69 そんな驚くか

あんたらが大袈裟なんだ



No.71 13/12/07 09:54
匿名71 

>> 69 極端なことばかり言い合って意味あります? 確かに治療中に動くのはとても危険だと思いますよ。 押さえるのも必要でしょう。しかし知ら… 大人でも暴れるって...

動いたら危険だから抑えられるんでしょ?

大人なら分かって当たり前じゃないの?

状況判断出来ない子供みたい(笑)

No.72 13/12/07 14:08
フリーター58 

>> 69 極端なことばかり言い合って意味あります? 確かに治療中に動くのはとても危険だと思いますよ。 押さえるのも必要でしょう。しかし知ら… 耳鼻科で無言で押さえつけられたら、大人でも暴れる
って、そんなことはありませんよ(笑)

って、そんな病院ないと思うよ(笑)たかが耳鼻科で。
それに、大人なら口きけるでしょ?
いやなら、やめてくださいと言えるよ。
子供でも親がついてるでしょ?

大人にいきなりそんなことされたら、何を(治療)するんですか?と聞かないの?
それに、たぶん今時 病院は、治療の説明をしてから治療するよ。

あなたは、暴れちゃうんだ…(笑)

それに、前にも書いた人がいるけど、主さんは そのいやーな病院で、結局 看護師に 離してください と言わずに治療してもらったんですよね?
あと、三人がかりで押さえなくちゃならないほど、自分の子は暴れたんだ、って、まったく思ってないみたいだけど。

そこんところ、なんの答えもなくスルーしてますが。



No.73 13/12/07 16:42
旅人73 

>> 72 同意!

主は、結局診察はしてもらったの?
それとも こんな病院はごめんですー!と言って帰ったの?

No.74 13/12/07 17:06
名無し66 ( ♀ )

一つ引っ掛かったのが、
主さんが不安になり、
あんまりじゃないですか?
との問いに、看護士が言った
言葉「耳が聞こえなくなってもいーならどうぞ」←この言い方は
ダメですね。

何故そうしたのかを丁寧に説明するべきだと思います。
患者が不安になったらならば、
看護士は知識や経験があるんだから、言い方は慎重に。それがプロの仕事だと思います。

No.75 13/12/08 05:07
通行人49 

本当にそこだけの言葉尻にしか対応出来ないって、コミュ障害ですか?

大人でも治療中にビクッとなる時有りますよ。経験無いの?

経験なくして良く意見出来るもんだね。

そして主さんは違う医院で納得の出来る治療を受けれたって書いてますよ。

だから愚痴でしたので締めているのでは無いですか?

自分たちがツッコミやすい部分だけをチクチク言うしか出来ないのって全体を読み取れないってことだよね。

耳鼻科より、そっちの方が問題じゃないかな?

まあ人を貶すしか出来ないって、自分達が普段そうされてるからなんだろうけどね。

No.76 13/12/08 08:10
匿名71 

>> 75 大人でもビクつくのはわかりきってる話し

皆が言ってるのは、大人なのに力一杯押さえ付けられる程暴れるのかって事。

言葉尻云々言うならアナタもそこにだけ反応してるんだから、同じ穴のムジナじゃないの(笑)

人にコミュ障とか言う前に、読解力に問題があるんじゃないですかね

No.77 13/12/08 14:28
名無し66 ( ♀ )

ストープ(^O^)ストープ✋✋
ちょいまちや。

みんな見るとこ違うでしょ。

三歳の子が髪を鷲掴みされて、痛いよ~と泣くのは当たり前の事! 泣かないのが当たり前やない。
看護士のいい放った言葉!!

耳が聞こえなくなってもいいーならどうぞ←こんな言い方あるか?
まがりなりも人の命を守るべき看護士、その人間がこの言葉吐いていいと思うか?他には言葉あるね?ヤブ看護士か? そこで感情的になってどうする?場馴れしてて感覚麻痺してる?

うちの耳鼻科にこんな冷たい言葉吐く看護士いないわ。この看護士の人間性やね。

No.78 13/12/08 15:56
働き者 ( ♀ eRfYl )

>> 77 話 絶対盛ってるよ

そんな看護師雇わないし

そんな事言うなら
患者さん来ないし

ムカついて 話盛ってるよ
掲示板だから何とでも言えるし



No.79 13/12/08 16:34
匿名71 

>> 78 同意

だいたい、髪を鷲掴みにするなんてあり得ない。

そんな看護士いたら、患者の苦情前に医師が指導する。

頭をおさえた時に、指の間から髪が出てるのを見て、髪を鷲掴みしたって勘違いしただけで、あとは、勘違いかもしれないって気付いても、引っ込みがつかなくなったから鷲掴みされたって言い張ってるだけでしょ。

だいたいさ、誰かが言ってたけど、それだけおさえつけられるって事は、子供が相当暴れない限りはあり得ないからね。

大人しく出来てる子供なら、全て親に委ねて、看護士は静観してるよ(笑)

自分の子供がした事を棚に上げて、他人に文句言う親、最近増えたねー

No.80 13/12/08 16:37
匿名14 ( ♀ )

主さん
子供さん完治して良かったですね。

スレが荒れてしまってる事ご存知なら閉鎖されたらどうですか?

愚痴を聞いて欲しかっただけでしょう?
これだけ皆様からレス頂けたし、完治したなら良いですよね?
まだ納得してらっしゃらないなら放置せずに返事されては如何ですか!?


No.81 13/12/08 20:53
ヒマ人81 

私もその 耳が〜と言った看護師はちょっと、と思います。

でも、です。
私も幼児がいて耳鼻科に連れて行きますが
、やはり泣き 嫌がります。
看護師さんは、お母さん足押さえてね、と私の足で子供の足を挟むようにします。
それから、一人か2人で頭と手を押さえます。子供は大泣きします。

私は子供に もう少し頑張ろうなど言い、看護師さんも言ってくれます。

診察が終わった後、私の気持ちは…申し訳なかった です。
だから、先生と看護師さんには、頭をさげ、すみませんでした、ありがとうございました。と言います。

主さんは、なぜか頭にきてしまった。
一人に三人の看護師さんが付いて押さえたということは、失礼ながら相当な暴れようだったのかな、と想像します。

無言で押さえたのは、大丈夫よ、とか言う余裕さえなく 暴れを押さえたのなかと。

きっと息を切らして。終わった後は、はーッとされたのではないですか?
そこへ、ありがとうございますではなく、モンクが来る。

だから、言われたのかなと思います。
それがいい事だとはいいませんが、看護師さんは、だったら泣かせないでよ 暴れさせないでよ、と思ったのかもしれないです。

暴れるのは子供だから仕方ないかもしれないけど、申し訳ない、とか 押さえつけたから診察ができるわけだから 感謝の気持ちを持たないといけないと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧