注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母

ひっどい看護士

レス81 HIT数 7267 あ+ あ-

のっぴ( 20代 ♀ Twl5Sb )
13/12/08 20:53(更新日時)

3歳の娘が、耳の痛みと高熱が出て中耳炎かも?と思い個人の耳鼻科を受診しました。
看護士の対応にビックリしました。私は娘を膝の上で抱え腕を押さえますが、もちろん暴れます…三人の看護士が来て、無言でそれぞれ頭・肩・足を押さえつけました。すごい力で!耳の診察だから、動いたら危険なのは、わかりますが…頭を押さえてた人なんて、両手で髪の毛を鷲掴みにしてました。髪の毛がたくさん抜けて、それを服ではらっていました!娘は、耳ではなく『髪の毛痛いー!足痛いー!』と泣き叫びました…足にはアザが残りました!『もうちょっとだよー』なんて言葉もなく。あまりに、ひどいのでは?と思い『そんなやり方あんまりじゃないですか!』と言うと、『耳聞こえなくなってもいいならどーぞ』と言われました。そうかもしれないけど、言って良いこと・悪いことありますよ!二度と行きません!…愚痴でしたm(_ _)m

タグ

No.2032964 13/12/03 01:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.50 13/12/05 22:49
のっぴ ( 20代 ♀ Twl5Sb )

>> 49 遅くなり、また、一括のお返事すみません。

どーしてほしかったの?と、ありますが、私はただ無言で押さえつけて、恐怖感を与えなくても、「我慢しようねー、もうすぐだよー」の一言ぐらい声がけがあってもいいと思ったんです!
娘は、病院で泣いたことがなかったので、私も油断していたのは確かです。でも、初めての耳鼻科だったので、何をされるか診察前に説明はしていました。診察室に入り椅子に座るか座らないかで、無言で押さえつけられ、本当にアザもできました。私も恐怖でした。以来、別の耳鼻科に変えました。声がけできる看護士さんと、医師でした。トラウマになり、泣きはしますが暴れることはありません。
もっと、情報収集してから病院を決めるべきでした。
荒れてしまいましたが、たくさんの意見ありがとうございましたm(_ _)m

• << 52 あんた まじ馬鹿? 動くなら押さえるだろうが 今から押さえますがよろしいでしょうか? とまで言わないとだめなんか? てか 知ってるか? あり得ないクレームつける患者は受付の何処かに 要注意 って張り紙されてるぞ 病院変えてせいかーーい

No.67 13/12/06 23:27
のっぴ ( 20代 ♀ Twl5Sb )

>> 55 いきなり抑えにかかったのでお子さんも主さんも驚かれたのでしょう?あざが出来る程なんの声かけもなくただただ抑えつけられたら治療内容うんぬんでは… ありがとうございます。

私の言いたかったこと、その通りです!文章力なくてすみません…

私も、もちろん押さえながら、「大丈夫、頑張ろう」って声かけてました。
親にも子にも一言ぐらい、あってもいいと思ったのです。

小児科の診察とは違って、鼓膜が破れたら…と思うと、なおさら声がけって必要だと思います。
そこを言いたかっただけなんです。

今は、別の耳鼻科に通い完治しました。

またまた、一括のお礼になりますが、愚痴を聞いてくださり、ありがとうごいましたm(_ _)m

• << 68 あほか 始めの耳鼻科で切開したから 次の耳鼻科は後処置だけしたんだろーーが 何次行った耳鼻科で治ったみたいな事言ってんだあ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する