注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

ひっどい看護士

No.69 13/12/07 00:14
通行人49
あ+あ-

極端なことばかり言い合って意味あります?

確かに治療中に動くのはとても危険だと思いますよ。

押さえるのも必要でしょう。しかし知らない人間に無言で押さえつけられれば、大人でも暴れませんか?

普通に恐怖感を持ちますよ。そんなこと誰でもわかるでしょ。

でも危険だから押さえますねと一言あれば、それは全く違うことになります。

その一言があれば押える事が善意に変わります。

主さんの場合はそれがなかった。だから子供は恐怖感で暴れ主さんは不信感を持ったんだと思います。普通じゃ無いですか?

それとも無言で身動き取れないように押さえ付けられて文句言えばモンペって、その方が異常でしょ。危機感ゼロってあり得ないでしょ。

にわか看護士みたいな方が感情的に言ってるのもどうでしょう?そんな気の荒い看護士に押えられる。私ならそんな看護師に押さえられたく無いし、そんな看護士が居る医院に行きたいと思いませんね。そして現代はそのような看護士が居る医院を通報することもできますよ。

今時は医者と患者は対等であると考えるようになっています。だから評判が落ちれば倒産する医院がある時代です。

患者は病院を選択出来ますし、セカンドオピニオンも自由です。

だから医療現場、しかも外来診療は技術の押し売りから、患者への接し方の資質のウエイトが重要視される時代なんです。

だから主さんの合われた医院は時代に逆行する押し売り医療と言えると思います。

やはり声掛けや事前説明は必要です。

シリンジ持った看護士がいきなり目の前に立ち無言でイキナリあなたの腕を掴み引っ張ったらあなた方は黙って腕を出しますか?

それと同じですよ。大人でも危機感感じますよ。

だから主さんの言動は異常だとは思いませんね。主さんが疑問視するのも普通だと思いますよ。

逆に反論してる方々はその状況が思い描けて無いのだと思います。だから極論の応酬になってるんだと思います。

主さんは主さんで医院も変わり、適切な医療が受けられたのですからそれでいいと思います。

皆さんは極端を応酬し合ってますが、大切なのは何かを忘れていませんか?

どんな医療が大切で、どんな医療が望まれるのかではないですか?

知らない人間が無言で押さえ付け、恐くて暴れたら、更に強固に押さえ付ける。これが正しい事ですか?

一言あれば、自分の子供の非も認めると思いますが。無言なら、認めたくないと思いませんか?

医療行為なら何をしても良いなんて理論は通らないと思います。

69レス目(81レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧