注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

腹筋は効かないの?

レス6 HIT数 1746 あ+ あ-

痩せたい!( 10代 ♀ )
13/12/03 07:06(更新日時)


いまダイエット中の高3です☆
太もも、お尻、お腹、背中と全部痩せたいのですが一番痩せたいのはお腹です。特に下っ腹…。
食事量を減らし(前、過剰にとっていたため普通の食事量にしました)、腹筋を50回などやってますが全然お腹のぽっこりがおさまりません。

腹筋は効かないのでしょうか??
また、お腹のサイズダウンした方法よかったら教えてください。
参考にしたいです

No.2028121 13/11/20 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/21 00:21
ダイエット中1 ( ♂ )

男ですみません。

腹筋はあまり効果がないらしいです。
俺もダイエットのために腹筋しましたが、全く痩せませんでした。
痩せるためにはやっぱり食事療法とウォーキングではないでしょうか。
カロリー抑えて適度な有酸素運動をすれば痩せられますよ。

No.2 13/11/21 09:12
匿名さん2 ( ♂ )

いきなり腹筋だけしても引き締め効果は上がらないです

まずは身体の基礎代謝を上げましょう。
ジョギングやウォーキングなど代謝をあげる運動を積み重ね
脂肪が燃焼しやすい身体作りから始めます


代謝が良くなると簡単なストレッチや筋トレで痩せやすい身体になりますよ。


※ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれていて、ここを鍛えると基礎代謝も高くなります


No.3 13/11/21 12:35
匿名さん3 


腹筋には腕立て伏せいいよ。

後、横になり足伸ばして脇腹絞るように上下運動もはクビレに効く

ただただ腹筋するだけは消費カロリーも低いし、ほぼ効き目なし

No.4 13/11/21 13:07
メイク初心者4 

引き締めにはなりますよ。
ただお腹は脂肪が付きやすい部位なので、食事制限と脂肪燃焼作用の高い有酸素運動を組み合わせるとオススメだぁよ。
あと年齢と10秒間の心拍数を教えてくれれば、脂肪燃焼作用を目的とした運動を教えられますよ。

No.5 13/11/21 13:25
ダイエット中5 ( 20代 ♀ )

経験上、腹筋などの筋トレだけをしていても効果が表れるのは遅いというか、ほぼないです。
現段階でついている脂肪を燃やすのはあくまで有酸素運動の役目であり、筋トレはたるんだ皮膚を引き締めたり身体のラインを綺麗にするだけ。
ちなみに筋トレを始めて体重が増えたと騒いだのち、筋肉が増えたんだよと言う方がいますが、筋肉はそう簡単につかないのでそれは間違いです。

とにかく、今ある脂肪を減らしたいなら筋トレの他にウォーキングなどの有酸素運動をやらなければ効率悪いですよ。

No.6 13/12/03 07:06
通行人6 ( ♂ )

食事前にきっちり歩いて、烏龍茶を飲もう!
基礎代謝が上がって太りにくくなります。烏龍茶は余分な脂肪を取り入れにくくする。タバコや酒はダメ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧