注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中

深夜のお酒のつまみ

レス60 HIT数 7962 あ+ あ-

ゆう( 30代 ♂ YuVqVe )
13/11/17 04:17(更新日時)

こんばんは😄
お酒と食べる事の好きな、メタボの中年男です。
お酒の好きな方、仕事から帰って簡単に作れる、お酒のあてを教えてもらえませんか。

No.2024466 13/11/11 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/11/16 15:59
サラリーマン21 ( ♂ )

>> 49 こんばんは。 油揚げいいですね。北陸地方の厚揚げまでは分厚くないけど座布団って言う油揚げがあります。 良くトースター焼いてネギ、オカカ…
すいませんが、質問です✋

その時の油揚げは油抜きをしてからですか?

  • << 55 こんばんは。 書き込みした本人ではありませんが、油抜きをしてからだと、少しベタつくかもしれませんね。
  • << 58 しなくても大丈夫です。 本当はフライパンで 油なしでカリカリに 炒めた方が美味しいです 後、休みの日にレンジでジャガイモ 茹でて輪切り、玉ねぎ、ピーマン ベーコンスライスして 下ごしらえして冷蔵にでも 保管 食べる当日にグラタン皿に バター塗り、ジャガイモのせて ケチャプジャガイモに塗り玉ねぎ、ベーコン のせて、ピザ用チーズ多めにのせ 最後にピーマン でトースターで焼きます。 カロリー高いかな…

No.53 13/11/16 20:40
若葉 ( 20代 ♀ f2sX4 )

タコを一口サイズに切ったものを塩こしょうして ニンニクとオリーブオイルで炒める

イカにしても美味しいです。

  • << 56 こんばんは。 イタリアンですね! オリーブオイル、ニンニクときたら 後はワインですね!! ありがとうございます。

No.54 13/11/16 21:06
名無し54 ( ♀ )

こんばんわ

私は最近ビン入りのオリーブの実で飲んでます
オリーブは辺り外れ多いけど北野エースで398円の青い蓋で細長いビンのが美味しいです☆
初心者でもいけると思いますよ

あとは、コンビニで野菜サラダを買って、カリカリベーコンを作って(私は細ぎりが好き)サラダに混ぜるだけで美味ですよ お好みでドレッシングかけてね

  • << 57 こんばんは。 オリーブの実は冷蔵庫にあるのですが そのままで食べれるんですね! 知りませでした。 娘が何か料理に使ってたんで…一度食べてみます。 ありがとうございました

No.55 13/11/16 21:15
ゆう ( 30代 ♂ YuVqVe )

>> 51 すいませんが、質問です✋ その時の油揚げは油抜きをしてからですか? こんばんは。
書き込みした本人ではありませんが、油抜きをしてからだと、少しベタつくかもしれませんね。

No.56 13/11/16 22:04
ゆう ( 30代 ♂ YuVqVe )

>> 53 タコを一口サイズに切ったものを塩こしょうして ニンニクとオリーブオイルで炒める イカにしても美味しいです。 こんばんは。
イタリアンですね! オリーブオイル、ニンニクときたら 後はワインですね!!
ありがとうございます。

No.57 13/11/16 22:08
ゆう ( 30代 ♂ YuVqVe )

>> 54 こんばんわ 私は最近ビン入りのオリーブの実で飲んでます オリーブは辺り外れ多いけど北野エースで398円の青い蓋で細長いビンのが美味し… こんばんは。
オリーブの実は冷蔵庫にあるのですが そのままで食べれるんですね! 知りませでした。 娘が何か料理に使ってたんで…一度食べてみます。
ありがとうございました

No.58 13/11/16 22:37
匿名47 

>> 51 すいませんが、質問です✋ その時の油揚げは油抜きをしてからですか? しなくても大丈夫です。
本当はフライパンで
油なしでカリカリに
炒めた方が美味しいです

後、休みの日にレンジでジャガイモ
茹でて輪切り、玉ねぎ、ピーマン
ベーコンスライスして
下ごしらえして冷蔵にでも
保管
食べる当日にグラタン皿に
バター塗り、ジャガイモのせて
ケチャプジャガイモに塗り玉ねぎ、ベーコン
のせて、ピザ用チーズ多めにのせ
最後にピーマン
でトースターで焼きます。
カロリー高いかな…

No.59 13/11/16 23:10
匿名47 

再び
もやし茹でて、かつぶしのりたっぷり
のせてポン酢かける

メンツユ活用です
韮、豆腐、ニンニクスライスを
好みの濃さで煮込み
最後に溶き卵と水溶き片栗いれます。
温まりますよ

好みの濃さのメンツユに砂糖加え
甘辛にします

お惣菜などで売ってる
焼売、メンチカツ、天ぷら他
好みのお惣菜煮ます

焼売他は溶き卵加えた方が美味しいです。

冷凍のロールキャベツ
メンツユにローレル(月桂樹)
いれ煮込みます
クセがあるので
好き嫌いはありますが

お奨めのメンツユは
創○です。ちと高いですがね~

No.60 13/11/17 04:17
ゆう ( 30代 ♂ YuVqVe )

>> 59 こんばんは。
カツ煮みたいなかんじですね!! やっぱり創○のだしは値段だけの価値があるんですね。
一度買ってみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧