注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元彼か、先輩か、友達か。

レス9 HIT数 1754 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
13/10/20 10:53(更新日時)

21歳の大学生です。
21歳の彼氏aと最近別れました。
aとは一度よりを戻したので、別れている期間がありました。
私の一方的な意見だと捉えていますが、どうしても受け入れられないところがあったので別れました。
しかし、aはいつまでも待ってると言っています。
その言葉につい甘えてしまいそうでなりません。彼の優しさは本当にありがたく思っています。

しかし、aと一度別れていたときに、同じ大学の先輩pから食事に誘われました。
社交辞令程度でしたが、都合があえばとのことで…aとは食事の約束したあとによりを戻し、別れました。
たまあま予定もあい、いろいろ学校のことで教えていただきたいことがあったので、pと食事に行きました。
また、食事に行けたらいいねとの連絡をいただきました。正直この時はaを忘れるためにこの人と仲良くなりたいと思っていました。

しかし最近同じ大学の男の子mはどう?と数人から勧められました。べつに友達と思っているのでそんなつもりはありませんでしたが、言われると意識をしてしまって…
プリント貸すために話すだけでみんながにやにやしますし…
ちょっと連絡するだけでもmと連絡してるんだー!って周囲が興味を持ってきます。

正直aは本当に優しい人で大好きな彼氏でしたので、友達に戻っても仲良くしたいと思っています。向こうがのぞむなら戻るべきなのかな?とも思います。

pは先輩という魅力もあり、たまに見かけて挨拶する程度ですがとてもどきどきします。そのどきどきが好きなのかな?と思っています。

mは年は上ではありますが同学年です。友達以上になると考えることが不安ですし、みんなが面白がっている気がしてつい意識してしまいます。でも名前呼ばれたりするとちょっとどきっとします。

今のわたしにとって、この3人は他の男性よりも特別な存在なのは確かです。
しかし、誰とどう接することが正しいのかわかりません。

みなさんなら誰と接しますか?
また、誰と上手くい区ことを望みますか?

m、pは両想いである可能性はないかもしれません。それなら彼であるaにいきますか?
それとも冒険して先輩のpに?
周りがなんだかんだ応援するmに?

よければお願いします。

No.2015203 13/10/19 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/19 17:45
通行人1 ( ♀ )

たまらなく大好きな、xで。

付き合うは自分でしょう。
自分は誰がいいの?
同列なら、みんな友達でいいんじゃない。
今、元カレに戻るのは甘いし卑怯よね。

• << 3 ありがとうございます。 はい、付き合うのは私です。 誰がいいのかわからなくて相談しました。 こんな相談はだめですか? aの元にも戻るのはむしがよすぎると思っています。 でも他の友達より特別な存在だから迷っています…

No.2 13/10/19 20:01
通行人2 

自分は、誰と付き合いたいの?相手が優しいとかそういうことではなくて、本当に誰が一番好きかだと思う。人にそれを決めて貰うというのは、お門違い。

• << 4 ありがとうございます。 それがわからないんです。 aと付き合っていたことは事実ですので、その関係に嫌気がさしたわけではありません。 ただpと付き合えば私は先輩から将来は同じ仕事なので、何か学べるかなって思いましたし… aなら同じことする機会が多いので何か見つけられるかなとか… 迷っています。 決めてもらうっていうのは違いますよね。 私もそのつもりはさらさらありませんでした。 みなさんならどうなさるかな?と思ったので…

No.3 13/10/19 20:29
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 たまらなく大好きな、xで。 付き合うは自分でしょう。 自分は誰がいいの? 同列なら、みんな友達でいいんじゃない。 今、元カレに戻るのは甘い… ありがとうございます。

はい、付き合うのは私です。
誰がいいのかわからなくて相談しました。
こんな相談はだめですか?

aの元にも戻るのはむしがよすぎると思っています。
でも他の友達より特別な存在だから迷っています…

No.4 13/10/19 20:32

>> 2 自分は、誰と付き合いたいの?相手が優しいとかそういうことではなくて、本当に誰が一番好きかだと思う。人にそれを決めて貰うというのは、お門違い。 ありがとうございます。

それがわからないんです。
aと付き合っていたことは事実ですので、その関係に嫌気がさしたわけではありません。
ただpと付き合えば私は先輩から将来は同じ仕事なので、何か学べるかなって思いましたし…
aなら同じことする機会が多いので何か見つけられるかなとか…

迷っています。
決めてもらうっていうのは違いますよね。
私もそのつもりはさらさらありませんでした。
みなさんならどうなさるかな?と思ったので…

No.5 13/10/19 22:18
匿名さん5 ( ♂ )

何か楽しそうだな。
まぁ、男3人目の前に置かれて、好きなの選んでいいよ状態なら無理ないか。

こういうのって、「どれにしようかな~🎵」ってやってる時が一番楽しいだろうから、今は悩んどいたら?それに飽きてきたら、好きなように選ぶ。

羨ましいぜ😁

• << 7 ありがとうございます。 きっと今が楽しいときですよね。 3人とも何と無く特別な存在なので、今はきめかねます。ですのでやっぱり悩むことにします! 3人が3人とも魅力がありますので…

No.6 13/10/20 00:31
恋愛の達人6 ( ♂ )

寂し紛れの付き合いはお勧めしません。本当に好きな人がその中にいるなら迷わないはず。てことは中途半端な気持ちの人と付き合うってことになりますね。自分の気持ちに正直に🎵

• << 8 ありがとうございます。 寂し紛れですか。そうですね。 たぶんaと戻るとそう思われそうですが… できるならpと上手く行きたいななんて思いもあります! 時間が解決してくれると信じて今は待ってみます、

No.7 13/10/20 02:46

>> 5 何か楽しそうだな。 まぁ、男3人目の前に置かれて、好きなの選んでいいよ状態なら無理ないか。 こういうのって、「どれにしようかな~🎵」ってや… ありがとうございます。

きっと今が楽しいときですよね。
3人とも何と無く特別な存在なので、今はきめかねます。ですのでやっぱり悩むことにします!
3人が3人とも魅力がありますので…

No.8 13/10/20 02:48

>> 6 寂し紛れの付き合いはお勧めしません。本当に好きな人がその中にいるなら迷わないはず。てことは中途半端な気持ちの人と付き合うってことになりますね… ありがとうございます。

寂し紛れですか。そうですね。
たぶんaと戻るとそう思われそうですが…
できるならpと上手く行きたいななんて思いもあります!
時間が解決してくれると信じて今は待ってみます、

No.9 13/10/20 10:53
恋愛初心者9 ( 20代 ♀ )

とりあえず恋愛から離れては(^_^;

受け入れられないとかで別れたのにまた付き合うとか意味わからないし、受け入れられないのに付き合うんですか?

恋愛以外にもやらなきゃいけないことたくさん
あるのでは?
もっと自分を磨いた方がいいですよ、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧