注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

義理の妹が苦手

レス24 HIT数 8623 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
13/10/20 01:51(更新日時)

義妹がすごく苦手です。
話しかけてくれば話しますが基本的にこちらからは、話しかけません。
過去に話しかけていたことがありますが、義妹が求めている話でないとノッて来ないことや、求めてる回答でないと無視ということが多々あり話しかけることをやめました。
また、すごく言い方がキツイ人で話してると不快になることが多いです。
私が勝手にキツイ人だと思い込んでしまっているのかもと考えたこともありましたが、共通のお友達がいてその子から聞いた話では、やはり性格がきつくて会社でも厳しい人だと言われてると知り、やっぱりキツイ人なんだと確信しました。

質問なのですが、
今度義妹が出産を予定してるのですが、旦那からお祝い何が良いか考えてと言われました。

正直言ってお祝いをあげたくないし、お祝いを何にするのか考えるのも嫌です。

理由は、
私には二人子供がいてそれぞれが産まれたときに何ももらっていません。
また、こちらから何かお土産などあげたりしてお礼の言葉が一言もないため、あげたくありません。


そう思ってしまう私は冷たい人間なのでしょうか?

No.2014560 13/10/17 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 13/10/17 23:40
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それが事実なら、その事実を御主人に話しては?その上で、社交辞令的にお祝いを渡せばいいと思います。向こうがしなくても、あなたは常識ある大人とし… みなさんありがとうございます。
なんか、旦那に言えなくて、実は今まで嫌な思いをしたことを一度も話してません。(旦那は嫌いじゃないし血が繋がってるから私の気持ちはわからない気がして)
でも私が義理の妹を苦手だと思ってることには気付いてると思います。

お祝いは私がどう言おうとあげると思います。
なぜなら、結婚祝いも私のときはもらってないのに旦那は10万包みました。

だからあげることは旦那の中で決まってるんだと思います。
でも私はあげたくない!
この際旦那に胸のうちを全てさらけ出してしまおうかとも思ったりしてますが、一生の付き合いなだけ、なかなか…

  • << 8 主さんが義妹さんにされた失礼なことを旦那様に伝えるのは全然ありだと思います。ただ、お祝いについては「○○が嫌いだからあげたくない!」「○○がくれなかったからわたしもあげたくない!」と感情に任せては義妹さんと一緒になるとは思いませんか? 関わりたくないことは伝えたうえで、旦那様の気持ちも汲んで、社交辞令と割り切ってお祝いを出されてはいかがでしょう。常識として兄家族としてするべきことをしておけば、主さんが非難を受けることはなくなるのですから。嫌いな人のことだからこそ冷静に考えることをオススメします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧