注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫者の言う「人生一度きり☆」

レス146 HIT数 30079 あ+ あ-

ラブラブさん
13/11/04 12:36(更新日時)

「人生は一度きりだから」「(子どもがいるけど)俺・私の人生もある」
って不倫関係のスレで、不倫してる人達がよく言っているのを見ます。

昨日テレビで「不倫モンスター妻」って話しが何個か紹介されていて、
どれも同じことを言っていました。

じゃあ何で結婚したり子どもを作るのでしょうか?
パートナーや我が子の気持ちはどうでもよくて「バレるはずない」って本人達は恋愛にどっぷりになっちゃう、
そんな人が何故、他人の人生も支え合う立場になったのか?
そして何故離婚しないのか?

相手に理由がある・冷めきっているが子どもがいるから仕方なく離婚しない
↑じゃあ何故、恋心で止めずに不倫するのかな。

もし子どもが成人してから、急に離婚再婚しても明らかに「不倫してたんだ…」ってなるし、
子どもが傷つくのは変わりませんよね。

人生一度きりだからって、
結婚や子どもを持つ意味を分かってないと言うことでしょうか?
離婚して子どもに嫌われる勇気も、世間体とか金銭面で相手への依存とか、申し訳なく思わないのかな(°_°)
我が子でもパートナーでも、自分以外はどうでもいいってことでしょうか。

疑問だらけです。
どんな意見でもいいので、聞かせてください。

タグ

No.2013956 13/10/16 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/16 10:19
匿名さん1 

不倫ネタのスレを見て 客観的に感じることは

不倫を叩く人間というのは 要は物事を白黒としか見れない 敢えて言うなら 単純な人間 が非常に多いような気がします

不倫に限らず 世の中と言うものは 簡単に白と黒だけで分けられるほど それほど単純なものではないのでしょうから

  • << 14 ありがとうございます。不倫を叩きたいのでなく、テレビやここのサイトを見て疑問に思ったのでスレ立てました。 白、黒だけの問題でないと思います。

No.2 13/10/16 10:24
恋愛の達人2 ( 20代 ♀ )

不倫ネタ、割り勘ネタ、どちらも当人同士の問題。

  • << 15 ありがとうございます。疑問に思いスレ立てました。割り勘というのは?

No.3 13/10/16 10:30
匿名 ( ♀ chdEv )

不倫好きな人は

自分が一番大事なんですよ。
そして 欲が強いです。
家庭も恋も 全て欲しいのです。

たまたま バレた事ないのが
強い自信となり 罪悪感を失い
自由を楽しみ続けます。
人を騙して バレない事に
スリルさえ感じてしまう 痛い人…

そんな人達が
人生一度きり 好きな事しなきゃ損
こんな 言葉を言うのです。

本人の自由の裏で 泣いてる人が
いても 見て見ぬふりをしています。

でも 悪は必ず裁かれます
気付いた時には もう遅い…。


  • << 16 ありがとうございます。 みんな自分が一番ってどこかであると思うのです。それは分かるのですが… その感情が強すぎる人がなぜ結婚や出産をするのでしょう? 自己満足でしょうか? 私が見た不倫でも、それは…仕方ないかもと思えることもありました。 でも大半がそうではないですよね。

No.4 13/10/16 10:30
社会人さん4 

また不倫叩きレスを募ってストレス発散?

多いですね、この手のスレ。

  • << 8 >>4 そして、こういうレスも多い。 不倫する人は、 何かを言い訳にしてどうこう言ってるだけです。
  • << 18 ありがとうございます。 お礼の順序が変わってしまいました、すみません。 叩きを募ってはいませんし、ストレス発散とも思っていません。 ただ疑問に思ったのです。

No.5 13/10/16 10:52
匿名さん5 ( ♂ )

パチンコは射幸性が強い。パチンコをやる前は勝つことばかり考え、負けると後悔する

不倫も同じく射幸性が強い
不倫を始める前は幸せな日々しか考えず、不幸になると後悔する

「なぜ離婚しない?」や「夫・妻・子供がかわいそう」は、不倫してる時には無意味。
パチンコで勝負中には勝って終わる事になってるから。

妻や夫や子供が傷ついた時や、離婚の危機になって初めて後悔するもの

でも・・・始めた事を後悔してきても、射幸心は麻薬のようにしつこい。

パチンコだって勝負を諦めた瞬間に負けが確定するが、金さえ突っ込み続ければ勝負中は続き、一発逆転があるかもと期待する。

不倫も同じ。突き進むしかない。まさに麻薬。

  • << 17 ありがとうございます。 なるほど。麻薬、と言われたら分かりやすいです。 恋は盲目と言いますし、麻痺してしまうのですね。 相手にひどい事をされ、でも子どもの為に耐えた生活の中で「恋人」というのは 現実から目を背けられる本当に麻薬のようなのでしょうね。
  • << 28 パチンコも不倫も始めちゃったなら、止めどきが肝心。 止める勇気が無いなら、始めるな。って事ですかね。

No.6 13/10/16 10:54
匿名さん6 ( ♀ )

世の中、矛盾だらけなんだから、自分はしない・されないで良いじゃない。

  • << 19 ありがとうございます。 そうですね。それが一番でしょうね。

No.7 13/10/16 10:56
匿名さん7 ( ♀ )

誰でも自分が一番なんじゃないかな?

不倫しない自分が好きか、
不倫しちゃう自分を許すか
の違いじゃないの?

不倫しない人が家族や子供が
一番って訳じゃないでしょ?

人の幸せはそれぞれ。
不倫されてても、ちゃんと
家にお金いれてくれりゃ
構わないって人たくさんいるよ。
離婚になるのは困るけど、
そうじゃなきゃ好きにしてって
思ってるパートナーなら、
離婚しないことがお互い一番大事
で、家族や子供を大事にしてる
ってことじゃないの?

不倫だけにわぁわぁいう意味が
わからないわ。

結婚の意味すら、決めつけられない
んだから、他人の不倫なんて
どうでもよくない?

  • << 20 ありがとうございます。 そうですね、不倫しない人が家族第一というわけではないですよね。 相手や子どもが傷つかない場合の不倫でなく、傷つく場合の不倫について 気持ちを知りたかったです。

No.8 13/10/16 10:58
匿名さん8 

>> 4 また不倫叩きレスを募ってストレス発散? 多いですね、この手のスレ。 >>4

そして、こういうレスも多い。





不倫する人は、
何かを言い訳にしてどうこう言ってるだけです。

  • << 21 ありがとうございます。 叩き目的でなく、ただただ疑問に思ったのですが 予想通りのレスもありましたね(>_<) そうですね、言い訳が必要なのでしょうね。

No.9 13/10/16 10:58
匿名さん9 



頭と感情は違うという事で


人生にはグレーゾーンがあるという事で


現実逃避の方法は人それぞれという事で


  • << 22 ありがとうございます。 現実逃避…そうですよね。 逃避しなければいけないくらい、辛いこともありますし、 まだ恋愛のできる年齢なら、異性につけられた傷は異性にしか癒せないものもありますもんね。 どこまで割り切れるか、踏みとどまれるかでしょうか。

No.10 13/10/16 11:07
恋愛の達人10 

特に不倫もしたことないけど、「.結婚してから喋れば?」と思う。既婚者ってそんな立派なもんじゃない。悲鳴あげながら生きていかなきゃいけない奴らいっぱいいる。

  • << 23 ありがとうございます。 ごめんなさい、結婚してからしゃべれば? というのは誰に対してでしょうか? ちょっと意味が分かりません。

No.11 13/10/16 11:54
匿名さん11 

まず私は、不倫してません。

不倫する人は、野生的で短絡的なんだと思う。
結婚した時は、旦那さんが好きだった。
浮気した時は、浮気相手が好きだった。
それ以外を考える頭はなく、野生だから思うままに行動する。
だから、罪悪感もない。

No.12 13/10/16 12:53
恋愛の達人12 ( ♂ )

だね🎵先ず、そいつら「人生一度きり」の意味を履き違えてますよね。この意味は人に迷惑掛けずに自分のしたい事をする。大事なのは『人に迷惑掛けずに』の一点。人として生まれて道徳学んだなら、この一点は生きていく上でのルールは絶対守らなければならない。当人は不倫や浮気がバレなきゃ迷惑掛けてないと屁理屈を並べる。結局、そういう連中は環境・遺伝・脳障害・人の皮を被った猿の内のどれかだと思うし、ある意味可哀想な方だと思う。もう猿並みの本能派だから理性の欠片なんて持ち合わせていないから、人間の俺達の助言なんか理解出来るわけがない。永遠に分かり合えない水と油なんだし、出来ることなら連中をどこかで隔離して欲しいくらいだ。そこで本能のまま交わればいい。俺達は理性ある生活を送るし、安心して過ごせるよ。

No.13 13/10/16 13:01
匿名さん13 

暇だね〜
別に良いじゃん
好きにさせたら…

そんな事に
興味津々だなんて
主も実は不倫
したいのかしら

他人(ひと)は他人(ひと)
です。人の数ほど生き方もあるんだよ

No.14 13/10/16 13:25
ラブラブさん0 

>> 1 不倫ネタのスレを見て 客観的に感じることは 不倫を叩く人間というのは 要は物事を白黒としか見れない 敢えて言うなら 単純な人間 が非常… ありがとうございます。不倫を叩きたいのでなく、テレビやここのサイトを見て疑問に思ったのでスレ立てました。
白、黒だけの問題でないと思います。

No.15 13/10/16 13:26
ラブラブさん0 

>> 2 不倫ネタ、割り勘ネタ、どちらも当人同士の問題。 ありがとうございます。疑問に思いスレ立てました。割り勘というのは?

No.16 13/10/16 13:29
ラブラブさん0 

>> 3 不倫好きな人は 自分が一番大事なんですよ。 そして 欲が強いです。 家庭も恋も 全て欲しいのです。 たまたま バレた事ないの… ありがとうございます。
みんな自分が一番ってどこかであると思うのです。それは分かるのですが…
その感情が強すぎる人がなぜ結婚や出産をするのでしょう?
自己満足でしょうか?

私が見た不倫でも、それは…仕方ないかもと思えることもありました。
でも大半がそうではないですよね。

No.17 13/10/16 13:38
ラブラブさん0 

>> 5 パチンコは射幸性が強い。パチンコをやる前は勝つことばかり考え、負けると後悔する 不倫も同じく射幸性が強い 不倫を始める前は幸せな日々… ありがとうございます。
なるほど。麻薬、と言われたら分かりやすいです。
恋は盲目と言いますし、麻痺してしまうのですね。
相手にひどい事をされ、でも子どもの為に耐えた生活の中で「恋人」というのは
現実から目を背けられる本当に麻薬のようなのでしょうね。

No.18 13/10/16 13:40
ラブラブさん0 

>> 4 また不倫叩きレスを募ってストレス発散? 多いですね、この手のスレ。 ありがとうございます。
お礼の順序が変わってしまいました、すみません。
叩きを募ってはいませんし、ストレス発散とも思っていません。
ただ疑問に思ったのです。

No.19 13/10/16 13:41
ラブラブさん0 

>> 6 世の中、矛盾だらけなんだから、自分はしない・されないで良いじゃない。 ありがとうございます。
そうですね。それが一番でしょうね。

No.20 13/10/16 13:43
ラブラブさん0 

>> 7 誰でも自分が一番なんじゃないかな? 不倫しない自分が好きか、 不倫しちゃう自分を許すか の違いじゃないの? 不倫しない人が家… ありがとうございます。
そうですね、不倫しない人が家族第一というわけではないですよね。
相手や子どもが傷つかない場合の不倫でなく、傷つく場合の不倫について
気持ちを知りたかったです。

No.21 13/10/16 13:44
ラブラブさん0 

>> 8 >>4 そして、こういうレスも多い。 不倫する人は、 何かを言い訳にしてどうこう言ってるだけです… ありがとうございます。
叩き目的でなく、ただただ疑問に思ったのですが
予想通りのレスもありましたね(>_<)

そうですね、言い訳が必要なのでしょうね。

No.22 13/10/16 13:46
ラブラブさん0 

>> 9 頭と感情は違うという事で 人生にはグレーゾーンがあるという事で 現実逃避の方法は人それぞれという事で ありがとうございます。
現実逃避…そうですよね。
逃避しなければいけないくらい、辛いこともありますし、
まだ恋愛のできる年齢なら、異性につけられた傷は異性にしか癒せないものもありますもんね。
どこまで割り切れるか、踏みとどまれるかでしょうか。

No.23 13/10/16 13:48
ラブラブさん0 

>> 10 特に不倫もしたことないけど、「.結婚してから喋れば?」と思う。既婚者ってそんな立派なもんじゃない。悲鳴あげながら生きていかなきゃいけない奴ら… ありがとうございます。
ごめんなさい、結婚してからしゃべれば?
というのは誰に対してでしょうか?
ちょっと意味が分かりません。

No.24 13/10/16 14:24
フリーさん24 

言葉通りの「人生一度キリ」だから、私は好きなように生きるって事じゃないの?

まんまだと思うけど…

あと気になるのが不倫する奴らは、こういう奴って決めつけるレスもどうかと思う

じゃあ、不倫してない人は皆、真面目なのか?

不倫以外で悪い事してる奴いっぱいいるよね
事によっては不倫以上に悪い事してる輩も居るし‥

  • << 29 不倫している人は真面目ですか?←何言ってますか?誰が真面目=不倫しないって言ってますか?真面目な人だって不倫するんじゃないかな。要は不倫する奴は理性で抑制できない猿だと言ったのよ。真面目・不真面目とかの問題じゃないし、不倫と犯罪者を比べる自体が意味不明ですよ。このスレは不倫が題材なんだから貴女が不倫肯定派なら不倫の内容で議論しないと比較の対象にならない。決め付けとか思い込みだとか思うのは勝手だが、当たり障りの無い意見よりも自分が思った意見の方が具体的に伝わりやすいと思う。揚げ足とるなら、それなりのキッチリした意見でお願いしたい。
  • << 30 ありがとうございます。 ごめんなさい。ここは不倫がテーマの話なので他の犯罪や悪いことを引き合いに出されるのは困ります。 趣旨がずれ過ぎてしまうので。 そこを言ってしまうと、逆に犯罪をおかしたり、不倫以外に何かした人達も 「いやいや不倫してる人だって世の中にはいるじゃん?他の人間だって真面目に生きてるわけじゃないじゃん?」 になっちゃいます。

No.25 13/10/16 14:51
匿名さん25 ( ♀ )

本能のままに好き勝手する親にだけはなりたくない。

旦那や嫁には愛情ない←結婚舐めてますね。幾つになってもピーターパン&シンデレラ脳

子どもが小さいから離婚出来ない←子どもがいるから不倫しないでしょ?

先のレスにもあったけど本能のままに好き勝手するなら猿と言われても仕方ないですよね。

物事には白か黒では割り切れないグレーがあるからこそケジメつけるんです。
パートナーや子どもの幸せを願うなら時に自己犠牲も必要だと思います。
それが結婚、そして親になるということじゃないんですかね?

他人が不倫してても気にはなりませんが、身内や友達が不倫してたら絶縁しますね。
だから私は好き勝手に不倫して子どもの気持ち無視して離婚した妹とは絶縁しました。

No.26 13/10/16 16:24
ちょい悪おやじ26 ( ♂ )

確かに不倫当事者の人生は一度きりなんでしょ

でも人生は全ての人が一度きりなんですよ
当たり前だけど

不倫された配偶者、子供、両親、義両親
みんな一度きり

不倫なんて当事者以外の人にとっては
ただの迷惑事にすぎない

どんな言い訳してもね

No.27 13/10/16 16:40
匿名さん27 ( ♀ )

特に覚悟がなくても、結婚や子作りはできますからね…
流れやタイミングとかね。

逆に離婚は、いろんな覚悟がいるでしょう。
いいかげんな不倫当事者は、物事を突き詰めて考えません。

自分以外どうでもいい、とまではいかないと思います。
各々切り替えて考えたり、悩んで揺れたりもします。
都合のいい思考回路なんです。

私は不倫女ですが、他人の不倫は理解できません。
なので、不倫に無関係の人なら尚更理解不可能だし、徒労だと思います。

No.28 13/10/16 17:30
匿名さん28 

>> 5 パチンコは射幸性が強い。パチンコをやる前は勝つことばかり考え、負けると後悔する 不倫も同じく射幸性が強い 不倫を始める前は幸せな日々… パチンコも不倫も始めちゃったなら、止めどきが肝心。

止める勇気が無いなら、始めるな。って事ですかね。

No.29 13/10/16 18:20
恋愛の達人12 ( ♂ )

>> 24 言葉通りの「人生一度キリ」だから、私は好きなように生きるって事じゃないの? まんまだと思うけど… あと気になるのが不倫する奴らは、こうい… 不倫している人は真面目ですか?←何言ってますか?誰が真面目=不倫しないって言ってますか?真面目な人だって不倫するんじゃないかな。要は不倫する奴は理性で抑制できない猿だと言ったのよ。真面目・不真面目とかの問題じゃないし、不倫と犯罪者を比べる自体が意味不明ですよ。このスレは不倫が題材なんだから貴女が不倫肯定派なら不倫の内容で議論しないと比較の対象にならない。決め付けとか思い込みだとか思うのは勝手だが、当たり障りの無い意見よりも自分が思った意見の方が具体的に伝わりやすいと思う。揚げ足とるなら、それなりのキッチリした意見でお願いしたい。

  • << 32 私は別に貴方のレスに関してレスしたわけじゃないですし、私のレスのどこに不倫肯定してると? 逆に不愉快です 貴方の勝手な思い込みはやめて頂きたい もう来ませんから、どうぞお好きに、ご自分の意見主張したら良いと思います それともご自分でスレ立てたらいかが? 主さん失礼いたしました

No.30 13/10/16 18:50
ラブラブさん0 

>> 24 言葉通りの「人生一度キリ」だから、私は好きなように生きるって事じゃないの? まんまだと思うけど… あと気になるのが不倫する奴らは、こうい… ありがとうございます。
ごめんなさい。ここは不倫がテーマの話なので他の犯罪や悪いことを引き合いに出されるのは困ります。
趣旨がずれ過ぎてしまうので。
そこを言ってしまうと、逆に犯罪をおかしたり、不倫以外に何かした人達も
「いやいや不倫してる人だって世の中にはいるじゃん?他の人間だって真面目に生きてるわけじゃないじゃん?」
になっちゃいます。

No.31 13/10/16 19:03
匿名さん11 

>> 30 私は、無視されちゃった。(´・ω・`)

No.32 13/10/16 19:11
フリーさん24 

>> 29 不倫している人は真面目ですか?←何言ってますか?誰が真面目=不倫しないって言ってますか?真面目な人だって不倫するんじゃないかな。要は不倫する… 私は別に貴方のレスに関してレスしたわけじゃないですし、私のレスのどこに不倫肯定してると?

逆に不愉快です
貴方の勝手な思い込みはやめて頂きたい

もう来ませんから、どうぞお好きに、ご自分の意見主張したら良いと思います
それともご自分でスレ立てたらいかが?

主さん失礼いたしました


No.33 13/10/16 20:23
通行人33 

不倫してる連中って、夫や妻、子供の事を保険としか思ってないんだよ。自分達のポジションは確保しておいて、バレないようにするわけだ。動物みたいに…バレると幼稚な言い訳してさ一度の人生そんな事位しかできないIQの低い、下等な頭。人類のお荷物なんだよなぁ。

No.34 13/10/16 20:26
匿名さん34 

不倫する人は自分だけが可愛い人

それだけ

No.35 13/10/16 21:02
ラブラブさん0 

あ!ごめんなさい!
ありがとうございます。
レスページが二ページに行ってるの気づかずにいたので、 読めてないものもありました(>_<)

No.36 13/10/16 21:06
匿名さん36 ( ♀ )

疑問とは‥少しでも理解しようとしているから疑問なんでしょう。理解できないなら疑問を投げつけなくてもいいのでは?

No.37 13/10/16 21:09
匿名さん37 

人生一度きりって、色んな場面で活躍しますし、適当な言葉見つからない時には重宝しますよね。
あまり意味はないんじゃないの?

それから、不倫って家庭無くなったり奥さんやご主人と離婚したら意味ないんです。
分かり易くいえば他人の物だからいいのかな?

不倫相手と結婚しても何年後には新しい不倫あいて探して同じようになるんじゃないですか。

世の中には色んな趣味で皆さん人生を楽しんでいます。
お酒やアウトドアやギャンブル、多々あります。
不倫もその一種と思います。
ただ少し異性好きだからスケベだからじゃないですか?
でもそうなる原因は家庭にもあるんじゃないです。
何となくそう感じます。

No.38 13/10/16 23:19
匿名さん38 

私の妻も浮気してます。
感情論の話をしても仕方ないので、法的処理をします。
タガメ妻にATM夫、今の日本の縮図でしょうか?
浮気に気づかない旦那も悪いけど、ばれてるのに気づかない妻も悪い。
要は天秤にかけてどっちの痛みが大きいかです。
まぁ証拠は全てあるので、精々苦しんで欲しいと思います。
あれだけ好きだったのに、まさか自分に降りかかるとは誰も思わないですよね?
私も愛する家族の為、必死に働いたんですけどね。
愛の終わりと憎しみの始まりってやつですね。まぁゴミに使う時間も無駄かもですけど。
小説に書ける位のネタがありますので、世のお父さんの代弁者として、私は戦います。
真面目な男女同士が出会えないのは、世の不条理です。

  • << 41 すみません 横レス ATM夫は知ってますが タガメ妻はどういう意味ですか😲?

No.39 13/10/16 23:35
匿名さん39 

どうでもいいわ、ひとのことだし関係ないし。


興味本位で知りたいの?

No.40 13/10/17 00:18
匿名さん40 ( ♀ )

どう 生きるか ですね。

No.41 13/10/17 00:27
匿名さん41 ( ♀ )

>> 38 私の妻も浮気してます。 感情論の話をしても仕方ないので、法的処理をします。 タガメ妻にATM夫、今の日本の縮図でしょうか? 浮気に気づ… すみません
横レス

ATM夫は知ってますが
タガメ妻はどういう意味ですか😲?

No.42 13/10/17 01:48
匿名さん41 ( ♀ )

まさにスレ本文のとおり、十年粘って、いよいよ結婚の人います

元旦那…

その十年は、一番夫婦で乗り越えなきゃならない試練の十年でした。

だから、逃げ出したとしか思いません
あとは周りに嫌われたくない欲求が強い人だから…

離婚してすぐには再婚しなかったんですよ
四年寝かせましたね

したら、ちょっと隣街に転居すれば、ただの夫婦ですから。
一度きりの人生、
もう離婚してるから、こちらはショックですが、
成就ですよ

きっと今度は添い遂げられると思いますよ

私と息子にとっては、カスみたいなヤツです。ひどいことされたし。

No.43 13/10/17 15:50
ちょい悪おやじ43 

人生一度なら何をしても良いのだろうか?

No.44 13/10/17 16:22
通行人44 

後に続く言葉が大事!

人生一度きり…好きなように生きなさい


ではなく…。


人生一度きり…恥じないように生きなさい!


と、思いますけどね。

  • << 46 不倫とかを恥と思わない人も居るようです。 何を どれくらい恥と思うかで 人に因りけりですね。
  • << 50 確かに恥じないように… は大事ですね。 恥じないから人に言えるかというと いうレスを読んでて思ったのだが、 性癖みたいのも、なかなか人には 言えないもの。 特にアブノーマルな世界が好きなら。 むろん我慢してる人もいるが、 人生一度きりと、それ系の風俗 行ったり、パートナー探したり って人もいる。 でもそれって人には言えない。 不倫もそれに近いかも、と このスレみてちょっと思いました。

No.45 13/10/17 17:12
匿名さん45 ( 30代 ♂ )

>> 44 本当にその通りだな

俺も既婚者だけど男だから

いい女を見れば気になるし

言い寄られたら嬉しいけど

すぐに子供の顔が浮かぶ

子供に背中見られてんだ

恥ずかしいこと出来ねえぞ

とブレーキがかかる。

  • << 47 ブレーキをかけるのが普通でしょうね。 それが出来ない人達の言い訳に「人生一度きり」を使うんでしょう。 一度きりの人生、コソコソ不倫ってどうなんでしょうね。

No.46 13/10/17 18:42
匿名さん40 ( ♀ )

>> 44 後に続く言葉が大事! 人生一度きり…好きなように生きなさい ではなく…。 人生一度きり…恥じないように生きなさい! と、思いま… 不倫とかを恥と思わない人も居るようです。

何を どれくらい恥と思うかで 人に因りけりですね。

  • << 48 恥と思わないなら堂々と家族に話せば?って思いませんか? 恥と思いたくないだけですよ。 人生一度きり、誰にも言えない不倫してるなんて、もったいないと思います。
  • << 53 何をどれくらい恥と思うかで人に因りけりですね 。。。なんだ?日本語分かんないだけど。恥に大小とか関係ないだろ。恥は恥だろ(笑)書き換えれば「何を恥に思うかは人それぞれ」って言いたかったの?

No.47 13/10/18 00:50
通行人44 

>> 45 本当にその通りだな 俺も既婚者だけど男だから いい女を見れば気になるし 言い寄られたら嬉しいけど すぐに子供… ブレーキをかけるのが普通でしょうね。
それが出来ない人達の言い訳に「人生一度きり」を使うんでしょう。
一度きりの人生、コソコソ不倫ってどうなんでしょうね。

No.48 13/10/18 00:53
通行人44 

>> 46 不倫とかを恥と思わない人も居るようです。 何を どれくらい恥と思うかで 人に因りけりですね。 恥と思わないなら堂々と家族に話せば?って思いませんか?
恥と思いたくないだけですよ。
人生一度きり、誰にも言えない不倫してるなんて、もったいないと思います。

No.49 13/10/18 01:16
匿名さん40 ( ♀ )

>> 48 隠してる場合は未だ恥じらいがあるという事ですね。

隠しもせずになったらもう「好き勝手」の部類ですね。

  • << 54 恥じらいがあれば、まだまし? 恥じらいがあろうと、なかろうと不倫自体が恥ずべき行為だから本人の感性は関係ないと思います。

No.50 13/10/18 11:55
匿名さん7 ( ♀ )

>> 44 後に続く言葉が大事! 人生一度きり…好きなように生きなさい ではなく…。 人生一度きり…恥じないように生きなさい! と、思いま… 確かに恥じないように…
は大事ですね。

恥じないから人に言えるかというと
いうレスを読んでて思ったのだが、

性癖みたいのも、なかなか人には
言えないもの。
特にアブノーマルな世界が好きなら。

むろん我慢してる人もいるが、
人生一度きりと、それ系の風俗
行ったり、パートナー探したり
って人もいる。

でもそれって人には言えない。


不倫もそれに近いかも、と
このスレみてちょっと思いました。

  • << 55 性癖があっても、他で探さなければ、恥じない生き方であり、探して快楽を求めてしまえば、不倫と変わらないから、恥ずべき行為になるのでは?と思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧