注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

生理、生理うるさい

レス28 HIT数 14715 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/15 00:27(更新日時)

つきあって、3ヶ月ぐらいの彼氏について相談です。

この彼氏が、私の生理の日程を毎月聞いてきます。

今日も聞かれました。

私はブチ切れて「なんで生理が気になる?」と送りました。

返事は「別にエッチじゃなくても体調悪かったらデートしても楽しくないしさ」でした。

私は毎月生理を聞かれるのが嫌だし、そんなに気になるならメモしとけば?と本当に思いました(ズレは殆んどないです)

旅行の予定とかならわかりますが、日常で彼女の生理が気になる人って変じゃないですか?
どうでしょうか?

No.2006078 13/09/27 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/27 00:50
ラブラブさん1 ( ♀ )

まぁ体調の事とか気にしてくれてるんだろうからいいんじゃない?

ただ毎回聞くならそろそろ自分で予測出来てもいい頃だよね

  • << 4 レスありがとうございます。 デートでーと言われると、うーん…と思いますが、流石に何回も続くとウザッってなります。

No.2 13/09/27 00:53
匿名さん2 ( ♀ )


会う度にエッチを求めてくる彼なら、エッチしたいからかな。

私なら、毎回毎回だとウザいし 別れるかも…です。

  • << 5 レスありがとうございます。 毎回エッチしてますよ(>_<) 私もそれでキレて聞いたら、エッチじゃないって先手打たれました。 本当はエッチですよね。

No.3 13/09/27 00:53
匿名さん3 ( ♀ )

ウザいの解りますね。

そういう男性なんじゃないですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 全体的にウザい人です。 傷の治療法で喧嘩になったこともあります。 「最近は、モイストヒーリングがいいらしいよー」 「消毒して薬だろ」 「違うんだってー」 「嘘つけー」 って、人の話しに耳を貸さないと言うか、頑固と言うか、バカと言うか… あーやんなってきた。

No.4 13/09/27 01:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 まぁ体調の事とか気にしてくれてるんだろうからいいんじゃない? ただ毎回聞くならそろそろ自分で予測出来てもいい頃だよね レスありがとうございます。

デートでーと言われると、うーん…と思いますが、流石に何回も続くとウザッってなります。

No.5 13/09/27 01:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 会う度にエッチを求めてくる彼なら、エッチしたいからかな。 私なら、毎回毎回だとウザいし 別れるかも…です。 レスありがとうございます。

毎回エッチしてますよ(>_<)

私もそれでキレて聞いたら、エッチじゃないって先手打たれました。

本当はエッチですよね。

No.6 13/09/27 01:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ウザいの解りますね。 そういう男性なんじゃないですか? レスありがとうございます。

全体的にウザい人です。

傷の治療法で喧嘩になったこともあります。

「最近は、モイストヒーリングがいいらしいよー」
「消毒して薬だろ」
「違うんだってー」
「嘘つけー」

って、人の話しに耳を貸さないと言うか、頑固と言うか、バカと言うか…

あーやんなってきた。

No.7 13/09/27 01:22
匿名さん7 

Hだよ。間違いない。

No.8 13/09/27 01:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

いやー(>_<)

やっぱりか…

No.9 13/09/27 01:32
ラブラブさん9 

私の彼も生理いつの予定?
ってめっちゃ聞いてきますよ

いい加減しつこかったので
来たら言うからもう聞かないで!
って言ったらそれ以来聞かなくなりました。

たまに忘れますけど自分から
生理来たよーって言うようにしました。

No.10 13/09/27 01:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

ですよねー
都合が悪かったら自分から言いますよね。

私の彼氏は言っても直らないかも(>_<)

No.11 13/09/27 01:36
ラブラブさん11 

もし主さんが生理の度に、お腹痛いって言ったり、イラついたり、落ち込んだり、そういう症状があるなら聞きたい気持ちはわかる。

Hに限らず、そういう症状の彼女とデートする予定を立てるなら、遠出を避けようとか家でマッタリしようとか事情が変わるだろうし。

まったく生理でも何の症状も無いのに聞いてくるなら、Hできるか確認してるだけで鬱陶しいけどね。

  • << 13 レスありがとうございます。 毎月はないですが、たまに腹痛や頭痛はあります。 たまに痛いよとか言った事あります。 その、たまに痛いよを引きずってるのでしょうか。 でも 「〇〇、今週生理だったよねー」 「うん。そうだけど」 「今週は残業入れるわー」 とかって、何か変な気がする。

No.12 13/09/27 01:36
社会人さん12 ( ♀ )

主さんが普段から(付き合う前とかも)生理中に体調不良や情緒不安定なら、本当かも。
でも普段から生理中も元気なら、やっぱヤレるかどうかを気にしてんじゃないかな。

でも付き合って三ヶ月なら毎日でもヤりたい時期だろうし、男なら気にしちゃうのも仕方ない気がする。
でもあからさまに毎回聞かれるとムカつくね。
毎月生理中はデートしないならなおさら。

  • << 14 レスありがとうございます。 彼氏は、私の生理中に残業入れます。 資料作ったり、調べものしたりは私の生理中みたいです(-_-;)

No.13 13/09/27 01:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 もし主さんが生理の度に、お腹痛いって言ったり、イラついたり、落ち込んだり、そういう症状があるなら聞きたい気持ちはわかる。 Hに限らず、… レスありがとうございます。

毎月はないですが、たまに腹痛や頭痛はあります。

たまに痛いよとか言った事あります。

その、たまに痛いよを引きずってるのでしょうか。

でも

「〇〇、今週生理だったよねー」
「うん。そうだけど」
「今週は残業入れるわー」

とかって、何か変な気がする。

No.14 13/09/27 01:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 主さんが普段から(付き合う前とかも)生理中に体調不良や情緒不安定なら、本当かも。 でも普段から生理中も元気なら、やっぱヤレるかどうかを気にし… レスありがとうございます。

彼氏は、私の生理中に残業入れます。

資料作ったり、調べものしたりは私の生理中みたいです(-_-;)

No.15 13/09/27 07:20
ラブラブさん15 

生理がどうこうより、全体的にウザいなら別れたらいいのに(笑)
私ならそんなウザい彼いらないねー!

No.16 13/09/27 07:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。

今朝もウザかったので、とうとう「意味わかんない。性格あわないかも」って送りました。

返事は、まだありません。

No.17 13/09/27 11:09
恋愛の達人17 

No.11さんの通り、主さんが月経困難症等で辛いとかあるなら彼が体調を心配してって有るけど、単に生理日確認ならセックス出来ないのに会う必要なし!と思ってるからでは?
じゃなければ生理日から安全日を計算??ないなぁ~

今まで付き合ってきた男性から生理なんて言葉、余程親しいとか旅行計画以外で聞かれた事ないし言わないし…。皆さん男性と生理の話します?

No.18 13/09/27 18:22
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

うちの彼氏は心配してきいてくる。
でも主さんところはなんか違う気がしますねー(((・・;)

しかも残業って…仕事に対する姿勢もそんなんだとちょっと神経疑いますね。

No.19 13/09/28 03:46
のんちゃんlove ( ♀ yETCv )

覚えやすい様に教えてあげたら?第一週とか、月初めとか 毎月同じならそれで分かるんじゃないのかな…
生理中は生理じゃない時と違うし
生理じゃない時にした方が良い事とかってあるから
付き合って3ヶ月 3年とかって
何かと二人の関係に色々ある時だから
余りにも相手が気に障る様なら 少し 会うペースを落としたり
時間を短くしたり 自分の感情が落ち着ける様に自分でコントロールした方が良いよ?
確かに 生理を気にされてるのが気になると嫌かもしれないけど
生理の時に彼が気にせずしようとして
生理じゃしない方が…ってなるより
生理なら生理で それ以外の事で仲良くしようって思うなら それは彼の優しさで
Sexだけが 理由なのとは 思いやりで考えた事なら違うでしょ
Sexだけなら したかったらやるし 出来なかったらキレるだけってしかならないでしょ…
なのに Sexだけなんだって疑われたら
それで気持ちを失うよ
一度 失った気持ちは 取り戻そうとしても不可能に近いから
勝手に疑って悪く決め付けて答えを出すなんて 関係に溝をわざわざ作るだけで
相手の気持ちを見失う事にしかならないから 良く自分とも相手とも素直に向き合った方が良いよ

簡単に決め付けて考えたら 相手は傷つくよ?

No.20 13/09/28 06:54
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

私は生理前は必ず鼻水が出たり風邪っぽくなるし彼とはほぼ毎日電話しているので、日常会話の一つとして「もうすぐ生理かも(`・ω・´)」って普通に話しますよ。
あと、結構酷いPMSで生理前はイライラして彼に冷たくしちゃうのでそういう意味でもなるべく伝えるようにしてました。

そのうち私の態度から察したり周期を把握したみたいで、彼から「もうすぐだよね?」と言われるようになりました(^ω^;)

そして主さんのお礼レスを見て思ったんですが、付き合って3ヶ月で毎回エッチしてるのも悪いのかも(悪いってちょっと語弊がありますが…)…という考えが浮かびました。

エッチなしの普通のデートを普段からしているなら体調を気遣ってくれてるのかな?と思えますが、毎回エッチしてるなら男性的に『エッチが出来ない生理中にわざわざ会うこともないや…』という心理になってしまうんじゃないでしょうか?(´`)

いくらエッチじゃないと言ったところで結局は毎回エッチしてるんだから信憑性ないですよね…。

No.21 13/09/28 07:32
匿名さん21 ( ♀ )

生理前症候群がキツい人は、イライラして当たるよね。だから楽しくないと思いますよ。それに生理だとエッチ出来ないし、妊娠の可能性もありますよね。周期も関係してバイオリズムがありますから…

No.22 13/09/28 08:23
匿名さん22 ( ♀ )

主さんの彼はセックス出来るかどうかの確認でしょうね。私達も会う都度セックスしてたので生理前はそろそろ来そうだよって伝えてました。でも生理って月に1だし周期もあるから1回聞いたら男の人でも次わかりますよね。私の彼はデートの予定をたてる時言わなくても考慮してくれますよ。

No.23 13/10/01 15:22
恋愛の達人23 

前に、生理に途中になられて
旅行や遊園地でのデート
元気に動いている時に、
お腹痛く生理になってしまい
うまく世話ができなくて
ちゃんとこれからは、確認をしないとダメだねって
反省をしたからじゃない?
そういうスレってよく見掛けますね。
以前に失敗をきっとしていたのだと思います。
それか、人の例を見て、
自分の時にもならないよう、気を遣っているんだよ。

No.24 14/01/04 11:20
カズ ( 40代 ♂ g4GIv )

メチャ、ウザイやろ、
只エッチしたいだけやない

No.25 17/05/28 10:01
匿名さん25 

気にしなかったらしなかったでガタガタ言うくせにうるせえんだよ
黙って股から血流してろやボケ

No.26 17/05/28 13:31
恋愛の達人26 

生理が来る前に精神的に
不安定になって
機嫌が悪かったり言い方が
トゲトゲしたり
生理が重くて毎度辛そうなら
ぶっちゃけて言えば
辛いのなら会わなくても良い
ってのはあるかなー
男の意見としてはねー

相手の態度や言動にも寄ったり
するから一概には言えないけど
彼の場合は心配よりも
そういう時に会うのが
面倒くさいだけに感じるかなー

エッチできないからってだけの
感じはしてしまうよねー

No.27 17/05/28 15:16
匿名さん27 

そんな事くらいでブチ切れる方が短気なだけだと思いますけど

No.28 18/12/15 00:27
匿名さん28 

>> 25 気にしなかったらしなかったでガタガタ言うくせにうるせえんだよ 黙って股から血流してろやボケ 最低だね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧