注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

姑がキチガイにみえて仕方が無い

レス18 HIT数 7206 あ+ あ-

社会人
13/09/21 15:07(更新日時)

勝手に押入れをあけ、台所のゴミの入った袋をあさり、
衣装ケースを勝手にあさり、部屋が汚いとか文句を言い出す。

勝手に掃除をし始め、ギャーギャーとカラスが騒ぐようにどなり、
最後に大人しくしていた旦那がキレて「出て行け」と言う。

姑は「またくるから綺麗にしとけ!」といって帰る。

その後も「私の母親は掃除しないのか!」とか
「私がこんななら、私の実家も汚ねえな!」とか言い続ける始末。


でも、ここまでやるか?と思ってしまいますがどうでしょう。



タグ

No.2003504 13/09/20 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/20 20:55
匿名1 

息子さんは旦那さん一人ですか❓

  • << 5 妹がいます。 同棲したらしいのですが、相手に問題があって同棲やめたと戻ってきたあたりから急に本文のように悪化したっていう感じです・・・。 以前は、注意しているって感じではあったけど、ゴミまであさりだすということはなかったんです。

No.2 13/09/20 21:00
匿名2 

鍵変えちゃえ😁
勝手に出入り出来なくさせた方がいいかも😓

  • << 6 前に合鍵を作ってもっていたことあったので 今は回収していますが、アパートなので大家さんと管理会社がOK出したら変えたいですねー・・・。 以前の大家さんと管理会社には拒否されたので、今は両方変わったので聞いてみようかな。

No.3 13/09/20 21:17
名無し3 

認知症、もしくは認知症の一種で、はやければ30代から発病するピック病では。むしろ、お姑さんが心配です。

  • << 8 ピック病を初めて聞いたので調べてみましたが、こっちに近いかもしれないですねー。 急に怒鳴りだしたと思えば、次の瞬間にはヘラヘラしてたり、まるで人格が違うような感じなことが多々ありますね。 私が他人だからだと思ってましたが・・・。

No.4 13/09/20 21:19
匿名4 

姑もおかしいけど、旦那さんもおかしいよね。
姑が散々家の中をひっかきまわした後に怒るんでしょ?

うちだったら、先ず私が引き出し一つ触らせないし、もし少しでも触ったら旦那が姑を止めるよ。
言っても聞かなければ、出入り禁止にするだろうし。

なんで主さんの旦那は姑に好き勝手させるのか、そこがまったく理解できないわ。
どうせ最後にキレるなら、最初からやらせなければいいのに。

姑は変わらないだろうから、旦那さんと話し合って旦那さんを変えるしかないね。

  • << 7 何かする度にアクションを起こしてはいますが、無視してるのか止めても止まらないです。 本気でキレるまで止まらないから困るんです。

No.5 13/09/20 21:20
社会人0 

>> 1 息子さんは旦那さん一人ですか❓ 妹がいます。

同棲したらしいのですが、相手に問題があって同棲やめたと戻ってきたあたりから急に本文のように悪化したっていう感じです・・・。

以前は、注意しているって感じではあったけど、ゴミまであさりだすということはなかったんです。

No.6 13/09/20 21:22
社会人0 

>> 2 鍵変えちゃえ😁 勝手に出入り出来なくさせた方がいいかも😓 前に合鍵を作ってもっていたことあったので
今は回収していますが、アパートなので大家さんと管理会社がOK出したら変えたいですねー・・・。
以前の大家さんと管理会社には拒否されたので、今は両方変わったので聞いてみようかな。

No.7 13/09/20 21:29
社会人0 

>> 4 姑もおかしいけど、旦那さんもおかしいよね。 姑が散々家の中をひっかきまわした後に怒るんでしょ? うちだったら、先ず私が引き出し一つ触… 何かする度にアクションを起こしてはいますが、無視してるのか止めても止まらないです。
本気でキレるまで止まらないから困るんです。

No.8 13/09/20 21:33
社会人0 

>> 3 認知症、もしくは認知症の一種で、はやければ30代から発病するピック病では。むしろ、お姑さんが心配です。 ピック病を初めて聞いたので調べてみましたが、こっちに近いかもしれないですねー。

急に怒鳴りだしたと思えば、次の瞬間にはヘラヘラしてたり、まるで人格が違うような感じなことが多々ありますね。
私が他人だからだと思ってましたが・・・。

No.9 13/09/20 21:34
名無し9 ( ♀ )

妹さんが帰ってきて急にひどくなったなら、それに関わる何らかの原因で精神的な病になってませんか?

私もはじめは痴呆症かな?とも思いましたし

旦那さんもどこかおかしいと感じたがら初めから意見したりせずに様子見てたのでは?

心療内科で相談してみてもいいのかも

まずは妹さん旦那さんとお姑さんの様子とか気になるところを話し合って相談してみてもいいですし

No.10 13/09/20 21:55
社会人0 

>> 9 むしろ、私が心療内科いきたいところです。

もう、明日家にくること考えたら
すっごい死にたいって頭まわってもうおかしくなりそう

No.11 13/09/20 22:02
名無し9 ( ♀ )

>> 10 じゃ、一緒に診察受けたらいいじゃないですか

旦那さんに相談してください
本来そんな時に頼りになるはずは旦那さんですから

No.12 13/09/20 23:36
名無し12 

ピックや認知症を疑うなら、まず旦那様に実家をチェックしていただきましょ。
★テレビを全くつけないか、または付けたままにしても見ていない
★冷蔵庫に同じ食材が大量にある
★トイレ・風呂場など人の目に付きにくい場所だけ汚い
★あるべきものがあるべき場所に無い(こたつの中に食材がある、など)
★今日は何日か、何曜日かぱっと聞くとわからない

などの症状が見られれば疑わしいです。

しかし掃除苦手を極めた私としては、姑さんの台詞は耳にいたいです😅

  • << 14 ぇ・・・それならやばい。 わたし、その病気かも(°д°)!!

No.13 13/09/21 04:54
名無し13 

毎日来るのですか❓

旦那さんが居ないときも来るのですか❓

何故部屋に入れるのですか❓

何故、姑に
嫌な理由を言わないの❓

私ならハッキリ
言いますね

やめてください
そういう事をするなら、もううちに来ないで下さい❗

と言って来ても
上げませんけど

鍵なんか
渡す意味が分からない
鍵は渡す必要あるの❓
あり得ない

No.14 13/09/21 11:45
社会人14 ( 30代 ♀ )

>> 12 ピックや認知症を疑うなら、まず旦那様に実家をチェックしていただきましょ。 ★テレビを全くつけないか、または付けたままにしても見ていない … ぇ・・・それならやばい。
わたし、その病気かも(°д°)!!

No.15 13/09/21 12:09
通行人15 

主さんの表現が大袈裟でないならば、お姑さんはちょっと心配な状態ですよね

元々の性格的なものからくる行動なのか、何かきっかけがあっての事なのか?

妹さんの事がきっかけで酷くなったのならばやはり精神的にダメージを受けてしまったのかも知れませんね

旦那さんと良く相談して病院を受診させるなり、専門のカウンセリングを受けるなりしたほうが良さそうな印象をもちました

No.16 13/09/21 12:45
ティーダ ( ♀ Wl7Yl )

うん キチガイだね(笑)

早くいなくなればいいね❤

No.17 13/09/21 13:04
名無し17 

家は汚いのですか?

ギャーギャー言いながらも、姑はきれいにしてくれるんでしょうか?

何かの病気だと思います。

No.18 13/09/21 15:07
名無し18 ( ♀ )

主さんのお家散らかっているの?
ギャーギャー言われて手を出す程なの?
例を出して例えたら、どんな所を片付けて、何処をどんな風に汚い!と言うのでしょうか?
一方的な話なので、お姑さんをピック症に例えるのは早いと思いますし、ピック症これ…理性を失うので、衛生面むしろ気にしません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧