注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

妊娠検査薬って必要?

レス7 HIT数 6718 あ+ あ-

名無し
13/09/18 22:17(更新日時)

ふとした疑問ですが市販の妊娠検査薬は必要だと思いますか?

妊娠希望です。
二人出産経験があります。
今まだ二人目が生まれて一年未満で、生理の周期もわからず、遅れたりします。

一人目も二人目も、生理予定日以降からさまざまな兆候(生理予定日頃微熱だるさ、生理予定日二週間後つわり等)がありました。
なので市販の検査薬しなくてもいいのかな?って思ってきました。
何故かというと、まだ生理周期が整ってなくて、産後何回か検査薬しましたが陰性でした。
兆候もなかったです。
いっそのこと、兆候があってから検査薬した方がいいのかな?と思ってますが、兆候があったら産院そのままいってもいいか~と思ったり。
兆候あっても産院に行く前には一度検査薬した方がいいですか?

また三人目だけ兆候がないということもありますか?

No.2002214 13/09/17 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/17 19:39
名無し1 ( ♀ )

妊娠初期の症状は、赤ちゃんによっても違うので、3人目だけ無症状も否定できなくはないのかな、と思います。
病院に行く前に検査して陽性だったと言えば、尿検査をパスできる病院もあるし、私だったら生理が、ある程度遅れたらしますかねー。
生理不順なら、なおさら排卵日や次の生理予定日は予想しにくいし、もし無症状だと、妊娠してないやー、と思ってたとします。
実は妊娠してて、かなり週数が大きくなってたってなってたら心配になりませんか?
私はまだ2人目妊娠中なので、3人目となると、また違った感覚なのかな?
私は神経質なので、検査薬は試してしまいますね(>_<)

No.2 13/09/17 20:36
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
二回ともつわりが重く、入院手前だったので、悪阻がなくなるってことが想像できなかったのですが、三人目でもお腹の子によってない場合もあるかもしれないんですね。
今ちょうど、生理が一週間ほど遅れてて微熱続きなんですが、下の子がかぜひいてるのでかぜかなー?とも思いつつ、子供も風邪だし私も微熱とだるいしで検査薬買いに行くのがちょっと億劫で;;つわりの始まる時期まで待とうか、早く検査して陰性だったら薬が飲めるので検査しようか迷ってるところでした。

No.3 13/09/18 14:09
名無し1 ( ♀ )

>> 2 体調崩してるのはキツイですね(>_<)
そういう状況なら1本検査薬して陰性であれば薬飲んだ方がいいかと思います。
生理予定日1週間後ですが、まだ生理不順ですよね?
最終性行為から3週間経ってれば検査できるので、今の時期がそうであればした方がいいと思いますよ。
1本入りなら1000円以下で手軽に買えますし!
もし陽性なら薬飲めないですが、産科で妊婦でも飲める薬を出してもらえますよ。
旦那さんか、お母さんか、買ってきてもらえる人はいないですか?

No.4 13/09/18 14:51
名無し0 

>> 3 ありがとうございます!
やっぱり検査薬使うことにしました。
先々月からすると先月はちゃんと1ヶ月後に来たので、定まってきた頃なのか?と思ったのですがまた遅れてるので調べた方がいいですよね。
でも薬をのんで陰性の後に陽性になったりする場合もありますよね(>_<)

一応妊娠中でも飲める薬をもらった方がいいですよね。市販でもあるのかわからないですが…
ありがとうございました

No.5 13/09/18 15:39
名無し1 ( ♀ )

>> 4 市販だと、医師に相談して下さいって言われるかも知れませんね(>_<)
最終性行為から3週間後だと高確率ですよ!
高い信頼性があります。
なので、その時に陰性だったら次で陽性になる可能性も低いです。
それか、内科の病院で妊娠してる可能性を話して処方をもらうかですね!
お大事になさってください(>_<)

No.6 13/09/18 19:25
名無し0 

>> 5 ご丁寧にありがとうございます!
検査薬したのですが、陽性でした!
やっぱり検査してよかったです!
また一週間後とかにつわりが始まるかもしれないです。
本当にありがとうございました。

No.7 13/09/18 22:17
名無し1 ( ♀ )

>> 6 わー^ ^♡
おめでとうございます(^○^)
つわり3人目は軽いといいですね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧