注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

意味が分かると怖い話😨続

レス206 HIT数 48934 あ+ あ-

名無し( ♂ )
18/11/06 03:40(更新日時)

意味が分かると怖い話教えてください❗

前スレが満レスになったため新しく立てましたが、新しく来た人も前スレに居た人も知ってる話を投下してくれると嬉しいです❗



私のバイト先のAちゃんは、ほぼ毎日「自分はなんて不幸なんだ」と言ってました。
だから私は「Aちゃんは不幸じゃないよ。家族もいるし友達もいっぱいいるし」と 励ましました。
するとAちゃんは「私、不幸じゃないんだ…」って言ってました。


翌日、Aちゃんが自殺しているのが発見されました。


俺は、高校の部活から帰って来て自分の部屋に入った。
俺は野球部に所属していて、その高校は野球の名門なので練習がかなりきつくて、いつもふらふらになりながら帰ってきている。
その日もふらふらになりながらベットに横になろうとしたら急に目の隅に黒い物体が見えた気がした。一瞬で全身の鳥肌が立った。

だけど、少し考えて納得した。
自分の髪の毛だった事に気づいた。
怖がって損した(笑)

俺は、風呂も入らず寝た。


僕は、2階の自室のベットで寝ていた。
すると、誰も帰って来るはずがないのに、一階の玄関のドアが開いた。
僕はふと昨日のニュースを思い出した。
(○○市の事件の殺人犯がまだ捕まっていません。)
僕は恐怖に包まれた。
しかし、幸い僕は2階にいる。
足音が2階に上がってくる。
「やばい」と思い部屋の窓から屋根に飛び移り、そこから思い切って庭の雑草がある所に飛び降りた。
その瞬間2階の部屋に電気がついた。
「なんとか間に合った。」
僕は夜の道を全速力で逃げた。

よかった。逃げ切った。
あの時、捕まっていれば少なくとも今のこの生活はなかっただろう。

13/10/01 01:21 追記
TV
「よく考えるとハッとしてキャーな話」
👆
10月1日 PM 11.25~

タグ

No.1995232 13/09/01 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/09/05 19:44
通行人2 

>> 49 会話がしりとりになってるみたいだね。 あ!ホントだ!
ただ退場になるだけなのかなぁ?…と深読みしてしまった。

No.52 13/09/05 21:26
匿名36 

>> 49 会話がしりとりになってるみたいだね。 なるほどねぇ~。

カレー屋さんのもわからないわぁー。
カツカレーに何か意味があるんでしょうか?
インドは豚肉食べてもいいんでしたっけ?関係ないか。

No.53 13/09/05 22:36
名無し4 ( ♀ )

>> 40 なんか過疎り気味ですね、悲しい😭 では投下します! ある夜、薄暗い道をほろ酔い加減の男が歩いていた。 男が歩きながらふと横… こんばんわー。では解説です。

>>45正解です!
冷やかしのつもりか恐ろしいしっぺ返しをくらってしまいましたね。

>>41
>>46正解です!
「みんな同じ帽子をかぶっていた」のにライオンの頭に同じ帽子が一つある。
その帽子の持ち主はライオンの胃の中ですね😨

>>42
このインド人はあくまで「インド系の人」であって勝手に俺がインド人と言っている。
つまりこの店員はインド人ではなくイスラム系の人で宗教がらみの話。
イスラム教ではカツなんて食べられませんよね。
でも日本語がよくわからないからカツがなんなのかわからない、わからないけど食べさせられていた。
そして日本語学校に通ったことによってカツが何の肉か知ってしまった。
怒り狂ってシェフを殺してしまった。

>>43
>>49正解です!
この会話はしりとりになっていて僕が最後に「ん」を言ってしまったので僕が強制退場になった。
退場させられた先には何が待ち構えていたのか…。

>>44
父親のダイイングメッセージは「3」「564」
妹の名前は奈々=7。
3「7」564(ミナゴロシ)の7が抜けているという意味。
現場にいない奈々が家族を殺した。
サイトの解説には幼子でも鋭利な刃物があればわりと簡単な力で人を殺せるらしいです…。
無職の男は冤罪なんでしょうね。
女の子は嬉しいのか笑っていた…可笑しくて笑っていたのか。

No.54 13/09/06 09:40
名無し4 ( ♀ )

本日の投下でーす。



男は3ヶ月前、息子を轢き逃げで亡くしていた。
妻に先立たれ、男手一つで育ててきた息子だけが生き甲斐だった男は、犯人を殺したいほど憎んでいた。
犯人は捕まったが、これでは容易に復讐も出来なくなってしまった。

或る日…男は古本屋で【悪魔召喚】と書かれた一冊の本を手に入れた。
こんなモノを信じてはいなかったが、何も出来ない自分が許せなかった男は“悪魔”を呼び出してみる事にした。

見事、悪魔は現われた。悪魔「…お前の望みはなんだ?」
男「息子を殺した奴に復讐がしたい!殺してやりたい!」
悪魔「…前払いで“お前の死”を報酬として貰うが良いか?」

息子を失った男は、自分の命など惜しくはなかった。

男「ああ…それで構わない…」
悪魔「…ならば契約成立だ」

数日後、轢き逃げ犯が謎の死を遂げたと聞いた男は、悪魔との契約の事を思い出した。

男「前払いで“私の死”ではなかったのか?だが私は生きている…。奴は悪魔に殺されたわけではないのか?あの悪魔は嘘を吐いたのか?」

そんな疑問を抱え数日が過ぎた頃、再び男の前に悪魔は現れた。

悪魔「…契約は果たした…さらばだ…」
男「待ってくれ!あんたは“私の死”を報酬にしたはずだ!…なのに、何故私は生きている!?」
悪魔「…たしかに報酬は“お前の死”だ、勿論きちんと頂いた」

悪魔は笑いながら、最後の言葉を残して消えた。

  • << 60 つまり男は死なない存在になったのか。
  • << 67 解説しまーす。 >>60正解! 悪魔「死」をいただくと言った。 「死」とは男の命ではなく「死ぬ事」を奪った。 一生死ねない体になってしまった男。 >>55 >>57正解です! 私は出勤のため電車に乗るのではなく、仕事(車掌さん)で乗るんですね。 そして目の前に女性が…人身事故です。 確かに毎日目にしていたら気が滅入りますな…。 >>56 >>62>>63正解です! 「あの日」に事故があって俺の車は大破、俺は死んだ。 以降の会話は俺の葬儀に向かう途中の会話です。 俺は自分が死んだことに気づいていないのですね。 >>58 >>64ちょっとおしいです。 月明りも街灯も何の無い山道、実際私は夜街灯も何もなしの山道を車で走ったことありますが、車のライトが無かったらマジで真っ暗です。 怖くてライトを消すなんてことはできませんでしたが(笑) そして真っ暗なのにルームミラーからそいつの顔が見えている。 ほとんどの人はわかるでしょうが前にはライトがあるので明るい、けど後ろにライトはついていないので暗闇です。 そんな状態で後ろの様子なんか普通はわかりません。 暗闇なのに顔が見える…その飛び出してきた人は生きている人間ではないんでしょうね。 >>59 >>61正解です(笑) サイトの解説にありましたがけいおんのキャラのフィギュアだそうです。 そりゃ母ちゃん押入れにしまいますよね(笑)

No.55 13/09/06 09:42
名無し4 ( ♀ )

私は仕事の時はいつも電車に乗っている。
今日も電車に乗っていると、突然目の前に女性が現れた。
ああ、またか。気が滅入ってしまう

  • << 57 大変ですね… 運転士さんも。 多くの人に迷惑かけて、自ら死ぬ人は自分勝手ですね。

No.56 13/09/06 09:47
名無し4 ( ♀ )

俺とA君B君C君の4人は、いつも一緒で、
あの日も俺の車に乗って、皆で出かけたんだ。

A「もう動いても平気なのか?」
B「うん、ただの捻挫だから、外出して良いって。」
俺「車はグチャグチャの全損だったけどな(笑)。」
C「後で聞いたんだけど、猫だったらしい。」
B「で、即死だったって・・・。」
俺「猫好きの俺としたら、車よりもそっちのほうが悲しいよ。」
A「そっか・・・今度お供え物を持って、もう一度あそこへ行かないか?」
俺「いや、でも車はもうオシャカだし・・・電車で行くのか?」
C「そうだな、もう車は懲りたし、今度はバイクで行くか。」
俺「いや、お前らと違って俺バイク持ってねーし(笑)。」
B「そういえば皆の中で、俺君だけバイク持て無かったね。」
A「ああ、それでいつも俺君に車出してもらってたんだったな。」
C「それが、こんなことになるなんて・・・。」
俺「おいおい、そんな暗くなるなよ、ちょうど買換えたかった所だしさ(笑)。」
B「そうだよ、僕がバイクで2ケツすれば・・・。」
俺「それイイな!たまにはそういうのも悪くない。それで行こう!」
C「そろそろ行くか、始まりそうだ。」
B「僕、初めてなんだけど、ちゃんとできるかな。」
A「他の人の真似をすればいいよ。」

  • << 62 俺君がいないほうが会話が成立している気がする。俺君は幽霊、とか??
  • << 63 その事故で亡くなった俺君のお葬式に向かってる時の会話ですかね。

No.57 13/09/06 09:48
匿名36 

>> 55 私は仕事の時はいつも電車に乗っている。 今日も電車に乗っていると、突然目の前に女性が現れた。 ああ、またか。気が滅入ってしまう 大変ですね…
























運転士さんも。
多くの人に迷惑かけて、自ら死ぬ人は自分勝手ですね。

No.58 13/09/06 09:51
名無し4 ( ♀ )

月明かりも街灯も民家の灯りも無い山道。
急いで車を飛ばし家路へと急ぐ。
するといきなり人が飛び出してきた。
急ブレーキを踏み何とか衝突は避けた。
相手も無事な様だが、凄まじい形相で何か言っている。
何だか怖くなりアクセル全開で逃げ去った。
ルームミラーで確認するが、まだこっちを見ている。
しつこいな。飛び出してくる方が悪いだろーが。

  • << 64 え… ルームミラーで見えるってことは…車の中にいる?

No.59 13/09/06 09:58
名無し4 ( ♀ )

俺の母親は嫁イビリが酷い。食事時に同席するのも嫌がる。
今日はいきなり部屋に入ってきて「掃除」と言い嫁を押し入れに閉じ込めようとした。
俺は腹が立ち「梓に何するんだ!」と母親に対して怒鳴る。
「梓って誰?」…名前まで把握してなかったとは…呆れて物も言えない

  • << 61 二次元の嫁なのかな、
  • << 66 嫁とは、お人形さんか何か?

No.60 13/09/06 10:12
名無し16 

>> 54 本日の投下でーす。 男は3ヶ月前、息子を轢き逃げで亡くしていた。 妻に先立たれ、男手一つで育ててきた息子だけが生き甲斐だっ… つまり男は死なない存在になったのか。

No.61 13/09/06 10:14
名無し16 

>> 59 俺の母親は嫁イビリが酷い。食事時に同席するのも嫌がる。 今日はいきなり部屋に入ってきて「掃除」と言い嫁を押し入れに閉じ込めようとした。 … 二次元の嫁なのかな、

No.62 13/09/06 15:48
名無し16 

>> 56 俺とA君B君C君の4人は、いつも一緒で、 あの日も俺の車に乗って、皆で出かけたんだ。 A「もう動いても平気なのか?」 B「うん、た… 俺君がいないほうが会話が成立している気がする。俺君は幽霊、とか??

No.63 13/09/06 16:06
匿名20 

>> 56 俺とA君B君C君の4人は、いつも一緒で、 あの日も俺の車に乗って、皆で出かけたんだ。 A「もう動いても平気なのか?」 B「うん、た…
その事故で亡くなった俺君のお葬式に向かってる時の会話ですかね。

No.64 13/09/06 18:49
女の子15 

>> 58 月明かりも街灯も民家の灯りも無い山道。 急いで車を飛ばし家路へと急ぐ。 するといきなり人が飛び出してきた。 急ブレーキを踏み何とか衝突… え…
ルームミラーで見えるってことは…車の中にいる?

No.65 13/09/06 19:46
社会人22 

もしかしたら…。















山道が何か危険な状態になっている事を知らせようとしてくれたのかも…?
だとしたら…このまま猛スピードで走っていると…?

No.66 13/09/06 21:06
匿名36 

>> 59 俺の母親は嫁イビリが酷い。食事時に同席するのも嫌がる。 今日はいきなり部屋に入ってきて「掃除」と言い嫁を押し入れに閉じ込めようとした。 … 嫁とは、お人形さんか何か?

No.67 13/09/06 21:18
名無し4 ( ♀ )

>> 54 本日の投下でーす。 男は3ヶ月前、息子を轢き逃げで亡くしていた。 妻に先立たれ、男手一つで育ててきた息子だけが生き甲斐だっ… 解説しまーす。

>>60正解!
悪魔「死」をいただくと言った。
「死」とは男の命ではなく「死ぬ事」を奪った。
一生死ねない体になってしまった男。

>>55
>>57正解です!
私は出勤のため電車に乗るのではなく、仕事(車掌さん)で乗るんですね。
そして目の前に女性が…人身事故です。
確かに毎日目にしていたら気が滅入りますな…。

>>56
>>62>>63正解です!
「あの日」に事故があって俺の車は大破、俺は死んだ。
以降の会話は俺の葬儀に向かう途中の会話です。
俺は自分が死んだことに気づいていないのですね。

>>58
>>64ちょっとおしいです。
月明りも街灯も何の無い山道、実際私は夜街灯も何もなしの山道を車で走ったことありますが、車のライトが無かったらマジで真っ暗です。
怖くてライトを消すなんてことはできませんでしたが(笑)
そして真っ暗なのにルームミラーからそいつの顔が見えている。
ほとんどの人はわかるでしょうが前にはライトがあるので明るい、けど後ろにライトはついていないので暗闇です。
そんな状態で後ろの様子なんか普通はわかりません。
暗闇なのに顔が見える…その飛び出してきた人は生きている人間ではないんでしょうね。

>>59
>>61正解です(笑)
サイトの解説にありましたがけいおんのキャラのフィギュアだそうです。
そりゃ母ちゃん押入れにしまいますよね(笑)

No.68 13/09/07 11:38
名無し4 ( ♀ )

こんにちわ!今日の投下です!


歯医者に行って麻酔を打ってもらった。
麻酔が切れるまで何も食べてはいけないと言われた。

飲みに誘われて、焼肉に行ったが自分一人だけ食べないのはいささか惨めだ。
一枚だけ食べてみた。
何ともなかった。

もう大丈夫だろうと思いそのまま食べ続けた。
その中でどうしても噛み切れないのがあった。

5分後激痛が走った。

  • << 71 その中でどうしても噛み切れないのがあった 自分の舌?
  • << 80 解説でっす。 >>71正解です! っていうか舌かみ切ったらふつう死にますよね(笑) >>69 これは書き手が犯人ですね。 1.2.3.はきっと捜査を混乱させるためあることないこと書いたのかと。 1と2はおそらく嘘、そして3は本当。 最初に「使い慣れていない携帯」とあるのでおそらく被害者の携帯を使っての書き込み。 >>70 >>73>>77正解です! 真由美ちゃんが私に話しかけても誰も真由美ちゃんをいじめなかった。 そして真由美ちゃんには友達がいっぱいいる。 真由美ちゃんがいなくなった途端クラスのみんなと友達になれた。 このことから主犯格は真由美ちゃん。おそらく親が権力者で誰も逆らえなかった。 確かに実際にありそうな話ですよね…。 >>71 これはマスコミがいかにパンを悪という風潮を世間に広げようとしたか、という話。 1.そりゃたいていの人はパンくらい食べるでしょ 2.平均がある以上は平均以下が存在するのは当たり前 3.まあ、パンを食べてから24時間以内に何かしら食べるよね 4.当然水だけじゃ飢えますから…。 5.当たり前じゃ! 6.18世紀は独立戦争だかで50歳くらいの平均寿命がふつう 7.この統計「パンは危険な食べ物」に騙されるアメリカ人は当てはまる >>74 >>75正解。 階段で駆け下りてきたんじゃなくて飛び降りてたから彼よりさきに外にいたんですね。

No.69 13/09/07 11:41
名無し4 ( ♀ )

携帯から失礼します。

まだ使い慣れていないので、入力ミスがあったらごめんなさい。



えー、昨日の夜、港区のマンションで女性が惨殺された事件があったでしょ?

まぁ、警察の発表によれば、殺されても仕方ない様な女だけどね。

ところであの事件、犯人逮捕の為に、幾つかの情報が伏せられてるらしいんだ。



1.犯人は被害者と格闘になり右手に怪我をしている

2.犯人と被害者は顔見知り

3.被害者の携帯電話が見つからないが、犯人が持ち去った可能性が高い

  • << 76 もしや… 使い慣れてない携帯と関係してる…⁉😨
  • << 78 使い慣れていない携帯→被害者の携帯電話が見つからないが、犯人が持ち去った可能性が高い?

No.70 13/09/07 11:43
名無し4 ( ♀ )

私は中学生の頃いじめにあっていた。

でも、トラウマになったりはしていない。

真由美ちゃんという女の子のおかげだ。

真由美ちゃんは可愛くて頭が良くて運動も出来て、人気者だった。

クラス全員に無視される中、真由美ちゃんだけは優しく話しかけてくれた。

私とは違い友達も大勢いたので四六時中私と一緒にいて貰うことは出来なかったが、他の子と話している時も私の方を見てにっこり笑ってくれたりした。

そんな真由美ちゃんが突然転校することになった。

真由美ちゃんがいてくれたから辛くても頑張れたのにこれからどうなってしまうんだろう…と思っていたが、真由美ちゃんが転校して間もなくクラスのみんなと打ち解けられた。

きっと人気者の真由美ちゃんが転校する前にイジメなんてくだらないことやめなさいって言ってくれたんだと思う。

成人した今でも真由美ちゃんにはとても感謝している。

  • << 73 主犯格は真由美ちゃん?
  • << 77 主犯ですね! なんか実際にありそうな話…

No.71 13/09/07 11:54
名無し71 

>> 68 こんにちわ!今日の投下です! 歯医者に行って麻酔を打ってもらった。 麻酔が切れるまで何も食べてはいけないと言われた。 飲み… その中でどうしても噛み切れないのがあった

自分の舌?

No.72 13/09/07 11:55
名無し4 ( ♀ )

アメリカの調査結果により、パンはとても危険な食べ物だということがわかった。
以下がその理由である。



1) 犯罪者の98%はパンを食べている

2) パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。

3) 暴力的犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きている。

4) パンは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はパンと水を与え、後に水だけを与える実験をすると、2日もしないうちにパンを異常にほしがる。

5) 新生児にパンを与えると、のどをつまらせて苦しがる。

6) 18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、平均寿命は50歳だった。

7) パンを食べるアメリカ人のほとんどは、重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない。

No.73 13/09/07 11:55
名無し71 

>> 70 私は中学生の頃いじめにあっていた。 でも、トラウマになったりはしていない。 真由美ちゃんという女の子のおかげだ。 真由美ち… 主犯格は真由美ちゃん?

No.74 13/09/07 11:57
名無し4 ( ♀ )

前の勤務先の同僚が俺の職場に立ち寄った
お互いに既婚者だが俺らはよく飲みに行ったり遊んだ仲だった
久ぶりに合ったんで近所の茶店に行った

俺が「最近どーよ、悪いことしてる?」
すると彼は笑いながら始めた話はこうだ

一年程前から10歳下の愛人がいてクリスマスは22・23・24・25日と彼女のマンションで一緒に過ごした。
当然自宅に帰らず家庭はメチャクチャ。
しかし小学生の娘がいるので可愛そうに思い25日の19時頃家に帰ることにした。
それを止めようと泣き叫び懇願する女。
最後は喧嘩となり、ようやく女を振り切り11階からEVに乗った。
そして笑いながら更に話を続けた
「マンションのエントランス出て、外に行ったらそいつ居たよ」

No.75 13/09/07 12:16
通行人2 

>> 74 あれ?もしかして………








彼女、飛び降りた?

No.76 13/09/07 12:18
名無し0 ( ♂ )

>> 69 携帯から失礼します。 まだ使い慣れていないので、入力ミスがあったらごめんなさい。 えー、昨日の夜、港区のマンションで女性… もしや…


使い慣れてない携帯と関係してる…⁉😨

No.77 13/09/07 12:20
名無し0 ( ♂ )

>> 70 私は中学生の頃いじめにあっていた。 でも、トラウマになったりはしていない。 真由美ちゃんという女の子のおかげだ。 真由美ち… 主犯ですね!

なんか実際にありそうな話…

No.78 13/09/07 12:56
通行人2 

>> 69 携帯から失礼します。 まだ使い慣れていないので、入力ミスがあったらごめんなさい。 えー、昨日の夜、港区のマンションで女性… 使い慣れていない携帯→被害者の携帯電話が見つからないが、犯人が持ち去った可能性が高い?

No.79 13/09/07 13:32
匿名24 ( ♀ )

>> 78 今まさに、その携帯で打ってるのが犯人☝

No.80 13/09/08 10:04
名無し4 ( ♀ )

>> 68 こんにちわ!今日の投下です! 歯医者に行って麻酔を打ってもらった。 麻酔が切れるまで何も食べてはいけないと言われた。 飲み… 解説でっす。


>>71正解です!
っていうか舌かみ切ったらふつう死にますよね(笑)

>>69
これは書き手が犯人ですね。
1.2.3.はきっと捜査を混乱させるためあることないこと書いたのかと。
1と2はおそらく嘘、そして3は本当。
最初に「使い慣れていない携帯」とあるのでおそらく被害者の携帯を使っての書き込み。

>>70
>>73>>77正解です!
真由美ちゃんが私に話しかけても誰も真由美ちゃんをいじめなかった。
そして真由美ちゃんには友達がいっぱいいる。
真由美ちゃんがいなくなった途端クラスのみんなと友達になれた。
このことから主犯格は真由美ちゃん。おそらく親が権力者で誰も逆らえなかった。
確かに実際にありそうな話ですよね…。

>>71
これはマスコミがいかにパンを悪という風潮を世間に広げようとしたか、という話。
1.そりゃたいていの人はパンくらい食べるでしょ
2.平均がある以上は平均以下が存在するのは当たり前
3.まあ、パンを食べてから24時間以内に何かしら食べるよね
4.当然水だけじゃ飢えますから…。
5.当たり前じゃ!
6.18世紀は独立戦争だかで50歳くらいの平均寿命がふつう
7.この統計「パンは危険な食べ物」に騙されるアメリカ人は当てはまる

>>74
>>75正解。
階段で駆け下りてきたんじゃなくて飛び降りてたから彼よりさきに外にいたんですね。

No.81 13/09/08 10:08
名無し4 ( ♀ )

投下しまーす。


とある街で起きた女子児童暴行殺人事件
年若い児童が見るも無残な殺され方をしたと言う事で人々の注目は高まりTV局はニュース時に報道すべく、その被害者の父親にインタビューを行うことにした
レポ「今のご心境の程は」
父親「心境もなにも…まだ信じられません、今でもあの子が帰ってくるような気がして」
レポ「○○○ちゃんは、どんなお子さんだったのですか?」
父親「いつも元気で、ニコニコと本当に笑顔の可愛い子でね、ほんとに信じられない…」
レポ「何か犯人に対して言いたい事は有りますか?」
父親「言う事なんてなにもないですよ、一刻も早く捕まえて死刑にして欲しい、こんなやつ人間じゃない」
レポ「最後になにか言いたい事は?」
父親「本当にね、警察の人には頑張ってもらって、一日も早く犯人を捕まえに来て欲しいと思ってます」
この報道が流れてすぐに犯人は逮捕された
父親の望んだとおり極刑に処されたという話だ

  • << 86 お父さん… 言いまつがい(笑)
  • << 87 言い間違いで逮捕⁉
  • << 91 お邪魔します 最後の一言 一刻も早く捕まえに「来て」欲しい。 つまり父親が犯人?
  • << 94 こんばんわー。 なんか私ばかり投下してるけどいいのかな?💦 とりあえず解説いきます。 >>91正解です! お父ちゃんうっかり自白! 自分が犯人だから思わず「捕まえに来て」なんて言っちゃったんですね。 >>82 >>88正解です! 手さぐりしながら進むくらい真っ暗なのに鏡で自分の髪型チェックなんてできませんよね。 携帯の明かりを使う描写もないからそういうのも使ってないだろうし。 その鏡この世に存在する物だったのかな…? >>83 >>89正解です! 毎日話していたことなのに「何の事?」って本当にあったらゾワッてなりますよね😨 >>84 >>93正解です! 夜にカエルをわざわざ轢きながら進んでいる車いたら薄気味悪いですね。 >>85 >>90正解です! 「地下室の扉を開けるな」は「地下室につながる扉を開けるな」ではなく、「地上に出る扉を開けるな」という意味。 ただ、なぜ少女は親に監禁されていたのか…虐待だったのか、はたまた少女になにか問題(障害等)があったためか…。 なんか本当に外国でありそうな話ですよね。

No.82 13/09/08 10:11
名無し4 ( ♀ )

先日の話。
高校でセンター模試を理系で受けると最後まで残ることになるため、帰る頃には外が真っ暗。
当然校舎内は外より一層暗い。
にも関わらず、気の利かない先生は廊下の電気を点けておいてくれていなかった。
だからみんな手探りしながら昇降口まで辿り着く。
廊下はほんと真っ暗で、段差を摺り足で確かめながら歩くレベル。
唯一明かりを点けてくれてる昇降口に着いたとき、一緒に教室出て来たはずの友人がいないことに気付いた。
名前を呼んでると、少し遅れて友人が現れた。
聞いてみると廊下にある姿見で髪を整えてたらしい。
正直ビビってたもんだから、ちょっと苛ついた。
全く呑気に髪なんか気にしてんじゃねーや。

  • << 88 真っ暗なのに…

No.83 13/09/08 10:13
名無し4 ( ♀ )

夫と妻、二人暮らしの夫婦がいた。
夫は1ヶ月くらい前から毎日毎日、
夢かどうかもわからない、毎日同じ、おかしな夢ばかり見ると言う。
“真夜中、ふと目が覚める。
すると天井に自分と全く同じ姿の人間がしがみついて、首だけ自分の方に向けて
『お前はもう十分生きただろ、変わってくれよ』と言ってくる”
と言うものだった。
だから夫は、まるで朝の挨拶みたいに、
また今日も見ちゃったよ…と毎日毎日妻に相談していたから、妻も心配していた。
でもある日さ、その夫、起きてもおはよう、しか言わないの。
妻があれ?っと思って、あの変な夢、見なかったの?って聞いたら、夫はさ、

『なんのこと?』

  • << 89 代わってしまった…⁉

No.84 13/09/08 10:15
名無し4 ( ♀ )

俺の姉は車通勤なんだけど、いつも近道として通る市道がある。
それは河沿いの、両脇が草むらになってる細い道なんだけど
田舎に住む人ならわかると思うけど、そういう道って
夏の雨が降った時とか、アマガエルが大量に出てくるんだよね
アスファルトの所々でピョコピョコ跳ねてて
踏まないように避けて走るのなんて不可能に近いわけ。
で、ある雨の夜。
案の定カエルだらけの道を姉は家へ向かってたんだけど
前方にノロノロ走る軽自動車があったんだって
運転者は姉ぐらいの若い女の人らしいんだけど
10キロぐらいのスピードで、フラフラ走ってて
追い越したくても追い越せないんだって。
「ここ通るの初めてなのかな?カエル避けて走るなんて無理なのに」
と思いつつしばらく後を走ったんだけど、右へ左へフラフラ
時々ブレーキ踏んだりして、全然先に進まない。
姉も我慢の限界で、クラクションを鳴らしたそうな
前の車の女は後続車が来てるのに気づいてなかったらしく
驚いたようにビクッとして、猛スピードで走って行ったんだって
「なんだ真っ直ぐ走れるんじゃん」と言った姉貴はその直後顔が真っ青になった

  • << 93 蛙を避けてたんじゃなくて、ひいてたのだね。

No.85 13/09/08 10:16
名無し4 ( ♀ )

ある所に親の言うことをよくきく少女が居ました。
少女は親から「決して地下室の戸を開けてはいけないよ」と言い付けられていました。
しかしある日、親が家を留守にした時
少女の好奇心が膨れ上がり、迷った末少女は地下室の戸を開けてしまったのです。
そこで少女が見た物は、明るい世界でした。

  • << 90 少女は親に監禁されてた…

No.86 13/09/08 10:39
主婦86 

>> 81 投下しまーす。 とある街で起きた女子児童暴行殺人事件 年若い児童が見るも無残な殺され方をしたと言う事で人々の注目は高まりTV局は… お父さん…



言いまつがい(笑)

No.87 13/09/08 11:35
名無し0 ( ♂ )

>> 81 投下しまーす。 とある街で起きた女子児童暴行殺人事件 年若い児童が見るも無残な殺され方をしたと言う事で人々の注目は高まりTV局は… 言い間違いで逮捕⁉

No.88 13/09/08 11:36
名無し0 ( ♂ )

>> 82 先日の話。 高校でセンター模試を理系で受けると最後まで残ることになるため、帰る頃には外が真っ暗。 当然校舎内は外より一層暗い。 にも関… 真っ暗なのに…

No.89 13/09/08 11:37
名無し0 ( ♂ )

>> 83 夫と妻、二人暮らしの夫婦がいた。 夫は1ヶ月くらい前から毎日毎日、 夢かどうかもわからない、毎日同じ、おかしな夢ばかり見ると言う。 “… 代わってしまった…⁉

No.90 13/09/08 11:44
匿名90 ( ♀ )

>> 85 ある所に親の言うことをよくきく少女が居ました。 少女は親から「決して地下室の戸を開けてはいけないよ」と言い付けられていました。 しかしあ… 少女は親に監禁されてた…




  • << 92 ですね。 少女が地下室にいて、そこから出るなって言われてたってこと。かな?

No.91 13/09/08 11:44
名無し91 

>> 81 投下しまーす。 とある街で起きた女子児童暴行殺人事件 年若い児童が見るも無残な殺され方をしたと言う事で人々の注目は高まりTV局は… お邪魔します







最後の一言


一刻も早く捕まえに「来て」欲しい。


つまり父親が犯人?

No.92 13/09/08 12:59
匿名24 ( ♀ )

>> 90 少女は親に監禁されてた… ですね。

少女が地下室にいて、そこから出るなって言われてたってこと。かな?

No.93 13/09/08 13:26
名無し16 

>> 84 俺の姉は車通勤なんだけど、いつも近道として通る市道がある。 それは河沿いの、両脇が草むらになってる細い道なんだけど 田舎に住む人なら… 蛙を避けてたんじゃなくて、ひいてたのだね。

No.94 13/09/08 20:50
名無し4 ( ♀ )

>> 81 投下しまーす。 とある街で起きた女子児童暴行殺人事件 年若い児童が見るも無残な殺され方をしたと言う事で人々の注目は高まりTV局は… こんばんわー。
なんか私ばかり投下してるけどいいのかな?💦
とりあえず解説いきます。

>>91正解です!
お父ちゃんうっかり自白!
自分が犯人だから思わず「捕まえに来て」なんて言っちゃったんですね。

>>82
>>88正解です!
手さぐりしながら進むくらい真っ暗なのに鏡で自分の髪型チェックなんてできませんよね。
携帯の明かりを使う描写もないからそういうのも使ってないだろうし。
その鏡この世に存在する物だったのかな…?

>>83
>>89正解です!
毎日話していたことなのに「何の事?」って本当にあったらゾワッてなりますよね😨

>>84
>>93正解です!
夜にカエルをわざわざ轢きながら進んでいる車いたら薄気味悪いですね。

>>85
>>90正解です!
「地下室の扉を開けるな」は「地下室につながる扉を開けるな」ではなく、「地上に出る扉を開けるな」という意味。
ただ、なぜ少女は親に監禁されていたのか…虐待だったのか、はたまた少女になにか問題(障害等)があったためか…。
なんか本当に外国でありそうな話ですよね。

No.95 13/09/08 21:41
名無し0 ( ♂ )


「11時頃着くね」

彼女から連絡があった。
徹夜明けだけど、やっぱり彼女にあいたい。

11時10分前。

インターホンが鳴った。
ドアを開けるとTSUTAYAの袋を持った彼女がいた。
「DVD一緒に観ようね」
俺は彼女の持ってきた3本のDVDを部屋で一緒に観ることにした。

だが徹夜明けなのが原因で俺は30分くらいするといつの間にか眠りについていた。

ふと、彼女が頬を擦ってくるので気がついた。
部屋は真っ暗だ。
彼女が髪をバサバサと当ててきたが、まだ眠り足りないので彼女に悪いなぁと思いつつまた眠りについた。

次に目が覚めたのは夜の12時頃だった。

部屋の電気をつけると彼女がいない。
すると、机の上に置き手紙があった。彼女からだ。
「今日16時から居酒屋のバイトあるから一旦帰るね。今日は通しだから終わるのは5時くらいになりそう。DVD一緒に見たかったな。」

彼女に悪い事したなぁ…と思いつつ5時までの5時間の埋め合わせを考えることにした。

たっぷり寝たせいか、頭は冴えていた(笑)。

No.96 13/09/08 21:57
名無し4 ( ♀ )

>> 95 あ!なるほど!





AMかPMかの違いに気づけば…コワッ😨

No.97 13/09/08 22:29
名無し16 

(有名なやつですが・・・・。)


数年前、惨殺事件があったという家に俺と友人A、Bの三人で深夜肝試しに入った。

「なぁ・・・・惨殺事件だったんだろ。恨みとか凄そうじゃん。怖ぇよ」

「あぁ、そりゃ悲惨だったらしいぞ。抉られたり、くりぬかれたり、滅多刺しにされたり・・・しかも犯人はまだ捕まっていないんだよな」

「だけどA、お前普段、『幽霊なんて怖くない』なんて言ってなかった?」

・・・・なんて言いながら、家の中を懐中電灯の灯り一本で見てまわった。

割とキレイなままのキッチン、

座布団があちこちに散乱している居間と思われる部屋、

仏壇の扉が開いたままの仏間・・・

気味は悪かったが、これといった霊現象を体験することもなく家を出た。

「なぁ、俺、霊みたいの何も見なかったけど、おまえ見た?」

「いや、俺もな~んにも。おまえは?」

「俺も全然見てないよ。」

「俺も、何も見て無いんだよ」

結局、何も無かったな。

少し拍子抜けしたが、安心した。

  • << 99 見えないのは 目玉を…?
  • << 114 それでは回答です。 NO.97 >>98さん正解です。 最後の会話、微妙におかしいですよね。一人増えています。 じゃあ、増えているのは誰なんでしょう? 捕まっていない犯人?それとも・・・犠牲者でしょうか? NO.100 解く鍵はお父さんの手紙 「第一次世界大戦の真っ最中」そして日付は「大正七年一月」 第一次世界大戦の真っ最中にはもちろん、第二次世界大戦は起こってませんし、起こる事もともわかりません。ですから、この時点でこの戦の名称が第一次世界大戦ではなく別の呼び方をされていたはずです。にもかかわらず手紙には第一次世界大戦とあります。 手紙を書いた人物は源次郎ではなく、第二次世界大戦を知っている人物。 はてさて、書いたのは誰でしょう。そんな嘘を書く必要があるのは・・・? というお話でした。

No.98 13/09/08 22:41
女の子15 

>> 97 4人いる…?

No.99 13/09/08 22:44
名無し91 

>> 97 (有名なやつですが・・・・。) 数年前、惨殺事件があったという家に俺と友人A、Bの三人で深夜肝試しに入った。 「なぁ・・・・…


見えないのは



目玉を…?

No.100 13/09/08 22:52
名無し16 

(これも有名ですね)


俺が子供の時、ひいばあちゃんが言った。

大正五年生まれのウメばあちゃんだ。

ウメばあちゃんは、生まれてすぐにお父さん(源次郎さんという名前だ)が失踪して、苦労したらしい。

ウメばあちゃんのお母さん、つまり俺から見たらひいひいばあちゃんにあたるヤスばあちゃんは、気が強くて世間からつまはじきにされていたらしい。

「あたしたちは、ほんといろいろ嫌がらせされたねえ。ずいぶんひどいことも言われたし」

「どんなこと?」

「おっかさんが嘘つきだとか、自分の亭主を殺したんだろうとか。もちろん、あたしゃそんなことは信じてないよ。おっかさんはやさしい人だったよ。」

「ふうん、ずいぶんひどいことを言われたんだねえ」

「そうさ、あいつら何も知らないくせに、おっかさんのことを人殺しだなんて。どれ、おまえに見せてやろう。あたしのおっとさんはね、大陸に行ってたのさ」

そう言って、古い便箋を取り出してきた。そこにはこう書いてあった。

ヤス、ウメ。
突然いなくなってしまってすまない。実は今大陸にいる。詳しくは言えないがお国の仕事だ。
今、お前たちも知っているとおり、第一次世界大戦の真っ最中だ。
私は国の仕事で大陸の情勢を調べなければならない。危険な任務だ。
もしかしたら生きて帰れないかもしれない。
もし私が帰れなくても、おまえたちは強く、しっかり生きていきなさい。
ヤス、ウメのことを頼む。
大正七年一月

「あたしも大人になった頃だね。どうかしてたんだろうね。おっかさんに『本当はおっかさんがおっとさんを殺したのか』って聞いたんだ。そうしたら、おっかさんがこの便箋を見せてくれてね。お国の仕事だから、今までおまえには言えなかったけど、おっとさんは死んだとしても国のために死んだんだよ、って言って」

でも俺は気づいてしまった。

そのことは、ひいばあちゃんに言えなかった。

  • << 101 うーん?   お父さんはスパイだったってこと?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧