関連する話題
📺世にも奇妙な物語📺の好きなor怖かったお話は❓
恐怖体験談【54】~コワネタ投下求む~編
お盆で、心霊番組も多いことで、皆さんも良かったら・・・

意味が分かると怖い話😨続

レス206 HIT数 47604 あ+ あ-

名無し( ♂ )
18/11/06 03:40(更新日時)

意味が分かると怖い話教えてください❗

前スレが満レスになったため新しく立てましたが、新しく来た人も前スレに居た人も知ってる話を投下してくれると嬉しいです❗



私のバイト先のAちゃんは、ほぼ毎日「自分はなんて不幸なんだ」と言ってました。
だから私は「Aちゃんは不幸じゃないよ。家族もいるし友達もいっぱいいるし」と 励ましました。
するとAちゃんは「私、不幸じゃないんだ…」って言ってました。


翌日、Aちゃんが自殺しているのが発見されました。


俺は、高校の部活から帰って来て自分の部屋に入った。
俺は野球部に所属していて、その高校は野球の名門なので練習がかなりきつくて、いつもふらふらになりながら帰ってきている。
その日もふらふらになりながらベットに横になろうとしたら急に目の隅に黒い物体が見えた気がした。一瞬で全身の鳥肌が立った。

だけど、少し考えて納得した。
自分の髪の毛だった事に気づいた。
怖がって損した(笑)

俺は、風呂も入らず寝た。


僕は、2階の自室のベットで寝ていた。
すると、誰も帰って来るはずがないのに、一階の玄関のドアが開いた。
僕はふと昨日のニュースを思い出した。
(○○市の事件の殺人犯がまだ捕まっていません。)
僕は恐怖に包まれた。
しかし、幸い僕は2階にいる。
足音が2階に上がってくる。
「やばい」と思い部屋の窓から屋根に飛び移り、そこから思い切って庭の雑草がある所に飛び降りた。
その瞬間2階の部屋に電気がついた。
「なんとか間に合った。」
僕は夜の道を全速力で逃げた。

よかった。逃げ切った。
あの時、捕まっていれば少なくとも今のこの生活はなかっただろう。

13/10/01 01:21 追記
TV
「よく考えるとハッとしてキャーな話」
👆
10月1日 PM 11.25~

タグ

No.1995232 13/09/01 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/01 12:36
名無し1 ( ♀ )

待ってました✨
前のスレも楽しく読ませてもらってました🙌

No.2 13/09/01 12:58
通行人2 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
待ってましたww

うーん…①、③分からないなぁ?
②はなんとなくは分かったような…
野球部ってのはミソ?

No.3 13/09/01 13:06
名無し3 

楽しみに待ってました。
③後から帰ってきた人が本当の住人?

No.4 13/09/01 13:53
名無し4 ( ♀ )

前スレの93です!
続スレ待ってました~😊
以前コピペさせてもらってたサイトのはある程度載せ終わったので、新しいサイト見つけてから投下しまーす👻

No.5 13/09/01 13:58
名無し4 ( ♀ )

投下します!



とあるマンションの一室に、仲が良いと評判の家族が住んでいた。

しかしある日、夫婦は些細なことで喧嘩を始めた。
恐くなった娘は、思わず外へ飛び出した。
娘がいなくなったことに気づいた夫婦は、深く後悔した。
しばらくの間、夫婦は呆然と窓の外を見つめていたが、
意を決して、娘の後を追った。

その家族は、仲が良いと評判であった。

  • << 12 娘は窓から飛び出し死亡して、夫婦が後追い自殺した?
  • << 13 マンション1階じゃない事を想定して、娘さんは玄関からじゃなく部屋の窓から出て行ったのですね。 それを追う両親も…
  • << 21 こんばんは!では解説♪ >>12>>13お二方正解! 玄関から出て行った、ではなくただ「外へ」出ていった、そして両親は呆然と窓の外を見つめて…。 娘の飛び降りた姿を見て深く後悔して結果一家心中ですね。 >>6 >>14正解! 携帯のキーを見るとわかるように いわ→110番 いら→119番 電話しようと連打していて、でもボケていた為きちんと使えなかった。 つまりこの父は施設で虐待を受けていた。 >>7 >>16正解! 『お掛けになった電話番号は現在使われておりません。番号をお確かめの上お掛け直しください』 実際こんなことあったら全身の毛が逆立ちますな…。 >>8 >>17お、よくご存じでしたね、正解! 「お花摘み」は登山者の間では「お手洗いに行く」という意味らしいです。 それを知らなかった私はいろいろ相談に乗っていたため、女性が自殺しに行ってしまったのでは、と悪い想像をしてしまい後を付いて行ってしまった。 キャーヘンターイ! ちなみに表情が違っていたのはトイレに行きたいから焦った顔になっていた。 >>9 >>10正解です!(笑) 国防大臣ってきっと押しちゃいけないボタンあるよね…😱 双子で感覚がシンクロするってことは…。
  • << 204 ドスーン

No.6 13/09/01 14:00
名無し4 ( ♀ )

私の父が施設にいたころ、父が散歩にでも出てそのまま連絡が取れなくなっても困るので、
携帯電話をもたせていた。
父はボケていた。
父に携帯を買い与え、アドレスを交換したころは、
「これでいつでもお前と連絡が取れるなあ」なんて言っていたが、
どんどんボケが進行する父には結局、メールはおろか電話さえも使うことができなかったのだ。

ところがある日、私の携帯に父からメールが来た。
件名はない。
本文にただ、
『いわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわ』と打たれている。
はぁ?と思った。意味がわからない。と言ってもボケた父のことだ、意味などないのだろう。

そう思っていると、また父からメールが来た。
今度も件名はない。
本文に『いらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいら』と打たれている。
何のことやら。
結局、ボケた父が訳も分からず携帯を操作しているうちに、
私にメールを送信してしまったのだろうと思って放っておいたのだが、
まさかこれが、父からの最後のメールになるとは・・・

その日、父は施設で大暴れをし、階段から転落して亡くなったそうだ。
もしや二件目のメールの『いらいら』とは、
何かいらいらすることでもあって、私に伝えたかったのだろうか?

あの時、私がしっかりとメールを返していれば、父も暴れたりすることはなかったのかもしれない。

  • << 14 メール機能と通話機能を間違えてた? 身の危険を感じて公的機関に電話連絡したかったけどできなかった。 二つの機関の電話番号をパソコンのキーボードで表現するならこうなるね。 ぬぬわ ぬぬよ

No.7 13/09/01 14:02
名無し4 ( ♀ )

夜居酒屋でバイトしてた頃、残業してたらいつもの電車に間に合わなくて、
途中の寂れた駅までしか帰れなかった時があった。

その日は給料日前日で全然金なくて、始発出るまで公園で寝てたんだけど、
寒さで腹壊しちゃってトイレに行ったの。
そしたら、少しして隣の個室に人が来たんだけど、何か電話しながら入って来たみたいで話が聴こえた。
外からは車の音とかするんだけど、トイレの中かなり静かだから、相手側の声も微妙に聴こえたんだ。
「ん?うん、分かってるって。あはは!あ、ごめんごめん。何?」
『・・なった・・い つか・・』
「あぁ、そーだなー。大丈夫だって。気にすんなよ。
 え?おう。あははっ!やだよ。なんでだよ!ふふ。うん。そーなの?」
『たしか・・かけ・・し・・』
「そうだっけ?おう・・あー、そうかもしんね。わり!ちょっと待ってて」
で、トイレから出ようとした時、
隣から「かさっ、しゅっしゅっ」と言う音と同時に、はっきり相手側の声が聴き取れた。

急に怖くなり駅まで走って、駅前で震えながらシャッターが開くのを待ってた。
ただ物凄く気味が悪くて怖かった。
思い出すとまだ夜が怖い。

  • << 16 これは電話の相手がアナウンスって事だよね?

No.8 13/09/01 14:11
名無し4 ( ♀ )

私は最近、登山を始めた。

ある日、山を登っていると、居合わせた女性と仲良くなった。
彼女は慣れていて、ベテランのような感じがした。
リュックからは、見たこともない道具が覗いていた。
始めて二ヶ月の私は、付いていくことにした。

彼女はいろんな話をしてくれた。
仕事が上手くいっていないこと。彼氏に振られたこと。
私は話を聞き、相談にも乗った。

山の頂上近くまで来た所で、彼女は「花を摘んでくる」と言って行ってしまった。
その時の表情は、今までの彼女とはどこか違っていた。
私はしばらく考えていたが、意を決して後を追いかけた。

  • << 17 これってトイレに行った女性を追いかけたってオチでいいのかな??

No.9 13/09/01 14:14
名無し4 ( ♀ )

とある大学の研究室で二つの実験がおこなわれた。

一つは、「人間は硬く禁止された行為はやってみたくなる」という実験だ。
とある男を密室に一人にして、『絶対押すな』と書かれたボタンを部屋に置き何時間も待った。
男は耐えきれず押してしまった。

もう一つの実験は、「双子は全く隔離された部屋でも互いの感覚がシンクロする」という実験。
双子の片方の姉に電気ショックを加えた。
すると、別のとこにいた妹も同じ部分を痛がった。
実験は成功した。

ある一人の生徒が先生に質問した。
「一つめの実験の男も双子ですか?」
先生は男のプロフィールを調べた。
なんと男には双子の兄がいて、その兄は国防大臣だった。

No.10 13/09/01 14:45
通行人2 

>> 9 国がー((( ゚д゚ ;)))!!

No.11 13/09/01 15:10
名無し11 

全て分かりません
教えてください(´;ω;`)

No.12 13/09/01 16:07
名無し12 ( ♂ )

>> 5 投下します! とあるマンションの一室に、仲が良いと評判の家族が住んでいた。 しかしある日、夫婦は些細なことで喧嘩を始め…

















娘は窓から飛び出し死亡して、夫婦が後追い自殺した?

No.13 13/09/01 16:11
匿名13 

>> 5 投下します! とあるマンションの一室に、仲が良いと評判の家族が住んでいた。 しかしある日、夫婦は些細なことで喧嘩を始め… マンション1階じゃない事を想定して、娘さんは玄関からじゃなく部屋の窓から出て行ったのですね。

それを追う両親も…

No.14 13/09/01 17:22
名無し14 

>> 6 私の父が施設にいたころ、父が散歩にでも出てそのまま連絡が取れなくなっても困るので、 携帯電話をもたせていた。 父はボケていた。 父…
メール機能と通話機能を間違えてた?
身の危険を感じて公的機関に電話連絡したかったけどできなかった。





二つの機関の電話番号をパソコンのキーボードで表現するならこうなるね。
ぬぬわ
ぬぬよ

No.15 13/09/01 18:01
女の子15 

みつけたーーー(((o(*゜▽゜*)o)))
待ってたよ このスレを!!
ありがとうございます✨✨✨

No.16 13/09/01 18:33
名無し16 

>> 7 夜居酒屋でバイトしてた頃、残業してたらいつもの電車に間に合わなくて、 途中の寂れた駅までしか帰れなかった時があった。 その日は給料… これは電話の相手がアナウンスって事だよね?

No.17 13/09/01 18:37
名無し16 

>> 8 私は最近、登山を始めた。 ある日、山を登っていると、居合わせた女性と仲良くなった。 彼女は慣れていて、ベテランのような感じがした。… これってトイレに行った女性を追いかけたってオチでいいのかな??

No.18 13/09/01 19:04
名無し18 ( 20代 ♀ )

いつも楽しく読んでます☆


全然わかんない(*_*)

No.19 13/09/01 19:15
名無し19 

↑それで良し!

No.20 13/09/01 20:38
匿名20 

前スレから楽しく読ませてもらってます。

主さんの②は、名門野球部なら坊主頭じゃないかなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧