注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

意味が分かると怖い話😨続

レス206 HIT数 48931 あ+ あ-

名無し( ♂ )
18/11/06 03:40(更新日時)

意味が分かると怖い話教えてください❗

前スレが満レスになったため新しく立てましたが、新しく来た人も前スレに居た人も知ってる話を投下してくれると嬉しいです❗



私のバイト先のAちゃんは、ほぼ毎日「自分はなんて不幸なんだ」と言ってました。
だから私は「Aちゃんは不幸じゃないよ。家族もいるし友達もいっぱいいるし」と 励ましました。
するとAちゃんは「私、不幸じゃないんだ…」って言ってました。


翌日、Aちゃんが自殺しているのが発見されました。


俺は、高校の部活から帰って来て自分の部屋に入った。
俺は野球部に所属していて、その高校は野球の名門なので練習がかなりきつくて、いつもふらふらになりながら帰ってきている。
その日もふらふらになりながらベットに横になろうとしたら急に目の隅に黒い物体が見えた気がした。一瞬で全身の鳥肌が立った。

だけど、少し考えて納得した。
自分の髪の毛だった事に気づいた。
怖がって損した(笑)

俺は、風呂も入らず寝た。


僕は、2階の自室のベットで寝ていた。
すると、誰も帰って来るはずがないのに、一階の玄関のドアが開いた。
僕はふと昨日のニュースを思い出した。
(○○市の事件の殺人犯がまだ捕まっていません。)
僕は恐怖に包まれた。
しかし、幸い僕は2階にいる。
足音が2階に上がってくる。
「やばい」と思い部屋の窓から屋根に飛び移り、そこから思い切って庭の雑草がある所に飛び降りた。
その瞬間2階の部屋に電気がついた。
「なんとか間に合った。」
僕は夜の道を全速力で逃げた。

よかった。逃げ切った。
あの時、捕まっていれば少なくとも今のこの生活はなかっただろう。

13/10/01 01:21 追記
TV
「よく考えるとハッとしてキャーな話」
👆
10月1日 PM 11.25~

タグ

No.1995232 13/09/01 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/09/16 23:15
名無し16 

>> 132 有名なのを載せます。 俺とユウキとアズの3人は、小さい頃からの幼馴染だ。 3人の親の仲が良かったので、家族ぐるみでの付き合いをし… >>136,138

正解です。なんでそんなことになったんでしょうね。

No.152 13/09/16 23:22
名無し16 


脳死が確認されて二週間が経過した。
彼の皮膚細胞は無数のチューブに繋がれ、人工呼吸器と点滴によって生き続けていた。
しかし、それも昨日までの話。彼は死んでしまった。

「すみません。手は尽くしたのですが・・・」
お医者さんはとても悲しそうな顔で告げた。
彼の亡骸を抱いたとき、とても軽くて、苦しかったんだと思う。
でも、もう苦しまなくていいんだよ?楽になれたね。
「・・・・治療費は結構です。」
決して裕福とは言えない私の状況を察してか、なんて優しいお医者さんなのだろう。
私はすぐに泣いた。
「・・・・遺体を見るのは辛いでしょう」
お医者さんがシーツを被せる。
「・・・・思い出は彼と共に焼いて忘れなさい」
この一言で私は立ち直れた。
ありがとうございます。お医者様。

  • << 201 初めまして。面白いスレですね。 臓器提供?でしょうか…

No.153 13/09/16 23:27
名無し16 


友人とキャンプに行ったんだ
遊び疲れてブラブラ一人で歩いてると結構長い吊り橋が
したは川で、落ちたらひとたまりも無いような高さ
スリル感を味わいながら渡っていると、いきなり踏み板が外れ転落!
幸い転落防止用のネットに引っかかり事なきをえた
悲鳴に気づいた友人が急いで助けに来てくれた
俺「死ぬかと思った」
友人「大丈夫だったか?ホント、ロープ位修理して欲しいよな」

No.154 13/09/16 23:38
名無し16 


最近、祖母の死に目を看取った。
もう随分年をとっていたのだが、これがまた漫画に出てくるようなひどい意地悪婆さんで、突然勝手に家に住むと言い出し、特に父とは仲が悪く毎日言い争っていたみたいだ。
俺は早くに実家を出て東京で暮らしていたので、あまり詳しい事は知らないのだが。

これだけ執念深い性格ならさぞ長生きするだろうと父はぼやいていたが、突然容態が悪くなり、長い期間入院する事になった。
祖母が入院した病院は、実家から遠く離れた場所にある有名な病院だったのだが、医者も手の打ちようがなく親戚を集めて話し合った結果、安楽死させてあげようという結論に至った。

最後の日、病室のベッドに力無く横たわる祖母の姿かからは、意地悪なことばかりしていたかつての元気は欠片も無かった。
祖母が息を引き取る寸前、何か言おうとしたので、父が顔を近づけて最期の言葉を聞こうとした。
声はほとんど出ていなかったが、微かに聞こえた音と口の動きから

「秀一、遠いとこ来てくれて・・・・行って・・・・さようなら」

と言ってたのだろうと父は言っていた。(秀一は父の名前)
『行って』と言ったのは、一番嫌っていた父に、自分の死ぬとこなど見られたくなかったのだろう。しかし、そんな一番嫌っていた父を最後に労い、ほんとは心の清らかな人だったんだと親戚はみんな泣いていた。

No.155 13/09/17 09:13
名無し4 ( ♀ )

>> 143 すごく過疎ってる!!! では投下します! 僕の家族は両親と弟2人の5人家族です。 両親は僕達の為に毎日寝る間も惜しんで仕事を… 遅くなりましたが解説でーす。

>>148正解です!
両親撲殺=スリッパか何かで撲殺
晩御飯食べて弟二人死亡=ホウ酸団子

ヒントは「殺人」と言っていないところですね。人じゃないもんねw
大家=家に住んでいる人
「僕」はゴキだ!
あなたの家にも…カサカサカサ…

>>144
猫の行動に注目。
俺は猫の餌を置いたらすぐ2階に上がろうとしたところ、猫がすり寄ってきたからそのまま2階に連れて行った。
次に猫がウン〇するため1階に降りたとき俺が餌を空になったエサ入れに入れた。
あれ、猫、最初にエサ食べてませんよね…。

>>145
「街灯もない真っ暗な道」、明るい部屋から出てきた女の子ははたして真っ暗闇の中にいる俺が手を振っていて、それを見つけることができるでしょうか?
この女の子は生きている人間なのかな?

>>146
>>147正解です!
奥さん気分が悪い事を知った書き手は「急いで〇さんのいる部屋に走る」
〇さんの部屋、ではなく〇さんの「いる」部屋。
〇さんは死んでいたけど、奥さんが具合が悪いことをどうしても書き手に伝えたかったんですね。

No.156 13/09/17 12:49
名無し0 ( ♂ )

遅くなりすみません💧

では解答です❗


④彼女が家を出たのは16時より前。
そして1度起きた時、真っ暗と書いてあるので、その時彼女はもう居ないということに…

⑤祖父は変態でした(笑)

⑥この話は投稿者が解答を出していないので、はっきりと分かっていません。

2つの説があります。
1番有力なのが「わたし」=お墓 です。
お兄さんはロリコンで女の子を殺害してしまった。(お兄さんがわたしを置き去りにしてから…)

前にお兄さんと付き合っていたお姉さんは犯人がお兄さんと知っているので部屋に鍵を掛けます。

老夫婦のところは幽霊が呼んでいるので 気付きません。
日向ぼっこは不明です。

可哀想に思っている大家はお墓を手入れしています。

なぜ、お墓が2階にあるのかは不明。


そして、もう1つの説は、一軒家の家族という説です。

大家=母は虐待女
女の子は虐待を受けている
2階の祖父母は認知症でほったらかし
兄も異常者でほぼ家族崩壊
父親が居ないのは謎
これだと不自然な部屋割りも自然です。
しかし「お兄さんがここに置き去り…」というのが不自然です。


⑦書き手は人に言ってはいけない話をした。その為書き手に話をした人物も行方不明。

書き手は最中でリアルタイムに…
その為文章が途中できれている。

No.157 13/09/21 13:02
名無し157 

解説聞きたいのでアゲておきます。

No.158 13/09/21 22:18
匿名158 ( ♀ )

>> 157 そうそう!解説お願いしまーす!

愛読者より

No.159 13/09/21 23:37
名無し0 ( ♂ )


僕がまだ高校生だった時の話。
高校生になって2ヶ月。新しい友達も出来た。
中でもA君は頭が良く頼りになる存在だ。
ある日僕はA君の家へ遊びに行った。
1階でTVゲームをしていると、2階から物音が聴こえてきた。
「誰かいるの?」
「弟だよ。部屋から出てこようとしない変な奴なんだ」
「会ってもいい?」
「いいけど、無口だしつまらないよ。」
2階へ上がり、部屋のドアをノック。
「入ってもいい?」と声をかけると
「うん」という小さな返事をくれた。
中へ入ると、10歳くらいの少年がベッドに座っていた。
「お兄ちゃんの友達なんだ」と説明すると、少年は好きだというサッカーの話を始めた。
「ワールドカップ見てる?
 日本はよくやってるよ。ジャマイカには勝てると思う」 「中田は世界でも通用するはず」、
「僕はオランダの優勝と見てる」
・・・無口なんてとんでもない。
目を輝かせ10分間も熱くサッカーのことを語り続けた。
「じゃあまた」
適当なところで切り上げ、1階へ降りた。
「確かに変わってるな」
「そうだろ」
「さて、そろそろ帰るよ」
「なあ明日映画でも観にいこう」
「わかった」

次の日、約束どおり僕はA君と映画「スパイダーマン」を観に行ったんだ。


  • << 162 スパイダーマンの公開は2002年。 2002年のワールドカップにジャマイカ、オランダは参加してない? 弟は何か違うこと喋ってるのかな? うーん(^_^;)そこまでは解らないんです💦

No.160 13/09/21 23:41
名無し0 ( ♂ )


俺には死ねと思った人間を殺す能力があるらしい。

幼稚園の頃、初めて喧嘩した男の子が次の日死んでしまったのが最初だ。

小学校のときも俺に体罰しやがった先公が死んだ。

中学のときの親友だと思ってたやつにこの能力を打ち明けたら、他のやつにバラシやがったのを知って、全員死んだ。

高校ではクラス全体からハブかれてみんな死ねって念じたら、ほとんどのヤツが死んだ。
他にも些細なことで俺の周りでは人が死んでいった。

俺は死神というわけだ。

中学でのこと以来ずっと隠してたけど、この前ついに母親にこの能力のことを言ったら、
「つらかったのね。。それでも私はあなたの味方よ」って言って泣いてくれた。
俺は号泣した。
今まで強がっていたけど自分が怖かった。
1人だった。こんなことならもっと早く母親に相談しておけば良かった。

今までの人生悪夢にうなされ続けてたけど、その日は初めて安らかに眠れた。

次の日、母親は父親と一緒に部屋で死んでいた。

No.161 13/09/22 11:35
名無し3 

⑧が全然わかりません。
⑨は、俺を苦しめる者は母親達が殺していた?
高校のクラス全員は、さすがに無理だったから、ほとんどが死んだって表現なのでしょうか…
最後に自分達が息子を苦しめていたのを知り、自殺?

No.162 13/09/24 00:08
主婦86 

>> 159 ⑧ 僕がまだ高校生だった時の話。 高校生になって2ヶ月。新しい友達も出来た。 中でもA君は頭が良く頼りになる存在だ。 ある日僕はA君の家へ遊… スパイダーマンの公開は2002年。
2002年のワールドカップにジャマイカ、オランダは参加してない?

弟は何か違うこと喋ってるのかな?
うーん(^_^;)そこまでは解らないんです💦

No.163 13/09/25 19:21
名無し0 ( ♂ )

⑧ 主婦86さん正解❗

この話の時系列はスパイダーマン公開の2002年。
対して弟が話しているジャマイカとの試合があったワールトカップは1998年。
弟は-4年時系列がずれていた。



「俺」に死んでほしいと思われた人間が死ぬのではなくて、「俺」に死んでほしいと思った人間が死んでいた。

No.164 13/09/28 22:10
名無し0 ( ♂ )


おれは超能力者だ。
常人には出来ない能力を二つ持っている。
一つは生物の水分を飛ばして干物みたいにする能力。
もう一つは過去の世界に戻る能力。
超能力スゲーと思うか?
だが、全然役に立たん。
はじめの能力は生き物を殺すことしか出来ない。
嫌いなやつだってなかなか殺すわけにはいかないからな。
使いどころがない。
後の方の能力も過去に行って何かをしても、歴史は変わらない。
例えば、彼女に振られたとき、過去に行って過ちを修正したことがあったけど結局振られた。
親が事故で死んだときも、過去に行って事故を起こした車に乗らないようにしたが、やっぱり別の事故で死んだ。
おれはこれらの能力をもう使わないだろうな。
超能力なんてあっても意味ねーよ。
あほらしい。
ところで、おれはこの能力に関してきっと自分だけの特別な能力なんだと思っていたんだが、
最近同じ能力を持っている人間がいるらしいことに気付いた。
といっても、テレビのニュースなんだが、最近世界各地で政治家が干物みたいにされて死にまくっている。
どんな主義主張の違いか知らんが、能力を使ってテロなんて。
おれにはとってもできねー。

No.165 13/09/28 22:16
名無し0 ( ♂ )


知り合いのタクシーの運転手から聞きました

その人は深夜に走っていると、静岡行きのお客さんは時々気前のいい人が多いようです
運転手「行き先は?」
客「富士山付近まで」
運転手「着きました、4400円になります」
客「一万円で!おつりはいいです」
こんな会話が多いようです

ある日 夜中車を走らせていると、花束を持った若い女性が乗ってきました 運転手「どちらまで 」
女性 「富士山付近まで」運転手「......綺麗な花束ですね お誕生日ですか?」
女性「嬉しそうに!彼から貰った初めてのプレゼントなんです」
運転手「そうですか」
そこで思いきって運転手さんが
「まさかとは思いますが生きてたら いいことありますよ 今なら引き返せますよ」
女性「.....そうですね」「引き返して下さい!」
運転手は交差点をUターンする
女性「ここでいいです」
運転手「4400円になります」
女性「有難うございます 富士山に行く必要なかったです」
女性一万円をだし
「お釣りはいいです」

女性は車からおりて花束を置きどこかにいきました

No.166 13/09/29 11:40
名無し0 ( ♂ )


男は美しいが盲目の女と再婚した。女には一人連れ子がいた。
再婚後しばらくしても連れ子が懐かず男は疎ましく思っていた。
また仕事の片手間に盲目である女の面倒を見なければならないのも男のストレスになっていた。
男は連れ子の殺害を決意した。
殺して家に隠しておいても大丈夫だと思ったからだ。
計画通り連れ子を絞殺し自分の部屋の押し入れに隠した。
子供がいなくなったことに女はかなり動揺した。
男は誘拐されたのでは?と被害届を出した。
しばらくして腐敗臭がひどくなった。
女は臭いのことを男に訊ねた。
男はうまいことごまかした。
このままではバレてしまう。
男は処分することにした。
そこへ女がやって来た。

「あの子、可哀想に。首締められて…
 あんなに腐っちゃって…。 私が見ても誰か分からないぐらい。」

No.167 13/09/29 13:16
女の子15 

>> 166 え、
女は盲目じゃなくて
普通に見えてるってこと(゜□゜;)?

No.168 13/09/30 12:21
名無し0 ( ♂ )


頭が痛い。
今日はサッカーの大事な試合だっていうのに。
こんなに頭が痛いのは初めてかもしれない。
割れるように痛いってよく言うけど、まさにそんな感じ。
幸い俺はキーパーでうちのチームは割と強い。
言い方が悪いが暇だ。
なんとかなるだろう。
あれっ?いつの間に試合始まったんだ。
あ~、相変わらずうちが押してるな。
あれ?うわっ…真っ暗だ。俺、倒れた?
やっぱりどっか悪いんだ。
我慢して監督に出れますとか言うんじゃなかった。
11人のチームメイトが心配そうな顔してるよ。
相手チームと審判は?
遠くで監督とベンチのチームメイトがなんか言ってるな。

よく聞こえないや。

試合…勝ってるのかな?

  • << 171 11人のチームメイトって…この人、関係ない人なのね😅だからヒマなのか~笑

No.169 13/09/30 12:27
名無し0 ( ♂ )


みんなは自分が「ものごころ」ついた瞬間って憶えてる?
これはある意味体験した話

「ものごころ」ついた瞬間は幼稚園にあがる直前だったと思う
今でもはっきり思い出せる、公団の前の広場に3人の子供が立っている
母親は公団の入り口の近くで井戸端会議していた

「僕」の服装はデニムのジャケットにジーンズ、半そでで半ズボンの2人とは少し違っていたそのときの「僕」はどうやら自己紹介をしていた、5才だと指で表していた、そのポーズは少しきざったらしかった
それが「僕」の「ものごころ」の一番はじめの記憶だ

それから幼稚園に通い、小学校で教師に反抗し、中学で絵に目覚め、高校でデザインを勉強し、美大へと通う
そんな人生をリアルタイムで送っている、20年近くの「僕」の人生だ

ただ最近になって不思議なことがある

「僕」は見ていたんだ
その3人の子供を少し遠くから

  • << 180 「リアルタイム」ってのが解らない💦 ゲームの話かな?とか、「僕」に憑いてる守護霊の話かな?とか考えてるんだけど。まさか…「ものごころ」ついた時からのストーカーとか(゚~゚;) 宇宙の話はさっぱりです笑(ノ-_-)ノ~┻━┻
  • << 199 幼少期の昔の記憶って なぜか自分で見ているはずのない、自分の姿が見えるもの。 そして、その顔は、写真で何度も見たことのある自分の顔になっているもんだ。 私の記憶もそうだ。 この話もそういうこと? それとももっとSF的に、クローン人間の記憶のコピーとか?

No.170 13/09/30 12:31
名無し0 ( ♂ )


昔、地球がどのような形をしているか誰も知らなかった頃
多くの学者が集まって議論をしていた。
この大地には必ず果てがあるはずだ。そこはどこで、どんな所だ?
ひとりの男が自分の足元を指さして言った
ここが地の果てだ。
その男は変人扱いされて孤独のうちに亡くなった。

昔、宇宙の構造を誰も知らなかった頃
多くの学者が集まって議論をしていた。この宇宙には必ず果てがあるはずだ。そこはどこで、どんな所だ?
ひとりの男が自分の足元を指さして言った
ここが宇宙の果てだ。
その男を除く学者は皆、変人扱いされて孤独のうちに亡くなった。

No.171 13/09/30 15:26
主婦86 

>> 168 ⑬ 頭が痛い。 今日はサッカーの大事な試合だっていうのに。 こんなに頭が痛いのは初めてかもしれない。 割れるように痛いってよく言うけど、まさ… 11人のチームメイトって…この人、関係ない人なのね😅だからヒマなのか~笑

No.172 13/09/30 20:03
名無し0 ( ♂ )

あっ、もう投下してるの僕だけですね

では、解答いきます❗


最後に超能力で殺していったのは、未来から来た自分。


冒頭の運転手との会話の人物は後の会話の人物の彼氏。
彼は死んだ彼女に花束を置き自殺を図る。
後に来た彼女はおそらく幽霊。

⑫女の子さん正解!

盲目なはずなのに見えてる事が怖いポイント
彼女の意図は…?

⑬主婦さん正解!

いらない子でした。

No.173 13/09/30 20:22
名無し0 ( ♂ )

では最後にイチオシのやつを…



「出る」と評判の廃屋で、おれたちグループの中でもいちばん気が強く、
心霊現象完全否定派である竹田が夜に一人で肝試しをすることになった。

他愛もない雑談から、いつのまにかそういう話になってしまったのだ。

「やめといた方がいいって」
とおれたち四人は引き留めたが、竹田は鼻で笑い、
「じゃあ、必ず約束守れよ。おれが一人きりで朝まであそこで過ごせたら、おまえらはおれに二千円ずつ払う。
もしおれが逃げ出したりズルをしたら、おれがおまえら全員に二千円ずつ払う。
証拠のハンディカムはちゃんと回しとくから」

『……っと、位置はこのへんでいいか。映ってるよな?
つーわけで、一人肝試しのはじまりはじまり。拍手~。

ハァ、朝までヒマだねしかしこれ。
携帯もノートパソコンも駄目とは、自分で言いだしたもののチト厳しい縛りだったかな。まあいいや。
さて、と。
このままボーッとしてるのもなんだからさ、ひとつおれが、そう霊なんか一切信じてないこのおれが、とっておきの「怖い話」をしてやるよ。
おまえらのこと。おまえたち「四人」の話。

……おまえたち、まだ気づいていないのか?
違うだろ、本当はとっくに気づいてて、なのに知らないふりをしてるだけなんだよな。

……なあ、正直に言うよ。おれはいま、怖くてたまらない。
この廃屋がじゃない。おまえたちが、だ。おまえたちの視線が。
いま、こうして、おまえたち「四人」におれを見られていることが。
怖くて怖くて死にそうだ。
ずっと前から。

…………
どうやら賭けはおれの負けだな。ちゃんと払うよ、六千円は』

結局、竹田はおれたちに金を払うことはなかった。

ハンディカムの映像だけを残し、あの夜に廃屋から出たあと、突然失踪したから。
行方はいまだに知れない。

いまでもたまに、おれたち四人は竹田の残した映像を見る。
そのたびに不可解な気分にとらわれる。


いったい竹田は、おれたちの何がそんなに怖いのだろう?

  • << 175 「四人」は(よにん)じゃなくて(しにん)とか? う~ん、もう少し考えます(´-ω-`)
  • << 179 「四人」の中の一人は「しにん」だから、霊を完全否定的の竹田はそれ以外の三人に二千円づつ払うけど、一人は否定してる?でも竹田しか気付いてないから竹田は怖いのかな? 竹田は残りの三人に喋ったから、その人間じゃない一人に消された? でも視線が…とかは、解らないf(^_^;
  • << 200 竹田氏が友達と約束した時は、竹田氏に見えていたのは3人の人間だった。 だから賭けに負けた場合は、6千円を支払うという認識だった。 当日になり、 竹田は4人の幽霊を見つけてしまい、その視線に怯える。 どうやらその幽霊達は、自分達は人間の友達だと思っているらしい。 この物語の語り部こそ、その幽霊。 だから金はもらえなかった。

No.174 13/09/30 21:27
匿名24 ( ♀ )

>> 173 4人相手に掛けたのに、払うのは6千円→3人分。
1人は本当に存在するのか?ってこと?

あ、でもなぜ失踪したのか分からない😥

No.175 13/09/30 22:16
主婦86 

>> 173 では最後にイチオシのやつを… ⑯ 「出る」と評判の廃屋で、おれたちグループの中でもいちばん気が強く、 心霊現象完全否定派である竹田が夜に… 「四人」は(よにん)じゃなくて(しにん)とか?

う~ん、もう少し考えます(´-ω-`)

No.176 13/10/01 23:48
名無し11 

はじめまして。

⑭⑮の解説はあとで聞けるんですよね?

とても楽しく読んでたので最後なんて残念でたまりません!もっとみたいです。

⑯人数合わないのは気になるけど、絶対それだけじゃない…なんだろ?一緒に入ってないはずの他の四人が何故か廃屋にいたという話でしょうか…まだ何か足りない気がする…難しい!わからないです(>_<)

No.177 13/10/02 06:53
匿名177 

156がわかりません、誰か教えて下さい

No.178 13/10/02 06:56
匿名177 

すいません。154の間違いでした。

No.179 13/10/02 08:09
主婦86 

>> 173 では最後にイチオシのやつを… ⑯ 「出る」と評判の廃屋で、おれたちグループの中でもいちばん気が強く、 心霊現象完全否定派である竹田が夜に… 「四人」の中の一人は「しにん」だから、霊を完全否定的の竹田はそれ以外の三人に二千円づつ払うけど、一人は否定してる?でも竹田しか気付いてないから竹田は怖いのかな?
竹田は残りの三人に喋ったから、その人間じゃない一人に消された?

でも視線が…とかは、解らないf(^_^;

No.180 13/10/02 08:14
主婦86 

>> 169 ⑭ みんなは自分が「ものごころ」ついた瞬間って憶えてる? これはある意味体験した話 「ものごころ」ついた瞬間は幼稚園にあがる直前だったと思… 「リアルタイム」ってのが解らない💦
ゲームの話かな?とか、「僕」に憑いてる守護霊の話かな?とか考えてるんだけど。まさか…「ものごころ」ついた時からのストーカーとか(゚~゚;)

宇宙の話はさっぱりです笑(ノ-_-)ノ~┻━┻

No.181 13/10/02 22:28
主婦86 

ん!?5歳?それから幼稚園?
…なんか変だな(-_-;)

違和感はあるけど、はっきりと言葉では表せない💧

No.182 13/10/07 17:45
名無し3 

あの~お忙しいのかもしれませんが、謎解きをお願いします…
ずっと気になったままで…

No.183 13/10/23 23:52
通行人183 ( 40代 ♀ )

もうこのスレは終わってしまったのでしょうか…。気になって毎日チェックしてます。せめてスレしてあるものの解答をお願いしたいです‼

No.184 14/04/11 13:00
名無し184 

自作ネタつくってみました




うんざりだ
もう うんざりだ
いつもいつも同じことの繰り返し
四六時中 ホットカーペットで横たわってるだけ

もういやだ
もういやだ
あいつに話をつけてやる


そして 口論は朝まで続き
俺は逃げ出した
逃げて逃げて
知らない世界へとやってきた

なんて気持ちがいいんだ
これが外の世界か

長いこと運動してなかったから
腹が出てるのがちょっと気になったが
そんなものが吹き飛ぶくらいに外の世界は素晴らしかった

ん?
なんだ あの人…
俺をジッと見てるけど
それにしても派手だな
全身ピンクって…


しかしそんなことは気にせず、俺は毎日遊び歩いた

ナンパはしないが、たまにヤンキーにからまれた
一目散に逃げたけどね

それにしても腹減ったな
めまいがしてきた…
たまには豪勢にロブスターなんか食いてえよ
ここんとこ水飲んでばっかだしさ

気が付くと俺は一文無しのクセに店で腹一杯メシを食っていた

逃げようとしたけど羽交い締めにされてて、もがこうが暴れようが無駄だった

釣りの帰りみたいなおっさんの客が俺をみてなんか驚いてたのを覚えてるよ




やっぱ俺は俺だな




俺はふと自分の火傷の痕を見た






そのおっさんは






つばを飲みこんで









ボクをうまそうに食べたのさ



No.185 14/04/11 16:32
主婦86 

>> 184 ちょっと(*≧m≦*)

想像以上に広かったかい?しょっぱかったかい?

No.186 14/04/11 19:36
名無し184 

>> 185 あら♪わかっちゃった?

バレないようにバレないように言葉の節々まで気をつかったんだけど


やっぱ難しいや


No.187 14/04/12 20:48
dmj00jmd ( 20代 ♂ 1jv11b )

運命を切り開けば人生は光が差します

No.188 14/04/14 21:20
主婦86 

>> 187 もう誰も見てないのかな…σ(^_^;)?

も、全然わかりませ~ん!!\(゚∀。)/アヒャヒャ~


誰か他のも教えて頂けると…うれしいです(T-T)

No.189 14/04/17 01:12
dmj00jmd ( 20代 ♂ 1jv11b )

ベットに横ばいになっただけですよね

No.190 14/05/04 17:13
匿名190 

あの…

①の続きは?

No.191 14/05/04 18:21
主婦86 

↑27に解説のってますよ。

187さん…お待ちしています(T-T)

No.192 14/05/05 02:33
名無し184 

投下!



まだ携帯が普及してなかった頃の話
独り暮らしを始めたばかりの俺は毎晩飲み歩いていた
毎日帰るのは夜中の3時過ぎ
翌日はいつも寝ぼけた感じで会社に向かい、夕方になると元気が出てきてまた夜の街に繰り出す
そんな暮らしが半年ほど続いた
するといつの頃からか眠りにつこうとした時に限って電話がかかってくるようになった
出てみるが、いつも無言でこっちがなにを言っても息づかいすら聞こえない
達の悪いイタ電だ
最初はそんな風に思っていたがあまりにも毎晩頻繁にかかってくるので俺は悩み始めた
ある時、会社の昼休みにみんなの前でその事を話したら「着信番号通知サービスに加入すれば?そしたら相手の電話番号も表示されるよ」と誰かが言った
「わかりました。早速今日申し込んでみます」



その日からイタ電はなくなった










………これ


実話です



  • << 194 社内の誰がストーカーなのか…😨

No.193 14/05/22 02:09
通行人193 


消化不良です!
みなさん、答えを!

No.194 14/05/23 18:39
ヒマ人194 

>> 192 投下! まだ携帯が普及してなかった頃の話 独り暮らしを始めたばかりの俺は毎晩飲み歩いていた 毎日帰るのは夜中の3時過ぎ … 社内の誰がストーカーなのか…😨

No.195 14/05/26 13:31
通行人195 

ちょっと主旨違うかもだけど私的に意味が分かって一番ゾッとした話を投下します。
かなり有名なやつです。

【家の中にストーカーがいます】

38歳の弟のことです。
もう7~8年、定職に付かず家にいます。
以前から、姉である私に対して、幼稚な嫌がらせをしたりしていましたが、最近はそれがエスカレートしております。

私の部屋と弟の部屋は、本来続き間ですが、襖を閉め家具を置くことで分けております。
建具では、壁のような防音効果は無く、お互いの立てる物音が、全て筒抜けになります。

平日の弟は、私が起きる時間より1時間~30分早く、大音量で目覚ましをセットして起きます。
私が起きて階下へ降りると、後から降りてきます。
私が二階へ上がると、直ぐに二階に上がって来て、私の部屋の前で気味の悪い声を上げて笑い、自分の部屋のドアを勢いよく閉めます。

朝の支度で、何度も二階と一階を行き来する時も、その度に同じくついてきます。
洗面所を使うと、直ぐ後に洗面所を使います。
手が汚れたりして洗いに行くと、直後にまた弟が手を洗いに行きます。

仕事から帰り、夕食を摂っていると、キッチンに近い洗面所で、ゲエゲエと気持ちの悪い音を立てながら、歯磨きをしにきます。
食欲の無くなる音なので、磨き終わってから食べようかと席を外すと、歯磨きを止めて、再び私が食事を始めるとまた歯磨きに来ます。

私よりも先にお風呂に入りたいらしく、常にタイミングを見ています。
私の直前に入った時は、お湯をかき出して変わりに水を入れていたり、とても入れないくらいの熱湯にしたりと、嫌がらせをします。
夜中にお風呂に入り二階に上がると、電気の消えている一階のどこかで弟が待っており、直ぐに二回へ上がって来て、気味の悪い笑い声を上げていきます。

夜中に水を飲みに一階に行き部屋に戻ると、こっそりつけて来ていた弟が一階から上がってきます。
私が休もうと電気を消すと、それまでテレビを見て笑っていても、直ぐに電気を消して、バタバタと一通り大きな音を立ててから眠るようです。

私の休日には、いつにもまして早起きし、早朝から大音量でラジオをかけます。
私が起きるまで、ラジオは止めません。
それでも起きないと、掃除機をかけはじめます。

【次に続きます】

No.196 14/05/26 13:36
通行人195 

>> 195

なるべく大きくて嫌な音が出るように工夫しているらしく、ガラスの上をキイキイさせながら何十分も掃除機をかけたり、同じ場所を1時間以上掃除機で吸っていることもあります。

ドアも、壁にかけてある物が弾むほどの勢いで開け閉めします。
私が完全に起きると、音は止みます。(私は耳栓を使っています)

そして私が休みの日だけ、布団を干します。
物干し竿を全部使い、ありとあらゆる物を干し、私の物が干せないように塞いでいきます。
雨上がりでも干しています。

またある日は、天気が良くても布団を干しません。
私が干していると、網戸に張り付くようにして見ており、また気味の悪い声を上げて笑います。

私が掃除機をかけていると、急いでやって来てその廊下に座り込んで動かなかったりします。

他にも、毎日細々とした嫌がらせを沢山受けています。
今は、完全に無視して暮らしていますが、いつまでもこんな事を続けていると、私の方がおかしくなりそうです。
無視していても、何かが弟を激高させて、激しく殴られたり首を絞められたりした事もあります。

家に男性は弟しかおらず、誰もいさめる事ができません。
他に、蚊に刺される事を異常に嫌い、夏は家中蚊取り線香を炊いて歩いています。

これだけの異常行動をするのは、統合失調症などの精神病なのではないかと思いますが、いかがでしょうか?



【次に続きます…というより次がネタバレです】

No.197 14/05/26 13:39
通行人195 

>> 196

林: 事実がこのメールの通りだとすれば、あなたのおっしゃるように、弟さんは統合失調症の可能性があると思います。
 しかし、どうもこのメールの内容は解せないところがあります。

 弟さんが統合失調症で、あなたに対して何らかの妄想を持っていると仮定しますと、ここに書かれているように、あなたの行動を監視し、いちいちそれに合わせて嫌がらせをするという手の込んだ形は、ちょっと考えにくい行動です。

 しかも長い期間に渡ってあなたがそれを無視してそれなりに生活をされているというのも想像しにくいところです。

そして、「○○が自分の行動を監視し、いちいちそれに合わせて嫌がらせをする」というのは、統合失調症の方の典型的な被害妄想の訴えでもあります。

まさかとは思いますが、この「弟」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

 あるいは、「弟」は実在して、しかしここに書かれているような異常な行動は全く取っておらず、すべてはあなたの妄想という可能性も読み取れます。この場合も、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないということになります。

いや、それは全くの的外れかもしれませんが、可能性として指摘させていただきました。メールの文章だけしか情報がない精神科Q&Aの、これは限界とお考えください。



No.198 14/06/17 23:49
名無し198 ( ♂ )

>> 197 「サイレン」
というとても怖い映画を思い出しました。

No.199 14/06/18 00:01
名無し198 ( ♂ )

>> 169 ⑭ みんなは自分が「ものごころ」ついた瞬間って憶えてる? これはある意味体験した話 「ものごころ」ついた瞬間は幼稚園にあがる直前だったと思… 幼少期の昔の記憶って
なぜか自分で見ているはずのない、自分の姿が見えるもの。
そして、その顔は、写真で何度も見たことのある自分の顔になっているもんだ。

私の記憶もそうだ。

この話もそういうこと?


それとももっとSF的に、クローン人間の記憶のコピーとか?

No.200 14/06/18 01:12
名無し198 ( ♂ )

>> 173 では最後にイチオシのやつを… ⑯ 「出る」と評判の廃屋で、おれたちグループの中でもいちばん気が強く、 心霊現象完全否定派である竹田が夜に… 竹田氏が友達と約束した時は、竹田氏に見えていたのは3人の人間だった。
だから賭けに負けた場合は、6千円を支払うという認識だった。

当日になり、
竹田は4人の幽霊を見つけてしまい、その視線に怯える。

どうやらその幽霊達は、自分達は人間の友達だと思っているらしい。

この物語の語り部こそ、その幽霊。

だから金はもらえなかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧