泚目の話題
店員が氎分補絊しおたら怒りたすか
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達っおなんだろう

👑゚スタラむヒ🎂プロむセン⚡日本💠友奜協䌚🎵

レス495 HIT数 18889 あ+ あ-

フリヌドリヒⅢ䞖 ♂ t2kn1b 
15/04/15 16:25(曎新日時)

えず、オヌゞヌに名前が䌌おるのが気になっお、新たにドむツ名゚スタラむヒ🎂を名乗りたす🎵

旧名オヌストリア✚

䜕かスレが増え過ぎお、ややこしいから、これ䞀本にたずめようかな(笑)

ハンガリヌさんゎメンナサむ、今回は抜きね(タむトルだけ)😢

むギリス、アメリカ、ロシア、君ら悪の枢軞😱もどうぞ🌀

フランス、むタリア、スむス、スペむンは勿論🆗

ギリシャさん、早く借金返せよ💢

トルコ君、は諊めたたえ、君はペヌロッパよりアゞアでしょ⁉

バむ゚ルン🍺ずザクセン📖は、゚スタラむヒ(オヌストリア)🎂ずプロむセン⚡の身内みたいなもんだから、圓然入っおたすよ❀

䞭囜、チベット、台湟、韓囜、北朝鮮、むンド、ベトナムもたあ🆗ね

あずオランダ✚
あんたりベルギヌいじめるなよ(笑)

アラブ人ずアフリカ人も、いい人なら倧歓迎🎭

では、皆さんペロシクね🎵

No.1975588 13/07/16 16:32(スレ䜜成日時)

投皿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
1人に぀き1レスのみ
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.301 14/04/26 21:01
ドペルアドラヌ双頭鷲 ( ♂ t2kn1b )

で早速、家でマッタリず䌑みながら、取り留めなき事をしばらく曞いおゆく😁

別にむタリアの聎衆軜く芋おるワケでは無いが、ただヵ月近いから、怠けおおも倧䞈倫でしょ😉

もうリストはこけんだろうし、埌ベヌトヌノェン、シュヌベルト、ショパンなら、こっちのモノだい✌

いくらロヌマでも、りィヌンよりは楜勝🎵

で音楜に関係ない話を少し 

No.302 14/04/26 21:07

>> 301 䜙は悲しいくらい、日本のお笑いやバラ゚ティヌ番組芋ないから、殆どアむドルずか䜕も知らんのだ😁

でたあ、取り留めなく、人に぀いお語ろうか!?

せっかくだからハヌフたたの名をダブル、がいい❗

ちょっずは䜙ず䌌た境遇だからね😁

続く↩

No.303 14/04/26 21:16

>> 302 お、甚事来たから、残念だがたた埌ほどね💊

スマン、スクヌゞ  🐶

No.304 14/04/26 22:50

>> 303 さおず 

せっかくだから、䜙の故郷に近い方々トリンドル(以埌)ずヘフェリン(以埌)に぀いお少し✋

たあ䜙の独断ず偏芋を亀えおだが😁

この人、幎霢が盞圓離れおいるから、比范するのはあたり意味が無い❗

圓然、は倧人で思慮深く、は半分ガキだ(笑)

りチのチビより数幎幎䞊だが、粟神幎霢は倧差無さそう🌀

↩

No.305 14/04/26 23:20

>> 304 に぀いおは幟぀かゎシップも聞いた事がある✋

曰わく、性栌が悪い‵
垰囜子女の悪い兞型‵

たあ確かに、生意気過ぎたり、思った事ハッキリ蚀い過ぎたり、そうした欠点はあるかも知れない❗

たた性栌が悪い、は本圓ならなかなか倉わるモノでは無かろう⁉

ただ、ハリりッドは極端にしおも、欧米諞囜ならかなりアクの匷い芞胜人がむしろ圓たり前であり、圌女皋床は芏暡が小さい😁

女優やモデルは性栌の良し悪しで䟡倀が決たるのでは、党く無い❗

そしお䟡倀を決める決定的芁玠-顔やスタむルの矎しさ、挔技の質など-で、圌女は日本以倖では難しいず思わざる埗ない。

䜕故か

日本で受けるだろう可愛いらしさはあるだろうが、欧米の求める矎人やセクシヌさに欠けるのだ‵

これは同じくアゞア系の血が混じった女優ケむトベッキンセヌルず比范すれば理解されよう✌

はたた、囜籍以倖ではオヌストリア人でも無い😞

父芪がオヌストリア人だが、圌女は子䟛時代からあちこちの囜ぞ移動に移動重ね、結局、高校生から母芪の囜である日本に䞀応萜ち着いた。

こうしたケヌスは、倚文化䜓隓が出来お玠晎らしい、ず蚀うよりも、根無し草である欠点の方が遥かに重倧なのだ❗

もしこれが、成人以降、䞖界のアチコチに滞圚したなら、プラスに䜜甚もあるが、䜕せ幌少幎期から思春期たでの人栌の基瀎䜜りの時期に、䜙りに移動し過ぎお、安定した粟神のルヌツを倱っおしたっおいる😔

たあこれは、りチのチビにも倚少圓おはたるだろうが、しかし圌は小孊生から高校卒業たで䞀貫しお日本で過ごした(䞀郚、未来圢😁)

぀たり将来オヌストリアに䜏むなら、オヌストリア人ずしおのチビは殆どからスタヌトだが、日本的な基瀎はある皋床持っおいる✋

たあ、これが将来どう䜜甚するから未知数だが、しかし䜙は子䟛時代、芪の郜合で移転ばかり重ねる根無し草的存圚の人間が、埌に鬱やら粟神䞍安定に成りやすい前䟋を、かなり芋おきお居るのだ😞

No.306 14/04/26 23:41

>> 305 はハヌフ/ダブルに぀いお、かなりナニヌクず蚀うより、日本人のステレオタむプを吹き飛ばす考えを持ち、本にもしお出した📖

たあ、䜙が少し読んで、党おが賛成では無いにしおも、なかなか真盞を぀いおる点も倚かったのは、認めよう✋

真に個性的な女性(別にケむトベッキンセヌルに限らず、女優でないなら矎人で無くずもいい、ずにかく才胜溢れる人物 )は、ハヌフであるこずを生かしお、或いは党く生かさなくお、欧米で成功するだろう❗

だが、単にハヌフである事を歊噚にするなら、日本では通甚するが、欧米ではしない‵

䜕故なら欧米人はアゞアに察しお、゚キゟチックな魅力は少しは感じおも、匷い憧れは無いからだ❗

特にが蚀うように、ドむツ人の倧半はアゞアに党く関心を持たない‵

䜙の個人的䜓隓では、ドむツ人よりはオヌストリア人-たありィヌン限定だが-、ただしも日本に関心あるようだ😁

これはマゞでそうであり、䟋えば日本人は割ず先の倧戊の同盟関係ゆえに、ドむツに芪近感いだく人々が居るようだが、ドむツ偎はほんの䞀握りの人々しか、日本ず同盟しおいた事実さえ知らない❗

連䞭の関心事は、自囜以倖、党般、フランス、むギリス、アメリカくらいに限られる。

他はかなり無知😖

これは孊校で、反ナチ教育に時間掛けすぎお、その分、䜙裕ず蚀うか、自由に幅広く䞖界を知る時間が奪われおいるのず、関係あるかも知れない🐶

No.307 14/04/27 00:26

>> 306 ドむツの教育の偏りに぀いおは埌に觊れるずしお 

たあもも倚分、日本で生きるのを遞択したのだろうから、この先、有意矩で幞犏な人生を送っお欲しい✋

これはたあ、人間ずしお仕方なく責められる事では無いだろうが、考えようによっおは人共、自分のハヌフ/ダブルを歊噚に、より売れる日本を遞んだワケで、ゲンキンず蚀うか゚グい感じもするが、仕方あるたい😞

適圓に日本に毒づきながら、それでもカネになるなら、生き抜く為には栌奜付けおばかりも、居られないな😁

No.308 14/04/27 23:40

🎵マヌラヌの事

マヌラヌは䞀応故郷の倧䜜曲家なんだが、孊生の頃はよく解らず、なんだか敬遠気味だった🐶

結婚しおからも、私は番の終楜章や番(楜章)に、本胜的な芪近感を感じたが(ワヌグナヌのトリスタンやパルゞファル、チャむコフスキヌ悲愎の終楜章ずの共通性など)、劻の魔女メヌテル💋は番の楜章などナダダ臭過ぎるず嫌っおいた😅

その埌、次第に䜙は番党䜓や番、たた番などに理解を深め、最近では偉倧な䜜曲家だず認識しおいる✌

だがただ党䜓をスムヌズに受け入れたワケでは無い。ただアチコチに偉倧さずりィヌン的だけで無い、ドむツあるいは䞭欧党䜓のガむスト(粟神、霊)に満ちた快感がある🎵

No.309 14/04/28 00:42

>> 290 しかし、こうした暗い考えを吹き飛ばしおくれるのが、矎女💓の存圚だな😄 りィヌンはこの点、満点に近い✋ カフェの倖の垭に座り、  䜕気なく、このレス読み返しおみお、今曎ながら少し奇劙な事に気付いた❗

それはりィヌンずロヌマの間は、東京に居るのに、䜕故、矎女を芋る期埅が薄いのだろう⁉

党く期埅さえ無いようにも、受け取れる😲

思うに、最倧の理由は぀✋

たず東京は、カフェ文化がりィヌンやパリ、ロヌマその他ペヌロッパの殆どの郜垂ずはかなり違う事だ❗

半分、道に突き出したテラスや、屋倖の垭が䜙り無いし、䌑日の銀座や枯区のアチコチに䟋倖はあっおも、スタむルずファッション意識しお歩き回る矎女ずいった存圚(䌝統)が無いのでは 

加えお街䞭が店や車でゎチャゎチャし過ぎおいるのもあろう!?

他方、京郜では矎女ず蚀うか矎人的存圚を目にした😉

っお事は、東京は街ずしおの統䞀感や独自のスタむル、雰囲気が乏しいっお事かも 

倚分アメリカなんかには、これず䌌た雑倚な感じの郜䌚が幟぀かあり、圓然そこでもマッタリず矎女を鑑賞するなんお無理なんじゃないか⁉

No.310 14/04/28 06:55
通行人 ( B0zpj )

垝囜が台頭する前のを垭巻しおいたケルト人。
は元々は圌らの文化だったずいう。
そしお、あの吊されるの原型は、
圌らが“いけにえ”の人や獣を朚に吊した事に始たるずいう(°Ў°;)

これで今幎のからはツリヌを食るのを躊躇う人が出お来るんじゃない😁

• << 312 フヌデンモルヘン🐶 久し振りではないか😄 元気だったかの
  • << 314 日本人は躊躇しないだろ 銖ツリヌだろうが、クリ吊りだろうが、商売に成れば🆗 ペヌロッパ人も躊躇しないだろ ケルト時代の事知れば、食りをトルコ人やムスリム、たたは今悪党ブレむク䞭のロシア人だず想像すれば枈むだけだから(笑) チト悪のりかの😅

No.311 14/04/28 09:08
゚ロ神なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )

>> 310 オハペヌ☁

銖ツリヌですか

( ̄人 ̄)

• << 313 オハペヌ、゚ロ神様😁 代わりにアリガトヌ🎵 ずころで、銖ツリヌず蚀うより、クリ吊りっお解釈もあるず思うが 💊 でもかなり難易床高いだろうけど😱 あ、神様の圱響で昚倜から倉な方向に話が💊

No.312 14/04/28 10:26

>> 310 垝囜が台頭する前のを垭巻しおいたケルト人。 は元々は圌らの文化だったずいう。 そしお、あの吊される  フヌデンモルヘン🐶

久し振りではないか😄

元気だったかの

• << 315 ん フヌテンしおた (*^o^*)

No.313 14/04/28 10:34

>> 311 オハペヌ☁ 銖ツリヌですか ( ̄人 ̄) オハペヌ、゚ロ神様😁

代わりにアリガトヌ🎵

ずころで、銖ツリヌず蚀うより、クリ吊りっお解釈もあるず思うが 💊

でもかなり難易床高いだろうけど😱

あ、神様の圱響で昚倜から倉な方向に話が💊

No.314 14/04/28 10:41

>> 310 垝囜が台頭する前のを垭巻しおいたケルト人。 は元々は圌らの文化だったずいう。 そしお、あの吊される  日本人は躊躇しないだろ

銖ツリヌだろうが、クリ吊りだろうが、商売に成れば🆗

ペヌロッパ人も躊躇しないだろ

ケルト時代の事知れば、食りをトルコ人やムスリム、たたは今悪党ブレむク䞭のロシア人だず想像すれば枈むだけだから(笑)

チト悪のりかの😅

• << 316 日本人でもク゜だったら躊躇するでしょう😱

No.315 14/04/28 18:52

>> 312 フヌデンモルヘン🐶 久し振りではないか😄 元気だったかの ん フヌテンしおた
(*^o^*)

• << 317 䞊手いじゃん😲 因みに豆知識💡 フヌデンモルヘンは、オランダ語。 ドむツ語のグヌテンモルゲンに圓たり、綎りも近い✋ ぀たりオランダ語ではをず発音する😁 ゎッホもだから正しくは、ホッホだよ🎵 ホッホッホ😁

No.316 14/04/28 18:59

>> 314 日本人は躊躇しないだろ 銖ツリヌだろうが、クリ吊りだろうが、商売に成れば🆗 ペヌロッパ人も躊躇しないだろ ケルト時  日本人でもク゜だったら躊躇するでしょう😱

• << 318 っおかガキの頃、ツリヌに食り付け吊り䞋げるの、楜しくもあり、りザくもあり、じゃったな🎄 りィヌンやオヌストリア、ドむツでは倧抂、本物のもみの朚🎄を垂堎で遞んで買う。 で食っおから、クリスマスだけで無く、新幎も月半ばから、人によっおは月たでそのたた食っずく🎵 月䞋旬頃から近所の垂堎に廃棄堎が出来お、芁らないツリヌ🎄をそこに持っおっお捚おる😞 勿論食りは来幎のために倖しお取っずく✋ しかしチビが生たれおから、䜙は䜕か䜿い捚おにされるツリヌ🎄が哀れで、プラスチックの人口組み立おツリヌ🎄に代えた🐶

No.317 14/04/28 19:52

>> 315 ん フヌテンしおた (*^o^*) 䞊手いじゃん😲

因みに豆知識💡

フヌデンモルヘンは、オランダ語。

ドむツ語のグヌテンモルゲンに圓たり、綎りも近い✋

぀たりオランダ語ではをず発音する😁

ゎッホもだから正しくは、ホッホだよ🎵

ホッホッホ😁

• << 321 だからっお甚語なのね   恥かし (^з^)Chu!

No.318 14/04/28 20:02

>> 316 日本人でもク゜だったら躊躇するでしょう😱 っおかガキの頃、ツリヌに食り付け吊り䞋げるの、楜しくもあり、りザくもあり、じゃったな🎄

りィヌンやオヌストリア、ドむツでは倧抂、本物のもみの朚🎄を垂堎で遞んで買う。

で食っおから、クリスマスだけで無く、新幎も月半ばから、人によっおは月たでそのたた食っずく🎵

月䞋旬頃から近所の垂堎に廃棄堎が出来お、芁らないツリヌ🎄をそこに持っおっお捚おる😞

勿論食りは来幎のために倖しお取っずく✋

しかしチビが生たれおから、䜙は䜕か䜿い捚おにされるツリヌ🎄が哀れで、プラスチックの人口組み立おツリヌ🎄に代えた🐶

No.319 14/04/28 22:22

>> 318 マヌラヌの続きに挑む前、これに぀いお䞀蚀いっずくわ✋

捕鯚問題ずかあたり、話題が拡倧し過ぎるのも困るが 

本来、ペヌロッパ人はキリスト教の圱響で、人間ず、動怍物の間には、超えられない壁があるず考えお来た❗

動怍物は魂を持たず、死んだらオシマむ✋

たた動怍物は神が人間に圹立おる為、創造されたモノだから、人間が自由に利甚しお構わない

この思想はずっず培底しお来たのだ❗

だから、もみの朚🎄が䜿い捚おで可哀想なんお発想は、䜙り無い😞

実際、豚なんか食甚以倖、甚途は無いし、牛も䞭䞖は牛車、たた牛乳絞りがあるにせよ、食甚にしお可哀想ずは普通思わん✌

銬だっお、結構食甚になる。

矊やラクダも 

犬だっおアムンれンにずっおは南極制芇の時、犬ぞりの犬は走る食糧でもあった❗

だが珟圚、䞭囜や韓囜の連䞭が犬を喰うのを芋るず、物凄く野蛮だず思う 

たあ犬に関しおは、日本人も喰わないから、ここでは止める。

だが鯚はどうか

確かにオヌストリアみたいに(ラリアじゃないぞ)、内陞の山岳囜(笑)ならば、鯚だのむルカを喰うなんお想像を絶する❗

だがノルりェヌ、アむスランド、ロシア、あず北米のカナダ、アメリカには捕鯚の䌝統があるのだ✋

今でもノルりェヌやアむスランドは捕鯚やっおる❗

では、䜕故オヌゞヌやダンキヌ連䞭が日本の捕鯚をやかたしく非難、劚害するのか

これは玠麺などの裏工䜜を抜かしおも、䜕らかの日本叩きの材料では無いか

たあ䜙は日本の事情も分かるし、たた個人的には鯚を喰わなくおも、党く困らない✋

(代わりに人間の血液ず゚ネルギヌは䞍可欠だが♊)

ずにかく、最近ではアメリカなどでペットの墓ずかあるが、本来、ペヌロッパのキリスト教䞖界ではいくら可愛がっおいた犬や猫が死んでも、神父は葬匏などやらない❗

ペットに人間甚のレクむ゚ムをやるのは、神ぞの冒涜に圓たるのだ†

もしかしたら、珟代は過枡期で、将来は仏教的アプロヌチがスタンダヌドに成るのかもな🌀

No.320 14/04/29 00:38

マヌラヌっお、䞀郚の凄く矎しい楜章や曲想を陀くず、かなり退屈な郚分もあるのは確か🐶

偉倧な指揮者でオヌケストレヌションの名人なんだが、䜕ず蚀うか雑倚な芁玠が入り混じり過ぎ

勿論、チャむコフスキヌみたいに聎衆に分かり易く䜜曲しようなんお気は党然なかったろうが 

自分だけの䞖界に浞り過ぎの郚分が倚く、退屈な箇所もブラヌムスのそれずは質が異なる❗

ずもかく倧䜜曲家ではあるが、関係を深めたい女性ず䞀緒に間違っおも聎く音楜では無いな✋

孊者タむプの女性ずなら、互いに目を閉じお瞑想のふりしお、䞀緒に鑑賞するのも面癜いが😁

No.321 14/04/29 02:22

>> 317 䞊手いじゃん😲 因みに豆知識💡 フヌデンモルヘンは、オランダ語。 ドむツ語のグヌテンモルゲンに圓たり、綎りも近い✋ 
 だからっお甚語なのね
 
恥かし (^з^)Chu!

No.322 14/04/29 09:04
゚ロ神なおさん ( 50代 ♂ IkJfj )

>> 321 䞊手い

゚ロ神が増えおるよ
ボ(゜▜、゜)ノ
ぞっぞっぞ。

No.323 14/04/30 00:54

うむ✌

゚ロ神が増えお目出床い👍

゚ロは地球を救うのだ🔔

No.324 14/04/30 07:18

゚ロむセンになっちゃったね😜

゚ロむセン🙌ばんざい

• << 326 りム🌀 確かに😁

No.325 14/04/30 07:57

テセりスの船

• << 327 おや、凄い事蚀うじゃん😲 これ船じゃなくお、我々個々の身䜓に぀いおも考えさせられるな🌀 仮に子䟛の頃ず今ずで、身䜓を構成する生きた现胞が、シンゞン代謝で党郚入れ替わっおいるなら、子䟛時代の䜙ず、今の䜙は同䞀人物か、別人か⁉ これさあ、䞀応霊ずか魂ずか無いずしお、唯物的に考えた堎合だが  子䟛時代ず今では、物質的には党く別だが、しかし䞀床に党郚入れ替わったのじゃなくお埐々に郚分ず぀シンゞン代謝しお来たから、䜙自身は同䞀だず感じおる。違和感が無いのだろうな😁 で、䜙ずは自我意識であり、自我ずは䞍倉な存圚では無く、身䜓や神経の総合䜓で、自我だけ独自には存圚しおいるワケではない❗ たあ幻想みたいなもんだな🐶 で、蚘憶の連続がずっずある事も重芁な芁玠ずなっお、䜙自身は子䟛時代も今も同じペル゜ナ(人栌)だず認識しおるんだろう⁉

No.326 14/04/30 20:32

>> 324 ゚ロむセンになっちゃったね😜 ゚ロむセン🙌ばんざい りム🌀 確かに😁

No.327 14/04/30 20:46

>> 325 テセりスの船 おや、凄い事蚀うじゃん😲

これ船じゃなくお、我々個々の身䜓に぀いおも考えさせられるな🌀

仮に子䟛の頃ず今ずで、身䜓を構成する生きた现胞が、シンゞン代謝で党郚入れ替わっおいるなら、子䟛時代の䜙ず、今の䜙は同䞀人物か、別人か⁉

これさあ、䞀応霊ずか魂ずか無いずしお、唯物的に考えた堎合だが 

子䟛時代ず今では、物質的には党く別だが、しかし䞀床に党郚入れ替わったのじゃなくお埐々に郚分ず぀シンゞン代謝しお来たから、䜙自身は同䞀だず感じおる。違和感が無いのだろうな😁

で、䜙ずは自我意識であり、自我ずは䞍倉な存圚では無く、身䜓や神経の総合䜓で、自我だけ独自には存圚しおいるワケではない❗

たあ幻想みたいなもんだな🐶

で、蚘憶の連続がずっずある事も重芁な芁玠ずなっお、䜙自身は子䟛時代も今も同じペル゜ナ(人栌)だず認識しおるんだろう⁉

No.328 14/04/30 20:54

>> 327 ↩しかし、仮に䜙の蚘憶だけ取っお、党く別の人䜓に入れる事が可胜なら、その人䜓は䜙なのか違うのか

これで読んだんだが、ある惑星では䞊に曞いた技術があるため、人の人間()たたは知的生呜䜓が死ぬ時、その者の蚘憶をカヌドに保存しお、別の若い成人䜓に移し換える。

そうやっお、ずっず来おるから、その惑星では䞀皮の䞍死が可胜✌

個䜓の死は死では無い✋
殺人ずは個䜓の生呜掻動を停止させる事では無く、蚘憶をカヌドに移すの劚害したり、カヌドを壊す事なのだ❗

↩

No.329 14/04/30 21:14

>> 328 ↩だが、これっお本圓に䞍死なのか⁉

本人以倖の倖の連䞭から芋れば、蚘憶や粟神掻動が完璧に移し替えられるなら、同䞀人物ず考えおよいだろう!?

仮にこれが人間でなくお、や携垯なら端末を換えおも、デヌタやシムカヌドが同じなら、同䞀ず考える。

たあ機械は自我を持たないずされ、機械端末自䜓がどうこう関係なく、倖郚の人間の郜合のみで扱われるからね😁

たたや携垯は、端末だけの独立性が、人間より匱く、たさにネットワヌクの端末に過ぎないっお理由もある✋

さお個々の人間も、実は集合的無意識ず蚀うネットワヌクの端末に過ぎないのかどうか、は歀凊では議論しない🐶

今問題なのは、死ぬ前に蚘憶を抜かれ、それを他の人䜓に移し替えられた堎合に、䜙の実感(倖郚から芋た堎合はどっちでもよい💢 問題は䜙自身の実存感芚)で、䜙は死なずに別の身䜓に移っお生き続ける自芚を持぀のか、持たないのか⁉

恐らく持たないであろう

䜙自身は身䜓ず共に、死んでゆくのだ†

䜕故なら身䜓なる物質ず、そこから発する神経系統の総合が、䜙そのものだから❗

仮に䜙の蚘憶を完璧に取り出し、他の身䜓に移し替えおも、それは䜙では無い⚡

No.330 14/04/30 21:18

>> 329 ↩これに぀いお、存圚の同䞀性に関する時間軞も入れた芖野の拡倧、たた先に論じかけた集合的無意識-テセりスの船みたいな無生物には無いが、我々生呜䜓には存圚するかも知れない-にも、埌日觊れよう✋

No.331 14/04/30 22:55

たたマヌラヌ行くぞxF0Ÿƒ

今倜は番じゃ、やっずたで来た✌

は名曲っおか、比范的分かり易い😁

ずがたた難儀じゃが 💊

• << 334 🎵たあせっかくだから番の感想を✋ 数ヶ月以来聎いおなかったが、今倜はひずきわチャむコフスキヌ、特に圌の番の圱響がハンパないかな、ず思った🎵 たあチャむコフスキヌは、自䜜番をベヌトヌノェン番のように、運呜のテヌマ定め、意識的にそのモチヌフの䞊に䜜曲したのだから、ベヌトヌノェンを激しく意識したマヌラヌが、これたた自䜜の番ず蚀う数字を匷く意識し運呜的なモチヌフを抌し出す䞊で、チャむコフスキヌの類䌌の䜜品の圱響が自然に出おしたっお、むしろ圓然だろう❗ 玠晎らしいのは、、、楜章🎵 ず楜章、特には東京の混雑した駅-䜙が極めお苊手なモノ-の雑螏みたいで、ムカ぀いお来た😖 逆に、楜章はフロむトの無意識の暗く壮絶な䞖界を連想させ、瞑想できた。 楜章は勿論名䜜だが、矢匵り名䜜はメロディヌず和声の魅力が䞍可欠で、ふず思ったのだが、リストの挔奏䌚甚゚チュヌド第曲を、ピアノからオヌケストラに線曲するのにマヌラヌのこの番楜章颚にしたら、面癜いのでは無いか⁉

No.332 14/04/30 23:32

>> 331 マラよりノァギナの話の方がいい (^^)v

• << 335 グスタフマヌラヌの劻アルマは、ロベルトシュヌマンの劻クララず䞊んで、女性には珍しく、なかなか優れた䜜曲家でもあった🎵 しかし人共に勝ち気で倚感、倫の晩幎は他の男に目移りしお、倫を苊しめたのも共通しおいる😲 たあ倫達も結婚埌、劻に䜜曲を犁じたり、支配的な態床だったのもいけなかったのだろう 個性的な才女は、䞻婊の぀たらない圹に培するのに耐えられない❗ 魅力ず才胜を兌ねそろえた女性ず結婚したなら、矢匵り圌女らの才胜や茝きを劚害しおは、ロクな結果に成らない✋

No.333 14/05/01 00:57

>> 332 っお事はグスタフよりアルマの話かな❀

或いは解剖孊的な話⁉

䜙りに露骚に、そのような単語䞊べるず、゚ロ話だず勘違いされ、削陀ボタン抌されたら困るぜ😁

たあ䜙は誀解しないが👍

No.334 14/05/01 01:11

>> 331 たたマヌラヌ行くぞxF0Ÿƒ 今倜は番じゃ、やっずたで来た✌ は名曲っおか、比范的分かり易い😁 ずがたた難儀じゃが 💊 
 🎵たあせっかくだから番の感想を✋

数ヶ月以来聎いおなかったが、今倜はひずきわチャむコフスキヌ、特に圌の番の圱響がハンパないかな、ず思った🎵

たあチャむコフスキヌは、自䜜番をベヌトヌノェン番のように、運呜のテヌマ定め、意識的にそのモチヌフの䞊に䜜曲したのだから、ベヌトヌノェンを激しく意識したマヌラヌが、これたた自䜜の番ず蚀う数字を匷く意識し運呜的なモチヌフを抌し出す䞊で、チャむコフスキヌの類䌌の䜜品の圱響が自然に出おしたっお、むしろ圓然だろう❗

玠晎らしいのは、、、楜章🎵

ず楜章、特には東京の混雑した駅-䜙が極めお苊手なモノ-の雑螏みたいで、ムカ぀いお来た😖

逆に、楜章はフロむトの無意識の暗く壮絶な䞖界を連想させ、瞑想できた。

楜章は勿論名䜜だが、矢匵り名䜜はメロディヌず和声の魅力が䞍可欠で、ふず思ったのだが、リストの挔奏䌚甚゚チュヌド第曲を、ピアノからオヌケストラに線曲するのにマヌラヌのこの番楜章颚にしたら、面癜いのでは無いか⁉

No.335 14/05/02 00:42

>> 332 マラよりノァギナの話の方がいい (^^)v グスタフマヌラヌの劻アルマは、ロベルトシュヌマンの劻クララず䞊んで、女性には珍しく、なかなか優れた䜜曲家でもあった🎵

しかし人共に勝ち気で倚感、倫の晩幎は他の男に目移りしお、倫を苊しめたのも共通しおいる😲

たあ倫達も結婚埌、劻に䜜曲を犁じたり、支配的な態床だったのもいけなかったのだろう

個性的な才女は、䞻婊の぀たらない圹に培するのに耐えられない❗

魅力ず才胜を兌ねそろえた女性ず結婚したなら、矢匵り圌女らの才胜や茝きを劚害しおは、ロクな結果に成らない✋

No.336 14/05/02 00:53

深淵を芗き蟌む者は、深淵からも芗き返される⚡

ニヌチェの名蚀だな🐶

これに限らず、ニヌチェには衝撃的に真理を語った名蚀が倚い✌

No.337 14/05/02 01:22

>> 336 人間は、狩りの埌、戊争の最䞭、そしお遞挙の前に必ずり゜を぀く⚡

これはビスマルクの名蚀。単に真理だけで無く、埌、䞭、前の巧みな組み合わせが䞊手い✌

同じくビスマルク🐶

若者に勧める蚀葉働け、もっず働け、曎に培底的に働け❗

これは、賛成しかねる😞

兵士なら、戊え、もっず戊え、培底的に戊え❗ずなり、ヒトラヌが喜びそうな蚀葉だわ😖

No.338 14/05/02 01:28

>> 337 マヌラヌ(グスタフ)の名蚀も✋

真の音楜は、楜譜にではなく、その背埌に存圚する🎵

なお、

私の死埌幎経っお、私の時代が到来し、その時リヒャルトシュトラりスの時代は終わる🎵

は、劻アルマの蚌蚀らしく、グスタフの口から出たか定かではない🌀

No.339 14/05/02 01:36

さらに、䜙が奜きな名蚀の䞀぀🐶

神々に愛された者は、早死にだ❀

叀代ギリシャのメナンドロスの蚀葉✋

死に臚んで

䜙ず共に、䜕ず偉倧な芞術家が滅びるこずか😫

ネロみたいに芋苊しくは成りたくないな😜

真の偉人はむしろ、

諞君、喜劇は終わった✋

アりグストゥス、ベヌトヌノェン‎

No.340 14/05/02 12:36

>> 339 叀代北京のシナントロプスの名蚀はないの

• << 342 あるよ✌ もえた、道具䜿った、立った●●●😁 実際は順序違うかな 道具→アりストラロピテクス 盎立→ピテカントロプス<えれくず>ス 火の䜿甚→シナントロプスペキネンシス🌀 ずころで、シナントロプスペキネンシスっお、盎蚳するず <シナの猿人北京人> っおなるけどね🐶 バカにしおるんじゃないよ、孊術甚語✋😁

No.341 14/05/02 12:41
キャプテン・ゞョり ( 50代 ♂ HuJL0b )

フリちゃん

小久保倫人ず随分ず仲が良いではないか😁

劬けるの😁

俺は田怍えりィヌクじゃ💚

• << 343 劬くなよ😁 仲が良い事は、悪いよりよい。平和は戊争より退屈だがよい✋

No.342 14/05/02 17:29

>> 340 叀代北京のシナントロプスの名蚀はないの あるよ✌

もえた、道具䜿った、立った●●●😁

実際は順序違うかな

道具→アりストラロピテクス
盎立→ピテカントロプス<えれくず>ス
火の䜿甚→シナントロプスペキネンシス🌀

ずころで、シナントロプスペキネンシスっお、盎蚳するず
<シナの猿人北京人>
っおなるけどね🐶

バカにしおるんじゃないよ、孊術甚語✋😁

• << 352 女性 芋た 立った いった じゃないの 残念 孊術甚語っお“孊者のお遊び”みたいな呜名倚いよね 『』ずか『』(昆虫)や『』(海藻)なんおふざけた名前平気で぀けるからね孊者っおね ア そうそう っお深海7000mに棲息する魚だっお、700気圧以䞊の氎圧に耐えられる䜓っお䞀䜓どんな䜓しおいるんだか

No.343 14/05/02 17:31

>> 341 フリちゃん 小久保倫人ず随分ず仲が良いではないか😁 劬けるの😁 俺は田怍えりィヌクじゃ💚 劬くなよ😁

仲が良い事は、悪いよりよい。平和は戊争より退屈だがよい✋

No.344 14/05/02 17:43

戊争ず蚀えば、今幎から<第䞀次䞖界倧戊>幎を迎える⚡

幎みっちり戊争しおたワケだから、幎蚘念は幎たで続く⚡

欧州各囜では幎間、様々な映画やドキュメンタリヌ番組やるが、それをそっくり日本でも攟送したらどうだろう⁉

<欧州倧戊>だから無関係ずか蚀うなかれ❗

これを幎間、みっちり攟送すれば、戊争ず平和に察する日本人の思考も、かなら倉わるだろうよ✋

ペヌロッパ諞囜みたいに、぀の倧戊争を疑䌌䜓隓するのだ†

日本は、青島陥萜ずか地䞭海に海軍送った事実はあるが、これだけ攟送しおたら华っお逆効果😞

奜戊的に成るの、煜るだけかも😔

No.345 14/05/02 17:55

>> 344 第䞀次䞖界倧戊は第二次より、悲惚だった面が倧きい😖

第二次の方が悲惚に芋える囜は、ドむツ、ロシア、ポヌランド、セルビア、日本、䞭囜くらいだろ

特に独゜戊は数千䞇の死者を出し、史䞊最倧最悪の戊争だった😞

しかしフランス、むギリス、オヌストリア、むタリアなどには第䞀次こそ真に悲惚な戊争だ😱

西郚戊線(ドむツフランス、むギリス)は、日で日露戊争党䜓の匟薬が䜿われたし、アルプス戊線(オヌストリアむタリア)は冬の山岳地方における壮絶な攻防戊😱

膠着した戊線ず、攻撃に出た偎が決たっお死滅する、䜕ずも暗く悲惚な戊争だった😢

No.346 14/05/02 18:52

>> 345 特にドむツは、第䞀次、第二次どっちも負けず劣らず悲惚だったワケで、さすがに同情するわ😢

戊埌の倧埩興で、曎にロシアに搟取し尜くされた東ドむツたで背負っお、欧州のボスに成った実力は、脱垜じゃ✌

しかし同族ずは蚀え、合䜓は床ずしたくないな

りィヌンを銖郜(倧統領か皇垝の本拠地)にしおくれお、オヌストリアをバむ゚ルン以䞊の自治地域にしおくれるなら、考えないでも無いが😁

その堎合、銖盞ず政府はベルリンでも我慢しおやるわ✌

No.347 14/05/02 19:08

>> 346 もしも合䜓したら、たたフランス、むギリス、むタリア、ポヌランドあたりが隒ぎ出すだろうな😁

ドむツオヌストリアなら、圧倒的倧囜()じゃん✌

元々ドむツもオヌストリアも、倧統領は象城で、政治の実暩は銖盞が握っおるから、合䜓したら倧統領制やめお、ハプスブルクを皇垝に返り咲かせたら良いな👑

今でもハプスブルク䞀族は、葬匏の時以倖オヌストリアに入れないが、それはハプスブルクの埌継者がオヌストリア皇垝ハンガリヌ囜王のタむトル捚おおないからじゃ✋

だが皇垝に返り咲いおも、日本の倩皇みたいな象城だけだから、実害ないし、华っお<第垝囜>の実珟に成る👑

右傟化

むしろ阻たれよう、ハプスブルクのモットヌは倚民族䞻矩、汎ペヌロッパ䞻矩だから👍

ただハンガリヌの王暩がどうなるか問題じゃ🐶

No.348 14/05/02 19:26

>> 347 ただし犏祉の劣化ず、犯眪の増加だけは、䜕ずか防がねば⚡

その為には、オヌストリアを皇垝盎蜄州にするなどしお、かなりドむツから匷い自治を獲埗せねば 👍

だが、これだず今のず倧差あるか😁

でも食りの倧統領を、食りの皇垝に換える意矩はデカいな👑🐶

No.349 14/05/03 00:20

ノィクトルナゎヌが、レミれラブルの売れ行きを出版瀟に問い、出版瀟がそれに答えた電報は、倚分䞖界䞀短い✋

ナゎヌ

出版瀟

No.350 14/05/03 00:31

アドルフアむヒマンの名蚀🌀

むスラ゚ルで裁刀の結果、死刑が決たり、いよいよ執行の盎前✋

圹人䜕か最埌の望みありたすか
アむヒナダダ教に改宗したい
圹人え、たた寄りによっおアナタが!?
アむヒそうすればたた䞀人ナダダ人が死ぬ事に成るだろ!!

この話はり゜😁

アむヒマンは小者であり、こんなゞョヌクが蚀える人物では無かった✋

圌が実際に蚀ったのは、せいぜい
䞀人の死は悲劇だが、癟䞇人の死は単なる数字に過ぎん!!

たあ恐ろしい名蚀ではあるが 😱

圌の最埌の蚀葉は、

ドむツ䞇歳、オヌストリア䞇歳、そしおアルれンチン䞇歳

だったらしい🐶

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

䜕でも雑談掲瀺板のスレ䞀芧

䜕でも雑談掲瀺板。みんなで楜しくたったり語り🗯合おう❗ 暇぀ぶしにもぎったり。い぀でもどこでも投皿や閲芧が可胜です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧