注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

助けてください

レス90 HIT数 12291 あ+ あ-

匿名
13/07/13 19:06(更新日時)

助けてください。

1年前まで不倫していました。
彼の奥さんにばれて、話し合いを要求されましたが、精神的に限界で拒否しました。
そしたら怒鳴られ、私はさらにパニックを起こし彼に助けを求めました。
彼は、奥さんのことは自分が何とかするから無視してていいといいました。
彼の家族は向かいのマンションに住んでいました。社内不倫です。同じ敷地内の独身寮に私は住んでいました。
いつ奥さんが乗り込んでくるか会社にバラされるんじゃないか不安で不安で、夜も眠れない状態なのに、彼とは会うことができませんでした。
その後、彼は奥さんに離婚を切り出しましたが、子供を盾にして受け入れてもらえませんでした。
前から決まっていた異動で彼は単身赴任になり、私とも離れることになりました。
彼がそばにいれば、向かいのマンションに奥さんがいても頑張れたけど、電話やメールで連絡をとっていても、不安で怖くて仕方なく、とうとううつ病になりました。
彼とは時々連絡を取り合うけれど、奥さんのことも思い出してしまうから会いたくなくて、だけど1人でいるのも怖くて、知り合いから紹介してもらった人と結婚することにしました。(彼には止められましたが)
結婚退職して新居に引越し後、彼と別居した奥さんからメールがきました。
一度きちんと話がしたいと。
私はまたパニックを起こし彼に助けを求めました。
奥さんからは2度メールが来て、2個目には連絡ないなら電話しますと書いてありました。彼は、どうせ何もできないはずだ、ハッタリだと言っていたのですが、翌日本当に電話がきました。出れずにいると何度か着信があり、留守電に明日会社に電話します。と入れられてました。
そのことを彼に話すと、奥さんにメールしてくれた様でピタリと嫌がらせは止みました。
ところが、先月、奥さんの弁護士から連絡がありました。慰謝料の請求です。300万です。結婚して転居してるのにも関わらず送ってきました。気持ち悪いです。
奥さんからの嫌がらせでうつ病になり仕事も辞めたので100万分割なら、と返事しましたが、うつ病になったのは私自身の不倫行為のせいで、減額には応じない、分割にするなら保証人を立てろ、それができないなら裁判にすると脅されました。
どうすればいいですか?


13/07/12 13:00 追記
裁判になると、今の夫に知られますか?
知られたら困るんです。
それに、夫に言わずに300万なんて払えません。
裁判になったらどうすればいいんでしょうか。
無視したらどうなりますか?

13/07/12 13:13 追記
彼と奥さんは、別居半年です。
別居してすぐに給与口座を変えたら、カネ寄越せメールが毎月きてたそうです。今回私に慰謝料請求してきたことでさらに減額して振り込んだそうですが、まずかったですか?
彼の方にも弁護士から連絡が来て調停が始まるそうです。

No.1973869 13/07/12 12:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/12 15:24
名無し51 


主さん、なんでまた新しくスレたてたの?

No.52 13/07/12 15:32
名無し52 

いくつもスレ立てしてどう足掻いてもご主人に内緒なんて絶対無理ですよ?

自業自得

仕方ありません

被害者はあちらの奥様

間違えないように

No.53 13/07/12 15:36
名無し11 ( ♀ )

バレたくないなら弁護士もたてずに
言い値の金額払って土下座

No.54 13/07/12 15:41
匿名0 

すみません、いろんな人の意見をききたかったので。

減額してもらうならどのくらいが可能ですか?
うつのため今は仕事もせず専業主婦です・・・

No.55 13/07/12 15:45
名無し55 

主さんさ人の話し聞こうか
てか落ち着いてちゃんと皆さんのレスの文章読みましょうか。

ほとんどの方が
主と不倫相手な男が悪いと言ってますよ?

漢字読めなかったりもっと理解しやすいように書いて欲しいのかな?良い年してさ


質問しますね。
今の旦那さんに浮気相手が目と鼻の先に浮気相手いたらどーする?どんな気持ちになる?


つか主さんが逆に奥さんの立場だったらどうする?


主さんも奥さんと同じような事したよね?

私だったら何が何でも
主との会話も旦那との会話を求めるし主からの慰謝料300万も欲しいよ子どもいるし
もしかしたら同じように精神的病気が奥さんにあったのなら300万とかじゃ安いくらいだと思うし
旦那からは養育費とか主の倍請求されてると思うし一刻も早く解決して関係修復したいから主まで連絡がいったんだよ。
それを逃げてるから慰謝料も払わざるおえないし慰謝料を減らせないの。


どうしても奥さんと話したくないならお金請求されてもおかしくは無いよだって解決は話ししないで逃げるならお金しかないでしょ。
手紙でも話しできんでしょ
なぜ話し合いをしない?
手紙なら落ち着いて話し合いできるだろ。



裁判まで行けば周りにも旦那にもバレるよ家に通知が来るし
出廷しないと奥さんが取り下げるまで延々に続くと思うし
警察まで家に来ると思う。

だったら
会う機会と言うよりを一刻も早く話し合いの場を作り
誠心誠意謝罪をする事
そして不倫に至るまでの経緯をちゃんと話す事

それからじゃないと
慰謝料減らして貰うまで話しが行きつかないし
話しにもならない。
だから裁判に行き着くんだよわかるかな?

だから話し合いして
ちゃんと全部話して誠心誠意奥さんに謝罪して要求された金額を一括じゃなくて何年以内に分割で払います。とか慰謝料減らして下さいとか言って今回は申し訳ございませんでした。で終わらせる。


そうすればすぐ解決するんです皆さんもそう言ってます。


逃げずにいればすぐ解決していたんですよ


いつまでも逃げてんなよ。
被害者ぶってんなよ。
自分でした事わかってんでしょもし自分がされたら嫌になんねーの?
不倫に手出したの誰だよ
主と奥さんの旦那だろ?
悪いのは2人でも奥さんは旦那とは子ども為に復縁希望みたいだし悪いのは主だけになるよね。

旦那にバレたくない?
悪い事してると思ってるからそう言ったんだろ?

だったら被害者ぶったり
逃げたりウダウダ言ってねーで今すぐ奥さんと手紙でもいいから話ししろや。
話しは全部そこからなんだよ。話しが全然わかってない主だな。
そんくらいわかれよ何歳なんだよ。

No.56 13/07/12 15:48
匿名4 

>> 39 主です。 ショックです。 私だけが一方的に悪いと言われるなんて。 不倫で慰謝料請求は普通のことなんですか? 彼は、ヤツは異常だ、… あなた方が悪いんですよ。彼とエッチしたかったら、彼が離婚してからすれば良かっただけのこと。

奥様が録音されていたのは至極当然、いざという時に証拠は必要ですから。あなた方二人が口裏合わせて嘘言わないための保険でもあります。

訴訟になったら、9割方現旦那さんにバレるでしょうね。あなたも弁護士用意して弁護士事務所を基点としてもらったとしても、隠し通すのは困難でしょう。

まっ、あなたが現旦那さんと婚姻関係を結んだ時(入籍届受理日)に彼と完全に切れていたなら問題ないじゃないですか。
でも、スレ文レス文から察するに彼とは切れてなさそうですから、現旦那さんから訴えられる可能性もありますね。

もう少し考えて行動されるべきでした。勉強したと思い授業料払って下さい。あと、完全に悪いのはあなた方なんですから、ここでは馬鹿な発言しても構いませんが、実生活では猛省して償って下さい。

最後に念を入れますが、悪いのはあなた方ですよ。

No.57 13/07/12 15:59
名無し36 ( ♀ )

>> 39 主です。 ショックです。 私だけが一方的に悪いと言われるなんて。 不倫で慰謝料請求は普通のことなんですか? 彼は、ヤツは異常だ、… は?
だから何?

やっぱアホやね😒

たとえ不倫相手が言った事が本当だとしても、主さん悪いやん😥
わからないの?
奥さんがどんな人でも主さんには関係ないでしょ
相手が既婚者と知りながら不倫したのは主さんだよ

それから、みんな主さんだけが悪いとは言ってないと思うよ
不倫相手も悪い
でも主さんが奥さんを悪く言うのは間違ってるでしょ
主さんとどんな関係があって悪いと思うの?
奥さん全く悪くないやん😥
奥さんと不倫相手の間で何かあったとしたらそれは夫婦の問題で主さんには関係ない
でもそれが相手が不倫をしていい理由にもならないし、主さんには更に全く関係なく主さんがその相手と不倫していい理由には更々ならない

そんなに奥さんが悪いと思うなら、その訴え受けて裁判でも何でも受けて司法で判断してもらえばいいじゃない😥
慰謝料請求なんて決まった金額もなくいくらでも良く相手の気持ち次第で言い値だから、請求金額に文句つけても仕方ないよ
300万円なら妥当な金額だから奥さんの請求は悪質でもなく常識的
でも奥さんの連絡を無視して話に応じない主さんは誠意がなく悪質ととられても仕方ない
誠心誠意謝意を示して償っていればこんな事にならずにすんだかもしれないのに


助けてほしいなら旦那さんに全て話して旦那さんに助けてもらえばいいじゃん

No.58 13/07/12 15:59
匿名58 

自業自得でしょ。

自分の保身ばかり。

見苦しいし主は奥様に慰謝料を支払わないといけない事を

実際したんだから当然でしょう?

No.59 13/07/12 16:07
名無し37 ( 30代 ♂ )

いくつスレを立てようが無駄だよ。主さんは加害者の一人なんだから、諦めて慰謝料を用意しな。

鬱病とか関係無いから。

No.60 13/07/12 16:50
名無し11 ( ♀ )

結婚前の事なんだし旦那に全て白状して解決してもらい。

鬱は関係ないよ

借金してでも奥様やお子さんに謝罪しないと駄目よ

それから、貴女の明るい人生が来るわけよ
最低な人間にはなりたくないでしょ??

貴女の良い行動で貴女自身の人生観も変わるよ

減額うんぬんより謝罪しないと
先ずば、誠意を見せないと駄目よ

相手も人間だからね



No.61 13/07/12 17:17
名無し61 ( 30代 ♂ )

俺は男だからか、旦那の立場になって考えてしまうんだが、こっちも相当な被害を受けていると思う。

犯罪者(に等しい女)の逃亡手段として利用され、騙されて結婚までしてしまい、完全に人生を狂わせられているわけだ。
もし俺なら、即離婚の上、こちらも相応の慰謝料でつぐなってもらうな。


主さん、こうなったら仕方ないんじゃないか。一人で払うもの払ってやり直すしかないな。
払えないってんなら、腹くくって落ちるところまで落ちるしかない。売れるなら身体売るなりなんなり何でもやって払い切り、ゼロから一人でやり直して這い上がるしかないだろ。

人生はそんなに甘くはない。でも、そんな失敗や挫折やどん底から這い上がったら、人の痛みを知り人間が深くなり、結果光も指してくるさ。

No.62 13/07/12 17:21
匿名62 


あの、自分がしてた事の重大さ わかってんの❓


自分は鬱になったとか言ってるけど、だから何❓相手の奥様やお子さんの事 少しは考えろって!

あんたは 見ず知らずの子供の幸せまで 奪ったって言う罪の意識が全くないね。

一生をかけて 自分を責めて下さい。罰を受けて下さい。

お金がどぉとか、自分のした事を反省しないヤツが鬱病って…勘違いすんな!



No.63 13/07/12 17:33
匿名63 



バカだねぇ~。

奥さんに不倫がバレて話し合いを要求されたくらいで精神的に限界がくるような奴が不倫なんかすんなよ。


相手があっての事だから主さんだけが悪いわけじゃないけど、主さんが加害者であるという事実は変わらない。
被害者は奥さんと子供、そして主さんと結婚してしまった旦那さんだよ。


奥さんの要求は脅しでもなんでもない正当なものだから、それで主さんが鬱病になろうが関係ない。

旦那にバレたくないなら、奥さんの要求に逃げずに素直に従う事だね。


No.64 13/07/12 17:50
フリーター7 

主さん、向こうのスレにもレスしたけどね。

もう黙って慰謝料払うしか手だてはないよ…笑


そうすれば相手の奥さんも納得するし、お宅の旦那にもバレないんじゃないの?


向こうが黙ってればだけどね。


No.65 13/07/12 18:48
名無し65 

そりゃ300万払うだけでしょ。
不倫にはそれだけの責任と代償がつきものだから。

夫にバレたら離婚→更に慰謝料払うことに。
ま、これも頑張って払いましょう。

パニックや鬱は、全額払い終わってからゆっくりどうぞ。


身から出たサビ。
ここまでアホな女も珍しいよ。

No.66 13/07/12 18:59
名無し66 ( ♀ )

旦那に知られたくないなら、自分の親に相談するしかないんじゃない?

今時、不倫→不倫していた相手側に慰謝料請求なんて、大体の人が知ってる事。
奥さんがおかしい訳じゃないです。

因みに別居していても、婚姻関係にあれば扶養義務があるので婚姻費用(生活費)を払う義務が彼にもあります。

奥さん的には、慰謝料云々より、主さんの旦那さんに事実を知らせたいくらいだと思いますよ。
しかも、裁判になれば圧倒的に主さん達が不利でしょう。
でも、もしかしたら金額は裁判次第かも。(ただ、裁判までになった場合に旦那さんに隠し通せるかは謎)
向こうは、裁判しても問題ないと思ってるだろうから、穏便に済ませたいなら相手のいう通りにするしかないかも。
でも、今の住所まで知ってるなら、旦那さんの事も調べあげてる可能性高いし、結局はばらされる可能性もあるかもしれません。

正直に旦那さんに話すか、隠し通せる可能性にかけるかは、主さん次第。

まぁ、仕方ないですよね。
不倫相手の方は同罪だけど、奥さんと子どもは完全な被害者なんだから。

No.67 13/07/12 19:07
匿名0 

私が取るべき行動は、奥さんに謝罪して慰謝料を払うことだけなんですね。
彼が彼のお母さんに相談した時は、不倫で慰謝料払うなんてバカバカしい。いまどきそんな女いないよ。離婚するなら早くしなさい、養育費だって2、3マンですむんだから楽なもんよ!と言われたそうです。それを信じてました。

  • << 71 登場人物オール馬鹿ですか?(奥様とお子さん除く) 彼の母の発言は誰が聞いても笑っちゃうレベルなのに、それを真に受けるとは…。あなた、いままで皆さんが書いてくれたレスをきちんと読んでいますか?理解できていますか?あなたのレス読んでると呆れてしまいます。今ならネットで幾らでも不倫裁判事例が公開されていますから、似たケース探して御覧なさい。あなたももしかしたら扱われるようになるかもしれませんね。(匿名にはなるから安心して結構ですよ。) 横になりますが…68さんはもしかして本当に奥様だったりして?だとしたら相手が困ってしまう程非常識で低脳なことを同情致します。
  • << 73 主は母親から直接聞いたの? なんでも都合よく信じ込む、馬鹿で便利な女にすぎない。

No.68 13/07/12 19:08
通行人68 ( ♀ )

私、相手方の奥さんと同じ状況です。
夫が社内の若い女と不倫してました。
発覚しても穏便に済ませようと思い、相手に連絡しましたが無視されつづけ何とか連絡とれましたが否定されそのうち連絡取れなくなりました。
夫にも私の誠意は届かず二人とも連絡取れなくなりました。
仕方なく穏便に済ませると申し出ていた額より大幅UPの300万円を弁護士立てて裁判する事にしました。
お金の問題ではありません。300万円なんて家庭を壊されなければ夫婦二人三脚ですぐに貯まる額です。
気持ちの問題です。
夫も私の事、頭おかしいだの何だの言っていたようです。
主さん、その言葉信じてます?
私の相手方も主さんと同じような神経かと想像できます。何だかムカついて来ました。すみません…
鬱になりそうなのは奥さんの方ですよ。
鬱だけでなく、カウンセリングでも受けてそのおかしな神経治したらいかがですか?

No.69 13/07/12 19:54
名無し69 ( 30代 ♀ )

不倫相手やその親が何言おうと、法律で決まってる権利を奥様が普通に行使しているだけ。

あ~あ…初めの段階でちゃんと誠意見せてたら、減額にも応じてもらえたかもしれないのに。

逃げたことで心証悪化、更に未だに不倫相手と連絡取ってることで悪質と取られ、裁判になったら奥様の言い値が通る可能性もあるんじゃないですか?

肚くくっちゃいなよ。

No.70 13/07/12 20:06
匿名0 

他に相談できる人いないので彼に頼ってましたが、いけなかったでしょうか。
奥さんから最後に連絡がきてから、彼が奥さんにメールを送ろうとしましたが拒否されていて、彼のお母さんからメールしてもらったそうです。
それもいけなかったでしょうか。
混乱しています。

  • << 72 連投になりますが… 不倫していたもの同士で相談してどうするの…。解りやすくいえば、囚人同士が脱獄の相談するようなものです。 いいから、皆さんのレスをきちんと読みなさい!少し冷静になりなさい! あなたのレス読んでると、うつではなく頭が弱いだけです。うつの人にも失礼ですよ。

No.71 13/07/12 20:08
匿名4 

>> 67 私が取るべき行動は、奥さんに謝罪して慰謝料を払うことだけなんですね。 彼が彼のお母さんに相談した時は、不倫で慰謝料払うなんてバカバカしい。… 登場人物オール馬鹿ですか?(奥様とお子さん除く)

彼の母の発言は誰が聞いても笑っちゃうレベルなのに、それを真に受けるとは…。あなた、いままで皆さんが書いてくれたレスをきちんと読んでいますか?理解できていますか?あなたのレス読んでると呆れてしまいます。今ならネットで幾らでも不倫裁判事例が公開されていますから、似たケース探して御覧なさい。あなたももしかしたら扱われるようになるかもしれませんね。(匿名にはなるから安心して結構ですよ。)


横になりますが…68さんはもしかして本当に奥様だったりして?だとしたら相手が困ってしまう程非常識で低脳なことを同情致します。

No.72 13/07/12 20:13
匿名4 

>> 70 他に相談できる人いないので彼に頼ってましたが、いけなかったでしょうか。 奥さんから最後に連絡がきてから、彼が奥さんにメールを送ろうとしまし… 連投になりますが…

不倫していたもの同士で相談してどうするの…。解りやすくいえば、囚人同士が脱獄の相談するようなものです。

いいから、皆さんのレスをきちんと読みなさい!少し冷静になりなさい!

あなたのレス読んでると、うつではなく頭が弱いだけです。うつの人にも失礼ですよ。

No.73 13/07/12 21:24
名無し65 

>> 67 私が取るべき行動は、奥さんに謝罪して慰謝料を払うことだけなんですね。 彼が彼のお母さんに相談した時は、不倫で慰謝料払うなんてバカバカしい。… 主は母親から直接聞いたの?
なんでも都合よく信じ込む、馬鹿で便利な女にすぎない。

No.74 13/07/12 21:33
匿名0 

彼から聞きました。
安心してて大丈夫、俺が守ってやるからと言われましたが、私が耐えられなくて、彼から離れ、今の夫と結婚しました。

No.75 13/07/12 21:59
Mikandesu ( 30代 ♀ pbN4Sb )

可哀想だなぁ…
疑似恋愛で不倫しているひとなんて、いーーっぱいいるのに。 たぶん、不倫相手は、ソコソコ真面目で、あなたの事を、ちゃんと好きだったんでしょう。
不倫がいけないこと、奥様、子供が可哀想なのは、言うまでもないこと。
でも、こうして実際裁判沙汰になるのは、世の中にウジャウジャある不倫の中で、ほんの、ほんの、小さな一件。不倫相手の彼が、ごめん!と奥様に謝って済めば良かったのに、離婚…という話しになるから… 300万、大変な金額ですよね…
しかも、ここで、相談したら、そりゃ集中砲火だよ。
で、解決方法は…もう、こうなってると、お金の面でも、これからの夫婦生活の面でも、旦那さんに言うしかないし、旦那さんに資力のない人だったら、交渉して減額もあるかもしれないしね。とにかく、旦那さんにちゃんと言ってから、私なら、弁護士に相談しに行くよ。30分5千円。結論として、大人しく払うなら、旦那さんと力を合わせて、払って行きな。不倫相手から、もらえると良いんだけどねぇ… でも、連絡は、ひとまず、やめましょう。 あなたが頼るのは、旦那さん、家族、弁護士です。
頑張って! きっと、あなたは魅力的だから、こうなったのです。反省はもちろんだけど、ちゃんと前を向いて、幸せに向かいましょうね!

No.76 13/07/12 22:31
匿名0 

最初にきた通知書の返事をネットで見つけた行政書士に頼んで42000円取られました。
その時に、奥さんからのメールを証拠として持っている、うつ病になったのはそのせいだ、会社も辞めることになった、だから、300万なんて払えない、100万を分割でと、返事したら、会社をやめたのは結婚退職でしょ、悪質ですね、ともっと強硬な姿勢で再度300万請求されました。
まだ彼には相談していません。
どうしたら謝ったらいいですか??

  • << 78 過ぎたことを今更言っても仕方ないですが、火に油を注ぎましたね。 「私は悪くない、むしろ被害者です」という、(非常識な)あなたの思考が招いた結果です。こうなってしまったことを受け入れましょう。 あなたが素直で常識的で人の言っていることをきちんと聞く頭が良い人だったら、慰謝料も安く済んだって事ですよ。 もう、後だし情報ないですか?あまり後だし多いと創作や釣りだと思われますよ。 2ちゃんで相談してたら面白いスレになり、まとめに乗りまくったでしょうね。
  • << 79 もう 謝っても無駄だね。 しょうもない嘘つくから 悪質、誠意の欠片も見られない ってなるから ますます悪い方向に… 結局 性根が腐ってるから それなりの結末になるんだよ 全てが 自分が招いた事じゃー
  • << 80 鬱も嘘なんじゃないのか?

No.77 13/07/12 22:42
Mikandesu ( 30代 ♀ pbN4Sb )

行政書士は書類作るのが仕事だから、そら、取るよ。弁護士も、実際訴訟になれば、もちろん30分5000円じゃ済まない。でも裁判戦うのは弁護士しかないし、向こうがもう弁護士いるんでしよ?ここで相談するよりずっと有意義だよ。
最後の一行は、旦那さんに対して?
そら、ここで聞くことじゃないよ〜
私も人のことは言えないけどさぁー。
強く!しっかり!頑張って!

No.78 13/07/12 23:30
匿名4 

>> 76 最初にきた通知書の返事をネットで見つけた行政書士に頼んで42000円取られました。 その時に、奥さんからのメールを証拠として持っている、う… 過ぎたことを今更言っても仕方ないですが、火に油を注ぎましたね。

「私は悪くない、むしろ被害者です」という、(非常識な)あなたの思考が招いた結果です。こうなってしまったことを受け入れましょう。

あなたが素直で常識的で人の言っていることをきちんと聞く頭が良い人だったら、慰謝料も安く済んだって事ですよ。


もう、後だし情報ないですか?あまり後だし多いと創作や釣りだと思われますよ。

2ちゃんで相談してたら面白いスレになり、まとめに乗りまくったでしょうね。

No.79 13/07/12 23:57
名無し42 ( ♀ )

>> 76 最初にきた通知書の返事をネットで見つけた行政書士に頼んで42000円取られました。 その時に、奥さんからのメールを証拠として持っている、う… もう 謝っても無駄だね。
しょうもない嘘つくから 悪質、誠意の欠片も見られない ってなるから ますます悪い方向に…
結局 性根が腐ってるから それなりの結末になるんだよ
全てが 自分が招いた事じゃー

No.80 13/07/13 01:31
名無し37 ( 30代 ♂ )

>> 76 最初にきた通知書の返事をネットで見つけた行政書士に頼んで42000円取られました。 その時に、奥さんからのメールを証拠として持っている、う… 鬱も嘘なんじゃないのか?

No.81 13/07/13 03:47
遊び人81 ( ♀ )

本当に悩んでいるの?

違う弁護士たてれば?

300万なんて払う必要ないし、弁護士費用にまわしなさい。

それと、前彼にも当然支払う義務はあるんだから、主さん1人で被ることないよ。

今の旦那さんのこと好きなの?


知られたくないって言うのが、又致命的だよね。


自分が否になる立場で幸せな結婚なんて無理でしょ?

妻が大事なら、守ってくれる男じゃなけりゃたいした男じゃないと思うけどね。

弁護士入れて、慰謝料を前彼と今の旦那に払って貰いましょう。

No.82 13/07/13 05:57
通行人68 ( ♀ )

今さら何をどう言い訳しても悪あがきにしか聞こえませんよ。
メールの証拠?裁判で出せばいいんじゃないですか?
やる事やっといて誠意も見せず奥様の怒りは頂点に達していると思いますよ。
私も夫の不倫発覚後、形ばかりの慰謝料と謝罪を希望しました。
慰謝料なんて夫が肩代わりするの分かってたし…
ならば会って謝罪してもらおうと…
でも、二人とも誠意見せなかったんです。
しばらく必死に堪え待ちましたが、自分達のやっと事が相手をどれだけ傷つけたかなんて全く分かってない。むしろ妻の方を悪者しているので行動起こしました。
本当は職場、家族にバラしたい!直接怒鳴り込みたい!
でも、我慢しているんですよ。
どうしよう…なんて無駄な事考えずあなたがここまでしたのだからもう諦めたらどうですか?
私の夫も相手を守ろうとしました。
女も逃げようとしました。
こういう沙汰って本当に同じような展開なんですね。
許せないです。
いつまでもひどいやり方していると奥様もやけを起こして怒鳴り込みに来るかもしれませんよ!

No.83 13/07/13 07:25
匿名83 ( 30代 ♀ )

>> 82 主さんへ

不倫した時点で、あなたと「不倫彼」が悪いんです。
奥さんは悪くないですよ。

そして、不倫彼と連絡取るのは止めましょう。
それは、不倫関係が続いてると取られかねないからです。

旦那さんに知られたくないなら、自分の親に連絡してください。
300万払いたくないでしょうが、不倫をしたあなたが払うのは当然義務です。

最後に、弁護士を立てて代理人裁判してください。

もし、奥さんが不倫彼の言う通りの人なら、300万払ったら、もっと要求するかもしれませんから。

逃げても、長引かせても無くなりません。
むしろ事態が悪化するので、弁護士立てて、慰謝料払うしかないですよ。

あなたが鬱になったのは、奥さんのせいじゃない。
不倫彼とあなた自身のせいですよ。
正常な判断できないなら、第三者に頼んでけりをつけましょう。

No.84 13/07/13 08:05
名無し84 ( ♀ )

そりゃあ彼の母はどんなにバカでも息子可愛さから息子の肩持って嫁の悪口言うからね~
それをまともに信じるなんて、どんだけおめでたいんだか…
自分がまいた種なんだから奥さんにしっかり慰謝料支払ってけじめをつけて下さい。
それから旦那からも離婚と慰謝料請求あるかもだけど、それも自分が今までしてきた行いの報いだからがんばって支払ってね。
この話が既婚者煽りの釣りじゃなく事実ならばの話だけど。

No.85 13/07/13 08:07
名無し55 

もうここで相談する価値ないよ
いつまで自分は悪くない被害者ですみたいな感じになるわけ?
鬱病以前に障害あるんじゃない?

奥さん攻めたって

あなたは謝罪もなしで逃げてる?
そして私は悪くないから慰謝料減らして分割で?

常識情けなさすぎて呆れるよ。


みんなの結論をまとめると

①誠心誠意の謝罪。
②包み隠さずに不倫に至る経緯と不倫中の出来事。
③逃げた理由。

この大きくわけて3つを
奥さんに話さないと
あなたの慰謝料を減らす事
または分割するまで
話しが行きつかないし
話しが逆転する事もない。

裁判してもあなたは今のままでは負けるから


皆さんも詳しくは知らないけど
既婚者の人に言い寄られて不倫したのは主さんであって他の人ではない。
奥さんもちゃんと弁護士付けて正当に戦っているから不当でもない。


あなたがやる事は今は何を言おうが上記の①②③をやらない限り不利なままだし
攻めても既婚者に言い寄られて不倫関係になっても謝罪すら無いんです言われたらあなたは言い返せないの事実なんだから。

鬱病になったのは奥さんのせいだとか悪く言ってますが
奥さんがこのスレを証拠に出してきたらあなたは勝ち目無しだし慰謝料も倍になりますから


いい加減諦めて
上記の①②③を今すぐ実行しなさい。
鬱病で会話できないなら
手紙を書きなさい。
専業主婦なら手紙くらい書く時間ありますよね。
子どもいないなら尚更時間ありますよね
言い訳とか自分の言い分はまだ置いて
常識では上記の①②③をしてから言い訳とか言い分を言わないと悪質と認識されて慰謝料を減らすどころか最悪増えるよ。


今奥さんを攻めて言い訳とか言い分だけ言っても全部悪質ととられてしまうから
まずは上記の①②③を実行しなさい。

まずは不倫を謝罪して
自分がした事を包み隠さず話すだけなんだよ?

いつまで言い訳したり
自分の言い分ばっかりだったり
被害者ですみたいな感じになるわけ?


皆さんのレス真剣にみてます?
真剣に受けとめてます?
はい真剣にみてるし受けとめてます言うならアホな考えしないからね。

言い訳 言い分もあるだろうけどまずは謝罪とやった事話さないと減らせる対象にはならないしいくら奥さんを攻めたって今は悪質ととられるだけ
不倫中の事とか不倫に至る経緯を奥さんに話したくないけど
言い分や言い訳があるなら

まずは謝罪をしなさい。
そうすれば言い分 言い訳も言えるし慰謝料も減らせるし分割にもしてもらえるし奥さんと主さんの間にいる弁護士は少しずつ話し合いにもって行くから包み隠さず話す事。

まずは謝罪しないと話しにならない。

いい加減 謝罪しなさい小さい子でもできるよなんで大の大人が謝罪できない?
そんな自分を曲げたくないなら旦那さんと離婚覚悟で裁判しなさい。

皆さんもこれ以上言うことないしこれ以上レスしても自分ばっかりで意見を聞かないからレスする必要もないです。

No.86 13/07/13 09:40
匿名62 

なんか この世の中 自己中ばっかですね。


相手から言い寄られたにしろ、自分から言い寄ったにしろ、不倫って言う不純な事して バレたら 騒いで、バレなきゃ
図々しく生きて行く。

醜いやからだね!
周りのせいにばっかしてんな!やる事 やったんなら 責任果たせ!

不倫人間は許せない!
一生 自分のしでかした事を反省して生きていって!

…きっと主は 今の状況を打破したなら 罪の意識はなくなるんやろね。

No.88 13/07/13 12:46
名無し30 ( ♀ )

>> 39 主です。 ショックです。 私だけが一方的に悪いと言われるなんて。 不倫で慰謝料請求は普通のことなんですか? 彼は、ヤツは異常だ、… それでも私が悪いんですか?←バカですか?自分のやってること分かってます???

No.89 13/07/13 18:38
通行人89 

レス全部読んでいませんが…
奥様のされたことは当然のことです。奥様がご主人にカネ寄越せメールしたのは家族内の話。貴方がこんなところで言う話でもないと思います。
今のご主人に知られると困るんですか。あなたは妻子を別居にまで追い込んで?自分だけうまくやろうなんて都合よすぎます。
それが不倫の代償です。

No.90 13/07/13 19:06
匿名62 

>> 89
同感!

主だけが幸せになるなんて許せない!
てか このまま幸せになんかなれないでしょうね…(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧