注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

助けてください

レス90 HIT数 12292 あ+ あ-

匿名
13/07/13 19:06(更新日時)

助けてください。

1年前まで不倫していました。
彼の奥さんにばれて、話し合いを要求されましたが、精神的に限界で拒否しました。
そしたら怒鳴られ、私はさらにパニックを起こし彼に助けを求めました。
彼は、奥さんのことは自分が何とかするから無視してていいといいました。
彼の家族は向かいのマンションに住んでいました。社内不倫です。同じ敷地内の独身寮に私は住んでいました。
いつ奥さんが乗り込んでくるか会社にバラされるんじゃないか不安で不安で、夜も眠れない状態なのに、彼とは会うことができませんでした。
その後、彼は奥さんに離婚を切り出しましたが、子供を盾にして受け入れてもらえませんでした。
前から決まっていた異動で彼は単身赴任になり、私とも離れることになりました。
彼がそばにいれば、向かいのマンションに奥さんがいても頑張れたけど、電話やメールで連絡をとっていても、不安で怖くて仕方なく、とうとううつ病になりました。
彼とは時々連絡を取り合うけれど、奥さんのことも思い出してしまうから会いたくなくて、だけど1人でいるのも怖くて、知り合いから紹介してもらった人と結婚することにしました。(彼には止められましたが)
結婚退職して新居に引越し後、彼と別居した奥さんからメールがきました。
一度きちんと話がしたいと。
私はまたパニックを起こし彼に助けを求めました。
奥さんからは2度メールが来て、2個目には連絡ないなら電話しますと書いてありました。彼は、どうせ何もできないはずだ、ハッタリだと言っていたのですが、翌日本当に電話がきました。出れずにいると何度か着信があり、留守電に明日会社に電話します。と入れられてました。
そのことを彼に話すと、奥さんにメールしてくれた様でピタリと嫌がらせは止みました。
ところが、先月、奥さんの弁護士から連絡がありました。慰謝料の請求です。300万です。結婚して転居してるのにも関わらず送ってきました。気持ち悪いです。
奥さんからの嫌がらせでうつ病になり仕事も辞めたので100万分割なら、と返事しましたが、うつ病になったのは私自身の不倫行為のせいで、減額には応じない、分割にするなら保証人を立てろ、それができないなら裁判にすると脅されました。
どうすればいいですか?


13/07/12 13:00 追記
裁判になると、今の夫に知られますか?
知られたら困るんです。
それに、夫に言わずに300万なんて払えません。
裁判になったらどうすればいいんでしょうか。
無視したらどうなりますか?

13/07/12 13:13 追記
彼と奥さんは、別居半年です。
別居してすぐに給与口座を変えたら、カネ寄越せメールが毎月きてたそうです。今回私に慰謝料請求してきたことでさらに減額して振り込んだそうですが、まずかったですか?
彼の方にも弁護士から連絡が来て調停が始まるそうです。

No.1973869 13/07/12 12:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.18 13/07/12 13:26
匿名0 

主です。
奥さんから連絡あったら、普通怖くなりませんか?
彼がほっといていいと言ったからほっておいたんです。
だって、家庭の問題だと思ったから。
それに、別れて1年も経っていて、私は名前も変わってるし、住所だって、全然違う県に引越してるのに突き止める執念が怖いです。正直関わりたくありません。
連絡がきてから、何も手につかず、夫にも心配されていてつらいです。
私だけが悪いんですか?

  • << 20 奥さんから連絡があったら怖いなら、不倫なんてしなきゃ良かったね。 別れて1年とか関係ありません。 住所を突き止める位簡単な事ですよ。 それほどまでに、貴方達にされた不倫が奥さんを追い詰めていたのでしょうね。 貴方だけが悪いのではなく、貴方と不倫男が悪いんです。 だから不倫男にも慰謝料請求されてるでしょ? 旦那にバレたくないとか、鬱だとか、アホな事言う位なら、何で不倫なんかしたんですか!? 本当なら、今貴方は旦那さんと素敵な家庭を築いていたハズ。 この事がバレて、旦那さんに離婚されても、不倫男の奥さんを恨まないで下さい。 全て自分がまいた種ですから。
  • << 21 あなただけが悪いわけではなく、あなたと彼が悪いです。 結婚して苗字、住所が変わろうが、あなたに訴訟起こすのですから、連絡きて不思議ではないです。まぁ、普通は代理人、弁護士からくるんですけど、奥様は余程ご立腹だからか自ら連絡しちゃったんでしょうね。 そもそも法律上では不貞した方が悪いです。あなたは被害者ではなく立派な加害者ですよ。
  • << 22 1人で逃げていては何も解決出来ない(>_<) 相手側の旦那も逃げてるし、主さんも逃げてる(-"-;) 相手の奥さんは2人が逃げてる分余計に腹が立っての行動だと思う!! この件は先に和解してたらそこまでは大きくはならなかったと思います!! その前に相手の旦那さんにもかなり腹が立つ(-"-;) 相手の旦那さんよりも先に奥さんと、弁護士さんと会話をして、300万以下の慰謝料にして貰うことを願いますm(_ _)m
  • << 24 主はバカなの? 男も悪いけど既婚者と分かってて不倫した主が1番悪いのが理解出来ないのかな? 不貞行為をしたんだから奥さんに慰謝料払うのは当たり前でしょ? いくら男が無視していいって言うからってその言葉を鵜呑みにして逃げ回ってどんだけ卑怯なんだか…。 不倫して相手の家庭壊して自分だけノウノウと暮らせるとか思ったら大間違い。 奥さんに土下座して謝りなよ。 そしてキチンと慰謝料払って下さい。
  • << 38 家庭の問題? 違うでしょ… 家庭の問題なら奥さんが主に連絡なんかしないから。 貴女だけじゃなく相手の男も悪いですよ。

No.39 13/07/12 14:50
匿名0 

主です。

ショックです。
私だけが一方的に悪いと言われるなんて。
不倫で慰謝料請求は普通のことなんですか?
彼は、ヤツは異常だ、といっていました。性格悪すぎる、話し合いの時には必ず録音する気持ち悪い女だと言っていました。

それでも私が悪いんですか??
裁判したら夫にも知られますか?
慰謝料払えば大丈夫でしょうか?

  • << 41 誰も主だけが悪いとは言ってませんよ 相手も悪い だから慰謝料請求は普通だ 録音も仕方ない 慰謝料払ってあげたら❓
  • << 42 それでも自分が悪いのか、旦那に相談してみたら?(笑) 自業自得 300万直ぐに払えば 一番穏便にかたがつく
  • << 44 主って本当アホなんだね。 主は既婚と知ってて付き合ったんでしょ? 少しは勉強しなよ…恥ずかしい… 一方的に責められるようなことしたんでしょ。 なんで旦那に知られたくないの? 自分が悪いことしたとおもってるからでしょ? 私は何も悪くないと思ってるなら全て話せば良いだけ。 既婚者と付き合ってて奥さんに慰謝料請求されてるんだけど。 私は何も悪くないのに…って話せば? 親にも聞いてみたら分かるんじゃない? まぁうちの娘が不倫して慰謝料請求されてるなんて聞いたら 張り倒して縁切るけどね♪
  • << 56 あなた方が悪いんですよ。彼とエッチしたかったら、彼が離婚してからすれば良かっただけのこと。 奥様が録音されていたのは至極当然、いざという時に証拠は必要ですから。あなた方二人が口裏合わせて嘘言わないための保険でもあります。 訴訟になったら、9割方現旦那さんにバレるでしょうね。あなたも弁護士用意して弁護士事務所を基点としてもらったとしても、隠し通すのは困難でしょう。 まっ、あなたが現旦那さんと婚姻関係を結んだ時(入籍届受理日)に彼と完全に切れていたなら問題ないじゃないですか。 でも、スレ文レス文から察するに彼とは切れてなさそうですから、現旦那さんから訴えられる可能性もありますね。 もう少し考えて行動されるべきでした。勉強したと思い授業料払って下さい。あと、完全に悪いのはあなた方なんですから、ここでは馬鹿な発言しても構いませんが、実生活では猛省して償って下さい。 最後に念を入れますが、悪いのはあなた方ですよ。
  • << 57 は? だから何? やっぱアホやね😒 たとえ不倫相手が言った事が本当だとしても、主さん悪いやん😥 わからないの? 奥さんがどんな人でも主さんには関係ないでしょ 相手が既婚者と知りながら不倫したのは主さんだよ それから、みんな主さんだけが悪いとは言ってないと思うよ 不倫相手も悪い でも主さんが奥さんを悪く言うのは間違ってるでしょ 主さんとどんな関係があって悪いと思うの? 奥さん全く悪くないやん😥 奥さんと不倫相手の間で何かあったとしたらそれは夫婦の問題で主さんには関係ない でもそれが相手が不倫をしていい理由にもならないし、主さんには更に全く関係なく主さんがその相手と不倫していい理由には更々ならない そんなに奥さんが悪いと思うなら、その訴え受けて裁判でも何でも受けて司法で判断してもらえばいいじゃない😥 慰謝料請求なんて決まった金額もなくいくらでも良く相手の気持ち次第で言い値だから、請求金額に文句つけても仕方ないよ 300万円なら妥当な金額だから奥さんの請求は悪質でもなく常識的 でも奥さんの連絡を無視して話に応じない主さんは誠意がなく悪質ととられても仕方ない 誠心誠意謝意を示して償っていればこんな事にならずにすんだかもしれないのに 助けてほしいなら旦那さんに全て話して旦那さんに助けてもらえばいいじゃん
  • << 88 それでも私が悪いんですか?←バカですか?自分のやってること分かってます???

No.43 13/07/12 15:01
匿名0 

夫にだけは知られたくないんです。
夫にしられないようにするためにはどうすればいいですか???
だけど、300万なんて払えません。減額してもらうにはどうすればいいですか?
謝ればいいでしょうか?

  • << 45 もう観念しな
  • << 46 何で知られたくないの? 悪いことしたと思ってないなら話せるよね? 主は被害者じゃなくて加害者だよ? わかってる?
  • << 48 ゴメンナサイで済む問題じゃないから弁護士立てたんじゃないの? とにかく、話し合わなきゃ何も始まらないよ。 減額や支払い方法が決まったらキチンと払って、終わらせれば良いんじゃない? あとさ、奥さんの事を 酷い! って言ってるけどね? 貴方の住所が分かるって事は、貴方が結婚した事も知ってるんだよ? 貴方の旦那に全て話して、貴方の家庭を壊す事だって可能なの。 でも、それをしないのは、奥さんの優しさだと思わない? 貴方が心から謝罪して、払うべきモノをキチンと払えば、許してくれると思うよ。
  • << 49 減額できるにきまってますから話をして 無視すると夫に行きますよ 相手奥さんが基地害だろうが何かの病気だろうが、大人として正当な手続きを得て貴女に慰謝料請求してるのだから なら、奥さんもわるいんですよ?の説明を相手に話して認めさせ半分の150万くらいで和解してくれませんかと謝りながら誠意を見せる 相手夫婦と貴女と三人だけで近くの喫茶かファミレス店などで会議してください 150万しか用意できませんと あれ?なんか前にも同じ説明した気がするな あの主は‥ハンネ匿名希望だったかな 同じじゃないですよね?

No.54 13/07/12 15:41
匿名0 

すみません、いろんな人の意見をききたかったので。

減額してもらうならどのくらいが可能ですか?
うつのため今は仕事もせず専業主婦です・・・

No.67 13/07/12 19:07
匿名0 

私が取るべき行動は、奥さんに謝罪して慰謝料を払うことだけなんですね。
彼が彼のお母さんに相談した時は、不倫で慰謝料払うなんてバカバカしい。いまどきそんな女いないよ。離婚するなら早くしなさい、養育費だって2、3マンですむんだから楽なもんよ!と言われたそうです。それを信じてました。

  • << 71 登場人物オール馬鹿ですか?(奥様とお子さん除く) 彼の母の発言は誰が聞いても笑っちゃうレベルなのに、それを真に受けるとは…。あなた、いままで皆さんが書いてくれたレスをきちんと読んでいますか?理解できていますか?あなたのレス読んでると呆れてしまいます。今ならネットで幾らでも不倫裁判事例が公開されていますから、似たケース探して御覧なさい。あなたももしかしたら扱われるようになるかもしれませんね。(匿名にはなるから安心して結構ですよ。) 横になりますが…68さんはもしかして本当に奥様だったりして?だとしたら相手が困ってしまう程非常識で低脳なことを同情致します。
  • << 73 主は母親から直接聞いたの? なんでも都合よく信じ込む、馬鹿で便利な女にすぎない。

No.70 13/07/12 20:06
匿名0 

他に相談できる人いないので彼に頼ってましたが、いけなかったでしょうか。
奥さんから最後に連絡がきてから、彼が奥さんにメールを送ろうとしましたが拒否されていて、彼のお母さんからメールしてもらったそうです。
それもいけなかったでしょうか。
混乱しています。

  • << 72 連投になりますが… 不倫していたもの同士で相談してどうするの…。解りやすくいえば、囚人同士が脱獄の相談するようなものです。 いいから、皆さんのレスをきちんと読みなさい!少し冷静になりなさい! あなたのレス読んでると、うつではなく頭が弱いだけです。うつの人にも失礼ですよ。

No.74 13/07/12 21:33
匿名0 

彼から聞きました。
安心してて大丈夫、俺が守ってやるからと言われましたが、私が耐えられなくて、彼から離れ、今の夫と結婚しました。

No.76 13/07/12 22:31
匿名0 

最初にきた通知書の返事をネットで見つけた行政書士に頼んで42000円取られました。
その時に、奥さんからのメールを証拠として持っている、うつ病になったのはそのせいだ、会社も辞めることになった、だから、300万なんて払えない、100万を分割でと、返事したら、会社をやめたのは結婚退職でしょ、悪質ですね、ともっと強硬な姿勢で再度300万請求されました。
まだ彼には相談していません。
どうしたら謝ったらいいですか??

  • << 78 過ぎたことを今更言っても仕方ないですが、火に油を注ぎましたね。 「私は悪くない、むしろ被害者です」という、(非常識な)あなたの思考が招いた結果です。こうなってしまったことを受け入れましょう。 あなたが素直で常識的で人の言っていることをきちんと聞く頭が良い人だったら、慰謝料も安く済んだって事ですよ。 もう、後だし情報ないですか?あまり後だし多いと創作や釣りだと思われますよ。 2ちゃんで相談してたら面白いスレになり、まとめに乗りまくったでしょうね。
  • << 79 もう 謝っても無駄だね。 しょうもない嘘つくから 悪質、誠意の欠片も見られない ってなるから ますます悪い方向に… 結局 性根が腐ってるから それなりの結末になるんだよ 全てが 自分が招いた事じゃー
  • << 80 鬱も嘘なんじゃないのか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧