注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場のBBA日記

レス3 HIT数 828 あ+ あ-

社会人
13/08/16 18:25(更新日時)

職場にいるBBAの記録。

ストレス発散も込めてまじめに仕事しない輩は
きちんと本社と派遣会社に報告しないといけないよね☆

タグ

No.1963743 13/06/18 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/18 18:16
社会人0 

2013/6/17~6/18(夜勤3日目)

朝礼でリーダーより私がやっている品の不良の部類を分けて欲しいと依頼。
扱っている機械の波形を確認し不良状態を把握し取り分ける作業。
常に機械を見合っていないといけないことになった。
BBAは相変わらず朝礼をきちんと聞きにこないので、
仕方ないので、いつもの様に作業できないと話した後引き継ぎをする。

私とBBAは8台を一緒に見ている感じ。
今までは私が機械に入れるものを付け外ししていたのだが、
リーダーから自分だけで仕事をできるようにしなくてはならないよ。
といわれたこともあり、自分でリーダーに質問したりしている。

始めは何かある度に先に仕事をしているBBAに聞いていたのだが、
結局リーダーを呼んで解決するとかになるので聞いても無意味と判断し、
リーダーが通った時などに直に聞くようにした。

個人的に気になることを質問して教わっていると、
リーダーが話しているところに関係ないBBAが作業を中断し盗み聞きにくる。

そのせいで機械から出来上がったものが出てくるようになり、
出来上がるスピードが自分の手に追えないからと私に手伝えと言い出す。

私が自分のやる分があるから手伝えないと断るとキレる。
顔を無茶苦茶歪めて「あ?ふざけんなよ?」という馬鹿っぽい若者みたいに。
そんなことをしている合間に手を動かせと思うが言わずに我慢。

結局8台のうち2台が入れるものが間に合わずに機械が止まる。

リーダーにBBAが注意されると、私が手伝わないからだと言い出し、
話してる間にまた手を止めて余計に遅くなっていく。
その状態なのに私の機械の方まで見に歩いて来るので更に遅れる。

何度もリーダーに注意を受けているのにそれをやめない。
おかげで負担が全部私に来ているというのが現状。
もう一人の女性の人に、休憩の時に疲れたー帰りたいよーと
笑いながら話していると、BBAも帰りたいと言い出す始末。

お前、仕事らしい仕事ほとんどしてねーじゃん。
私とBBAの仕事の割合 8:1
残り1はリーダーが手伝ってくれたりでできてる。
1しか仕事してないBBAの疲れるの要素が理解できませんが?

BBAの作業スピードが機械に間に合わないので、
機械のスピードを落とし調整をするのだが、数できないとキレる。

BBAだけでは間に合わないで機械止まるなら意味ないと言うと
図星のせいか、片目を半つぶりの不細工な顔をして自分の作業にようやく戻る。

かと、思いきや・・・別の人の場所が大変そうになってきたからと
自分の今やっているものを放置して、そっちに手伝いにいくと移動。

ちなみに机には完成したものが2個のったまま。
この行動により機械4台が入れるものがなく止まる始末。

後始末は全部私がやらされる。

ちなみに・・・
他の人と組んで仕事をしたことがあるが、疲れ具合が全くもって違う。
ついでに言ってしまうと仕事の楽しさも全く違う。

これが大体の流れと今日の記録である。

No.2 13/06/20 16:18
社会人0 

2013/6/18~6/19(夜勤4日目)

相変わらず仕事をまともにしてくれない。
その上、自分のミスを私のせいにしようと一生懸命。

今扱っている種類にも古い物と新しいものがある。
一応混ぜてはいけないということになっているんだが、
BBAに取り出しを任せていたら、新しい品の札を古いのに置いたらしい。
古い物が全部終わって計算すると数が足らないと大声で叫びだす。

うるさい。

私は、その時、機械から出していない。
私が出さなかったのは新しい物が出来ていたので、
先に外した後で、古い物を出したほうが安全だと思ったから。

それを独断でBBAが出して、札を置き間違えて、
リーダーを呼んでから「ぇ?私のせいなの!?」と睨みつけてくる。
明らかに聞いたよね?新しいのか?と。
それで自分で新しいのだと言っておいて何なのだろうね。

こういうことは言いたくはないが、
BBAがミスすると何年いても強制的に新しく入った方がやったって
偏見を持たれてるせいか判断されるのわかっててやってるんじゃないか。
そんな風に思うほどに初歩的なミスばかりしている。
実際に私が他の人と今より忙しい状況であったとしても、
未だミスはしたことはないんだけど・・・もちろん一人でやっても。

私達がするのは仕事であって、数を作り会社を儲けられるようにすること。
何が一番良い方法なのかを考えて行動していくのも仕事のはずだよ。
なのにどうして、わざわざ私の方にちょっかいだしてくるかな?
それで1/5くらいは作業できると思うけど?
私は別に一人でも出来るし、自分の仕事ちゃんとやってくれ。

仕事中に自分の思う様にいかないからとキレるのやめて欲しい。
50だかになるBBAが子供みたいに不機嫌声だして対応とか、
いい年して大人の対応として話し合いができないなら帰ってくれ。

そうそう仕事の終わる数十分前にリーダーと私の話を聞いておいて
引継ぎの時に相手に嘘を伝えるのもやめて欲しいね。
私が知らなかったこととはいえ、BBAも知らなかったらしいし。
真横で話てたんだから聞こえて無いわけがないんだから。
いい加減な気持ちで仕事するなら本当に辞めて欲しい。

No.3 13/08/16 18:25
社会人0 

2013/8/15~8/16(夜勤2日目)

BBAのお蔭様で体調崩しまくって半月ほど出勤できない状態に。
それどころか手を怪我する始末。全治2週間予定。
診断書を会社にだし、何故こうなったのかを説明した。

BBAがすべて私に仕事を押し付けたことが原因であること。
リーダーにも相談したが何ともならないということ。

復帰後しばらくは一緒に仕事しないように手配された。
流石に係長から何か言われたのだろうと思う。

しかし、私がいた場所に配置された人が信頼がない人で、
昨日初めて入った仕事が面倒くさく厄介なものなので、私にしてほしい。
とリーダーがいつもの場所で仕事をしてくれと言い出した。

頼りにされることは個人的には嫌でないので引き受けたが・・・
またBBAと一緒に仕事をすることになるのが大問題でしかない。
嫌な予感はしていたけど仕事だし数日限りだろうと我慢と思った。

嫌な予感は的中するもの・・・。

仕事開始後、機械を見ていると何かがおかしい。
これはダメだと思って調整をするも、何度かエラー音がする。
本来は調整が必要なのだが、今回は下手に調整をすると不良ができるので、
このままの状態で続けるしかないのだが・・・BBAが勝手にさわりだす。

不良だけが増えていくのでリーダーに一応基準の目安を確認にいく。
私とリーダーが話をしている間に割ってはいって邪魔をしてくる。

これは私の仕事であって、BBAの仕事じゃない。
BBAが聞いたところで分からないのに・・・邪魔しないで。

本気でそう思った。

リーダーとの話が更に詳しい内容になっていくとBBAは逃げだした。
一通り聞いた内容を参考にし、固定する設定を再度調整。
そこにBBAがやってきて「で?」と聞き始める。

いい加減にしてくれ。

自分に与えられた仕事を満足にこなせないのに手をだすな。

その後もエラー音がうるさいと勝手に機械を止めたり、
暇なくせに、手伝おうとせずウロウロと遊びほうける始末。

挙句の果てに私の上に住んでいる住人が異常人で、とにかく安眠妨害するのが大好きらしい。

管理会社から夜勤の人間も住んでいるので常識をわきまえた生活音だけにしてほしいという忠告をされているにも関わらず、ベッドから飛び降りるなどをする。

横、下だけではなく、斜め下からの住人からも苦情がきている。
トイレも何を流しているのかものすごい音がする・・・以前の住人はなかったのに・・・。

そんな状態できちんと睡眠がとれないまま出勤となった。
フラフラとした状態で仕事を続行していたのもあり、体調的にも限界だった。
その状態でBBAは「仕事なんだからきちんとしろ!」と言い出す。

ふざけるな。

いつも仕事してないのはBBAで、負担かけてるのもお前だ。
仕事場で一番のお荷物が何をほざいてる。
必要のない無駄話や必要以上の出歩きをしていて何をいってる。

くだらないこといってないで仕事しろ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧