注目の話題
ほぼ絶縁ってこと?
付き合ってすぐの同棲について。
肉の消費を減らすべき?

美容師さんにアドレス渡したのですが

レス72 HIT数 63218 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
19/06/18 17:49(更新日時)

1〜2ヶ月に1回のペースで半年ちょっと通っている美容室の担当美容師さんを好きになってしまいました。

旅行のお土産を渡したりしたこともあり、この前ついに、自分のアドレスを渡しました。もっとお話してみたいので、よかったら連絡下さいとお手紙を書き、アドレスを書き添えました。が、3日経っても何の音沙汰もありません。

他のお客さんへの接客と比較しても、わりと親しくしてくれていたと思うのですが、営業メールさえしたくない程の相手だったということなのでしょうか。
それならそれで、逆に清々しいとも思いますが…でもやっぱりショックです。

もう美容室を変えたほうがいいのかなぁとも思いますが、どこかスッキリしない気持ちもあります。

気にせず今まで通りお店に通っていいものでしょうか。美容師さんを困らせるだけでしょうか。

もし行くとしたら、少しでも記憶の薄まった2ヶ月後かなぁと思っています…。

皆さんだったらどうしますか?
また、美容師さん側からのご意見もいただけると嬉しいです。

No.1957862 13/06/04 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/04 22:12
恋愛の達人1 

「返事が来ない」事が「返事」だと思います。スミマセン

  • << 8 やはりそう思うのが自然ですよね… 親しくしてくれていたと思ってたのも自分だけだったと思うと虚しいですね。 お友達としても見てもらえなかったということで納得するしかないのですかね。仕方ないですよね。

No.2 13/06/04 22:16
匿名さん2 

もしかしたらアドレスをうち間違えてエラーとか?

  • << 9 自分の書き間違えはまずないのですが…そうであってくれたらと思ってしまいますが…

No.3 13/06/04 22:20
恋愛の達人3 

彼女の有無は知っているんですか?

  • << 10 彼女はいないと言っていましたが、本当のところはわかりません。

No.4 13/06/04 22:22
匿名さん4 

彼女(または好きな人)がいて、本命に誤解されたくないとか。

  • << 11 彼女はいないと言っていましたが、好きな人はいる可能性もありますよね…

No.5 13/06/04 22:42
匿名さん5 ( ♀ )

美容室によりますが、仕事が終わるのが今くらいの時間です。
それから練習して後輩の練習をみて…とやっていると深夜になるのでお客様にメールできません。

友達の美容師は店を出るのが平均でAM2時だそうです。

営業メールもする美容師は聞いたことないので、普通だと思いますm(__)m💦気にせずに美容室行って良いと思いますよ😄

  • << 12 営業メールはないのが普通なのですね。 ちゃんと告白した訳ではないので、気にしていない風にしてまた行ってみる勇気が出てきました。

No.6 13/06/04 22:47
匿名さん6 

もい一度行ってみて、その時の雰囲気である程度分かると思うので、それから続けて行くか判断することもできると思いますよ~✌

  • << 13 そうですね… 相手の方に気を使わせてしまいそうで悩みますが、気軽な感じで一度行ってみてからその後を決めようと思います。

No.8 13/06/04 23:18
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 「返事が来ない」事が「返事」だと思います。スミマセン やはりそう思うのが自然ですよね…
親しくしてくれていたと思ってたのも自分だけだったと思うと虚しいですね。
お友達としても見てもらえなかったということで納得するしかないのですかね。仕方ないですよね。

No.9 13/06/04 23:19
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 もしかしたらアドレスをうち間違えてエラーとか? 自分の書き間違えはまずないのですが…そうであってくれたらと思ってしまいますが…

No.10 13/06/04 23:20
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 彼女の有無は知っているんですか? 彼女はいないと言っていましたが、本当のところはわかりません。

No.11 13/06/04 23:21
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 彼女(または好きな人)がいて、本命に誤解されたくないとか。 彼女はいないと言っていましたが、好きな人はいる可能性もありますよね…

No.12 13/06/04 23:29
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 美容室によりますが、仕事が終わるのが今くらいの時間です。 それから練習して後輩の練習をみて…とやっていると深夜になるのでお客様にメールでき… 営業メールはないのが普通なのですね。
ちゃんと告白した訳ではないので、気にしていない風にしてまた行ってみる勇気が出てきました。

No.13 13/06/04 23:32
社会人さん0 ( ♀ )

>> 6 もい一度行ってみて、その時の雰囲気である程度分かると思うので、それから続けて行くか判断することもできると思いますよ~✌ そうですね…
相手の方に気を使わせてしまいそうで悩みますが、気軽な感じで一度行ってみてからその後を決めようと思います。

No.14 13/06/04 23:35
匿名さん14 ( ♀ )

美容室によっては、お客さまにプレゼントもらったり、メールとか個人的に接触するのを禁止にしているとこもあるんじゃないかな

かりにそうなら、立場上返信できないかも

メール来なくても普通に接する自信あるなら店に行ってもいいだろうけど、私なら別の美容室に行くかな…

No.15 13/06/04 23:51
社会人さん0 ( ♀ )

>> 14 男性のお客さんとプライベートでご飯に行ったときの話をしてくれたこともあったのですが、異性のお客さんとは連絡を取ってはいけないということもあるのですかね…
お店の決まりならば、どうしようもありませんよね。

正直とても気まずいですが、いっそのことちゃんと告白すればよかったかも…とも思うので、勇気を出してもう一度行ってみようかと思っています。

No.16 13/06/04 23:51
匿名さん16 ( ♀ )

昔気質のオーナーの経営するお店だと個人的な交際は禁止されている場合があります。

ケンカすると客が減るし評判が落ちるから…


15年くらい前でお店も理容だったかも知れませんが、お客様と連絡取ってデートした知人が翌日オーナーに丸刈りにされた事がありました😂

ちなみに…女性です。

  • << 21 禁止されている場合もありますよね… 女性なのに丸坊主って…厳しいのですね。

No.17 13/06/05 00:43
匿名さん17 ( ♀ )

私は…もう行かないほうがいいんじゃないかと思います。
困らせるだけじゃないかな。
主さん、すごく度胸があるというか…勇気ある行動だけど、やっぱり営業だから客としては楽しく話はしますよ。
でも…ね。

  • << 22 やはり困らせてしまうだけですかね… プロだしただの営業なのだとは思いつつも、他のお客さんへの接客を見ていると、自分とは仲良くしてくれている方なのだと思ってしまっていました。

No.18 13/06/05 01:26
匿名さん18 ( ♀ )

美容師ではありませんが、お客様と仲良く話すのは仕事です。
常連のお客様なら同性に限っては食事に行くこともありますよ。ほんとに仲良くなっちゃえばメールのやり取りもします。

ただし、異性のお客様との個人的な交流はあり得ません。職場であって出会いの場ではありません。どんなに素敵な人からアドレス渡されても、プロとしてのケジメです。

仕事に対してまじめな方なら個人的なやり取りはしないんじゃないですかね。異性の場合、ただのお友達ではなく好意がある場合が殆どですし、トラブルになる可能性はありますからね。

  • << 23 異性のお客さんとの交流はやはり難しいことなのですね。 お仕事に真面目な方だからこそ、ということですよね。 仕方ないですよね。。

No.19 13/06/05 02:16
匿名さん19 ( ♀ )

親しくお話しするは
仕事柄…プロだからなあ
なんとも言えないけど
私なら
もうその美容室行けない

  • << 24 確かに、美容師さんは楽しませるプロですもんね。 正直気まずい気持ちはありますが、最後にスッキリふられに行くのもいいのかな…とも思ってしまいます。

No.20 13/06/05 04:50
匿名さん20 ( ♂ )

プロで仕事してるなら、お客さんはお客さんと、苦味飲んでも貫くという見方もありますよ。

それに、いきなり渡されたなら、
渡された立場としても受け入れるまでに日は要するとも思います。

渡された本人じゃない限り、
本当の事は誰にもわからないですよ、
だから変に焦らず、もう少し余裕を持ってください、
美容師さんは普段は朝早く、夜も遅いです。
なのでなかなかプライベートは自分の時間もままならないとも思います。

けど、良い返事が返ってきたらいいですね!

主さんの勇気に乾杯!

  • << 25 そうですね、焦っても仕方のないことですよね… 気長に待ってみて、ほとぼりがさめた頃にお店に行って様子をみてみようと思います。 ありがとうございます。

No.21 13/06/05 08:11
社会人さん0 ( ♀ )

>> 16 昔気質のオーナーの経営するお店だと個人的な交際は禁止されている場合があります。 ケンカすると客が減るし評判が落ちるから… 15年くらい… 禁止されている場合もありますよね…
女性なのに丸坊主って…厳しいのですね。

No.22 13/06/05 08:17
社会人さん0 ( ♀ )

>> 17 私は…もう行かないほうがいいんじゃないかと思います。 困らせるだけじゃないかな。 主さん、すごく度胸があるというか…勇気ある行動だけど、… やはり困らせてしまうだけですかね…
プロだしただの営業なのだとは思いつつも、他のお客さんへの接客を見ていると、自分とは仲良くしてくれている方なのだと思ってしまっていました。

No.23 13/06/05 08:25
社会人さん0 ( ♀ )

>> 18 美容師ではありませんが、お客様と仲良く話すのは仕事です。 常連のお客様なら同性に限っては食事に行くこともありますよ。ほんとに仲良くなっちゃ… 異性のお客さんとの交流はやはり難しいことなのですね。
お仕事に真面目な方だからこそ、ということですよね。
仕方ないですよね。。

No.24 13/06/05 08:30
社会人さん0 ( ♀ )

>> 19 親しくお話しするは 仕事柄…プロだからなあ なんとも言えないけど 私なら もうその美容室行けない 確かに、美容師さんは楽しませるプロですもんね。
正直気まずい気持ちはありますが、最後にスッキリふられに行くのもいいのかな…とも思ってしまいます。

No.25 13/06/05 08:36
社会人さん0 ( ♀ )

>> 20 プロで仕事してるなら、お客さんはお客さんと、苦味飲んでも貫くという見方もありますよ。 それに、いきなり渡されたなら、 渡された立場と… そうですね、焦っても仕方のないことですよね…
気長に待ってみて、ほとぼりがさめた頃にお店に行って様子をみてみようと思います。
ありがとうございます。

No.26 13/06/05 09:43
匿名さん26 

結論から言えば違う美容室に変えた方がいい
もしかしたらその美容師は軽い感じで他の同僚に喋ってるかも知れないから、行けば「メールを渡した人」と皆から注目される
簡単にアドレス渡すぐらいの人だから、そういうのは全く気にしてないのかも知れないけどね
気にしてない人なら自由に行けばいい

だいたい何故アドレス渡したの?会話の流れで美容師さんがアドレス教えてと言ったの?
そうでないなら渡す方がおかしいよ

No.27 13/06/05 10:07
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

はっきりいって仕事中渡されるのは迷惑
仲良く会話するのは仕事のため

メアドとかウザイ

No.28 13/06/05 10:49
匿名さん28 

美容師はね、結婚してても彼女いてもフリーって言ったりするよ。客商売だから。

あとゲイもあり。

気がある人にはすぐメールするの。だからあきらめて次行きましょう。
新しい美容院探してね。

No.29 13/06/05 13:54
恋愛の達人29 

私もある美容師に一目惚れして、軽く常連になったら向こうからまず他のスタッフ達含めてご飯に誘われました。
それからかなり仲良くなって友達になってから向こうから告白されてそれが今の旦那です。
主さん、そう言う口のうまい職に就いてる人は自分から行ったらダメだよ。
モテない人はそう言う職の男にすぐ惹かれがちだけど、自分の見た目に相当自信がない限り、プライベートでは相手にされませんよ。

  • << 34 人は誰しも人を好きになる感情に理由はないと思います。 失礼ですが、29さんのレスは言いすぎではないでしょうか❓
  • << 58 あなたどれだけ自分の ルックスに自信あるの?? どれだけ主さんバカにしてるの?? いイヤなオンナだね。

No.30 13/06/05 14:21
匿名さん14 ( ♀ )

まあ、しかし結果はどうあれ、主さんにとってはこれもいい経験になったんじゃないかな

今度からは簡単に美容師さんを好きになったりしなくなり冷静になれるかもわかんないし

正直、美容室によってはお客さまとの個人的接触や恋愛を禁止しているところもあるし、何人かの方がレスしてるように向こうは「仕事」でフレンドリーに接してることが多いです

そりゃあ美容師さんも人間だから、恋愛とかでなく自分を贔屓してくれて、店によく来てくれる常連のお客さまなんかには、ほかのお客さまよりも多少丁寧に接客したり接客中はフレンドリーな感じな態度だったり ってことはあるだろうけど

私はもう別の美容室に行くことをオススメしますね
主さんの勇気自体は素晴らしいことだと思うけど、美容師さんにメアド渡してアプローチするんなら、最悪の場合美容室を変えるぐらいの覚悟でやるほうがいいです
かりにアプローチがうまくいっても、どっちみちその美容師さんの店には行けなくなると思うしね(ほかの美容師さんの好奇の視線や、それと察したほかのお客さまからの妬みとかあるしね)

No.31 13/06/05 15:37
匿名さん31 

1さんのレスが当たってると考えるのが妥当でしょう。返信がないのが「答え」なのです。それを察しようとしないでもう一度美容院に行ってみるというのは、少々痛いですね。相手の美容師も気まずい思いをします。万に一つの希望にすがるよりも、冷静に現実を見てください。

あなたに魅力がないと言ってるわけではなく、彼にとってあなたはお客さんの1人だっただけですよ。

あなたの勇気はすごいなと思います。

ドンマイですよ!

No.32 13/06/05 20:27
社会人さん0 ( ♀ )

主です。
皆様からの、厳しくあたたかいご意見、本当にありがたく思います。
手紙を渡した時点で美容室を変える覚悟はしていましたので、どうやらすっぱりと諦めた方が良さそうですね…。
まだ未練はありますが、これから前向きに、新しい出会いを探して行こうと思います。

皆様、ありがとうございました。

No.33 13/06/05 20:53
匿名さん33 

主さんの気持ちに気づいてメールしないんでしょうね。

主さんの気持ちに応えられないからメールしないんだと思います。

その美容師さんは優しい人だと感じました。


No.34 13/06/05 21:24
恋愛の達人1 

>> 29 私もある美容師に一目惚れして、軽く常連になったら向こうからまず他のスタッフ達含めてご飯に誘われました。 それからかなり仲良くなって友達になっ… 人は誰しも人を好きになる感情に理由はないと思います。
失礼ですが、29さんのレスは言いすぎではないでしょうか❓

No.35 13/06/05 22:26
匿名さん14 ( ♀ )

29さんは自分がたまたまうまくいったから、うまくいったのは自分のルックスがいいから って暗に自慢したかっただけなんじゃないの?


返信がなかったのは主さんに魅力がないから ってことは必ずしもないと私も思うよ

ただ、お客さまだし恋愛禁止の店だったらそういう目で見たくても見れないからあえて返信しなかった ってこともあるし

美容室を変えて、しばらくたって主さんが本当に諦めかけたころに偶然どこかでばったり出会ったりとかして、ちょっと事態が好転することだって絶対ないとは言いきれないし


でも美容室は変えてとりあえず引いておいたほうがいいですよ

  • << 57 私も29は言い過ぎだと思いました★ 自慢話読んでて気分悪いです。 美容師から好かれる=容姿がいいとはとんだ勘違いですよね。

No.36 13/06/06 03:56
匿名さん14 ( ♀ )

それとさ、主さんがこれ以上美容師さんを困らせるとかでなく、あくまでも気持ちだけだったら、メール来なかったとしても無理やり嫌いになる必要はないと思う

別の美容室に行っても、新しく好きな人ができるまでは、あくまでも心の中だけなら好きなままでいてもいいんじゃないかな

自然に、あきらめられる日が来るまでは無理に嫌いにならなくてもいいんだと思うよ

No.37 13/06/06 08:13
匿名さん37 

>> 36
気持ちを伝えずに後悔するよりいいですよ

何も行動を起こさずただ歳をとっていってるだけの人も世の中多いですからね

行動した主さんは偉いと思います

  • << 39 とりあえず前のほうのレスで 主さんにとっては結果はどうあれいい経験になったと思うよ って言ってるんだけどね。 でも行動して反応なかったんだから、これ以上しつこくすれば迷惑がられるだけ。 ただ、気持ちの上では簡単に割りきれないだろうとは思うし、あくまでも心の中だけなら自然にあきらめられる日が来るまでは無理やり嫌いにならなくてもいい ってことを言いたかっただけ。 私も「告白しないで後悔」よりは「告白して失敗」のほうがまだいいと思うよ。 しかし「失敗」したならこれ以上しつこくせず違う美容室に行くほうがいいかも。

No.38 13/06/06 18:39
匿名さん37 

>> 37
いま気づいた

これスレにレスするつもりだったのに36の人にレスしちゃってました

すみません

37は主さんへのレスでした

No.39 13/06/06 18:55
匿名さん14 ( ♀ )

>> 37 気持ちを伝えずに後悔するよりいいですよ 何も行動を起こさずただ歳をとっていってるだけの人も世の中多いですからね 行動した主さんは偉いと… とりあえず前のほうのレスで

主さんにとっては結果はどうあれいい経験になったと思うよ

って言ってるんだけどね。

でも行動して反応なかったんだから、これ以上しつこくすれば迷惑がられるだけ。

ただ、気持ちの上では簡単に割りきれないだろうとは思うし、あくまでも心の中だけなら自然にあきらめられる日が来るまでは無理やり嫌いにならなくてもいい ってことを言いたかっただけ。

私も「告白しないで後悔」よりは「告白して失敗」のほうがまだいいと思うよ。
しかし「失敗」したならこれ以上しつこくせず違う美容室に行くほうがいいかも。

No.40 13/06/06 19:05
匿名さん37 

>> 39
違うんです

あなたのレスにレスしてしまったのは手違いです

37は主さんに向けてのレスです

あなたの意見に対して意見を述べたわけではないです

No.41 13/06/07 02:41
匿名さん14 ( ♀ )

>> 40 そうだったんだ



すみませんでした🙇

No.42 13/06/07 03:06
匿名さん37 

>> 41
いえいえ

こちらこそ

No.43 13/06/07 07:31
匿名さん43 

これはあくまで憶測ですが…
美容師さん、アドレスなんて渡されて迷惑してそう😫

返事がないのが、返事。たぶんそうでしょうね。
私も以前、客からアドレス渡されて、客だから無下にはできないけど、一度メールすると、頻繁にメールくるのかな…と思うと、迷惑だし、面倒くせ~と思って😫結局メールしなかったことありました😫

アドレスを聞かれれば、うまく誤魔化して教えない手もあるけど、アドレス渡されるのは逃げ道なくて一番困る😫

No.44 13/06/07 09:08
匿名さん44 ( ♀ )

あなたに、興味があればすぐメールしますよ。
来ないという事は
別に興味ないんだと、思います。

No.45 13/06/07 15:41
匿名さん45 ( ♀ )

私なら潔く諦めて相手のために美容室を変えます。

No.46 13/06/07 19:20
匿名さん46 

勘違いしちゃうお客さんもいるから、彼女いなくてもいることにしてるって言ってた。
一お客さんでしかないのに、会話とかでイケそうな勘違いする人いるもんね。

お客さんとはそういうことしたらダメなんだって。

主さんも特別なお客さんではないと思います。
美容師側も気を使うので、配慮してあげて下さい。

No.47 13/06/07 20:30
匿名さん47 ( ♀ )

うちの父は理容師ですが お客さんに話を合わせてます 私自身色々美容室いきますが やはり異性の店員さんというのはラブリーよりもフレンドリーという接し方ではないでしょうか 店員さんによっては女性客を大切に扱ってくれる人もいるでしょうし それはそれでそれだけの事です 客への接し方は店員さんそれぞれの価値観ではないでしょうか しばらくいかないで気になるなら連絡あるでしょうし ないならそれならそれだけのものだったと また気持ちを少しずつ前向きにしていったらいかがでしょうか 主さん 男性はその人ばかりじゃないですよ🐤

No.48 13/06/07 20:51
匿名さん48 ( ♀ )

どこかのスレにも書いたんですが昔行ってた美容室の美容師さんに家まで送るって言われたことあります。「もう暗いし仕事終わるし」って。チャリだから断っても「車乗るから大丈夫だよ」とか。これは営業なのか誘われたのか。どうなのか。私も気になる人でしたがどうせみんなにこうなんだろうと思い断りましたが。
優しくされると勘違いしちゃうよね😥

主さん残念だけど新しい恋目指して頑張ろ😉

No.49 13/06/08 01:01
匿名さん49 ( ♀ )


私もよく行くお店の店員さんと、すごく目が合うようになって、しばらく事情で行けなくなる前に、お礼とアドレスを渡しました

だけど、考えれば考えるほど、迷惑だっただろうし困惑させたと思って、一週間後にお店に電話して、直接謝って、忘れて下さい。と言いました

最後の、ありがとうございました、は私が彼を一目惚れした気持ちへのありがとうだと感じました

今はそのお店に行っても、バイトだったのか会うことはありません

たまたま行けなくなる前に一度行きましたが、目が合ってお互い目礼しただけで、なにもなかったように振る舞いました


主さん、好意ってやっぱり嬉しいんじゃないかな
でも応えられないこともあります

美容室が気に入ってるなら変えることないし、困ってると感じたら、ごめんなさい、忘れてねって言ってあげたら、美容師さんも気楽になるかも

まず友達から始めないと難しいですね(^^ゞ

No.50 13/06/09 14:52
社会人さん0 ( ♀ )

主です。
少し見ていない間に、また沢山の回答をありがとうございました。

実はつい先日、LINEの友達かも?の欄に彼らしき人が突然追加されていました。
とは言っても、連絡は来ていませんが…。
友達かも?に追加されるということは、私の連絡先を登録してくれた又はLINEで友達追加してくれたということですよね?
少なくとも、嫌われてはいないと思ってもいいでしょうか…?

  • << 51 もしそうだとしても、 お客様なのだからないがしろにできないというだけの可能性は大です。 わたしも美容師ですが、基本的にお客様との恋愛は頭にありません。 フレンドリーなのも親切も当たり前。 仕事でお金を戴いているのですから。 メールというプライベートなやりとりとはまた違うので、一人のお客様として考えてください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧