注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

美容師さんにアドレス渡したのですが

レス72 HIT数 63241 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
19/06/18 17:49(更新日時)

1〜2ヶ月に1回のペースで半年ちょっと通っている美容室の担当美容師さんを好きになってしまいました。

旅行のお土産を渡したりしたこともあり、この前ついに、自分のアドレスを渡しました。もっとお話してみたいので、よかったら連絡下さいとお手紙を書き、アドレスを書き添えました。が、3日経っても何の音沙汰もありません。

他のお客さんへの接客と比較しても、わりと親しくしてくれていたと思うのですが、営業メールさえしたくない程の相手だったということなのでしょうか。
それならそれで、逆に清々しいとも思いますが…でもやっぱりショックです。

もう美容室を変えたほうがいいのかなぁとも思いますが、どこかスッキリしない気持ちもあります。

気にせず今まで通りお店に通っていいものでしょうか。美容師さんを困らせるだけでしょうか。

もし行くとしたら、少しでも記憶の薄まった2ヶ月後かなぁと思っています…。

皆さんだったらどうしますか?
また、美容師さん側からのご意見もいただけると嬉しいです。

No.1957862 13/06/04 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/06/10 07:04
社会人さん51 ( 20代 ♂ )

>> 50 もしそうだとしても、
お客様なのだからないがしろにできないというだけの可能性は大です。
わたしも美容師ですが、基本的にお客様との恋愛は頭にありません。
フレンドリーなのも親切も当たり前。
仕事でお金を戴いているのですから。
メールというプライベートなやりとりとはまた違うので、一人のお客様として考えてください。

No.52 13/06/10 10:46
匿名さん14 ( ♀ )

昨日久しぶりに美容室に行って、当たったのがまあまあステキな感じの男性美容師さんだったんで、主さんのこのスレを思い出して、「女性のお客様からメアドとか渡されたことある?」って聞いてみた

その男性美容師さんは、前に勤めていた指名制の美容室なんかではそういうこともあって、普通にメールやりとりしてたし とか言ってた
(私が行ってる美容室はとくに指名制とかがない)

もちろん客としての営業メールみたいな感じだったようだけど
よく指名してくれるお客様だと、とくに店側の規制がなければメールやりとりぐらいはするのかもしれません
でもあくまでも「お客様」としてのやりとりだったと思われます


ラインに美容師さんらしい方が入ってたのは嬉しいかもしれませんが、お客様としてアクセスしてきたと思っておくほうが無難かもしれません

No.53 13/06/10 17:48
社会人さん0 ( ♀ )

主です。

今の状態として、お客さんとしてでもせめてマイナスな印象を持たれていなければいいなと思っていたので、うざいとか迷惑とか思われてなければいいな…という感じです。

皆さんの沢山の回答が嬉しいです。
ありがとうございます。

No.55 13/11/29 14:59
イケメンさん55 

私は美容師さんのこと好きになりました。私担当なんですけど,すっごくカっこいいし、でも、奥さん居る人なの,どうすればいいしですか。

No.56 14/06/11 18:22
匿名さん56 

色恋的な雰囲気を察して逃げたんだと思います。

No.57 14/10/30 19:59
ラブラブさん57 

>> 35 29さんは自分がたまたまうまくいったから、うまくいったのは自分のルックスがいいから って暗に自慢したかっただけなんじゃないの? 返信がな… 私も29は言い過ぎだと思いました★
自慢話読んでて気分悪いです。
美容師から好かれる=容姿がいいとはとんだ勘違いですよね。

No.58 15/01/31 10:41
匿名さん58 

>> 29 私もある美容師に一目惚れして、軽く常連になったら向こうからまず他のスタッフ達含めてご飯に誘われました。 それからかなり仲良くなって友達になっ… あなたどれだけ自分の
ルックスに自信あるの??
どれだけ主さんバカにしてるの??
いイヤなオンナだね。

No.59 16/09/19 13:20
通行人59 

そんなん、仕事終わりに行くカフェのゴミ箱に・・・ですね、
美容師トカって、
そぅゆぅ類のアドレスって腐る程もらってます!
結局、レシートと同じく

ですね!


そんなん、ショック受ける程の顔ぢゃ無いでしよ!!

No.60 16/09/19 23:15
通行人60 

私は29さん正解だと思います。
アドレスは教えてもらうものであって、押し付けるものではありません。
美容師さん、歯医者さん、アドレスや携帯番号かいた名刺いただいたことあります。
そこからがスタートラインだと思いますよ。(両方連絡してないけど。)
悟りましょう!

No.61 16/09/19 23:37
恋愛中さん61 

美容師をしています。
気を悪くされないと良いのですが、そうやって勘違いされるお客様は沢山いらっしゃいます…。メールアドレスやプレゼントを渡された事も数知れず、です。
美容院は、お客様に気分よく過ごして頂く場所でして、また来たい、指名したいと思って頂けるよう私共も最善を尽くしますので、それに「特別心」を抱いてしまいがちですがあくまでお仕事をしているだけです。
技術で指名されるのが一番嬉しいのですが、そういったおそらく恋愛絡みで指名頂くお客様もいらっしゃいます。どこまでスマートにその方々を流せるかも美容師の腕、だそうですが…メールアドレス渡されても変にメールをしてしまい気を持たせてしまっては嫌なのでまずお送りしません。

No.62 16/10/27 20:52
匿名さん62 

その美容師さんの行動普通ですよ。恋愛対象に見てるとか、見てないとかじゃなくて、普通お客様に手を出さないものです。お医者様だって同じ。自分の患者様には手を出しません。

No.63 16/12/05 13:09
匿名さん63 

美容師です。
お客さんとメルアドなど交換はしますが同性のみです。
異性はすぐ店にバレますしお客さんとの交際を禁止している店も多いです。
その男性美容師は既婚者の可能性もあるし
その気もないのに喜んで連絡して手を出すバカも
いるんですよ。
はぐらかすようでもんもんとしますが
お客さんなので断りも入れれない
むしろ優しさだと思ってやってください

No.64 17/06/14 04:07
アドバイザー64 

しょげないでべいべー
花房沙耶花

No.66 17/10/04 16:28
匿名さん66 

美容師のがわからしたら。
ぶっちゃけ困ります。

親しくしてくれてるのではなく、客商売なのでみんな平等に接します。

お客様の髪質や頭皮の状態をみて、こうした方がいい、このシャンプーやってみた方がいい。などのアドバイスは親しく思ってるわけではなく、職業柄誰にでもします。

営業メールって…。キャバクラかホストか!!(笑)

すみません、私ならメアド渡してきたお客様がまた来たらどうしようと結構不安になります。

No.67 18/03/24 22:43
フリーさん67 

そんな、美容師サン たくさんのお客さんから頂いていて慣れたもんでしょ!
渡せた事に感謝し返事貰おう等と高望みしない事ですね

(仕事中に迷惑掛けてんだから!ね)

No.68 18/05/08 13:40
社会人さん68 

美容師さん相手じゃないけど、同じようにお店の店員さんに連絡先渡したことがあります。
経験談ではないですが、、
その方はきっとあなたの好意をわかってて優しく接してたんだと思います。
連絡が来ないということは、それが答え。
諦めるのも一つです。美容院は変えたくないなら、次行ったときに軽く「連絡くれなかったねー!」と言うとかで笑いに変えるのもありだと思います。

No.69 18/10/10 13:26
匿名さん69 

大体の人は乗っかって来ないと思いますよ〜
私の旦那美容師ですけどちゃんとした美容師は下手にお客さんに手は出さないって言ってました。
何故なら例えそこで関係を持って、でも結局はお客さんな訳だからネットにあの店の誰々はとか色々書かれちゃう時代だし、お客さんはお金落として貰うのが目的であって、私的な交流は一切しないそうですよ!
アシスタントで若造ぺいぺいなら連絡くると思いますがそれなりにプライド持って仕事してるなら期待しちゃダメですよ。
それに美容師が狙ってる客層って40代とか50代とかの白髪で定期的に来る人達であって若い子には別に…って感じみたいです。結局仕事ですからね!

No.70 18/10/10 13:34
匿名さん70 

五年前のスレだけど…


主さん見てるかな(笑)

No.71 18/10/10 13:41
八方美人ちゃん71 

5年前!?

( ゚д゚)ポカーン またですか⤵

No.72 19/06/18 17:49
匿名さん72 ( ♀ )

美容師です。

簡潔に言うと、
お客さんとプライベートで連絡とるのがNGの店、OKな店があります。(お店ルールですね)

あとは、
プライベートでもしかしてトラブルになってしまった場合、美容師サイドはお客様を失うわけです。場合によってはお店の名前も傷付きます。

それに、美容師の仕事をしてる間はお客様に気を遣って接しているので
プライベートでもその気を遣って接することが苦痛です。

なので、連絡先をもらっても無くしたとか忙しくて…とかはぐらかして連絡しないパターンが多いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧