注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

看護師の態度

レス79 HIT数 19140 あ+ あ-

名無し
18/11/06 17:35(更新日時)

愛想悪くない?
業務も流れ作業みたいな感じで、ちょっと聞きたいことがあっても 話しかけにくい空気を出してる。
忙しいのは分かるけど、一応人間相手な訳だし、もう少し人間味感じたい。
えらいんだかえらぶってんだか、妙に強気な上から目線なのもいるし、そもそもどういう理由で看護師選んだのか聞きたい。
まぁ
全国の看護師全員とは言わないけどさ。

同じような気持ちになった人、いない?

No.1954859 13/05/28 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/28 12:57
名無し1 

愛想良いとは言えない看護師いますよねー

でも、ほわ~んとした優しい人……やっぱ、多少肝の座ったキツい性格してなきゃ、看護師って言う血まみれ内蔵有りの仕事なんて出来ないのかも?

愛想より仕事の不出来に重点おきましょう。

• << 6 まぁ確かに一筋縄じゃいかない患者もいるし、気が弱いとやってけないのかもしれないけど、そういうのを表面に出すのは違うと思うよね。 愛想が良い=仕事ができない訳じゃなし。 まぁ所詮デキる看護師じゃないってことさね。

No.2 13/05/28 12:57
名無し2 

上から目線の看護師確かにいますね。
まるで看てあげてるんだ!みたいな看護師。
老人に命令口調の看護師にも最初ビックリしました。

• << 7 そうそう!! キツイ言い方も、言葉の選び方や言い方ひとつで、聞こえ方も違うのにね~。 忙しくて余裕ないのかしら?

No.3 13/05/28 13:27
名無し3 

わっかる~!いるよね~。何様?は?って感じの奴。
いくら、大変な仕事だからって、ツンケンするのは間違ってる。
人間性の資格試験もあればいいのに。
わたしら患者はよく見てます。
院内に投書箱があればいいのにね。
思いっきりチクります(笑)

• << 8 いるよね~!! 自分らが上だとでも思ってんのかねぇ? 初心忘れて欲しくないよね。

No.4 13/05/28 13:27
名無し4 

わかりますけど、でも常習犯には厳しくしないとね。食事制限中に差し入れ食ってる婆さん。入院中位我慢できないのかね。家族に頼まれて、厳しくしている場合もありますよ。私は看護師さんに「厳しくお願いします。体が一番なので」とお願いしました。案外、そういう人かもよ。

• << 9 そういう話をしてる訳じゃないんですよね。 入院中や本人に必要なことを守らず厳しく言われて何様!?って言ってる訳ではないので。

No.5 13/05/28 14:00
名無し5 

以前、家の近所の内科に行った時ですが

インフルエンザが流行る時期に
朝、目覚めたら体がダルくて熱も高熱

なんとか子供を幼稚園に行かせて
私は内科に行きました

あいにく、マスクを切らしていて
ガーゼハンカチを口にあててました
受付で症状を説明したら

この時期はインフルエンザが流行るので
マスクをしてないと困るんですけど!
今回は代金かかりますが、病院のマスク
をしてください!
と言われました

まぁ、ごもっともなので
すみませんと謝りました

マスクを受け取り、待ち合いに行く時
背後で
『マスクくらいコンビニで買えばいいのに』
と言っているのが聞こえました

幸い、私はインフルエンザではなく
胃腸風邪だったんですが...

確かに、今時コンビニや100均でも買えます
でも、私は高熱でフラフラで病院さえ
やっとの思いで行けたのに
しかも、コンビニは病院と逆方向だし...

それからは必ずマスクの買い置きをしてます

• << 10 最悪な病院ですね。 二度と行かない方がいいですよ。 余計具合悪くなる。

No.6 13/05/28 14:07
名無し0 

>> 1 愛想良いとは言えない看護師いますよねー でも、ほわ~んとした優しい人……やっぱ、多少肝の座ったキツい性格してなきゃ、看護師って言う血ま… まぁ確かに一筋縄じゃいかない患者もいるし、気が弱いとやってけないのかもしれないけど、そういうのを表面に出すのは違うと思うよね。
愛想が良い=仕事ができない訳じゃなし。
まぁ所詮デキる看護師じゃないってことさね。

No.7 13/05/28 14:09
名無し0 

>> 2 上から目線の看護師確かにいますね。 まるで看てあげてるんだ!みたいな看護師。 老人に命令口調の看護師にも最初ビックリしました。 そうそう!!
キツイ言い方も、言葉の選び方や言い方ひとつで、聞こえ方も違うのにね~。
忙しくて余裕ないのかしら?

No.8 13/05/28 14:12
名無し0 

>> 3 わっかる~!いるよね~。何様?は?って感じの奴。 いくら、大変な仕事だからって、ツンケンするのは間違ってる。 人間性の資格試験もあればい… いるよね~!!
自分らが上だとでも思ってんのかねぇ?
初心忘れて欲しくないよね。

No.9 13/05/28 14:13
名無し0 

>> 4 わかりますけど、でも常習犯には厳しくしないとね。食事制限中に差し入れ食ってる婆さん。入院中位我慢できないのかね。家族に頼まれて、厳しくしてい… そういう話をしてる訳じゃないんですよね。
入院中や本人に必要なことを守らず厳しく言われて何様!?って言ってる訳ではないので。

No.10 13/05/28 14:15
名無し0 

>> 5 以前、家の近所の内科に行った時ですが インフルエンザが流行る時期に 朝、目覚めたら体がダルくて熱も高熱 なんとか子供を幼稚園に… 最悪な病院ですね。
二度と行かない方がいいですよ。
余計具合悪くなる。

No.11 13/05/28 14:23
匿名11 ( ♀ )

娘が看護師の学校に行っています。
病院で患者さんの体を拭いたり手術の見学をしたり色々な勉強をしたりしに行くのですがとんでもなく口の悪い看護師さんがいてびっくりしてました。
逆に優しい看護師さんもいるみたいですが、娘には優しい看護師になって欲しいな~

No.12 13/05/28 14:27
名無し0 

>> 11 そうですか💦
大切な実習期間に、あまり良くない看護師の姿を見て夢が曇ってしまわないことを祈ります。
反面教師になって、逆にいいのかな?
優しい看護師さんになりますように。

• << 14 娘は先天性の障害があり(今は奇跡的に完治)その時に何ヶ月も入院していて、看護師さんになりたくなったそうです。そもそも娘が入院したのは子供だけ入院している専門病棟で看護師さんも口調が優しいのは当たり前的な感じでした。 娘は看護師免許を取り更に助産師を目指す予定です。

No.13 13/05/28 14:31
匿名11 ( ♀ )

娘の同級生に何で看護師さんになりたいの?って聞きました。ほとんどがお金の為という答えが💦
まあ、それもありかな。

No.14 13/05/28 14:45
匿名11 ( ♀ )

>> 12 そうですか💦 大切な実習期間に、あまり良くない看護師の姿を見て夢が曇ってしまわないことを祈ります。 反面教師になって、逆にいいのかな? … 娘は先天性の障害があり(今は奇跡的に完治)その時に何ヶ月も入院していて、看護師さんになりたくなったそうです。そもそも娘が入院したのは子供だけ入院している専門病棟で看護師さんも口調が優しいのは当たり前的な感じでした。
娘は看護師免許を取り更に助産師を目指す予定です。

No.15 13/05/28 15:13
名無し15 ( ♀ )

人間関係キツいみたい。患者にニコニコする余裕ないんでしょうよ。
夜勤やらなんやらキツいみたいだし、ハードワークですよね、実際。(院によりますが)
そんなこと知ったこっちゃない患者側からすれば、「愛想悪~」って思いますけど
愛想がある看護師ってあまりいませんよね。

No.16 13/05/28 15:14
大学生16 ( 20代 ♀ )

いるいる。
午前の診療時間ギリギリに行って受付を済ませて待合室で待っていたら、なにこんなギリギリの時間に来てるのよ!頭おかしいんじゃない!と怒鳴り声が…

いや、あの、診察時間内ですけど…

看護師って確かにボランティアじゃないし、嫌なこともたくさんあるんだろうけど、お金もらって仕事してるんだし、人相手の仕事なんだから感情を露わに出すのはちょっと…

• << 21 大体の病院が、受け付けって診察時間の30分位前に締め切られません? そこは違うのかな?

No.17 13/05/28 15:58
専業主婦 ( 30代 C3Qlb )

元看護師です。
確かに現役時代は心身共に余裕が無くて荒んでいました。
辞めてからは穏やかになりました。

嫌々働くのは患者さんに申し訳ないし、ストレスが貯まると家族に八つ当たりしてしまいそうなので、復帰はしないです。

No.18 13/05/28 16:38
名無し18 

特に 気にしないけど 受付で あまりにもツンケン😠されたら、
次 行きやすい‥行きにくい‥に 繋がるかもね😃
だから 開業医院とかは サービスいいのかな😁

処方せんあれば自由に選べる薬局なんか 「いらっしゃいませ🙇」状態だよ😲
客か👀

No.19 13/05/28 16:51
匿名19 

横レスですが~
受け付けの上から目線もムカつきます!
あんた何様て!

No.20 13/05/28 17:29
名無し20 ( ♀ )

病院と個人の資質の問題

今まで色んな病院行きましたが、とても感じの良い病院もありますし、同じ病院内でも感じの良い人悪い人それぞれです。

No.21 13/05/28 18:28
名無し1 

>> 16 いるいる。 午前の診療時間ギリギリに行って受付を済ませて待合室で待っていたら、なにこんなギリギリの時間に来てるのよ!頭おかしいんじゃない!… 大体の病院が、受け付けって診察時間の30分位前に締め切られません?

そこは違うのかな?

No.22 13/05/28 22:59
匿名22 ( 30代 ♀ )

毎回病院いくたびおもいますね!

働きたくないのか 機嫌がわるいのか

ノロウィルスが流行った頃私もかかり 仕事を途中退勤してやっとの思いで病院についたら
入り口でもうしめます と😏
先生が良い方らしくすぐにみてくれ いざお会計のとき 受付の女性が なぜもっとはやくこれないのですか?
家で我慢してないで時間内に来て下さい と

??働いてたんだけど
夜間だって嫌々だし 夜間も電話しても朝まで様子みて普通の時間の診療うけてくださいとかたらい回し
あんなきつい言い方よくするな~とびっくり

病院で働く友人から聞いた話だと 患者はだいたい頭がおかしいって思ってるみたいですよ 😏
確かに素人で こんなことで来たの?とか思われたりするだろうけど

バカにしてるから 上から目線なんじゃないでしょうか😒
なんかいつもピリピリしていて 余計調子わるくなりますね😷

No.23 13/05/29 00:11
通行人23 ( 30代 ♀ )

病院勤務です。確かに感じ悪い受け付け、看護師いて腹立つことあります。
でも達悪い患者、話長い患者、患者側にもいろんな人がいるから、愛想悪い職員やきっぱり物言う職員も時には必要で、そう言う職員に助けられることもあります。
受け付け時間が診療時間より早く締め切られるのは、診察や治療に時間がかかる患者さんもいるので、ある程度で閉めないとそのあとの仕事に支障がでるからです。
医師は外来以外にも病棟や手術など仕事がたくさんあるので、受け付けギリギリや夜間に受診することは、緊急ではない限り当たり前に思わない方がいいです。仕事で受診できないは、分からなくもないですが理由になりません。

• << 40 仕事してる人こそ、きちんと健康保険料払ってるのに 病院いく時間ないわけです 医療制度を支える人の殆どは働いてますが?
  • << 42 夜間本当に具合悪く、話すのもやっとの時に、夜間受付病院へ連絡。 看護師が電話に出て幕下れて、受診させて貰えなかった。 彼氏が帰って来て救急車呼んで緊急搬送された夜間受付病院は、さっき電話した所、後数分、遅かったら命が危うかったんです。 医師曰く 急串はいなかったし、急変する患者もいなかった。 馬鹿看護師!忙しくなるのが嫌だからって人の命何だと思っているんだ! 今、弁護士と相談中です。
  • << 56 どんな職業にも 達の悪い客はきます 物すらなげてきたり 駅に勤務していたときは逆ギレされ胸ぐらつかまれたことも だからって冷たくしたり 嫌味をいったりなんてしません 内心は辛いしイライラもします 早めに締めなきゃいけない業務があっても 困っていたりしたら案内したり説明したりしました きっと身内にならやさしくできますよね 他人だから 仕事なんて理由にならないとか… ノロウィルスなんて嘔吐も下痢もひたすらとまらずやっとたどり着いた病院 ギリギリなのはよくなかったけれど帰りぎわに 嫌味までいわれたくないです 中にはやさしい方もいます ただあまりであったことがなく そうゆう部分でみなさんが意見しているのではないでしょうか

No.24 13/05/29 00:17
名無し24 

病院ではあまり見ないけど、介護施設など自分より上がいないような看護師は酷いのいる。

病院では上に医師がいて、あまり威張れないかもしれないが、介護職の人に対しては上にいるような気分で威張る。

それでも往診で医師が来るとそのときは看護師は威張れない。

介護職や患者、利用者は、そういうのをみていないようで、みている。

No.25 13/05/29 00:38
名無し25 

もうだいぶ昔の話だが、じいちゃんの見舞いに行った時、看護師が2人でじいちゃんをベッドの上で動かしてたんだが、いきなりこっちを睨みつけて「ボサッと突っ立ってないで手伝いなさいよ😠‼」と、怒鳴り散らして来た。
あと、じいちゃんが苦しんでた時にナース室に看護師を呼びに行ったら、ベチャクチャとイケメンの話をしていて暇そうだったから「すいません…苦しんでるので来て下さい」と言ったら「今忙しいんだよ💢」って言って、チッ‼と舌打ちしながら病室に来たんだが、いきなりじいちゃんを怒鳴り散らして乱暴に扱って出て行った‼
そこの病院の看護師は偏差値40の女子校出身者ばかりで、頭は悪いし教養は無いしで、最低だった😱
医師も意識不明のじいちゃんを指さしながら「こういうのを廃人て言うんだよ‼」とわめいた。
その病院に入れた事を後悔した。とても評判悪い病院で、入ったら出て来れない率ナンバーワンと評判に成り、訴えられた事もあったらしい。今は名前が変わっているが、経営者が変わったか?
T市の幽霊病院、気をつけなきゃ…😱

No.26 13/05/29 07:36
匿名26 

病人相手ですから 接し方も仕事のうちだと思います。

大変な仕事内容、人手不足などの環境を察した上でも、態度の悪さはよくないと思います。

No.27 13/05/29 07:43
名無し27 

以前に配膳の仕事で
白衣の天使と医者の
慰安会?に出席!

白衣の天使の品のなさに驚きました😱💦

お酒も煙草も
半端ない😱💧

No.28 13/05/29 08:07
汚れキャラ28 ( 20代 ♀ )

看護師は、元ヤン多いから~

看護師もメンヘラでも無理やり働かせていたり………

病院が悪い。そんなレベルの看護師働かせていたりするから~

看護師って、偉いさんと勘違いが本当に多いし

年配の意地悪看護師って本当にタチの悪いの多いし

とっとと仕事辞めて消えろ!と願っても、そういうのに限って絶対辞めずに、他の優しい看護師イビり倒して退職に追い込んで

居座っているから。
本当にこの世界は根回ししたもん勝ち!

だからまともな看護師は消えてしまう😢

病院が悪い。質の良いスタッフはもっとレベルの高い病院行くから~

×いちだから生活の為に働く看護師やら、贅沢三昧になりたい看護師やら

そんなレベルの看護師沢山いるから!

本当に看護師になって人を助けたいって思う人はほとんど見掛けない。

No.29 13/05/29 10:41
名無し29 

分かります。私も看護婦の態度がでかいところがムカついてました。

みんなってわけではないだろうけど私が出会った看護婦はそんな人ばかりでした。

若いギャルみたいなのも嫌だけど年配の態度でかいベテラン看護婦も嫌だな…

No.30 13/05/29 11:55
通行人30 ( 30代 ♀ )

看護師と一括りにされては不愉快です。

人間的に残念な感じの方達ですよね。

職種で一括りにするのはやめてくださだい。
一生懸命仕事してる人達に失礼ですよね?

酷いです。
スルーするにも出来ません。

• << 32 そういう看護師が多いから仕方がないでしょう! 優しい看護師なんて本当に数少ないですから~ 現実を受け入れなければ! 一生懸命も相手に伝わらなければ空回りですから~ 看護師なんてそんな簡単な仕事ではない筈です。 つねに、色々方々の意見聞いて改善していく向上心ないとダメです。
  • << 34 だから スレに全部の看護師とは言わないけど って言ってるでしょ? 一生懸命仕事はしていても、患者が冷たい、キツイと感じるってことは、患者自身を見てないってことじゃないですか? 機械相手の仕事じゃないんだから、仕事がデキるだけじゃ何か足りないんじゃない?

No.31 13/05/29 12:09
名無し31 ( 20代 ♀ )

私が行く病院は大学病院も、開業医の所も、みんないい人ばかり♪

多分、私が先生と仲良くなっちゃうタイプだから、受付の方や看護師も「こいつ先生に気に入られてるから、態度よくしとこ」って感があるんだと思う(笑)

それでも態度悪いと「先生ー。あの人全然ダメ」って先生にチクるか、口が悪い人で先生との会話に態度の悪いチャチャ入れてくる人には直接「あんたには聞いてない(  ̄▽ ̄)」と、言います。

だいたい黙ります(笑)

• << 37 それはそれで引くΣ(゜Д゜)

No.32 13/05/29 12:49

>> 30 看護師と一括りにされては不愉快です。 人間的に残念な感じの方達ですよね。 職種で一括りにするのはやめてくださだい。 一生懸命仕… そういう看護師が多いから仕方がないでしょう!

優しい看護師なんて本当に数少ないですから~

現実を受け入れなければ!

一生懸命も相手に伝わらなければ空回りですから~

看護師なんてそんな簡単な仕事ではない筈です。

つねに、色々方々の意見聞いて改善していく向上心ないとダメです。

No.33 13/05/29 13:20
匿名33 ( ♀ )

看護師全員がそうじゃないけど、きついなぁって思う人はいます。看護師だって人間だからイラつくこともあるとおもうけど、仕事だからプロとしてちゃんとしてほしい。
私がヘルパーの実習の時、口が達者で身体の動かない患者のシーツのすそ直してる時死ね。っておばさん看護師が言ってるのを聞こえてしまった。恐ろしい。

小中高校で意地悪だった同級生が看護師してるなんて試験合格すればなれちゃうだね。今まで生きてきて彼女より性格悪い人みたことない。彼女が看護師なんて同級生たちが驚いてたし、やっぱり彼女は今も職場でいじめしてるらしい。頭と要領がいいから同僚や患者が気の毒です。

No.34 13/05/29 15:05
名無し0 

>> 30 看護師と一括りにされては不愉快です。 人間的に残念な感じの方達ですよね。 職種で一括りにするのはやめてくださだい。 一生懸命仕… だから
スレに全部の看護師とは言わないけど
って言ってるでしょ?
一生懸命仕事はしていても、患者が冷たい、キツイと感じるってことは、患者自身を見てないってことじゃないですか?
機械相手の仕事じゃないんだから、仕事がデキるだけじゃ何か足りないんじゃない?

No.35 13/05/29 21:25
名無し35 ( 20代 ♀ )

あららー

現役看護師です。
同業者として、なんだかお詫びしたい思いです。

そもそもね、医療の世界って狭いというか。他じゃありえないこと、ふつーにやってるとこで。針刺したりとか、診察のために服脱ぐとか。そして、いらっしゃいませってゆー感じでもないですし。結構な頻度でありがとうとか言われますし。むしろ面倒かけてごめんねとか。

だから、ちょっと違う世界にいっちゃってるんですよねー
周りもそうだから尚更。
特殊なんですよね。

だめだなーと思います。
お金も払ってもらってるのに。

No.36 13/05/29 21:26
通行人36 

看護師してます。
いつも笑顔と優しさをモットーに仕事してます。
もちろん真剣に看護もしてます。
一緒に働いてる介護士さん達によく、「良い意味で看護師らしくない」って言われます。
正直忙しいしキツイです。
でも、それを理由に無愛想にしたり威張ったりするのは違うと思いますね。
病んでるのに冷たくされたら辛いですよね。
これからも優しさを忘れずに看護していきたいと思いました。

No.37 13/05/30 00:22
匿名37 ( ♀ )

>> 31 私が行く病院は大学病院も、開業医の所も、みんないい人ばかり♪ 多分、私が先生と仲良くなっちゃうタイプだから、受付の方や看護師も「こ… それはそれで引くΣ(゜Д゜)

• << 39 どんな、態度の悪い看護師かも聞いてないのにー!? 患者は実験台ではないからね? 内容も知らないのに、そのレスに引くあなたに引くー(*´∀`)ww

No.38 13/05/30 01:04
匿名38 

個人病院の看護士の質や対応が悪いのは そこの先生が ちゃんと教育できない人なんだとおもう

小児科なんだけど
先生が頼りないとこは看護士が偉そうだった

• << 54 うん、わたしもそう思う。残念だけど…

No.39 13/05/30 02:00
名無し31 ( 20代 ♀ )

>> 37 それはそれで引くΣ(゜Д゜) どんな、態度の悪い看護師かも聞いてないのにー!?

患者は実験台ではないからね?

内容も知らないのに、そのレスに引くあなたに引くー(*´∀`)ww

No.40 13/05/30 02:14
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 23 病院勤務です。確かに感じ悪い受け付け、看護師いて腹立つことあります。 でも達悪い患者、話長い患者、患者側にもいろんな人がいるから、愛想悪い… 仕事してる人こそ、きちんと健康保険料払ってるのに

病院いく時間ないわけです

医療制度を支える人の殆どは働いてますが?

No.41 13/05/30 02:42
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

持病がありよく入院します
殆どの方かなり優秀ですが、一部酷いのがいます

やめさせていいレベル

私は入院なれしてるから、なるべく迷惑かけないようにしてます

が、たまにその人にあたると最悪

人のプライバシーにも、失礼な発言も数々

病人を病人とも思わぬ態度そして未熟

言いつけたいけれど、他のきちんとしている方に迷惑かかるので やめました

愛想よくなくていいです

すごく身体辛いので、事務的にテキパキ若しくは淡々とされるほうがいいです

言葉もきつくていいです

点滴の針射すの下手くその人より

点滴失敗くらいは平気だし

針さしまちがえても平気です

点滴もれても平気です

汚い言葉づかいで失礼な小娘を病室に来させないで欲しい

きつい方は好きですよ

マナーの悪い患者さんにぴしゃりと言いますからね

病室で夜遅くまで携帯でしゃべる若い女

孫と大騒ぎする婆さん
病院でかくれんぼさせるとか

四六時中、病院の不満をよびつけてまでのたまう、

マナー悪すぎ年よりもね

No.42 13/05/30 03:12

>> 23 病院勤務です。確かに感じ悪い受け付け、看護師いて腹立つことあります。 でも達悪い患者、話長い患者、患者側にもいろんな人がいるから、愛想悪い… 夜間本当に具合悪く、話すのもやっとの時に、夜間受付病院へ連絡。

看護師が電話に出て幕下れて、受診させて貰えなかった。

彼氏が帰って来て救急車呼んで緊急搬送された夜間受付病院は、さっき電話した所、後数分、遅かったら命が危うかったんです。

医師曰く
急串はいなかったし、急変する患者もいなかった。

馬鹿看護師!忙しくなるのが嫌だからって人の命何だと思っているんだ!

今、弁護士と相談中です。

• << 44 私とまったく同じでまさか、同じ病院って思った(^_^;) その日に外来は終わっていた時間だったが、どうしても吐き気や意識不明におちいることが止まず死にそうになりながら、なんとか辿り着いたかかりつけの病院の看護師に一言、外来終了だから他の病院探して行ってください。と、まるで長年連れ添い嫌気も散々な亭主に言うような口ぶり。 待合室でまともに座ってられずにたおれていたのに…悔しくて泣きながら帰り、翌朝早朝、全身に黄疸(基準値が1ならば、6という異常レベル)が出て死にかけ、救急車で搬送された先はかかりつけの昨日追い返された病院。当直医からは超のつく緊急入院と判断される。 ちなみに、担当医は研修上がりのような小娘で、終始診察にはハテナマークを掲げながらの、多分、胃炎。との診断。 結果は胆石が胆管に詰まるという胆管炎を発症。緊急手術でした。 当直医が手術から術後も担当医となり、これがまた素晴しい人格者故に、訴えませんでしたが、前日来て追い返されたこと、優柔不断な曖昧な診察があったこと、全てぶつけました。 周りからは、完璧なる医療判断ミス。 訴えた方がいいと強く勧められました。 態度悪い看護師も、入院してる手前、嫌がらせされたら嫌だなぁと思う反面なかなか言いにくいですが、こんなヤツは名指しで病院に直接や、別な機関に訴えた方がいいと思います。 人の生死に関わる従事者として、命をないがしろにし判断を適当に誤り、追い返すなどの所業は有り得ない。 これ読んでる看護師、こんな事実も腐る程あるし、知ってるでしょ? なんで上から目線とか出来るのかわからない。 患者をなんだと思ってんだか。
  • << 45 私とまったく同じでまさか、同じ病院って思った(^_^;) その日に外来は終わっていた時間だったが、どうしても吐き気や意識不明におちいることが止まず死にそうになりながら、なんとか辿り着いたかかりつけの病院の看護師に一言、外来終了だから他の病院探して行ってください。と、まるで長年連れ添い嫌気も散々な亭主に言うような口ぶり。 待合室でまともに座ってられずにたおれていたのに…悔しくて泣きながら帰り、翌朝早朝、全身に黄疸(基準値が1ならば、6という異常レベル)が出て死にかけ、救急車で搬送された先はかかりつけの昨日追い返された病院。当直医からは超のつく緊急入院と判断される。 ちなみに、担当医は研修上がりのような小娘で、終始診察にはハテナマークを掲げながらの、多分、胃炎。との診断。 結果は胆石が胆管に詰まるという胆管炎を発症。緊急手術でした。 当直医が手術から術後も担当医となり、これがまた素晴しい人格者故に、訴えませんでしたが、前日来て追い返されたこと、優柔不断な曖昧な診察があったこと、全てぶつけました。 周りからは、完璧なる医療判断ミス。 訴えた方がいいと強く勧められました。 態度悪い看護師も、入院してる手前、嫌がらせされたら嫌だなぁと思う反面なかなか言いにくいですが、こんなヤツは名指しで病院に直接や、別な機関に訴えた方がいいと思います。 人の生死に関わる従事者として、命をないがしろにし判断を適当に誤り、追い返すなどの所業は有り得ない。 これ読んでる看護師、こんな事実も腐る程あるし、知ってるでしょ? 診療時間外だろうが、後の患者や、仕事に差支えがでようが、目の前に明らかなる急病人が現れても、お役所仕事の様な振る舞い。許せない。 自力で病院に辿り着いたらたいしたことないでしょって判断がムカつく。 なんで上から目線とか出来るのかわからない。 患者をなんだと思ってんだか。

No.43 13/05/30 05:11
名無し43 

これだけの人が、酷い看護師にあたっているということは、やっぱり多いんだと思います。

患者は非常に弱い立場です。
自分の体や命を預けているわけですから。

それなのに、相手の人格を無視したような態度をとるのは、人として最低です。
テキパキ仕事をこなすことと、人権侵害はまったく別。

看護師は求人が多いから、「質」が確保できないんでしょうか。

あと、どなたかも言っていたように、医療の世界の特殊な環境も影響しているのかもしれませんね。

No.44 13/05/30 06:50
匿名 ( 30代 ♀ rQJxSb )

>> 42 夜間本当に具合悪く、話すのもやっとの時に、夜間受付病院へ連絡。 看護師が電話に出て幕下れて、受診させて貰えなかった。 彼氏が… 私とまったく同じでまさか、同じ病院って思った(^_^;)

その日に外来は終わっていた時間だったが、どうしても吐き気や意識不明におちいることが止まず死にそうになりながら、なんとか辿り着いたかかりつけの病院の看護師に一言、外来終了だから他の病院探して行ってください。と、まるで長年連れ添い嫌気も散々な亭主に言うような口ぶり。

待合室でまともに座ってられずにたおれていたのに…悔しくて泣きながら帰り、翌朝早朝、全身に黄疸(基準値が1ならば、6という異常レベル)が出て死にかけ、救急車で搬送された先はかかりつけの昨日追い返された病院。当直医からは超のつく緊急入院と判断される。

ちなみに、担当医は研修上がりのような小娘で、終始診察にはハテナマークを掲げながらの、多分、胃炎。との診断。

結果は胆石が胆管に詰まるという胆管炎を発症。緊急手術でした。

当直医が手術から術後も担当医となり、これがまた素晴しい人格者故に、訴えませんでしたが、前日来て追い返されたこと、優柔不断な曖昧な診察があったこと、全てぶつけました。

周りからは、完璧なる医療判断ミス。
訴えた方がいいと強く勧められました。

態度悪い看護師も、入院してる手前、嫌がらせされたら嫌だなぁと思う反面なかなか言いにくいですが、こんなヤツは名指しで病院に直接や、別な機関に訴えた方がいいと思います。

人の生死に関わる従事者として、命をないがしろにし判断を適当に誤り、追い返すなどの所業は有り得ない。

これ読んでる看護師、こんな事実も腐る程あるし、知ってるでしょ?

なんで上から目線とか出来るのかわからない。

患者をなんだと思ってんだか。

No.45 13/05/30 06:55
匿名 ( 30代 ♀ rQJxSb )

>> 42 夜間本当に具合悪く、話すのもやっとの時に、夜間受付病院へ連絡。 看護師が電話に出て幕下れて、受診させて貰えなかった。 彼氏が… 私とまったく同じでまさか、同じ病院って思った(^_^;)

その日に外来は終わっていた時間だったが、どうしても吐き気や意識不明におちいることが止まず死にそうになりながら、なんとか辿り着いたかかりつけの病院の看護師に一言、外来終了だから他の病院探して行ってください。と、まるで長年連れ添い嫌気も散々な亭主に言うような口ぶり。

待合室でまともに座ってられずにたおれていたのに…悔しくて泣きながら帰り、翌朝早朝、全身に黄疸(基準値が1ならば、6という異常レベル)が出て死にかけ、救急車で搬送された先はかかりつけの昨日追い返された病院。当直医からは超のつく緊急入院と判断される。

ちなみに、担当医は研修上がりのような小娘で、終始診察にはハテナマークを掲げながらの、多分、胃炎。との診断。

結果は胆石が胆管に詰まるという胆管炎を発症。緊急手術でした。

当直医が手術から術後も担当医となり、これがまた素晴しい人格者故に、訴えませんでしたが、前日来て追い返されたこと、優柔不断な曖昧な診察があったこと、全てぶつけました。

周りからは、完璧なる医療判断ミス。
訴えた方がいいと強く勧められました。

態度悪い看護師も、入院してる手前、嫌がらせされたら嫌だなぁと思う反面なかなか言いにくいですが、こんなヤツは名指しで病院に直接や、別な機関に訴えた方がいいと思います。

人の生死に関わる従事者として、命をないがしろにし判断を適当に誤り、追い返すなどの所業は有り得ない。

これ読んでる看護師、こんな事実も腐る程あるし、知ってるでしょ?
診療時間外だろうが、後の患者や、仕事に差支えがでようが、目の前に明らかなる急病人が現れても、お役所仕事の様な振る舞い。許せない。

自力で病院に辿り着いたらたいしたことないでしょって判断がムカつく。

なんで上から目線とか出来るのかわからない。

患者をなんだと思ってんだか。

No.46 13/05/30 12:36
社会人46 ( ♀ )

現役看護師です。

比較的、看護師経験しかない人は、ちょっと勘違いしてる人多いですね。
要するに社会人スキルがないんですよ。
今は患者さんもお客様という時代ですので、ある意味サービス業なところがあるにも関わらず、プライドだけが高くて歪んでる人多いですね。
激務と勉強の繰り返しですので、疲労感は常に半端じゃないです。ただ、それは患者さんには関係ない。
あと、それぞれの病院の教育方針にもよります。
そういう看護師が多いところは、大抵、上層部もアホなんです。
余談ですが、詰所の中では患者の悪口言いたい放題です。
それから、職場内では、平気で過度なパワハラしてくるし、そういう看護師に限って、患者さんのためなんだから、という大義名分をかかげ、ターゲットをいじめ倒します。
その執念たるや尋常じゃないですよ(笑)

そんなんだから意地悪が顔に出てしまうんでしょうね。

がしかし、白衣の天使は、かなり希少ですが存在感します。

いやな看護師に当たったら、病院の意見箱に、名指しで苦情入れることをオススメします。

• << 55 >いやな看護師に当たったら、病院の意見箱に、名指しで苦情入れることをオススメします。 ではなくて、医者でもない人間が死にそうになりながら緊急できた方をなんの権限と判断で追い返すのかってことです 貴女もかなりマヒしてます 私ももう少し遅かったら死にますよって言うとき さっと対応してくれた方を神様くらい有り難かった 看護師なら最低限どんな状態かはみればわかるわけで 貴女のような感覚なら異常
  • << 79 病院の意見箱よりも、病院にハガキを送る方が効果はあります。病院の上司、職員、郵便局職員、郵便配達の方々に見て貰えますから…。 ハガキは最強です。

No.47 13/05/30 16:04
名無し47 

はい 明日入れてきます✋

No.48 13/05/30 16:36
通行人48 ( ♀ )

きついだけとかテキパキしてるだけの看護士さんは全然いいけど、

無駄に患者のカルテ見てなんだかんだ噂してる看護士が居て、どーなの?と思います。

大人になってから初めて身体測定された病院があったんですが、細い割にけっこう体重あるとか、うるさいわオバハンて思いました。(筋肉質で更に大食後に行ってしまったので自分が悪いとはいえ…本人のいないとこで言え)

あと私は神経性のおなかの病気なんですが、知らないのか本当にいるなんて思わないのか知りませんが、それについてもいろいろこそこそうるさいひとがいます。病気知ってる人なんじゃないんかい。

あと医療事務の人みんなえらそうだしうるさいです。病院行きたくない。

No.49 13/05/30 17:29
名無し49 ( 20代 ♀ )

全ての…じゃないのに、こうして看護師という職業が一括りでスレに出る事自体、おかしいと思わないんだろうか?
性格が悪そう、態度が悪い…世の中の色んな職業にそんな人達なんて山ほどいるのに、こうして一括りで言われるのは、それだけ他の職業とは比べ物にならない位、態度が悪い人が余りに多過ぎるからじゃないんでしょうか?
それを、気を抜けないから、女性ばかりだから、仕事が過酷だからという理由で済ませないでほしいです。

別にへりくだってほしい訳じゃないです。
けど、だからと言って○○の為だと言い訳ばかりしてる人も多い気がします。

• << 52 確かに、あなたの言う通りですね💦 自分でスレ立てといて、妙に納得してしまいました。他の職業でもいるはずなのに、なぜ看護師ばかりが?『自分は国家資格の看護師なのよ』っていうのが上から目線に見え隠れするのかなぁ? 一方的に従う立場だから、なのかなぁ?

No.50 13/05/30 17:32
名無し4 

>> 49 また主に「全部とは言ってないでしょう!」と言われるだけですよ…叩きたいだけだから。

• << 51 ? なんかズレてますよその横レス。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する