注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

助けて

レス6 HIT数 2146 あ+ あ-

くまのプーさん( 30代 ♀ 5ewkc )
13/05/09 01:04(更新日時)

皆さんの考えを聞かせて下さい
私の母は精神病です 統合失調症です
私が生まれてからそうなので、もうずっとです、私が生まれた頃からなので、自分のせいじゃないのかとか思ってつらいし、色々あって時々死にたくなります でも、死んだら終わりなので、光がさす時を信じて耐えてます、私も情緒不安定ですきついです

タグ

No.1947110 13/05/08 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/08 13:32
コウノトリ ( 20代 ♀ LW6Iv )

何か家庭事情があってのことですか?

耐えるというより、主さんが幸せに過ごし、お母さんに優しくしてあげる事がいいのではないでしょうか。
美味しいゴハンを食べにいったり、お土産もって帰ったり、そんなことの積み重ねかなと思います(*^^*)
生んで良かった、生きてて良かったと思ってくれるといいですね!

No.2 13/05/08 13:55
くまのプーさん ( 30代 ♀ 5ewkc )

>> 1 本当ありがとうございます✨☺なんだか回答に救われました、私幸せになってもいいんだって思えるのは嬉しいです 自分のこれが駄目あれが駄目って考えて生きてきました、悩みを見ていきてきました、幸せになりたいし母に優しくしながらですね✨

  • << 5 きっと想いは届きますよ(*^^*) お母様と主様、共に幸せになれますように☆

No.3 13/05/08 16:03
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

ウチの母も統合失調症です
俺が生まれた時くらいに、統合失調症なったみたいです

幻聴や被害妄想や独り言
昔はひどかった

小学生の頃、病気がひどい時に家に帰ると母が洗い物をしてて、独り言を怒鳴るようにこれまで聞いた事ないような恐ろしい声で言ってました。
だんだんエスカレートして来て洗ってた鍋とかシンクに叩きつけながら何かを叫んでた時もありました

病気ひどくなると入院して(数ヶ月)良くなると退院を今まで数年に1回繰り返してます


今は薬を飲んでちゃんとしてますが家事は俺の補助がないと、段々料理も洗濯も手抜きになって来るので、手伝える時は手伝ってますが

自分も10年くらい前から病んでます

鬱だと思うんですが病院で見てもらった事はないです、去年の10月頃までは良くなって来てたと思ったのですが、また精神的に調子悪くなってきてます


毎日これからの自分どうするか悩みながら暮らしてます

No.4 13/05/08 19:13
匿名さん4 

詳しくは判らないけど、でもそれは風邪とかと一緒で病気だからあなたのせいではない!思いつめないでくださいね!!😿
誰も悪くないのだから…🌟

No.5 13/05/09 00:35
コウノトリ ( 20代 ♀ LW6Iv )

>> 2 本当ありがとうございます✨☺なんだか回答に救われました、私幸せになってもいいんだって思えるのは嬉しいです 自分のこれが駄目あれが駄目… きっと想いは届きますよ(*^^*)
お母様と主様、共に幸せになれますように☆

No.6 13/05/09 01:04
匿名さん6 

統合失調症は器質的なものが殆どなので、あなたのせいではありませんよ(^^)
逆にあなたの存在が、今お母様にとても大きな力を与えているはずです。

でも、あなたも人間だから、疲れる時もあるでしょう。
そんな時はお母様と一緒に、信頼出来る病院の医師に相談するのがいちばんですよ。
実際、統合失調症の身内を抱えている人の欝傾向は顕著のようです。

風邪をひいたり、体を痛めたりした時は、病院にかかりますよね。
それと同じ。心を痛めて自分の力だけで治しづらい時は、お医者さんに相談しましょう(^^)

お母様への社会的援助を受ける方法や、あなたの精神的なケアもして下さるはずです。

大丈夫(*^^*)あなたは一人ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧