注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!

彼氏の親戚に結婚の挨拶したくない

レス55 HIT数 24176 あ+ あ-

寂しがり屋さん
13/05/03 20:42(更新日時)

私には付き合って3年になる彼氏がいます。
私は極度の人見知りです

付き合って2年目で、やっと彼氏の両親と話せるようになりました

最初、両親に紹介したいと彼氏に言われた時は、すごく嫌でした
普通の人は喜ぶ事かもしれませんが、私には苦痛でしかなかったです

そして、来年彼氏と結婚する事になりました

彼氏に、結婚するなら、両親だけでなく、お互いの親戚にもちゃんと挨拶しなくちゃね。と言われました

正直、かなり嫌です
両親ならわかりますが、何で親戚にまで?
親戚なんて、関わる機会は滅多にないですし、ハガキや手紙等で結婚しますだけで良いのでは?と思います

本当に嫌で嫌で仕方ないです
どうにか、直接の挨拶を避ける方法は無いですか?
非常識だとはわかっていますが、それほど、私にとって初対面の人との挨拶は苦痛です

No.1943281 13/04/28 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 13/05/01 23:56
匿名さん51 ( 30代 ♀ )

親戚の方達は近くに住んでますか?住んでないなら不可能ではないです。「仕事だから無理」「体調悪いから無理」でいいでしょう。冠婚葬祭もそれで通せばいいです。

ただし、旦那様になる彼氏とそのご両親はものすごく風当たり強くなりますよ。下手すりゃはっきり怒ったりする親戚もいるでしょうね。

それを彼氏とそのご両親が理解してくれるならいいんじゃないですか。

彼氏がそんなこと言い出すくらいだから実際紹介する必要がある親戚なんでしょうね。

実際私も旦那の祖父までは挨拶はしましたが、叔父叔母は旦那の両親がすることないと言ったのでしなかったら、後日親戚からめっさ嫌み言われましたよ。だから旦那の両親はめんどい親戚に関わらせたくなかったようですが、完全に逆効果でしたよ。

ちなみに旦那兄も近々結婚するらしいですが、遠くに住んでるから義兄は「めんどくさい」ということで嫁さん連れてきませんよ。祖父にも会わさないし、結婚式も両親しか呼ばず海外でするとか。

義兄なりに嫁さん守ってるんでしょうね。ただ余波がこっちまで来てるからやめて欲しいです。

なので長くなりましたが、周りの理解があれば不可能ではないのできちんと話し合ってください。

ただし人見知りは仕方ないですが、大人として最低限やらねばならないことをやらないのは主さんの勝手な都合なので、あくまで自分が悪いからというスタンスで話しましょう。決して彼氏に「そこまでする必要ないじゃん」などと言ってはだめです。

頑張ってください。

No.52 13/05/02 00:36
通行人52 

私の昔の彼の妹は引きこもりで学校も行かず、家の中でばったり会おうものならガン飛ばされたものだよ。
だけど、なぜか彼氏はいたんだよね。
自分の部屋に連れ込んでやることしっかりやってた。

本当に病気なら彼氏作れるかなぁ…。

ただの人見知りじゃない?

私も面倒だから、出来れば新しい知り合いは作りたくないし、付き合い浅い親戚とは関わりたくない。

でも、旦那が会わせたいって言うならその人にお世話になったんでしょう。
お世話になった人には自分の好きになった人を見せたくなるものですよ。
何か可愛いじゃないですか。

その人がいるから今の旦那がいる、なんて恩着せがましい事を言う人もいるけど、いちいちそんな事を考えていたらキリ無いし、疲れちゃうし、旦那の為!1回だけ!と割りきって頑張れば?

No.53 13/05/03 10:14
通行人53 

この彼氏と、うまく行かなそう。

なんかあるかもよ。

No.54 13/05/03 17:24
ちょい悪おやじ54 

…主は~?
こんだけのレスに…返事は~?
…ま…こんなカミさんなら 旦那は苦労するはな
そりゃ 人見知り 苦手 嫌ってのはわかるよ
でもな 結婚したら それなりに付き合いもある
ましてや 彼氏がそー言ってんだからな
子供ができりゃ 学校やらママ友やら 近所付き合いやら…旦那関係の付き合いだってあるかもだし
なぁ 主 嫌なら 結婚やめるか 彼氏とよーく話し合うんだな
主にとって 苦痛でしかなくなんかもよ 結婚生活
主の考えが 当たり前じゃねーってコトだけは 理解したほうがいーぜ

No.55 13/05/03 20:42
匿名さん55 ( ♂ )

自分の親戚も集めて、互いの顔あわせを済ませちゃいな。
嫌でも披露宴には顔あわせるんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧