注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

やはり韓国とは、仲良くしないといけないの?

レス90 HIT数 12770 あ+ あ-

旅人( ♂ )
19/02/13 23:35(更新日時)

26日都内で、自衛隊関係者を前に講演した、アメリカ軍制服組トップのデンプシー統合参謀本部議長は
『北朝鮮の驚異が現実のものになっている。ミサイル発射などの挑発行為が長期化する可能性がある。日米韓の協力関係と、ミサイル防衛システムをさらに強化する必要がある』
と述べたそうです

特に『日米韓の協力』という言葉は何度も出たようです

これ暗に『竹島の事なんかガタガタ言うな。今はそれどころじゃねえんだ』って言われてるような気がして不愉快なんですが

誰かアメリカに『日韓には領土問題がある。韓国とは協力出来ない』
とは言えないんですか?

No.1942916 13/04/27 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 13/05/25 16:25
小学生51 

>> 46 『併合以前に朝鮮が竹島を占有していた歴史的事実は認められず、領有権をめぐる争いは国際法に則って解決することが望ましい』 韓国がアメリカにお… スレ本文読んでピンときましたわ(^o^)/

No.52 13/05/27 22:25
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 50 は⁉朝鮮系の話なんかしてないし、おかしいんじゃねえの? 何でもかんでも都合の良いように、ねじ曲げんじゃないよ 都合よくねじ曲げてんの自分だろ?


出てくんなややこしい💢

No.53 13/05/27 22:26
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 46 『併合以前に朝鮮が竹島を占有していた歴史的事実は認められず、領有権をめぐる争いは国際法に則って解決することが望ましい』 韓国がアメリカにお… 了解

No.54 13/05/27 22:40
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 50 は⁉朝鮮系の話なんかしてないし、おかしいんじゃねえの? 何でもかんでも都合の良いように、ねじ曲げんじゃないよ 主語の無い話すんなぼーけ😾

No.55 13/05/27 22:55
匿名48 

じゃ言ってやる、

主語=お前らは、

国を守るだの国の将来だの、家族大事だの言うくせに、

自衛官の新人だの、
女の上官や同僚だの、
仲間の妻や子供だの、

そんなものの中に、気に入らない者や、上に嫌われてる者居れば、
徹底的に叩く事に無駄なエネルギーと時間を使うような、

述語=ヘタレだよ❗

こっちは、お前らの誰に睨まれようと、
どんな側に見られようと、
怖くもなんともない!!
やってみろ❗
何処までも、勝手に生きてやる。

脅せよ、
威張る目上も、優れた目下も怖くてしゃあないチキンが!!

糞臆病者の、糞屁鶏🐤

  • << 57 勝手に生きるってのはな、親のスネかじってるうちは言わないの。 また、妻子抱えて言いたい事の三分の一も言えずに生きてる大半のオヤジが、社会の土台なの。 最近は女の管理職増えて結構だと思うが、女を輝かせるのも、地味なおっさんの、立派な仕事。 貴様等は独りで生きてるなんて300年早い。 言葉ちゃんと使えよ、独りで息してるって。

No.56 13/05/27 23:37
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 55 と、チキン野郎が吠えました。


なんだいつもの斜め野郎か😂

No.57 13/05/27 23:48
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 55 じゃ言ってやる、 主語=お前らは、 国を守るだの国の将来だの、家族大事だの言うくせに、 自衛官の新人だの、 女の上官や同… 勝手に生きるってのはな、親のスネかじってるうちは言わないの。


また、妻子抱えて言いたい事の三分の一も言えずに生きてる大半のオヤジが、社会の土台なの。

最近は女の管理職増えて結構だと思うが、女を輝かせるのも、地味なおっさんの、立派な仕事。

貴様等は独りで生きてるなんて300年早い。

言葉ちゃんと使えよ、独りで息してるって。

No.58 13/05/28 00:37
匿名48 

>> 57 悪いな、自分はもう社会人なんだよ。
若造呼ばわりは既にもう遅いくらいだよ。

言いたいのはさ、
国を守るだの、
死にに行くだの言う前に、

その女のお局だとか、
ムカつく職業婦人だとか、
そんなものにエネルギー使ってるようじゃダメだって事だよ。
条件のいい転勤族組の妻が仕事を辞めないと、関係無いくせにイキリ立ってるのが居たから言ってやった。
「仕事しろや、給料泥棒が」と。したら、
「あいつらはもっと上からも言われてる側です」と。上までもバカだ。

糞鶏は、他人に肉や卵やひよこを差し出して生きていくしかないんだな~、
屁垂れチキンが!!

鷲や鷹は、獲物を取って生きるんだよ。

  • << 61 社会人にしては読みにくい文章やな💧 なんなんや、ワシに文句か、それともお局様に文句か? まあ、社会人という自負あるなら、匿名はともかく、年齢ぐらい入れとけば? アホ雑談ならばともかく、ここはある程度自己主張の場

No.59 13/05/28 18:39
旅人59 

にゃお😁💨😠👣

No.60 13/05/28 19:39
匿名48 

リアルで、

『お前がいい仕事しようなんて、100年早いわ』

と言われたので、

『それは、あんたらが、
100年ばかり遅過ぎる
だけだろう』

と言ってやったわ。

頭の回転が悪すぎるよ、
古臭いポリシーも結構だが、女や若者に責任も取れんくせに、偉そうに人生まで決定してくるなや!!

こっちは勝手に生きる。
人間の人生を生きる。
無能の奴隷などゴメンだ。

  • << 62 あまり説得力無い減らず口じゃの。 まあとにかくワシは嫁と親と子供と抱えて走っとるから、それこそおまえさんにとやかく言われる筋合いはないが、わしの年齢からして多くともわしと30も離れてるわけないのに、高校生かと読み誤りそうな文面書くようじゃ、普通に周りからなめられても仕方ないと思う。 もうちょっとわしらを唸らせる文章書けば、偉そうにカッコつけんかったって、周りは普通に認め始める。 ワシ等に100年遅いなんて売り言葉に買い言葉してるようじゃ 、あと20年後、同じ言葉を後輩に浴びせられてしまいじゃの。

No.61 13/05/28 21:08
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 58 悪いな、自分はもう社会人なんだよ。 若造呼ばわりは既にもう遅いくらいだよ。 言いたいのはさ、 国を守るだの、 死にに行くだの言う… 社会人にしては読みにくい文章やな💧


なんなんや、ワシに文句か、それともお局様に文句か?


まあ、社会人という自負あるなら、匿名はともかく、年齢ぐらい入れとけば?


アホ雑談ならばともかく、ここはある程度自己主張の場

No.62 13/05/30 13:59
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 60 リアルで、 『お前がいい仕事しようなんて、100年早いわ』 と言われたので、 『それは、あんたらが、 100年ばかり遅過… あまり説得力無い減らず口じゃの。

まあとにかくワシは嫁と親と子供と抱えて走っとるから、それこそおまえさんにとやかく言われる筋合いはないが、わしの年齢からして多くともわしと30も離れてるわけないのに、高校生かと読み誤りそうな文面書くようじゃ、普通に周りからなめられても仕方ないと思う。


もうちょっとわしらを唸らせる文章書けば、偉そうにカッコつけんかったって、周りは普通に認め始める。


ワシ等に100年遅いなんて売り言葉に買い言葉してるようじゃ 、あと20年後、同じ言葉を後輩に浴びせられてしまいじゃの。

No.63 13/05/31 09:28
匿名48 

>> 62 そんな屁理屈の言い合いに、エネルギーや時間を掛けてるからダメだと言うんだよ😅

日本人は上下関係論議が大好きだから仕方がないか…(笑)

あんたが嫁や子供が大事なように、

こっちも大事なものがある。
人から見て100年早い仕事でも、やらせて貰える事が有り難い事なんだよ。
だから有り難くこなすだけだよ。

ウダガダいうやつ、
実際に任せて貰っているのはこの私だ。
それが現実。
だからやるよ、それが全て。
では出勤だ✋

  • << 65 屁理屈の言い合いに時間をかけているんじゃないよ。 人生の先が見通せる年になったから、一分一秒を惜しんで、一生懸命一見無駄に思えるやりとりを、自分より若い世代に対して根気よくやろうとしてるだけ。 もっとも無駄ならば、真っ先に貴殿自身がこんな掲示板のぞきはしないだろうし、年配者バカにするレス入れる時間すら無駄なのにそれをやってる。 年配者バカにして、悦に入って満足したいならば、それこそが若い時間の無駄使いだ。 我々が20代の頃、寝てさめて、次寝るまで、仕事以外の時間などなかった。 自分はいつ女性と出会い、結婚するのだろうかと、真剣に途方に暮れていた。 もちろん📱も無い時代だが、当時大流行のトレンディードラマなぞ、いっこも知らない。 仮に📱があり、こういう掲示板があったところで、書き込む時間があるならば、少しでも睡眠時間に回しただろう。 反対に、現在働いてる若者が、すくなくとも頭使うはずの掲示板に書き込む時間が持てるほど、日本はゆとりができてきたのかなと思っているのが正直な感想だな、おっさんの。

No.64 13/06/04 01:53
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 63 ん?

何任されてるんかしらんが、とにかく与えられた仕事こなすのは、正しい。
それはとにかく頑張れ。


わしは昔、与えられた仕事がどう考えても会社に利益を生むとは思えなく、異を唱えて辞表を出した。
結果、当時70年近い歴史を持つ会社の、25年続き、その会社の営業利益を常に稼ぎ出していた我が部門は、その後10年持たずに組織解体された。
トップが他部門からぽっと来て、業界の常識判らないのに、社内ルールを優先させるとチグハグが生じ、しまいには部門運営がままならなくなり、社内で唯一利益をあげていた組織すら解体せざるを得なくなる事態が生じる。


仕事とは、こなすだけではダメで、こなした仕事の先に、利益が生じなければ、それは仕事ではなくボランティア。


まあもっとも営利企業の場合であって、官公庁は、基本がボランティアでなければ、おかしいが、なぜか今の日本は、役人の個々人がただただ利益追求しているから、国家財政が傾いている。


若者よ!
こなすは当たり前だが、こなした先に利益があるかを注視せよ。
努力は報われるために払え。

ワシが言うのもなんだが、先輩の言葉はまず受け入れて疑え!
なぜなら先輩も試行錯誤のただ中にある。
年を重ねれば、失敗は命取りになる。

従って失敗が命取りにならない若輩者に責任を被せられる算段をしながら仕事を振り分けてくる。


信用できる先輩とは、手柄を後輩に譲り、ミスの責任を自分が引き受ける人物こそが、唯一会社の屋台を背負える人物で、そういう人物がステップアップしている会社ならば、信用してついて行け。

人を踏み台にした人物がステップアップしたならば、その会社の前途は暗い。

No.65 13/06/04 02:12
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 63 そんな屁理屈の言い合いに、エネルギーや時間を掛けてるからダメだと言うんだよ😅 日本人は上下関係論議が大好きだから仕方がないか…(笑) … 屁理屈の言い合いに時間をかけているんじゃないよ。

人生の先が見通せる年になったから、一分一秒を惜しんで、一生懸命一見無駄に思えるやりとりを、自分より若い世代に対して根気よくやろうとしてるだけ。


もっとも無駄ならば、真っ先に貴殿自身がこんな掲示板のぞきはしないだろうし、年配者バカにするレス入れる時間すら無駄なのにそれをやってる。


年配者バカにして、悦に入って満足したいならば、それこそが若い時間の無駄使いだ。


我々が20代の頃、寝てさめて、次寝るまで、仕事以外の時間などなかった。


自分はいつ女性と出会い、結婚するのだろうかと、真剣に途方に暮れていた。


もちろん📱も無い時代だが、当時大流行のトレンディードラマなぞ、いっこも知らない。

仮に📱があり、こういう掲示板があったところで、書き込む時間があるならば、少しでも睡眠時間に回しただろう。


反対に、現在働いてる若者が、すくなくとも頭使うはずの掲示板に書き込む時間が持てるほど、日本はゆとりができてきたのかなと思っているのが正直な感想だな、おっさんの。

No.66 13/06/04 02:31
匿名48 

ご意見ありがとうございます。

自分にはまだまだ見えない事も多いのですが、
先で今を振り返って、
『有り難い悩みだった』

と思える日が来ると信じて
明日も仕事します。

No.67 13/06/04 08:05
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 66 とにかく頑張って。
40年先の日本を守るのは、間違いなく君らだ。

No.68 13/06/07 12:29
社会人10 ( 30代 ♂ )

在日朝鮮人がまた日本人を虐殺したぞ💢💢💢

すくなくとも韓半島に行き彼らが大切❓にしてある祖先の墓に糞尿を撒き散らすべき💢💢💢

No.69 13/06/07 18:26
名無し69 

ふざけるとかそういう話しは韓国人には通用しないのです。
今から30年くらい前のNHKの番組でインタビューを受けていた韓国人の若い女性がはっきりと証言をしていました。
「韓国では子守唄代わりに反日物語りを聴かせて寝かしつけている」と。
今では反日物語を聴いて育った世代が韓国や日本で盛んに働いているんですよ

No.70 13/06/09 08:14
常在戦場 ( 50代 ♂ OpXJ0b )

>> 69 と、言うことは、嘘を聞いて育った人間を啓蒙するには、以前を全て否定し、人格崩壊するまで完膚無きまでにファクトで責め落とすしか無いんですよ。

要は、オウム真理教信者を社会復帰させる為にとった方法しかないということ。

韓国は、国家がカルトなんですよ。


だから中で細々と常識保てる方々を見つけ出しては処方箋作るしかない。

No.71 14/05/25 19:15
通行人71 ( ♂ )

その頃は、韓国やサムソンの異常さを知らなかったアメリカです。しかし、サムスンの悪行が問題視されてます。
何処まで本当か分かりませんが、アメリカ議会の韓国外し法案が可決したと聞きます。
2015年アメリカが韓国完全撤退しますから、北のイベントは有るかも知れませんね。

No.72 14/05/25 19:29
通行人71 ( ♂ )

>> 71 つまり、2016年早々に朝鮮戦争リターンズかもね。
仮にリターンズが無くても、韓国原子炉付近に有る活断層が秘めた力を放ちましょう。
地震対策して居無い韓国のが没落見えましょう。
その根拠としまして、日本海側で地震の兆し手巻き出てます。

No.73 14/05/26 11:07
通行人71 ( ♂ )

最近は、日米韓では無くて日米豪に韓国はシフト(除外)去れて居ります。
韓国外して、親日派の多いアセアンと仲良くすべきでしょう。

No.74 14/07/02 23:12
通行人74 

主サン!戦争して、主サンの大切な人亡くなれば、
主サンが戦争に駆り出されれば意見は変わるカナ?
安易に考え、発言しない事です!
良く考え意見を聞かせて下さい

No.75 14/07/03 20:06
通行人75 

>> 74 横ごめんなさい。戦争じゃなくても、中韓がその気で日本人を殺しに来たら、平和信者はどうするんだよなぁ?嫁子は見殺し?自分たちが助かるなら後はどうでもいいの?

No.76 14/07/05 05:33
匿名さん76 

>> 75 日朝vs中韓の奇妙な構図...。

これもアメリカがアジアでのプレゼンスを弱くした副産物だろうけど。

ここでキーを握るのは北朝鮮だと思うけど、結果次第でこれまでではとても考えられないようなとんでもなく大きな変化があるかも?

No.77 17/04/08 19:15
匿名77 

どうしても気になるのが

トランプさんが ついこの前まで
Koreaが一つの国だと思ってたと言う噂です

これが本当ならば とんでもないアジア音痴 国際問題音痴ですね

No.78 17/04/08 19:37
匿名77 

>> 47 昨日韓国人が日本でとんでもない事件を引き起こしました。もっとも卑しむべき韓国人はこともあろうに、日本人に切り付けたのです💢💢 健全な日本人… どうやって見分けるの?

知らずに結婚して モラハラDVだとイヤなんだけど
かなり混血化してると思うし

のら猫なんかも 最近はアメショや短足のがいて外来が混じってるとわかるけど人間となると解りにくいわ

風俗なんて行く人って 韓国の子にハマりやすいんじゃないの?
マスコミですら中韓寄りだし 日本人は相変わらずのお人好しでいいのかな



No.79 17/04/09 10:48
お笑い好き79 

実際同じでしょ。関西人と関東人、巨人と阪神みたいなもんだろ?ケンカの規模が大きかっただけじゃん。本人同士でも見分けつかんだろ。

No.80 17/08/04 05:28
匿名80 

日本人が思っている事とアメリカが思っている事が違うから。アメリカ人は、そんなに日本のこと知らないし思うてないだろう?韓国の事も。だからでしょ?立場が変わればて事を考えたら?誰でもどの国でもだよ。アメリカからしたら日本なんて過去は、今は、知らんが。便利な国でだけの位置付けだろう?よくアメリカ守ってなんて言うが?ハテナだよ❓どうした?てやつ?アメリカは、かつてに旦那で日本は、妻か?だから何かあれば守が妥当とか?ハイ?

No.81 17/08/04 20:47
匿名80 

アメリカは、トップである国北がアメリカより出ると日本韓国に命令が行くだけの話、駒的な。アメリカにしたら一緒扱い。日本人と韓国人は、違うよと言っても無駄。駒は、駒でも駒の扱い方が違うだけ。日本は、自立してれば仲良くする必要もない。当たり前

No.82 17/09/04 03:27
匿名82 

国民の命と領土問題、どちらが大事ですか?日本も領土問題など問題を抱えてますがそれより国民の命を大事にしてます。未だに北方領土問題も解決してません。ですが急ぐ事じゃないです。

今韓国がやるべき事は山積みでしょ。自国を守る体制作り…大気汚染に対する対策…組織ぐるみの裏工作…それらが解決させるべき優先順位だと思いますが…。

国民の命より領土問題が優先ですか?

No.83 17/09/04 04:15
匿名83 ( 30代 ♂ )

>> 26 問題はアメリカだよね?今回みたいに、アメリカの軍最高幹部が、韓国と仲良くしろと言ってきた場合は、どうすれば良いか?なんですよね? アメリカから独立するしか無いよ!早く植民地から脱却しなきゃ、今みたいにアメリカには物言えない媚びへつらう事しか出来ない日本に未来は無い。

No.84 18/02/11 15:01
匿名84 

対韓貿易は日本の黒字。お客様は大切にしましょ。

No.85 18/02/16 18:12
匿名77 

GHQは 戦後日本は韓国を批判してはならない!と言い渡した
韓国を批判してはならない!の洗脳も 直ぐに溶ける筈だったのに 未だに この様です 墓の下でマッカーサーも嘆いてるに違いないです
韓流ブームの時 韓国に出向いたり 韓国語を覚えてしまった結果 世のおば様たちは 韓国に幻滅するものの 今度は 年端の行かない女子高生たちに安物の化粧品等を売り付けて カワイイ先国!だと 自称している韓国 あんなに芋い国だったのに

No.86 19/02/09 12:58
匿名86 

早く韓国と国交断交したいな。

そしたら安倍総理大臣の支持率急上昇するのに。

No.87 19/02/13 12:55
匿名86 

韓国製品不買運動にご協力&拡散宜しくお願いします。

No.88 19/02/13 19:16
匿名88 

感国民は政府が嫌いだと聞いたことがある。コネがなく役人、大手に勤められないと悲惨だからね。
経済的な影響は大差ないから放置主義、断絶でも良いと思う。
感との事について思案したり議論したりの時間が勿体ない。

No.89 19/02/13 22:33
匿名89 

韓国みたいな糞国は汚いから滅ぼせ

No.90 19/02/13 23:35
匿名86 

韓国人は未だに日本人が朝鮮半島を占領した事を根にもっているが、日本は多額の資金を日本から持ち出し朝鮮半島を開発したのに、植民地経営は赤字だったから、朝鮮半島を属国にしたのは失敗だった。
 しかも半世紀以上も昔の話を蒸し返すし、考え方だって戦時中と違うのに戦後の現代の感覚で比較してモノ言われても困るし。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧