注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

判断できない

レス5 HIT数 3741 あ+ あ-

ミコ( 20代 ♀ hL92Sb )
13/04/17 09:12(更新日時)

お世話になってます、ミコです。

昨日、あり得ないことをしました。
電話で保育園の主任に退職したいと言い、手続きを終わらせ、退職しました。

そして、今日はアパレル販売の派遣社員の登録会へ行きました。
条件なども良いし、早速、明日からでも働ける状態となってます。

ですが、その保育園を紹介してくれた知り合いが、続けて欲しいと言われましたた。
完全に辞めたら保育士になれないって言われました。

他にも方法があるはずだし、1人暮らしのことを考えたら保育園だけの収入じゃ無理だと思います。

考えが甘いのも、どちらにも迷惑をかけてることも承知しています。

私はまだ保育士になりたいです。けど経済的にきついです。

同じような経験をされた方、ご意見願います。

タグ

No.1938780 13/04/16 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/16 14:06
匿名1 

派遣社員は生活して行くためのもので、その仕事じゃなくても条件が良ければ他の仕事でもいいってことですか?

一方保育園のほうは保育士の資格を取りたいという目的のある仕事ですよね?

答えは出ませんか?生活に追われ無理なら資格は諦めて派遣社員に従事ること。保育士の夢を諦めたくないなら、派遣社員は諦めてバイトなど仕事の掛け持ちをしてでも続けること、自分1人の力でやって行くならどっちかですよ。

No.2 13/04/16 14:26
ミコ ( 20代 ♀ hL92Sb )

>> 1 早速レスありがとうございます(汗)

自分としては、子供がすきでも、やはり収入面を考えると、かつかつの生活を送ることになってしまうので…

でもその知り合いに、どう言えばいいかわかりません。
もう一度頑張りますって言ったけど…続けれないかも知れません。

このまま何もなかったょうに派遣社員のとこ行こうかと思いますが、また何か言われそうでストレス溜まります。

No.3 13/04/16 16:10
匿名3 

その程度の夢なんだから、諦めた方がいいと思うよ。保育士が給料安いの、知らなかったわけじゃないよね?
子供が好きでも、給料安いからって諦める人は結構いるよ。せめて幼稚園教諭ならね…。
生きていく為の仕事なんだから、収入のことだけ考えたっていいじゃん。このままじゃ生活できません、ごめんなさい!でいいんじゃない?夢は無理して目指すものじゃないよ。現実を見ないといけない時だってある。

No.4 13/04/16 16:25
ミコ ( 20代 ♀ hL92Sb )

>> 3 アドバイス、ありがとうございます(;_;)

また余裕があったら新たな目標を持ちたいです\(^^)/

No.5 13/04/17 09:12
ミコ ( 20代 ♀ hL92Sb )

さっき親から、その保育園と知り合いに謝りに行きなさいって言われました。

自己責任だということは知ってます。

でもその知り合いに会いたくないし、正直、会ったらまた何か言われそうでイライラします。

あり得ないことをしてしまったのを後悔してます。
ですが、もう忘れたいです。
さっさと新しい仕事したい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧