注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

がちゃとむ話し合いを続けたい

レス124 HIT数 4671 あ+ あ-

がちゃとむ( 30代 ♀ jtDy1b )
13/09/12 23:34(更新日時)

がちゃとむ話し合いを続けたい。
お悩み掲示板で相談仲間とやり取りしてると、あっというまに閉鎖に…まだまだ色んな相談や話がしたいのでこちらでお願いしますm(__)m

No.1935982 13/04/08 21:53(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/05/24 03:02
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆

皆さんいかがお過ごしですか?
がちゃとむさん☆その後どうですかぁ。
不安定な日々に・・・体調も心配。
ゆっくりゆっくりで。ご無理なさらずに。
ストレス発散にまたいっぱい書いて下さいね♪

最近のバタバタの中に、実は引っ越しを決めまして☆なおバタバタ。
20年住んだ場所を離れるのは大変。気分一転あるもの全て処分して、スッキリスタート目指してます。
1ヶ月又借りして、6月中に。7月から新居で生活開始です。って、今の場所から近いマンションですが。
今住んでる所は、なにかと自治会事,役員事が多く。もうクタクタ。
小学校~高校まで、子供が近いからと動かずいましたが。思い付いたタイミングで☆

私はいったい何に向かって走ってるのでしょう・・・(/o\)そんな今日この頃☆

実は皆さんにアドバイスいただいたように、手紙を書き,渡すチャンスをと考えていたところ。
現れたので、これ読んでと☆
それから彼氏はお店にちょくちょく顔を出すようになり。
復縁話し?
しかーし!ほんとに読んだんだか?答えはなく。
ただ一言、変わるからと。
このままだと、また何も変わらず以前のままになりそうな気がして。長くいるとまた決断に迷いあり。
ん~。嫌いじゃないが、あのお金の使い方と以前の大喧嘩を考えると・・・ストップがかかり。
こんな人生やってていいのかと。
ほんとはキッパリ切って、一からスタートがいいとは分かっていながら。
また答えに困りはて。何を信じたがいいんだか。
放置な今日この頃☆

私事をダラダラとすみません。

皆さんも日々モヤモヤに大変でしょうが。また聞かせて下さいね☆
体調には十分気をつけて。

また来ます

No.102 13/05/24 12:55
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

こんにちは(⌒‐⌒)
私は何でパニックを起こすか自分でも分からない為、静かに毎日を見失わないようにボチボチ過ごしてる。

Yuさんも引っ越しかぁ…息子さんも?20年間の荷物整理は大変だろうなぁ(>_<)

手紙作戦実行したんやぁ。私も実行した後から燃え尽き症候群の様に無気力と不信用感に悩まされてる。
後は相手次第だけにモヤモヤ感がひたすら続く辛さは分かる気がする(T-T)

カウンセラーいわく『全てを一からスタートする気持ちは大切だけど、貴女自身の心の根本に確かな自信がないと同じ繰り返しになるよ。』と私が離婚ばかりを考えてた時に言われた。GW中に完全に心身が壊れ両親には理解されたけど、私は今ひたすら立ち止まり『結局私は本当にどうしたいのか?』を模索中と言うのが合ってる様な合って無い様な…

また、皆さんの話を沢山聞きたいf(^_^;
そうする事で私の脳ミソが少し稼働する感じ(^_^;)

No.103 13/05/25 01:33
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

こんばんは(*^^*)

がちゃとむさん、毎日仕事行ってるのかな?大丈夫?
旦那さんに親御さんが話してくれた事で、旦那さんが自分がしてきた事に早く気付いてほしい…ただただそれを願うよ…。

もうすぐ本格的に暑くなるね!
がちゃとむさん得意なサーフィンの季節だね(*^^*)
友達と行く計画とかあるのかな?
少しでも気分転換出来ればいいな☆

Yuさん、引っ越しされるんですね!
いいなぁ…。
わたしも早く引っ越したい(._.)

来月から旦那が本当にお金を入れてくれれば年内には引っ越したいと思ってる。
実は今、友達からの誘いでいくつか仕事の話しがあって。
義親の会社との関係で、いずれにしても今すぐには働けないけど、資格とか色々と準備が必要で…。

でも、実家に居ると父親が色々と口を出すからやりにくくて(._.)

手紙渡したんですね☆
彼氏さんの一言
「変わるから」
何故か私の心には響いてしまった(--;)
私に響いてどうする(笑)

でも、Yuさんがお金の事など彼氏さんの性格を一番よく分かってる訳で…悩みますよね。

完全に嫌いになれたら一番楽だけど、そうは行かないから辛いよなぁ…(._.)

でも、あまり自分の気持ちを押し殺さないで下さいね。
それもまた辛いと思うから…。

引っ越しをされたら、又環境も変わるし、何か気持ちの変化もあるかもしれませんね☆

それにしても!
私の予想通り(勝手にごめんなさい)彼氏さん未練タラタラですね!
私、何だか勝ち誇ってます(笑)
「変わるから」を具体的に言葉にしてほしいもんです。

お引っ越し、仕事をしながらは大変だと思いますので体調には気を付けて下さいね(^^)

No.104 13/05/25 10:35
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

お早う(⌒‐⌒)

仕事は昨日までの一週間ちょっと、何とか泣きながらf(^_^;仕事してた。不意にパニックになる事があるんや。でも安定剤飲んで10分椅子に座って通勤カバンを握りしめてたら落ち着いく技を身に付けた…3日程前から落ち着いてる。

海は息子が小さいから初の海水浴に行けたらってとこかなぁ(^_^;)

ララさんも資格取得までは大変かもしれんけど良い仕事LIFEになるといーね(^.^)

また、皆さんの話を聞かせてね(^ー^)

No.105 13/05/26 00:32
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

こんばんはぁ(⌒‐⌒)

今日は穏やかに息子と休日が過ごせて一安心。気分が良かったから数ヶ月ぶりにTVのバラエティー番組を少し視た(^_^;)
適応障害の診断が出て1年…人の騒がしい声などが受け付けず、息子の為の幼児番組を少しつけてるのが限界だった。
最近のパニックの引き金の一つは人混みと人の歌声や喋りのノイズ。皆さんには変に思われるかもねf(^_^;

頭がおかしくなる程息子を取られまいと必死に踏ん張り、両親の助けに甘えたい時程拒んでうつ病になるまいと心身を休める事を恐れる私が居る。

『何故こんな私になったのか?』に始まり、『結局私は本当にどうしたいのか?』が最終課題で頭の中でグルグルする私(+_+)

あらゆる本を読んで、かなりの年月が必要なのだけは分かった(-_-;)

早く明るく元気な私に戻りたい…今日みたいな日が少しずつ増える様に静かにゆっくり毎日をかさねてみる!

皆さんの話を沢山教えてね(^.^)
待っているね(^ー^)

No.106 13/05/26 01:27
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

こんばんは☆

がちゃとむさん、今日は良い1日だった様で安心しました。
私も本当に嬉しい♪
焦らなくていいから、今日みたいな日が少しずつでも増えるといいネ(^^)

親御さんも絶対的な味方だし、一緒にゆっくりゆっくりね☆

私は明日、てか今日の日曜日お昼から義理親と食事だよ(-_-;)
憂鬱だけど行って来る。

そぅそぅ、子供の日に旦那からメールがあった。
息子は最近どんなオモチャが好きか教えて欲しいと…。

去年もね、子供の日に「オモチャを買ったので送ります」とメールが来たけど、結局送って来なかった。
それから数ヵ月後に、旦那が仕事が途切れてこっちに帰って来たんだけど、その時も「あれ?オモチャ無くしたみたい」とほざいてたからね。

もちろん今年もまだ送って来ない。
何かもぅ笑えるよね?

買う気もないならそんなメールいらねぇーよ!!!
てか去年も買ってもねーんだろ!!!

なんで旦那は後々バレる嘘をつくんだろ…。
やっぱり本当にバカなんだろうね…。

日頃の生活には関わり無いから眼中にも無いんだけど、たまにこんなメールが来るとイライラする。
はぁ、愚痴でした(((^_^;)

又来ますね☆

No.107 13/06/06 09:36
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

お早う(*^^*)久しぶりでゴメンね(^_^;)

皆さんはどんな毎日だった?!

私は情けない事に5月末から心身が悪化して会社に無理を言って今月中は休職させてもらった。
出勤してても迷惑かけてたから…

息子の事だけは犠牲に出来ないからねf(^_^;

時間にゆとりをもらって自分が立て直せるか様子みて、またダメな様なら次の方法を考えてみる。

なかなか書き込み出来ずに申し訳ないけど、私の中でここの皆さんが居る事はいつも思ってるからね(^ー^)

皆さんも心のモヤモヤが有るのに私事ばかりでゴメン!
皆さんも言いたい時は何でも話してね(⌒‐⌒)

No.108 13/06/06 23:37
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆さん久しぶり☆

がちゃとむさん、今はゆっくりゆっくり休んでね(^-^)

私も何やかんやで思い悩む事があり、ちょくちょく書き込めないけど、ココの存在はずっと心の中にあるから♪

多分、私も今は色々と自分で考える時なのかなと…。

ちょっと計画的に進めてる?仕事もあるから、先々の為に今は準備期間。

そぅそぅ、今月から旦那が給料を入れる約束してたんだけど、前借りやら借金の残りの返済やらあった様で、とりあえず支給額の1/3位は貰えたわ(((^^;)

貯金する!

てか、前借りなんてしてる場合か(-_-#)

又何か報告があれば来ます☆

あ、yuさんは引っ越し準備進んでるかな?

No.109 13/06/27 02:24
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

>> 108 皆さんお久しぶりです☆
ご無沙汰してましてすみません。
昨日,無事引っ越し終わりました(^^)
思った以上に・・・お金と時間がかかり(TT)もうクタクタ。ただひたすら毎日引っ越ししてました。
新居にうつれど・・・カワリバエしない毎日。
んーストレスMAX!

皆さんはいかがお過ごしですか☆
体調よく過ごされてるといいですが。
また覗きにきますね♪

No.110 13/06/27 23:11
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

Yuさん、引っ越しお疲れ様でした(^_-)
住まいが変われど心のモヤモヤの原因に変化無しってとこなん?彼が言ってきた言葉とYuさんのピリオードの気持ちのズレが続いてるんかな?

私もご無沙汰でスイマセンf(^_^;

私は今月中の休みをひたすら休息に費やしたのと、偶然にも地元で唯一関わりの有る同級生が私の様子がおかしいと知っ心配で駆け付けてくれた事とで落ち着きを取り戻してきて、子供との日々を無難に過ごしてる。
旦那とは2カ月以上、私の実親を挟んでるまま。パニックの原因だけにまだ不安(+_+)
当の旦那が悩み、考え、気付き、行動していかないと一方だけが苦しみ続ける家族は難しいと思うから…旦那次第にしといて、今は私のパニック障害の治癒が先決かな(^_^;)

来月から仕事再開して、また問題発生したら対処法を考えるつもり。

ララさんやむーさんはいかがお過ごしでしょうか?

皆さんの存在はいつも大切に思ってる私です(^ー^)

  • << 122 お久しぶりです! みなさんお元気ですか(’-’*)♪ スマホかえて、迷子になってました(ノ_・。) どうやってここに来たらいいのか…やっと。 夏も終わり…ずいぶんご無沙汰してましたが、いかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらずの毎日です★ みなさんチビちゃんに奮闘されてることかと♪ 体調崩されず、悩みも少しは落ち着いてること願ってます☆

No.111 13/06/28 23:11
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

こんばんはー☆

がちゃとむさん、しばらくレス無かったから心配してたよ(;_;)
でも良かった!
ココも負担にならない程度にね(^-^)

来月から仕事再開するんだね。
もぅ今は旦那さんの事より自分の体調の事を優先にして、無理しないでよ(;_;)

旦那さんは自分で変わるしか無いんだから!
がちゃとむさんも考えたらしんどいだけだよね…。

私はもぅとっくに旦那の事は諦めてるし、何の期待もしてないからあまり考えない。
相変わらず義親のストレスがおおきいけどね(-_-)

Yuさん、引っ越しって本当に思った以上に大変だよね(*_*)
想定外の出費も、なんでやねーん!!!って位にかかるし!

彼氏さんとも相変わらずなんですね…。
何だか私はもどかしいです(;_;)

そう言えば、この前下関の海峡館?字が合ってるかな(^^;)に行ったよ!
義親とだけどね…。
イルカショーがあってたけど、息子はあまり興味無くひたすら走り回ってた(-_-)

今の私の幸せは、息子の成長だけだな…。
だいぶ日常会話も出来る様になったから、もぅ可愛くて嬉しくてたまらない♪

旦那はこんな息子の成長を見る事も出来ないなんて、可哀想&ザマー見ろ!
って思う性格悪い私です(((^^;)

でも、成長の過程は二度と見る事は出来ないし、4ヶ月から今までの息子の姿は戻す事出来ないからね。

むぅさん、仕事にも慣れて来た頃かな?
年子ちゃんが居るからきっとバタバタなんだろうな。

私もがちゃとむさん同様、皆さんの事は心にあります(^-^)/



No.112 13/07/30 10:15
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん、ご無沙汰してます(^_^;)

Yuさん!山口県の雨被害大丈夫ですか?
Yuさんに関わる皆さんが無事で居る事を願います。

あと…皆さんの毎日の心境はいかがお過ごしでしょうか?

私は6月いっぱい休職して心身療養したけど、7月から仕事再開と同時に私も子供も夏風邪に四苦八苦( ̄▽ ̄;)

病院やカウンセリングは続けて何とか踏ん張ってるf(^_^;

皆さんもお元気で居る事を思って私も毎日を過ごすね(^-^ゞ

No.113 13/07/31 23:56
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆さんお久しぶり(*^^*)

毎日暑すぎだよね!
Yuさん大丈夫でしょうか…。

私は相変わらずの日々を過ごしてます。
6月から旦那が給料を入れる様にはなったけど、出張先で障害事件を起こしたみたいで、示談にはなった様だけど、示談金が10万円必要だとほざき…。

社長さんが立て替えてるので毎月返済しないといけないからと…。

嘘か本当かも分からないけど、もう調べようもないからほっといてます。

私は淡々と貯金に励んでるよ(^_^;)

毎日毎日心は晴れないけど、少しずつ仕事の準備を進めてます。

がちゃとむさん、子供抱えて仕事してると風邪引いたりで大変な毎日だと思うけど、本当に無理しないでね!

私はいつでも味方だから(^^)/
もちろん、むぅさんもYuさんもね!

たまーにでいいし、何でもいいからレスしてね☆

No.114 13/08/11 02:22
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

こんばんは☆

ごめん…。
ちょっと愚痴りにきちゃいました(^^;)

今日、旦那の会社の社長さんから電話がありました。
社長と言っても旦那の後輩で、旦那にヤミ金みたいな人達を紹介し、その本人も利息を取ってた?あまり信用出来ない人なんだけど…。

その会社自体も株式では無く、ちょっと説明しにくいんだけど、会社が旦那の所得も申告してなくて、ちゃんとした給料明細も無いのよね。

だから毎月、一応経理を担当してる男性から私にメールで旦那の出勤日数や給料引きの弁当代などの明細を送って貰ってるの。

で、今日の社長からの電話の内容なんだけど…。

旦那が経理を担当してる人に
「嫁には出勤日数を少なめに報告してほしい、誤魔化した差額は○○の(一緒に出張に行ってる人)口座に入れてくれ」
と頼み、この2ヶ月間そうしてたらしい。

私は経理の男性とは面識もあるし、毎月給料日にやり取りしてるので、その男性も私に申し訳ないと思い、社長に相談したみたいなんだよね。

旦那から、「8月の給料は、風邪で1週間休んだから少ないから」と連絡があったんだけど、実際は風邪で休んだのは3日だけだと言う事も教えてくれました。

もちろん、経理の男性も旦那から口止めされてたみたいだし、社長や私にバレてる事はまだ知らない。

旦那がお盆休みにこっちへ帰って来るから、社長はその時に旦那ときっちり話をすると言ってた。

私は…。
もうどうでもいい…。

給料明細を誤魔化すのは、はっきり言ってどうにでも出来るだろうし、薄々気付いてたから。

本当は今すぐにでもぶちギレたい。
でも、来年の4月になれば子供も保育園なり幼稚園なり入れる予定だから、現実、私も今よりは働きやすくなると思う。

今密かに進めてる仕事もあるから、とにかく今私が切れてしまえば今までの辛抱が水の泡だから…。

少しずつだけど貯金も出来てるからまだ踏ん張るしかないのかな…。って思ってます。

だけどやっぱり悔しい。

旦那には、毎月8万入れてる。
会社から朝と夜は食事も出るし8万あれば充分だよね…?

しかも、通帳を見たら未だに義母がお金振り込んでるしね。

私は節約の日々なのに、バカバカしくなる。
本音は、子供とちょっと遠出して少し贅沢な遊びや食事もしたい。


でも!グズグズ言っても仕方ない!
離婚を突き付ける日までやれるだけの事と少しても多く貯金してやる!

ごめんなさい、愚痴でした(>.<)y

皆さん、どうしてますか?
皆が本当に心が晴れる時が来ればいいな…。

No.115 13/08/15 22:11
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

ご無沙汰してゴメン( ̄▽ ̄;)
Yuさんとこはやっぱり大変な状況なんかな?連絡不能は不安やな…

ララさんは子供やララさんの将来の為とはいえ、かなり耐えてて凄い健気すぎる(;_;)私なら耐えられんやろなぁ…私なら旦那にブチギレて発狂やなf(^_^;

うちは息子が手足口病の始まりの口内炎が盆前に発症(>_<)傷みがかわいそうだったけど熱など寝込む様な悪化は無かったから幸い(^_^;)
相変わらず頭のピントがずれたバカ旦那でこっちの苦労も分からないのか、何にもアクション起こさない意気地無しヤローやで、息子と二人で連休を何とか楽しくしようと努めてる。
旦那とは一切関わってないから旦那がどう過ごしてるかさっぱり分からんわf(^_^;
関わらなくなってから最近、やっと心身が落ち着いてきた。旦那がはっきりした態度を示さないなら、存分に利用して息子と私の将来の備えをしてやろうって気分( ̄^ ̄)

ララさん、盆に社長がなにかしら旦那さんに対応するような事を書いてたけど…何か変化や報告、旦那さんの動きはあった?

No.116 13/08/15 23:51
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

>> 115 こんばんは☆

がちゃとむさん、少し元気になったかな?
文章読んでて、心も安定しつつあるのかなぁ?って思って私も嬉しくなったよ♪

旦那さんはアクション無しかぁ…。
何をどう考えてるんだろ…。
こんな状況なのに、こっちから話し合いの場を持ったりアクション起こさないといけないの?って思うよね!

ホント、男は意気地も無いしズルいわ…。

今は、出来るだけ心の安定を保つ事と貯金が大切だね。
くれぐれも無理はしない様にしてね!

Yuさん、心配だね(;_;)
元気にしてるといいけど…。
むぅさんも頑張ってるかな…。
がちゃとむさん同様、気になる私です(-_-)/

今日ね、旦那と子供とお墓参りに行ったの。
多分、義親から行けと言われたんだと思う。

ごめん、ちょっと長くなるから次に書くね(^^;)

No.117 13/08/16 00:39
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

>> 116 で、私が義実家まで迎えに行ったの。

先月から、義姉家族も帰ってて13日にみんなで集まり食事もしたんだけど、何と言うかそこでは私達家族も仲良しごっこで居ないといけないわけ。

義姉の旦那さんも居たし、姑が私達家族も上手くいってるって思わせたいんだろうね。
義姉も、私達夫婦が別居してるのは知ってるけど、借金やギャンブルについては多分知らないと思う。

13日も、みんなの前で笑う事さえ苦痛だった。

そんな事もあり、今日旦那を迎えに行った時に義実家に一度上がって挨拶して行くつもりだったけど、何となく行きづらくて…。

ちょうど着いた時に旦那が玄関の前で待ってて、直ぐに車に乗って来たからそのまま出発したの。

そしたら旦那に舅から怒りの電話があり…。
直ぐに引き返して家に上がったんだけど、みんなの前で怒鳴られた。

「あんた、やっとる事がおかしいやろうが!実家の前まで来とって挨拶も無しに行くんか!誰が聞いてもおかしいぞ!お母さんに墓参りに行って来ますと挨拶と報告して行かんか!これから気を付けろ!」と…。

もちろん旦那は隣でボサッと立ってるだけ。

確かに私の行動は嫁として間違ってた。
それは失礼だし反省してる。

でもさ…。
旦那はこの2年半、盆や正月にも私の実家に一度も挨拶に来て無いんだよ?
もちろん謝りにも。

子供が4ヶ月の頃からずっとお世話になってるんだよ?
確かに義親からお金の援助はして貰ってる。
だけど、私の親も金額は少ないかもしれないけど援助はしてくれて来た。
子供の育児も手伝ってくれて来た。

特に母は娘の私がこんな事になり、悲しい思いと悔しい思いもしてる。

嫁に怒鳴るなら、我息子にすべき行動を取らせてほしい。
そう思う私の考え、間違ってるかな…。
もう分からない。

旦那と墓参りに行ってご飯も食べて来た。
子供に服を買ってあげたいからと上下で1390円の服は買ってくれた(笑)

でも、給料の事は何も触れて来なかったからまだ社長と話して無いのかな?って思って社長さんに電話したの。

そしたら、昨日経理の人も一緒に3人で話したんだって。
旦那は「なんで嫁にばらしたん?」って言ってたけど、最後は自分が悪かったって言ってたらしい。

私には何の謝罪も無かったけどね…。

はぁ、ストレスマックスな1日でした。
近々、旦那と義両親にブチ切れるかもしれない。
もうそれでもいいやって思ってる。

ごめんね、愚痴ばかりで(;_;)
皆さん、忙しく大変な日々だと思うけど、近況報告待ってます(*^^*)

No.118 13/08/16 16:44
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

ララさんの旦那さん家族はエグいな(--;)話読んでたら私が殴り込みに行きそう!私の場合はララさんよりはソフトやけど嫁ぎ先の人間模様はソックリ!!!
私も姑が要所要所電話かけてきて探り入れたり、私の実家の方に何やら言ってたらしい(>_<)私も旦那の給料を一応管理させてもらってるから偉そうな口を聞いたらいかんのだろうけど、私はララさんみたいに心身踏ん張りがきかんかったから、プチっとキレまくって発狂した。金の関係でへりくだること無いで!相手が調子こくだけやわ。この2年近く病院通い、薬漬け、カウンセリング漬け、地元民の腐った人格…のお陰で最近は息子と楽しく過ごす為なら邪魔者と真っ向から闘う勢いが付いてきた( ̄^ ̄)…また落ち込む日は来ると思うけどねf(^_^;ララさんの場合は相手が凄すぎるから辛いな!
あと最近、息子の保育士がとうとう見かねて『様子がおかしいから、よければ家庭面での悩みや状況を言って欲しい』と迫られ、これ以上ウソは突き通せないと判断し、他の保育士には内緒の約束で事実を話した。保育士はかげながら助けをしますと言ってくれたから、息子への不安がひとつ減ったのは有難い!
ララさんも周りの助けのチャンスは逃さず、ドンドン自分らしく出来る時間を増やしなよ(^_-)

一度、奴らにブチギレて唖然とさせたらいーかもね…倍返しは怖いけど、奴らには息子の子供で可愛い孫という弱みがあるから結局ララさん一家をどうする事も出来んかも(^_^;)
アホな話してゴメン!応援してるから(⌒‐⌒)

No.119 13/08/18 00:29
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆様こんばんは☆

がちゃとむさん、心強い言葉をありがとね!
うん、義親からお金を貰ってる事であまり自分を卑下しない様にする。

自分の感情を押し殺し、我慢し過ぎてストレスで早死にしてたまるかー!って思う。
せめて孫の顔を見るまでは元気で居なきゃね!

計画的に進めるのも大事だけど、もうぶちギレてすぐに離婚になってもいいかなって思う。
例え生活が苦しくても、働けば何とかなるよね!
てか何とかするわ!

あの日は、もう悔しくて悔しくてあまり寝れなかった。
でも、何か吹っ切れた(^^)/ありがとね!

がちゃとむさん、まだ薬飲んでる?
詳しい知識は無いんだけど、薬も少なからず体に害があると聞いた事がある。
あまり薬に頼らない日々が来るといいな…。
ごめんね、ちょっと気になったから。

保育士さんに話したのね。
身近な人、特に子供と深く関わる人だから少しでも力になってくれるのは本当にありがたいね(^^)/

子供さんにとっても良かった☆

でも、保育士さんが見かねる位、がちゃとむさんはボロボロだったんだよね…。
本当に切ないです。

私もだけどさ、旦那を含め周りの人達の性格を変える事はほぼ不可能だよね…。
だからその上で、自分が自分にとっていい環境を作るしかないよね。
とても難しい事だけど。

又、負担にならない程度にレスしてね(*^^*)
私も何かあれば又報告するね☆

皆様おやすみなさい…。





No.120 13/08/18 23:40
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

お疲れ様!毎日暑いね(+_+)

最近のララさんの話の内容と私の状況がかぶっててビックリする!

最近の私は躁鬱病の躁な感じかも(^_^;)薬、病院、カウンセリングは減った。減ったきっかけは6月末から息子が腸風邪、喉風邪、鼻風邪、手足口病の軽いもの…と夏風邪オンパレードで我が身より助けなければいけない状況だったことf(^_^;外面は明るさが見えてきたけど、内面で『死ねたら楽なのに…』が有る。この二面性は良くないけど息子が居るから絶対に一線は越さない様に歯を食いしばってる時が有る!

ララさんの言う通り自分以外はどうする事も出来ん。だから私も私と息子さえ笑顔が有れば充分。余計な雑念が減り、最近は離婚の時が来てもかまわないなぁ…なんて他人事みたいな感じ(^_^;)旦那がアクション起こさない限り私は動かない。今まで旦那をはじめ皆に全て私が悪い様な言い方されたから。

お互いに色々な事の板挟みで自分らしさを失い『しんどい』の一言やな!誰もしんどいけど私らの場合はパートナーが変わり者で信頼関係が崩壊してるから、皆のしんどいとは違う!皆は違いが解らんから私らにゴチャゴチャ言ってくる(>_<)正直、息子以外は信用性ない…まだ対人恐怖症が尾を引いてて(--;)

むーさんは新生活に忙しいんだろうなぁ。Yuさんは災害関係で大変なのかも。

女子会なんて言ってたけど、どうなんだろう?掲示板は移動する必要有るんだっけ?
息子が春から急に鉄道マニア『鉄男』に目覚め、私までもが『鉄子』に(^_^;)息子は新幹線に乗りたがってるけど行く先がなければ高い旅費で終るから…以前Yuさんが博多に行った事を思い出して、博多なら姫路駅から一本だから。機会が有れば行ってみたい!

今、新たに息子との楽しみ計画に私一人で企んでるんや(^^)v

No.121 13/08/18 23:58
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん、見てくれてたら有難い!

本日付で『仲間専用』掲示板の『仲間専用』にて『がちゃとむ女子会』というスレ立てた!内容に私が今日まで会話した確かな仲間のバンドルネームで呼び掛けたから!

一応、仲間専用掲示板も持っておくわ(^_-)

No.122 13/09/12 04:09
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

>> 110 Yuさん、引っ越しお疲れ様でした(^_-) 住まいが変われど心のモヤモヤの原因に変化無しってとこなん?彼が言ってきた言葉とYuさんのピリオ… お久しぶりです!
みなさんお元気ですか(’-’*)♪
スマホかえて、迷子になってました(ノ_・。)
どうやってここに来たらいいのか…やっと。
夏も終わり…ずいぶんご無沙汰してましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらずの毎日です★
みなさんチビちゃんに奮闘されてることかと♪
体調崩されず、悩みも少しは落ち着いてること願ってます☆

No.123 13/09/12 22:55
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

>> 122 Yuさん!

良かったぁ☆
がちゃとむさんと心配てました(*_*)

スマホにしたんですね!
確かに慣れるまで面倒くさいかも(^^;)

そぅそぅ、がちゃとむさんが新たに
「がちゃとむ女子会」でスレ立ててます!

ミクルのトップ画面で、文字を入力して検索出来る所があるので「がちゃとむ女子会」で検索してみて下さい☆

がちゃとむさんも、状況が変わって新たな決心をしてます!
全てを急に進める事は難しいと思うけど、見守りましょう!

Yuさんはどんな感じですか?
無理せず、又レス出来る時に待ってますね(*^^*)

とりあえず安心しました♪

No.124 13/09/12 23:34
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

Yuさん!よかったよー(*^^*)
山口県が豪雨災害あったから心配してたんや(;_;)

引っ越先や店は大丈夫?

私は先月、離婚を決意したんや!決断の理由は5月から完全別居して私の心身が回復してきて病院やカウンセリングや薬の量が減少した事、盆の間やと思うんやけど、知らない間に旦那がうちのマンションに来てポストに手紙入れてたのを知ってストーカーみたいで背筋に悪寒が走った事、手紙の内容が謝罪の言葉は最初にあったけど今までと変わらない言葉並んでたし、手紙のほとんどは自分の仕事が大変で平社員に戻りたいだの、悲しくて泣いてるだの自分の悲劇的な内容ばかり並んでて、まるで僕を助けてとでも言ってるみたいで、逆にやり直す気力が失せた事。
近々話し合いをしないかと返事の手紙を私の母親から渡してもらって3週間たったけど、返事を避けて当たり障り無い事だけ私の母親とやり取りしてたわ( ̄▽ ̄;)

私の予定としては、今の事務パートは生活不可能やで、持ってる国家資格の仕事に復帰しようと思う。職場や生活環境が私と息子に良い条件の所に移住しようと思う。地元からは離れたいんや。旦那のお陰で地獄の様な場所と化したからなぁ(-_-;)

カウンセラーや唯一話せる友達にも相談したら『今まで充分母子家庭状態で全てやりきってるし、旦那の社会性や生活能力、責任性には問題が有りすぎるから、一生私が嫁ぎ先の犠牲みたいな人生になりそうなら手を打つ時じゃないかな?!』など色々な話を聞いて、私は私と息子の幸せは親子三人より母子二人の方かなって感じた。将来、私だけでなく息子もだらしなくて無責任な旦那家族の犠牲になりそうで胃が締め付けられる思いになった(T-T)

まだ旦那が逃げてるから話し合いすら出来てないけどね( ̄▽ ̄;)

Yuさんは経験者やで、これからノウハウや現実問題などご指導お願いしますm(__)m

あと、8月末近くだったかな?!友達専用のところに『がちゃとむ女子会』と題してスレ立てたから探してみてね(^_-)ララさんは来てくれてるから!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧