注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

がちゃとむ話し合いを続けたい

レス124 HIT数 4674 あ+ あ-

がちゃとむ( 30代 ♀ jtDy1b )
13/09/12 23:34(更新日時)

がちゃとむ話し合いを続けたい。
お悩み掲示板で相談仲間とやり取りしてると、あっというまに閉鎖に…まだまだ色んな相談や話がしたいのでこちらでお願いしますm(__)m

No.1935982 13/04/08 21:53(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/09 00:00
むじか ( 30代 ♀ 48Kz1b )

見つけた☆

あらためて宜しくね♪

ララさん、心強いお言葉ありがとー!!!
とりあえずあたしの離婚の意志はもう揺らがないので、突き進むつもり。
だけど、金銭面はズルくズルく闘うよー!!!

あたしも天然って言われる(^-^;
トラの話も一瞬、悩んじゃったし(笑)

旦那とは2年間友達期間があって付き合ったから、すごく一緒にいてラクだったし、とにかく楽しませてくれる人だったのね。
今まで付き合ったことない男らしさを持ってる人で、そこに惹かれた…
が、しかーし!!!
結婚したら【釣った魚にエサをやらない】典型。
それに男らしいどころか、超ちっちぇーの。

うちはできちゃった婚だったのね。
もちろん年齢も年齢だし、結婚前提ではあったけども。
幸せな結婚生活を夢見てはいたけど、どこかで【いつか離婚する】って思ってた。
残念ながらヨミが的中(笑)

だから、今の現実を受け止めるのは意外と簡単で、病むこともなく。なんだ。



Yuさん、あたしも今の心の声を手紙に書くことに賛成!!
切迫で入院中、旦那への不満をいらない紙にツラツラツラツラ書き出したの。
たぶん、作文用紙4枚分くらい(笑)

そしたら、なんだかスッキリしてイライラがなくなってった。
あたしはそれを渡すつもりはなかったけど、しばらく持ってた。

妊婦だし、吐き出すことが苦手なあたしには、すごく効果的な手段だったよ。

Yuさんも頭や心を整理する意味で書き出してみたら??
何か少しでもスッキリするかもよ。


がちゃとむさん、あたしママ友いっぱいいるの。
もちろんおうちに行ったりメアドも知ってる。
でも、みんななには今の状態を話してない。
むしろ話せない。
もともと、あまりそういう負の部分が出せないタイプで。
みんなは幸せな家庭を築いてるのに、自分だけ負のオーラを出したくないのかなー
気を使わせたりするのも嫌だし。

だから、あたしもまた自分の心の声を書き出そうかと思ってたりするよ。

冷静になるためにも。

みんな状況が違えど、傷みを分かち合える仲間だから、ここではみんな甘えていいよね!!
あたしも甘えさせてもらうー☆

No.2 13/04/09 10:41
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

>> 1 おはよー(⌒‐⌒)早速見つけてくれてありがとー♪
ララさんも見つけてくれてた(^_-)
Yuさんが元気無いタイミングに移行だけに心配(~_~)
これって、レスにレスするで皆さんと会話成り立つよね?!

むーさんは内心は話せないがんばり屋さんだけど、ママ友沢山居て親子で楽しんでるイメージは湧くよ(^_-)むーさんも体育会系っぽい(^-^)
むーさんの旦那さん…格闘家あがりなのにチョーちっちゃっ!は真面目な問題なんだけど、ププっと笑みがこぼれてしまった( ̄▽ ̄;)
お互いにみんな、ヘンテコリンな男に振り回されて四苦八苦の日々やなぁ(T_T)
でも、皆さんに私ごときに真剣に心配してもらって感謝の毎日(^ー^)

Yuさんが一番、人生で忍耐や周囲への配慮、自分を我慢させる緊張の毎日を過ごされてると思う(;o;)だから今の彼氏の件は、自分の足で立ち続けたYuさんが潰れちゃう心労じゃないかと、凄く心配(~_~)私みたいに自分を見失わないように私達だけでもYuさんの心のよりどころになれたらと応援してるからね(^-^)…てYuさんミクル内で迷子にならずにこっちにきてくれるかな(^_^;)

No.3 13/04/09 13:23
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

ララさんの身の上話の続きをこっちで開始(^-^)/

ララさんも実家では辛い心境やな(T_T)私は逆に同町内といっても離れて暮らしてるのが不幸中の幸いかもしれない…どれが良いとは分からないところだね(~_~)
ララさん自身の気持ちと親を思う気持ちの板挟みが辛い状況は凄く分かるなぁ(>_<)

私のカウンセラーいわく『親は無条件で子供を支えて当然。貴女は我が子に物々交換みたいに貴女の都合で親をするの?問題が発生し責任をとるために努力してるなら無条件で愛情を注ぐのが親!親に恩があるとはいえ、親の為に子供の人生全てを捧げる必要は無いよ。だから子供は自分の都合で親を利用して当然。子供は親が居ないと何も出来ないところから始まり、親がなくては子供が存在しないんだよ。だから子供が申し訳なさそうにする必要は無いよ!その前に子供を産む決心をしたのは親自身だからね(^_-)』とのこと。
実の親子でも難しい事が有るよね(T_T)

私と両親には溝が有るけど私に文句を言うのがひとまず止まった理由のひとつは、私の心身があからさまに壊れて精神科などに行かないと危険だった現実を見たからと、斎藤学(さいとうさとる)著者の『家族依存症』という本を親に読むよう頼むと読書好きの父が読んでくれて、子供との間柄に良い意味で距離をとってくれたから。離婚反対の根底は変わらないけどね(^_-)
ララさんの父も厳格なイメージが有るから、この本をお薦めするわ。親子関係における問題点を挙げ、無意識に子供を間違った方向にむけるトリックみたいな内容が書いてあるよ!

私達は今、チビがいとおしいこの気持ちを忘れない様に心がけなきゃね(^ー^)

それにしてもYuさん大丈夫かなぁ(T_T)
今頃、打ちっぱなしでスカーっとストレス発散してるなら、それで良いのだけどなぁ…ゴルフ苦手とも言われてたしなぁ( ̄▽ ̄;)

No.4 13/04/09 18:56
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

みっけ☆
お疲れ様です(^^)

スマホ,インターネットつながらなくなって。携帯屋さんでなおしてもらった。
チップのセッショク悪いらしぃ。何度も続いたら、修理出したほうがと。
まじ迷子になった気分に・・・あたしのほうが固まってました(TT)

皆さんには色々ご心配かけまして・・・すみません。
どうにか生きてます(´д`|||)

昨日ゴルフの打ちっぱなし行ってきました。
やっぱりムイテナイ。オモシロサも感じず。ひたすらボールとにらめっこ。
時間潰しとダイエットに、成り行きで始めたゴルフなんで。
長く知ってるお客さん達が、この度テイネンされて。ゲッソリ落ち込んでらしたので・・・楽しそうに話されてるゴルフに、あたしも運動するかなぁなんて言ったら,めっちゃクイツイテ、引くに引けなくなったわけです(TT)
ハハッ♪自業自得。

またこちらでよろしくお願いしまぁす☆
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
最近は自分事ばかりにすみません。
今日は風も強くちと寒いです。
体調気をつけて下さいね♪

また来ます☆

No.5 13/04/09 19:35
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

よかったぁ(⌒0⌒)/~~Yuさん…スマホのトラブル発生で『しぃ~ん…』となってたのね(^_^;)

Yuさん!遠慮せんと自分事を言って言って(^_-)
辛い話から天然お笑い話まで、みんなお互いにまだまだ知りたい!話し合いたい!と思ってるわぁ(⌒‐⌒)

ではチビに奮闘してくるわぁp(^-^)q

No.6 13/04/09 23:58
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

わぁ♪
みんな揃ったネ(*^o^)/\(^-^*)

がちゃとむさん、カウンセラーさんのお話、凄く勉強になる!

私って、今までよく友達にも相談したり話を聞いてもらったりしてたけど、その時にはもう自分の中で答えは決まってるんだよね。

でもそれは、私だけの考えで決め付けてるみたいな…。

友達はそんな私の性格も知ってるし、決して私を否定したりもせず話を聞いてくれる。

有難いと思う。聞いてくれるだけでも救われて来たからね!
でも、友達はカウンセラーではなくあくまでも友達。
私の悲劇話しを聞いて、凄く疲れるだろうなぁって思って反省_(._.)_

がちゃとむさんがちょくちょくカウンセラーさんの話しを書いてくれるじゃない?
だから凄く勉強にるんよね。
ありがとー!

私もそんな所があれば調べて利用してみようかな…。

むぅさん!
付き合ってた頃から結婚後の旦那さんの話し聞いて、マジで私の旦那の事かと思ったよ!(笑)

もーあまりにも似過ぎやねーん!!!

私の旦那も格闘技やってたし、男らしくてめちゃくちゃ頼りになってたの。
ザ、男!!!みたいな(笑)

が、しかーし!(むぅさん風)

結婚後はこんなちぃーせー男見た事無いわ!
ってくらい、マジでエサもくれないただのウズラ禿げ(失礼)
ハァー、本物のウズラの卵は可愛んだけどね…。

私が独身の頃買った、なかなかのお値段のアクセサリーや結婚指輪も勝手に質屋に入れてギャンブルしてたウズラですからね。

またまた愚痴ってちょっとスッキリ(((^^;)

Yuさん、こっちも強風よー(>_<)
明日も寒いみたいだから、今日は暖かくして寝てねー☆

ではでは皆さん、改めてこれからもよろしく(^-^)v

No.7 13/04/10 02:07
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆

今夜はめちゃ寒い(°▽°)

皆さんいて、今日も幸せです☆

あたしもがちゃとむさんのカウンセリング話し、めちゃ勉強になります。
そっかぁって、納得☆
また聞かせて下さいね。

ちなみに・・・以前元旦那見たら,頭薄くなってた。ざまーみろって☆
それで昔しのようにあそべるなら,遊びやがれ!って。苦労しましたから・・・。
皆さんに共感してます。

はぁ。
今日も1日終わりました。
明日も皆さんよろしくお願いしまぁす♪

No.8 13/04/10 11:54
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん!オハヨ(^-^)/今日は寒いっ(>_<)

私は自分が壊れて見失い、自信が全く無くなりゼロからの私造りみたいな状況やで、カウンセラーの言葉を紹介するのが精一杯のエールなんや(^_^;)

ララさんも将来に向けて一人の考えに不安がよぎるなら『男女共同参画推進センター』を頼るといーと思う。精神科の心理カウンセリングと違って『女性の為の人生相談室』という場所やで!面談なら予約時に子供の預りも頼めるんじゃないかなぁ?!ネット検索してみてララさんの近くもさがしてみては…

Yuさんは過去の激動を専門家などの第三者に頼らず乗り越えられたのは頭が下がる思いm(__)m
だから息子さんは立派に成人されたんだね(⌒‐⌒)
以前、息子さんには彼氏との現状を言ってないと言われてたけど、最近も内緒のまま?
親が子供に不幸感を重たく分け与えるような相談はダメらしいけど、事実を知らせるだけの話なら親子や他人との信頼関係を築く上で大切な事らしい。子供は事実を知らない事が一番精神的に不安で辛い事らしい…と過去に読んだ本に書いてあった(^_^;)息子さんに話す事で息子さんの正直な意見にYuさんが何らかの方向に背中を押されるかもねp(^-^)q
男は恋愛相手に『優しく気のきいた母親』像を根底に求め、女は『たくましく養う父親』像を根底に求める傾向が有るらしい…と今読んでる本に書いてある(^_^;)Yuさんと彼氏は、どちらが親役を心良く引き受けるか…はたまたどちらが親役はゴメンだと断る決心をするか…彼氏さんのイメージからすると、この極端な選択を要する気がする(~_~)Yuさん!決心つくまでボールが飛ぶ飛ばないは無視してゴルフクラブ振りまくってストレスを飛ばして!!!

なんか本だのカウンセラーだの他力な内容で申し訳ないです(T_T)

話変わって…私達はハゲで体力自慢なヘンテコリン男に縁の有る人間なんやなぁ(T_T)THE男ヤローは幼稚でハゲる仕組みなんかなぁ?格闘でパンチドランクぎみで頭が弱いんかなぁ?うちの旦那は相撲だったけど、ぶつかり稽古あったからなぁ(~_~)私の頭ん中にはガタイのいー雛鳥が列をなしてグルグル行進してるわ( ̄▽ ̄;)

では午後からもボチボチいきましょうp(^-^)q

No.9 13/04/10 19:47
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん、お疲れ様です(^ー^)

また本の話で申し訳ないんやけど、今読んでる本の著者の言い回しがあまりに面白くて…

男と女というそれぞれの特徴や違い、思考相違や性差別をテーマにした物で、様々なアンケートやデータ、文献が元に書いてあるんや。その中に『美人が男に、私の取り扱い説明書を知りたい?と尋ねたらハニートラップ』いわゆる私をもっと教えてあげようかと誘惑…『イケメンが、僕の取り扱い説明書を知りたい?と尋ねたらナルシスト』いわゆる百年の恋も屁の一発…と興醒めの意味らしい( ̄ー ̄)『百年の恋も屁の一発』にハマッた私( ̄▽ ̄;)それ正式に『百年の恋…』なんたらかんたらって名文句無かったかなぁ?!屁で頭が一杯やぁ( ̄▽ ̄;)

くだらない話をスイマセン(T-T)

No.10 13/04/11 03:02
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆

今日はめちゃ寒く,風邪も強い。
はぁ。電気カーペットの上でテレビタイム。このまま寝るな。

皆さん,よく本読まれるんですね☆
あたしはもっぱらテレビオタク。

がちゃとむさん☆風邪はどぉ?ちびちゃんも大丈夫かな?
まだまだ寒く、気をつけて下さいね。

はぁ。最近無気力くんにて・・・お仕事行きたくない病。
でも息子が相手してくれるわけもなく・・・おうちにいるのは暇なんで。
やっぱり仕事か。
昼寝て、夜起きてる生活はやっぱなんかへんだね。ハハッ♪
ん~、なんか楽しぃことないかなぁ。
ないなぁ。
また意味のない独り言です☆

ここに来るのは楽しみです(*^^*)

皆さん、明日,いや今日だね。今日も頑張って下さいね♪

No.11 13/04/11 10:40
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さんおはよー(⌒0⌒)/~~
こっちは風が強く、寒い(>_<)

Yuさん!お気遣いありがとー♪私達親子は咳が残ってるけど元気です!
Yuさん…最近の不安定な天気と共に気持ちもちょっと落ち込み気味やなぁ(T-T)こんな時って仕事ぐらいしか気分を紛らわす手段ないよなぁ( ̄ー ̄)でもYuさんの接客業は時にはしんどい事になりやすいかもね↓
楽しい事かぁ…外にブラブラ出れば、ついお金使うしなぁ…そのフレーズが出る時は、自分から動く気力すら消沈な状態だったりするんよなぁ(T-T)

私は元々マンガ本すら読まない程、落ち着きない人間…12年間の全ての通信簿に『落ち着きがありません』て書かれたくらい( ̄▽ ̄;)外交的でひょうきん、スポーツ好きのにぎやか好きだったけど、心身壊れてから真逆になって自分でもビックリなんや(^_^;)まだ動いて憂さ晴らししてた時は映画館にわざわざ見に行ったりしたけど、次第に浪費や体の疲れに嫌気がさしてタダで借りれる本に…(^_^;)元々ノンフィクション作品が一番好きで(次に湊かなで)、自伝ものや不可思議な心理や精神学的な本を読みあさりだした。ララさんに紹介した『家族依存症』の本との偶然の出会いに心の様々なトリック的なからくりにハマッた(^_^;)皆さんが夢占いの面白さにハマッた感じかなぁ?!

Yuさん!お客様ありの仕事だけに化粧落とさずホカホカカーペットでトドちゃんは駄目駄目(旧い明石家さんまコメント)f(^_^;

私はナンチャッテ大阪オバタリアンだけに、タダなら何でも時間潰しに利用p(^-^)q
『タダ』の匂いは敏感に嗅ぎ付けるワンコー(犬)な私(^o^ゞ

自称『トド』『ワンコー』…ララさんやむーさんは自分を動物に例えるならなんだろぉ?!

Yuさん、他人の私がYuさんの発言を同じ様に使ったりしてゴメンなさいm(__)m

No.12 13/04/11 11:55
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

おはようございます☆

がちゃとむさん☆いつもありがとぉ。
風邪落ち着いてきたならなによりです。
たかが風邪と思いきや、ひくと一番えらいもんねぇ。

そうだよねぇ。外にでると浪費は多いし。
基本,買い物くらいで、1人で食事とか苦手。
かと言って、仕事柄・・・気の知れた人ならいいけど、なんか昼間まで人に関わるのはメンドクサクなっちゃって。
ひきこもりです。

こちらもまた今日は風も強く、めっちゃ寒い☆
春は気のせいだったのか・・・。
体調気をつけて☆

今日も頑張って下さいね♪

No.13 13/04/11 12:40
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

Yuさん!なぁーんでも、ここで喋ってねぇ(^-^)/

私もプチ引きこもりでYuさんと一緒やわぁf(^_^;

口に出して『楽しい事ないかなぁ~っ』て言い続けてたら楽しい事がやって来るかもよ(^_-)
また本で申し訳けど…口に出して人(Yuさんならお客なんかも有りだよ)に言ってると不思議にそうなる方向になるらしいよ(^_^;)再び…バンカー避けたくてショットしたらバンカーインする例えになりますが( ̄▽ ̄;)

あ!小声でブツブツ言ってたら変に思われるから、笑顔でハッキリ厚かましく…なんて私自身は出来ないくせに(T-T)ほんと、言うのは簡単だよねー( ̄▽ ̄;)

では昼からもマイペース事務員しまぁす(^o^ゞ
皆さんも寒さに負けないよーにねp(^-^)q

No.14 13/04/12 00:35
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆
今日はのんびりに、早々帰宅。
風強いし寒い寒い。

むーさん☆ありがとぉ。
ここでは皆さんに気遣っていただいて。幸せに癒されております。

ひきこもりは,今に始まったことではないですが・・・最近は現実逃避にますますひきこもりです。ハハッ♪
仕事柄、用事や付き合いはきりがないんですが。
皆さん付き合い長く、女性群も色々声をかけて下さいますが。1つじゃすまないから。
今はできれば仕事時間だけにしたく。
気分な自分じゃ申し訳ないですが・・・これもまた長くやらなきゃと思えば休憩に☆
おうちでトドになってます。

皆さんは最近どうですかぁ?
なにより、体調には気をつけて☆

明日もお仕事頑張って下さいね♪(^^)


No.15 13/04/12 01:12
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

Yuさんお疲れ様でした(^-^)

ホント、強風ですよね!!

トドかぁ(笑)
私もトドになりたい時もあるけど、ヤンチャの暴れん坊な息子がいるから当分無理だわー_(._.)_

市の保健師さんからも、
育てにくい子供
とか言われたし(((・・;)

最近はワガママも更にパワーアップ!!
先日、友人家族に誘われて息子連れて焼肉食べに行っんだけど、そりゃーもう走り回り大はしゃぎ(+_+)

二度と誘われないなこりゃ(笑)

もう少し若い時に産みたかった(笑)
ホント、育児って体力勝負ですね!

Yuさんも、お客さんからの誘いも多いし付き合いも大変ですよね。
確かにきりがない(--;)

けど、たまには気の許せるお客さんとなら気分転換にはなるかも☆

でゎ、明日も育児に奮闘する為に今から爆睡しまーす!

皆さん又ネ。





No.16 13/04/12 09:42
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん、おはよ(^ー^)
いつまでこの強風が続くのかなぁ( ̄ー ̄)

ララさんの息子さんもうちとほぼ同じくらいだから幼児反抗期も含みつつ、ハシャグ楽しさも病みつきになり、三十路世代の私達には厳しいタイミングよねぇ( ̄▽ ̄;)分かる分かる!!

しかしララさんとこの保健師、よろしくない発言する人居るんやなぁ(>_<)様々なキャラクターは大人も子供も自然な事!温かく愛し見守る大人達が居てはじめて常識人な大人に成長!他人だろうが子供を決めてかかる奴はイラッとしてしまう私( ̄▽ ̄;)私が『育てにくい子供』を生々しく言われ傷付いた経験者だけに…せめて私達母親は温かく包んで行こーねぇp(^-^)q

Yuさんの言われた通り、時として公私混同は公私を崩壊の危険にさらす事もあり得るから、プチ引きこもりの休憩時間も大切だね(^ー^)
Yuさんの気分に正直な毎日を過ごして、ここで正直な会話をするのがプチストレス発散かなぁ(^_-)

ではボチボチ仕事しまぁす(^o^ゞ

No.17 13/04/12 15:40
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

こんにちわッ☆
お疲れ様です(^^)

皆さん、ちびちゃんに大奮闘ですね♪
ララさん☆若い時の子育ても大変ですよぉ。
周りが遊んでる時に子育てに、分からないことも多く。学校入っても、同級生のお母さんは年上ばがりで。意外とさみしかったり。
ママ友とかめっちゃうらやましぃ☆
今となればバタバタ過ぎた気がしますが(^^)
皆さん、一番大変な時が一番可愛ぃ時だったりしますから♪大奮闘頑張って下さいね☆

がちゃとむさん☆いつもいつもありがとぉ。
トド生活に充電中ですが。
ここで癒されまた復活に頑張ります(^^)
皆さん体調気をつけて☆

No.18 13/04/12 19:49
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さんこんばんは(^ー^)

Yuさんが言われた様に子育ては母親がいくつの時に始まっても一大仕事なんだろなぁ(^_^;)
母親歴が先輩の人にYuさんと同じ事言われるわ!今のヤンチャでほっとけない頃がホンマに可愛い時期だと(^ー^)

むーさんは年子やでバタバタがスゴすぎるやろなぁ( ̄▽ ̄;)私は一人のチビにすら奮闘やもんなぁf(^_^;

Yuさんは今頃、ボチボチと仕事開始かなぁ?!

私はプチ引きこもりだけに、先のゴールデンウィークが憂鬱(T-T)引きこもりも子供にとっては良くない状態やで、治す為にプチ遊びを計画してみる事にしたよ(^_^;)まずは母子集会からかなぁf(^_^;
いつかは元に戻る第一歩を踏まないとねp(^-^)q

ではチビと奮闘してまいります(^o^ゞ

No.19 13/04/13 02:55
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆

今日はますます気分すぐれず・・・忘れ物だらけ。携帯忘れる・タバコ忘れる。
帰ったら、こんどは店の暖房切ったか?空気清浄機切ったか?
だめだめやん( ノД`)…
ハハッ♪どうもシャキッとしませんです。

そういえばゴールデンウィークももう少しだね☆
ひきこもり意外に予定なく・・・これまたダメダメだぁ。
暦通りに日曜・祭日はお店も休んでるので。
ほんとうは、ゴールデンウィーク彼氏と鹿児に旅行の予定で,ホテルまで予約してたのですが。
今となってはないな。
皆さんは子供さんちっちゃいから、ちびちゃん中心のゴールデンウィークですね♪
うちは息子はデカイから、長いお休みは別行動です。相手にされません( ´_ゝ`)
がちゃとむさん☆ちびちゃんいるから、ひきこもれず,逆にいいかも(^^)
色々考えて、素敵なお母さんですよ♪ちびちゃん幸せ☆

なかなか暖かくなりませんね。
体調気をつけて☆明日も皆さん頑張って下さいね☆

No.20 13/04/13 11:46
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

がちゃとむさん!
今朝早く地震があったみたいだけど大丈夫!?

No.21 13/04/13 12:22
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

こんちは(^ー^)

心配ありがとー(⌒0⌒)/~~
揺れたけど、何事もなく大丈夫だよ(^-^)/

淡路辺りがまだ不安らしいけど、私は違う地域です!

No.22 13/04/13 12:23
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

こんちは(^ー^)

心配ありがとー(⌒0⌒)/~~
揺れたけど、何事もなく大丈夫だよ(^-^)/

淡路辺りがまだ不安らしいけど、私は北の方の地域なんでマシかと思います!

No.23 13/04/13 12:36
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

そっかぁ(*_*)

そちらの地域は大変だよね…。

子供も居るし、安全確保で居てね!!!

No.24 13/04/13 13:15
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

いざとなると子供を抱きしめて固まるしかできんかった( ̄▽ ̄;)

兵庫県は地震は昔から多いんやけど、身内の誰一人とくに別居中で離婚反対者の旦那からすら連絡無いわ(-_-)

ララさん気にしてくれてホンマにありがとーf(^_^;

No.25 13/04/13 19:41
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん、こんばんは(^-^)/

休みでチビに1日奮闘だけに、Yuさんの出勤前に『いってらっしゃい!』の書き込みできんかった( ̄▽ ̄;)

気分が優れない時ってウッカリミスや嫌な出来事が続いたりと、自分が情けなく思う事が有るよねぇ(T-T)私は誰よりも気分の浮き沈みが激しいから日常も連動するみたいで、ドツボにハマると不運が続くわぁ(>_<)カウンセラーに言われたのが、人生の浮き沈みも無意識に自らがいざなってる事やから、その時々に感じる感情は感じて当たり前だけど、長く引きずり頭に思い込みとなって執着しない様には注意し、頭を空っぽにするように!との事f(^_^;
もっと違う面で頭の思考力や回転良く働けばいーのに!!て自分に腹立つわぁ( ̄ー ̄)

Yuさんは旅行計画してたんかぁ(-_-)
計画倒れになりそうなんは辛いなぁ(T-T)
代わりに私達が…って訳にはいかない話だけに何も良いセリフが浮かばず…(~_~)

最近、息子が同じクラスの女の子と手を繋いで教室に入る後ろ姿に『かわいー!!』って思ってけど、そのうちヤキモチになり、そのうち相手にされなくなるのかなぁって考えたら『時間よ止まれ!』て気分やわぁ(^_^;)

Yuさん…気長にここでボヤキあいましょうかぁf(^_^;

では、皆さんボチボチと寒さに負けず過ごしてねぁ(⌒0⌒)/~~

No.26 13/04/14 00:51
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆様今日もお疲れ様!

Yuさん、私も連休はなーんにも予定無しです(;_;)
義親とは食事に行きますが…。

あっ、久しぶりに美容院でも行こうかな♪
私、黒髪で超ロングなの。
顔もキツいから怖いかも(--;)

イメチェンでもしてみようかな…(一人言です)

連休中はココで愚痴やら世間話やらトークに花咲かせましょう!!
でも、秘かに彼氏さんと旅行出来るのを願ってるよ…。



最近、何処かへ出掛ければ家族連れが多く、小さな子供を抱っこしてるのはパパが多いよなぁ…。
やっぱり切なくなる私(;_;)

今からこんなんじゃダメだよね!

がちゃとむさん、息子ちゃんへの焼きもち分かるかも(笑)
私の息子の場合、私の可愛い友達ばかりになつくから、何かイラッとする(笑)

大変な事も多いけど、Yuさんの言う通り今が一番可愛い時かもしれませんね☆
ワガママ言ったり抱っこをせがんだりも(^-^)

むぅさん、元気してる?
何だかんだと忙しい毎日だと思うけど、たまには愚痴りにおいでよ(>.<)y-~

私はさ、みんな毎日ココに来れなくても、長く繋がっていければ嬉しいと思ってる☆

では又来ますねー♪



No.27 13/04/14 02:09
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

ララさん!きょうは地震の心配をありがとう(^-^)v
マジで身内はシラァーっとして1日過ぎたよ( ̄▽ ̄;)

ララさんも連休は予定無しかぁ(~_~)以前、ララさんが完全にシングルで再出発したら割り切って交友が出来るだろうって言われてたのはずぅーっと私の中に響いてる(^_^;)中途半端な現状では普通に家族 してるフリをしてしまう私( ̄▽ ̄;)そんで他人の家族ぶり見て羨ましいと思う私(~_~)でも今は旦那友人から家族ぐるみで誘いがあっても旦那には『勝手に一人で行ってこいやぁ!』て一緒に行動する気にはならん私も有るf(^_^;そこで自己を抑えて付き合いに応じて、元の生活と私を取り戻していかなあかんと分かるのに、私に集団で文句言ってきた相手だけに勇気が出ない… ていうか今回は自分の悪態を隠して友達に悪口吹き込んだ問題の張本人の旦那が、後はほったらかしで仲を取り持つ様子が無く、私の辛さを理解する事無く楽しい事に遠慮なく飛び付く馬鹿野郎なんや(>_<)相手の男友達らも文句は私に直接言いまくったくせに、旦那の問題発覚後に自分達がした事に誤りが有ると知りつつ私に謝る事はしないって…みんな身勝手もえーとこやと私は腹が立つばかりなんや(T-T)皆さんは気持ちを引きずったり、イジはったり、しり込みして関わり避けたりとかする?皆さんはいさかいでこじれた人間関係ってどう対処してるの?私は以前話した様に、平然とケンカや仲良しをして何も無かったかの様に過ごすのが難しいタイプなんや(T-T)

私の仕事の知り合いの女性が離婚した後の方が堂々と楽しくシングルライフ過ごしてると言われてた。(日常茶飯事DV旦那だったらしい)明るい性格で『えー感じのシングルメンズ落ちてないかなぁ~』なんてジョークまで言ってるわ(^_-)
私ら4人が縛りの無い実際の顔見知りなら、即遊びの計画立てるのになぁ(^_^;)いづれママ友会は実現したいなぁ(^ー^)

ララさんて黒髪ロングなんやぁ(⌒‐⌒)初対面ではキツそうなイメージもたれやすい?
私はどんな髪型でも人生全てにおいて『恐そう!』『キツそう!』言われる(>_<)顔に問題有り( ̄▽ ̄;)?!
美容院は気分転換にはホンマにもってこい!よね(^_-)
イメチェンしたら、どんな風になったかお知らせして(^-^)v

むーさん、調停やら育児に奮闘中なんかなぁ?!
ここでは気長に話せるから、何らかのお知らせがあるだろうね(^_-)待ってまぁす(⌒0⌒)/~~

ではまた時間有るときに話しましょ(⌒0⌒)/~~

Yuさん、仕事お疲れ様でした(⌒‐⌒)

No.28 13/04/15 11:52
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

こんにちわッ☆

また今週も始まりましたね。
風も少し落ち着き、今日は外もポカポカしてます♪
地震もびっくりに心配してましたが・・・がちゃとむさん☆ご無事になによりです。
最近は災害も多く、なにかと心配ですよね。

午後より、ゴルフの打ちっぱなし☆
嫌いながら・・・どうにか頑張るかと。

昨日はリフレッシュに、知り合いとお買い物&お食事に。福岡博多に逃避行飛してきました♪
ララさんいないかなぁなんて☆黒髪ストレートの方探しちゃいました(^^)
またまたお財布はイタイですが(TT)
今週は仕事頑張るかと♪

皆さんは休日ゆっくりできましたか☆
子供さんに大奮闘でしょうか♪

今日もお仕事頑張って下さいね♪

No.29 13/04/15 13:53
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さんコンチハ(⌒0⌒)/~~
同じ兵庫県といえど地震の件が無かった事の様に穏やかな春日和の今日です。

Yuさん、気分転換に博多はいーなぁ(⌒‐⌒)私は一度だけ医療従事時代に研修で2日だけ行った。でも勉強だけに楽しめず…いきたぁい(^o^)
春だけに華やかショップにお財布もゆるんぢゃうね(^_^;)
ララさんは福岡県かぁf(^_^;山口県の隣で大分県をイメージした私( ̄▽ ̄;)
そう言われたら山口県は九州手軽で近いなぁ(⌒‐⌒)ちょっと前の休日に息子連れて新幹線を見せにドライブしたわ(^_-)入場券買って間近で博多行きの『ひかりレールスター』見て息子は興奮!私はララさんやYuさんを思い浮かべて『乗れば行けるなぁ』なんてアホな事を…

Yuさんは今頃、打ちっぱなしで奮闘中なんかなぁ(^_^;)))

ララさんやむーさんはどう過ごしてるん?!
元気なら何より(^-^)
では仕事しまぁす(^_-)

No.30 13/04/15 15:19
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆様こんにちは(^O^)

私、福岡でもド田舎のほうなのよ(笑)
博多なんて憧れだわー!

Yuさん、探してくれて何か嬉しい(*^^*)

がちゃとむさん、旦那さんの友人からも色々言われた事があるんやね…。
常識無いね!
高校生じゃあるまいし、相談に乗るのは勝手だけど、よその奥様に文句を言うなんて大人のする事じゃない!っつーの!!!

あームカつく( ̄ー ̄)

でも、その人達も今は分かってると思う。
男だし、わざわざ謝罪するのも面倒みたいな…。
いや謝罪しろよ!って話しだわ!
それでどれだけがちゃとむさんが救われるか…。

言葉や謝罪って、本当に大事だよね!

私は友人知人と何か揉め事があった時、一旦は引くかな。
若い頃はズケズケと言っちゃう方だったから、多分気付いた人も居ると思う_(._.)_

だから、特に子供を産んでからは気を付ける様にしてる。
でも自分の中でどうしても許せない時は、この人と縁が切れてもいい!って覚悟で言いたい事は言うかな。

どうしても付き合いが必要な人ならば、やっぱりうわべだけになっちゃうけどね。

でも、学生の時みたいにたーくさんの友達は必要ないかなぁとも思っちゃう。
現実、そんなに遊ぶ時間も無いワケで…。

えーっと、あら?
がちゃとむさんの聞きたい事とはちょっと違った?_(^^;)ゞ

又ゆっくり来ますねー☆


No.31 13/04/15 16:49
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

いつもの一息タイム(⌒‐⌒)

Yuさん、久々の運動?時間差で全身筋肉痛くるかもね( ̄ー ̄)私なんかストレッチしただけで痛み出たわぁ( ̄▽ ̄;)

ララさん!的を射た内容です!ありがとー(^-^)v
私も独身時代は賭けに近い状態で我慢の限界時に爆発文句で失敗に終わる…がほとんど(T-T)ララさん同様チビが出来たらチビが将来的に被害うけるのを避けるために、周りに気遣ってる。逆にそれはそれで疲れるね(^_^;)))
ララさんが言われた様に今となれば心開ける親友が一人居たら充分かもね(⌒‐⌒)

うちの旦那とそのツレの件はララさんが意見言ってくれただけで、心強くなり感謝!!!周りは私を冷やかな目で見てる知り合いがまだまだ存在してて、プチ引きこもりになり続けてたら洗脳されるかの様に『私が悪い嫁』なんだと自分でも思い込みかけてた(>_<)ララさんが言われた様に一言が大変重要なカギだと私も思う。私が相手の心遣いを待つのが間違えてるのかなぁ?旦那達は私から今まで通り接するのが当たり前の様に言われた(T-T)私から動かないのは意地っ張りで悪い行為?

Yuさん、いってらっしゃい!
皆さん、色々聴いてくれてありがとー(^-^)v

No.32 13/04/16 01:37
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

再びしゃべくりますf(^_^;
明日、カウンセリングの日で、またまた気分のバランスが悪くなりそうで早くも不安( ̄▽ ̄;)

私についての話…子供の頃は自信過剰なぐらい意見を持ち『人の話を聴かない』と言われ、幼いながらに何でもきっちり行動してた様に思う私。学年が上がる度に他人から『角が取れてきた』『昔は恐い女の子だと思ってたけど…』と言われだした。ほどほどで穏やかな性格で止まれば良かったんやけど、通り越して周りに同調の意見求めて周りに依存し不安がる。かといって自分の事を自分で決めて行動してみたら批判浴びたり怒られたりして『やっぱり私はダメ人間』って自己嫌悪に陥る(-_-;)

カウンセラーに『貴女もある意味、依存性』と言われた。『その都度、何かに依存するけど中毒症まではならないから安全範囲。でも私は私、人は人の感覚を持たないとしんどい人生だよ。』とも言われ納得の私(~_~)
『この度の夫婦問題も周りのみんなが私が悪いと言うからには、やっぱり私に問題が有るという事ですよね?!』と聞いたらカウンセラーは『旦那を良く思う狭くて偏った世間では貴女が不利な立場にならざるをえないから自己嫌悪にならなくていい。』とは励まされた(^_^;)

親も周りも誰も信用出来なくなり人間関係がこじれたこんなド田舎、旦那を良く言う狭くて偏った世間なら離婚して遠方で子供とひっそり暮らしたい…でもその意思に反して何故か行動出来ない私(~_~)カウンセラーに『離婚したら何か良い方向にいくのでは…という漠然と期待してるんじゃないかなぁ』て言われ、またまた納得の私(-_-;)いつもの逃げてゼロから再出発したい願望なんだとは理解してる。

先程、旦那にマンション来てもらい子供を相手してもらって会ってたんやけど、私が不安定だった様でイライラしてきて最後に子供の前でイラついた口調で文句を言ってしまった( ̄▽ ̄;)旦那の姿が消えて少ししてから子供が『ごめんねぇ』を言って辛くなった(T-T)謝りまくって抱きしめた(>_<)子供の気持ちを知りたくてあれこれ質問したけど、幼いだけにバラバラな反応で『ごめんねぇ』の意味の真実は分からないけど、悲しい気分にさせたのは分かる。じゃー割り切って旦那を許して3人での生活に戻せたらいーのに…出来ない私(-_-;)やっぱり私は意地っ張りでダメ人間なんやろうかなぁ(T-T)
最近、旦那やそのツレ、両親などの身内に怒りや復讐心が湧いて困ってるんや(T-T)カウンセラーにも『過去の事や他人は変えられないから未来を見つめて行こうね』て言われてるのに(>_<)

いつまでこんな毎日を過ごすんやろぅ…心身しんどい…でも結論か何かハッキリしたものが何一つ出てこんわぁ( ̄ー ̄)
自分で自分の首をしめてる様な私よなぁ(>_<)

最低な私の独り言を長々とすいませんでしたm(__)m

No.33 13/04/16 04:12
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆

がちゃとむさんは悪くなーい!
他人が夫婦になったんやから、お互いの気遣いや思いやりがなきゃなりたたん。
嫁のミカタは旦那なんや!一番守ってやらにゃいけんヤツが何やっとんねん!
子育てを当たり前と思うなー!女の大変さなんて分からんやろ。
周りのやつもなんやねん!おまえら頭おかしぃぞ !あやまれー!
まじ連れてこーい!ぶっ飛ばしてやる!
あたしはがちゃとむさんのミカタや☆
大人気なくワメキチラシたが・・・ずっとお話し見てるから。
あたしはがちゃとむさんが機嫌とるようなことはないと思う。
旦那にミカタがおるなら、あたしががちゃとむさんのミカタや☆ララさん・むーさんも♪

確かに、離婚して新しい人生もある。
が、離婚が幸せかも謎。
いっぱい悩んで当たり前!
ずっと先に、昔より幸せって思えたらそれが一番。
ただ、過去に縛られず,前を見ていかなきゃだね。これ、自分にもいえることに。
でも・・・それが簡単にできたら、誰も悩みはしない。
人間・人生・・・複雑です。

でも、気持ちの癒しは大事☆
あたしも身近に話せないことも、ここで甘えて癒されてますから。

みんなー!よろしくお願いしまぁす(^^)

今日は意味のわからん叫びをすみません。
飲んでませんし酔ってませんので(^^;

明日?今日も頑張ってね♪(^^)

No.34 13/04/16 10:18
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

オハヨウです(^o^)

Yuさん!ホンマにありがとうm(__)m
実生活において親友が一人居たら充分とは言え、甘えれないから、ここで皆さんを頼りにしてしまうのは私も同じです!皆さんの心からの応援に救われてます。おかげで今回子供と一緒に体調崩しても喘息発作は回避出来てる(⌒‐⌒)いつもなら必ず体調不良とともに発作が出るんやけど。

私も非難浴びても仕方ない短所は認めて改善しようともがいてます。旦那みたいに世渡り上手ではないから嫌われやすかったり悪く見られやすいと思う。でも…と反論言葉をつけますが…『私は私、人は人』思考には簡単になれず、つい『私が努力してるのに当事者達はヘラヘラ過ごしやがって(>_<)』て他人が良く見えてしまって…

ちょっと卑屈になってるんかなぁ( ̄▽ ̄;)
ぐずぐず何度も言ってスイマセンm(__)m

では、仕事にカウンセリングに奮闘しますね(^_-)
ホンマに感謝!ありがとう\(^_^)/

No.35 13/04/16 16:50
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

いつもの一息タイム(^_^;)))

何とかカウンセリング済ませて帰宅(^_^;)

今回は昨晩の子供の優しさに触れた影響もあり、自己嫌悪で苦しいという話に集中した。カウンセラーは『貴女は成長しているからこそ苦しんでる。間違ってないし貴女に問題点は見当たらないから自分を否定し追い詰めないで。自信を失ってるようだから、カウンセリングで泣きながらでも心の言葉を打ち明け、一緒に貴女が間違えてない事や他人と何一つ変わらない普通の毎日を過ごしてる女性である確認をしながら一段ずつ前にすすもうね。』と励まして頂いたよf(^_^;
なんだか自分が情けなく思えて涙が止まらず…お恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

また、時間できたら何でもいーので話しましょう(⌒‐⌒)

Yuさん、お仕事いってらっしゃい!

No.36 13/04/16 18:36
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

お疲れ様です☆

がちゃとむさん☆大丈夫かな。
めっちゃ成長ですよ。ゆっくりゆっくり!
ちびちゃんも成長だと思います。
かわいそうではなく、プラスに。
優しぃ子です。なにより。
カウンセラーもいいですね。素直に気持ちが出せるって、気持ちスッキリできますから。
みんないますよぉ(*^^*)
今日もお仕事お疲れ様です☆

また来ますね♪

No.37 13/04/16 19:50
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

Yuさん、お仕事前だというのに気遣ってくれてホンマにありがとう(^_^)

カウンセラーには『貴女は周りの意見に全て応えて期待にそわなければ…と自分に高いハードルを設定し過ぎてる。~しなければダメ。~してはいけない。という規則がすごすぎる。誰もそこまで出来る人は居ないから、自分に優しくなろう。』と言われたんや。何かと上手く力が抜けない私(-_-;)カウンセラーから見た私は、『貴女は誰の為に生きてるのか?誰の人生なのか分からないぐらいストイックな思考』の人間らしい。カウンセリング中ずっと私は『私が分からない。なんでこうなったのか分からない。』ばかり言ってたわ(T-T)子供が出来て守る者が居るから母親としてプレッシャーと責任感を異常に感じて追い詰めてる部分もあるように言われてた。

苦しいけど、以前ララさんが言われた様に離婚だけが解決策では無いから、今までの失敗や非難の繰り返しにならない為にも、今が私にとって人生最大の試練と思って皆さんとカウンセラーの心の支えに甘えつつ取り組んでいきますねp(^-^)q

ではまた時間できたら話しましょう(^_^)

No.38 13/04/16 22:57
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆さんお疲れ様です(*^^*)

むぅさん元気かな?
何かと忙しいだろうし、精神的にも参ってるんじゃないかな…。
少しずつでも前に進めてたらいんだけど…。

焦らずにむぅさんのペースで進めてね!

がちゃとむさん、そろそろ旦那さんも一緒にカウンセリングに行くんだよね?
旦那さん本人や旦那さんの周りの人の考え方だけじゃダメだと思う。

かと言って、がちゃとむさんと二人で話し合ってもつい感情的になったりで、根本的な解決には繋がらないよね。

やっぱり旦那さんにもカウンセリングは大切だし、常識的にはどうなのか、ちゃんと分からせたい!

旦那さんの友達に、一人でもまともにがちゃとむさんと話が出来る人が居ればいいんだけどね…。

と言うか、ちゃんと話が通じる人!

そりゃ誰だって完璧な人間なんて居ない。
でも、何があっても夫婦の間で暴力はいけない。
暴力を振るうほどがちゃとむさんが悪い事したんか?
周りに言いふらし、がちゃとむさんを悪者に仕立てあげるほど悪い事したんか?

本当に旦那さんに考えてほしい。
自分の非は認めてほしいし、がちゃとむさんの気持ちを分かってほしい。

ただ離婚したくないと言う気持ちだけの平謝りならいらない。

中途半端な気持ちでやり直しても、又同じ事繰り返すなら、次は本当にがちゃとむさんは立ち直れないと思うから…。

やり直すなら、本気で心を入れ替えてほしい。

私は基本的にはがちゃとむさんには離婚してほしくないんだけど、旦那さんが同じ事繰り返すくらいなら、またがちゃとむさんを傷付けるだけなら、払うもの払ってとっとと離婚しろよ!って思っちゃう…。

もちろん、旦那さんが反省の気持ちがあるならがちゃとむさんだって優しい気持ちにもなれると思うしね。

何だか、最近がちゃとむさんだけがこんなに悩んで考えて、旦那さんはちゃんと考えてるんだろうか…って思ってさ…。

育児や仕事だってあるのにね。

私も正直、旦那や義親が憎いと思う。
特に寝る前には本当に色々と思い出すしね。
イライラもするし、特に姑なんかぶっ飛ばしてやりたいわ(笑)
確かにこんな事ばかり考えてる自分も嫌だし、自己嫌悪に陥ったりもする。

でも仕方ないじゃーん!私にだって感情あるんだし、私じゃなくても同じ目にあえば誰だって恨むよね!
とか思っちゃう。
私はこんな目に合う程悪い事なんかしてませんけどー!!
みたいな?
悪いけど憎んでますよー。
じゃなきゃやってられんわ(笑)

がちゃとむさん、カウンセラーさんが言われた様に、がちゃとむさんの幸せを考えなきゃ!

自分の幸せ=子供の幸せ
子供の幸せ=自分の幸せ

今はちょっとしんどい時かな?
大丈夫、いっぱい愚痴ってね!

Yuさん、昨日の夜中のレス最高!(^O^)

No.39 13/04/17 01:54
むじか ( 30代 ♀ 48Kz1b )

お久しぶりです☆
皆さんのコメントは読んでいるんだけど、なかなか書き込むタイミングを失ってて…。
あたしは元気ですよー!!!

近況報告としましては(笑)
旦那と久しぶりに電話で話したの。
あちらの希望で。ちゃんと話したいって言うから。

でも、なんか呆れるくらいなんの変化もなく、とにかく自分勝手な考え方で、話してるのが無駄に思えてしまって、途中で電話を終わらせちゃった


説明が長くなるけど…
がちゃとむさんやララさんの話にも重なるんだけど、あたしと旦那は友達時代が2年くらいあるから、共通の友達が結構いるの。
で、それとは別に、次女を切迫で入院中に、病院で知り合った人がいて。
旦那同士も顔見知りになってたの。
あたしにとっては、その人がいてくれたから泣いてばかりだった入院生活も明るくなれたほどの存在で。
退院してからもたびたび会うの。


で、その人も旦那さんと色々あったりするけど、そこは割愛(笑)
だからなのか、その人にはあたし全て話してきたの。

たまたま別居して数日後に、もともと旦那がその人の旦那と会う約束があって、その友達も加わって話をしたみたいで。
説教しといた!なんて言ってくれてたの。

で、先日もまたその友達夫婦と旦那が会って話したみたいで。
やっぱり父親の自覚と言うか、何かしらの変化が見られたって友達に言われて、あたしも調停前にもう一度ちゃんと話そうと思ったのにダメだったわけ。

たぶん旦那は外面はいいから友達夫婦の話を素直に聞いてたんだと思う。
でもあたしと話すと、ぶれまくりでさ。
正論に反論出来ないから支離滅裂になっちゃってる感じ。

気持ちを分かって欲しい!なんて感情論は通じないから、生活費とか暴力のことも、法律レベルの話をするしかないんだけど、そしたらあっちが暴力をした俺の気持ちは考えてくれないの?とか言い出して、笑いそうになっちゃった。

殴った理由があるんだと(笑)

なんか正当防衛でもしたみたいな話になっちゃってるし、もうダメだコイツと思ってしまったの。

結局彼は自分が一番大切なんだと思う。
子供たちは可愛いけど、たぶん家庭よりも自分が大切なんだと思う。
彼の父親がそういう人だったし、彼は父親に似てるから。
結婚する時、彼は父親のようにはならないって宣言してたの。
あたしもそこが一番心配だったけど、結局親子なのねー。

来週、無料の弁護士相談をするから、そこで調停のこととか聞いてみるつもりなんだ。
近況はそんな感じよ。

続くー

No.40 13/04/17 02:17
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

ララさんもいつも真剣に様々な話をしてくれてホンマにありがとうm(__)m感謝です!!

再び私話…結婚の前までの旦那は給料の全てを『呑む、打つ、かう』に当て服や生活用品はボロボロで無頓着。私の貯蓄で16万円かけて身なりを揃え徐々に式の準備へ…途中から旦那の人間性に問題を感じ無責任な部分が発覚。私は破談を申し出たが旦那は『やり直しのチャンスをくれ!』と土下座。その説得に応じ結婚。幼なじみ感覚がぬけず金に時間に遊びのスタンスは改めず…給料管理を私がしてたとは言え沢山与え沢山遊ばしてたんやけど、妊娠中の私に『俺の金や!返せ!お前は自分の稼ぎで楽しめ。生活費だけは出す。』発言を発端に旦那と溝が出来はじめた。頑張ってた私が裏目に出た。旦那の遊びと酒が優先され泥酔で私の事もないがしろにされ文句を言った私に逆ギレで暴力。貧しい一家で老朽化した小さな家に嫁いで、贅沢せず金貯めて家を建てる話すれば『離れの部屋建てる。ローンの為に仕事だけ人生は嫌だ。母家が駄目になったら息子にも金出させたらえーだろ。』の一言で『私がしっかりしないと子供にしわ寄せが来る!』と思い旦那を説得したが再び裏目に…友達に悪口言ったらしい。同時に旦那の車が老朽化にて買い替え時だった為、住宅ローンに響かないよう私の独身時代の貯蓄をはたいて新車を購入。『俺の金返せ』を言う旦那に残念な考えだという事を理解してもらうために『私の金で買ったから、住宅ローンを組んだ際は一部の金を預かり、家具を買う金にあてる。私の私物にはしないから。』と言ったら早速友達に『私の金で車買ったから金は返してもらうと言った。』と言ったらしい。ローンの審査を受ける前に借金が無いか確認したら『無い!』と自信満々。結局審査にてサラ金問題発覚。旦那は『独身の時の事やし関係ないと思ったから言わなかった。ワシは悪くない。』発言で旦那への信頼感はゼロになり『父親として問題が有る。もう少し大人な対応を学ぶ必要が有る。自分が譲れないなら私は離婚を考えたい。』と言ったら謝り、お決まりの『チャンスが欲しい』のお願い。そうしている間に旦那が足の怪我で入院。その時に旦那の友達に呼び出され『旦那にまかせんかい!あれこれ口出しするな!金返せとは何事か!お前の勝手がしたいなら離婚してしまえ!』等々…また違う日に入院中の旦那が友達に外出と買い物の手伝いを頼むと友達の一人が『旦那の世話もろくにせんと偉そうな事ぬかすな!』と苦情の電話が…単に私は8ヶ月の子供がRSウイルス感染と我が身の喘息発作でパニックだっただけなのに(T-T)
最後の留目は旦那に『金にしろ結婚や生活にしろお前が好きで勝手にしたことや。ワシは頼んでないし悪くない。』と言われた(-_-;)人として気遣い、家族を思いやるのが普通だと思ってたのに。確かに理詰めて話したり、感情的でキツイ言い方などをしたのは私が悪くて直す短所。そんなこんなで改善に奮闘中も限界があり只今メゲテルところです。
旦那が友達に喋りまくった様に、喋りたかったんかなぁ…私( ̄ー ̄)長々スイマセンでした。

No.41 13/04/17 02:18
むじか ( 30代 ♀ 48Kz1b )

さっきも書いたけど、共通の友達が多いから今は気まずい。
離婚するまでは誰にも言わないつもり。
旦那が話せば分かることだけど。

前に、別居して一ヶ月くらいの時に、共通の友達(男ね)からメールが来たの。
旦那から話を聞いたらしく。

その男友達とはその前から軽く旦那の愚痴とかも言ってて、あたしの中ではありがたい存在だったの。
もちろん別居してることは言わずにね。

その男友達は、たぶんスゴい心配してくれて、親身になってくれてたんだと思う。
俺はどっちの肩を持つわけではないからね。とは言いながら、旦那の話しか聞いてないから、なんか意見が旦那寄りで。

ましてや、独身なのに、なんか夫婦のことを語る感じがだんだん頭に来て。

しまいには、むじかが我慢した分だけアイツも我慢してたんだよ。って言葉にブッチーン!!!
とキレました(笑)

好き勝手してた旦那が我慢?!
ふざけんなーーー!!!
あたしの我慢を何も知らないでーー!!
……ただの八つ当たりだよね(笑)

心配して親身になってくれてたんだろうけど、あたしの話を聞かないで、色々上から言うのがムカついてしまった。
子供たちがいるから、イヤだからはい離婚…って簡単にはいかないのを独身男には分からなかったのかな…

彼には二度と連絡しないと思う。


ママ友にもなんにも話してない。
あたし、悩みなんかないようなムードメーカーキャラだから、たぶん周りはビックリするだろうなー。

なんか悩みとか愚痴って、吐き出してもスッキリするどころか、なんか現実を目の当たりにしてしまう感じがイヤで。
みんなの慰めや励ましが辛くなりそうで。
心配してもらうのも申し訳ないし。

でも吐き出してスッキリしなくても、溜め込むよりは絶対イイ!!って友達に言われてからは、少しずつだけど吐き出すようにはしてきたんだけど、今回のことはなかなかベビーだからねー(笑)

だからこの場がホントありがたい☆
いつでも温かく聞いてくれるから感謝してます!


まだまだ書きたいことあるけど、まとまらないー(>_<)
GWは友達とバーベキュー…以上(笑)

来月は仕事やら引っ越しやらでバタバタするなー。
今のうちに体力温存しとかなきゃなー。

皆さんも体調管理しっかりね☆
おやすみなさい♪

No.42 13/04/17 02:39
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆

みんな日々の生活に悩みを抱えて過ごすのは・・・めちゃシンドイよね。
あ~、普通でいいのに。なんでこんな生活してんだろぅとか、なんであたしだけって思いますよね。
上を見ても下を見てもきりがないと思い・・・ふんばっていかにゃなんだろうね☆

がちゃとむさんも、今一番シンドイ時かと。
自分なのに、自分のコントロールって難しぃ。
みんな一緒ですよ。
ゆっくり進みましょうね♪
ララさん、姑ぶっ飛ばす時は,カセイに行きますよ!一番近いですから。
よーし☆みんなでがんばろうね(^^)
むーさん,元気かなぁ。またゆっくりご一緒しましょう♪

今日もお仕事&ちびちゃん大奮闘頑張ってね☆

またきます(^^)

No.43 13/04/17 02:55
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

のんびり書いてたら ・・・今,がちゃとむさん&
むーさんのお話し発見!

むーさん☆おひさです。
大変な時ですね。体調だけは気をつけて☆
またお話しきかせて下さい。

No.44 13/04/17 10:15
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さんおはよう(^_^)
むーさん!忙しい中、近況報告くれたのにタイミング悪く私がグタグタと話を挟んでしまって( ̄▽ ̄;)ごめんねm(__)m

むーさんの話のひとつひとつに共感が有るよー(;_;)旦那の外と内での態度と発言のちがいや、悪態した原因や責任を妻になする情けなさ…周囲の意見や目があり腑に落ちないまま善き妻を演じる苦痛。仲を取り持つ好意とは言え、他人の家に土足で上がるような言動を平気でする空気読めない人からの更なる追い撃ち。むーさんも相当なキツイ思いをされながらも、前向いて自分を見失わないで今日まで過ごしてたんだね!尊敬するよ(⌒‐⌒)私にもむーさんの様な力強さがあれば…昨日のカウンセラーの言葉に『貴女は自分にストイックで努力しても自分を許さないから、どの結論出しても後悔と不安が付きまとうよ。このカウンセリングを利用してひとつずつ自分に納得出来る貴女を見つけようね。』が有り、むーさんの様に納得や割り切るいさぎよさ等が欠けてるらしい。

むーさんの言葉から、私は憧れの姿やかっこよさをイメージしちゃうなf(^_^;
来月から引っ越しまでしちゃうのねp(^-^)q仕事、旦那との奮闘、育児など一度に生活内容に変化が起こるなら、ホンマに体を大切にしないとね!GWのBBQで食べまくって補給だね♪
子供との日々が良い方向に進む事を願うし応援するし、ここで沢山本音トークしよーね(^o^)v

また時間できたら、むーさんの武勇伝を聴かせてね(^_-)

No.45 13/04/17 11:41
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

再び…ララさん、Yuさんもありがとう(⌒‐⌒)

GW明けに旦那の仕事の半休取れるらしいから、来月に精神科受診し、アル中カウンセリングやら旦那自身の見つめ直し作業等の話し合いに旦那がどんな反応示すか見てみるわ。

実は昨晩、カウンセリング後やで旦那とはしばらく会わずに過ごそうか悩んだけど、早速ストイック性格と父と遊びたがる子供をほっとけなくて…『旦那が居ても普通の母親で居れるか?!』という自分試しにかられた( ̄▽ ̄;)失敗に終わった。心の苦痛を訴え続けてしまった。子供が『かあちゃん!しゃべらないで!』を連呼し遊んでコールしてたのに…昨日カウンセラーが『子供の前で悪い自分を出してはいけない!と決め付け過ぎて不安定な母親を見せてる。逆に子供心を曇らせる事。口喧嘩ぐらい誰もして当たり前の事だから、正直に子供に理解してもらう話しかけや謝罪のフォローをしながら接し、自分全てを押し殺さないでね。それじゃぁ夫婦間の解決にもならないよ。』と言われて、旦那やここの皆さんにさらけ出したくなったんかも…
昨晩は少しは明るく子供に話しかけながら旦那には『なりふり構わず本心打ち明けると…』で始まり『私はアンタと違って配慮と常識が有るから本当の自分を抑え、他人には家族の内情や悪口は言わず、問題発覚後もアンタの自由と楽しみに口を挟まず、外では旦那を立てて普通の家族ぶってるんや。アンタには分からんだろうな…』で終わった。旦那は『反省してる。けど家族や世間に用事が無くて差し支えないし暇なら遊びには行きたいわなぁ。』に始まり『それじゃぁ一切お前に文句言ったツレ達とは関わるな!一切遊ぶなって事かぁ?』に至ったわ(-_-;)
表現悪い旦那やわ。誰も仕事のみの人生を頼んでないのに…結婚前からの口先だけの反省、遊び散らかして悪口いい散らかして、したい放題した後の始末や日々の努力の積み重ねや家族の協調性の学習心に欠如してる話を伝えたかったのに…普段、適当過ぎるのに大切な話になるとピンポイントでいちいち細かい事にこだわり言い訳の連発…むーさん同様、話にならない相手という事だろうから諦めて私が開き直るしかないみたい(>_<)結局、私に負担が返ってくるんだね( ̄▽ ̄;)

私に言い分が有る様に旦那にも言い分が有るのは理解してる。だからいまだに遊びや金には多目にみて最低限、旦那に恥はかかせない配慮してるんやけど…それも私が勝手にした好意?!勝手に好意を提供しておいて文句言うなって事かなぁ?!結局私が別居やら生活全般の訴えは周りからしたら身勝手なんかなぁ?!少なからず旦那は『お前が言うから…』が底辺に有ると思う。旦那によく言われるフレーズやし。旦那は他人の発言は全て本心と取ってるか、相手を察する大人の配慮は知らないみたいやわぁ(T-T)

またとりとめなく愚痴ってスイマセンm(__)m
皆さんを困らせる一方的な話しにスイマセンm(__)m

No.46 13/04/17 13:21
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

しつこく登場f(^_^;今日は仕事が少なくて( ̄▽ ̄;)

Yuさんが言われた様に、みんな同じ様な生活してるし、上も下も見たらキリがないよね(^_^)
なのに今の私は自信の欠片も無くなり、ここでみなさんの実話を聴いて初めて安心したり、いちいち皆さんかカウンセラーに確認しないと落ち着けないといった情けない状態(T-T)
同じ様な内容を繰返し書き込んでホンマにごめんねm(__)m
以前みんなで言ってた『書く作業による心の整理』を無意識に求めてるみたいで書かずに居られないんや(;_;)

ララさんも寝ようとすると、沸々と騰がる苛立ちや憎しみ、怒りなどに頭悩まされてるんやね(>_<)でも皆さんの自分に言い聞かせる自己処理の大人さには勉強になるなぁ(⌒‐⌒)私も召集かけてくれたら、悪魔御殿に乗り込んで援護します!

気になったのが…ララさんの旦那自身はなにやってんの?職業は多分親の会社役員あたりかと思うんやけど、離婚問題には自分の意見が無いの?親の言いなり?独身時代は親と同居?借金問題は独身時代から?もしそうなら親に隠し通してたの?親は息子の何を見てたんだろう?
我が旦那親子に共通するところも有り分からないでもないんやけど、ララさんの旦那さんの場合はスケールが大きくて違いすぎるし、義理親の厚かましい度合いもスケールが違いすぎるから( ̄ー ̄)私なら精神科に入院してるだろうなぁって思うと、ララさんは子供の為とはいえ耐えすぎで立派すぎるよ(T-T)もし以前のララさんの話の内容に書かれてたのに私が分かってなかったなら失礼な質問をゴメンねm(__)m

ホンマに皆さんに尊敬し感謝です!!

ではそろそろ仕事らしい事しておきまぁす(^_^;)

No.47 13/04/17 19:35
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

うわぁーむぅさん久しぶり♪
何か忙しいのにレスを急かしたみたいでごめんね。

皆さんのレスを読んで、書きたい事が山ほどあってあー大変(笑)

Yuさん、姑ぶっ飛ばす時は是非ご一緒にお願いします(笑)
その言葉だけでも本当に嬉しいし救われます!
私の想像…。
多分Yuさんは普段とても穏やかで、気が長い。
だけどキレたら半端なく怖い(--;)
そんじょそこらの男なんてコテンパンだと思う。
ごめんなさい勝手な想像(((・・;)
オマエは胡散臭い占い師か?って感じだよね(笑)

でも、本当に頼りになるお姉さんって 感じで心強く思ってます(*^^*)

むぅさん、旦那さん変わらないね…。
「暴力を振るった時の俺の気持ち」だと?
分かるわけねーし!!
100歩譲ってだよ、むぅさんが長年不倫してたとか、子供をほったらかし毎晩遊び歩いてたとかなら、人間だし一時的な感情でしてしまう事もあったかもしれない。
少しは理解出来たかもしれない。

でも、むぅさんが何をした?
しかもアンタ(ごめん)の子供を2人も命懸けで産んでくれた女性だよ?
しかも逃げ出さずに何とか修復しようと頑張ってもくれた人だよ?
格闘技やって体だけ鍛えて、精神はどっか忘れて来たんかい!!!暴言ごめんね。

でも別居して数ヶ月、自分の行動を見つめ直すには時間は充分あったはず。
旦那さんにも言い分はあるかもしれない。でもまず暴力を振るった事を本気で謝罪すべき。

その上で自分の気持ちを伝えるべきだよね。
それが話し合いってもんだろうに…。

なかなか友人やママ友に相談出来ないのもよく分かる。
確かに現実を突き付けられると言うか…。
私も、全てを知って何度も助けてくれた友人が居るけど、家族旅行のお土産なんかもらうとね、あーやっぱり家族はいいな、私には無理な事だよね…。
って辛くなったりする。惨めにもなってしまう…。

でも食いしん坊の私はソッコー食い散らかしたけどね(笑)

どんな事でも似た様な経験しなくちゃ分からない。
私も友達に相談して何度悔しい思いをした事か_(._.)_
姑が他界して嫁姑問題の無い友達には、「ララは嫁いだんだし、それだけお金の援助をして貰ってるんだから、そりゃ文句を言われても当然」って言われた事もある。
援助?確かにそうです。
でも、何度も約束を破り借金を繰り返したのは旦那なんだよ…。その度に責めらるのは私。その辺りの愚痴は又次にでも書かせてね(--;)

むぅさん、来月からバタバタだと思うけど、体だけは大事にしてね。
お母様が居るとしても、年子の育児と仕事の両立は大変だと思うから_(._.)_
文章を上手くまめなくても、愚痴など書ける時においでよ(^-^*)
がちゃとむさん、話したい事いっぱいあるー!
又後で来るね!

No.48 13/04/18 00:57
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

今晩はぁ…の挨拶も遅すぎますがf(^_^;

昼間はたっぷりマイワールドな書き込みをスイマセンでした(^_^;)でも少しずつ冷静になってきたよ(^_^)

ララさんの話も共感たっぷりしたわぁ(^o^)v
他人の家族姿に羨ましく感じたり、むーさんも言われてた様に実生活の友達にドップリ相談しても逆に何らかの不快感やら惨め感やら後悔やら…あるある(´Д`)だからここが一番安全地帯やわぁ(^ー^)
Yuさんへのイメージも共感(^_-)私もスカァーっとさせてもらったYuさんの応援の言葉や普段、お辛い中でも落ち着いた感じの会話…私も大好きだわぁ>^_^<…て変な意味ではありませんのでf(^_^;

そー言えば、福岡でのショッピングは普段着?仕事着?制服が無い職種は結構不経済で数も要りそうで大変そう( ̄▽ ̄;)YuさんはOnとOffは服のスタイルは全く違う服?イメージではOffでも皆さん、スーツまでいかなくてもコンサバな感じがしてる私(^_^;)私は制服有る仕事ばかりで、ショッピングは普段着あさり!子供に関係無くカジュアルでボーイッシュスタイルがほとんど。スニーカーやベタ靴ばかりでパンプスすらめったにないなぁf(^_^;今の悩みに常にブレブレしてるのと同様、カジュアルのなかでも様々なデザインに手を出してしまい、まとまりが無いなぁ( ̄▽ ̄;)後は上手く着こなせないなぁ( ̄▽ ̄;)最近ラジオでマネキンにも変革が有り、リアルな体型のマネキンでディスプレイされ始めたらしい。確かにモデルもビックリな『リカちゃん人形』体型よなぁ(^_^;)
皆さんはどんな服のスタイルですか?なんか互いに姿見えないからララさんが髪形言われたら、すぐに頭にイメージ浮かべたりして…Yuさんが福岡で周りに目がいく気持ち分かるわぁ(^○^)互いのイメージ浮かべるのも楽しいなぁ(^_-)ちなみに私は黒髪でセミロング手前くらいでウルフヘアな感じ(^o^)v顔は黙って真顔ならキツそうに見えるなぁ( ̄ー ̄)

かなり雑談して話がズレてスイマセンm(__)m

また沢山、色々話して行けたらと思います(⌒0⌒)/~~ではお休みなさい(-.-)Zzz・・・・

No.49 13/04/18 01:02
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

再び参上!(古っ)

がちゃとむさん、暴言を吐いた旦那さんの友人、マジあり得んわ!よくもまーよその奥様にそこまで言えたもんだわ!

もぅ精神的に本当に辛かったよね…。
よく耐えて頑張ったよ!

旦那さんの「そのツレとは付き合うなと言うんか!」
の言葉だけどそーじゃ無いんだよ!
ちゃんと旦那さんがオレが悪かったからって説明して、嫁に頭下げてくれって、まずアンタがそのツレに頭下げろやー!!!

誤解を解くのは旦那さんにしか出来ないじゃん!
家族ぐるみの付き合いも、特に子供が居れば本来は楽しいはずだよ。
大切な事だとも思う。
けど旦那さんがそれを壊したんでしょ?
がちゃとむさんの言う通り、ひっちゃんがっちゃんしたなら後始末は我がせんかーい!!!

そんな話しも、カウンターさんも交えて出来ないかな…。
離婚はしたくないと、チャンスをくれと言う旦那さんなら少しは救いがある様にも思うの。
ただ、やっぱり旦那・父親としての自覚がないと本当に戻れないよ!
アナタの考え方は、到底一般家庭では通用しないって事を本当に理解してもらいたい。


がちゃとむさん、私も旦那に対し大目に見てたんよ。
それは旦那の性格を理解した上で、あまり口うるさく言うのも息苦しいだろうし、私は基本男はそれなりに立てないとって考えもあったから。

それは結婚する時に父親からも言われた。
男は外に出ると、立場や顔があるって。
私もそぅだよなって思ってた。

でも私も気が強い方だから、旦那にも不満はあったと思う。
でも今思えば、あれだけ私に嘘をつき借金しまくってたアンタが、よくもまーあれだけ私に偉そうに言えたなぁ!って思う。

今、旦那がどうしてるかや仕事の事なども、長くなるので次にでも書きますね!

本当にみんなストレスたまってるよね_(._.)_
でも、いつかみんなで「あの時はみんな大変だったねー!でも今はあの頃より幸せだね☆」って言える時は必ず来るから!

その時まで一緒に踏ん張ろう!!!



No.50 13/04/18 03:04
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

そしてまたまた参上!!
今回は私事を書かせて貰うね(((^^;)
今まで書いてた内容と重複するかもだけど勘弁してね。

まず旦那の事。
借金は結婚前からかなりあったみたいなの。
これは、結婚してから姑が口を滑らせたから分かった事なんだけど…。

私と結婚が決まった時、借金が300万くらいあった様でそれも義親が返済したらしい。
しかもそれとは別に私と結婚するから、色々と揃えたいからと200万旦那に渡してたたい。
そんな事全く知らなかった。
私は一円足りとも貰ってませんがね!
旦那とは友達時代も含め4年程の付き合いで、最後の2年位は当時私が借りてたアパートで同棲してた。

その頃からパチンコには行ってたけど、飲み歩くわけでも無く、女グセも悪くないし、パチンコだけが趣味みたいだったから、私もあまり気にしてなかったの。まさか借金してたなんてさ…。確かによくお金持ってるとは思ってたけど、義親からの給料があるからだと思ってた。

当時旦那の実際の仕事は、義親の会社とは関係なく、知り合いの飲食店で働いてた。仕事は真面目にしてた。
結婚を期に義親が店を出してくれ、そこでオーナー?として働きだした。これがまず間違いだったと思う…。

何の苦労もなくお店を開き、アルバイトに任せ自分は遊び呆け…。私が何か言えば「オレはオーナーだ!」で始まり逆ギレ。そんなんだからお店も2年持たずに潰れた。

丁度私が妊娠中で、結婚後初めての借金が発覚した直後くらいだったかな。そして義親が借金返済。

舅はそれなりに旦那に怒ってた。
でも、私はその倍怒鳴られ説教。
姑は「ララさんが贅沢したからでしょ?派手な生活がしたくて、息子は優しいからララさんの言いなりでナンタラカンタラ………」

いくら旦那のギャンブルだと言っても、息子がララさんを庇ってる!って、本当に話しにならなくて。
何の話しでも、説明しようとしても上から言葉を被せて一方的に喋りまくり、全くとんちんかんな事を言い出し…。

特に電話だと、バカデカイ声のお経を聞いてる様で、本当に頭が狂いそうになるんよ…。疲れ果てる。

お店が潰れ、私が臨月に入る頃やっと仕事が決まった。
それを期に、旦那は義親の会社から名前を外した。
理由は、舅が会社の名前で又借金を作る可能性があるからと。

私も賛成だった。人様の会社で働き、少なくても毎月ちゃんと給料を貰えた方がいいから。
お店をやってた時は、実際は会社から給料としては貰って無くてお店の売上で生活してたから。
もちろん旦那は自分が自由に使いたいから、私には一切売上金は触らせなかった。全てオレがするからと。
その事でも何度もケンカしたな…。
だから、仕事が決まり私も嬉しかったし、毎朝せっせと弁当作って送り出してた。
それから1ヶ月後に子供が誕生(^з^)-☆

後から知ったんだけど、その日から旦那は仕事に行ってなかった。私は入院して家に居ないし、ギャンブルで稼ごうと思ってたらしい。アンタ、マジ病気だね。
しかも息子が産まれた日は先月分の初給料日。
私は病室で待ってたんだけど、夕方来た旦那から出た言葉は「やべぇ!給料落とした!」

もちろん嘘だと分かってた。

No.51 13/04/18 09:34
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

おはようございます☆
昨夜は久々酔いつぶれ・・・二日酔い。
弱いくせに、ヤケノミかな。
毎回朝起きて思うこと・・・お酒やめよっ。
エラソーな客にウダウダ言われ。帰れやマジで,って感じ。無駄な金使って飲んだって。と言われ・・・ニコッて笑って、無駄な金使わせてやった!(どこぞの会長か、プライドだけ高くてケチなヤツ。何千万の話しして、飲み代はネギル。安いんやから、普通に飲めよ!って)
うちは女のいない店に,計算事態安いから、飲んで目に見える物しかもらってない。いつも来る人なら、自分で計算できる☆
ハハッ♪なにやってんでしょ(^^;

ララさんの言われるよう・・・性格は当たりかも☆
モメゴト嫌い。穏やか大好き。
でも自分の一線あるから、戦う時は絶対負けない気で戦ってます(°▽°)
自分でお店やって強くなりました。強くいないとやってけないが正解かも。
みんな自分勝手にすきなこと言いますから。お酒席の仕事って大変。
でもミカタに、親しくいい人もいっぱいいます♪

がちゃとむさん☆私も皆さんの想像いっぱいしちゃいます(^^)
ちなみに私はちと茶髪のロングウルフヘアーって感じですが。たまに髪の毛巻き巻き。
ヤンキーではありません(^^;
なぜか父親似で?目はおっきぃね。と言われます。派手顔なんで、化粧はちょー薄・ほとんどしません。眉毛と口紅が基本☆
ただいま,やけ太り・ジラ太り・ストレス太りに・・・ダイエット中。ただのトシかも・・・痩せれず苦戦中☆
身長150センチのチビです。
今は夜といえ、服装はラフです。ただ12センチくらいのヒールの靴は履いてます☆チビだから(^^;
普段はスニーカーにラフラフカジュアル☆ただのおばさんです。
無駄な話しをすみません。

皆さんのお話し見てます。
結婚生活ってなんなんですかね?違うやん。
みんなこんなに頑張ってるのに!男どもはいったいなんやねん!
まぁじ腹が立ちます(-_-#)
ここでスッキリ息抜きして下さいね☆
微力ながら、皆さんの応援団にいます!
むーさんもこれからまた大変ですが、気持ち強く体調気をつけて頑張って下さい!久々拝見できて安心しました。

では今日もお仕事頑張って下さいね☆
また来ます(^^)



No.52 13/04/18 10:01
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん!オハヨー(⌒0⌒)/~~
ここで沢山書き込んで皆さんの励ましの言葉に気分が落ち着いてきました。ありがとう(^ー^)

皆さんが言われたように、うちの旦那に問題の後処理の仕方に気転きけば泥沼化しない部分は有るのにね(^_^;)『やることやればアンタが自由に遊ぶ事は誰も文句言わない!』の意味を旦那は自分の都合の良い解釈に変換され『酒呑むなら私達家族に会わない。会社に迷惑かけない。それなら遊んでよい!』になったみたい( ̄▽ ̄;)家族と会社に迷惑かけない事は、ある程度普通の事だと思うのは私だけ?!

以前、サラ金問題解決において旦那自身にしてもらう大切な用事を、メモ帳に4個の単純明快な箇条書きにして頼んだら、それすら間違いおかして『こいつはパッパラパァ~やな( ̄▽ ̄;)』と失笑したわ(-_-;)でももう一度、書いて旦那に知らせてみるわ。なぁ~んか『俺は一切遊ぶなということかぁ?!』に旦那は解釈してる様で、また悪口言われたらかなわんからなぁ(;_;)書いても期待はゼロでも書いた方が私の気分がマシだと思って(^_^;)

ララさんの姑は酷いな!!独身時代からの事実は親の恥として隠そうとしてた感じやな( ̄▽ ̄;)結婚と同時に責任転換したな(>_<)最低な人達やわー(>_<)親としての無責任な人柄はうちの義理親と一緒!!うちの旦那も幼稚でバレバレな嘘や言い訳を平気で口にするけど、ララさんの旦那さんも負けず劣らずやなぁ( ̄▽ ̄;)ララさんも忍耐強いわぁ(T-T)可能な限り、嫁ぎ先から生活費もらい続けてもバチは当たらんでぇ(^o^)v

ララさんが言われた様に、そのうち笑いながら『以前は馬鹿な男達にしてやられた時もあったけど…』なんて言いながら女子会しようねぇ(^3^)/

ではボチボチ1日過ごしていきましょう(^_^)

No.53 13/04/18 14:13
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

こんちはぁ(^_^)
Yuさん、二日酔いといえど朝早くの活動ですね(^_-)
ウザイお客さん…だからと言って無視できんもんなぁ(;_;)大変やなぁ(-_-;)呑んでウザイ時間を早送り気分で仕事するのもたまには有りやね(^o^)v
ただ…二日酔いはキツいよねぇ( ̄▽ ̄;)私、過去に酔い潰れてリバースしまくって翌日『もんたよしのり』だっけ?!スーパーハスキーボイスになった事あるわ( ̄▽ ̄;)

Yuさんのイメージがまたわくねぇ(^。^)y-~12㎝のヒール履いたYuさんと私は背丈一緒になります。わたしも産後…って3年たつのにボヨヨ~ンのまま(^_^;)息子がケタケタ笑いながら『ボヨヨ~ン…』て触ってるわ( ̄▽ ̄;)私は一重の猫目風かなぁ?私の中のYuさんて『相川七瀬』『浜崎あゆみ』風の可愛らしい表情のイメージになりました(^3^)/

ではまた話しましょう~(⌒0⌒)/~~

No.54 13/04/18 15:21
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆さんお疲れ様☆

私もみんなどんな方なのか妄想中♪
少しだけイメージ沸いて来たかも(*^o^)

私は顔がきつく、洋服はたまにミニスカートも履いてそれが自分で似合うと勘違いしてる、痛い37歳ララです(笑)

そして旦那との今の現状は…。
別居してからも1年近く無職状態だったんだけど、それからは日雇いの仕事に行きだし、県外を転々としてる。

もちろん、旦那からは生活費は一切貰ってない。
数ヵ月に一度はこっちに帰って義実家に1週間くらい居るんだけど、本人からでは無く姑から「息子に子供を会わせてあげたいから連れて来て」と連絡があり、姑が全て段取りを決める。

旦那から子供に会いたいからなどの言葉はない。
会えばただ可愛がるだけ。
1週間居て、自分は好きなだけ寝れていいよね!
姑も、息子は疲れてるからと…。
アンタ嫁に生活費も入れず普段子供の面倒も見ず、1週間居るんだったら父親らしい事してみろよ!って感じ。

もちろん、別居後も私の実家に一度も謝罪に来た事もない。
私の両親だって、どれだけアンタに文句を言いたい事か…。私は今まで散々義親から責められ暴言吐かれたのに。

二度目の借金が分かった時、子供はまだ生後1ヶ月だった。
その子供を連れ、3日間に渡り姑と私と旦那で返済して回った。
個人から借りてるのも多く、姑は会う人会う人に「すみませんねぇ、このバカ夫婦が。貴女の奥様は立派でしょう?うちの嫁に爪の垢をせんじて飲ませたいですよ、本当にうちの嫁は…。」
旦那ではなく、私に頭を下げさせた。
そして3日間の返済が終わり家に帰った旦那の言葉。
「あーあ、疲れた。俺ずっと車運転してたからなぁ」
アンタ、まず私と子供に謝れよ!
自分の事で嫁が何人もの人に頭下げたのに、子供だってまだ首も据わってないんだよ?
とにかく、私に謝る事をしない人。
それから3ヶ月後くらいに又新たに借金。
で、私はマンションを出たの。
友人夫婦が連れ出してくれた。

今、旦那本人はまさか私が本気で離婚を考えてるとは思ってない。てか、自分がどれだけの事をしどれだけ私が精神的に辛いかなど、分かってない。
話しにならないから、離婚を行動に移せる時まで私も言うつもりもない。
もちろん義親にもね。義親は、生活費を渡してやってるんだからと、半ば脅しの様に「まさか離婚なんてしないわよね?子供も居るんだし、息子も県外で頑張ってるんだから!」って言ってる。

実は、来月くらいに旦那の残りの借金全てを義親が返済する予定。何度目か!金額も余裕で新車が2台買える。
もう総額だと新築が建ってるわ!
だから、借金さえキレイにすれば私達が元通りになると思ってるみたい。
そんな訳無いじゃん!
そりゃこの別居期間に、旦那が本気の謝罪と誠意を見せてくれてたら私も戻れてたかもしれない。
でも、そんなの無かったですからー!!!
無理無理無理ー!!!

ごめんね、思いっきり私事になっちゃった。
でもスッキリ!又来ます☆
読んでくれてありがとー(*^^*)

No.55 13/04/18 16:43
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

一休みタイム(^_^)

ララさんの全体のイメージが湧いた(^ー^)
ロングヘアー時代の『山田優』っぽい(^o^)v
妄想の世界って面白い!!

ララさんの姑はマジでイタイなぁ( ̄▽ ̄;)
昔のドラマの『冬彦さん』の母親、野際ようこを思い出す(T_T)
ここまで数年経っても返済の日々を過ごしてるなら、えー加減に息子のバカに気付けよ!またはバカ息子を造ってしまったと認めろよなぁ!!

旦那さんもマザコンかいな?!うちの旦那に似て他人任せでイタイ(>_<)

あぁ~イタイ 痛い 痛い…その一言ばかりでゴメン(;_;)

では、また沢山書き込んで、話しましょう(^3^)/

No.56 13/04/19 15:07
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

こんにちは(^_^)
私にしては長らく書き込んでなかった気分(^_^;)

前回に言った様に我が旦那に対して昨日の夕方にメールで再び会うのを中断したいとお願いし、少し心の内の意見を伝えて…昨晩から今のいままで手空きの時間みつけては手紙をひたすら書いてました。半日以上の時間を費やして完成!

相変わらず変化はないと思うけど、口に出さなかった核心をしっかり書いたよ(^o^)v話し合いなら感情的になり悪化の可能性もあるだろうけど、手紙だけに言ったら良くない内容もオブラートに包む感じになり旦那もゆっくりじっくり理解しようとはしてくれるかも?!手紙やメールだけに何度も読み返しが出来るから…といっても私の予想であって本人はどうするかは別居中だけに分かりかねるなぁ( ̄▽ ̄;)

まじで苦しいモヤモヤした家族はえーかげん終了したいけど…GWも近づきウキウキする旦那の姿も見たくないので、しばらく離れるわ(^_^;)うちの旦那はきっちり大型連休中に問題起こす習性があるしな(>_<)

あぁー学生以来の筆記で右手が痛いよー(>_<)

ではまた時間有るときに(^_-)

No.57 13/04/19 23:43
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆さんこんばんは(*^^*)

がちゃとむさん、
旦那さんに手紙書いたんやね、お疲れ様!
私も、旦那と修復の可能性が少しでもあれば書いてたと思う。まぁ無いけどね!

だから、がちゃとむさんの場合すごく良い方法だと思うよ☆

言葉だと感情的になって、肝心な事が言えず後悔したりもするしね。
旦那さんに理解して貰えればいいね!
何度も何度も読み返してほしい。

Yuさん、お仕事お疲れ様です☆
お酒をキレイに飲んでくれるお客さんばかりじゃないからストレスたまるよね(+_+)
ホント、客と言う立場で女だからって見下して偉そうにして、金持ちか何だか知らねーがいい加減にしろやハゲー!!!

本当に紳士でお金持ちならそんな態度しないよね。

私も夜働いてた時、お客さんに暴言吐かれてトイレで悔し涙流した事あったな…。Yuさんは凄いよ、夜のお仕事長く働かれてるんだから。

圧倒的に良いお客様ばかりだと思うから、気持ち切り替えて下さいね(*^^*)

彼氏さんとは現状変わらずなのかな…。

あまり飲み過ぎず体を大事にして下さいネ☆

何だか最近、息子は魔の2歳児で手に追えません(笑)
クタクタでーす(((・・;)

あっ、がちゃとむさん、私は山田優ちゃんの様にスタイル良くないよー!
あんな美人さんなら嬉しいんだけどね♪
勘違い若作りのララです(笑)

No.58 13/04/20 01:56
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

先ほど、旦那に手紙渡して私の目の前で読んでもらい、内容に解釈のすれ違いがないか確認と共に結局、私からの説教時間となってしまった(T_T)

手紙や一部メールに書いたから言葉よりは内容に向き合い考える事や深く理解がしやすいかも…ただ話し合いの最後に旦那がポロっと言った一言でブチーンときて怒り最高潮!!我が夫婦の問題発覚後、私にクソカス文句とヤジを飛ばしまくった旦那の友達の一人が、その後お互いの家族で集まり食事しながらでも、再度話し合いしないかと提案してきたんや。それは旦那から聞いたのは覚えてる。しかし、食事の場となると酒が入り再び悪夢になりかねない一触即発状態にあるから、私は会いたくないと言ったことも覚えてる。そんで旦那は相手にも私にも、その先の大切な役目を果たさずないがしろにしてたと言うもんだからキレた(>_<)旦那の得意な嫌な事から逃げる習性の賜物だわぁ( ̄▽ ̄;)旦那のせいで私や旦那の友人達の間に溝と不服が広がり泥沼化した。旦那の友人の責任を取ろうとしてた好意を無駄にし、また友人たちには私の意向や心身の状態など実情も知らせないままだったらしい。つまり、旦那は問題の発端に対する謝罪の場の御膳立てを、私が会いたくないという理由で勝手に話を自然消滅させたバカ野郎だった(-_-;)私が安心して話し合いが出来る配慮なんて思い付くような思考は無く、私の発言に依存するというなんとえーかげん な性格なんだろう…詰めがアマイと叱りつけたわぁ(T_T)旦那がえーかげんにした事で旦那以外が辛い思いやわだかまりを抱えたまま2年がきたわ( ̄▽ ̄;)

しばらくは旦那に会わずに好き勝手過ごすと言った!

ホンマにバカ野郎でイライラするわ(>_<)
今後の対応が見物やわぁ(^_^;)

あぁーまだまだ愚痴りたいけど、疲れが溜まってるのでまた次回たらふく書き込むわなぁ(^_-)

Yuさん、仕事お疲れ様でしたぁ(^o^)v

皆さん!ここでは妄想自由なんで、ナイス芸能人に成り済ましもありやで(^3^)/

No.59 13/04/20 03:12
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆

がちゃとむさん☆お手紙お疲れ様ぁ。
なんやいまだに旦那さんは友達をミカタにつけてるようやね。
語って分かってくれる相手なら苦労しないかぁ。男ってのは自己中・自分勝手ばかりか?
子供もいるわけで、もすこし真剣に家庭に向き合ってくれなきゃ。先も不安に、なにも解決しないよね。
女は子供って,守るものあるから。強くもなれるけど・・・気持ちの限界もあり,不安になるよ。
ほんと,目の前であんたさぁ!って、ケチョンケチョンにヤッツケテやりたいわ。
皆さんも長期戦にストレス疲れもたまりますね。
心の癒しが一番の幸せな気がします☆
それが家庭にあるなら一番幸せなんでしょうが。
ご無理なさらずで、体調だけは気をつけて下さいね☆
またいっぱいいっぱい吐いて下さい!
私も自分事のように見てます。実際経験してきましたが・・・。
ほんと男っちゃ!なんやねん!
内容違えど、ほんとみな一緒ですね。
ただ、子供抱えて育ててる女の気持ち!わかれよ!って。フシカテイできんのかって(-_-#)

ララさん☆私の心の声が聞こえましたか?(^^;
そぉ!いつもムカツクと心の中で、うるせーハゲ!って叫んでますo(T□T)o
今日はどいにか穏やかにお仕事終わりました。





No.60 13/04/21 01:22
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

今日…日付変わってる(゜ロ゜)!午前中、保育園の懇談会に行ってたんや。各クラスでの懇談になってから色々話してる中、いつも『おとなしく過ごすぞ!』と自分に言い聞かせてても、ついつい体験談や相談など口をはさんでしまい後悔しながら帰宅する私(T-T)ララさんやむーさんなら私の『口を出さずにいられない』性格を、以前のむーさんのスレ時で気づいてると思いますが(^_^;)なんでかなぁ(;_;)Yuさんは子供に関する懇談会的な親の集まり経験有ると思うんやけど、どんな感じで過ごされたんかなぁ?私は発言内容が結局上手く手短に出来んから、会に迷惑かけて他の親に変に思われて、息子にも間接的に可哀想な事したなぁってウジウジ後悔…カウンセラーに『貴方が他人に対していちいち覚えない様に、他人もさほど頭に残ってないよ。』て言われて、済んだ事に自己嫌悪になるのは止めようとも頭では分かってるんけど…あつかまし私と後悔する私が止まらない(T-T)

独り言は終わり…早速旦那にイラついた私。昼間に友達がバイトしてる打ちっぱなしで旦那が練習してたらしい( ̄▽ ̄;)旦那は知ってか知らずかは分からんけど(-_-;)仕事のついでにと言ったらしいが…何でうちの旦那は結果的にやることなすこと私をイラつかせる要領悪いバカ野郎なんかなぁ(T_T)いつも図ったかの様にタイミング悪いバカ野郎なんや(T_T)私と一緒でバカが止まらないんやろうなぁ(-_-;)私も人の事言われん人間だわ( ̄▽ ̄;)

皆さんも分かっちゃいるけど後悔を繰り返す自分て有る?
また他人に確認したがる私でスイマセンm(__)m

むーさん、今月も残り少なくなりバタバタやろうけど体に気をつけて(^_-)
Yuさん、接客大変な中、本日もお疲れ様でしたぁ(⌒0⌒)/~~

では、お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

No.61 13/04/21 03:15
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆

がちゃとむさん☆日々,後悔の繰り返しですよ。みんな(^^)
そんなに立派な人なんていません。
いいんですよ。後悔もお勉強ですから☆
失敗して後悔して。これ大事!
みんな人のことはよく見える。自分のことはハテナなんです♪
人は、自分にない何かにひかれ☆
私がここでお逢いしたがちゃとむさんは、とっても優しく頼りになる方です(^^)
そばにいますよ♪

No.62 13/04/21 23:39
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

今晩は(^ー^)
皆さんは今日1日どんな日曜日でしたぁ?私は息子といつも通り食って寝て遊んで終わり(^_^;)

Yuさん、いつも心救われるコメントをありがとー(⌒‐⌒)何でここまで自信が無いのか、いちいち不安になるのか自分でも嫌になる程分からない(-_-;)

皆さんだって自分の今の現状に府に落ちず心が晴れる日も無くてイライラしたり不安になったりしても、自分を見失わずに生活されてるのに…私ときたら自分の些細な事すら他人に確認しないと気が済まない情けなさ(T_T)

最近のカウンセリング以降ちょっと情緒不安定続きの様だわ(;_;)
金曜に旦那に手紙やら説教やらでぶちギレて追い出したら、先ほど旦那が【メール】でやり直したい気持ちを伝えてきたわ( ̄▽ ̄;)何にも理解してないわ(>_<)適当な口先だけの言葉は要らない、問題行為に対する直接謝罪が無い、嫌な事から逃げ面倒で困難な事に直視しようとしない横着は失礼だと伝えたはずなんやけどなぁ( ̄▽ ̄;)カウンセラーが言われた『性格に間違えやすいぐらいの軽い知的機能障害』じゃない事は金曜の話し合いで確信した。旦那の口から、過去に旦那が幹事の会でよかれと思ってした事に一人の男性が府に落ちず怒ったらしいが、旦那は周囲と今後の人間関係を配慮し謝罪した経験が有るらしい。
なんで今回は家族関係と友達関係を配慮して動く事を今のいままでしないんだろう?金曜に直球で言ったのに( ̄▽ ̄;)ただのアホの言葉に尽きて逆に許す気が失せたわ(>_<)
これって私はワガママかな?身勝手かな?メールでも許すべきかな?
ああああああ頭の中がワケ分からんようになったよぉ(;´д`)

皆さんに心救われる話を頂くのに、書き込む度にグズグズすいませんm(__)m

No.63 13/04/22 00:45
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆さんこんばんは☆

私は今日1日、子供連れて義両親と食事(+_+)
ほとんど毎週日曜日は会わないといけないんだ…。

子供は可愛がってくれて、子供もなついてるからね…。
でも、姑と二人になると色々と嫌みを言われるからしんどいし毎回憂鬱。
旦那とは離れて暮らしてるし、別居も長いからはっきり言って私の日常に旦那は眼中無し。
お互い連絡もほとんど取ってないから旦那へのストレスも無い。
でも、現実義親とは日々やり取りしないといけないからいつも気分は晴れない…。

がちゃとむさん、少し落ち着こ(^.^)
真っ直ぐな性格で、何事も真面目に考えるのは素敵だと思う。
今まで書ききれて無いほど本当に沢山辛い事もあったんだと思う。

でもね、旦那さんのやり直したいと言う気持ちは決して嘘ではないと思う。
全て水には流せないし、消えない傷もあると思う。

私の旦那と比べても話にならないと思うけど(笑)謝る事をするだけでも救いがある様に思えるの。
本当に本当に馬鹿な奴で、がちゃとむさんに気持ちが無い人なら謝罪すら無いと思う。

だから、少しだけでもいい。
旦那さんの謝罪を受け止めてみるのも大切かな?
って思う。

もちろん、がちゃとむさんの言う通り、口先だけではダメだと思うし悔しい気持ちもよく分かる。
だけど、少しでも修復の可能性もありと考えてるなら…。

私は別居して旦那から一度だけでも謝罪してほしかったし、それがあればやり直せてたかもって思うから…。
別居してしばらく経ち、旦那が仕事に行き出した頃、一度私が爆発して文句を言った事があったの。

その仕事の初給料日、ちゃんと私に入れると言ったのに約束した金額よりかなり少ない金額しか振り込まれてなくて…。

そしたら「金の事を言う前に、お疲れ様の一言もねーんか!俺は毎日働いてんだろーが!」
だと。
そしてそのお金も、後で分かったんだけど実は義親が旦那に渡してたんだけどね(笑)

そしてその翌月の給料日は音信不通。笑えるよね。

ごめん私事になったね。
だから、やり直したいと謝罪する旦那さんだから、私は少し羨ましくも思えてね(^^)

ごめんね、私のハゲ旦那なんかと比べても仕方ないよね…。
がちゃとむさん、いっきに色々考えると疲れちゃうよ。
直ぐにメールの返事もしなくていいと思う。
少し、旦那さんの事を頭から離してみたらどうかな…。





No.64 13/04/22 11:04
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん、おはよー(⌒‐⌒)
ララさんもいつも一生懸命に相談乗ってくれてありがとう(^ー^)
ララさんは毎週、姑攻撃を覚悟に会いに行ってるんかぁ(T_T)キツい日曜日やなぁ(>_<)

そんなにも皆さんは苦労してるのに私は身勝手かもしれんなぁ(-_-;)
ララさんのありがたい気持ちを害する事を言うかもしれないんやけど…うちの旦那は自分の悪態がバレるまでは皆さんの旦那さんと同じだった。でも皆さんの旦那さんと違う点はバレて立場がまずくなってから口先だけの反省マニアに変貌(-_-;)手段や態度は違えど、皆さんの旦那さんと基本は一緒の様子です。
多分、旦那はホンマに家族を思ってではなく、離婚したくないけど楽しい時間は邪魔されず好きな様にしたいという旦那自身の望みを叶える一心からだと思う。
この4年近く、昨日書き込んだ様な事を旦那がする度にバカな私は直ぐに許したり、期待したりして反応するのが悪いのかもしれんけど、私の反応に離婚回避の安心が得られた途端に自分の言葉に責任なく同じ繰り返し( ̄▽ ̄;)
たまりかねて年に1、2回話し合いになり、その度に旦那は『お前が言うから…』と最初は私の責任に始まり最後は『反省してる。やり直したい』に終わるパターン(;´д`)いちいち反応する私も悪いんだろうけど、私だって義理人情の有る人間だから旦那に繰り返されると分かってても毎度期待する。でも旦那の適当に流した無責任さに裏切られた気持ちになり、苦痛を抱え込み自己嫌悪や自己否定や自己責任に落ち込んで心身壊れる次第。
簡単に謝罪や反省や物ごいをする旦那は、それはそれで苦しめられる。周りは『やり直したいと言って反省してるんだから…』と表面だけで判断されて、本当の旦那の姿は誰の目にも見えないから、結果的に私がワガママとか融通が利かないとか意地っ張りという言葉を耳にする…旦那の生まれながらの才能かなぁ?!こんなに家族崩壊寸前の問題を起こし沢山の人に迷惑かけたにも関わらず、ホンマに外側には良い人に評価されやすいわ(T-T)

今まで離婚回避に私も奮闘した挙げ句、手紙などで今回は義理人情無く本心を言い一番言いたくない醜い事も言って、私としてはもう死力を尽くした状態。
だから許すとか離婚とか…言葉で表せる心情は通り越した感じ(;_;)
ララさんが最後に言われた様に別居の離れた意味だけでなく、頭から旦那を離して連絡や話し合いやコメントは一切中断するわ!身勝手で旦那に仕返し的で大人げないかもしれんけど、旦那と同様にホンマに私と息子が楽しくてはしゃいでしまう様な毎日過ごそうと思う。いつも私が素早く反応して対応し、私が何とか努力しなければと義務感に駆られるから旦那は余計に無責任な方へ流れやすいかもしれんし(-_-;)旦那が必死になるのかなどしばらくほったらかして旦那の出方を様子見るわ!

ララさん、失言と失礼を本当にすいませんm(__)m

私なりに腹をくくっても不安で一杯やから、ここで沢山会話してやって下さい。最近散々皆さんに甘えている立場なのに厚かましいですが、よろしいお願いしますm(__)m

No.65 13/04/23 17:03
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

お疲れ様です☆

がちゃとむさん☆最近また心落ち着けずですが大丈夫ですかぁ。
ストレスためず、ゆっくりで。
男っちゃほんと・・・。家庭持てば守る者がいるのに。自己中理解に苦しみますね。
なおさら性格変えるのは難しく。時間もかかりますね。
これみんなに言えることなんでしょうね☆
ララさんも、週末ごとに嫌な顔見て・気使って・・・これストレスですよね。
むーさんは離婚調停にまた大変な日々をお過ごしかと。
みなさん、体調だけは気をつけて☆
大奮闘するちびちゃんもいますからね♪

相変わらずに、わたくしも過ごしております。
またゆっくり来ます(^^)

No.66 13/04/23 22:30
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん、今晩は(^_^;)
自分で言うのは変ですが最近、心が乱れてる感じで皆さんには申し訳ない事を書き込んでた様に思い反省m(__)m

ララさんが言われた『頭から旦那を離して』に同感なので、離して落ち着きます。前回の文章のその後の『毎日を楽しむ…』辺りの下りは私が一人で思った事です(((^_^;)なんか読み返したらララさんが言われた様に書いててスイマセンm(__)m
自分で自分を息苦しくさせたところもあり、旦那の分までしっかりしないと!!ともがき過ぎてパンクした私( ̄▽ ̄;)

周囲の人に批判や文句、旦那の援護が増えても仕方ないかもね。型だけでも反省を表してるんだから、いつもの繰り返しだと分かってても、諦めて受け入れなければいけないんだろうなぁ(-_-;)
ああああ…分かってても私のヘソが曲がりっぱなしだぁ(T-T)

スイマセンm(__)mまたグチグチ独り言いってしまった(>_<)

そんなこんなで旦那と色々な意味で距離を取ります。

息子もピタッと『父ちゃんは?父ちゃん仕事ぉ~…』と言わなくなり助かった反面、無実の息子に申し訳ない罪悪感(;´д`)
ここは心を鬼にして『母親が笑顔で居る事が一番!!』と言い聞かせて落ち着く事に専念します(-_-)

No.67 13/04/24 00:09
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆さんこんばんは☆

がちゃとむさん、いくらでも愚痴吐いてよー!!
ココに書き込んだ事で悩んだりしないで(+_+)
ココだけはそんな場所じゃないからね(^.^)

私ね、前にも書いたけどがちゃとむさんには何とか離婚回避してほしいと願ってる…。
もちろん、もちろん旦那次第だよ!

だから、旦那さんの謝罪する気持ちも少しだけ受け止めてほしいなんて、軽はずみな事書いてごめんね…。

私ね、別居をしてしばらく経った頃ある人から言われたの。
「夫婦はあまり長く離れて暮らすと、戻れるものも戻れなくなる」って…。

本当にそうだなって思う。
私は別居した当時は即離婚!
って考えてたから、その時は別にいいと思ってた。
でも、子供が成長していく姿を見ると本当に離婚していいのかなって考えた時期もあった。
息子は言葉は遅いけど、いろんな事を理解し始めてるから尚更ね。

今はやり直すなんて考えてないけど(((^^;)

だから、がちゃとむさんがこのまま旦那さんとずっと平行線なままだと、離婚回避は無理になってしまう気がして…。

でも、がちゃとむさんのレスを読んでると、本当にそんな簡単じゃないよね…って改めて思った。

うん、しばらく旦那さんの事は頭から外そう!
これも前にも書いたけど、私は普段旦那とは殆ど関わる事もないから、旦那の事ではストレスはたまらない。
楽だよ!

がちゃとむさんの場合は近く?に居るみたいだし、完全に頭から離す事は無理かもしれないけど、とりあえず旦那さんとこれからどうするかなど悩む事は止めよう!

今はそれが大事な時期かもしれないね。

もちろんココではいっぱい愚痴ってね(^.^)
旦那さんの事書くのも嫌だったら雑談でも何でもいいじゃない?

子供自慢とか♪

Yuさん、
ほんっとーに、男っちゃなしかー!!ですよね(笑)
はぁー、Yuさんのお店に飲み行きたいわ(>_<)

むぅさん、育児に引っ越しにお疲れ様☆
又ゆっくりね♪

No.68 13/04/24 10:03
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん、おはよー(⌒‐⌒)
皆さんには度重なるお気遣いを申し訳ないです(;_;)

ララさんが謝らないでね(^ー^)
ララさんが言われる事は大切な事なので、私の意見をちゃっかり言う厚かましさが失礼だと感じてる(T-T)

ここでの皆さんの話は私が心身壊れて暴走しない為に必要だと思います。実生活では周囲の人にはまず『お前が悪い』を前提に全ての話が始まる為、へそ曲がりの私(-_-;)ここでの皆さんはまず『私の応募者』を前提に話が始まるから、口答えみたいな事をしてしまったけど暴走防止になり感謝です)^o^(

離婚を口にしてるのは私だけど、それは旦那に危機感を持って現実的に自分を見つめ直し、父親になった自覚と家族の責任感を少しは持って欲しくて。『このままだと嫌でも離れざるをえなくなるよ!』という最終通達みないなものかな?!
という事は私は本当は離婚せずに1日でも早く3人家族に戻りたい一心なんだと感じてる(^_^;)
離婚回避したいから苦しくて自分を下手に追い詰め心身壊してるんだけど、旦那にはそこのとこがピンときてないかも?!

張本人より私が焦ってるみたいで空回りかなぁ( ̄▽ ̄;)?!

皆さんには不快感与える私だけど、皆さんの言われる様に離婚回避して幸せに戻りたい気持ちは有りますので、その苦難の日々をお付きあい頂きたく願ってます(^-^)v

ララさん同様、私も今すぐYuさんの店に行って呑んで食ってして、皆さんと笑いあいたぁ~い(^^)/\(^^)

では…仕事人になります(^_^;)

No.69 13/04/24 22:34
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さんお疲れ様です(⌒‐⌒)
Yuさんは仕事真っ只中やなぁ(^_^;)

ちょっと情緒不安定で私事ばかりになって申し訳なかったんやけど…f(^_^;

そー言えば、むーさんは弁護士無料相談するって話が出てたけど実行したんかなぁ?!引っ越し作業に忙しくしてるんかな?!私じゃないのに来月からの新生活にドキドキするわぁ(^ー^)私、人生で多々引っ越し繰り返してたもんやで、新生活の始まりがフレッシュ気分を味わえて、何度引っ越ししても苦にならんかったf(^_^;むーさんは東京だったよね?!家賃高いんやろなぁ(-_-)私の田舎のマンションは築16年ぐらいで2LKで駐車場2台分込みで58000円。田舎は車の維持費にかかるけどね(^_^;)

Yuさんは相変わらずと言われてたけど、福岡へ遊びに行って以来、気分の落ち込みはどう?最近落ち込み過ぎてた私が言うのは変かぁ( ̄▽ ̄;)ゴルフコース廻った?!
私の会社の客にリッチマンオジサンがいて、2週間前に社員の一人がパターを貰ったらしく、数日前に再び来たリッチマンオジサンを囲んで私を含めゴルフたしなむ社員とゴルフ談義に花を咲かせ、道具のおこぼれ頂き作戦したわ(^_-)私はメンズを使うパワー無いから適当に会話に参加してたけど(^_^;)噂によるとリッチマンオジサンはデパートでワイシャツを買うと着てたワイシャツをその場で脱ぎ捨てて替えて帰るらしい( ̄▽ ̄;)Yuさんの店に来るケチな社長も居れば、うちの客のリッチマンオジサンも居たりしてオジサン事情は様々やなぁ(-_-;)Yuさんの店にリッチマンオジサンを送り込みたいわ(^_-)

ララさんの息子さんのイヤイヤ期はどんな様子?
土曜の保育園の懇談会では親同士の情報交換がほとんど出来んかった(;_;)うちの場合は私が関西のオバタリアンお母さんだけに力強いのが悪いのか、息子は私に反抗仕切れず付いてくる感じがして逆に不安( ̄▽ ̄;)クラスの他の子供たちは反抗が凄いのは少し聞いたから、幼くして家で良い子はヤバイかなぁ?!もちろん手に負えず困る事もあるけど、昨日の保育士からのお帳面の内容は、家ではしないイタズラが書いてありびっくり!!家で外の様に気遣わせてるんかと心配したわ(T-T)育児事情教えてぇf(^_^;

また皆さん色々会話してやってねー(^-^)v

No.70 13/04/25 02:29
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆

がちゃとむさん☆いいじゃないですかぁ♪いっぱいいっぱい愚痴吐いて、スッキリ少しは心楽にならなきゃ(^^)
男っちゃほんと!ドンカンってか,自己中ってか。ツボが違うんかなぁ。
うちでもよく聞く話しには、男は遠回しな発言にはピンとこんようやね。あーなんかなぁ?こーなんかなぁ?こうしたら,なんて考えられんようで。
よく悩み相談に女性の愚痴が出ると、それはこーでしょ、あーでしょって。店でもよく女目線で戦ってます。
女性のが気持ちは繊細ですよね☆
がちゃとむさんが3人の生活を願ってるなら☆時間かかっても頑張ってほしぃです。
人生先は長いですから☆
ってか、カウンセリングまで受けてるの知ってて。もう少し女房の気持ち理解しろよ!考えろよ!って思いますよ。

同じく・・・ワタクシも悩んでおります。
ケンカ以前に、ゴールデンウィークに彼氏と鹿児島旅行に行く予定で旅館もとってまして。
これ、もうない。と思ってた話しに。
とりあえず,旅行行って話ししないかと連絡あったんです。は?こんな状態でなんで旅行なんて行けるんよと。返事せず電話切りましたが。
爆発大喧嘩に、もう一緒にいれないと言ったのはむこうですから。
これまた変わる相手ではないと思うからなおさら。
私は付き合いの15年近くをどうやって区切りつければいいのかと・・・悩んで日々過ごしてたわけで。
同じ状態で戻っても一緒な気がして。また悩むんだろう。
と言いながら・・・頭の整理ができぬまま。現実逃避してたわけで。
・・・あたしもアホやなぁ。
ゴルフはイマイチ。基本好きじゃないから・・・楽しいと思えない(TT)今は打ちっぱなしの練習だけですが。
ただ何か時間をつぶそうと動いてみたが、最近は練習誘われるのが苦痛です。
昔しから知る定年組のおじさま達なんですが。むこうは教える相手ができたと喜んで前よりゴルフに燃えてますから。断るにも気兼ねで。
めんどうばかり増やしてなにやってんでしょう(TT)
はぁ。今日は愚痴タイムにすみません☆

みんなに逢いたいなぁっ♪
いつかお顔見れたら幸せ( 〃▽〃)
うちなんかより、どっかゆっくりできる場所で☆
ちびちゃん達も一緒なら,友達できてよく遊びそう♪
親は愚痴タイムに盛り上がって♪泣いて笑って朝まで飲んでそうだな(°▽°)
今日は妄想にウキウキ(ノ´∀`*)

みなさん☆体調気をつけて。明日も頑張って下さいね!
また来ます

No.71 13/04/25 11:22
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さんおはよー(⌒‐⌒)

Yuさん、いつもありがとう)^o^(
しばらく息子と楽しい一時を過ごして息子の心まで曇らせない様に気を付けるわなぁf(^_^;

Yuさんの彼氏もうちの旦那に似て楽しい事はちゃっかり実行なんかな?それとも楽しい事を利用しないと大切な話が出来ないという事?彼氏が言う大切な話は寄りを戻したい感じ?大喧嘩の口から出た失言の謝罪の感じ?ただYuさんがどうしたいか聞きたいだけな感じ?二人の結論を着ける感じ?質問だらけでゴメン( ̄▽ ̄;)

Yuさんが回答なしで電話切る気持ちが分かる気がする(>_<)
でも旅行の日まで時間無いなぁ(-_-)
彼氏の言いそうな話が予測出来てて、15年の繰り返しに納得出来ないなら、私と一緒で距離取るのが無難な感じかなぁ?!私と同様モヤモヤ気分の毎日に疲れるだろうけど…私と一緒にモヤモヤ仲間になる(^_^;)?!
今度は逆に私が山口県に乗り込んで彼氏に説教しよか!ってみんな人の事なら何でも出来るのにねぇ(T-T)

冗談はさておき…Yuさんが言われた様にどこかで集まれるのを夢見て(^-^)v子供たちも似た歳やで尚更、集まれる仲間になりたいね(^_-)将来子供たちも県外に友達が居る事が鼻高い自慢になるよ(^_^)

では、今日は晴れて気分も落ち着いてるので、ボチボチ仕事しまぁす(⌒‐⌒)

No.72 13/04/26 00:52
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

こんばんはー☆

Yuさん、やっぱり旅行のお誘いがありましたか…。
私なら行っちゃうかも(((・・;)
多分、行っても行かなくても何かしら後悔するとおもうから…。

うーん…。
好きな気持ちが残ってるだけに迷いますよね…。

私の場合、やっぱり惚れたら弱いんだよね(*_*)

行かなくてゴールデンウィークをムズムズ過ごすくらいなら…あぁ、でもやり直すとしても彼氏さんの性格が変わる訳じゃないなら…。
あぁぁー(+_+)私も本気で考えちゃう(>_<)

Yuさん、ゆっくり考える日にちは無いけどあまり後悔が残らない様にして下さいね!

がちゃとむさん、少し落ち着いた毎日を過ごしてるかな?
わたしの息子はね、イヤイヤ期と言うかとにかく元気が良すぎて(*_*)

家に居る時はそんなに大変とは思わないんだけど、とにかく広いスペースか買い物などに出掛けるとテンション↑↑↑で走り回る回る!

言葉も少し遅いから、感情を上手く伝えられず発狂したり。
確かに大変だけど、私は男の子だからこんなもんかな?位に思ってるんだけど。

たまに市でやってる親子で遊ぶ教室なんかに行くのね。
で、そこには保育士さんや言葉の学校の先生など8人くらい来てるんだけど、先日行った時も何か療養センターとかも進められて…。

正直、えー?息子はそんな所に通わないといけないレベルなん?って思って(((・・;)
私は3歳までは様子見てもいいじゃん?って感じなんだけど(((・・;)

何か、息子を楽しく遊ばせたくて行ってる所でそな事言われてるから何か凹む。
もちろん、本当に何か息子に問題があるならば親として受け入れて対応しないといけないけどね。

まぁ、もう少しのんびり子育てしたいかなと。
子育てって本当にいろんな事あるよね。
怒ったり心配したり。
でも何よりも大切だな。

私、旦那と結婚したのは人生の中で一番後悔してる。
だけど、息子を産んだ事は人生の中で一番幸せな事だと思ってる。
我が子ってカワイイねー(^.^)

なのに何でハゲ旦那は我が子より自分が一番なんだろ…。
本当に信じられんわ!

みなさん、日々色々あるけどココで沢山発散させようね☆

No.73 13/04/26 02:29
むじか ( 30代 ♀ 48Kz1b )

やーん、出遅れておりますなー。
こんばんわ!!

まず、近況報告☆
先日、弁護士さんの無料相談を受けました。
まー、話してどうなるものでもないとは思っていたけど、(結果的に弁護士さんを雇うつもりはないので)法的な話を聞けたのは良かったかな。
調停のことも聞いてみたんだけど、調停員との相性もあるから、法的にはあたしが有利な位置にいるけど、調停員によっては旦那の肩を持ってしまって、旦那に調子に乗らせてしまうことにもなりかねない…と(笑)

あたしの調停の狙いは、まず話していても拉致があかないこと。
それと、調停を立てることで、旦那に自覚させること。なんだ。

だけど、調停が必ずしもあたしにとって、子供たちにとってプラスの方向にならないなら、ちょっと考えようかなって心境。


そして、一昨日旦那から久しぶりのメール。
とにかく今までは上からの物言い。
今回も『やっぱり子供たちには父親が必要だと思うよ?』

は、はい?
そんなんお前に言われなくてもわかってるわ!
誰のせいでこうなったと思ってんじゃー!!
つーか、お前みたいな父親なら必要ないわっ!

って感じの内容で、少しだけ丁寧に返信したよ(笑)
どうやら、知り合いの人が病気になっちゃって、子供と走ったりすることも出来なくなったみたいで。
そんなのを目の当たりにしてビビったらしい。

おまけに暴力のことも初めて謝罪してきた。
反省もしてるらしい。

でも、あたしの心にはなんにも響かなかった。

ただ、今後いつか子供たちと会うことになる日ま
でには、ちゃんと責任のある常識的な父親になってて欲しいから、謝罪と反省はもしかしたら、彼の大きな変化なのかもしれない。
わかんないけど。


話しに出てたけど、あたしも旦那とは会わない生活をしているから、すごく毎日が穏やか。
だけど、メールが来たりすると、途端にテンションが下がって気分がイライラしちゃう。
別居する前の精神状態に戻ってしまうくらい。
ましてや、月に3~4回は自宅に行って引越しに向けての片付けしてるから、余計しんどくなる。


だけど、とにかく今は子供たちの笑顔を守りたい。穏やかな環境を確保したい。
その一心だから、旦那からのメールもすぐ返さなかったり、すごく後回しにしてる自分がいる。

それでもいいかなって。
まずは子供たち。
でも、もっと大切なのはママが笑顔でいること。
幸せな気持ちでいることだから。
がちゃとむさんも色々迷って悩んでグチャグチャになって、ココで吐き出してみて、でもそれに後悔して…って、いっぱいいになっちゃってるかな?
でもココは自由の場だよ。
昨日言ってたことと全く違う感情になっても誰も責めない。迷いやら悩みやら、自分でもよくわからんことを、とりあえず文字にしてみちゃえばいいさ♪
あたしもそうさせてもらうー!!!


あたしが探してるあたりは、2DKでだいたい7万台~かなー。都心だともちろんもっと高いけどねー。


今日はこれで失礼します。
ちなみに今日は長女の誕生日ー。






No.74 13/04/26 09:23
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆さんおはよー♪

とりあえず、むぅさん☆

娘ちゃんhappybirthday(*^o^)/\(^-^*)

素敵な誕生日になります様に…☆

又ゆっくり来まーす!

No.75 13/04/26 10:21
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

オハヨーです(^ー^)

皆さん、いつも励ましてくれて感謝!!ありがとう(⌒‐⌒)

むーさんの娘さん!お誕生日おめでとう(^^)/\(^^)素敵な1日になるといーね(^_^)
調停って、むーさんの心を苦しめる内容も言われるんかぁ(-_-;)今まで散々苦しめられたのに(>_<)辛い話やなぁ(;_;)
旦那達は何故、完全崩壊しなきゃ反省や謝罪や改まりが見られないんかなぁ(+_+)
初期段階で早期対応してれば大事に至らない部分も有るのに…バカだよー(>_<)

私は同町内の別居で10分範囲内。旦那は犯罪みたいな事してまではマンションに押し掛けないと思うから私に平常心が戻るまで、まともに対応しないでおくわ!

ララさんの息子さんについて先生たちはそんな話されたんや(;_;)私の息子も比較したら遅れを感じるけど、保育園行ってるから何か有れば知らせてくれるだろうと任せてる(^_^;)
最近、教育番組で『知的機能障害』の特集してて…私は旦那がその気が有るんじゃないかとカウンセラーと話してたから旦那と照らしあわせて見てたんやけど( ̄▽ ̄;)近年、性格と間違われやすい感じで増加傾向らしい。私達1975年辺りから問題化してて検診で要チェック項目らしいよ。早期発見、早期治療で日常への影響は削減するらしいから、ララさんが参加した場所に居た先生達は行政からも、福祉関係で厳しく注意深く指導と講習を受けてるから過敏に言われたかもね(^_^;)でもララさんが言われる息子さんの様子は我が息子にも多々見られる事だから(⌒‐⌒)長男一人は兄弟の影響が無い分遅いと思うわ(^_^;)女の子はおませで早い子も居るみたい。ララさんならちゃんと息子さんと向き合ってるから大丈夫だよ(^ー^)

皆さんが言われる様に、まず側に居る母親が明るく元気でないとねp(^-^)q
いつも元気をくれてありがとう(^-^)v

Yuさん…連休前に彼氏の言動の影響で悩みのドツボにハマってしまったんかなぁ(-_-;)体調崩さないでね(T-T)心身連動するから…

ではボチボチしまぁす(⌒0⌒)/~~

No.76 13/04/30 00:51
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

お疲れ様です☆
皆さん元気にお過ごしですか?
日々のモヤモヤとドタバタに体調崩されないよう気をつけて☆
わたくしは無駄にバタバタ。親戚事に出動しておりました(^^;
またゆっくり来ます♪

No.77 13/04/30 22:18
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

こんばんはぁ(⌒‐⌒)
私は連休に子供と二人で私の友達宅に一泊してきたよ!子供連れて初の県外宿泊旅行した(^-^)v子供に手こずるか心配したけど、友達の息子さんの兄弟に遊んでもらいご機嫌に過ごしてたわ(^_-)今日は疲れが溜まってる感じで少しヤバいかも( ̄▽ ̄;)

結婚後、初めて腹の底から愚痴やら辛さや我が身の言い分を話したf(^_^;でもスッキリよりも気分が悪い後味がした(-_-;)旦那と同じくだらない人間の様に思えて…
今日はカウンセリングの日だったから、その事を話した。ちなみに前回のカウンセリング以降取り乱してた私の事や旦那に手紙で訴えた話、旦那と再び完全別居してる話、息子以外誰も受け入れられなくて殻にこもる私の話…
完全別居再開後、旦那から3、4日に一度用件が書き込まれたメールが来ても全く関わる気力すら無い私なんや(;_;)なんだかんだと回復目指してあがいてた時は旦那に何でも反応して向き合ってた私だったけど、燃え尽き症候群みたいに何にも反応する気力が起こらなくなった。『ウンザリ』という一言が近いかな(T-T)
カウンセラーは周りを気にする事無く自分の気分に素直にしてても大丈夫だとは言ってくれた。今は子供だけ守ってあげれてるなら問題無いよとも…しばらく周りをほっといて心に無理をかけずに過ごし、逆に周りがどう動くか様子見てるのも良いよ!とも言われてやっと肩の力が抜けた私だったわ(+_+)
情けないわ(-_-;)他人…といっても専門家だからだろうけど確認とらなきゃ自分に安心出来ないなんて(T-T)

でも旦那に反応しないでいるだけでも心の起伏はマシみたいやわぁ(・・;)))
旦那と関わると全て私の指示が必要で全て私が動き全て私が家長側で全て私の責任で全て私が悪い形になる毎日だったから、何もしない事がこんなに精神的に楽で幸せなのかと初めて感じた( ̄▽ ̄;)逆に旦那はこんなに楽だったのかと思うと腹立つ気もするが…そこは考えないよーにして(>_<)

Yuさんはいよいよ連休やけど旅行の件は決断した?!
私じゃないのに実は私が何故かドキドキして気にする毎日だったよf(^_^;

みんなモヤモヤ気分の日々のなかでも何か少し気分が紛れる事があればいーねp(^-^)q

むーさんは新生活準備の大詰めかな?!
ララさんは悪魔ファミリーに苦戦の連休になるの?!

本来ならウキウキ連休を向かえるはずなのに、私達はちょっと違う気分で挑む感じやなぁ( ̄▽ ̄;)
皆さんの無事を祈るわ( ̄ー ̄)

No.78 13/04/30 23:37
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

こんばんはー(^^)

がちゃとむさん、友達宅にお泊まりしたのね♪
子供さんも楽しかっただろうな(^-^)v
うちもそうだけど、一人っ子だから他の子供達と遊ぶのって大事だし貴重な時間だよね。

今は、しっかりカウンセリングして言いたい事を沢山吐き出してね。
そして普段の生活の中では少しでも楽しめる様に穏やかに過ごせたらいいね(^.^)

そして私は…。

ご想像通り、昨日も義親と朝から出掛けてたわ。
5日も会わないといけない。
会うたびに息子に「なに食べたい?ママとだといいモノ食べれないでしょう?今日は美味しいモノ食べれるわよ~」
とぬかす。

私と私の親をバカにしてるよね?
悪いけど、私も親も息子の食事には本当に気を使ってる。
特に母は食材には気を付けてて、多少高くても絶対に国産のモノしか買わない。

義親と会う時は必ず外食。
姑の手料理なんかお正月の雑煮とカレーしか食べた事ないわ。

お金があるから、週末はほぼ二人で昼も夜も外食で平日の食事も惣菜が多いみたい。

あんたらより体にいいモノ食べてるっちゅーの!!!
だから姑はガマガエルみたいな体型なんだよ!
太るはずだわ!

あースッキリした(笑)

旦那は恐らくGWは休みだと思うけど、何の連絡もないし私も無視無視。

Yuさん、どうなったかな…。
又気持ちが落ち着いた時にでも報告出来たらしてネ(^.^)

むぅさん、いよいよバタバタする頃だね。
体だけは気を付けてね!
気持ちが強くても体が着いて行かない時もあるから…。

むぅさんが言われてた様に、みんな気持ちが二転三転する時もあると思う。
私もそうだし、簡単に決められない事もあるよね。

しばらくは忙しいと思うし、環境も変わるから大変だと思うけど、どんなに日にちが空いても又ここに来てね☆

No.79 13/05/07 10:11
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん。オハヨー(⌒‐⌒)連休はどーでしたか?!

むーさんはまだ新生活に向けてバタバタかな?

ララさんは魔王と魔女に耐え抜いた?子供の日で良き日もララさんには辛かっただろうね(T-T)子供が楽しんでる姿と反して、母親の自分が不快感を感じる時間はどれ程苦しいか…と思うと私の胸まで痛い気分(+_+)

Yuさんはどうだった?何か変化出た?とりあえず平行線でやり過ごした?

私はYuさんの様にグレーゾーンが上手くやり過ごせないのに旦那からは一旦離れ、一切会話や連絡も避けて私なりに過ごした。中学時代の同窓会、差し障り無い私の女友達と子供が集まってランチ。実親が孫を連れて公園へ…なんやかんやと気晴らししてみたけど私は何故か頭が壊れていく(-_-;)沢山の人に嫌気と恐怖と不快感と引け目を感じて…勝手に涙が止まらない。自分が惨めで息子が可哀想で(-_-;)とうとう昨晩、実親に助けを求めた。泣き叫び自分を壁や床や自分自身で叩き周り、私自身の事なのに私ではどうすることも出来なくなったんや。
一年前に逆戻りした(-_-;)そんで結局今、精神科の診察待ち中(~_~)息子が居なければ布団から一歩も出たくないぐらい心身限界。でもそうしたら私の大切な息子を取り上げられるという恐怖感が襲い、必死になる私。

何で私はこんな人間なんやろなぁ?何でこーなったんやろなぁ?皆さんみたいに踏ん張れないんやろなぁ?
こんな質問しても皆さんが困るだけやのに…ゴメン(;_;)
言いたいことばかり一方的に書いてゴメン。
何か話しして何か誰かに伝えてないと孤独感と不安感で気が狂いそうで(>_<)

自分がまともな人間になる事ばかり願うわ(~_~)

連休明け早々聞き苦しい話をして皆さんも大変な思いされてるのに、私事ばかりでホンマにゴメンね。

No.80 13/05/07 23:14
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

>> 79 皆さんこんばんは☆

皆さんそれぞれの連休を過ごしてるかなーって思ってたよ(^.^)

がちゃとむさん、大丈夫…?
平穏な気持ちに戻れるのは、まだまだ難しそうだね…。

気晴らしをしても、何故か逆効果って事分かる気がする。
私だってそんなに強くないよ。
5日の子供の日、義理親と子供連れて遊園地に行ったんよ。
周りを見れば家族連ればかり。
パパが子供を抱っこしてたり、家族でお弁当食べてたり。
やっぱり切なかった…。

子供を連れて何処かへ出掛けるのはいつも義理親とばかり。
子供は楽しそうだけど、もうすぐパパの言葉の意味も理解出来ずに色々と聞いてくるだろうなって思う。

義理親からも、離婚出来ない様にじわじわと固められてるのも分かってる。

私も本当に何度も気が狂いそうになったし、今でも何で私がこんな目に合うんだろう、何であんな家に嫁いでしまったんだろう、って旦那も義理親も殴りたくなる。
悔し涙も出る。
いざ、本当に母子家庭になった時、私は息子が成人するまでやって行けるだろうかって不安もある。

だけど、生きていかなきゃならない。
子供の為じゃなく自分の為に。
だって死にたくない。
まだまだ生きて行きたいと思う。
絶対に楽しい事や幸せな事もあると思うから。

がちゃとむさん、実親に助けてを求めて少しでも楽になれた?
今まで踏ん張って来れたじゃない?
今は親御さんに頼って少しでも楽になれるなら、それでもいいじゃない?
病院の先生にも吐き出して、少しでも気持ちが安定する様に願ってるよ。

もちろん、ここでも何でも書いてよ!
いくら愚痴っても大丈夫!
みんな分かってるよ!

むぅさん、仕事はじまったよね?
又落ち着いたら近況報告待ってるからね(^.^)

Yuさん、どうなったかな…。
今日からお店だよね?
お疲れ様です(^-^)
又来て下さいね☆

No.81 13/05/08 00:21
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

こんばんはぁ(^_^;)
ララさん、ありがとう(^ー^)

誰も幸せそうに見えるけど内では色んな苦しみを自己処理しながら家族してるのは重々分かるのに、よそばかりが良く見えてしまうね(~_~)
私もよその奥さん方みたいに上手くやり過ごす人間ならこんなに大事にならずに済んだのに…といつも私が責任感じる(+_+)

今日、精神科に行かなきゃよかったと後悔(;_;)
同じ病院だけど医師と相性がしっくりこなくて、変更して3人目だったけど一番最低だった(T-T)
ろくに話も聞いてもらえず『原因がハッキリ分かってて一年前から何も変わってないから無理でしょ!うちはお宅のプライベートに口を挟む権利は無いのでアンタがストレスかからないように対処すれば簡単な事でしょ!別の薬だしときますから…はいお大事に…』と私を取り残して診察室を出ていかれた(;_;)何故かキレられた(T-T)会計で処方箋みたら最初の先生と同じ薬だった(;_;)あまりにもヒドイ!泣きながら会計して泣きながら薬局で薬もらい泣きながら帰って泣きながらいつものカウンセラーに助けを求める電話して、新たなクリニックに行く事に決めた。喘息発作もでてるし頭痛や目眩は続くし不安定な心やで、しばらく仕事休んで相性合うクリニック探すわ。カウンセラーいわく相性合う医師と気長に治療してどの薬が効果を現すか観察しながら回復への階段を進むのが精神科や診療内科の治療プログラムらしい。医師と供に薬を探りながらカウンセラーと供に自分を取り戻す作業をするのが一番最善の方法だとか…今日まで利用してた病院は私みたいにギリギリのところで何とかしてる人間は診るに値しない様子に感じた。

それじゃー完全に頭が壊れたら患者扱いなんかなぁ?もしくはニュースやドラマみたいに100%おかしな旦那で100%被害者になったら患者扱いなんかなぁ?
守るべき息子がいて死にもの狂いで理性を失わない様に自分にムチ打って過ごす毎日もかなり地獄の思いなのに…

夕方、電話で探しまくって今日までの病院の対応による苦痛を訴えたて理解ありそうなクリニックの予約が取れたから明日行ってくるわ。そのあとにいつものカウンセラーとも会う約束したから、明日には少し落ち着く事を願うわ(>_<)

今日の医師が言ったように簡単に離婚だの他所に引っ越すだの、私を苦しめた人達に私の気が済むまで謝罪させるだの友達ごとゴッソリ替えるだの…真の身勝手が出来たら苦労せんし、世の中無茶苦茶で秩序無くなるわって叫びたかった…けど泣き寝入りした私(T-T)私は単に私の自信や私自身を取り戻し、過去を引きずらない様に思考改善したいだけなのになぁ…

当の旦那は…というと…相変わらず遊びや自分が受け入れれる行事事ばかりでをメールで伝えてくるわ( ̄ー ̄)手紙で心からの叫びと訴えと悲しみと苦しみを書いて伝えたのに…このまま関わらずにほったらかしとくわ。もう私にはどうする事も、頑張る気力も全く無くなった(~_~)

私と息子が死んでても気付かずに普通に過ごしてると思うわ(-_-;)
今日の医師が言ったように離婚で話を片付けるべき相手なんだろうかなぁ?!

またまたくらぁーい話ですいませんm(__)m

では明日、報告するねf(^_^;

No.82 13/05/10 02:49
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

こんばんわッ☆
お久しぶりです。ご無沙汰してまして。

親戚事にバタバタと書きましたが・・・入院中だった母の姉が1日に亡くなりまして。
母に付いてバタバタしてました。
店も今夜から☆
そんなわけで、旅行はなし。悩む以前に,断る理由ができてしまい。モヤモヤ。
ゴールデンウィークはなしに昨日まで。
遠方からの親戚や、あれこれ。母が一番近い身内なんでほんとバタバタしてました。

皆さんはご無事でしょうか☆
がちゃとむさん,大丈夫かな?
カウンセリングうまくいってないようで・・・心配です。
不安定につらい時だね。体調も心配です。
ララさんや強いミカタがいますから☆
いっぱい吐いて心穏やかに。
ご無沙汰してて申し訳なく・・・私もモヤモヤ仲間に応援団ですよ☆
ララさんも複雑なゴールデンウィークだったんですね。せっかくのお休みが、相手親との行動はイライラに心休まりませんよね。
お疲れ様に。お休みって・・・あれば大変ですね。

落ち着いたら,ゆっくり覗きますね☆
皆さん体調には気をつけて。ストレスって一番大変ですから。
また来ます☆

No.83 13/05/10 22:11
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん、こんばんはぁ(^_^;)

まだ頭や心身が混乱し、現在進行形で実親と供にやっとの思いで1日を過ごしてます。
上手く詳細を書く事すら大変な状態にて、簡単な書き込みを許してね(+_+)

37年間、理解されなかった本当の私をやっと実親に受け入れてもらえ協力を得て、これから先は私に代わり実親が私の旦那と対峙してくれる事になったんや。息子の世話すら難しくなりかけてて(~_~)情けない母親やわ(-_-;)

また、書き込み出来る日に少しずつ書くね(>.<)y-~

Yuさんは別の意味で大変だったのね(T-T)
みんな心労有る毎日に…みんなに1日でも早く、沢山明るい日が来る事を願うわ!

No.84 13/05/10 23:41
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

>> 83 がちゃとむさんさん!!
良かったぁ☆

心配してたけど、正直私は医師でもなけりゃカウンセラーでもない。
だから、愚痴はいくらでも聞けるけど、今のがちゃとむさんにすべきアドバイスも見付からなくて…。

でも、実親さんに助けて貰えてるなら良かった!
今まで色々あって、まだまだ溝はあるかもしれないけど、とにかく今は甘えて助けて貰ってね!

医師やカウンセラー、友達は愚痴を吐いたり相談は出来るけど、日々の生活までは一緒に出来ないからね…。

うん、旦那さんの事も今は実親さんに出てもらい任せた方がいいかもね!

旦那さんと、子供の為にも離婚回避したい!って気持ちを一度頭から外してリセットしてみたらどうかな?

とにかく今は、気持ちをゆっくり休めてね。
仕事も育児も一人で頑張って来たんだから、あまり自分を責めたらダメだよ(^.^)

又、少しでも書ける時に来てね!
いつでも待ってるから(^-^)v

Yuさん、大変でしたね…。
むずむずする気持ち、何か分かるわー!!!

でも、多分また彼氏さんの方から何らかのアクションはあるかもですね(^-^;
どうなるんだろ…。
お店も久しぶりの再開だから、体調を崩さない様にして下さいね☆

No.85 13/05/13 00:24
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

こんばんわッ☆

がちゃとむさん,大丈夫かな(..)
実親さんの協力よかったね。甘えて支えてもらって下さいね。
いっぱい悩んで1人で頑張ってきたんだから。
子育てだって大変。
後で恩返しはできますから☆気持ち楽にいっぱい甘えて。心穏やかになれますように。
ここでもいっぱい吐いちゃって下さいね!
心配してます・・・
ララさん同様☆ミカタです(^^ゞ

No.86 13/05/13 09:51
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

おはよう(^-^;

Yuさん、ありがとう(⌒‐⌒)

昨日、私の両親と旦那が2時間かけて私の状態を話し、現実に向き合うように話し合いしてくれた。昨晩、母親に電話で聞いたらいつものパターンの旦那が眼に浮かび、得たいの知れぬ絶望感と不安に襲われパニクった。

眠れず、感情も狂ったままにて仕事を今日まで休みに…家で寝たらそのまま『うつ病』に誘われそうで一番安らぐはずのマンションが居れず、只今あても無く電車に揺られて気晴らしを試み中。

見知らぬ人なら対人恐怖感はマシだが、人が増えたらパニクりそう。
だけど、試みてみる。

応援ホンマにありがとうm(__)m
また、話し出来る時に少しずつ書くね。

No.87 13/05/13 23:56
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

>> 86 こんばんは☆

電車のちょっと旅、どうだった?
私も近くに住んでるなら一緒に行きたかったな…(^^)
ホントに!!

私、以前仕事で神戸に行った事があるの。
その時、某量販店の店頭に立ち仕事をしたんだけど、
客層が九州と違いとても暖かかった事を覚えてる。

バリバリの関西弁で圧倒されたけどね(笑)

鹿児島にもね、転勤で2年くらい住んでたよ。
確かがちゃとむさんの両親の実家があるんじゃなかったかな?

目が大きくて美人さん多かったなー。

ごめん、全然関係ない話で(^-^;

明日から仕事行くの?
無理しないでね☆
人生で今が一番しんどい時かもしれないね…。

でも、これが絶対に一生続くわけじゃない!
いつか楽しい日々が来るからね。

又ゆっくり来ます☆

No.88 13/05/15 01:10
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

こんばんはぁ(^.^)

ララさんもホンマにありがとうm(__)m

最初は駅で息子の好きな新幹線の写真でも撮って…なんて曖昧にフラぁ~っと乗ったけど、何故か私が4歳まで生まれ育った神戸《須磨海岸より北西の辺り》が頭に浮かんでそのまま乗り越し旅。その辺りで海を眺めながらボーっと…しばらくして人波が多くなり気が滅入ってきて帰宅した。

ララさん達と旅したかった。

実母が鹿児島の志布志出身。いー所やで(⌒‐⌒)

何故かうちの旦那は結婚当初から私が『困る!』時こそ、嫌がらせの様に不快感与える神業のタイミング野郎。悪気が無いから尚更ダメージが大きい。昨晩、またパニクり眠れず…不安定なまま仕事に出たのが失敗。外回り中、たちの悪い中年男性に気分を取り乱され帰社して大泣き(>_<)安定剤が効くのをただ待ち続けた。

頭には『何故私がこんな事になったのか…』ばかりがグルグル回る。

皆さんの事が聴けず申し訳ないです。

No.89 13/05/16 00:10
けっち ( 20代 ♀ GaAy1b )

久しぶりです。本当にご自分な連絡先を知ってればいいけれど、掲示板はなかなか開かなくて(*_*)旦那もいるし、なんかあっという間の日々で(>_<)
どうしてますか?こちらは相変わらずです。5月に実家に帰ろうと荷物をまとめたものの、受け入れてもらえませんでした。施設などに行けとのこと,,,役所にはいったけれど、携帯取り上げて連絡はしては駄目。車も処分で、外出は同伴者なしでは禁止で、行き先も教えてもらえないとのこと,,,さすがにキツいのでやめました。そして結局帰って極貧生活を続けてます↓

No.90 13/05/16 02:51
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

久しぶり(^.^)早くにコメント返せず申し訳ないです。
このスレ見つけてコメント入れてくれてありがとう(⌒‐⌒)ホンマに嬉しいよ!

私は4月から一年前に逆戻りしてしまい、心身の治療プログラム実行中。でもけっちさんがスレに来てくれて今、嬉しい気分でいっぱいやわぁ(*^^*)

ここの皆さんはホンマに温かい方々やで、いつでも来てね!『雑談』や『仲間』のこの場所にしがみ付いてたら、いつかみんなで女子会?!なんて夢も実現出来るから、けっちさんも私と一緒にもう少し踏ん張ろな!私もけっちさんと現実に親友として付き合える日を目指してる!

実親さん、以前に帰宅許してくれてたのに、またダメになったんやね(-_-;)辛いだろうね(T-T)けっちさんはホンマにケナゲな女性やと思う!旦那さんからの危険行為は心配やけど、もう少しだけここの私達と繋がり続けてもらえる事を願うわ!

けっちさんは私より心身がギリギリ…いや限界以上で毎日奮闘してると思うと胸が痛む思い(>_<)
どうか、子供の為、けっちさん自身の為に病気やケガに気を付けて居てね!

No.91 13/05/16 10:49
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん、お早う(⌒‐⌒)

『けっち』さんこそが以前から私が待ちわびてた『ある女性』です。けっちさんも非常にお辛い状況なので温かいご支援よろしくお願いしますm(__)m
1年弱ほど前、私が悩み投稿の初スレ時に唯一コメント入れてくれて心を救ってくれたんがけっちさんなんや。

けっちさんや皆さんや親の助けに少しずつ平静を取り戻してます!ホンマにありがとう(^ー^)

むーさんは新生活どう?!

ララさんは義理親のストレスに体壊されない様に居てね!

Yuさんは身内のバタバタのままの毎日かな?Yuさんも疲れに体壊さないようにお仕事してね!

けっちさんも非常に厳しい状況だけど、お互いに少しでも良い方向に向くよう沢山打開策や知恵をしぼりだそうね!

No.92 13/05/16 17:49
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

お疲れ様です(^^ゞ

あぁ~なにやら毎日バタバタと。
ゴールデンウィーク前から親戚事の不幸にお店もお休み続きだったから・・・さすがに今回は巻き返しに苦労しております。
連絡もらってもお休みに、さて活動開始の時には暇になって。連絡とれば用事も増え。お付き合いってのは大変。まぁ、自分の思うようにいかないのが人生なんですかね。
おかげさまで、自分のことはまったく後回しになっております。これもある意味無駄に悩まず幸せなんでしょうか。
相変わらずモヤモヤですが。

がちゃとむさん☆その後どうですか?
少しは心穏やかに過ごせてるといいですが。
皆さんもどうでしょうか?

明日は下関で鈴木雅之のコンサートに行ってきます♪
チケットもらったので。
こんな時に、金曜日にお店休んで遊んでる場合じゃないんですが・・・暇ついでにリフレッシュ☆
後は後で考えるとして(TT)
ただいま現実逃避中☆

No.93 13/05/16 22:00
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

こんばんは(^.^)

Yuさん、コンサートいーねぇ(^ー^)現実逃避な日を過ごすのも良い気分転換でいーね(^_-)でもモヤモヤ感が胸に居続けるのは分かるなぁ。ちなみに私も鈴木雅之のディナーショーやけどチケットもらったから行った事あるよf(^_^;

お陰様で少し落ち着いた(⌒‐⌒)
私の両親も37年間のお詫びかの様に助けてくれてる。
不思議に思ったのが、両親が私に『申し訳ない』と言った事は余計な言い訳無くても気持ちが伝わってきた。でも旦那の『申し訳ない』はホンマに思ってると分かってても何故か気持ちが伝わってこないし、ピントがずれてる感じ。両親も同じ事を言ってた。多分、『悪い事をした』のは理解してるんだろうけど、だからどうするのかが解らないのかも(+_+)今まで他人に責任をなすりつけ、楽な事だけ受け付けて嫌な事からは逃げる人生しか過ごさなかったし、旦那の両親も無責任だったのかも…
今は私がパニックにならないよう両親が常に間に入ってくれてる。マジで息子の事まで出来なくなるところまで来てるから(-_-;)

けっちさんもここに来てくれたし、私はここの皆さんが居てくれる事に感謝の日々ですm(__)m

1日でも早く自分を取り戻したいですp(^^)q

皆さん、遠慮なく沢山愚痴など書き込んでね!

No.94 13/05/16 23:32
けっち ( 20代 ♀ GaAy1b )

そこまで良く思ってくれてりはことが、本当に嬉しいです(>_<)家では旦那に散々な想いをさせられて、自分の存在を否定されてるような、自分は何のために生きてるのか分からなくなることが多々あるため、がちゃとむさんの存在はすごく嬉しくて安心できて、つい涙がでてしまいました,,,。本当にありがとう。

No.95 13/05/17 00:28
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆さんこんばんは☆

けっちさん、初めまして(^.^)

色々と大変そうだね…。
詳しくは分からないけど、現状が少しずつでも良くなる様にしていかないとね。
なかなかゆっくり携帯もいじれないと思うけど、ちょくちょく来てね☆
よろしく(*^^*)

がちゃとむさん、両親との関係が良好になれて本当に良かった!
何よりも心強いよね!
今、旦那さんの事が一番悩みで辛いと思うけど、今までの両親とのわだかまりが取れた事も救いになってるんじゃないかな…。

ゆっくりでいいから、本来のがちゃとむさんに戻れる事を願ってるから(^O^)

Yuさん、毎日バタバタされてる様ですね。
下関でコンサート!
私めちゃ近いし(笑)

芸能人のコンサートなんかに行くと、本当に現実逃避と言うかその時は夢の世界?みたいな感じになれますよね。

思いっきり楽しんで来て下さい(*^^*)

むぅさん、いつでもひょっこり現れてね!
体調だけは気を付けて☆

私はと言うと…。

毎週の様に日曜日は義親と会ってるんだけど、今度の日曜日は義父が予定があるから会わなくていいんだぁ♪
マジで幸せー!!!!!(笑)




No.96 13/05/17 23:17
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さんこんばんはぁ(⌒‐⌒)

Yuさん、コンサートどうだった?

ララさん、ストレスから少し解放の日曜日やね(^_-)ララさんは子供さんを保育園には入れてないんだっけ?!
何か予定立てた?

むーさんはてんやわんや?

私は明日、精神科とカウンセリング受けてくる。
私の父が5年前に癌を患い余命半年なんてくらい重症だったのが、医師にも奇跡と言われる程、今は健在(^ー^)ゴルフに行く程(^.^)
爆弾抱えた父の手をわずらわす私自身が自己嫌悪(~_~)
でも、生きてるうちに受け入れてもらえたのは有り難たい事なんだろうとも思う。
私よりもっと過酷な毎日を過ごしてる女性は沢山居るだろうに…毎日ただ『何でこうなったのだろう?』が頭に回ってるわ(-_-;)

ああ~早く元の明るく元気な私に戻りたい!と分かってるのに…頭と心って同じ自分なのに一致しないもんだね( ̄▽ ̄;)

No.97 13/05/18 17:12
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

こんにちわッ☆

がちゃとむさん☆今日はカウンセリングなんですね。実親さんの協力もあり、カウンセリングも落ち着いて,少しは心穏やかに過ごせるといいですが。
ちびちゃんもいるし、先は長い!マイペースにのんびりね☆
気持ち楽に過ごせるよう願ってます☆

昨日はコンサートよかったよ♪
私より年齢層高く、私より皆さんノリノリに。
マイペースにのんびりしてまいりました。
バラード曲は、心モヤモヤ解決なく過ごしてる私には考えどころですが。
今のところ後回しに。
現実逃避もいいかげんに仕事せねば(°▽°)

ララさん☆下関近いんですね☆
私も高速乗ったら1時間もかからずで。
よくシーモールの物産展なんかに母と出動しております。
なんかより近く感じ嬉しいです(*^^*)
今週の日曜日は、久々にゆっくりのようでなによりです♪

むーさんもお元気ですか?
皆さん毎日バタバタ大変ですよね☆
体調には気をつけて。
けっちさん☆初めまして♪
よろしくお願いしまぁす(^^)

No.98 13/05/18 21:24
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

こんばんはぁ(*^^*)

今日は取り乱す事無く受診し、カウンセリング受けれたよf(^_^;
親の理解を得たからなのか、脱け殻みたいな私。精神科での薬も規則正しく服用出来はじめた事も絡んでグッタリ感が有る。でも落ち着く方向にはいってる。

Yuさん、コンサート良かったね!
仕事、巻き返しやね(^_-)

またまだ私の頭ん中はごちゃごちゃしてるので、落ち着いて書ける時に少しずつ話すね(^_^;)
不安定な私でごめんねm(__)m

No.99 13/05/21 23:57
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

こんばんは☆

皆さん、どうしてるかな?
それぞれ悩んだり考えたりの日々だよね。

私も寝る時になるとやっぱり色々考えてしまう。
別居が長引くにつれ、現実ばかり目の当たりに考えてしまい、結局離婚もズルズルに…。

別居を決めた時に周りが何と言おうとスッパリ離婚すべきだったのかな…とかね。

みんな、長いトンネルを抜け出したいね。

ちょっと愚痴りたい気分になったので(^_^;)

又ゆっくり来ますね☆

No.100 13/05/22 09:47
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

お早うf(^_^;

なかなか書き込み出来ず…目の前の毎日を必死に見失わない様に過ごすばかりで(+_+)
何を書いたらいーのかも分からず…

逆にララさんや皆さんの話が沢山聞きたい。
愚痴から悩みから弱音から、楽しい話から…何でも!

時間有るときにでいーので何でも(^ー^)

わがまま言うけど許してね(-_-;)

No.101 13/05/24 03:02
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆

皆さんいかがお過ごしですか?
がちゃとむさん☆その後どうですかぁ。
不安定な日々に・・・体調も心配。
ゆっくりゆっくりで。ご無理なさらずに。
ストレス発散にまたいっぱい書いて下さいね♪

最近のバタバタの中に、実は引っ越しを決めまして☆なおバタバタ。
20年住んだ場所を離れるのは大変。気分一転あるもの全て処分して、スッキリスタート目指してます。
1ヶ月又借りして、6月中に。7月から新居で生活開始です。って、今の場所から近いマンションですが。
今住んでる所は、なにかと自治会事,役員事が多く。もうクタクタ。
小学校~高校まで、子供が近いからと動かずいましたが。思い付いたタイミングで☆

私はいったい何に向かって走ってるのでしょう・・・(/o\)そんな今日この頃☆

実は皆さんにアドバイスいただいたように、手紙を書き,渡すチャンスをと考えていたところ。
現れたので、これ読んでと☆
それから彼氏はお店にちょくちょく顔を出すようになり。
復縁話し?
しかーし!ほんとに読んだんだか?答えはなく。
ただ一言、変わるからと。
このままだと、また何も変わらず以前のままになりそうな気がして。長くいるとまた決断に迷いあり。
ん~。嫌いじゃないが、あのお金の使い方と以前の大喧嘩を考えると・・・ストップがかかり。
こんな人生やってていいのかと。
ほんとはキッパリ切って、一からスタートがいいとは分かっていながら。
また答えに困りはて。何を信じたがいいんだか。
放置な今日この頃☆

私事をダラダラとすみません。

皆さんも日々モヤモヤに大変でしょうが。また聞かせて下さいね☆
体調には十分気をつけて。

また来ます

No.102 13/05/24 12:55
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

こんにちは(⌒‐⌒)
私は何でパニックを起こすか自分でも分からない為、静かに毎日を見失わないようにボチボチ過ごしてる。

Yuさんも引っ越しかぁ…息子さんも?20年間の荷物整理は大変だろうなぁ(>_<)

手紙作戦実行したんやぁ。私も実行した後から燃え尽き症候群の様に無気力と不信用感に悩まされてる。
後は相手次第だけにモヤモヤ感がひたすら続く辛さは分かる気がする(T-T)

カウンセラーいわく『全てを一からスタートする気持ちは大切だけど、貴女自身の心の根本に確かな自信がないと同じ繰り返しになるよ。』と私が離婚ばかりを考えてた時に言われた。GW中に完全に心身が壊れ両親には理解されたけど、私は今ひたすら立ち止まり『結局私は本当にどうしたいのか?』を模索中と言うのが合ってる様な合って無い様な…

また、皆さんの話を沢山聞きたいf(^_^;
そうする事で私の脳ミソが少し稼働する感じ(^_^;)

No.103 13/05/25 01:33
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

こんばんは(*^^*)

がちゃとむさん、毎日仕事行ってるのかな?大丈夫?
旦那さんに親御さんが話してくれた事で、旦那さんが自分がしてきた事に早く気付いてほしい…ただただそれを願うよ…。

もうすぐ本格的に暑くなるね!
がちゃとむさん得意なサーフィンの季節だね(*^^*)
友達と行く計画とかあるのかな?
少しでも気分転換出来ればいいな☆

Yuさん、引っ越しされるんですね!
いいなぁ…。
わたしも早く引っ越したい(._.)

来月から旦那が本当にお金を入れてくれれば年内には引っ越したいと思ってる。
実は今、友達からの誘いでいくつか仕事の話しがあって。
義親の会社との関係で、いずれにしても今すぐには働けないけど、資格とか色々と準備が必要で…。

でも、実家に居ると父親が色々と口を出すからやりにくくて(._.)

手紙渡したんですね☆
彼氏さんの一言
「変わるから」
何故か私の心には響いてしまった(--;)
私に響いてどうする(笑)

でも、Yuさんがお金の事など彼氏さんの性格を一番よく分かってる訳で…悩みますよね。

完全に嫌いになれたら一番楽だけど、そうは行かないから辛いよなぁ…(._.)

でも、あまり自分の気持ちを押し殺さないで下さいね。
それもまた辛いと思うから…。

引っ越しをされたら、又環境も変わるし、何か気持ちの変化もあるかもしれませんね☆

それにしても!
私の予想通り(勝手にごめんなさい)彼氏さん未練タラタラですね!
私、何だか勝ち誇ってます(笑)
「変わるから」を具体的に言葉にしてほしいもんです。

お引っ越し、仕事をしながらは大変だと思いますので体調には気を付けて下さいね(^^)

No.104 13/05/25 10:35
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

お早う(⌒‐⌒)

仕事は昨日までの一週間ちょっと、何とか泣きながらf(^_^;仕事してた。不意にパニックになる事があるんや。でも安定剤飲んで10分椅子に座って通勤カバンを握りしめてたら落ち着いく技を身に付けた…3日程前から落ち着いてる。

海は息子が小さいから初の海水浴に行けたらってとこかなぁ(^_^;)

ララさんも資格取得までは大変かもしれんけど良い仕事LIFEになるといーね(^.^)

また、皆さんの話を聞かせてね(^ー^)

No.105 13/05/26 00:32
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

こんばんはぁ(⌒‐⌒)

今日は穏やかに息子と休日が過ごせて一安心。気分が良かったから数ヶ月ぶりにTVのバラエティー番組を少し視た(^_^;)
適応障害の診断が出て1年…人の騒がしい声などが受け付けず、息子の為の幼児番組を少しつけてるのが限界だった。
最近のパニックの引き金の一つは人混みと人の歌声や喋りのノイズ。皆さんには変に思われるかもねf(^_^;

頭がおかしくなる程息子を取られまいと必死に踏ん張り、両親の助けに甘えたい時程拒んでうつ病になるまいと心身を休める事を恐れる私が居る。

『何故こんな私になったのか?』に始まり、『結局私は本当にどうしたいのか?』が最終課題で頭の中でグルグルする私(+_+)

あらゆる本を読んで、かなりの年月が必要なのだけは分かった(-_-;)

早く明るく元気な私に戻りたい…今日みたいな日が少しずつ増える様に静かにゆっくり毎日をかさねてみる!

皆さんの話を沢山教えてね(^.^)
待っているね(^ー^)

No.106 13/05/26 01:27
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

こんばんは☆

がちゃとむさん、今日は良い1日だった様で安心しました。
私も本当に嬉しい♪
焦らなくていいから、今日みたいな日が少しずつでも増えるといいネ(^^)

親御さんも絶対的な味方だし、一緒にゆっくりゆっくりね☆

私は明日、てか今日の日曜日お昼から義理親と食事だよ(-_-;)
憂鬱だけど行って来る。

そぅそぅ、子供の日に旦那からメールがあった。
息子は最近どんなオモチャが好きか教えて欲しいと…。

去年もね、子供の日に「オモチャを買ったので送ります」とメールが来たけど、結局送って来なかった。
それから数ヵ月後に、旦那が仕事が途切れてこっちに帰って来たんだけど、その時も「あれ?オモチャ無くしたみたい」とほざいてたからね。

もちろん今年もまだ送って来ない。
何かもぅ笑えるよね?

買う気もないならそんなメールいらねぇーよ!!!
てか去年も買ってもねーんだろ!!!

なんで旦那は後々バレる嘘をつくんだろ…。
やっぱり本当にバカなんだろうね…。

日頃の生活には関わり無いから眼中にも無いんだけど、たまにこんなメールが来るとイライラする。
はぁ、愚痴でした(((^_^;)

又来ますね☆

No.107 13/06/06 09:36
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

お早う(*^^*)久しぶりでゴメンね(^_^;)

皆さんはどんな毎日だった?!

私は情けない事に5月末から心身が悪化して会社に無理を言って今月中は休職させてもらった。
出勤してても迷惑かけてたから…

息子の事だけは犠牲に出来ないからねf(^_^;

時間にゆとりをもらって自分が立て直せるか様子みて、またダメな様なら次の方法を考えてみる。

なかなか書き込み出来ずに申し訳ないけど、私の中でここの皆さんが居る事はいつも思ってるからね(^ー^)

皆さんも心のモヤモヤが有るのに私事ばかりでゴメン!
皆さんも言いたい時は何でも話してね(⌒‐⌒)

No.108 13/06/06 23:37
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆さん久しぶり☆

がちゃとむさん、今はゆっくりゆっくり休んでね(^-^)

私も何やかんやで思い悩む事があり、ちょくちょく書き込めないけど、ココの存在はずっと心の中にあるから♪

多分、私も今は色々と自分で考える時なのかなと…。

ちょっと計画的に進めてる?仕事もあるから、先々の為に今は準備期間。

そぅそぅ、今月から旦那が給料を入れる約束してたんだけど、前借りやら借金の残りの返済やらあった様で、とりあえず支給額の1/3位は貰えたわ(((^^;)

貯金する!

てか、前借りなんてしてる場合か(-_-#)

又何か報告があれば来ます☆

あ、yuさんは引っ越し準備進んでるかな?

No.109 13/06/27 02:24
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

>> 108 皆さんお久しぶりです☆
ご無沙汰してましてすみません。
昨日,無事引っ越し終わりました(^^)
思った以上に・・・お金と時間がかかり(TT)もうクタクタ。ただひたすら毎日引っ越ししてました。
新居にうつれど・・・カワリバエしない毎日。
んーストレスMAX!

皆さんはいかがお過ごしですか☆
体調よく過ごされてるといいですが。
また覗きにきますね♪

No.110 13/06/27 23:11
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

Yuさん、引っ越しお疲れ様でした(^_-)
住まいが変われど心のモヤモヤの原因に変化無しってとこなん?彼が言ってきた言葉とYuさんのピリオードの気持ちのズレが続いてるんかな?

私もご無沙汰でスイマセンf(^_^;

私は今月中の休みをひたすら休息に費やしたのと、偶然にも地元で唯一関わりの有る同級生が私の様子がおかしいと知っ心配で駆け付けてくれた事とで落ち着きを取り戻してきて、子供との日々を無難に過ごしてる。
旦那とは2カ月以上、私の実親を挟んでるまま。パニックの原因だけにまだ不安(+_+)
当の旦那が悩み、考え、気付き、行動していかないと一方だけが苦しみ続ける家族は難しいと思うから…旦那次第にしといて、今は私のパニック障害の治癒が先決かな(^_^;)

来月から仕事再開して、また問題発生したら対処法を考えるつもり。

ララさんやむーさんはいかがお過ごしでしょうか?

皆さんの存在はいつも大切に思ってる私です(^ー^)

  • << 122 お久しぶりです! みなさんお元気ですか(’-’*)♪ スマホかえて、迷子になってました(ノ_・。) どうやってここに来たらいいのか…やっと。 夏も終わり…ずいぶんご無沙汰してましたが、いかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらずの毎日です★ みなさんチビちゃんに奮闘されてることかと♪ 体調崩されず、悩みも少しは落ち着いてること願ってます☆

No.111 13/06/28 23:11
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

こんばんはー☆

がちゃとむさん、しばらくレス無かったから心配してたよ(;_;)
でも良かった!
ココも負担にならない程度にね(^-^)

来月から仕事再開するんだね。
もぅ今は旦那さんの事より自分の体調の事を優先にして、無理しないでよ(;_;)

旦那さんは自分で変わるしか無いんだから!
がちゃとむさんも考えたらしんどいだけだよね…。

私はもぅとっくに旦那の事は諦めてるし、何の期待もしてないからあまり考えない。
相変わらず義親のストレスがおおきいけどね(-_-)

Yuさん、引っ越しって本当に思った以上に大変だよね(*_*)
想定外の出費も、なんでやねーん!!!って位にかかるし!

彼氏さんとも相変わらずなんですね…。
何だか私はもどかしいです(;_;)

そう言えば、この前下関の海峡館?字が合ってるかな(^^;)に行ったよ!
義親とだけどね…。
イルカショーがあってたけど、息子はあまり興味無くひたすら走り回ってた(-_-)

今の私の幸せは、息子の成長だけだな…。
だいぶ日常会話も出来る様になったから、もぅ可愛くて嬉しくてたまらない♪

旦那はこんな息子の成長を見る事も出来ないなんて、可哀想&ザマー見ろ!
って思う性格悪い私です(((^^;)

でも、成長の過程は二度と見る事は出来ないし、4ヶ月から今までの息子の姿は戻す事出来ないからね。

むぅさん、仕事にも慣れて来た頃かな?
年子ちゃんが居るからきっとバタバタなんだろうな。

私もがちゃとむさん同様、皆さんの事は心にあります(^-^)/



No.112 13/07/30 10:15
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん、ご無沙汰してます(^_^;)

Yuさん!山口県の雨被害大丈夫ですか?
Yuさんに関わる皆さんが無事で居る事を願います。

あと…皆さんの毎日の心境はいかがお過ごしでしょうか?

私は6月いっぱい休職して心身療養したけど、7月から仕事再開と同時に私も子供も夏風邪に四苦八苦( ̄▽ ̄;)

病院やカウンセリングは続けて何とか踏ん張ってるf(^_^;

皆さんもお元気で居る事を思って私も毎日を過ごすね(^-^ゞ

No.113 13/07/31 23:56
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆さんお久しぶり(*^^*)

毎日暑すぎだよね!
Yuさん大丈夫でしょうか…。

私は相変わらずの日々を過ごしてます。
6月から旦那が給料を入れる様にはなったけど、出張先で障害事件を起こしたみたいで、示談にはなった様だけど、示談金が10万円必要だとほざき…。

社長さんが立て替えてるので毎月返済しないといけないからと…。

嘘か本当かも分からないけど、もう調べようもないからほっといてます。

私は淡々と貯金に励んでるよ(^_^;)

毎日毎日心は晴れないけど、少しずつ仕事の準備を進めてます。

がちゃとむさん、子供抱えて仕事してると風邪引いたりで大変な毎日だと思うけど、本当に無理しないでね!

私はいつでも味方だから(^^)/
もちろん、むぅさんもYuさんもね!

たまーにでいいし、何でもいいからレスしてね☆

No.114 13/08/11 02:22
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

こんばんは☆

ごめん…。
ちょっと愚痴りにきちゃいました(^^;)

今日、旦那の会社の社長さんから電話がありました。
社長と言っても旦那の後輩で、旦那にヤミ金みたいな人達を紹介し、その本人も利息を取ってた?あまり信用出来ない人なんだけど…。

その会社自体も株式では無く、ちょっと説明しにくいんだけど、会社が旦那の所得も申告してなくて、ちゃんとした給料明細も無いのよね。

だから毎月、一応経理を担当してる男性から私にメールで旦那の出勤日数や給料引きの弁当代などの明細を送って貰ってるの。

で、今日の社長からの電話の内容なんだけど…。

旦那が経理を担当してる人に
「嫁には出勤日数を少なめに報告してほしい、誤魔化した差額は○○の(一緒に出張に行ってる人)口座に入れてくれ」
と頼み、この2ヶ月間そうしてたらしい。

私は経理の男性とは面識もあるし、毎月給料日にやり取りしてるので、その男性も私に申し訳ないと思い、社長に相談したみたいなんだよね。

旦那から、「8月の給料は、風邪で1週間休んだから少ないから」と連絡があったんだけど、実際は風邪で休んだのは3日だけだと言う事も教えてくれました。

もちろん、経理の男性も旦那から口止めされてたみたいだし、社長や私にバレてる事はまだ知らない。

旦那がお盆休みにこっちへ帰って来るから、社長はその時に旦那ときっちり話をすると言ってた。

私は…。
もうどうでもいい…。

給料明細を誤魔化すのは、はっきり言ってどうにでも出来るだろうし、薄々気付いてたから。

本当は今すぐにでもぶちギレたい。
でも、来年の4月になれば子供も保育園なり幼稚園なり入れる予定だから、現実、私も今よりは働きやすくなると思う。

今密かに進めてる仕事もあるから、とにかく今私が切れてしまえば今までの辛抱が水の泡だから…。

少しずつだけど貯金も出来てるからまだ踏ん張るしかないのかな…。って思ってます。

だけどやっぱり悔しい。

旦那には、毎月8万入れてる。
会社から朝と夜は食事も出るし8万あれば充分だよね…?

しかも、通帳を見たら未だに義母がお金振り込んでるしね。

私は節約の日々なのに、バカバカしくなる。
本音は、子供とちょっと遠出して少し贅沢な遊びや食事もしたい。


でも!グズグズ言っても仕方ない!
離婚を突き付ける日までやれるだけの事と少しても多く貯金してやる!

ごめんなさい、愚痴でした(>.<)y

皆さん、どうしてますか?
皆が本当に心が晴れる時が来ればいいな…。

No.115 13/08/15 22:11
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

ご無沙汰してゴメン( ̄▽ ̄;)
Yuさんとこはやっぱり大変な状況なんかな?連絡不能は不安やな…

ララさんは子供やララさんの将来の為とはいえ、かなり耐えてて凄い健気すぎる(;_;)私なら耐えられんやろなぁ…私なら旦那にブチギレて発狂やなf(^_^;

うちは息子が手足口病の始まりの口内炎が盆前に発症(>_<)傷みがかわいそうだったけど熱など寝込む様な悪化は無かったから幸い(^_^;)
相変わらず頭のピントがずれたバカ旦那でこっちの苦労も分からないのか、何にもアクション起こさない意気地無しヤローやで、息子と二人で連休を何とか楽しくしようと努めてる。
旦那とは一切関わってないから旦那がどう過ごしてるかさっぱり分からんわf(^_^;
関わらなくなってから最近、やっと心身が落ち着いてきた。旦那がはっきりした態度を示さないなら、存分に利用して息子と私の将来の備えをしてやろうって気分( ̄^ ̄)

ララさん、盆に社長がなにかしら旦那さんに対応するような事を書いてたけど…何か変化や報告、旦那さんの動きはあった?

No.116 13/08/15 23:51
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

>> 115 こんばんは☆

がちゃとむさん、少し元気になったかな?
文章読んでて、心も安定しつつあるのかなぁ?って思って私も嬉しくなったよ♪

旦那さんはアクション無しかぁ…。
何をどう考えてるんだろ…。
こんな状況なのに、こっちから話し合いの場を持ったりアクション起こさないといけないの?って思うよね!

ホント、男は意気地も無いしズルいわ…。

今は、出来るだけ心の安定を保つ事と貯金が大切だね。
くれぐれも無理はしない様にしてね!

Yuさん、心配だね(;_;)
元気にしてるといいけど…。
むぅさんも頑張ってるかな…。
がちゃとむさん同様、気になる私です(-_-)/

今日ね、旦那と子供とお墓参りに行ったの。
多分、義親から行けと言われたんだと思う。

ごめん、ちょっと長くなるから次に書くね(^^;)

No.117 13/08/16 00:39
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

>> 116 で、私が義実家まで迎えに行ったの。

先月から、義姉家族も帰ってて13日にみんなで集まり食事もしたんだけど、何と言うかそこでは私達家族も仲良しごっこで居ないといけないわけ。

義姉の旦那さんも居たし、姑が私達家族も上手くいってるって思わせたいんだろうね。
義姉も、私達夫婦が別居してるのは知ってるけど、借金やギャンブルについては多分知らないと思う。

13日も、みんなの前で笑う事さえ苦痛だった。

そんな事もあり、今日旦那を迎えに行った時に義実家に一度上がって挨拶して行くつもりだったけど、何となく行きづらくて…。

ちょうど着いた時に旦那が玄関の前で待ってて、直ぐに車に乗って来たからそのまま出発したの。

そしたら旦那に舅から怒りの電話があり…。
直ぐに引き返して家に上がったんだけど、みんなの前で怒鳴られた。

「あんた、やっとる事がおかしいやろうが!実家の前まで来とって挨拶も無しに行くんか!誰が聞いてもおかしいぞ!お母さんに墓参りに行って来ますと挨拶と報告して行かんか!これから気を付けろ!」と…。

もちろん旦那は隣でボサッと立ってるだけ。

確かに私の行動は嫁として間違ってた。
それは失礼だし反省してる。

でもさ…。
旦那はこの2年半、盆や正月にも私の実家に一度も挨拶に来て無いんだよ?
もちろん謝りにも。

子供が4ヶ月の頃からずっとお世話になってるんだよ?
確かに義親からお金の援助はして貰ってる。
だけど、私の親も金額は少ないかもしれないけど援助はしてくれて来た。
子供の育児も手伝ってくれて来た。

特に母は娘の私がこんな事になり、悲しい思いと悔しい思いもしてる。

嫁に怒鳴るなら、我息子にすべき行動を取らせてほしい。
そう思う私の考え、間違ってるかな…。
もう分からない。

旦那と墓参りに行ってご飯も食べて来た。
子供に服を買ってあげたいからと上下で1390円の服は買ってくれた(笑)

でも、給料の事は何も触れて来なかったからまだ社長と話して無いのかな?って思って社長さんに電話したの。

そしたら、昨日経理の人も一緒に3人で話したんだって。
旦那は「なんで嫁にばらしたん?」って言ってたけど、最後は自分が悪かったって言ってたらしい。

私には何の謝罪も無かったけどね…。

はぁ、ストレスマックスな1日でした。
近々、旦那と義両親にブチ切れるかもしれない。
もうそれでもいいやって思ってる。

ごめんね、愚痴ばかりで(;_;)
皆さん、忙しく大変な日々だと思うけど、近況報告待ってます(*^^*)

No.118 13/08/16 16:44
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

ララさんの旦那さん家族はエグいな(--;)話読んでたら私が殴り込みに行きそう!私の場合はララさんよりはソフトやけど嫁ぎ先の人間模様はソックリ!!!
私も姑が要所要所電話かけてきて探り入れたり、私の実家の方に何やら言ってたらしい(>_<)私も旦那の給料を一応管理させてもらってるから偉そうな口を聞いたらいかんのだろうけど、私はララさんみたいに心身踏ん張りがきかんかったから、プチっとキレまくって発狂した。金の関係でへりくだること無いで!相手が調子こくだけやわ。この2年近く病院通い、薬漬け、カウンセリング漬け、地元民の腐った人格…のお陰で最近は息子と楽しく過ごす為なら邪魔者と真っ向から闘う勢いが付いてきた( ̄^ ̄)…また落ち込む日は来ると思うけどねf(^_^;ララさんの場合は相手が凄すぎるから辛いな!
あと最近、息子の保育士がとうとう見かねて『様子がおかしいから、よければ家庭面での悩みや状況を言って欲しい』と迫られ、これ以上ウソは突き通せないと判断し、他の保育士には内緒の約束で事実を話した。保育士はかげながら助けをしますと言ってくれたから、息子への不安がひとつ減ったのは有難い!
ララさんも周りの助けのチャンスは逃さず、ドンドン自分らしく出来る時間を増やしなよ(^_-)

一度、奴らにブチギレて唖然とさせたらいーかもね…倍返しは怖いけど、奴らには息子の子供で可愛い孫という弱みがあるから結局ララさん一家をどうする事も出来んかも(^_^;)
アホな話してゴメン!応援してるから(⌒‐⌒)

No.119 13/08/18 00:29
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆様こんばんは☆

がちゃとむさん、心強い言葉をありがとね!
うん、義親からお金を貰ってる事であまり自分を卑下しない様にする。

自分の感情を押し殺し、我慢し過ぎてストレスで早死にしてたまるかー!って思う。
せめて孫の顔を見るまでは元気で居なきゃね!

計画的に進めるのも大事だけど、もうぶちギレてすぐに離婚になってもいいかなって思う。
例え生活が苦しくても、働けば何とかなるよね!
てか何とかするわ!

あの日は、もう悔しくて悔しくてあまり寝れなかった。
でも、何か吹っ切れた(^^)/ありがとね!

がちゃとむさん、まだ薬飲んでる?
詳しい知識は無いんだけど、薬も少なからず体に害があると聞いた事がある。
あまり薬に頼らない日々が来るといいな…。
ごめんね、ちょっと気になったから。

保育士さんに話したのね。
身近な人、特に子供と深く関わる人だから少しでも力になってくれるのは本当にありがたいね(^^)/

子供さんにとっても良かった☆

でも、保育士さんが見かねる位、がちゃとむさんはボロボロだったんだよね…。
本当に切ないです。

私もだけどさ、旦那を含め周りの人達の性格を変える事はほぼ不可能だよね…。
だからその上で、自分が自分にとっていい環境を作るしかないよね。
とても難しい事だけど。

又、負担にならない程度にレスしてね(*^^*)
私も何かあれば又報告するね☆

皆様おやすみなさい…。





No.120 13/08/18 23:40
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

お疲れ様!毎日暑いね(+_+)

最近のララさんの話の内容と私の状況がかぶっててビックリする!

最近の私は躁鬱病の躁な感じかも(^_^;)薬、病院、カウンセリングは減った。減ったきっかけは6月末から息子が腸風邪、喉風邪、鼻風邪、手足口病の軽いもの…と夏風邪オンパレードで我が身より助けなければいけない状況だったことf(^_^;外面は明るさが見えてきたけど、内面で『死ねたら楽なのに…』が有る。この二面性は良くないけど息子が居るから絶対に一線は越さない様に歯を食いしばってる時が有る!

ララさんの言う通り自分以外はどうする事も出来ん。だから私も私と息子さえ笑顔が有れば充分。余計な雑念が減り、最近は離婚の時が来てもかまわないなぁ…なんて他人事みたいな感じ(^_^;)旦那がアクション起こさない限り私は動かない。今まで旦那をはじめ皆に全て私が悪い様な言い方されたから。

お互いに色々な事の板挟みで自分らしさを失い『しんどい』の一言やな!誰もしんどいけど私らの場合はパートナーが変わり者で信頼関係が崩壊してるから、皆のしんどいとは違う!皆は違いが解らんから私らにゴチャゴチャ言ってくる(>_<)正直、息子以外は信用性ない…まだ対人恐怖症が尾を引いてて(--;)

むーさんは新生活に忙しいんだろうなぁ。Yuさんは災害関係で大変なのかも。

女子会なんて言ってたけど、どうなんだろう?掲示板は移動する必要有るんだっけ?
息子が春から急に鉄道マニア『鉄男』に目覚め、私までもが『鉄子』に(^_^;)息子は新幹線に乗りたがってるけど行く先がなければ高い旅費で終るから…以前Yuさんが博多に行った事を思い出して、博多なら姫路駅から一本だから。機会が有れば行ってみたい!

今、新たに息子との楽しみ計画に私一人で企んでるんや(^^)v

No.121 13/08/18 23:58
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん、見てくれてたら有難い!

本日付で『仲間専用』掲示板の『仲間専用』にて『がちゃとむ女子会』というスレ立てた!内容に私が今日まで会話した確かな仲間のバンドルネームで呼び掛けたから!

一応、仲間専用掲示板も持っておくわ(^_-)

No.122 13/09/12 04:09
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

>> 110 Yuさん、引っ越しお疲れ様でした(^_-) 住まいが変われど心のモヤモヤの原因に変化無しってとこなん?彼が言ってきた言葉とYuさんのピリオ… お久しぶりです!
みなさんお元気ですか(’-’*)♪
スマホかえて、迷子になってました(ノ_・。)
どうやってここに来たらいいのか…やっと。
夏も終わり…ずいぶんご無沙汰してましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらずの毎日です★
みなさんチビちゃんに奮闘されてることかと♪
体調崩されず、悩みも少しは落ち着いてること願ってます☆

No.123 13/09/12 22:55
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

>> 122 Yuさん!

良かったぁ☆
がちゃとむさんと心配てました(*_*)

スマホにしたんですね!
確かに慣れるまで面倒くさいかも(^^;)

そぅそぅ、がちゃとむさんが新たに
「がちゃとむ女子会」でスレ立ててます!

ミクルのトップ画面で、文字を入力して検索出来る所があるので「がちゃとむ女子会」で検索してみて下さい☆

がちゃとむさんも、状況が変わって新たな決心をしてます!
全てを急に進める事は難しいと思うけど、見守りましょう!

Yuさんはどんな感じですか?
無理せず、又レス出来る時に待ってますね(*^^*)

とりあえず安心しました♪

No.124 13/09/12 23:34
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

Yuさん!よかったよー(*^^*)
山口県が豪雨災害あったから心配してたんや(;_;)

引っ越先や店は大丈夫?

私は先月、離婚を決意したんや!決断の理由は5月から完全別居して私の心身が回復してきて病院やカウンセリングや薬の量が減少した事、盆の間やと思うんやけど、知らない間に旦那がうちのマンションに来てポストに手紙入れてたのを知ってストーカーみたいで背筋に悪寒が走った事、手紙の内容が謝罪の言葉は最初にあったけど今までと変わらない言葉並んでたし、手紙のほとんどは自分の仕事が大変で平社員に戻りたいだの、悲しくて泣いてるだの自分の悲劇的な内容ばかり並んでて、まるで僕を助けてとでも言ってるみたいで、逆にやり直す気力が失せた事。
近々話し合いをしないかと返事の手紙を私の母親から渡してもらって3週間たったけど、返事を避けて当たり障り無い事だけ私の母親とやり取りしてたわ( ̄▽ ̄;)

私の予定としては、今の事務パートは生活不可能やで、持ってる国家資格の仕事に復帰しようと思う。職場や生活環境が私と息子に良い条件の所に移住しようと思う。地元からは離れたいんや。旦那のお陰で地獄の様な場所と化したからなぁ(-_-;)

カウンセラーや唯一話せる友達にも相談したら『今まで充分母子家庭状態で全てやりきってるし、旦那の社会性や生活能力、責任性には問題が有りすぎるから、一生私が嫁ぎ先の犠牲みたいな人生になりそうなら手を打つ時じゃないかな?!』など色々な話を聞いて、私は私と息子の幸せは親子三人より母子二人の方かなって感じた。将来、私だけでなく息子もだらしなくて無責任な旦那家族の犠牲になりそうで胃が締め付けられる思いになった(T-T)

まだ旦那が逃げてるから話し合いすら出来てないけどね( ̄▽ ̄;)

Yuさんは経験者やで、これからノウハウや現実問題などご指導お願いしますm(__)m

あと、8月末近くだったかな?!友達専用のところに『がちゃとむ女子会』と題してスレ立てたから探してみてね(^_-)ララさんは来てくれてるから!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧