注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

がちゃとむ話し合いを続けたい

レス124 HIT数 4648 あ+ あ-

がちゃとむ( 30代 ♀ jtDy1b )
13/09/12 23:34(更新日時)

がちゃとむ話し合いを続けたい。
お悩み掲示板で相談仲間とやり取りしてると、あっというまに閉鎖に…まだまだ色んな相談や話がしたいのでこちらでお願いしますm(__)m

No.1935982 13/04/08 21:53(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/09 00:00
むじか ( 30代 ♀ 48Kz1b )

見つけた☆

あらためて宜しくね♪

ララさん、心強いお言葉ありがとー!!!
とりあえずあたしの離婚の意志はもう揺らがないので、突き進むつもり。
だけど、金銭面はズルくズルく闘うよー!!!

あたしも天然って言われる(^-^;
トラの話も一瞬、悩んじゃったし(笑)

旦那とは2年間友達期間があって付き合ったから、すごく一緒にいてラクだったし、とにかく楽しませてくれる人だったのね。
今まで付き合ったことない男らしさを持ってる人で、そこに惹かれた…
が、しかーし!!!
結婚したら【釣った魚にエサをやらない】典型。
それに男らしいどころか、超ちっちぇーの。

うちはできちゃった婚だったのね。
もちろん年齢も年齢だし、結婚前提ではあったけども。
幸せな結婚生活を夢見てはいたけど、どこかで【いつか離婚する】って思ってた。
残念ながらヨミが的中(笑)

だから、今の現実を受け止めるのは意外と簡単で、病むこともなく。なんだ。



Yuさん、あたしも今の心の声を手紙に書くことに賛成!!
切迫で入院中、旦那への不満をいらない紙にツラツラツラツラ書き出したの。
たぶん、作文用紙4枚分くらい(笑)

そしたら、なんだかスッキリしてイライラがなくなってった。
あたしはそれを渡すつもりはなかったけど、しばらく持ってた。

妊婦だし、吐き出すことが苦手なあたしには、すごく効果的な手段だったよ。

Yuさんも頭や心を整理する意味で書き出してみたら??
何か少しでもスッキリするかもよ。


がちゃとむさん、あたしママ友いっぱいいるの。
もちろんおうちに行ったりメアドも知ってる。
でも、みんななには今の状態を話してない。
むしろ話せない。
もともと、あまりそういう負の部分が出せないタイプで。
みんなは幸せな家庭を築いてるのに、自分だけ負のオーラを出したくないのかなー
気を使わせたりするのも嫌だし。

だから、あたしもまた自分の心の声を書き出そうかと思ってたりするよ。

冷静になるためにも。

みんな状況が違えど、傷みを分かち合える仲間だから、ここではみんな甘えていいよね!!
あたしも甘えさせてもらうー☆

No.2 13/04/09 10:41
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

>> 1 おはよー(⌒‐⌒)早速見つけてくれてありがとー♪
ララさんも見つけてくれてた(^_-)
Yuさんが元気無いタイミングに移行だけに心配(~_~)
これって、レスにレスするで皆さんと会話成り立つよね?!

むーさんは内心は話せないがんばり屋さんだけど、ママ友沢山居て親子で楽しんでるイメージは湧くよ(^_-)むーさんも体育会系っぽい(^-^)
むーさんの旦那さん…格闘家あがりなのにチョーちっちゃっ!は真面目な問題なんだけど、ププっと笑みがこぼれてしまった( ̄▽ ̄;)
お互いにみんな、ヘンテコリンな男に振り回されて四苦八苦の日々やなぁ(T_T)
でも、皆さんに私ごときに真剣に心配してもらって感謝の毎日(^ー^)

Yuさんが一番、人生で忍耐や周囲への配慮、自分を我慢させる緊張の毎日を過ごされてると思う(;o;)だから今の彼氏の件は、自分の足で立ち続けたYuさんが潰れちゃう心労じゃないかと、凄く心配(~_~)私みたいに自分を見失わないように私達だけでもYuさんの心のよりどころになれたらと応援してるからね(^-^)…てYuさんミクル内で迷子にならずにこっちにきてくれるかな(^_^;)

No.3 13/04/09 13:23
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

ララさんの身の上話の続きをこっちで開始(^-^)/

ララさんも実家では辛い心境やな(T_T)私は逆に同町内といっても離れて暮らしてるのが不幸中の幸いかもしれない…どれが良いとは分からないところだね(~_~)
ララさん自身の気持ちと親を思う気持ちの板挟みが辛い状況は凄く分かるなぁ(>_<)

私のカウンセラーいわく『親は無条件で子供を支えて当然。貴女は我が子に物々交換みたいに貴女の都合で親をするの?問題が発生し責任をとるために努力してるなら無条件で愛情を注ぐのが親!親に恩があるとはいえ、親の為に子供の人生全てを捧げる必要は無いよ。だから子供は自分の都合で親を利用して当然。子供は親が居ないと何も出来ないところから始まり、親がなくては子供が存在しないんだよ。だから子供が申し訳なさそうにする必要は無いよ!その前に子供を産む決心をしたのは親自身だからね(^_-)』とのこと。
実の親子でも難しい事が有るよね(T_T)

私と両親には溝が有るけど私に文句を言うのがひとまず止まった理由のひとつは、私の心身があからさまに壊れて精神科などに行かないと危険だった現実を見たからと、斎藤学(さいとうさとる)著者の『家族依存症』という本を親に読むよう頼むと読書好きの父が読んでくれて、子供との間柄に良い意味で距離をとってくれたから。離婚反対の根底は変わらないけどね(^_-)
ララさんの父も厳格なイメージが有るから、この本をお薦めするわ。親子関係における問題点を挙げ、無意識に子供を間違った方向にむけるトリックみたいな内容が書いてあるよ!

私達は今、チビがいとおしいこの気持ちを忘れない様に心がけなきゃね(^ー^)

それにしてもYuさん大丈夫かなぁ(T_T)
今頃、打ちっぱなしでスカーっとストレス発散してるなら、それで良いのだけどなぁ…ゴルフ苦手とも言われてたしなぁ( ̄▽ ̄;)

No.4 13/04/09 18:56
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

みっけ☆
お疲れ様です(^^)

スマホ,インターネットつながらなくなって。携帯屋さんでなおしてもらった。
チップのセッショク悪いらしぃ。何度も続いたら、修理出したほうがと。
まじ迷子になった気分に・・・あたしのほうが固まってました(TT)

皆さんには色々ご心配かけまして・・・すみません。
どうにか生きてます(´д`|||)

昨日ゴルフの打ちっぱなし行ってきました。
やっぱりムイテナイ。オモシロサも感じず。ひたすらボールとにらめっこ。
時間潰しとダイエットに、成り行きで始めたゴルフなんで。
長く知ってるお客さん達が、この度テイネンされて。ゲッソリ落ち込んでらしたので・・・楽しそうに話されてるゴルフに、あたしも運動するかなぁなんて言ったら,めっちゃクイツイテ、引くに引けなくなったわけです(TT)
ハハッ♪自業自得。

またこちらでよろしくお願いしまぁす☆
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
最近は自分事ばかりにすみません。
今日は風も強くちと寒いです。
体調気をつけて下さいね♪

また来ます☆

No.5 13/04/09 19:35
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

よかったぁ(⌒0⌒)/~~Yuさん…スマホのトラブル発生で『しぃ~ん…』となってたのね(^_^;)

Yuさん!遠慮せんと自分事を言って言って(^_-)
辛い話から天然お笑い話まで、みんなお互いにまだまだ知りたい!話し合いたい!と思ってるわぁ(⌒‐⌒)

ではチビに奮闘してくるわぁp(^-^)q

No.6 13/04/09 23:58
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

わぁ♪
みんな揃ったネ(*^o^)/\(^-^*)

がちゃとむさん、カウンセラーさんのお話、凄く勉強になる!

私って、今までよく友達にも相談したり話を聞いてもらったりしてたけど、その時にはもう自分の中で答えは決まってるんだよね。

でもそれは、私だけの考えで決め付けてるみたいな…。

友達はそんな私の性格も知ってるし、決して私を否定したりもせず話を聞いてくれる。

有難いと思う。聞いてくれるだけでも救われて来たからね!
でも、友達はカウンセラーではなくあくまでも友達。
私の悲劇話しを聞いて、凄く疲れるだろうなぁって思って反省_(._.)_

がちゃとむさんがちょくちょくカウンセラーさんの話しを書いてくれるじゃない?
だから凄く勉強にるんよね。
ありがとー!

私もそんな所があれば調べて利用してみようかな…。

むぅさん!
付き合ってた頃から結婚後の旦那さんの話し聞いて、マジで私の旦那の事かと思ったよ!(笑)

もーあまりにも似過ぎやねーん!!!

私の旦那も格闘技やってたし、男らしくてめちゃくちゃ頼りになってたの。
ザ、男!!!みたいな(笑)

が、しかーし!(むぅさん風)

結婚後はこんなちぃーせー男見た事無いわ!
ってくらい、マジでエサもくれないただのウズラ禿げ(失礼)
ハァー、本物のウズラの卵は可愛んだけどね…。

私が独身の頃買った、なかなかのお値段のアクセサリーや結婚指輪も勝手に質屋に入れてギャンブルしてたウズラですからね。

またまた愚痴ってちょっとスッキリ(((^^;)

Yuさん、こっちも強風よー(>_<)
明日も寒いみたいだから、今日は暖かくして寝てねー☆

ではでは皆さん、改めてこれからもよろしく(^-^)v

No.7 13/04/10 02:07
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆

今夜はめちゃ寒い(°▽°)

皆さんいて、今日も幸せです☆

あたしもがちゃとむさんのカウンセリング話し、めちゃ勉強になります。
そっかぁって、納得☆
また聞かせて下さいね。

ちなみに・・・以前元旦那見たら,頭薄くなってた。ざまーみろって☆
それで昔しのようにあそべるなら,遊びやがれ!って。苦労しましたから・・・。
皆さんに共感してます。

はぁ。
今日も1日終わりました。
明日も皆さんよろしくお願いしまぁす♪

No.8 13/04/10 11:54
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん!オハヨ(^-^)/今日は寒いっ(>_<)

私は自分が壊れて見失い、自信が全く無くなりゼロからの私造りみたいな状況やで、カウンセラーの言葉を紹介するのが精一杯のエールなんや(^_^;)

ララさんも将来に向けて一人の考えに不安がよぎるなら『男女共同参画推進センター』を頼るといーと思う。精神科の心理カウンセリングと違って『女性の為の人生相談室』という場所やで!面談なら予約時に子供の預りも頼めるんじゃないかなぁ?!ネット検索してみてララさんの近くもさがしてみては…

Yuさんは過去の激動を専門家などの第三者に頼らず乗り越えられたのは頭が下がる思いm(__)m
だから息子さんは立派に成人されたんだね(⌒‐⌒)
以前、息子さんには彼氏との現状を言ってないと言われてたけど、最近も内緒のまま?
親が子供に不幸感を重たく分け与えるような相談はダメらしいけど、事実を知らせるだけの話なら親子や他人との信頼関係を築く上で大切な事らしい。子供は事実を知らない事が一番精神的に不安で辛い事らしい…と過去に読んだ本に書いてあった(^_^;)息子さんに話す事で息子さんの正直な意見にYuさんが何らかの方向に背中を押されるかもねp(^-^)q
男は恋愛相手に『優しく気のきいた母親』像を根底に求め、女は『たくましく養う父親』像を根底に求める傾向が有るらしい…と今読んでる本に書いてある(^_^;)Yuさんと彼氏は、どちらが親役を心良く引き受けるか…はたまたどちらが親役はゴメンだと断る決心をするか…彼氏さんのイメージからすると、この極端な選択を要する気がする(~_~)Yuさん!決心つくまでボールが飛ぶ飛ばないは無視してゴルフクラブ振りまくってストレスを飛ばして!!!

なんか本だのカウンセラーだの他力な内容で申し訳ないです(T_T)

話変わって…私達はハゲで体力自慢なヘンテコリン男に縁の有る人間なんやなぁ(T_T)THE男ヤローは幼稚でハゲる仕組みなんかなぁ?格闘でパンチドランクぎみで頭が弱いんかなぁ?うちの旦那は相撲だったけど、ぶつかり稽古あったからなぁ(~_~)私の頭ん中にはガタイのいー雛鳥が列をなしてグルグル行進してるわ( ̄▽ ̄;)

では午後からもボチボチいきましょうp(^-^)q

No.9 13/04/10 19:47
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん、お疲れ様です(^ー^)

また本の話で申し訳ないんやけど、今読んでる本の著者の言い回しがあまりに面白くて…

男と女というそれぞれの特徴や違い、思考相違や性差別をテーマにした物で、様々なアンケートやデータ、文献が元に書いてあるんや。その中に『美人が男に、私の取り扱い説明書を知りたい?と尋ねたらハニートラップ』いわゆる私をもっと教えてあげようかと誘惑…『イケメンが、僕の取り扱い説明書を知りたい?と尋ねたらナルシスト』いわゆる百年の恋も屁の一発…と興醒めの意味らしい( ̄ー ̄)『百年の恋も屁の一発』にハマッた私( ̄▽ ̄;)それ正式に『百年の恋…』なんたらかんたらって名文句無かったかなぁ?!屁で頭が一杯やぁ( ̄▽ ̄;)

くだらない話をスイマセン(T-T)

No.10 13/04/11 03:02
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆

今日はめちゃ寒く,風邪も強い。
はぁ。電気カーペットの上でテレビタイム。このまま寝るな。

皆さん,よく本読まれるんですね☆
あたしはもっぱらテレビオタク。

がちゃとむさん☆風邪はどぉ?ちびちゃんも大丈夫かな?
まだまだ寒く、気をつけて下さいね。

はぁ。最近無気力くんにて・・・お仕事行きたくない病。
でも息子が相手してくれるわけもなく・・・おうちにいるのは暇なんで。
やっぱり仕事か。
昼寝て、夜起きてる生活はやっぱなんかへんだね。ハハッ♪
ん~、なんか楽しぃことないかなぁ。
ないなぁ。
また意味のない独り言です☆

ここに来るのは楽しみです(*^^*)

皆さん、明日,いや今日だね。今日も頑張って下さいね♪

No.11 13/04/11 10:40
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さんおはよー(⌒0⌒)/~~
こっちは風が強く、寒い(>_<)

Yuさん!お気遣いありがとー♪私達親子は咳が残ってるけど元気です!
Yuさん…最近の不安定な天気と共に気持ちもちょっと落ち込み気味やなぁ(T-T)こんな時って仕事ぐらいしか気分を紛らわす手段ないよなぁ( ̄ー ̄)でもYuさんの接客業は時にはしんどい事になりやすいかもね↓
楽しい事かぁ…外にブラブラ出れば、ついお金使うしなぁ…そのフレーズが出る時は、自分から動く気力すら消沈な状態だったりするんよなぁ(T-T)

私は元々マンガ本すら読まない程、落ち着きない人間…12年間の全ての通信簿に『落ち着きがありません』て書かれたくらい( ̄▽ ̄;)外交的でひょうきん、スポーツ好きのにぎやか好きだったけど、心身壊れてから真逆になって自分でもビックリなんや(^_^;)まだ動いて憂さ晴らししてた時は映画館にわざわざ見に行ったりしたけど、次第に浪費や体の疲れに嫌気がさしてタダで借りれる本に…(^_^;)元々ノンフィクション作品が一番好きで(次に湊かなで)、自伝ものや不可思議な心理や精神学的な本を読みあさりだした。ララさんに紹介した『家族依存症』の本との偶然の出会いに心の様々なトリック的なからくりにハマッた(^_^;)皆さんが夢占いの面白さにハマッた感じかなぁ?!

Yuさん!お客様ありの仕事だけに化粧落とさずホカホカカーペットでトドちゃんは駄目駄目(旧い明石家さんまコメント)f(^_^;

私はナンチャッテ大阪オバタリアンだけに、タダなら何でも時間潰しに利用p(^-^)q
『タダ』の匂いは敏感に嗅ぎ付けるワンコー(犬)な私(^o^ゞ

自称『トド』『ワンコー』…ララさんやむーさんは自分を動物に例えるならなんだろぉ?!

Yuさん、他人の私がYuさんの発言を同じ様に使ったりしてゴメンなさいm(__)m

No.12 13/04/11 11:55
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

おはようございます☆

がちゃとむさん☆いつもありがとぉ。
風邪落ち着いてきたならなによりです。
たかが風邪と思いきや、ひくと一番えらいもんねぇ。

そうだよねぇ。外にでると浪費は多いし。
基本,買い物くらいで、1人で食事とか苦手。
かと言って、仕事柄・・・気の知れた人ならいいけど、なんか昼間まで人に関わるのはメンドクサクなっちゃって。
ひきこもりです。

こちらもまた今日は風も強く、めっちゃ寒い☆
春は気のせいだったのか・・・。
体調気をつけて☆

今日も頑張って下さいね♪

No.13 13/04/11 12:40
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

Yuさん!なぁーんでも、ここで喋ってねぇ(^-^)/

私もプチ引きこもりでYuさんと一緒やわぁf(^_^;

口に出して『楽しい事ないかなぁ~っ』て言い続けてたら楽しい事がやって来るかもよ(^_-)
また本で申し訳けど…口に出して人(Yuさんならお客なんかも有りだよ)に言ってると不思議にそうなる方向になるらしいよ(^_^;)再び…バンカー避けたくてショットしたらバンカーインする例えになりますが( ̄▽ ̄;)

あ!小声でブツブツ言ってたら変に思われるから、笑顔でハッキリ厚かましく…なんて私自身は出来ないくせに(T-T)ほんと、言うのは簡単だよねー( ̄▽ ̄;)

では昼からもマイペース事務員しまぁす(^o^ゞ
皆さんも寒さに負けないよーにねp(^-^)q

No.14 13/04/12 00:35
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆
今日はのんびりに、早々帰宅。
風強いし寒い寒い。

むーさん☆ありがとぉ。
ここでは皆さんに気遣っていただいて。幸せに癒されております。

ひきこもりは,今に始まったことではないですが・・・最近は現実逃避にますますひきこもりです。ハハッ♪
仕事柄、用事や付き合いはきりがないんですが。
皆さん付き合い長く、女性群も色々声をかけて下さいますが。1つじゃすまないから。
今はできれば仕事時間だけにしたく。
気分な自分じゃ申し訳ないですが・・・これもまた長くやらなきゃと思えば休憩に☆
おうちでトドになってます。

皆さんは最近どうですかぁ?
なにより、体調には気をつけて☆

明日もお仕事頑張って下さいね♪(^^)


No.15 13/04/12 01:12
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

Yuさんお疲れ様でした(^-^)

ホント、強風ですよね!!

トドかぁ(笑)
私もトドになりたい時もあるけど、ヤンチャの暴れん坊な息子がいるから当分無理だわー_(._.)_

市の保健師さんからも、
育てにくい子供
とか言われたし(((・・;)

最近はワガママも更にパワーアップ!!
先日、友人家族に誘われて息子連れて焼肉食べに行っんだけど、そりゃーもう走り回り大はしゃぎ(+_+)

二度と誘われないなこりゃ(笑)

もう少し若い時に産みたかった(笑)
ホント、育児って体力勝負ですね!

Yuさんも、お客さんからの誘いも多いし付き合いも大変ですよね。
確かにきりがない(--;)

けど、たまには気の許せるお客さんとなら気分転換にはなるかも☆

でゎ、明日も育児に奮闘する為に今から爆睡しまーす!

皆さん又ネ。





No.16 13/04/12 09:42
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん、おはよ(^ー^)
いつまでこの強風が続くのかなぁ( ̄ー ̄)

ララさんの息子さんもうちとほぼ同じくらいだから幼児反抗期も含みつつ、ハシャグ楽しさも病みつきになり、三十路世代の私達には厳しいタイミングよねぇ( ̄▽ ̄;)分かる分かる!!

しかしララさんとこの保健師、よろしくない発言する人居るんやなぁ(>_<)様々なキャラクターは大人も子供も自然な事!温かく愛し見守る大人達が居てはじめて常識人な大人に成長!他人だろうが子供を決めてかかる奴はイラッとしてしまう私( ̄▽ ̄;)私が『育てにくい子供』を生々しく言われ傷付いた経験者だけに…せめて私達母親は温かく包んで行こーねぇp(^-^)q

Yuさんの言われた通り、時として公私混同は公私を崩壊の危険にさらす事もあり得るから、プチ引きこもりの休憩時間も大切だね(^ー^)
Yuさんの気分に正直な毎日を過ごして、ここで正直な会話をするのがプチストレス発散かなぁ(^_-)

ではボチボチ仕事しまぁす(^o^ゞ

No.17 13/04/12 15:40
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

こんにちわッ☆
お疲れ様です(^^)

皆さん、ちびちゃんに大奮闘ですね♪
ララさん☆若い時の子育ても大変ですよぉ。
周りが遊んでる時に子育てに、分からないことも多く。学校入っても、同級生のお母さんは年上ばがりで。意外とさみしかったり。
ママ友とかめっちゃうらやましぃ☆
今となればバタバタ過ぎた気がしますが(^^)
皆さん、一番大変な時が一番可愛ぃ時だったりしますから♪大奮闘頑張って下さいね☆

がちゃとむさん☆いつもいつもありがとぉ。
トド生活に充電中ですが。
ここで癒されまた復活に頑張ります(^^)
皆さん体調気をつけて☆

No.18 13/04/12 19:49
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さんこんばんは(^ー^)

Yuさんが言われた様に子育ては母親がいくつの時に始まっても一大仕事なんだろなぁ(^_^;)
母親歴が先輩の人にYuさんと同じ事言われるわ!今のヤンチャでほっとけない頃がホンマに可愛い時期だと(^ー^)

むーさんは年子やでバタバタがスゴすぎるやろなぁ( ̄▽ ̄;)私は一人のチビにすら奮闘やもんなぁf(^_^;

Yuさんは今頃、ボチボチと仕事開始かなぁ?!

私はプチ引きこもりだけに、先のゴールデンウィークが憂鬱(T-T)引きこもりも子供にとっては良くない状態やで、治す為にプチ遊びを計画してみる事にしたよ(^_^;)まずは母子集会からかなぁf(^_^;
いつかは元に戻る第一歩を踏まないとねp(^-^)q

ではチビと奮闘してまいります(^o^ゞ

No.19 13/04/13 02:55
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆

今日はますます気分すぐれず・・・忘れ物だらけ。携帯忘れる・タバコ忘れる。
帰ったら、こんどは店の暖房切ったか?空気清浄機切ったか?
だめだめやん( ノД`)…
ハハッ♪どうもシャキッとしませんです。

そういえばゴールデンウィークももう少しだね☆
ひきこもり意外に予定なく・・・これまたダメダメだぁ。
暦通りに日曜・祭日はお店も休んでるので。
ほんとうは、ゴールデンウィーク彼氏と鹿児に旅行の予定で,ホテルまで予約してたのですが。
今となってはないな。
皆さんは子供さんちっちゃいから、ちびちゃん中心のゴールデンウィークですね♪
うちは息子はデカイから、長いお休みは別行動です。相手にされません( ´_ゝ`)
がちゃとむさん☆ちびちゃんいるから、ひきこもれず,逆にいいかも(^^)
色々考えて、素敵なお母さんですよ♪ちびちゃん幸せ☆

なかなか暖かくなりませんね。
体調気をつけて☆明日も皆さん頑張って下さいね☆

No.20 13/04/13 11:46
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

がちゃとむさん!
今朝早く地震があったみたいだけど大丈夫!?

No.21 13/04/13 12:22
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

こんちは(^ー^)

心配ありがとー(⌒0⌒)/~~
揺れたけど、何事もなく大丈夫だよ(^-^)/

淡路辺りがまだ不安らしいけど、私は違う地域です!

No.22 13/04/13 12:23
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

こんちは(^ー^)

心配ありがとー(⌒0⌒)/~~
揺れたけど、何事もなく大丈夫だよ(^-^)/

淡路辺りがまだ不安らしいけど、私は北の方の地域なんでマシかと思います!

No.23 13/04/13 12:36
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

そっかぁ(*_*)

そちらの地域は大変だよね…。

子供も居るし、安全確保で居てね!!!

No.24 13/04/13 13:15
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

いざとなると子供を抱きしめて固まるしかできんかった( ̄▽ ̄;)

兵庫県は地震は昔から多いんやけど、身内の誰一人とくに別居中で離婚反対者の旦那からすら連絡無いわ(-_-)

ララさん気にしてくれてホンマにありがとーf(^_^;

No.25 13/04/13 19:41
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さん、こんばんは(^-^)/

休みでチビに1日奮闘だけに、Yuさんの出勤前に『いってらっしゃい!』の書き込みできんかった( ̄▽ ̄;)

気分が優れない時ってウッカリミスや嫌な出来事が続いたりと、自分が情けなく思う事が有るよねぇ(T-T)私は誰よりも気分の浮き沈みが激しいから日常も連動するみたいで、ドツボにハマると不運が続くわぁ(>_<)カウンセラーに言われたのが、人生の浮き沈みも無意識に自らがいざなってる事やから、その時々に感じる感情は感じて当たり前だけど、長く引きずり頭に思い込みとなって執着しない様には注意し、頭を空っぽにするように!との事f(^_^;
もっと違う面で頭の思考力や回転良く働けばいーのに!!て自分に腹立つわぁ( ̄ー ̄)

Yuさんは旅行計画してたんかぁ(-_-)
計画倒れになりそうなんは辛いなぁ(T-T)
代わりに私達が…って訳にはいかない話だけに何も良いセリフが浮かばず…(~_~)

最近、息子が同じクラスの女の子と手を繋いで教室に入る後ろ姿に『かわいー!!』って思ってけど、そのうちヤキモチになり、そのうち相手にされなくなるのかなぁって考えたら『時間よ止まれ!』て気分やわぁ(^_^;)

Yuさん…気長にここでボヤキあいましょうかぁf(^_^;

では、皆さんボチボチと寒さに負けず過ごしてねぁ(⌒0⌒)/~~

No.26 13/04/14 00:51
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆様今日もお疲れ様!

Yuさん、私も連休はなーんにも予定無しです(;_;)
義親とは食事に行きますが…。

あっ、久しぶりに美容院でも行こうかな♪
私、黒髪で超ロングなの。
顔もキツいから怖いかも(--;)

イメチェンでもしてみようかな…(一人言です)

連休中はココで愚痴やら世間話やらトークに花咲かせましょう!!
でも、秘かに彼氏さんと旅行出来るのを願ってるよ…。



最近、何処かへ出掛ければ家族連れが多く、小さな子供を抱っこしてるのはパパが多いよなぁ…。
やっぱり切なくなる私(;_;)

今からこんなんじゃダメだよね!

がちゃとむさん、息子ちゃんへの焼きもち分かるかも(笑)
私の息子の場合、私の可愛い友達ばかりになつくから、何かイラッとする(笑)

大変な事も多いけど、Yuさんの言う通り今が一番可愛い時かもしれませんね☆
ワガママ言ったり抱っこをせがんだりも(^-^)

むぅさん、元気してる?
何だかんだと忙しい毎日だと思うけど、たまには愚痴りにおいでよ(>.<)y-~

私はさ、みんな毎日ココに来れなくても、長く繋がっていければ嬉しいと思ってる☆

では又来ますねー♪



No.27 13/04/14 02:09
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

ララさん!きょうは地震の心配をありがとう(^-^)v
マジで身内はシラァーっとして1日過ぎたよ( ̄▽ ̄;)

ララさんも連休は予定無しかぁ(~_~)以前、ララさんが完全にシングルで再出発したら割り切って交友が出来るだろうって言われてたのはずぅーっと私の中に響いてる(^_^;)中途半端な現状では普通に家族 してるフリをしてしまう私( ̄▽ ̄;)そんで他人の家族ぶり見て羨ましいと思う私(~_~)でも今は旦那友人から家族ぐるみで誘いがあっても旦那には『勝手に一人で行ってこいやぁ!』て一緒に行動する気にはならん私も有るf(^_^;そこで自己を抑えて付き合いに応じて、元の生活と私を取り戻していかなあかんと分かるのに、私に集団で文句言ってきた相手だけに勇気が出ない… ていうか今回は自分の悪態を隠して友達に悪口吹き込んだ問題の張本人の旦那が、後はほったらかしで仲を取り持つ様子が無く、私の辛さを理解する事無く楽しい事に遠慮なく飛び付く馬鹿野郎なんや(>_<)相手の男友達らも文句は私に直接言いまくったくせに、旦那の問題発覚後に自分達がした事に誤りが有ると知りつつ私に謝る事はしないって…みんな身勝手もえーとこやと私は腹が立つばかりなんや(T-T)皆さんは気持ちを引きずったり、イジはったり、しり込みして関わり避けたりとかする?皆さんはいさかいでこじれた人間関係ってどう対処してるの?私は以前話した様に、平然とケンカや仲良しをして何も無かったかの様に過ごすのが難しいタイプなんや(T-T)

私の仕事の知り合いの女性が離婚した後の方が堂々と楽しくシングルライフ過ごしてると言われてた。(日常茶飯事DV旦那だったらしい)明るい性格で『えー感じのシングルメンズ落ちてないかなぁ~』なんてジョークまで言ってるわ(^_-)
私ら4人が縛りの無い実際の顔見知りなら、即遊びの計画立てるのになぁ(^_^;)いづれママ友会は実現したいなぁ(^ー^)

ララさんて黒髪ロングなんやぁ(⌒‐⌒)初対面ではキツそうなイメージもたれやすい?
私はどんな髪型でも人生全てにおいて『恐そう!』『キツそう!』言われる(>_<)顔に問題有り( ̄▽ ̄;)?!
美容院は気分転換にはホンマにもってこい!よね(^_-)
イメチェンしたら、どんな風になったかお知らせして(^-^)v

むーさん、調停やら育児に奮闘中なんかなぁ?!
ここでは気長に話せるから、何らかのお知らせがあるだろうね(^_-)待ってまぁす(⌒0⌒)/~~

ではまた時間有るときに話しましょ(⌒0⌒)/~~

Yuさん、仕事お疲れ様でした(⌒‐⌒)

No.28 13/04/15 11:52
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

こんにちわッ☆

また今週も始まりましたね。
風も少し落ち着き、今日は外もポカポカしてます♪
地震もびっくりに心配してましたが・・・がちゃとむさん☆ご無事になによりです。
最近は災害も多く、なにかと心配ですよね。

午後より、ゴルフの打ちっぱなし☆
嫌いながら・・・どうにか頑張るかと。

昨日はリフレッシュに、知り合いとお買い物&お食事に。福岡博多に逃避行飛してきました♪
ララさんいないかなぁなんて☆黒髪ストレートの方探しちゃいました(^^)
またまたお財布はイタイですが(TT)
今週は仕事頑張るかと♪

皆さんは休日ゆっくりできましたか☆
子供さんに大奮闘でしょうか♪

今日もお仕事頑張って下さいね♪

No.29 13/04/15 13:53
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さんコンチハ(⌒0⌒)/~~
同じ兵庫県といえど地震の件が無かった事の様に穏やかな春日和の今日です。

Yuさん、気分転換に博多はいーなぁ(⌒‐⌒)私は一度だけ医療従事時代に研修で2日だけ行った。でも勉強だけに楽しめず…いきたぁい(^o^)
春だけに華やかショップにお財布もゆるんぢゃうね(^_^;)
ララさんは福岡県かぁf(^_^;山口県の隣で大分県をイメージした私( ̄▽ ̄;)
そう言われたら山口県は九州手軽で近いなぁ(⌒‐⌒)ちょっと前の休日に息子連れて新幹線を見せにドライブしたわ(^_-)入場券買って間近で博多行きの『ひかりレールスター』見て息子は興奮!私はララさんやYuさんを思い浮かべて『乗れば行けるなぁ』なんてアホな事を…

Yuさんは今頃、打ちっぱなしで奮闘中なんかなぁ(^_^;)))

ララさんやむーさんはどう過ごしてるん?!
元気なら何より(^-^)
では仕事しまぁす(^_-)

No.30 13/04/15 15:19
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆様こんにちは(^O^)

私、福岡でもド田舎のほうなのよ(笑)
博多なんて憧れだわー!

Yuさん、探してくれて何か嬉しい(*^^*)

がちゃとむさん、旦那さんの友人からも色々言われた事があるんやね…。
常識無いね!
高校生じゃあるまいし、相談に乗るのは勝手だけど、よその奥様に文句を言うなんて大人のする事じゃない!っつーの!!!

あームカつく( ̄ー ̄)

でも、その人達も今は分かってると思う。
男だし、わざわざ謝罪するのも面倒みたいな…。
いや謝罪しろよ!って話しだわ!
それでどれだけがちゃとむさんが救われるか…。

言葉や謝罪って、本当に大事だよね!

私は友人知人と何か揉め事があった時、一旦は引くかな。
若い頃はズケズケと言っちゃう方だったから、多分気付いた人も居ると思う_(._.)_

だから、特に子供を産んでからは気を付ける様にしてる。
でも自分の中でどうしても許せない時は、この人と縁が切れてもいい!って覚悟で言いたい事は言うかな。

どうしても付き合いが必要な人ならば、やっぱりうわべだけになっちゃうけどね。

でも、学生の時みたいにたーくさんの友達は必要ないかなぁとも思っちゃう。
現実、そんなに遊ぶ時間も無いワケで…。

えーっと、あら?
がちゃとむさんの聞きたい事とはちょっと違った?_(^^;)ゞ

又ゆっくり来ますねー☆


No.31 13/04/15 16:49
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

いつもの一息タイム(⌒‐⌒)

Yuさん、久々の運動?時間差で全身筋肉痛くるかもね( ̄ー ̄)私なんかストレッチしただけで痛み出たわぁ( ̄▽ ̄;)

ララさん!的を射た内容です!ありがとー(^-^)v
私も独身時代は賭けに近い状態で我慢の限界時に爆発文句で失敗に終わる…がほとんど(T-T)ララさん同様チビが出来たらチビが将来的に被害うけるのを避けるために、周りに気遣ってる。逆にそれはそれで疲れるね(^_^;)))
ララさんが言われた様に今となれば心開ける親友が一人居たら充分かもね(⌒‐⌒)

うちの旦那とそのツレの件はララさんが意見言ってくれただけで、心強くなり感謝!!!周りは私を冷やかな目で見てる知り合いがまだまだ存在してて、プチ引きこもりになり続けてたら洗脳されるかの様に『私が悪い嫁』なんだと自分でも思い込みかけてた(>_<)ララさんが言われた様に一言が大変重要なカギだと私も思う。私が相手の心遣いを待つのが間違えてるのかなぁ?旦那達は私から今まで通り接するのが当たり前の様に言われた(T-T)私から動かないのは意地っ張りで悪い行為?

Yuさん、いってらっしゃい!
皆さん、色々聴いてくれてありがとー(^-^)v

No.32 13/04/16 01:37
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

再びしゃべくりますf(^_^;
明日、カウンセリングの日で、またまた気分のバランスが悪くなりそうで早くも不安( ̄▽ ̄;)

私についての話…子供の頃は自信過剰なぐらい意見を持ち『人の話を聴かない』と言われ、幼いながらに何でもきっちり行動してた様に思う私。学年が上がる度に他人から『角が取れてきた』『昔は恐い女の子だと思ってたけど…』と言われだした。ほどほどで穏やかな性格で止まれば良かったんやけど、通り越して周りに同調の意見求めて周りに依存し不安がる。かといって自分の事を自分で決めて行動してみたら批判浴びたり怒られたりして『やっぱり私はダメ人間』って自己嫌悪に陥る(-_-;)

カウンセラーに『貴女もある意味、依存性』と言われた。『その都度、何かに依存するけど中毒症まではならないから安全範囲。でも私は私、人は人の感覚を持たないとしんどい人生だよ。』とも言われ納得の私(~_~)
『この度の夫婦問題も周りのみんなが私が悪いと言うからには、やっぱり私に問題が有るという事ですよね?!』と聞いたらカウンセラーは『旦那を良く思う狭くて偏った世間では貴女が不利な立場にならざるをえないから自己嫌悪にならなくていい。』とは励まされた(^_^;)

親も周りも誰も信用出来なくなり人間関係がこじれたこんなド田舎、旦那を良く言う狭くて偏った世間なら離婚して遠方で子供とひっそり暮らしたい…でもその意思に反して何故か行動出来ない私(~_~)カウンセラーに『離婚したら何か良い方向にいくのでは…という漠然と期待してるんじゃないかなぁ』て言われ、またまた納得の私(-_-;)いつもの逃げてゼロから再出発したい願望なんだとは理解してる。

先程、旦那にマンション来てもらい子供を相手してもらって会ってたんやけど、私が不安定だった様でイライラしてきて最後に子供の前でイラついた口調で文句を言ってしまった( ̄▽ ̄;)旦那の姿が消えて少ししてから子供が『ごめんねぇ』を言って辛くなった(T-T)謝りまくって抱きしめた(>_<)子供の気持ちを知りたくてあれこれ質問したけど、幼いだけにバラバラな反応で『ごめんねぇ』の意味の真実は分からないけど、悲しい気分にさせたのは分かる。じゃー割り切って旦那を許して3人での生活に戻せたらいーのに…出来ない私(-_-;)やっぱり私は意地っ張りでダメ人間なんやろうかなぁ(T-T)
最近、旦那やそのツレ、両親などの身内に怒りや復讐心が湧いて困ってるんや(T-T)カウンセラーにも『過去の事や他人は変えられないから未来を見つめて行こうね』て言われてるのに(>_<)

いつまでこんな毎日を過ごすんやろぅ…心身しんどい…でも結論か何かハッキリしたものが何一つ出てこんわぁ( ̄ー ̄)
自分で自分の首をしめてる様な私よなぁ(>_<)

最低な私の独り言を長々とすいませんでしたm(__)m

No.33 13/04/16 04:12
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆

がちゃとむさんは悪くなーい!
他人が夫婦になったんやから、お互いの気遣いや思いやりがなきゃなりたたん。
嫁のミカタは旦那なんや!一番守ってやらにゃいけんヤツが何やっとんねん!
子育てを当たり前と思うなー!女の大変さなんて分からんやろ。
周りのやつもなんやねん!おまえら頭おかしぃぞ !あやまれー!
まじ連れてこーい!ぶっ飛ばしてやる!
あたしはがちゃとむさんのミカタや☆
大人気なくワメキチラシたが・・・ずっとお話し見てるから。
あたしはがちゃとむさんが機嫌とるようなことはないと思う。
旦那にミカタがおるなら、あたしががちゃとむさんのミカタや☆ララさん・むーさんも♪

確かに、離婚して新しい人生もある。
が、離婚が幸せかも謎。
いっぱい悩んで当たり前!
ずっと先に、昔より幸せって思えたらそれが一番。
ただ、過去に縛られず,前を見ていかなきゃだね。これ、自分にもいえることに。
でも・・・それが簡単にできたら、誰も悩みはしない。
人間・人生・・・複雑です。

でも、気持ちの癒しは大事☆
あたしも身近に話せないことも、ここで甘えて癒されてますから。

みんなー!よろしくお願いしまぁす(^^)

今日は意味のわからん叫びをすみません。
飲んでませんし酔ってませんので(^^;

明日?今日も頑張ってね♪(^^)

No.34 13/04/16 10:18
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

オハヨウです(^o^)

Yuさん!ホンマにありがとうm(__)m
実生活において親友が一人居たら充分とは言え、甘えれないから、ここで皆さんを頼りにしてしまうのは私も同じです!皆さんの心からの応援に救われてます。おかげで今回子供と一緒に体調崩しても喘息発作は回避出来てる(⌒‐⌒)いつもなら必ず体調不良とともに発作が出るんやけど。

私も非難浴びても仕方ない短所は認めて改善しようともがいてます。旦那みたいに世渡り上手ではないから嫌われやすかったり悪く見られやすいと思う。でも…と反論言葉をつけますが…『私は私、人は人』思考には簡単になれず、つい『私が努力してるのに当事者達はヘラヘラ過ごしやがって(>_<)』て他人が良く見えてしまって…

ちょっと卑屈になってるんかなぁ( ̄▽ ̄;)
ぐずぐず何度も言ってスイマセンm(__)m

では、仕事にカウンセリングに奮闘しますね(^_-)
ホンマに感謝!ありがとう\(^_^)/

No.35 13/04/16 16:50
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

いつもの一息タイム(^_^;)))

何とかカウンセリング済ませて帰宅(^_^;)

今回は昨晩の子供の優しさに触れた影響もあり、自己嫌悪で苦しいという話に集中した。カウンセラーは『貴女は成長しているからこそ苦しんでる。間違ってないし貴女に問題点は見当たらないから自分を否定し追い詰めないで。自信を失ってるようだから、カウンセリングで泣きながらでも心の言葉を打ち明け、一緒に貴女が間違えてない事や他人と何一つ変わらない普通の毎日を過ごしてる女性である確認をしながら一段ずつ前にすすもうね。』と励まして頂いたよf(^_^;
なんだか自分が情けなく思えて涙が止まらず…お恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

また、時間できたら何でもいーので話しましょう(⌒‐⌒)

Yuさん、お仕事いってらっしゃい!

No.36 13/04/16 18:36
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

お疲れ様です☆

がちゃとむさん☆大丈夫かな。
めっちゃ成長ですよ。ゆっくりゆっくり!
ちびちゃんも成長だと思います。
かわいそうではなく、プラスに。
優しぃ子です。なにより。
カウンセラーもいいですね。素直に気持ちが出せるって、気持ちスッキリできますから。
みんないますよぉ(*^^*)
今日もお仕事お疲れ様です☆

また来ますね♪

No.37 13/04/16 19:50
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

Yuさん、お仕事前だというのに気遣ってくれてホンマにありがとう(^_^)

カウンセラーには『貴女は周りの意見に全て応えて期待にそわなければ…と自分に高いハードルを設定し過ぎてる。~しなければダメ。~してはいけない。という規則がすごすぎる。誰もそこまで出来る人は居ないから、自分に優しくなろう。』と言われたんや。何かと上手く力が抜けない私(-_-;)カウンセラーから見た私は、『貴女は誰の為に生きてるのか?誰の人生なのか分からないぐらいストイックな思考』の人間らしい。カウンセリング中ずっと私は『私が分からない。なんでこうなったのか分からない。』ばかり言ってたわ(T-T)子供が出来て守る者が居るから母親としてプレッシャーと責任感を異常に感じて追い詰めてる部分もあるように言われてた。

苦しいけど、以前ララさんが言われた様に離婚だけが解決策では無いから、今までの失敗や非難の繰り返しにならない為にも、今が私にとって人生最大の試練と思って皆さんとカウンセラーの心の支えに甘えつつ取り組んでいきますねp(^-^)q

ではまた時間できたら話しましょう(^_^)

No.38 13/04/16 22:57
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

皆さんお疲れ様です(*^^*)

むぅさん元気かな?
何かと忙しいだろうし、精神的にも参ってるんじゃないかな…。
少しずつでも前に進めてたらいんだけど…。

焦らずにむぅさんのペースで進めてね!

がちゃとむさん、そろそろ旦那さんも一緒にカウンセリングに行くんだよね?
旦那さん本人や旦那さんの周りの人の考え方だけじゃダメだと思う。

かと言って、がちゃとむさんと二人で話し合ってもつい感情的になったりで、根本的な解決には繋がらないよね。

やっぱり旦那さんにもカウンセリングは大切だし、常識的にはどうなのか、ちゃんと分からせたい!

旦那さんの友達に、一人でもまともにがちゃとむさんと話が出来る人が居ればいいんだけどね…。

と言うか、ちゃんと話が通じる人!

そりゃ誰だって完璧な人間なんて居ない。
でも、何があっても夫婦の間で暴力はいけない。
暴力を振るうほどがちゃとむさんが悪い事したんか?
周りに言いふらし、がちゃとむさんを悪者に仕立てあげるほど悪い事したんか?

本当に旦那さんに考えてほしい。
自分の非は認めてほしいし、がちゃとむさんの気持ちを分かってほしい。

ただ離婚したくないと言う気持ちだけの平謝りならいらない。

中途半端な気持ちでやり直しても、又同じ事繰り返すなら、次は本当にがちゃとむさんは立ち直れないと思うから…。

やり直すなら、本気で心を入れ替えてほしい。

私は基本的にはがちゃとむさんには離婚してほしくないんだけど、旦那さんが同じ事繰り返すくらいなら、またがちゃとむさんを傷付けるだけなら、払うもの払ってとっとと離婚しろよ!って思っちゃう…。

もちろん、旦那さんが反省の気持ちがあるならがちゃとむさんだって優しい気持ちにもなれると思うしね。

何だか、最近がちゃとむさんだけがこんなに悩んで考えて、旦那さんはちゃんと考えてるんだろうか…って思ってさ…。

育児や仕事だってあるのにね。

私も正直、旦那や義親が憎いと思う。
特に寝る前には本当に色々と思い出すしね。
イライラもするし、特に姑なんかぶっ飛ばしてやりたいわ(笑)
確かにこんな事ばかり考えてる自分も嫌だし、自己嫌悪に陥ったりもする。

でも仕方ないじゃーん!私にだって感情あるんだし、私じゃなくても同じ目にあえば誰だって恨むよね!
とか思っちゃう。
私はこんな目に合う程悪い事なんかしてませんけどー!!
みたいな?
悪いけど憎んでますよー。
じゃなきゃやってられんわ(笑)

がちゃとむさん、カウンセラーさんが言われた様に、がちゃとむさんの幸せを考えなきゃ!

自分の幸せ=子供の幸せ
子供の幸せ=自分の幸せ

今はちょっとしんどい時かな?
大丈夫、いっぱい愚痴ってね!

Yuさん、昨日の夜中のレス最高!(^O^)

No.39 13/04/17 01:54
むじか ( 30代 ♀ 48Kz1b )

お久しぶりです☆
皆さんのコメントは読んでいるんだけど、なかなか書き込むタイミングを失ってて…。
あたしは元気ですよー!!!

近況報告としましては(笑)
旦那と久しぶりに電話で話したの。
あちらの希望で。ちゃんと話したいって言うから。

でも、なんか呆れるくらいなんの変化もなく、とにかく自分勝手な考え方で、話してるのが無駄に思えてしまって、途中で電話を終わらせちゃった


説明が長くなるけど…
がちゃとむさんやララさんの話にも重なるんだけど、あたしと旦那は友達時代が2年くらいあるから、共通の友達が結構いるの。
で、それとは別に、次女を切迫で入院中に、病院で知り合った人がいて。
旦那同士も顔見知りになってたの。
あたしにとっては、その人がいてくれたから泣いてばかりだった入院生活も明るくなれたほどの存在で。
退院してからもたびたび会うの。


で、その人も旦那さんと色々あったりするけど、そこは割愛(笑)
だからなのか、その人にはあたし全て話してきたの。

たまたま別居して数日後に、もともと旦那がその人の旦那と会う約束があって、その友達も加わって話をしたみたいで。
説教しといた!なんて言ってくれてたの。

で、先日もまたその友達夫婦と旦那が会って話したみたいで。
やっぱり父親の自覚と言うか、何かしらの変化が見られたって友達に言われて、あたしも調停前にもう一度ちゃんと話そうと思ったのにダメだったわけ。

たぶん旦那は外面はいいから友達夫婦の話を素直に聞いてたんだと思う。
でもあたしと話すと、ぶれまくりでさ。
正論に反論出来ないから支離滅裂になっちゃってる感じ。

気持ちを分かって欲しい!なんて感情論は通じないから、生活費とか暴力のことも、法律レベルの話をするしかないんだけど、そしたらあっちが暴力をした俺の気持ちは考えてくれないの?とか言い出して、笑いそうになっちゃった。

殴った理由があるんだと(笑)

なんか正当防衛でもしたみたいな話になっちゃってるし、もうダメだコイツと思ってしまったの。

結局彼は自分が一番大切なんだと思う。
子供たちは可愛いけど、たぶん家庭よりも自分が大切なんだと思う。
彼の父親がそういう人だったし、彼は父親に似てるから。
結婚する時、彼は父親のようにはならないって宣言してたの。
あたしもそこが一番心配だったけど、結局親子なのねー。

来週、無料の弁護士相談をするから、そこで調停のこととか聞いてみるつもりなんだ。
近況はそんな感じよ。

続くー

No.40 13/04/17 02:17
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

ララさんもいつも真剣に様々な話をしてくれてホンマにありがとうm(__)m感謝です!!

再び私話…結婚の前までの旦那は給料の全てを『呑む、打つ、かう』に当て服や生活用品はボロボロで無頓着。私の貯蓄で16万円かけて身なりを揃え徐々に式の準備へ…途中から旦那の人間性に問題を感じ無責任な部分が発覚。私は破談を申し出たが旦那は『やり直しのチャンスをくれ!』と土下座。その説得に応じ結婚。幼なじみ感覚がぬけず金に時間に遊びのスタンスは改めず…給料管理を私がしてたとは言え沢山与え沢山遊ばしてたんやけど、妊娠中の私に『俺の金や!返せ!お前は自分の稼ぎで楽しめ。生活費だけは出す。』発言を発端に旦那と溝が出来はじめた。頑張ってた私が裏目に出た。旦那の遊びと酒が優先され泥酔で私の事もないがしろにされ文句を言った私に逆ギレで暴力。貧しい一家で老朽化した小さな家に嫁いで、贅沢せず金貯めて家を建てる話すれば『離れの部屋建てる。ローンの為に仕事だけ人生は嫌だ。母家が駄目になったら息子にも金出させたらえーだろ。』の一言で『私がしっかりしないと子供にしわ寄せが来る!』と思い旦那を説得したが再び裏目に…友達に悪口言ったらしい。同時に旦那の車が老朽化にて買い替え時だった為、住宅ローンに響かないよう私の独身時代の貯蓄をはたいて新車を購入。『俺の金返せ』を言う旦那に残念な考えだという事を理解してもらうために『私の金で買ったから、住宅ローンを組んだ際は一部の金を預かり、家具を買う金にあてる。私の私物にはしないから。』と言ったら早速友達に『私の金で車買ったから金は返してもらうと言った。』と言ったらしい。ローンの審査を受ける前に借金が無いか確認したら『無い!』と自信満々。結局審査にてサラ金問題発覚。旦那は『独身の時の事やし関係ないと思ったから言わなかった。ワシは悪くない。』発言で旦那への信頼感はゼロになり『父親として問題が有る。もう少し大人な対応を学ぶ必要が有る。自分が譲れないなら私は離婚を考えたい。』と言ったら謝り、お決まりの『チャンスが欲しい』のお願い。そうしている間に旦那が足の怪我で入院。その時に旦那の友達に呼び出され『旦那にまかせんかい!あれこれ口出しするな!金返せとは何事か!お前の勝手がしたいなら離婚してしまえ!』等々…また違う日に入院中の旦那が友達に外出と買い物の手伝いを頼むと友達の一人が『旦那の世話もろくにせんと偉そうな事ぬかすな!』と苦情の電話が…単に私は8ヶ月の子供がRSウイルス感染と我が身の喘息発作でパニックだっただけなのに(T-T)
最後の留目は旦那に『金にしろ結婚や生活にしろお前が好きで勝手にしたことや。ワシは頼んでないし悪くない。』と言われた(-_-;)人として気遣い、家族を思いやるのが普通だと思ってたのに。確かに理詰めて話したり、感情的でキツイ言い方などをしたのは私が悪くて直す短所。そんなこんなで改善に奮闘中も限界があり只今メゲテルところです。
旦那が友達に喋りまくった様に、喋りたかったんかなぁ…私( ̄ー ̄)長々スイマセンでした。

No.41 13/04/17 02:18
むじか ( 30代 ♀ 48Kz1b )

さっきも書いたけど、共通の友達が多いから今は気まずい。
離婚するまでは誰にも言わないつもり。
旦那が話せば分かることだけど。

前に、別居して一ヶ月くらいの時に、共通の友達(男ね)からメールが来たの。
旦那から話を聞いたらしく。

その男友達とはその前から軽く旦那の愚痴とかも言ってて、あたしの中ではありがたい存在だったの。
もちろん別居してることは言わずにね。

その男友達は、たぶんスゴい心配してくれて、親身になってくれてたんだと思う。
俺はどっちの肩を持つわけではないからね。とは言いながら、旦那の話しか聞いてないから、なんか意見が旦那寄りで。

ましてや、独身なのに、なんか夫婦のことを語る感じがだんだん頭に来て。

しまいには、むじかが我慢した分だけアイツも我慢してたんだよ。って言葉にブッチーン!!!
とキレました(笑)

好き勝手してた旦那が我慢?!
ふざけんなーーー!!!
あたしの我慢を何も知らないでーー!!
……ただの八つ当たりだよね(笑)

心配して親身になってくれてたんだろうけど、あたしの話を聞かないで、色々上から言うのがムカついてしまった。
子供たちがいるから、イヤだからはい離婚…って簡単にはいかないのを独身男には分からなかったのかな…

彼には二度と連絡しないと思う。


ママ友にもなんにも話してない。
あたし、悩みなんかないようなムードメーカーキャラだから、たぶん周りはビックリするだろうなー。

なんか悩みとか愚痴って、吐き出してもスッキリするどころか、なんか現実を目の当たりにしてしまう感じがイヤで。
みんなの慰めや励ましが辛くなりそうで。
心配してもらうのも申し訳ないし。

でも吐き出してスッキリしなくても、溜め込むよりは絶対イイ!!って友達に言われてからは、少しずつだけど吐き出すようにはしてきたんだけど、今回のことはなかなかベビーだからねー(笑)

だからこの場がホントありがたい☆
いつでも温かく聞いてくれるから感謝してます!


まだまだ書きたいことあるけど、まとまらないー(>_<)
GWは友達とバーベキュー…以上(笑)

来月は仕事やら引っ越しやらでバタバタするなー。
今のうちに体力温存しとかなきゃなー。

皆さんも体調管理しっかりね☆
おやすみなさい♪

No.42 13/04/17 02:39
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

ただいまぁ☆

みんな日々の生活に悩みを抱えて過ごすのは・・・めちゃシンドイよね。
あ~、普通でいいのに。なんでこんな生活してんだろぅとか、なんであたしだけって思いますよね。
上を見ても下を見てもきりがないと思い・・・ふんばっていかにゃなんだろうね☆

がちゃとむさんも、今一番シンドイ時かと。
自分なのに、自分のコントロールって難しぃ。
みんな一緒ですよ。
ゆっくり進みましょうね♪
ララさん、姑ぶっ飛ばす時は,カセイに行きますよ!一番近いですから。
よーし☆みんなでがんばろうね(^^)
むーさん,元気かなぁ。またゆっくりご一緒しましょう♪

今日もお仕事&ちびちゃん大奮闘頑張ってね☆

またきます(^^)

No.43 13/04/17 02:55
yukiko ( 40代 ♀ MlOz1b )

のんびり書いてたら ・・・今,がちゃとむさん&
むーさんのお話し発見!

むーさん☆おひさです。
大変な時ですね。体調だけは気をつけて☆
またお話しきかせて下さい。

No.44 13/04/17 10:15
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

皆さんおはよう(^_^)
むーさん!忙しい中、近況報告くれたのにタイミング悪く私がグタグタと話を挟んでしまって( ̄▽ ̄;)ごめんねm(__)m

むーさんの話のひとつひとつに共感が有るよー(;_;)旦那の外と内での態度と発言のちがいや、悪態した原因や責任を妻になする情けなさ…周囲の意見や目があり腑に落ちないまま善き妻を演じる苦痛。仲を取り持つ好意とは言え、他人の家に土足で上がるような言動を平気でする空気読めない人からの更なる追い撃ち。むーさんも相当なキツイ思いをされながらも、前向いて自分を見失わないで今日まで過ごしてたんだね!尊敬するよ(⌒‐⌒)私にもむーさんの様な力強さがあれば…昨日のカウンセラーの言葉に『貴女は自分にストイックで努力しても自分を許さないから、どの結論出しても後悔と不安が付きまとうよ。このカウンセリングを利用してひとつずつ自分に納得出来る貴女を見つけようね。』が有り、むーさんの様に納得や割り切るいさぎよさ等が欠けてるらしい。

むーさんの言葉から、私は憧れの姿やかっこよさをイメージしちゃうなf(^_^;
来月から引っ越しまでしちゃうのねp(^-^)q仕事、旦那との奮闘、育児など一度に生活内容に変化が起こるなら、ホンマに体を大切にしないとね!GWのBBQで食べまくって補給だね♪
子供との日々が良い方向に進む事を願うし応援するし、ここで沢山本音トークしよーね(^o^)v

また時間できたら、むーさんの武勇伝を聴かせてね(^_-)

No.45 13/04/17 11:41
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

再び…ララさん、Yuさんもありがとう(⌒‐⌒)

GW明けに旦那の仕事の半休取れるらしいから、来月に精神科受診し、アル中カウンセリングやら旦那自身の見つめ直し作業等の話し合いに旦那がどんな反応示すか見てみるわ。

実は昨晩、カウンセリング後やで旦那とはしばらく会わずに過ごそうか悩んだけど、早速ストイック性格と父と遊びたがる子供をほっとけなくて…『旦那が居ても普通の母親で居れるか?!』という自分試しにかられた( ̄▽ ̄;)失敗に終わった。心の苦痛を訴え続けてしまった。子供が『かあちゃん!しゃべらないで!』を連呼し遊んでコールしてたのに…昨日カウンセラーが『子供の前で悪い自分を出してはいけない!と決め付け過ぎて不安定な母親を見せてる。逆に子供心を曇らせる事。口喧嘩ぐらい誰もして当たり前の事だから、正直に子供に理解してもらう話しかけや謝罪のフォローをしながら接し、自分全てを押し殺さないでね。それじゃぁ夫婦間の解決にもならないよ。』と言われて、旦那やここの皆さんにさらけ出したくなったんかも…
昨晩は少しは明るく子供に話しかけながら旦那には『なりふり構わず本心打ち明けると…』で始まり『私はアンタと違って配慮と常識が有るから本当の自分を抑え、他人には家族の内情や悪口は言わず、問題発覚後もアンタの自由と楽しみに口を挟まず、外では旦那を立てて普通の家族ぶってるんや。アンタには分からんだろうな…』で終わった。旦那は『反省してる。けど家族や世間に用事が無くて差し支えないし暇なら遊びには行きたいわなぁ。』に始まり『それじゃぁ一切お前に文句言ったツレ達とは関わるな!一切遊ぶなって事かぁ?』に至ったわ(-_-;)
表現悪い旦那やわ。誰も仕事のみの人生を頼んでないのに…結婚前からの口先だけの反省、遊び散らかして悪口いい散らかして、したい放題した後の始末や日々の努力の積み重ねや家族の協調性の学習心に欠如してる話を伝えたかったのに…普段、適当過ぎるのに大切な話になるとピンポイントでいちいち細かい事にこだわり言い訳の連発…むーさん同様、話にならない相手という事だろうから諦めて私が開き直るしかないみたい(>_<)結局、私に負担が返ってくるんだね( ̄▽ ̄;)

私に言い分が有る様に旦那にも言い分が有るのは理解してる。だからいまだに遊びや金には多目にみて最低限、旦那に恥はかかせない配慮してるんやけど…それも私が勝手にした好意?!勝手に好意を提供しておいて文句言うなって事かなぁ?!結局私が別居やら生活全般の訴えは周りからしたら身勝手なんかなぁ?!少なからず旦那は『お前が言うから…』が底辺に有ると思う。旦那によく言われるフレーズやし。旦那は他人の発言は全て本心と取ってるか、相手を察する大人の配慮は知らないみたいやわぁ(T-T)

またとりとめなく愚痴ってスイマセンm(__)m
皆さんを困らせる一方的な話しにスイマセンm(__)m

No.46 13/04/17 13:21
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

しつこく登場f(^_^;今日は仕事が少なくて( ̄▽ ̄;)

Yuさんが言われた様に、みんな同じ様な生活してるし、上も下も見たらキリがないよね(^_^)
なのに今の私は自信の欠片も無くなり、ここでみなさんの実話を聴いて初めて安心したり、いちいち皆さんかカウンセラーに確認しないと落ち着けないといった情けない状態(T-T)
同じ様な内容を繰返し書き込んでホンマにごめんねm(__)m
以前みんなで言ってた『書く作業による心の整理』を無意識に求めてるみたいで書かずに居られないんや(;_;)

ララさんも寝ようとすると、沸々と騰がる苛立ちや憎しみ、怒りなどに頭悩まされてるんやね(>_<)でも皆さんの自分に言い聞かせる自己処理の大人さには勉強になるなぁ(⌒‐⌒)私も召集かけてくれたら、悪魔御殿に乗り込んで援護します!

気になったのが…ララさんの旦那自身はなにやってんの?職業は多分親の会社役員あたりかと思うんやけど、離婚問題には自分の意見が無いの?親の言いなり?独身時代は親と同居?借金問題は独身時代から?もしそうなら親に隠し通してたの?親は息子の何を見てたんだろう?
我が旦那親子に共通するところも有り分からないでもないんやけど、ララさんの旦那さんの場合はスケールが大きくて違いすぎるし、義理親の厚かましい度合いもスケールが違いすぎるから( ̄ー ̄)私なら精神科に入院してるだろうなぁって思うと、ララさんは子供の為とはいえ耐えすぎで立派すぎるよ(T-T)もし以前のララさんの話の内容に書かれてたのに私が分かってなかったなら失礼な質問をゴメンねm(__)m

ホンマに皆さんに尊敬し感謝です!!

ではそろそろ仕事らしい事しておきまぁす(^_^;)

No.47 13/04/17 19:35
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

うわぁーむぅさん久しぶり♪
何か忙しいのにレスを急かしたみたいでごめんね。

皆さんのレスを読んで、書きたい事が山ほどあってあー大変(笑)

Yuさん、姑ぶっ飛ばす時は是非ご一緒にお願いします(笑)
その言葉だけでも本当に嬉しいし救われます!
私の想像…。
多分Yuさんは普段とても穏やかで、気が長い。
だけどキレたら半端なく怖い(--;)
そんじょそこらの男なんてコテンパンだと思う。
ごめんなさい勝手な想像(((・・;)
オマエは胡散臭い占い師か?って感じだよね(笑)

でも、本当に頼りになるお姉さんって 感じで心強く思ってます(*^^*)

むぅさん、旦那さん変わらないね…。
「暴力を振るった時の俺の気持ち」だと?
分かるわけねーし!!
100歩譲ってだよ、むぅさんが長年不倫してたとか、子供をほったらかし毎晩遊び歩いてたとかなら、人間だし一時的な感情でしてしまう事もあったかもしれない。
少しは理解出来たかもしれない。

でも、むぅさんが何をした?
しかもアンタ(ごめん)の子供を2人も命懸けで産んでくれた女性だよ?
しかも逃げ出さずに何とか修復しようと頑張ってもくれた人だよ?
格闘技やって体だけ鍛えて、精神はどっか忘れて来たんかい!!!暴言ごめんね。

でも別居して数ヶ月、自分の行動を見つめ直すには時間は充分あったはず。
旦那さんにも言い分はあるかもしれない。でもまず暴力を振るった事を本気で謝罪すべき。

その上で自分の気持ちを伝えるべきだよね。
それが話し合いってもんだろうに…。

なかなか友人やママ友に相談出来ないのもよく分かる。
確かに現実を突き付けられると言うか…。
私も、全てを知って何度も助けてくれた友人が居るけど、家族旅行のお土産なんかもらうとね、あーやっぱり家族はいいな、私には無理な事だよね…。
って辛くなったりする。惨めにもなってしまう…。

でも食いしん坊の私はソッコー食い散らかしたけどね(笑)

どんな事でも似た様な経験しなくちゃ分からない。
私も友達に相談して何度悔しい思いをした事か_(._.)_
姑が他界して嫁姑問題の無い友達には、「ララは嫁いだんだし、それだけお金の援助をして貰ってるんだから、そりゃ文句を言われても当然」って言われた事もある。
援助?確かにそうです。
でも、何度も約束を破り借金を繰り返したのは旦那なんだよ…。その度に責めらるのは私。その辺りの愚痴は又次にでも書かせてね(--;)

むぅさん、来月からバタバタだと思うけど、体だけは大事にしてね。
お母様が居るとしても、年子の育児と仕事の両立は大変だと思うから_(._.)_
文章を上手くまめなくても、愚痴など書ける時においでよ(^-^*)
がちゃとむさん、話したい事いっぱいあるー!
又後で来るね!

No.48 13/04/18 00:57
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )

今晩はぁ…の挨拶も遅すぎますがf(^_^;

昼間はたっぷりマイワールドな書き込みをスイマセンでした(^_^;)でも少しずつ冷静になってきたよ(^_^)

ララさんの話も共感たっぷりしたわぁ(^o^)v
他人の家族姿に羨ましく感じたり、むーさんも言われてた様に実生活の友達にドップリ相談しても逆に何らかの不快感やら惨め感やら後悔やら…あるある(´Д`)だからここが一番安全地帯やわぁ(^ー^)
Yuさんへのイメージも共感(^_-)私もスカァーっとさせてもらったYuさんの応援の言葉や普段、お辛い中でも落ち着いた感じの会話…私も大好きだわぁ>^_^<…て変な意味ではありませんのでf(^_^;

そー言えば、福岡でのショッピングは普段着?仕事着?制服が無い職種は結構不経済で数も要りそうで大変そう( ̄▽ ̄;)YuさんはOnとOffは服のスタイルは全く違う服?イメージではOffでも皆さん、スーツまでいかなくてもコンサバな感じがしてる私(^_^;)私は制服有る仕事ばかりで、ショッピングは普段着あさり!子供に関係無くカジュアルでボーイッシュスタイルがほとんど。スニーカーやベタ靴ばかりでパンプスすらめったにないなぁf(^_^;今の悩みに常にブレブレしてるのと同様、カジュアルのなかでも様々なデザインに手を出してしまい、まとまりが無いなぁ( ̄▽ ̄;)後は上手く着こなせないなぁ( ̄▽ ̄;)最近ラジオでマネキンにも変革が有り、リアルな体型のマネキンでディスプレイされ始めたらしい。確かにモデルもビックリな『リカちゃん人形』体型よなぁ(^_^;)
皆さんはどんな服のスタイルですか?なんか互いに姿見えないからララさんが髪形言われたら、すぐに頭にイメージ浮かべたりして…Yuさんが福岡で周りに目がいく気持ち分かるわぁ(^○^)互いのイメージ浮かべるのも楽しいなぁ(^_-)ちなみに私は黒髪でセミロング手前くらいでウルフヘアな感じ(^o^)v顔は黙って真顔ならキツそうに見えるなぁ( ̄ー ̄)

かなり雑談して話がズレてスイマセンm(__)m

また沢山、色々話して行けたらと思います(⌒0⌒)/~~ではお休みなさい(-.-)Zzz・・・・

No.49 13/04/18 01:02
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

再び参上!(古っ)

がちゃとむさん、暴言を吐いた旦那さんの友人、マジあり得んわ!よくもまーよその奥様にそこまで言えたもんだわ!

もぅ精神的に本当に辛かったよね…。
よく耐えて頑張ったよ!

旦那さんの「そのツレとは付き合うなと言うんか!」
の言葉だけどそーじゃ無いんだよ!
ちゃんと旦那さんがオレが悪かったからって説明して、嫁に頭下げてくれって、まずアンタがそのツレに頭下げろやー!!!

誤解を解くのは旦那さんにしか出来ないじゃん!
家族ぐるみの付き合いも、特に子供が居れば本来は楽しいはずだよ。
大切な事だとも思う。
けど旦那さんがそれを壊したんでしょ?
がちゃとむさんの言う通り、ひっちゃんがっちゃんしたなら後始末は我がせんかーい!!!

そんな話しも、カウンターさんも交えて出来ないかな…。
離婚はしたくないと、チャンスをくれと言う旦那さんなら少しは救いがある様にも思うの。
ただ、やっぱり旦那・父親としての自覚がないと本当に戻れないよ!
アナタの考え方は、到底一般家庭では通用しないって事を本当に理解してもらいたい。


がちゃとむさん、私も旦那に対し大目に見てたんよ。
それは旦那の性格を理解した上で、あまり口うるさく言うのも息苦しいだろうし、私は基本男はそれなりに立てないとって考えもあったから。

それは結婚する時に父親からも言われた。
男は外に出ると、立場や顔があるって。
私もそぅだよなって思ってた。

でも私も気が強い方だから、旦那にも不満はあったと思う。
でも今思えば、あれだけ私に嘘をつき借金しまくってたアンタが、よくもまーあれだけ私に偉そうに言えたなぁ!って思う。

今、旦那がどうしてるかや仕事の事なども、長くなるので次にでも書きますね!

本当にみんなストレスたまってるよね_(._.)_
でも、いつかみんなで「あの時はみんな大変だったねー!でも今はあの頃より幸せだね☆」って言える時は必ず来るから!

その時まで一緒に踏ん張ろう!!!



No.50 13/04/18 03:04
ララ ( 30代 ♀ EFsz1b )

そしてまたまた参上!!
今回は私事を書かせて貰うね(((^^;)
今まで書いてた内容と重複するかもだけど勘弁してね。

まず旦那の事。
借金は結婚前からかなりあったみたいなの。
これは、結婚してから姑が口を滑らせたから分かった事なんだけど…。

私と結婚が決まった時、借金が300万くらいあった様でそれも義親が返済したらしい。
しかもそれとは別に私と結婚するから、色々と揃えたいからと200万旦那に渡してたたい。
そんな事全く知らなかった。
私は一円足りとも貰ってませんがね!
旦那とは友達時代も含め4年程の付き合いで、最後の2年位は当時私が借りてたアパートで同棲してた。

その頃からパチンコには行ってたけど、飲み歩くわけでも無く、女グセも悪くないし、パチンコだけが趣味みたいだったから、私もあまり気にしてなかったの。まさか借金してたなんてさ…。確かによくお金持ってるとは思ってたけど、義親からの給料があるからだと思ってた。

当時旦那の実際の仕事は、義親の会社とは関係なく、知り合いの飲食店で働いてた。仕事は真面目にしてた。
結婚を期に義親が店を出してくれ、そこでオーナー?として働きだした。これがまず間違いだったと思う…。

何の苦労もなくお店を開き、アルバイトに任せ自分は遊び呆け…。私が何か言えば「オレはオーナーだ!」で始まり逆ギレ。そんなんだからお店も2年持たずに潰れた。

丁度私が妊娠中で、結婚後初めての借金が発覚した直後くらいだったかな。そして義親が借金返済。

舅はそれなりに旦那に怒ってた。
でも、私はその倍怒鳴られ説教。
姑は「ララさんが贅沢したからでしょ?派手な生活がしたくて、息子は優しいからララさんの言いなりでナンタラカンタラ………」

いくら旦那のギャンブルだと言っても、息子がララさんを庇ってる!って、本当に話しにならなくて。
何の話しでも、説明しようとしても上から言葉を被せて一方的に喋りまくり、全くとんちんかんな事を言い出し…。

特に電話だと、バカデカイ声のお経を聞いてる様で、本当に頭が狂いそうになるんよ…。疲れ果てる。

お店が潰れ、私が臨月に入る頃やっと仕事が決まった。
それを期に、旦那は義親の会社から名前を外した。
理由は、舅が会社の名前で又借金を作る可能性があるからと。

私も賛成だった。人様の会社で働き、少なくても毎月ちゃんと給料を貰えた方がいいから。
お店をやってた時は、実際は会社から給料としては貰って無くてお店の売上で生活してたから。
もちろん旦那は自分が自由に使いたいから、私には一切売上金は触らせなかった。全てオレがするからと。
その事でも何度もケンカしたな…。
だから、仕事が決まり私も嬉しかったし、毎朝せっせと弁当作って送り出してた。
それから1ヶ月後に子供が誕生(^з^)-☆

後から知ったんだけど、その日から旦那は仕事に行ってなかった。私は入院して家に居ないし、ギャンブルで稼ごうと思ってたらしい。アンタ、マジ病気だね。
しかも息子が産まれた日は先月分の初給料日。
私は病室で待ってたんだけど、夕方来た旦那から出た言葉は「やべぇ!給料落とした!」

もちろん嘘だと分かってた。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧