注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

過食嘔吐の人たち来て下さい!

レス35 HIT数 29862 あ+ あ-

ゆぴ( 20代 ♀ gNAp9 )
13/07/13 20:18(更新日時)

過食嘔吐の人へ

私はここ2ヶ月で食べる量が一気に増えて13キロも太ってしまいました。ギャル曽根ちゃん以上に食べます…ご飯の美味しさとかもはやわかりません。
体質的に吐きにくいらしくて?5年間無茶食いと言われてきました。いままでは下剤、過剰な運動で対処してきましたが、間に合わず…デブって本当に嫌で、指突っ込んだりお腹押したりしてるけど、涙が9割、食べ物は食べた1/10でればいい方です。気持ち悪いし、苦しから出したいんですけど、アイスや納豆食べても思うように出ないし、吐き散らかしてしまうから服とか汚れちゃいます。喉につまって窒息しそうにもなります。綺麗にでてくれません。どうしたらいいんだろう。みなさんはどうですか?何たべてるの?運動とかしてますか?吐いてないのに吐いた気になって食べるから痩せるどころか寧ろ太ってるんです。もうやだー。・゜・(ノД`)・゜・。
外食の時とかはどうしていますか?(._.)職業柄付き合いが多くて外食やパーティが多いので困っています。

それから…これでもできるだけ追い詰めないように…食べ過ぎないように、痩せようとしています。元の体重に戻すために…
おなじような方いましたら是非ここで仲良くしてくれたら嬉しいです。

No.1920083 13/02/26 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/26 23:05
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは吐く方法・吐きやすい食べ物が知りたいのですか?

それとも摂食障害を克服して健康になりたい(ダイエットしたい)のですか?

No.2 13/02/26 23:18
ゆぴ ( 20代 ♀ gNAp9 )

>> 1 矛盾してると思いますが、両方です。

No.3 13/02/26 23:40
匿名さん1 ( ♀ )

私は嘔吐がクセになり何もしなくても飲食後吐いてしまう時期がありました。

寝る前にお水を飲んだだけで、トイレまで行くと思う前に寝ながら勝手に吐いてしまったり。

なので主さんが「自分はコントロールできるから」「吐きづらいから」という理由で嘔吐の仕方を聞かれるのであれば、お答えしかねます。

ごめんなさい。

No.4 13/02/26 23:49
通行人4 

過食をしたくないのにしてしまう、原因をまず探して下さい。思い当たりありますか?

No.5 13/02/26 23:51
匿名さん5 

野菜サラダのやけ食いとかじゃ駄目なの⁉

野菜サラダ食べて、スープとか味噌汁飲むと、お腹いっぱいになるよ!最後に好きな物食べれば⁉

野菜は罪悪感がないよ!

下剤は便秘じゃないのに使っちゃ🆖😢⤵だよ

腸がおかしくなっちゃうよ😫


No.6 13/02/26 23:59
ゆぴ ( 20代 ♀ gNAp9 )

ありがとうございます!
コントロールはできません。
たべたくないのに泣きながらたべたりおかしいなと思って病院にも通ってますが治りません。
下向けば喉まででてくるんです。でもその後上手く対処できなくて困っています。

  • << 11 コントロールって、吐くことに対してです。(これから自由自在に吐けるようになったとして) 紛らわしくてごめんなさい。 食欲というより、食べる行為にコントロールがきかなくなっていらっしゃるんですよね。 そんな状態で食事でコントロールは難しいと思います。 食べてしまうけど、体型も気になるから嘔吐や下剤、過度の運動に走っちゃうんですよね・・・ 私は病院では治せず、10年以上かけてトラウマの軽減・自分を許すこと・受け入れることで摂食障害の頻度を減らし、体型の変化も慣れて受け入れるようにしてからようやく食事量も正常値になりました。 まだ再発は怖いですけど、乗り越えていきたいと思っています。 なので主さんの仲良くしたい過食嘔吐とは違うかもしれません。

No.7 13/02/27 00:01
ゆぴ ( 20代 ♀ gNAp9 )

通行人4さんありがとうございます。
自分でも全くわかりません。
食への執着心がものすごくあります。
1日中そればっかり考えています(._.)

  • << 9 治療はどういったものですか?
  • << 10 お薬は嫌なので、カウセリングが中心です。先生には血糖値?ホルモン療法をすすめてもらっていますが、保健適用外でかなりの高額負担になるので今のところしていません。

No.8 13/02/27 00:04
ゆぴ ( 20代 ♀ gNAp9 )

ありがとうございます。
野菜もサラダもなんでもたべます。
いくらでも食べられるので手当たり次第なんでも…キャベツ4玉とか食べてからうどんとかご飯に手を出してます…
食べた後にやっぱり後悔して、胃の中に物が入ってることが許せなくて上からも下からも出します…上から出にくいから下から…

No.9 13/02/27 00:07
通行人4 

>> 7 通行人4さんありがとうございます。 自分でも全くわかりません。 食への執着心がものすごくあります。 1日中そればっかり考えています(.… 治療はどういったものですか?

No.10 13/02/27 00:14
ゆぴ ( 20代 ♀ gNAp9 )

>> 7 通行人4さんありがとうございます。 自分でも全くわかりません。 食への執着心がものすごくあります。 1日中そればっかり考えています(.… お薬は嫌なので、カウセリングが中心です。先生には血糖値?ホルモン療法をすすめてもらっていますが、保健適用外でかなりの高額負担になるので今のところしていません。

  • << 13 吐く方法ではなく、1さんのおっしゃる通り、今の自分、トラウマの自分、向き合って行って下さいね。 あと、通ってらっしゃるカウンセラーの先生と、ちゃんとお話ししましょう。

No.11 13/02/27 00:15
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます! コントロールはできません。 たべたくないのに泣きながらたべたりおかしいなと思って病院にも通ってますが治りません。… コントロールって、吐くことに対してです。(これから自由自在に吐けるようになったとして)
紛らわしくてごめんなさい。

食欲というより、食べる行為にコントロールがきかなくなっていらっしゃるんですよね。

そんな状態で食事でコントロールは難しいと思います。

食べてしまうけど、体型も気になるから嘔吐や下剤、過度の運動に走っちゃうんですよね・・・

私は病院では治せず、10年以上かけてトラウマの軽減・自分を許すこと・受け入れることで摂食障害の頻度を減らし、体型の変化も慣れて受け入れるようにしてからようやく食事量も正常値になりました。

まだ再発は怖いですけど、乗り越えていきたいと思っています。

なので主さんの仲良くしたい過食嘔吐とは違うかもしれません。

No.12 13/02/27 00:28
ゆぴ ( 20代 ♀ gNAp9 )

ありがとうございます!
私もごめんなさい紛らわしくて。
最後のが変ですよね…
なんていうんでしょう。仲良くというか…
本当は克服したいんです。吐きたくなんかないし、そもそも吐くまで食べるからいけないんであって過食そのものをやめたいんですよね。本当は。
なのに軽率に色々なんかわけわかんなくなって書いちゃって。1人で辛いんです。周りに私は過食なのよ!なんて言えるはずないし。こそこそトイレにいったりこそこそバクバクたべたり…だから同じような事で悩んでる人いないかなと…紛らわしいというか、色々ごめんなさい( ; ; )
元々吐いてたのですか?それでコントロールきかなくなって水でも吐くまでになってしまったんですか?差し支えなければ教えてください。気分害されたら本当にごめんなさい。

  • << 14 こちらこそ、神経質にすみません。 一番は治すことですよね。 辛い気持ち、たぶん一緒だと思うんです。 こんなこと止めたい。なのに止められない・・・ 私も元々は吐けませんでした。 ですが、徐々に慣れてしまいある程度であればうつむくだけで吐けるようになっていました。 途中吐けなくなって主さんのように、喉につっかえて、食べたことを後悔することもありました。 過食落ち着いたり繰り返したり。 そんな中、嘔吐続いた後寝ようとして横になっていたら、吐き気もなく勝手に吐いていました。 トイレ行くとか、やばいとか思う間もなかったです。 私は病院転々としましたが、どこも異常なしで通ったので逆に怖くなり、治まった感が強いです。 寝ていて吐き気もなく吐くなんておかしいと。 その前から身体も脳も、心もおかしかったんですけどね。 これが私の状態です。

No.13 13/02/27 00:35
通行人4 

>> 10 お薬は嫌なので、カウセリングが中心です。先生には血糖値?ホルモン療法をすすめてもらっていますが、保健適用外でかなりの高額負担になるので今のと… 吐く方法ではなく、1さんのおっしゃる通り、今の自分、トラウマの自分、向き合って行って下さいね。
あと、通ってらっしゃるカウンセラーの先生と、ちゃんとお話ししましょう。

No.14 13/02/27 00:50
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます! 私もごめんなさい紛らわしくて。 最後のが変ですよね… なんていうんでしょう。仲良くというか… 本当は克服した… こちらこそ、神経質にすみません。
一番は治すことですよね。

辛い気持ち、たぶん一緒だと思うんです。

こんなこと止めたい。なのに止められない・・・

私も元々は吐けませんでした。
ですが、徐々に慣れてしまいある程度であればうつむくだけで吐けるようになっていました。

途中吐けなくなって主さんのように、喉につっかえて、食べたことを後悔することもありました。

過食落ち着いたり繰り返したり。

そんな中、嘔吐続いた後寝ようとして横になっていたら、吐き気もなく勝手に吐いていました。

トイレ行くとか、やばいとか思う間もなかったです。

私は病院転々としましたが、どこも異常なしで通ったので逆に怖くなり、治まった感が強いです。

寝ていて吐き気もなく吐くなんておかしいと。
その前から身体も脳も、心もおかしかったんですけどね。


これが私の状態です。

No.15 13/02/27 02:44
ゆぴ ( 20代 ♀ gNAp9 )

ありがとうございます。
病院変えようと思っています。
特に私に思い当たる原因がないとわかると、なんでだろーねーと一緒に悩みだし、私より症状が重い人の症状をいってきて、あなたは、軽い方だからすぐ治るよって。
私はその度に、あぁ、自分だめだな、弱いんだなって思ってきました。

  • << 17 おはようございます。 誰かの辛さと、主さん、の辛さを比較する必要はありませんよ。今、辛いのは主さんですもんね。その状況も辛かったでしょう。 病院を変えてみようと思う。それもいいと思いますよ。

No.16 13/02/27 02:51
ゆぴ ( 20代 ♀ gNAp9 )

1さん
どうもありがとうございます。
お辛いのに話してくれてありがとうございます。
私も実はその経験があってお気持ちわかります。流動食を食べるとはけるのですが、
外食にいって、お粥かなんかをたべたあとに箸を拾おうとかがんだらげーって出てしまったことがあります。居酒屋だったので酔ってた(飲んでなかったけど
ということで済まされて周りには笑い話にされてばれずにすみましたが、あのときはつらかったです。ヨーグルトやアイスだけをたべすぎたあとは駅で下向いただけででてトイレに駆け込んだこともあります。
私は噛まないと満腹を得られないので、流動食はたべずに固形物を好んでたべます。
1さんは自分で、自分を受け入れられたのですね。凄いと思います。
いつか美味しいと心から思えて楽しんで食事ができるようになりたいです。

No.17 13/02/27 05:45
通行人4 

>> 15 ありがとうございます。 病院変えようと思っています。 特に私に思い当たる原因がないとわかると、なんでだろーねーと一緒に悩みだし、私より症… おはようございます。
誰かの辛さと、主さん、の辛さを比較する必要はありませんよ。今、辛いのは主さんですもんね。その状況も辛かったでしょう。

病院を変えてみようと思う。それもいいと思いますよ。

No.18 13/02/28 21:56
ゆぴ ( 20代 ♀ gNAp9 )

吐くのがこわくて今日は何もたべてません( ; ; )お腹すいたけど、たべたら絶対きもちわるくて吐いちゃうし、一度たべ始めたら歯止めがきかなくなるのもこわいです

No.19 13/03/01 08:04
匿名さん1 ( ♀ )

おはようございます。昨日は適量のお食事はとれましたか?夜は眠れました?

あまりご自分をいじめないで、心をぎゅっと抱きしめてあげてくださいね。

私も症状に火がつけば、夜中でもコンビニへ言って数千円分のお菓子やお弁当を買って食べたり、それでも満たされず食べ物を探したり、違うコンビニへ行ったりしていました。

同じコンビニは店員さんの目を気にして行けなかったり。

主さんヨーグルトの大きいサイズだけを数パック食べ続けることはできますか?

私はヨーグルトは1パック食べきる前に飽きたり気持ち悪くなるので、ジレンマに陥ったらヨーグルトだけは良いとか、刺激のキツすぎるガムで気を紛らわせてみたりすることがありました。

あとは大量の春雨スープだけとか。

症状軽くて、なんとかなりそうなときの気休めでしたが、食べることを許す条件?を作るのは私にとっては心を軽くできました。

No.20 13/03/01 17:16
ゆぴ ( 20代 ♀ gNAp9 )

ありがとうございます( ; ; )
結局寝れなくて明け方にがーってたべてしまって( ; ; )全然吐けず、そのままです。空腹感と罪悪感でいっぱいですが、飲むヨーグルトとガムで我慢しています。
一昨日のがひどくて、血がでるまでつっこんだので、今、喉が荒れまくっててご飯をたべることができません。ばかなことしたなぁって毎回後悔しますけど、今日こそは何もないで寝れるといいです。
ヨーグルトいいですよね!わたしはヨーグルト3箱いけます!( ; ; )そのあとパスタとか麺が欲しくなっちゃってるんですけど、そのままヨーグルトヨーグルトにしてみます!

No.21 13/03/01 23:22
匿名さん1 ( ♀ )

>> 20 こんばんは。ヨーグルトは私の場合なので、無理しないでくださいね。

主さん固形物が良いって言ってたので、人参や大根など歯ごたえのある野菜スティックを1口何回以上噛むとか、固めのお野菜ゴロゴロ入れた野菜スープはどうでしょうか。

私も異常時はふだん食べないお菓子や、吐いても罪悪感の低いものを選ぼうとしていました。
あまり噛まず、ただ詰め込むだけ・・・

何を選んでも罪悪感と一時的な後悔はあるんですけどね。

No.22 13/03/03 18:48
ゆぴ ( 20代 ♀ gNAp9 )

こんばんわ。
最近やたら気持ち悪くて、吐くために食べているところがあります。
空腹でも気持ち悪くて…
いままでは外食のときは我慢できてたのですが、時間がかかってでも、混んでたと言い訳して少しでも吐こうとしてしまうんです。意思とは裏腹に。
私の場合パスタが一番都合がいいことがわかりました。
アイスやヨーグルトは散らかしてしまうしあとも気持ち悪いのですが、パスタだとすっきりするくらいばーっと…。腹筋吐きができないので喉の奥に手を突っ込まなければいけません。矯正器具をつけているので右手の甲は傷だらけだし、ここ5日くらい3食3Rしてしまって…。唇もたらこです´д` ;
やめたくても気持ち悪くて気持ち悪くて上がってくるから結局完吐きはできなくとも戻してしまいます…。

No.23 13/04/23 07:14
ダイエット中23 ( ♀ )

食べ物がもったいないよ。
野菜や動物達に感謝してる?作ってくれた人に感謝してる?
感謝して、いただきますができたら過食嘔吐なんてできないよ。

過食したくなるなら、食べるのを忘れるくらい夢中になる趣味みつけてみては?

吐き方、過食嘔吐をなおす方法さがすより、ストレス発散方法さがすほうがいいとおもうよ。

運動して汗かくとストレス発散できるしダイエットもできるよ。

頑張ってなおしてね。

No.24 13/05/06 18:55
匿名さん24 

喉にローション塗ったバイブを入れるといいのでは😃。
悪心は、診て貰ってるんですか?治した方がいいですよ。

満腹感じゃなくて、精神的に長い時間食べ続ける作業がしたいと言う事は?流動食や半流動食もお腹にたまる物は多いんですけどね、お菓子などは血糖値を上げるのが早いので満腹感を感じるのも早いと思うのですが。それだと、手早く飲み込めてしまうので欲求不満になるという事は?

人と一緒の外食でも過食しちゃいますか~。過食嘔吐するにしても、決まった時間にする、食べれる物でいいから吐かない食事をとるリズムをつけた方がいいですよ。

No.25 13/05/08 14:05
♀♂まま ( 30代 ♀ vIQHd )

厳しい意見だけど過食や拒食って贅沢病だと思うんだよね。食べ物が溢れてるからこそ。
世界には飢えに苦しむ人や動物がいるんだからもっと食べ物のありがたみを知ろうよ。
あなたが吐いて無駄にした食べ物にどれだけの人の手が掛かってるか考えたことありますか?
例えば野菜は農家の人がどれだけ労力使って丹精込めて作っているか。
もっと食べ物を大事に感謝しましょうね。

  • << 27 普通の人の100倍感謝してつくって、ありがたくいただいてますよ😃。一切無駄にしませんし。 農家の知人(趣味は釣りと山菜狩り)は「農家でよかった、食費がかからない」と、川で吐いていましたけど(トイレに上下水がないため)。 そうですね、食費は1日万単位、仕事もやっていけなくなるし、食費のために借金や身売りや犯罪や自殺に走る事も多い世界。 主さんは知りませんが、「食べ物づくり」が好きな人は非常に多いです。 あなたは全く知らないのに無用な事を仰有る。

No.26 13/05/08 14:13
♀♂まま ( 30代 ♀ vIQHd )

つけ加え
肉や魚、沢山の命も犠牲にしてるのに太りたくないからとすぐ吐かれたんじゃあね
食べ物は大事にするように親に教わりませんでしたか?

No.27 13/05/08 15:05
匿名さん24 

>> 25 厳しい意見だけど過食や拒食って贅沢病だと思うんだよね。食べ物が溢れてるからこそ。 世界には飢えに苦しむ人や動物がいるんだからもっと食べ物の… 普通の人の100倍感謝してつくって、ありがたくいただいてますよ😃。一切無駄にしませんし。

農家の知人(趣味は釣りと山菜狩り)は「農家でよかった、食費がかからない」と、川で吐いていましたけど(トイレに上下水がないため)。

そうですね、食費は1日万単位、仕事もやっていけなくなるし、食費のために借金や身売りや犯罪や自殺に走る事も多い世界。
主さんは知りませんが、「食べ物づくり」が好きな人は非常に多いです。

あなたは全く知らないのに無用な事を仰有る。

No.28 13/05/08 15:08
匿名さん24 

つけ加え 太りたくないからという事情で過食嘔吐している人ばかりではありません。

No.29 13/05/08 15:47
ゆぴ ( 20代 ♀ gNAp9 )

主です。
みなさんこんにちわ。お久しぶりです。
あれから食べる量の調節を我慢できたりできなかったりを繰り返していましたが、一つ変わったことがあります。
レスしてくださった方の中にも多く書いてくださったことですが、苦しくて吐けなかった私が吐けるようになってしまいました。吐く練習をしたわけでもありません、いつの間にか、食べると気持ち悪くなって…というかんじでした。普通に食べてなんともない時期もありますが、気持ち悪くて、我慢していても横になったり下を向いたその瞬間に意思とは別に出ているとうことが増えました。朝起きたらゲロまみれみたいなことです。
25さんがおっしゃることはよくわかります。実家に帰った時、げーげーしたあとはやはり匂いが残りますのでバレて相当怒られました。母親もおんなじことを私にいいました。贅沢病だと。もったいない、作った人のことを考えろと。もちろんです。それは自分がよーくわかってます。
給料を全て食費につぎ込んでなにやってるんだろう。なんて勿体ないことするんだろうと…食べることも作ることも大好きなのに、もったいないから食べなければと5日間絶食もしました。お水を飲んでも完吐きする…なら水さえとらないと決めていたら救急車で運ばれる羽目になりました。栄養失調になると口がカラカラになって1ヶ月はフラフラや脱力倦怠感がつづきます。
お腹がすいてすいて気づいたら泣いていました。先生に言われてじゃあ食べるかと一口たべたら歯止めがきかなくなっていたり。それでも吐かなければいいやと他のことや趣味をすることにしてて、時間がたつといきなり口から出てしまったり…吐きたくて吐いてるわけでも、太りたくなくて吐いているわけではありません。なぜなら吐くようになってから、体重の2倍は太ってみえます。相当浮腫んだんです。唇はたらこになって、髪の毛が毎日どばっと抜けるようになって、腰が後ろに反らなくなりました。猫背になって肩の上のところにぼこっとした塊ができるようになりました。たった2ヶ月で…。歯も5本溶けました。
私も食べ物をつくったり、育てることは大好きです。もちろん感謝もしてるし、ありがたく思っています。その分罪悪感や後悔でいっぱいになります。はじめてこうなってこの摂食障害というものがどれだけ怖いものなのかいつも思い知らされてます。

No.30 13/05/08 22:07
匿名さん24 

誘発しなくても何でも嘔吐してしまうのは、別の病気症状じゃ・・・それは摂食障害じゃなくても死ぬ😱。

そんな短期間で歯や髪に影響するのは相当体ヤバいよ~。点滴受けに通うか入院できないんですか?
あ、私、大抵の事は経験してます、17年ものですから✋

No.31 13/05/08 22:31
匿名さん31 


タバコを吸うと 気持ち悪くてはけました
20キロ やせました。

No.32 13/05/13 01:04
匿名さん24 

主、入院した?大丈夫か?

No.33 13/06/28 08:38
匿名さん33 

一食に二リットル近くの飲料を飲みながら食べます。吐くときは常温の水を一リットルくらいのんで吐きます。大概指つっこまなくても三分くらいで吐きます。太りません。痩せまくるので注意ですし身体も歯もボロボロになりますよでも。

No.34 13/07/13 15:59
痩せたい!34 

147センチ37キロ
普通体型ですが、
ガリガリになりたく、過食嘔吐?
してますが、特に痩せません。

過食はしてないですが、
普通にたべて夜だけ吐く感じです。

35キロになりたいです。

No.35 13/07/13 20:18
匿名さん24 

>> 34 普通体型で、20kg少々の私からすれば羨ましい限りです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧