注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

女性はなぜ適齢期になっても結婚しないのか?

レス156 HIT数 22793 あ+ あ-

かなめ( ♂ I6ZHv )
19/07/15 01:38(更新日時)

最近ではある一定の年齢、大体3 3~40才くらいになっても結婚したいとかあまり思う女性は少ないと感じてます。一概には言えませんが、色々理由はあると思いますが、例えば婚活パーティーに行っても男性がナヨナヨ系だったり、極端にオッサンだったり、デブだったりなのはわかりますが、あまりにも選びすぎだと思います。みんなの意見お待ちします。

No.1907024 13/01/27 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/28 17:47
匿名さん33 

>> 50 わざわざ苦労するとわかっていて、戸籍に縛られたい人もいないと思う。

  • << 78 いや…💧 そういうことじゃなくて、どんな条件の良い人と一緒になったとしても 人生に苦悩や困難は付き物なわけで それを共に乗り越えるパートナーって意味なんだけど…。 例えば 高収入の相手と結婚しても どこかで落ちるかもしれない。 そんな時 一緒に乗り越えられそうか?みたいな感じです。

No.52 13/01/28 17:48
匿名さん52 ( ♀ )

結婚したいほど頼れる男いない

経済力ないのばかり

デメリットしか感じない

自分が自立しすぎてしまったことも理由だな

No.53 13/01/28 17:58
匿名さん36 

>> 52 なんで自立してるのに、頼るつもりなんですか?

No.54 13/01/28 18:01
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 49 ? 主さんは、理想の相手と結婚するのに、なんで、スレたてたんだろ… 主です。俺もいまでは理想な人と交際してます(まだ2ヶ月ですが)が、婚活パーティー何回も行きました。農家だから休みかなりないですが、行きたいから前の日からその前の日から詰めて詰めて頑張って昼から休みもらってパーティー行きました。50回くらいは行きましたよ。足掛け約8年。まぁ始めのころは、遊びで付き合ったり、彼女が普通にいたりで、あまり苦労はしてなかったですが、34くらいで彼女作ろうとしても、なかなか出来ない回が続きまして、やっと彼女出来たと喜んでたら、もちろん相手の言い分、もありますが、時間のズレ、仕事の相違、同居問題などで1ヶ月で別れたりもしてました。で、今は結婚する彼女が出来たから俺は良いんですが、今、婚活パーティーで頑張ってる男性たち(俺は男だからあえて男の味方しますね)に何かキッカケ、今のパーティーの現状はこうだよ、って伝えたいんです。その辺でこういうスレたてたんです。意見ありがとうございました!

No.55 13/01/28 18:04
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 50 同意。 日本人は贅沢なんだよ。 平和ボケで感覚がおかしな人増えたね。 格差もない、不景気といえども働くとこがないわけじゃな… 主です。同じ考えの意見ありがとうございました。おっしゃる通りだと思います。が、違う人の意見も聞いて今の現状を把握したいです!

No.56 13/01/28 18:06
匿名さん56 ( ♀ )

主さんのスレ文は矛盾していませんか?
相手を選びすぎなのは、結婚したいけどできない女性で、結婚したくない女性とは別だと思います。

私は仕事辞めたくないし、家事負担が増えるのも、行動が制限されるのも、プライバシーが今より確立できなくなるのも嫌。
恋人という形で満足だからしたくない。

子供が欲しくなった時期はあったけど、結婚はやっぱり嫌で、今の仕事を辞めて一人で産んで育てられるかで悩み諦めました。

  • << 58 主です。そうですね矛盾してますね!結婚しないって始めから思ってる人は別にいいです。婚活パーティーとかで来てる人に関してです。ご指摘ありがとうございました。すいませんでした。

No.57 13/01/28 18:06
匿名さん5 

>> 47 主です。俺は農家してます。歳も37で結婚歴はないです。しかし今は彼女がいます。その彼女は37でバツイチで子供はいませんが、煙草は吸います、酒… 良かったですね!
彼女さんと素敵な家庭を築いてください😃

  • << 59 主です。ありがとうございます!まだ結婚はしてないですが、大切にしたいです!

No.58 13/01/28 18:23
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 56 主さんのスレ文は矛盾していませんか? 相手を選びすぎなのは、結婚したいけどできない女性で、結婚したくない女性とは別だと思います。 私… 主です。そうですね矛盾してますね!結婚しないって始めから思ってる人は別にいいです。婚活パーティーとかで来てる人に関してです。ご指摘ありがとうございました。すいませんでした。

No.59 13/01/28 18:25
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 57 良かったですね! 彼女さんと素敵な家庭を築いてください😃 主です。ありがとうございます!まだ結婚はしてないですが、大切にしたいです!

No.60 13/01/28 18:30
匿名さん60 

婚活パーティーのスタッフをやった友人(女性)が言ってました。
中年独身女性で綺麗な人がパーティーにはいないから、篠田まりこ似の友人はスタッフにも関わらずかなり口説かれたみたいです。
女性も男性も自分にないものを求めるみたいですね。
容姿

お金

No.61 13/01/28 18:46
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 60 主です。そういう意味では男はバカで単純ですよね!俺も前まではそうでしたが、フラれにフラれ続け目が覚めました。ブスでも美女でめ体の作りは一緒、だと誰かが言って、また目が覚めて今に至ります。自分でタイプと思ったらそれでいいんじゃないかと…

No.62 13/01/28 18:51
匿名さん38 ( ♀ )

>> 42 主です。ほぼみんな(中には本当に戦前戦後みたいな生活)してる方もいらっしゃいますが、昔と比べたら今は…便利になった分、お金がいる。昔はお金も… 主さん再度ありがとうございます。

昔の人と今の人を比べたら、頑張りようが違うというのは肯定どころか同意ですよ。

No.63 13/01/28 18:54
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 62 主です。匿名さんも何度もありがとうございます!もし、知り合いなら今からでも飲みに行って語り合いたいですね!日本の将来はどうなるんでしょうね。

No.64 13/01/28 19:12
匿名さん38 ( ♀ )

>> 63 主さん、こちらこそありがとうございます。
そうですね😄もし知り合いだったら飲みに行って語り合っていたかもしれませんね。貴方から教えていただくこと沢山ありそうです。

日本の将来…
問題山積みですが、我々も日本人ですから我が国、ネガティブには考えたくありませんよね😄

結婚も、一つの社会情勢を回していく要素になっていくだろうのもわかります。
貴方とお話したことで、私の中に、結婚のネガティブから少しポジティブの風が入ってきた気がします✨


お話できて、楽しかったです。ありがとうございました。

他の方の意見も勉強になりました✨

No.65 13/01/28 19:17
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 64 主です。この出会いは一期一会なのかもしれませんが、あなたがあなたの心境が変わってくれたら、スレして良かった~と本当に思ってます。もちろん、否定的な意見にも耳を貸さないといけませんね!だってこのスレの主だから… このレスに返事はいりませんからね。ありがとう!

No.66 13/01/28 19:23
社会人さん66 ( ♀ )

まあつまり 主も長く結婚できないモテない男性だった
いまは理想の人とつきあってるけどなぜ今まで出会う女性は自分と結婚してくれたなったのか 恨みつらみを晴らすスレですね😁

No.67 13/01/28 19:31
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 66 主です。まぁそうですね。おっしゃる通りです。ご意見ありがとうございました。

No.68 13/01/28 19:37
通行人68 ( 30代 ♀ )

結婚に必要性がないからです。

子供が欲しいなら結婚するかもしれないけれど、子供持ちたくなくて安定した稼ぎがあるなら、夫なんて邪魔ですもん。

No.69 13/01/28 19:41
匿名さん69 ( ♀ )

昔はお節介なオジサン、オバサンが何処其処に独身の女の子と男の子がいるから、引き合わせて結婚させようと暗躍してくれたので、それほど残らなかった。

男女は放っておいて結婚するものではない。

子作りはしますが。

上手く結婚に誘導する必要がありますね。

でも、私も未婚で産んでしまったので、結婚は良く分からない。

私の相手の男性は本妻との間に二人、私みたいに「自分は独身だ」と偽って生ませた子が二人か三人、同棲相手との間に二人の子を作り、最後の愛人と無理心中完遂した強者でした。

デブでハゲでチビでギャンブル好きで借金持ちで酒乱のおじさん。

おまけに嘘つきで女好き。

でも世界一ロマンチストで、馬鹿で、愛さずにはいられない人でした。

今の男の子に足りないものと、持たなくてもいい余計なものを持ち合わせた人でした。

みんな幸せになれるといいなぁ。

No.70 13/01/28 20:11
匿名さん70 

レス全部は読んでませんが、30代になると焦りが減るような気がします。
私は29歳で辛うじて結婚てきむしたが、27くらいから焦りだしてました。

No.71 13/01/28 20:28
匿名さん19 ( ♂ )

独身生活で得られる幸せが薄っぺらいものである事に気付いていない者は結婚しないだろうな

No.72 13/01/28 20:35
匿名さん72 

いつまでも好き勝手やってたいからじゃない?

っつか、理由が「モテない」だろうが、敢えて結婚を望んでいなかろうが、イイ歳こいて結婚経験無い人って、どっかこっか性格難有り問題有りの場合が大抵だよ。

ちょっと付き合い深くなると、独りな理由が何となく見えてくる。「ああ、この人じゃーねぇ…」って納得出来てしまう。

変なのが多い。

No.73 13/01/28 22:01
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 72 主です。当たってるかもです。納得(^^) 後、自分の趣味に走りすぎるのもあり得ますよ。趣味の時間を楽しみたいから付き合う前とか会わないと行ったらその日はジムの日だからと…こっちも毎日暇じゃないから合わせられないですよね。

No.74 13/01/28 22:06
かなめ ( ♂ I6ZHv )

主です。後の意見くださった方々の気持ち素直にありがとうございました。お陰さまでこんなにもレスくださって感謝です。何か疑問に感じたら肯定否定よろしくお願いです。みんなミクルに投稿してくれる方々は優しいですよ。

No.75 13/01/28 23:52
匿名さん75 

私は現在23歳ですが、セックス嫌いなのでこれからもずっと異性と付き合う気も結婚する気も全く無いです。
相手にも悪いので。
それに、昔から一人が大好きなので自分のテリトリーに他人を入れたくないです。
なので、わざと異性のいない職場を選んでいます。
いちいち男性に気を持たれるのが面倒くさいのでもう懲り懲りです。
世の中は孤独死とよく言いますけど、自ら望んだ結果ならそれは「孤独」じゃないですよね。

No.76 13/01/29 00:47
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 75 主です。そういう生き方もありですよ。決めた道なら。俺は婚活に頑張ってる人が何故、少しの妥協も許さないのが不思議なんです。例えば、年収よければ見かけはいいじゃん。逆に見かけが良ければ年収なんかいいじゃんって。完璧を求めてる気がして…そんな完璧な人はとっくに相手居るって!しかも美男or美女が。

No.77 13/01/29 01:58
匿名さん45 ( ♀ )

>> 76 自分に異常に自信がありすぎる女性が、なんだかんだ、結婚できない気がします。


NHKで数年間前に、そういう特集やってました。

高収入で医者じゃなきゃ、絶対嫌だって女性。
お一人様で高いレストランによく行く、ブランドものに包まれたステータスの高い女性を気取ってましたが、本人は、太ったおばさんでした。


理想だけは、高いんだねと、呆れながら、見てました。


並みの容姿と収入の男性を選べば、いいのに。

  • << 80 アラフォーとかさ、年代的にも「バブル時期」かじってるでしょ。 「アッシー」だの「メッシー」だの「みつぐくん」だの(笑) その時の感覚や思考が抜けず、頭ん中だけ「景気良い🐤ピヨピヨ」状態な女性はもう…目も当てられませんね(笑) ギャグ漫画みたいだけど、本当に居るからビックリだよ。 年を重ねると、どんどん妥協出来なくなっていく。色んな経験から「アレは駄目」「コレは駄目」「こうじゃなきゃ駄目」…譲れない部分が増えていく。 自分の見た目や能力が劣っていくから、尚更「力(要するに金)がある人」じゃなきゃ駄目になっていく。 多少、旦那に何かあっても、自分には火の粉が降りかからないくらい、余裕が無いと駄目になっていく。 でも、注文の多いアラフォーなんて、子供産むのも厳しいし、あちこち故障はしてるし…ぶっちゃけ結婚なんて無理(笑) 高望みしまくる=叶わぬ夢を見てる状態 自分弁えないヤツは駄目よな(笑)

No.78 13/01/29 05:57
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

>> 51 わざわざ苦労するとわかっていて、戸籍に縛られたい人もいないと思う。 いや…💧

そういうことじゃなくて、どんな条件の良い人と一緒になったとしても 人生に苦悩や困難は付き物なわけで それを共に乗り越えるパートナーって意味なんだけど…。


例えば 高収入の相手と結婚しても どこかで落ちるかもしれない。
そんな時 一緒に乗り越えられそうか?みたいな感じです。

No.79 13/01/29 10:11
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 78 主です。同意。大企業だっていつ倒産したり低迷したりするかわからないし、公務員だって不祥事おこせば解雇だし、個人開業も先の事はわからないからですね!

No.80 13/01/29 18:44
匿名さん72 

>> 77 自分に異常に自信がありすぎる女性が、なんだかんだ、結婚できない気がします。 NHKで数年間前に、そういう特集やってました。 … アラフォーとかさ、年代的にも「バブル時期」かじってるでしょ。

「アッシー」だの「メッシー」だの「みつぐくん」だの(笑)

その時の感覚や思考が抜けず、頭ん中だけ「景気良い🐤ピヨピヨ」状態な女性はもう…目も当てられませんね(笑)

ギャグ漫画みたいだけど、本当に居るからビックリだよ。

年を重ねると、どんどん妥協出来なくなっていく。色んな経験から「アレは駄目」「コレは駄目」「こうじゃなきゃ駄目」…譲れない部分が増えていく。

自分の見た目や能力が劣っていくから、尚更「力(要するに金)がある人」じゃなきゃ駄目になっていく。

多少、旦那に何かあっても、自分には火の粉が降りかからないくらい、余裕が無いと駄目になっていく。

でも、注文の多いアラフォーなんて、子供産むのも厳しいし、あちこち故障はしてるし…ぶっちゃけ結婚なんて無理(笑)

高望みしまくる=叶わぬ夢を見てる状態

自分弁えないヤツは駄目よな(笑)


  • << 91 性格悪そうですね↓

No.81 13/01/29 18:54
匿名さん72 

>> 38 今の生活レベルを落とせない。愛だけでは食べていけない。義理親や親戚、近所付き合いとかウザイ。ママ友とか聞いただけで寒気がする。 格差社… (笑)当たってる。

性格に難あり問題有りの部分。

まぁ、イイ歳して結婚してないと、イヤでも「そう言う目」で見られる。

「この人には“何か”あるんだな」って。
それは仕方無い。

で、大抵は“何か”あるんだな(笑)

いくら婚期遅くなった時代と言っても、30過ぎたら既婚者の割合はいっきに増えるから。

No.82 13/01/29 18:54
八方美人ちゃん82 

他のレスは読んでません。
何年もずっと好きな人がいて片想いです。
職業柄、八方美人に成らざるをえないため、異性の友達は多いです。
出会いが多いので、いろんな職業の人やお金持ちに告白されましたがどう頑張っても異性として好きにはなれずプロポーズされても断ってきました。

あっという間におばさんになり、もうたまにしか付き合いたいと言われず、年齢的に結婚しようとは言ってくれなくなりました。

でも焦らなかったし悩んでなかったし、好きでもないのに結婚したくないです。
私は片想いの人生なんだと思います。

No.83 13/01/29 19:46
かなめ ( ♂ I6ZHv )

主です。やっぱ30後半過ぎても結婚歴なしの人は何か問題があるのかこだわりがひどいか、ですね!出会いがないとか言う男女いるじゃないですか!出会いないなら自分で探せばいいのに。昔と比べたら今は出会い多くなってますよ。ただ言い訳が多い(T-T) 出会い系は怖いだの、パーティーはろくなやつが居ないだと、合コンで見つけたくないだの、誘われないだの。

No.84 13/01/29 21:23
恋愛恐怖症84 

適齢期っていったら20~30じゃないんですか?
40から子供を産み育てるんですか?
広い視野からいうと、なんで結婚するとニオう方がいらっしゃるんですかね?まいんち突っ込まれるとニオい出すんですかね?怖いような気がします💦

  • << 90 『まいんち』って何ですか❓

No.85 13/01/29 21:51
かなめ ( ♂ I6ZHv )

今、あまり焦らない女性って多くないですか?なんか20年くらい前、もう少し前はもっと焦ってたような気がして… 今は男性が焦ってるというか彼女ほしい彼女ほしいと嘆いてる気がしてですね!時代かなぁ。積極的にアピってくる女性は滅多にいない。あ、俺には誰も来ませんから笑。

No.86 13/01/30 02:52
匿名さん72 

>> 85 自立して、稼ぐ女性が増えましたから。

だから「今の生活捨てれない」「生活レベル下げられない」って女性も多いのでは?

まぁ、そんなこと言ってられるのも若いうちだけだと思いますが。
よほどの稼ぎがあれば別ですがね。


結婚経験してない人って、やっぱ視野が狭くて。どっかこっか欠けてますよ。どんなに人格者でもね。

「結婚してる」と言うだけで、信用が深くなる場合も多い。未婚だけど、「仕事上の信用」の為に、左手薬指に指輪してる人も居るくらいです。

No.87 13/01/30 08:50
片思い中さん87 

なんで結婚するの当たり前と前提されるのかわかんない。
結婚なんてそんないいものでもないし、一人で十分なのになんでわざわざ結婚しなきゃならないの。

  • << 92 主です。はなから願望ない人はそれはそれでいいですよ。俺が言いたいのは願望あるのに選びすぎって事で。そりゃ基本は結婚って一生に一度だから慎重になるのはわかるけど、選びすぎてたら先じゃ誰からも選ばれなくなるから、と思ってます。

No.88 13/01/30 09:00
匿名さん88 

主はモテない君じゃない?

スレ文読んだ直感ね


結婚しない女性が増えたせいじゃないよ
女性のせいにしちゃダメでしょ💦


結婚や付き合いに踏み切れない?
いやいや……モテ男には関係ない話だし

モテない君が自分のレベルに合わない女性をモノにしたいって高望みしてるから、彼女いない結婚できないってだけ

同じような感じの女性を求めてごらんよ

結婚なんて容易い

No.89 13/01/30 09:37
匿名さん89 ( ♀ )

>> 88 横からごめんなさい。
モテない君かどうかはわかりませんが、主さんは彼女いますよ💦
バツイチだけど素敵な人みたいで、主さんのレス読む限りは幸せそうです😊

  • << 94 主です。フォローありがとうございます!

No.90 13/01/30 09:49
匿名さん90 

>> 84 適齢期っていったら20~30じゃないんですか? 40から子供を産み育てるんですか? 広い視野からいうと、なんで結婚するとニオう方がいらっ… 『まいんち』って何ですか❓

No.91 13/01/30 10:13
ラブラブさん91 

>> 80 アラフォーとかさ、年代的にも「バブル時期」かじってるでしょ。 「アッシー」だの「メッシー」だの「みつぐくん」だの(笑) その時の感覚や思… 性格悪そうですね↓


No.92 13/01/30 10:31
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 87 なんで結婚するの当たり前と前提されるのかわかんない。 結婚なんてそんないいものでもないし、一人で十分なのになんでわざわざ結婚しなきゃならな… 主です。はなから願望ない人はそれはそれでいいですよ。俺が言いたいのは願望あるのに選びすぎって事で。そりゃ基本は結婚って一生に一度だから慎重になるのはわかるけど、選びすぎてたら先じゃ誰からも選ばれなくなるから、と思ってます。

No.93 13/01/30 10:51
匿名さん93 

いつまでも選んでる人って、結局自分を分かってない人だったりするのかも?理想と現実についていけてないというか....。

結婚してもいない人が「結婚なんてしても幸せを見出だせない」なんて言うのは、そういう苦楽を共に出来る相手と出会えてないだけなのか、ただの強がりなのかにしか思えない
(-_-;)



No.94 13/01/30 10:59
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 89 横からごめんなさい。 モテない君かどうかはわかりませんが、主さんは彼女いますよ💦 バツイチだけど素敵な人みたいで、主さんのレス読む限りは幸せ… 主です。フォローありがとうございます!

No.95 13/01/30 11:31
寂しがり屋さん95 ( 20代 ♀ )

選んでなくても結婚できない人はいますよね…

知人の場合、長く付き合いすぎて、親同士はお歳暮などを送りあう仲になり、結婚を言い出せなくなった人がいました
また、結婚の意思はあるけど、今の収入じゃ相手に苦労させてしまうかもとプロポーズしても踏み切れない人もいます

私の主人の場合、仕事が忙しくて気づいたら35過ぎで、周りからは結婚を諦めたんだろうなと思われてました(実際、諦めたらしいですが😅)


また、女性は結婚してしまうと出産・育児で抜けてしまうことがあり、仕事を任されにくくなるとか…
男性より環境が変わりやすいと思います



主さんに質問なんですが…
婚活パーティーって、男性の参加費は女性の参加費より高くないですか?
デフレで年収が下がっているのに高い参加費、求められる高収入…参加されてる男性が少ないのではと思ってしまうのですが…そうでもないですか?


長文、失礼しましたm(_ _)m

  • << 100 主です。男性は5年?くらい前から参加が減ってます。男もバカじゃないから、参加しても水しか出ないし、パーティーの時間が短いし、カップリングになってもその場限りで来ないんじゃないですかね!俺も散々、その場限りありましたね~懐かしい笑 今日の投稿でありましたけど、モテる人には関係ないみたいなのがありましたが、モテる人はパーティーに来ませんから。でも少し格好いいももちろんいますよ。美人の所にしか行きませんが。

No.96 13/01/30 12:33
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 95 主です。もちろん、そういう人もたまにいるかもです。一般的に言ってますから、ご了解お願いします! そして、良い質問されましたね♪お答えします。男性の参加費は5000円前後で、女性は立食タイプなら4000円前後です。エク〇〇とてパーティーは水しか出ずに男は5000円で女性は500~1000円です。始めて参加した時は高いなぁと思ったけど慣れました笑。しかし、女性ももっと真剣にきてほしいから、同じくらいにしてほしいのが本音です。(この主張は反発喰らうでしょう)いろんな意見あると思います。婚活パーティー行った事ない人もレスしてきます。ただ何回も行ってるから言えるんです。普通の人でも選ばれない、男は。

  • << 98 お返事、ありがとうございます😄 やっぱりそうなんですね😅 個人的には男女平等で同じ料金にしたらいいのに…と思ってます 女性はちょっと真剣になるでしょう(今が軽い気持ちだとは思いませんが)し、男性は行きやすくなるのではと…
  • << 156 婚活パーティーで、男性と女性が同等料金だと、女性集まりませんよ。主催側が苦労します。 例えば50:50の婚活パーティーで企画して、男性参加希望が100人以上問い合わせが来て、男性参加は人数に達して締め切ってるのに、女性参加希望は15人しか問い合わせがない、なんて事態になります。 婚活パーティーって、女性参加希望を募るのが大変なんですよ。 男性は、キャバクラ感覚や遊び参加もいるから、すぐ集まったりするんです。 以前働いていた飲食店でのイベントで街コンも時々やっていたから、主催側になったことがあるので。

No.97 13/01/30 12:45
匿名さん97 ( 30代 ♀ )

>> 69 昔はお節介なオジサン、オバサンが何処其処に独身の女の子と男の子がいるから、引き合わせて結婚させようと暗躍してくれたので、それほど残らなかった… 壮絶な話

No.98 13/01/30 12:48
寂しがり屋さん95 ( 20代 ♀ )

>> 96 主です。もちろん、そういう人もたまにいるかもです。一般的に言ってますから、ご了解お願いします! そして、良い質問されましたね♪お答えします。… お返事、ありがとうございます😄

やっぱりそうなんですね😅
個人的には男女平等で同じ料金にしたらいいのに…と思ってます
女性はちょっと真剣になるでしょう(今が軽い気持ちだとは思いませんが)し、男性は行きやすくなるのではと…

No.99 13/01/30 12:51
匿名さん97 ( 30代 ♀ )

主さんへ

婚活パーティーばかり行ってるからだめなのですよ。
もっと視野を広げなくては。

いい方法を教えます。
まず年齢の近い既婚者に相手との出会いを聞きます。なるべくたくさん話を聞きます。ミクルを使ってもいいと思います。いろんな出会いがあると思います。
その中から何かが必ずわかると思います。

いいですか。婚活パーティーだけ何回もいって、満足してたらだめです。

  • << 101 主です。婚活パーティーがもう少しまとも?なら婚活パーティーが一番良いと思いますよ。イベント会社もシステムがおかしいし、時間も短いし。 何故良いか? 婚活パーティーには色んな年齢、住んでる地域、同じ結婚したいという男女?出会いを求めてるが正しいかな!出会えるはずのない人たちと出会える、良い人を選べる(僕は選びすぎじゃありませんから)そのあと、カップリングになったら、連絡先交換して交際にまでいけるかもしれませんから!そして出会い系と違って顔見て何人でもお話できる。もちろん知り合いはいない。まぁ知り合いがいたほうが信頼性があるという人もいますがね! 以上、わかってくれましたか?

No.100 13/01/30 12:51
かなめ ( ♂ I6ZHv )

>> 95 選んでなくても結婚できない人はいますよね… 知人の場合、長く付き合いすぎて、親同士はお歳暮などを送りあう仲になり、結婚を言い出せなくな… 主です。男性は5年?くらい前から参加が減ってます。男もバカじゃないから、参加しても水しか出ないし、パーティーの時間が短いし、カップリングになってもその場限りで来ないんじゃないですかね!俺も散々、その場限りありましたね~懐かしい笑 今日の投稿でありましたけど、モテる人には関係ないみたいなのがありましたが、モテる人はパーティーに来ませんから。でも少し格好いいももちろんいますよ。美人の所にしか行きませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧